日々のこと

2012年10月の記事一覧

さよなら10月

今日のグリーンスムージー!
121031-1.JPG
バナナ、みかん、ほうれん草

昨日と全く同じ組み合わせ。割合的にも。今日も美味!
ほうれん草、まだあるので明日もこれにしようと思ってます。
明日までだな。パセリは明後日だ。いたむかな。。。

そうそう、食べましたよ、トマト煮。
121031-2.JPG
皿が汚くって申し訳ない。(側面についたままトースターで焼いたせい)
チーズのせて食べるなんて、わたしも変わったな。
しかし、この美味しそうな見た目にやられるのです!
チーズの味が強いのは苦手なのだけどね。適度なのなら食べられる。
またピザ作りたいなー。週末にでも作ろう。でも鍋もしたいよな。
野菜、たくさんあるし・・・。

そうそう、ちなみにこれ、鶏肉に似た大豆たんぱくを使ったのですけど
これはイマイチかなーって感じ。。。鶏ももだったら激ウマだろうな、と思った。
使い切ったので、もう買わないと思います。
(でも、以前食べたマクロビのお弁当のは美味しかったので、
わたしの調理法がまずいのだと思う〜あとひき肉タイプは使えそう)

なんか最近料理写真多いですね。
ひさしぶりにハマっている。楽しいですよね。
んで、つい撮ってしまうのです。日記用ですが。
この日記、文字だけも寂しいなぁ、と。
だからって、毎日ほぼ同じのグリーンスムージー写真載せるのも
どうかと思うけどね。苦笑

気付いたのだけど、写真屋さんに1ヶ月以上行ってない。
写真と人の号外、置いてもらおうと思って、そのままだもの。
発行前後から行ってない。どんだけだよ、、、と。
1本撮り終わったのあるんだけど、とっているのだ。
あと少しでもう1本撮り終わりそうなので、それ終わったら持っていく予定。

そうそう、11/11に那須であるへきれきumiQさん企画に
某Mピコと行くと書きましたけど、そのときに、Mピコのハッセルを借りる予定で。
ハッセルは学生時代に一度だけ、先生のを借りて授業中に1本撮った。
当時はまだフィルム全盛で(多分)、雑誌に載っている写真を見て、
ああいう柔らかい写真を撮りたいのだけれど、どうしたらいいんだろうって
先生に聞いたことがある。
そのとき、多分カメラはハッセルで、レンズのせいもあるよ、と言われて
そのときからわたしにとって、憧れのカメラになったのでした。

が、ハッセルを買う人が増えて、カメラ雑誌にも特集とかされて
ハッセル持ってるとカメラ女子って思われるんじゃないかなーなんて
天の邪鬼なわたしは思いましてですね。
絶対買わない、とか思ってね。わはは。くだらない。
まあ余裕もないのですが。

Mピコと出掛けるなんてのも滅多にないことですし、行き先が行き先なので
ちょっと借りれたらなーって思って。快諾ありがとう。
皆を1枚ずつとかでも、撮りたいなー。
もう完全に遊びで、試しに〜って感じで。

中判買おう!と意気込んでたけど、それどころじゃなくなってきた。
映像も撮りたい。これは目的がないと難しいけど。

週末が楽しみです。

おにぎり生活始めよう。

今日のグリーンスムージー!
121030.jpg
バナナ、みかん、ほうれん草

ほうれん草をたくさん入れて、バナナ2本、みかん3個。
これ、めちゃくちゃ美味しかったー!
おそらく、バナナ2本の威力かと。ほうれん草、えぐいの?てくらい、美味。
ほうれん草もいたまないうちに!と思ってたくさん入れたし、よかった。
美味しかったので、明日もこれにしようと思う。パセリは明後日だな・・・。

ちなみに昨日作ったトマト煮は、食べれずでした。明日食べる・・・
東京ラーメンショーも行けず。もう行かない。
夕飯、食べ過ぎちゃった。太るよ・・・。
甘いもの買うのやめておこう。まじで。節約も兼ねて。

明日は行きたいところ、行かなくちゃいけないところがたくさんだ!

そして、明後日11月になる。新しい季節に入っていく。
いろいろ、面白そうな流れも起こりそうだな。
ちゃんと、やるべきことを済ませて部屋を片付けよう。

そういえば、年末の飛行機、予約しました。今年は29日に帰る!
もう年末のことを考えているなんて、早いな。

11月はライブ行きすぎるのやめよう!と思いつつ、
奇妙さんのライブ、魅力的なの多いな〜。行きたいよ〜

食欲の秋!

もう10月終わりですか。早すぎる。

今日のグリーンスムージー!
121029-1.jpg
バナナ、みかん、りんご、パセリ

これ、失敗!笑 パセリの入れ過ぎ。パセリ独特の匂いが、うう、、て感じで。
飲めるけど、美味しくはないかな〜って感じ。
多分、パセリの量を減らせば大丈夫だと思う。
明日、再度チャレンジ!と思ったら、母がほうれん草を送ってくれたので
痛まないうちにほうれん草を使います。うむむ。

ほうれん草だけじゃなく、野菜をいろいろ送ってくれたのですが、
キャベツ1玉に白菜半分に、、、って、そんなに冷蔵庫に入らないよ!と。笑
キャベツ、まだあるし。苦笑
ゆでて食べるか〜サラダにして。
最近料理もまたやるようになったし、野菜たくさん食べよう。
鍋でもいいな。あったまるし。キャベツ鍋。

茄子も送ってもらったので、大豆たんぱくと一緒にトマト煮みたいなのにしたんだけど
味見したら、大豆たんぱくが、味しない。。。
鶏肉だったらめちゃんこ美味しいんだろうなぁ、と。
明日食べるつもりで作ったので、チーズかけてトースターで焼くつもり。

それと今日は、カフェ的なごはんも作ってみた。
121029-2.jpg
アボカドサーモンタルタル丼!たまごスープは手抜き。
アボカドとサーモンを買ってきて、クックパッド見ながら作ったんだけど
簡単、安い、美味しい!カフェに行くと高いもんね。(出た)
タルタルは、キューピーの具沢山のやつなんだけど、美味しくて好きです。
コレは絶対ごはんに合う、と思って久しぶりにごはんを炊いたのですが、
美味しかったです。
これからは頻繁に炊こうと思う。おにぎりダイエットしようかな。
昼はおにぎり+サラダ+スープ的な。希望。予定。
朝はグリーンスムージー。ていう。

しかし、寒くなりましたね。びっくり。
冷え性、大変。靴下どこだろう。捨てちゃったのかな。。
手足が冷たくてまいるよ。

明日、東京ラーメンショーっての、行きたいなぁ。
でもごはんを作ってしまったので、悩むな。
明日行かないと、もうダメなんだ〜。明後日じゃ、ダメなのだ。悩む。



ふと、昔の日記を読み返したら、ネクラがダダ漏れててびっくりした。
ある時期から、内面を出しすぎないように、と気をつけるようになったのだけど
昔の日記、好きだなぁ。暗くて。

