日々のこと

2013年8月の記事一覧

アチー

昼過ぎ、原宿にて打ち合わせ。
非常にアチー話をした。どきどき。
いろいろと、夢を持っておくのって大事かも。
そんで、皆に言いまくろう。
自分はこうしたいんだって。
それを言ったとき、皆が力を貸してくれるように
ちゃんとがんばってないといけないんだな。うむ。

今日の話が、実現しますように。

その後、渋谷まで歩いてタワレコへ。
あまちゃんコーナーができていて驚く。
あまちゃん、観たいぜ・・・。(テレビない)

やっとこさスピッツの新譜を予約。
もちろんデラックスエディション。楽しみである。
14日の横浜サンセットも楽しみだな。

カレーか何か食べて帰りたいなと思ったのだけれど、
特にお店を思いつかなかったので、
結局近所のスーパーで適当に買ったものを食べる。
見た目につられたものってがっかりすることが多いんだけど、
案外美味しかった。また食べたい。

じぇじぇ!

午前中、部屋の内見へ。
まだまだ引っ越しはしないのだけれど、非常に惹かれた物件で
惜しい・・・みたいなことを担当の人に話していたら
一度見てみたらその後の部屋探しがスムーズにいくこともある、と
おっしゃってくださって。
実際、部屋だけじゃなく周辺の環境のことも見れたのでよかった。
もっといろいろ考えてみようっと。

終わってから移動して、お昼。
気になっていた駅前のカフェにて。
130830.JPG

午後、撮影のお仕事。
数日前に急に飛び込んできたのよね。
めっちゃくちゃイケメンさんの撮影でした。
多分、今までの人生、1番の美しい顔!と、思う...。
(実際に会った中で、ということです)

めちゃくちゃ暑かったので、ちょっと大変でした。
なんなのこの暑さは...。秋の気配はどこへ。
猛暑の中、皆様お疲れさまでした。

インタビューもご一緒させていただいたのですが
こんなイケメンいるの?って感じでした。
まっすぐな方なんだなぁ、と。めちゃくちゃアツい。
またどこかでお仕事ご一緒できればうれしいな。

その後用事を終えて帰宅後、最初のデータ納品。
遅くなってすみません・・・。

またかよ

よく寝た。
さすがに昨日、ほとんど寝てなかったからね、、、
起きなくちゃと思いつつ、寝てしまってました。

夜、打ち合わせ。
打ち合わせもしつつ、世間話もたくさん。
楽しかったなぁ。がんばろう。

130827.JPG
美味しかったです、ごちそうさまでした。

終わって、タワレコに行こうかなと思ったんだけど
写真屋さん間に合うじゃん、と思って写真屋さんへ。
昨日のやつ。
やっぱり、プリントいいねー。
明るめって言ったら、ちょっと明るすぎたので失敗。
次からは普通にしよう、、、

現像したやつも、花火とか、1ヶ月前の誕生日会とか写ってて
面白かったし懐かしかったです。
もうずいぶん前な気がするなぁ。大仏とか。

夜、作業。
今夜も集中力がございません。がんばらなくちゃー。



引き寄せてる感、ある。

ドライ

カレーを作った。
はい、ドライカレーです。

130818.JPG
ひき肉、玉ねぎ、ピーマン、茄子、じゃがいも、にんじん。

カレーフレークが残り僅かで味が物足りなかったので、
残りまくっているガラムマサラを入れてみたら、コレが美味しかった。
美味しいカレー、もっと作れるようになりたい!
いろんなレシピ研究してみようかな〜。

昼過ぎ、映画を観に行く。「パシフィック・リム」。
純粋に、面白かったです。
これってSF映画っていうのかしら?こえーー!ってなったり、
子役のあの子がめちゃくちゃ演技うまかったり。笑
全然結末が読めなくて、ドキドキした。
3D観るのも初めてだったんだけど、すごい迫力ですね!びっくり。
本当に飛び出してた、、、

