KAMAKURA-YUIGAHAMA

お昼に品川。
可愛いポストをみかける。こういうの、いい。
130810-1.JPG

お昼ごはんに、つばめグリル。
季節限定メニューをチョイス。
130810-2.JPG
これ、激ウマ・・・!
茄子とピーマンがのってるんですが、コレがすごく美味しかった。
ピーマンはあまり苦くなくてハンバーグと食べても邪魔しないし
茄子もすごく美味しかった・・・!
食べ終わったのが残念。。て感じでした。大満足♡

満腹で電車に乗って、鎌倉へ。
由比ケ浜でニコルズ観るために行ったのだけれど、
時間があったので江の電で長谷に行って大仏を見てきました。

130810-4.JPG
どどーん

大仏って、なんかいい。超クール。

大仏だけ見て、すぐに出る。
帰りにニコルズにお土産を買ったりしつつ、鎌倉ジェラート。

130810-3.JPG

美味しー♡ アイス大好き。ジェラート大好き。
ミルクとグレープフルーツ。美味しかったです。スイカも気になったけど。
(ちなみに夜もジェラート食べちゃいました、てへ)

案外近そうだったので、そのまま由比ケ浜まで歩く。
20分かからないくらいで、ハコまで到着。

130810-5.JPG

音霊、初めて行った。
んで、イメージしてたのは海が見えるステージだったんだけど
そんなはずもなく(そしたら誰でも聴けちゃうもんね)
砂浜に作られた、まさにハコ。ここが、めちゃくちゃ暑くてすぐに汗だくに。。
滝のように汗を流しながら久しぶりに観たニコルズ、楽しかった!
新曲も聴けたし、アルバムすごく楽しみだなー。
ワンマンもチケットとらなくちゃ。

ハコが暑すぎたので、外に出たら涼しく感じた。笑
夕方になってたからかもしれないけどね。

130810-6.JPG
海、人が多かったなー。
わたしはもちろん入らず。入る勇気ないです、日本の海。。

ニコルズの皆に挨拶して、鎌倉駅まで移動。徒歩。
ちょっとお茶でも、と喫茶店に入ったら、いきなりお客さんがカラオケ歌いだした。
びっくり。ここはスナックか?と。笑
後から来たお客さんも、歌ってたし。面白いお店。なかなか良い。

130810-7.JPG

カフェオレ、美味しかったです。

夕飯はラーメン。食べログか何かで美味しそうな近くのお店を探して。
醤油ラーメンを食べたのだけれど、これがまた美味しかった!!

130810-8.JPG

鹿児島出身なので、ラーメン=とんこつなんですよ。
醤油ラーメンってほとんど食べた記憶がなくて、
美味しそうなイメージもなくて、あんまり選ばないんだけど。
シンプルな醤油ラーメンって美味しいんだな、と思いました。
鎌倉はなかなか行けないけど、また食べたいな。

今日は食べたものが全部美味しかったし、
レジャー感のあるお出かけでいろいろ楽しかったので大満足です。

帰宅後、「闇金ウシジマくん」の映画を観ました。
目を覆うようなシーンが多かったな。。闇金、こわい。