いつも思うけど、何度も、何度も、同じことを忘れて、また理解してる。
きっと今も、大事なことを忘れていて、いつか、思い出すんだろう。

書きたいことは山ほどあるけど、書かない。
誰かに話したいけど、全部は話せない。

でも少しでも話を聞いてくれる人がいると、とてもうれしいです。
やさしいなぁ、

けっこう遅い時間まで飲んでいた。
わたしはただ話を聞いていることが多かったのだけれど、楽しかった。
普段、あまり飲まない人も多かったので。
酔っぱらった大人たちの、楽しいこと。素敵。

皆と別れて、帰宅して、それでもしばらく起きていた。
結局、明け方、就寝。

遅い時間に起きてしまい、グリーンスムージー。
121028.JPG
バナナ、みかん、アボカド、すだち、ほうれん草

ついに入れてみた、アボカド!
昨日のピザの残りが半分残っていたので。
思ったよりもサラッとしてて飲みやすかったなぁ。
そして、すだちの酸っぱさもあまり感じなくて、美味しかった。
明日はどうしようかなと思って、スーパーに行ってみかん買って
あとはパセリ(!)と、りんごを買ってみた。
今調べてみたら、パセリって栄養がすごくあるらしい。マジかよ!
レシピにたまに出てくるので気にはなっていたんだけど、
思い切って買ってみてよかったなぁ。
甘いのと合わせようかな?と思ってりんごも買いました。
いろいろやってみよう。

そうそう、ストレスが軽くなったせいなのか、一時期ひどく肌荒れしていたのが
ちょっと落ち着きました。
グリーンスムージーの効果もあるといいのだけど・・・。
でも、栄養はとれていると思う。
菓子パンとかも買わなくなったし。
トースターがあるお陰で、食パンさえ買えばすぐに美味しいパンができるもんね!
いいぞ、いいぞ。
お弁当もまた作ったりしようかなー。
冬だし鍋もいいなー。
とか、そういうの考えてわくわく。
やっぱり料理は楽しい。

久しぶりに母と電話をした。
年末年始、いつ帰るかということについて。
空港まで迎えの時間とかもあるので。
にしても飛行機代、高い。大変。
だいぶ先だから、いつ帰るか予定立てるのも大変〜。

今日はライブに行きたいなと思っていたのだけれど、
やらなくちゃいけないことがあったので、断念した。雨だし。
のんびりしすぎていて、よくないな。

とあるソフトの、お勉強。必要なので。
勉強といっても、うちにソフトはないので、ネットで説明書を読むだけ。
何ができるのかを確認しているにすぎない。
実際使ってみないと、覚えないだろうと思う。
多分、すぐに覚えると思います。すごいソフトだ。

そうだったiPhone5予約したいんだった〜 とか
そうだったあの写真展行きたかったんだ〜 とか
そんなことを思った。
そうやって日々が過ぎていく。
もっといろんな場所に行って、いろんなものを観たいな
もっと計画的に動こう。

しかし今日は、やらなくちゃと思っていたことが終わったので、よかった。
もっとあるけどね〜 ちゃんとやろう〜

強くなるとは?

今日のグリーンスムージー!
121027-1.JPG
バナナ、みかん、すだち、ほうれん草

今日も昨日と同じでした。美味しい。
他のフルーツ入れてみたいな、とか
次のグリーンは何にしようか、とか色々考えている。
あんまり高くても、出費がかさむしなぁ。そこが難しいです。

あと、またピザを作りました。
121027-2.jpg
今日は、アボカドとたまご。
うーん、まあまあ、かな。昨日のが美味しすぎた感ある。
アボカドはとろっとして、美味しかったけどね〜。
いろいろ研究したい。

早めに出かけて、吉祥寺をウロウロしようと思っていたのに、結局ギリギリ。
というか、ちょっと遅れてしまった。。。
GBにて、へきれきumiQさん企画!いろんなバンドが出るっていう。
1番目がへきれきこぬちゃんのソロだったのですけど、2曲目から観た。
夜中に好きなひとに会いに行く、という曲、とても良かった。
こぬちゃんの声もとても好きだけれど、こぬちゃんの作る曲も好きだなぁ。
へきれきでもやればいいな。
にしても、ニット帽が似合いすぎててめちゃかわいかった。キュン。

へきれきも、すーーーごくかっこよかった!
やっぱり、ああ、もう、好きだなっていう。
やったのは4曲くらいだったんだけど、観れてうれしかった。
11/11が楽しみだな。

他にもいろいろと良いバンドが出ていました。楽しかった。

あと、5周年イベントの打ち上げでちらっとお会いしたという方に再会して
いろいろと話して楽しかった。
猫みたいだな、と笑われた。素っ気なさすぎるらしい。
でも、犬みたいな面もあるのよ?わたし。笑
今度飲みましょう、と盛り上がった。

その後、下北へ。
友人たちの誕生日会。サプライズだったのか、そうじゃなかったのか。
久しぶりに会うひともいて、すごく楽しかったな。
121027-3.JPG
おめでとうございました。

楽しい夜。



自分を悩ませることを遠ざけて、何が悪いのだろう。
もっと大人になったら、その痛みに耐えられますか。
痛みすら、感じなくなるの?
逃げているわけでは、ないのだ。

ももこマイラブ

今日は、溺愛しているわたしの姫こと、ももちゃんの誕生日でした。
おめでとーーーっっ!!!!!!!!

0時過ぎにメールを送り、プレゼントを送りつけるという
ただの自己満足な行動を今年も実行したのでした。
本当は、会いたい、一緒に飲みたいなー。
来年は会いに行こうと思っている。早く会いたい。

今日は、ヘルプの仕事のため、いろんなところへ電話をかけた。
緊張したー!ちゃんと喋れてたのか、心配。
こうやって、成長していくのだな。多分・・・。

今日は生ハムのピザを作りました!
121026.jpg
生地は作ってないけど、ピザソースは簡単に作ってみた。
安くなってたつぶつぶケチャップに、オリーブオイル、乾燥バジル。
それを生地にぬって、チーズのせて、オーブントースターで4分くらい。
チーズが溶けていい感じになったら、生ハムのせて、ブラックペッパー!
本当はルッコラをのせるといいのですが、今日はほうれん草。
これ、すんごい美味しかった!ソースが良かったのかな?バジルうまうま。
家で簡単にピザ食べられるかと思うと、うれしいなぁ。
トースター買ってよかったぜ。

そして今日のグリーンスムージー。
なんと、写真を撮り忘れました。
中身は昨日と同じ、バナナ、みかん、すだち、ほうれん草。
ほうれん草は昨日よりちょっと多め。若干すっぱかったような。
すだちのせいにしては、昨日とちょっと違ったな。
でもさっぱり美味しくいただきました。

最近は毎日楽しいです。生き返った感ある。
やるべきことをちゃんとやろう!忙しくなるぞ。

できることを、ちゃんとやる。
できないことも、挑戦してみる。

今までのんびりしすぎたから、残りの2012年、ちゃんとやろっと。

こいしい

今日のグリーンスムージー!
121025.jpg
バナナ、みかん、すだち、ほうれん草

すだちは、いただいたので、入れてみた。柑橘系×柑橘系だなと思いつつ。
ほうれん草はちょっとエグみがあると何かで見たので、少なめに。
でもね、熊本産の!すごい。案外、西日本の野菜置いてあるなー、と。
西友とか、普通のスーパーで。
若干、疑ってますけどね・・・パッケージだけじゃないか、とか。。。
ないと、思いたい。