夕方、渋谷タワレコで開催されたGOOD ROCKS!の写真展のトークショーへ。
編集長フクモトさんと久しぶりにお会いした。
いろんな話が聞けて面白かったなぁ。
改めて、やっぱり似てる気持ちがあるな、と。大先輩です。

今週末も楽しかったです。はい。

HANABI

南の個展を観に、横浜は黄金町へ。

130817-1.JPG
川沿いで南と一緒にビールを飲めなかったのが残念です。(不在は知ってたけど)

いいなぁ、よかったなぁ。
南の女の子のポートレート、好きなんです。
変態で、わたしにはんな写真、撮りたくても撮れない。
南の感情が、ぐわーって前に出てる。
だから、大好きである。
写真集出版、おめでとう。今度本人から直接買おう。

その後、コンビニで買ったアイスを食べて二子玉川へ移動。
今日は世田谷区たまがわ花火大会の日なので。見たい!と思ってね。

まずはラーメン。
130817-2.JPG
ネットで調べて(いつものこと)評価が高いお店に入ったのですが
美味しかった・・・!ラーメン、美味しいな。
最近よく食べている気がする・・・。

その後、とりあえず多摩川のほうに行ってみる。
初めて行ったのでいまいち仕組みがわかってなかったのですが、
普通に場所取りとかできるのね。
屋台で適当に食べ物とかビールを買いつつ(満腹なのに)
ビニールシート広げてくつろぐ。だんだん日が暮れていく感じが、よかった。

130817-3.JPG
きれい。

そして、まだ完全に暗くならないうちに花火がスタート。
始まってみると、めちゃくちゃ良い場所を取っていたことが判明。
目の前で花火が上がることに大感動。。。

130817-4.JPG
どーん

130817-5.JPG
どどーん

130817-6.JPG
どーん

130817-7.JPG
どどーん

130817-8.JPG
どどどーん

すみません、たくさん撮ったので、必要以上に載せてしまいました。
しかし見ていて思ったのは、撮ってる場合じゃない!てことね。
もちろん思い出程度に撮ったわけだけど、目で見るのが良い。
いやぁ本当に、行ってよかった。

しかし、駅まで辿り着くのに1時間かかりました。すんごいのね。
でもグランドフィナーレが素晴らしかったので良いです。

最寄り駅に着いてから、シャノアールでパフェ。
130817-9.JPG

これ、全部ソフトクリームなんです。ホイップは全く入ってない。
美味しかった♡カロリーすごいと思いますが、、、

良い土曜日でした。夏の思い出できた!

H

130816-2.JPG
本日発売の雑誌「H」(ロッキング・オン)にて
OKAMOTO'Sを撮影させていただきました!

この日をものすごく心待ちにしていました。
人生で初めて、営業に行ったのがロッキング・オンのJAPAN編集部でした。
もう10年も前のことです。
当時のアートディレクターさんに、1時間ほど写真を見ていただいたのを
覚えています。
去年ひさしぶりに営業に行ったときも、同じ方に見ていただいて。
写真と人に興味を持ってくださって、帰り際、よかったら、、と言ったら
うれしそうにもらってくださったのです。

それが、今回ご一緒したアートディレクター関さんでした。
先月偶然再会したときに、写真と人のことを覚えていてくださって。
新しい号を差し上げて。そしたら仕事をいただけたという。泣

自分の写真がでかでかと載ってるの、不思議な気分だった。
だって憧れの、ロッキング・オン。
わたし、何冊も持ってます、写真が素敵だから、よくチェックしてる。
だからこうやってお仕事させていただいて、本当にうれしかったんです。