しかし、外では普通に食べちゃってるので、意味ないの知ってる。はい。

あと、適当に買ってきていたピザをトースターで焼いて食べたのだけどイマイチ。
早く自分で作ってみたいぜ!トースター、使いたくてしょうがない、、、

夜中にせっせと準備した、姫へのプレゼントを郵便局に出しに行った。
間に合わないだろうと思ったから、定形外で出しちゃおうかなと思ったのだけど
太いペンで住所書いてくるの忘れたと思って、面倒なのでゆうパック。
そしたら、明日届くとな。なんと!間に合うじゃないか。
九州までは、宅急便でも2日かかるのです。郵便局すごいな。

そうそう27日はumiQさん企画のイベントを観に行くのだけれど、
こぬちゃんソロしか出ないと思ってたら、へきれきも出るんだって!わーい!
うれしいです。超、観たくて。バンドで。
んで、来月に那須でやるイベント、某Mピと行こうって話してるんだけど
でもでも、27日も観れるのうれしいなぁ!楽しみすぎる。

先週末、SMSが使えなくなったのだけれど、昨日からまた使えなくて、困る。
そういう場合は、しぶしぶiMessageを使うようになった。MMSでもいいけど。
前回はなんとなく原因がわかってたけど、今回はさっぱり。謎。
何故なのだ〜!全然メールしすぎてないのにさ。

関係ないけど
やっぱり、おにぎりカットっていいなと最近思っている。
前髪があるの、落ち着く!
子どもっぽくて、最高!
なんか、元気ある感じに見えるのです。わんぱく!
髪型ひとつで元気になれるって、不思議。笑
やっぱ、これぞ自分!て感じです。
大人っぽいのが好評だったけど、もう知らん!笑
生涯おにぎりカットで過ごしたいし、
いつか女の子を産んだらおにぎりカットにする。必ずだ!!

寒くなってきましたね。

ついに!!

今日のアニメーションズ、本当に本当に観たかった。
めちゃくちゃかっこいいバンド。
12月の神戸のやつは、絶対に観に行きたいなぁ。

今日のグリーンスムージー!
121024-1.JPG
バナナ、みかん、ベビーリーフ

今日は、バナナを2本入れてみました。甘くて美味しかった。
たまにはこういうのもいいかな、と。

そして、ついに、ついに買ってしまいましたよ、欲しいと思っていた、アレ。
121024-2.jpg
オーブントースター!!!!!ようこそ我が家へ!
置き場所は、食器棚の上に。ミキサーと並べている。
今までそこに置いていた炊飯器は、使うときだけ出すことにします。
トースター、いいね、いいね。楽しみだ。

で、早速作ってみたのよ、コレ。
121024-3.JPG
チーズトースト。とても簡単で、美味しい。
パンにバターを塗って(わたしは塗ってないけど)、チーズをのせる。
適当に切ったベーコンをのせて、マヨネーズ。トースターで3〜4分。
チーズがぶくぶく焼ける姿を見るのが、とても好き。オススメ〜!

昼から、とある場所へ。
新しい生活が、始まるのだ。
ドキドキとわくわく。不安は、あまりないな。
がんばるしかないのだ。
精一杯、できることを。
精一杯、チャレンジを。

夜、茄子とオクラの揚げ浸しを作りました。美味しかった。
121024-4.JPG

最近食べ物の話ばっかりだな。

そういえば最近、カメラを触っていないし、写真屋さんにも行っていない。

明日のアニメーションズ観たかったなぁ

雨、すごかったですね〜。
思わず、出掛けるのを断念してしまったり。
だめだな、もう、、、

今日のグリーンスムージー!
121023.JPG
バナナ、みかん、いちじく、ベビーリーフ

いちじく、2個入れました。あと、バナナも完熟王(安いの売り切れ、、)。
甘くて美味しかった!完全にフルーツジュースって感じで。うまうま。
明日はまたブルーベリーかな。いちじく買ってないし。
梨も気になるのだけど、どうなんだろう??ちょっと見てみよう。

最近、溜め込んでいたストレスがだいぶ軽くなりました。
何かに対してストレスを感じるというか、調子が悪くて、
ストレス溜まってるんだろうなて思う感じだったわけなのですが、
先週心配事がひとつ減ったことで、かなり気分が軽くなった。
こんなに!?というくらい。あー、よかった。本当に。

それと、大事にしていたものを手放したので、
気持ちを新たに!みたいなところがある。
断捨離ってやつかね。部屋もスッキリ片付けたいところです!

心が穏やかなのって、いいなぁと、思っている。
できるだけ、そうしていたいな〜。

美味しいもの食べるとか、友だちと笑うとか。
それだけで幸せを感じられる性格でよかったなと思います。

あ、あとね、料理するのも落ち着きますね。ネギをひたすら刻むとか。笑
寒くなってきたし、鍋食べたいな。白菜と豚バラのとか、もつ鍋とか。
あとはやっぱり茄子が最高にうまい。

新しい季節に向けて、シャツを2枚買いました。良いね。
カーディガンも欲しいな〜
いや、あるやつ着るか〜〜 (でも、しわくちゃである、、、反省)

毛布をやっと取りに行ったので(クリーニングに出しっぱなしだった)
今夜からぬくぬく眠れそうです。



たのしいとか、うれしいとか、ありがとうとか、ごめんねとか
そういう感情は素直に出せるようになりたいなぁ。
多少、照れくさくっても。

まぁ、いくつだよって話なのですが。
すみません。あと3ヶ月で29です。



星占いはいろいろと見ているけど、
最近はこのひとの言葉がしっくりくることが多いです。
青石ひかり 今週の星占い:水瓶座(10/22〜10/28)

BABY BABY

月曜日〜。
今週はがんばろうと思う。思っている。。。

ファミレスでできる作業をいろいろ済ませて、続きを家でやって、
出さなくちゃと思っていた郵便をやーっと、出した。たくさん。すっきり。。
遅くなりました。関係者各位。
そして、コンビニで11/10のニコルズワンマンのチケット代支払い。
とーっても楽しみである。
その前に用事があるので、少し遅れるかもしれないけど。
ライブ後もいろいろ楽しみです。

今日のグリーンスムージー!
121022.JPG
バナナ、みかん、いちじく、ブルーベリー、モロヘイヤ

いちじく1個じゃ物足りないので、ブルーベリーを少し入れてみた。
当然、美味しい。
1杯飲んで残りをしばらく放置していたら、ちょっと固まってた。
分離してたと言うべきか。モロヘイヤがネバネバ族なせいかなーと思ったり。
なもんで、穴が空いてます。ははは
味は全然変わらないけどね。美味しいです。

そういえば最近子ども服を見ています。
ネットだったり、お店だったり。
わたしが子どもを産む予定はもちろん全くないのですが、ちょっと、ね。
友だちの出産祝いも、まだだなぁ。。。
そんなこんなで見ているのだけれど、とーっても可愛い。
んで、いろいろ買いたくなってしまう。
そんな自分に、やっぱり、年頃なんだな・・・と今更思ったり。遠い目。笑
先日もGAPを見てみたのだけど、可愛かったな〜。

そんなこともあり、帰りにおにぎりちゃんみたいな(つまりおにぎりカットの)子を
連れて歩いている自分を想像してしまった。
すごく可愛いな、おにぎりちゃん。
男の子も欲しいけど、女の子も欲しいー!リアルおにぎりちゃんー!
いや、全く予定はないんですけどね(遠い目)。

子どもを産む日が、いつか来るのだろうか。
全く想像つかない・・・涙。



なんというか、こんなこともあるんだなー、と、思った。
わたしは、何もわかってなかった。

体力つけねば〜〜

飲んで帰ってきてから、夜中にさにーとスカイプした。
なんか、ひさしぶりに話したなー。
東京にいたら、ごはん食べにいこうよと誘うところだけど
電話なのがちょっとさびしい〜。
でもたくさん話せて、よかった。ありがとー。

けっこう明け方まで話していたのだけど、昼前には起きた。

今日のグリーンスムージー!
121021-1.jpg
バナナ、みかん、いちじく、モロヘイヤ

組み合わせは昨日と同じなのだけれど、経済的にするために
いちじくを1個にしてみました。
美味しいけど、昨日のほうが甘くて美味しかったなぁ。
昨日の品種が甘いってのもあったのかもしれないけど。(福岡産)
次からはまた2個入れようと思いました。
って、今1個しか残ってないから、また1個だな、明日は。
モロヘイヤも明日までです。

で、お昼からはシェルターにて、はなちゃん企画の「こてんぱん」!
まず、ダイナマイト☆ナオキさん、最高。笑
以前観たことあるのだけれど、相変わらず面白い。
面白いって言っちゃ、ダメなのかもしれないけど。笑
「健康診断ボサノバ」やばかったです。もう、なんなの。笑
あと「おい、ここにいる痴漢ども!」ってお客さんに向かって言い放ったとき。爆笑。
次はPOLTA、良かったなぁ。良かった。
はなちゃんが告知ツイートしてたPVだけ観てたんだけど、他の曲も良かった。
どれも良質ポップ!という感じでした。
そして何あのボーカルの子。可愛いくてずるい!(もちろん褒めてる!)
んで、はなし。ずっと名前だけは知ってたのだけど、初見。
うん、良かったな。メンバー楽しそうだし、観てるほうも楽しかったな。
3組とも、さすがはなちゃんが好きなだけある〜という感じ(?)でした。

んで、はなちゃん。前回のこてんぱん以来になっちゃったのだけど
髪が伸びたなぁ〜!とまず驚き、1曲目が「YOU」なことに驚き。
「魔法の指先」の、これぞ、恋する女の子のための歌!!感に興奮。笑
もう、どの曲も好きで楽しくって、久々に、心が開放されたような楽しさだった。
(どんだけ閉じてたんだよって感じだけど。笑)
クリスマスイブにワンマンがあるらしいので、絶対に行こうと思う。

女子は皆、つるうちはなを聴いてください。
もちろん、男子も聴いてください。
(はなちゃんのライブ観てノリノリになってる男子たち、すてき!)

そうそうはなちゃんの可愛すぎるグッズシリーズ、ピンバッジを買いました。
121021-2.JPG
かわいすぎなんなの(´・ω・`)
本当はおにぎりピアスが気になっていたのですが、わたし、ピアス穴開いてない!
てわけで、断念・・・可愛かったんだよ・・・おにぎり・・・

またしても毛布を受け取り忘れてしまい(明日定休日)
わたしはもう凍えてしまうかもしれない。ガーン。。。
(行こうと思ってたのだけれど、日曜は18時閉店だと知らずにのんびりしちゃってた)

明日からまたがんばろう。

季節が変わっていくということ

今日のグリーンスムージー!
121020.JPG
バナナ、みかん、いちじく、モロヘイヤ

これ、インスタに上げた写真。いつもと違う感じにしてみました。
いちじく、初めて食べたのだけど美味しかった!!甘い!!
この組み合わせ、とても美味しかったー!
調べてみたら、いちじくは今が旬(晩夏〜初秋)で、甘くて、栄養価も高いらしい。
コレは今のうちにたくさん摂取しておこうかなぁ。
というわけで、明日の分も買ってみました。

今日こそ今の季節にぴったりの上着を買うぞ!ということで探しに行ったんだけど
やっぱりもうウールのコートが多くて。いいのがなかった・・・
ので、結局テーラードジャケットを買ったのでした。ベージュ系の。
まあ、使えるかなぁと思って。でも長い丈のが欲しかったなー。
さっさと買えばよかったぜ。(トレンチって普段着ないしなぁー、と思ってた)

その後、タイミングよく友だちが同じ街にいるってことで、飲んだ。
たくさん飲んで話して楽しかった。
あと、行ったお店がツッコミどころ満載で面白かった。

終電くらいまで飲んで、飲み過ぎて、帰宅。
飲み過ぎた酔っぱらいのわたしは、いろいろマズイ。笑
いや、まずくないけどねぇー。

秋のお出かけの予定とかぱじゃまパーティーの予定が決まって、ドキドキわくわくです。

ARIGATO

わたしはずっと
話がしたかったのだ
どうでもいい話が

どうでもよくない話も
全部
何も気にせずに

こっそり泣いた、真夜中

待っていた!

今日のグリーンスムージー!
121019.jpg
バナナ、みかん、ブルーベリー、モロヘイヤ

はい、ひさびさモロヘイヤ。色が、、、笑 紫と緑がケンカしてる感じだな。
味はとても美味しゅうございます!

今日は、心から待っていた連絡が、やってきた。
とーっても、そわそわしていたので、本当にうれしかった。
もう、まじでまじで、がんばろうと思う。ありがとうございます。
新しい世界、新しい自分。
もっともっと成長したい。まだまだ行けるぜ、28歳。
不安よりも、ドキドキとわくわくが勝っている。

夕方、新宿へ出掛けてプリンタのインクを買う。
増量パックってのがあったんだけど、うちのは対応してなかったから買わず。
ぼんやりだけど機種名覚えててよかった。

そんで、上着を買おうと思ってミロードを見たものの、良さげなのがなく。
もう、冬支度かよ・・・。今着るのが欲しいんだよなぁ。
さっさと買っておけばよかったです。

時間になったので、高田馬場へ。四谷天窓。
道に迷って、スタートに少し遅れてしまった。
1番手は見田村千晴さん。
先日、ジャケを撮影させていただいた新譜が発売になったばかり。
やっぱライブって、良さがダイレクトに伝わってくるなぁーと思った。
声、いいですね。

1年振りの浜田一平、なんか話すの照れくさかったりして(何故)
ライブ、本人は反省してたけど、それでも、やっぱり良い歌うたなぁと思った。
んで、わたしは、「タッチミー」が聴きたい。あと「部屋」も。
「午前三時のグライダー」は相変わらず素晴らしい歌です。
浜田一平、視聴してみてね。

ラジオの人とか、見田村さんとか、一平くんとか、話したり。
一平と飲みたかったけど、打ち上げに参加するってんで、帰宅。
一平くんはお兄ちゃんみたいな感じです。何故か。
いや、高校のクラスメイトみたいな感じかなぁ。
とにかく、謎の打ち解け具合。
東京でもたくさんライブしてほしいな〜〜