で、他のページの写真の素晴らしさにため息。
是非チェックしてみてくださいね。

130816-1.JPG
これは朝飲んだバナナ豆乳。
凍らせたバナナ2本入れたらさすがに多くて、豆乳足したら大量にできた。
美味しかったです。

MOMO

昨日鎌倉駅のパン屋で買ってきたスコーンと、桃ジュースでごはん。
桃×バナナもやったんだけど、バナナ多かった!しかし、美味。

130811-1.JPG

今日は「横道世之介」を観ました。
公開されてるときから気になってたんだけど、結局行かずだったので。
内容は普通に面白かったな〜というのが個人的な感想なのですが
とにかく吉高由里子さん演じるヒロインのお嬢様が可愛かった。
まじで、すごく可愛かった。
ボールにつかまってプールでぷかぷか浮いてるのとか
カーテンに隠れるのとか・・・!反則でしょ。
あと、初チューの後のリアクションも可愛かったです。メロメロ。
原作を読んでみたくなりました。
映画では描かれなかった部分があるみたいなので。

夕飯は、中華?を食べにいきました。

130811-2.JPG
完全に頼みすぎてる図。(食べきれなかった分を持ち帰る始末)

美味しそう!と思ってエビワンタン麺を頼んで、わたしは気付いた。
ワンタンが苦手なことに・・・。
なんかね、あの、皮だけがたくさんあるの、ダメです。
いや、なんというか、もっとてろてろのならいいんだけど、
ワンタンってけっこう皮がしっかりしてるじゃないですか。
わたしは、水餃子の皮みたいにてろてろだと思い込んでたのね。
それで、ああ、失敗した・・・と思いました。ごめんなさい。

でも、麺はすごく美味しくて、塩ラーメンみたいな気持ちで食べました。
エビも食べたけど。お腹いっぱいすぎたな。食べ過ぎである。

帰ったら眠くなりました。満腹。

KAMAKURA-YUIGAHAMA

お昼に品川。
可愛いポストをみかける。こういうの、いい。
130810-1.JPG

お昼ごはんに、つばめグリル。
季節限定メニューをチョイス。
130810-2.JPG
これ、激ウマ・・・!
茄子とピーマンがのってるんですが、コレがすごく美味しかった。
ピーマンはあまり苦くなくてハンバーグと食べても邪魔しないし
茄子もすごく美味しかった・・・!
食べ終わったのが残念。。て感じでした。大満足♡

満腹で電車に乗って、鎌倉へ。
由比ケ浜でニコルズ観るために行ったのだけれど、
時間があったので江の電で長谷に行って大仏を見てきました。

130810-4.JPG
どどーん

大仏って、なんかいい。超クール。

大仏だけ見て、すぐに出る。
帰りにニコルズにお土産を買ったりしつつ、鎌倉ジェラート。

130810-3.JPG
美味しー♡ アイス大好き。ジェラート大好き。
ミルクとグレープフルーツ。美味しかったです。スイカも気になったけど。
(ちなみに夜もジェラート食べちゃいました、てへ)

案外近そうだったので、そのまま由比ケ浜まで歩く。
20分かからないくらいで、ハコまで到着。

130810-5.JPG
音霊、初めて行った。
んで、イメージしてたのは海が見えるステージだったんだけど
そんなはずもなく(そしたら誰でも聴けちゃうもんね)
砂浜に作られた、まさにハコ。ここが、めちゃくちゃ暑くてすぐに汗だくに。。
滝のように汗を流しながら久しぶりに観たニコルズ、楽しかった!
新曲も聴けたし、アルバムすごく楽しみだなー。
ワンマンもチケットとらなくちゃ。

ハコが暑すぎたので、外に出たら涼しく感じた。笑
夕方になってたからかもしれないけどね。

130810-6.JPG
海、人が多かったなー。
わたしはもちろん入らず。入る勇気ないです、日本の海。。

ニコルズの皆に挨拶して、鎌倉駅まで移動。徒歩。
ちょっとお茶でも、と喫茶店に入ったら、いきなりお客さんがカラオケ歌いだした。
びっくり。ここはスナックか?と。笑
後から来たお客さんも、歌ってたし。面白いお店。なかなか良い。

130810-7.JPG
カフェオレ、美味しかったです。

夕飯はラーメン。食べログか何かで美味しそうな近くのお店を探して。
醤油ラーメンを食べたのだけれど、これがまた美味しかった!!