どうしようもない夜を、越える魔法が欲しいのだ。

さつまいもが美味しい季節♪

今日のグリーンスムージー!
121018.JPG
バナナ、みかん、ブルーベリー

実は昨日、小松菜を使い切ったのにグリーンを買い損ねまして。
仕方ないので、ただのフルーツジュース。普通に、めちゃんこ美味しい。
明日からのグリーンは、ちゃんと買ってきました。

今日なんとなく、スイーツパラダイスのことを調べてみたら、
季節のスイーツにスイートポテトタルトがあって。美味しそう!食べたい!
もし行ったら、おそらくパスタとこればっかり食べてるだろうな。
んで、絶対食べ過ぎて苦しいっていう。
母と行ったら楽しそう。2人して食べ過ぎそう。
でも、バイキングって野菜とかもいろいろ食べられるところがいいのよね。
デザートもちょっと充実しつつ。
年末年始、また行けるかなぁ、お出かけ。

年末年始、いつ帰るか考えるの、憂鬱・・・
飛行機代高いから、長く帰りたいと思ってしまうし。
いやはや〜 がんばって稼ごう。(いつも言ってる)

にしても、前髪切ったの正解だった。
お気に入り。って、前はコレが普通だったんだよな。
慣れるもんなんだね。

僕はうぬぼれていたんだ

前髪を切りました。
ここんとこの、鬱々とした気分を払拭すべく!
どど〜ん!
121017-1.JPG
半年ぶりくらいの、おにぎりカット!これぞ!
久しぶりすぎて、違和感。笑 若返りました。
なんかものすごく、とんがった奴に見えますが、アラサーです。
ちょっと元気そうに見えて、いいかも。ははは

半年振りともなると新鮮すぎて(前はこれが普通だったのに)
何度も鏡を見てしまう。変じゃないかな?とか。笑
髪型ってすごいね。

今日のグリーンスムージー!
121017-2.jpg
バナナ、みかん、ブルーベリー、小松菜

基本に戻りました。美味。しかしいろんな組み合わせもしたいんだよなぁ。
フルーツ、何がいいんだろう。りんご?また本とか見てみようかな。うーむ。
飽きないようにしたいので。いや、昨日のが、けっこう響いてるよね、、、苦笑
バナナ多めとかも美味しそう。
いちごも使ってみたいけど、冷凍いちごどこに売ってるかな〜(冷凍フルーツ、便利)

うっかり、今日が最終日の写真展に行きそびれてしまった。
気付いたとき、かなりショックだった。。。絶対観たかったのになぁ。バカすぎる。
ちゃんとメモっておこう。

夜は、コミューンに奇妙さんを観に行く。
空いてたので、最前列を陣取ってみた!笑 うっとり。
好きな曲、たくさん聴けたし、今日も声がぐさーっと、突き刺さってきたのでした。
本当に、本当に、大好き。次に観るのはいつだろう、、、
早く観たいなぁ。もっと観たいな。
ハットも、赤いロンTも可愛かったし、話したのも、うれしかったー。
奇妙さんラブな友だちと、うっとり♡
アニメーションズ、観たすぎる。(年内に2回ライブがあるので、どっちかは行きたい!)

その後、そのまま2人で下北へ。
夏の展示を企画してくれたしんちの誕生日パーティー!
10月生まれの4人の合同誕生日会さった模様。楽しかった。
121017-3.JPG
サーモンとアボカドのサラダ、美味しかった。もっと食べたかった。
あと、キルフェボンの、チョコバナナタルトがとても美味しかったです。

パーティー楽しみつつ、話したりしつつ。
今度飲もうね!と言いながら、全然実現してないけど、ほんと、話したい。
なのでこうやってライブなどで会ったときに盛り上がるのです。
帰り道も一緒なので、つい話し込みました。
あー、楽しかった。



大事に大事にしてた宝箱の中身が、空っぽだったときの虚無感
さみしさ、受け入れたくない気持ち、全部、ごちゃごちゃで

乗り越えようと思った壁の先に、別の壁があるなんて、思いもしなかった。

秋の夜長に何を想う

今日のグリーンスムージー
121016-1.jpg
バナナ、柿、小松菜

これ、激マズでした・・・まじで、飲むのつらかった。
多分、柿を入れすぎたのね。2つも入れちゃったもん。
あまあまで、超美味しくなかった。
罰ゲームのようでしたが、がんばって飲みました。
もったいなくて。。。
組み合わせがうまくいけば柿もおいしいんだろうけど、こわくてもう入れられない。苦笑
明日美味しいの飲まなかったら、ここでやめてしまいそうな感じだな。
明日は美味しいの作ろう。

今更ながら、Twitterって不思議だなと思う。
メールとは違う、誰かとの会話。
誰かがつぶやいたことに、反応して、リアルタイムで話す。
なーんか、不思議。面白いなー。

ずいぶんと涼しくなりましたねー。
寒くなったねーなんて言いながら、月夜の散歩でもしたい季節ですねぇ。
涼しくて気持ちいー
散歩しながら、缶のお酒を飲むのもいい。
コンビニで買った缶ビール1本飲むだけのデートでもいいじゃん、なんて
言ったことが昔あったけど、でもそんなんじゃ絶対足りないよな!
もっと会いたいよね〜〜
そもそもわたしはいまだにビールが苦手である。たまに飲むけど。
美味しいのは、美味しい。

そうそう、今日からキティちゃん肉まんが発売ということで。
買ってみました。
121016-2.JPG
かわいいやないの。耳、ないけど。
味は、普通。具は、少なめ。肉まんなんて久しぶりに買いました。
中華街とかで、美味しい肉まん食べてみたいなぁ。ジューシーなやつ!

今日の月見ルでの、奇妙さんと茶飯事さん、観に行きたかった。
残念。。。

new moon

新月でしたね。
多分そのせいなんだけど、、、
全肯定してほしい気分でしたよね〜〜〜
ほんとごめんなさい。
きっと迷惑はかけてないはずだ。たぶん、、、
厄介です。とても。

今日のグリーンスムージー!
121015-1.jpg
バナナ、みかん、ブルーベリー、チンゲンサイ

昨日と同じか。美味しいです。
明日のグリーンはどうしようかなと思って、ついにナチュラルハウスに行ってみた。
でもあんまりないのね、野菜は。有機だけど東日本のが多い。
てわけで小松菜にしました。
あと、果物は柿を買ってみた。友だちが入れたと書いてたので。
ビタミンC、たくさんとれるかしら。ドキドキ。

号外の配布のため、モナレコードへ。でも、既に置いてあったわ。苦笑
けど、カレー美味しかったから良し!
121015-2.jpg
これ、もうちょっと量が欲しい感じでした。とても美味しかっただけに物足りず。
わたし多分、大盛りでも余裕で食べられると思う。
あと、デザートも食べちゃったけど、これまた美味しかったわー。

そうそう今日、NATURA用の電池を買いに行ったついでに、見ちゃったよね。
オーブントースター。ほ、欲しい・・・!
必要最低限の機能とサイズで良いのだけれど、置き場所が。
置くならあそこかな、、、と思ってるんだけど、ここにきて家電を2つも買うとは!
でも、家で食べるごはんが少しでも美味しくなるのなら、欲しい。
他のものをたくさん捨ててしまおうかと思う。

衝動的に、いろいろ捨ててしまおうと思って、
ずっと大事にしてたものとか、捨ててしまった。
もう、とっておいても仕方ないしなーってものね。
わたしはすぐに溜め込んでしまうから。
スッキリしたい。

でも、大事にしたいものは、する。そこは間違いたくないな。

今の時期って何を着たら良いか迷ってしまうけど(ちょうどいい上着がない)
秋冬、好きだなぁ。早くダッフルコート着てマフラーぐるぐる巻きにしたい。

121015-3.jpg
足下も、今年はいろいろやってみよう。

あと1年かぁ。がんばろう。

全然計画的にいかなかったな、土日。
何をやってたんだ。
自分のダメさ加減を実感しました。
よく「頑張り屋さん」だなんて言われるけど、
そんなことないのがこれで証明できるかもしれない。
やるときは、やるけどもね。
自分1人での計画は、全然実行できないことが多い。
そんなこんなで見逃している写真展も多い...。

今日のグリーンスムージー!
121014.jpg
バナナ、みかん、ブルーベリー、チンゲンサイ

チンゲンサイにびびって、ブルーベリーを多めに入れたらこんな色に。
美味しかった!全然くせもなく。水を多めに入れたのでさらっと飲めたし。
グリーンの幅が増えるといいね。

コミュニケーションって何だろうと思う。
最近、コミュニケーション不足だなぁとものすごく思う。
話をしないから誤解が生まれたりもするし。
大事な話は直接話すのが1番いいなぁと思うのだけれど、
それができないときってどうしたらいいんだろう。せめて電話だろう。
メールって、返信くるまでが気になったり。
業務連絡とかには便利だけどね。
皆それぞれ忙しかったりするから、仕方ないのですが。

今まで自分は何を見てきたのかと思う。
何を大事にしてきたんだろう。
失いたくないと思ってきたけど
そこには何もなかったんじゃないか、とか。

向き合いたいと思った相手が向き合ってくれるのって
すごいことなんだなぁー。

よくわかんないね。
部屋に閉じこもってるの、よくない。

アカン

フィルム写真をがんばってます、という街の写真屋さんから
写真と人を置きたいです、とご連絡をいただくことがたまにある。
とても、うれしい。
正直、写真と人がどれだけ写真の面白さを伝えられているかは
全然わからないけれど、ミュージシャンのファンの人とかが、
写真屋さんに足を運ぶきっかけになったらうれしい。

それと、写真と人をもらうだけで、カフェとかを利用せずに帰っちゃう方は
ちょっと、うーん、、、利用していただきたいなと思ってます・・・
写真と人のブログで、改めてお願いするほどのことでもないというか
これって人それぞれなのかなーと思うのでここで書きますけど
飲食店はね、利用していただきたいなぁ。
フリーペーパーもらうのにお金使うのかよ、て思われるかもだけど
それならもらうだけで済むお店に行くとか。
それができない地域もあるとは思いますが。。
うーん、なんていうか。。
写真と人はご厚意で置かせていただいてるので、わたしとしては、
是非お店を利用していただきたいなと思っているのです。
(写真屋さんとかギャラリーは、あれですけども)

夏の個展のときも、展示だけ観ていいですかとか、
特別号だけ取って帰っちゃった方がいたみたいで、ちょっと残念でした。

いろいろ、難しいですね。

秋、りんご、きれいー。
121013-1.jpg

グリーンスムージーは、こんな感じです。
121013-2.jpg
1L入るやつだけど、これの半分ちょいくらいかな、混ぜると。

121013-3.jpg
バナナ、りんご、ブルーベリー、ベビーリーフ

りんごのつぶつぶでどろっとなるのを、なくすために水を多めに。
美味しかった!ベビーリーフもアリだな、と。いろいろ入ってるし、よさそう。
近所のスーパーで買えるし。広島産の有機ベビーリーフだし。

しかし、痩せない。そりゃそうだ。
グリーンスムージーの効力を上回る、不摂生!(いばれない...)
ちゃんとしなくちゃー。はー。。。

ももぶさに会いたくて2012秋

なんか変なリズムで生活していてよくない。
ナタリーのチャットモンチーのインタビューを読んでいたら
自分がアホらしく思えた。
チャット、アルバム買いに行こうと思う。
平間さんもオススメしていたし。
(JAPANのチャットの写真が良くて、誰が撮ったのかと思ってクレジット見たら
平間さんだったのです、さすがです)

今日のグリーンスムージー!(コーナーかよ)
121012.jpg
バナナ、りんご、豆苗

りんご、一応よく洗って、まるまる1個入れた。
りんごのざらっと感が〜てブログか何かで書いてる人がいたのだけれど
これかぁ、という感じ。もうちょいサラッとさせてもいいかも。
でもとても美味しかったです。
ちなみにうちのミキサーでは無理だろうと思って、種は入れなかった。
種ごとって、すごいよなぁ。

スーパーに置いてあるグリーンスムージーの本をまたチラ見してきて
(買えよ、という感じですが)
この野菜もアリなのね!と思いながら買い物。
葉物の野菜なんてほとんど買わなくなってたけど(果物なんて全く買わなかった)
最近スーパーでいろいろ見るのが楽しい。つい買いすぎるけど。
ちなみに今日はベビーリーフとチンゲンサイを買ってみた。
果物はどうしようかな〜。リンゴもまた買ってきたけど。

ちなみに豆苗、使い切ったので試しに育ててみることにした。
(なんか、カイワレの下についてるスポンジみたいなやつ・・・)

最近オーブントースターが欲しいのですよ。
けっこう安いし。でも、置く場所がないのね。
トースターがあればトーストも美味しく焼けるし、
適当に生地とか買ってきてピザとか作れるなぁと思ってるんだけど。
ほんと、食べることばっかりかよ!って、その通りです。
最近炊飯器をあまり使わないので、しまっちゃってそこに置こうかな。
買う気満々か〜
いや、ごはんを炊こう。

やること満載なので気を引き締めていこうと思います。
土日はいろいろやろっと!行きたいところもたくさん〜。

昨日発作的に、ももちゃんの住む街への飛行機代を調べてしまった。
あー 会いたい会いたい会いたいよ〜
でも自分の置かれてる状況(自業自得ですが)と
カードの請求金額を見て(写真と人とか展示とかの必要経費ですが)
ちょっと我に返った。
いや、でも、会いたいなー。

中判カメラも欲しいのだ。
遊んでる場合じゃねーよ。



君が好きでいてくれるのがわたしの一部だけだとしても、
幸せだわって笑える自分になりたい。

ふらっと出掛けてみたい

最近疲れてるのか、時期的なものなのか、眠い。
いや、いつもかな。
何も予定がない休みの日にずーっと寝てしまう、あの感じに似てる。
そんなに疲れてるつもりもないけど、疲れてる?って聞かれちゃうし。
よろしくないなぁ。

今日のグリーンスムージー!
121011.JPG
バナナ、みかん、ぶどう、ブルーベリー、豆苗

昨日のに、ブルーベリーを加えてみました。
ぶどうがちょっと少なかったので。
たったそれだけで、めちゃ美味しくなった!
やっぱりブルーベリーが天才なのかしら?素晴らしい。
ちなみに明日はリンゴの予定。ついに。よく洗おう。
にしても、色が鮮やかですね。アプリのせいです。本当はもうちょっと暗めの色。

最近美味しいものを食べることくらいしか楽しみがないのですが(かなしい)
甘いものを食べるのを我慢しています。
昼間はいいかな、ということにしているのだけど、なるべく買わない。
ほんと、食べ過ぎるんだよね、、、ストレスかなぁ。
すぐ、食べちゃえ!みたいなテンションになるのよくない。すぐ後悔。

しかし1人で食べても美味しくなかったりするのね。
かと言って、友だちとは急に会えないしなぁ。会えるのか?
飲みたい友だちがいろいろいるので、誘おうと思いつつそのままだ。
いかんいかん。

誰かと話がしたいときに、おにぎりちゃんは便利です。
相当キテるな、自分。。。



わたしをつくっている要素はいろいろあって
写真はそのひとつだけれど

一生つきまとうんだろうか、この問題。考え過ぎ?