130810-8.JPG
鹿児島出身なので、ラーメン=とんこつなんですよ。
醤油ラーメンってほとんど食べた記憶がなくて、
美味しそうなイメージもなくて、あんまり選ばないんだけど。
シンプルな醤油ラーメンって美味しいんだな、と思いました。
鎌倉はなかなか行けないけど、また食べたいな。

今日は食べたものが全部美味しかったし、
レジャー感のあるお出かけでいろいろ楽しかったので大満足です。

帰宅後、「闇金ウシジマくん」の映画を観ました。
目を覆うようなシーンが多かったな。。闇金、こわい。

暑すぎて、夏

家の中が暑くて暑くて、汗だくになって
外に出た瞬間、涼しくてびっくりした。
玄関が日陰なせいだろうけど、家の中暑すぎ。
風の通りが悪いのかな。早く引っ越したいです。

今日はトマトと豆腐に、ネギとゴマドレをかけて食べたのですが
とても美味しかった。
これ、良いかも。食べまくろうかしら。
あとは去年ハマったうどんを今年も、と思いまして冷凍うどん購入。
めんつゆかけて食べるぞ。

あと、またまたフルーツ摂りたい!!ていう気分になったので
バナナを買いました。
いろいろ、気になるものの・・・スムージーにしようかと。
フルーツだけじゃなくて、バナナ豆乳にしようかなと思いまして。
美味しそうでしょう。というか美味しいに決まっている。
朝ごはんに、と思ってます。

引っ越したい、引っ越したい。
そのためには物件を探さなくちゃいけないんだけど。
なかなか難しいですね。コレ!!というのは。
わたしは世田谷区に住みたいのだよ。
そうすると希望通りがなかなか見つからない・・・。
(世田谷というか今住んでる辺りにこだわるせいかもしれないけど)

今月に入って、前より時間ができたはずなのに結局何もできていない。
時間の使い方が下手すぎる。
でも、前よりも睡眠時間がとれるようになってよかったなと思います。
睡眠、大事。運動する時間も確保したいところです。
あと、いろいろな作業時間ね・・・

悩ましい部屋探し

iPhoneを忘れて出掛けてしまった。
そわそわした。
そして、電車の中とか駅での待ち時間に
ゲームができないのがつらい。
本でも持ってくればよかった、、と思いながら。
LINEゲームより、読書が趣味のほうが素敵よね。
あと、個人的趣味ですが、電車の中で携帯を触ってるより
本を読んでる人のほうが好感度高い。
(と言いつつ自分は携帯を見てるタイプですが)
ちなみに、男子に関しての趣味です。

帰っても、あまり連絡来てなかった。笑
予想してたけど、さびしいもんですね。笑

帰りに、物件情報をいろいろ見た。
ネットでも見たり。
引っ越さなくちゃいけなくて、もう8月なので、
そろそろ本気で考えなくちゃと思いまして。
あとは引っ越したい気持ちがどんどん高まっていて。
部屋をスッキリさせたいっていう。

でもなかなか希望に合った部屋に出会えない。
住む街を変えれば、もっとあると思うのですが
電車のこととか考えると、乗り換えが面倒になるのは嫌でして。
そんなこと考えてるからダメなのか、、、
部屋は魅力だけど、乗り換えが面倒になるな、、という。
皆さん、どうやって住む街を決めてるのかしら。。
是非教えて欲しい。

たまりすぎている日記

今月に入ってから、日にちがよくわからないな・・・
曜日はわかるんだけど、あれ、今日って何日だっけ。とか思う。
大丈夫かよ。
それだけ、手帳とか見ずに生活できちゃってるってことなんだけど。
(曜日でスケジュールを覚えてたり)

いやいや、ちゃんと生活してますよ。

にしても、眠くて眠くてしょうがない。
生活リズムが狂っちゃうな。

最近、家でネットをする気にならないのですよ。
PCを置いてる場所が悪いのと(姿勢が悪くなるので)
Wi-Fiが繋がりにくい気がしてしまい。
近所のファミレスだと、安定してるんだけどね。
やっぱりADSL辞めたのは失敗だったかなー。
料金が安くはなったけど。YouTube観れないし。。。
2年経ったら解約する、絶対。

日記書かなくちゃー。

たのしー!

お昼ごはん、マグロ丼。
130803-1.JPG
正式な商品名忘れました。中トロ、赤身、ネギトロ。
小鉢に、マグロ焼いたやつ。美味しかった・・・!
いつか築地に海鮮丼食べにいきたいな〜。

夕方頃、出掛ける。
夕飯前なのに、アイス。しかもGODIVA。
130803-2.JPG
美味しすぎる♡しあわせです。

130803-3.JPG
マサムネさんが出ている「THE FUTURE TIMES」ゲット。
しっかり読みたいと思います。
ゴッチ、すごいと思います。本当に。

その後、たまたまやっていたドクターフィッシュを体験。(この表現でいいのか?)
130803-4.JPG
くすぐったかったけど、すべすべになった気がします!!
またやってみたいな〜。

130803-5.JPG
夕飯は、串揚げ。好きな具材を選んで自分たちで揚げるという、バイキング形式。
前から来たかったんですよ。
ついに!!ということで、テンション上がって具材を取りすぎてる図。

130803-6.JPG
めちゃくちゃ楽しかった。

焼きそばとかカレーとかもあったんだけど、ひたすら串を食べました。
美味しかったです。食べやすい小さいサイズだったので、たくさん食べちゃった。
ソースもいろいろあったし、また行ってみたい。
今度はソフトクリームも食べたい・・・(アイス食べたくせに)

130803-7.jpg
明日のために、クリスピークリームドーナツを購入。食べ過ぎ・・・
でも、美味しそう♡明日が楽しみです。

ごはんが美味しいって、しあわせ。

どんな恋でも、ないよりまし

足が痛いのと、湿布がなくなったので整形外科へ。
昼間に行ったら、混んでなくてよかった。
見た目は良くなってるのにね、と先生に言われる。
ほんと、足の甲のあたりの血管、見えなくなってましたから。。
多分固まってるんだろうから、足首を回すようにと言われました。
そうかもな〜痛みが悪化したら嫌だから動かさないようにしてるし。
言われた通り、早速足首を回すようにしています。。

映画「パーマネント野ばら」を観賞。
最後に、えええ!と思う。
そうだったの!という衝撃と切なさ。
ちゃんと集中して観なかったのを、ちょっと後悔・・・。
ところどころ、切ないなーと思いながら観てたんだけど。
いやほんと、切なかった・・・。
勝手に、もっとほのぼのした話かなと思っていたので
(予告編とかも観たことなかったので)
ちょっとびっくりした。
けど、良い映画というか、印象に残りました。とても。
また観たいなってちょっと思ってる。。。

にしても、江口洋介さん、かっこよすぎでは?
映画にしてもドラマにしても、かっこいい・・・(ため息)てなる役が多い気が。
毎回、好きになりそうです。わはは

August

驚きの、8月突入。早い。
今年は本当に早いな。驚いちゃう。

30歳が近づいてくる・・・!

今日、カレーを食べたんですよ。
某チェーン店の、美味しそうだなと思ってた夏野菜カレー。

130801.JPG
で、気付いたんだけど。
ここのカレーの味、好みじゃないみたい。。
カレーなら何でも美味しいというわけじゃないらしい。
そうでもなかったな、、と思いました。
でも、具の夏野菜はとても良いと思います。茄子にオクラにトマト、、、

美味しいカレー屋巡り、したい。

カレンダー

« 2013年8月 »

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ページトップ