一方通行

ちゃんと日課となりつつあって、良い。
しかし、効果は特に実感していないのが、グリーンスムージーです。
今日はコレ。
121010.JPG
バナナ、みかん、ぶどう、豆苗

これね、ぶどうを皮付きで入れたんですけど(皮付きのまま食べられる種無しのやつ)
ちょっと、つらかった...。味は悪くないんだけど、皮が残りまくってて(細かいけど)
なんか飲みにくいなぁと。初めて、飲むペースが遅かったです。苦笑
ぶどうはもういいかな、と。残ってるやつまでで。
ミキサーかけた時間が短かったのかもしれないけど。
豆苗の味はそんなに気にならなかった。
明日は美味しいの作りたいな〜〜(いや、味は悪くなかったんだけど!)

スムージー始めてから、日記をまめに書くようになったのが良い。
忘れちゃうからね、中身。
ってグリーンスムージー日記かよ。でも、こういうの、書かないとすぐさぼるからね。
ちゃんと続けてますよ〜って証拠というかね。
にしても、書きそびれている昔の日記も早く書かないとな〜。

名刺があと少しでなくなるので、新しいの作りたいなぁと思っているのだけれど
うちにはイラレがなくてですね。(だから写真と人はフォトショで作っているのだ)
使いたいなと思っている活版印刷のお店、イラレのデータ入稿なのですよ。
Office系はよくわからないし(一応調べたけど)。
んで、とりあえず体験版でも使おうかなと思ったけどバージョンが対応してないのね。
と思ったら、下の(?)バージョンで保存できるんだと。スゲー。
教えてくださった皆様、ありがとうございました。
がんばって作ろうと思います。

最近寒いし、部屋着がないので買ってきたのですけど
ヒートテックのルームワンピ、いいわ。あったかい。楽だし。
肌触りもいいし、買って良かった〜!

この時期と春に着るちょうどいい上着がないので、欲しい欲しいと思いながら
もう何年も経っている。今年こそ買うかな〜 う〜ん

そういえばお土産に買ったずんだのどら焼きが美味しかったらしくて安心した。
試食がないと選ぶの難しいですな。



もう恋なんてしたくないよ と思ってしまうのは、自分のせいなのだろうか。
強くなりたいです。

まいしゅう〜

夜中に目覚めたのでしばらく起きていて、アレコレ。
結局また寝たけども。

今朝は、コレ。
121009.jpg
バナナ、みかん、ブルーベリー

グリーンを買い忘れたので、フルーツのみ。ブルーベリー多め。
もちろん、激ウマ。
で、今日は豆苗を買ってみた。微妙かもなーと思いつつ、、、(クセありそう)
あとはぶどうとか買ってみちゃいました。美味しいかな?
いろいろやってみよっと。
本当はリンゴも使いたいんですけど、まだ買ってない。
ちなみに桃は高くて断念しました。

にしても、急に寒くなりましたね。
朝晩寒すぎて、窓開けっぱなしだったかな?と思ったほど。
これは風邪を引かないように気をつけないと。
寝間着(寝巻?)も去年まで着てたのを捨てちゃったのか、見当たらないので
適当に買ってこようっと。暖かいやつ。

ところで、おにぎりちゃんを可愛がってくれている某男子がいるのですが、
最近その人のコメントがいちいちツボでですね。
なんでかな?と思ったら、彼はおにぎりちゃんの全部を可愛いって言ってくれるのです。
すんごい生意気な態度ですら。
あんな自意識&自信過剰な子、実際いたらうざいに決まってるし(笑)
二次元だからなのはわかっているのですが、それがうれしくて。
けっこうマジで、キュンとなっている。
そんで、自分は肯定されたいんだな〜と思ったりして。うけるわ。

というか、おにぎりちゃんをおにぎりちゃんとして扱ってくれる人は
本当にやさしいな〜と思うし、そういうのうれしい。笑
皆の心の中に(?)おにぎりちゃんが存在してるの、うれし〜。
わたしとは、別人ですからね、そこ、大事。(キリッ

秋ってせつないぜ。
なんか急に、センチメンタル。片想い気分。
思春期って、困る。



写真と人号外、配布場所どんどん増えてます。
いろんな人のご協力で、新しい土地にも上陸してます!
見かけた方は、ぜひ手に取ってみてください。
http://sth-blog.jugem.jp/?eid=230

人肌恋しい季節〜

朝5時、新宿到着。
お酒飲んだせいか、さすがに爆睡でした。よかった。
着く頃に、首にする枕みたいなのがあったことに気付いてショック。
ちなみにブランケットがA2サイズくらいしかなくて途方に暮れました。
さみーよ。

お腹が空いたので、グリーンスムージー。
早く飲みたかったのだよ!
121008-1.JPG
バナナ、みかん、キウイ、モロヘイヤ

作り始めたはいいけど、時間的にうるさいよなこれ、と思って
短めにミキサーかけたので、バナナとかちょっと塊が残ってた。笑
美味しかったです。
でも組み合わせ的にはやはりブルーベリーのほうが美味しいかも。

バスの中で寝たし、起きておくつもりだったけどやっぱり眠くて、寝る。
若干、寝すぎた。

昼頃に横浜へ。今日はニコルズのインストアライブ!ということで。
天気が良いし、気持ちいい〜。
ちょいと散歩して(気付かなかったけど)友だちとカフェでごはん。
セットドリンクに紅茶を選ぶようになるなんて、変わったな〜わたし。

121008-2.JPG
苦手な食べ物が多ければ多いほど、こういうとき選択肢が減るからよくない。
(パスタにクリームチーズって!想像つかん・・・)

秋って、いい季節ね。気持ち良い気候。晴れてれば、だけど。
いっぱい散歩したいな〜。

モアーズをちょいちょい見て、屋上へ。屋根付きでした。
3バンドいて、ニコルズは最後。短かったのが残念だったけど、観れてよかった!
ほんと、良いわ。早くワンマン観たい。
小高さんも素敵でした。弾き語り、いいな。

終わってから割とすぐ帰る。
途中、某所にて号外の配布を目論むも、失敗。
足が疲れたので写真屋さんにも行かずに、夕飯を食べて帰宅。
だいちゃんがMCでハマっていると言っていたすき家のカレー。
確かに美味しかった。松屋のも美味しいですよね。最近食べてないけど。

グリーンスムージー用のフルーツは買ったものの、野菜を買い忘れていた。
買いに行かなくちゃ、と思っていたのに眠すぎて寝てしまって、
スーパー閉まってる時間に目が覚めた・・・。ガーン。

疲れてるのかな。



怒ってるとか不満というわけじゃなくて、さびしーなぁって思うだけなのだが
普通に話してるだけのつもりが怒ってるとか言われちゃうので
どう伝えていいのかわからなくて困るな。
どんだけコミュニケーション下手だよ。いくつだよ。

思っていることを伝えるのって、難しいですね。

どうしようもなく、恋だった

SAでの休憩の後、眠れなくなって困った。温かい紅茶飲んだせい?
おかげで、寝不足・・・zzZ

結局少ししか眠れないまま、5時半頃に仙台に到着。

121007-1.JPG
約1年ぶり。Zeppなくなってた。そうだよね。

行った先は、マック。開いてるお店がなくて。
高速バスで早朝に到着しました、みたいな人で溢れかえってました。
で、朝マック食べたんだけど、徹夜明けみたいな胃なもんで、重かった...。
つ、つらすぎる。

写真展のお礼状を書こうと準備してったけど、眠さと胃の多さでやる気出ず。苦笑
まあ、ちょっとずつ頑張ったけども・・・。

コンセント付きのバスを予約したはずなのに、ついてない車両で、
iPhoneの充電がやばくなったのでネットカフェとかないかなとさまよったものの
良さそうな場所がなかったので、7時から開いているカフェへ。
ここでモーニング食べればよかった・・・と思ったりした。
お礼状の続きをある程度までやって、あとはBRUTUSを読んだ。
面白かったな。買ったままで読んでない雑誌、読もう。

眠いせいか時間が経つのが遅くてしんどかったけど、時間になったので
タワレコ覗いてお土産買ってから、富士フイルムフォトサロン仙台へ。
皆さんにご挨拶。人見知り、大変...。

展示作品は、こちらでした。
121007-2.JPG
壁がグレーなのに、マットも黒って!暗っ!笑 (写り込みで見づらいですね)

121007-3.JPG
ひさしぶりに作った、写真と言葉の本。中身は秘密。人はほぼ写ってません。

121007-4.JPG
一生大切にするであろう、片想いの話でした。
これがまあ、全然評価されなくって。苦笑
写真というよりは、言葉が強いからなぁ。ははは。
でもいいんです、きっと今これを作ることが必要だったんだと思う。
泣きながら作ったし、こういう作品はもう二度と作れないと思ってたから
完成度は低かったかもしれないけど、良かったと思う。
わたしは君が好きでした。

いつもの、編集し直しただけのポートレート集よりは良いかと。
その案がまとまらなかったってのもあるのだけど。

ちなみに置いておいた「2010年、春」は良かったと何人かに言われました。
皆さんああいうのが好きなのね、知ってます。ポートレートね。

居場所がないしってことで、ごはんを食べに出る。
121007-5.JPG
天気が良い。

牛タン一択だったわけだが、めちゃんこ並んでいたので、1番並んでないお店にしたら
去年行ったお店と同じに・・・。
121007-6.JPG
牛タンシチュー。
隣の人が、「焼き上がりに20分かかります」と言われてたので、
シチューにしたんだけど、普通の牛タンならもう少し早かったっぽい。
(隣の人は厚いやつだったので)
シチューもおいしかったけど、普通の牛タン定食にすればよかった・・・。

急いで戻って、平間さんのポートフォリオレビュー。
勉強になる。
撮った人間が見える写真、撮りたい。
わたしの写真には、わたしがいますか。

勉強になるな〜と思いながらも、途中で眠気がピークに達して
これは無理だと思ったので、倉庫的なところで少し寝させてもらう。
ちょこっとだけど、復活した。よかった。

121007-7.JPG
外に出ると、光の筋が。きれいでした。

121007-8.JPG
東京より少し、日が落ちるのが早いね。当たり前か。

121007-9.JPG
平間さんと、記念撮影!号外を持っていただいた。
わたしが持っているのは、平間さんと出会うキッカケになった、SNAP!の記事。
NATURA特集の部分だけ、冊子になってた。知らなかったぜ。

ギャラリーの閉館時間になり、打ち上げ〜ってことで飲みに。
平間さんの近くに座って、周りの女子たちと女子トークしたりなど。
楽しかったです。

バスの時間になり、2次会の途中で、なんとわたしが最初に離脱。
終わるまでいられるかな?と思ったけどラストオーダーまででした。
皆様ありがとうございました、楽しかったです。

けっこうギリギリに、バスに乗って出発。間に合って良かったー。

おねむちゃん

変な時間に寝ちゃって、眠くて、起きたけど眠気に勝てず、
高速バスで仙台行くしなぁ、、と思って、結局寝る。
本当は奇妙さんを観に田無に行きたかったのだけれど、
ちょっと遠いなぁ、というのにも負けてしまった。アホ。

今日はこちら。
121006-1.JPG
バナナ、みかん、パイナップル、モロヘイヤ

ブルーベリーが入らないから、色がきれいな緑!美味しいです。
バナナとみかんは最強かもしれないと思っている。おすすめ。
いろんなフルーツを試したいと思いつつ。ね。

本当によく寝た。

仙台に持って行く写真と人を折ったり、写真展のお礼状を印刷したり。
枚数多いなぁと思ったのだけど、しばらく写真展やる予定ないし。
送っときますか〜ということで。遅くなったけど。

写真と人が重いし、小雨が降り始めたので、バスで渋谷→新宿というルート。
新宿に着いたらかなり雨が降っていた。

121006-2.JPG
バスに乗る前に、ずぶ濡れ。着替えたほうがいいレベル・・・冗談抜きで。
タオルも持ってないし、ハンカチで拭いたけど意味なし。
ヒートテックのカーディガン持ってきてよかった!!と心から思った。寒いよ。

てなわけで、仙台へ向けて出発。
待ってろ仙台〜。牛タン〜。

おたんこなす!

夜中に打ち合わせ的スカイプをしていた。
打ち合わせだったり、世間話だったり。
わたしの話はどうでもいい話でも、聞けてしまうらしい。
何それうれしいじゃないの。
色っぽい関係ではないけれど。純粋にうれしい。
謎ではあるけれど。

そんで今日も眠かったです。
疲れてるんですか?と言われてしまう始末。まずい。
最近眠くてしょうがないのよね。睡眠時間は短くはないのにさ。
変なの、、、

さて今日のグリーンスムージー。
121005-1.JPG
バナナ、みかん、ブルーベリー、モロヘイヤ

今日から、グリーンはモロヘイヤ!ねばっこいやつだよね。
いつもより、とろっとしました。水を増やせばもっとサラッとするのかもしれない。
そして、緑が多いせいかグリーンスムージーっぽい色。
味は相変わらず美味しいです。これ、みかんのおかげなのかな?
みかん様様。バナナとみかんはレギュラーにしようと思ってる。
モロヘイヤは栄養価も高いみたいだし、いいね。
でも買ったら早めに食べろって書いてあった...それは無理だわ。
モロヘイヤのときはいつもよりグリーンの量を多めにするかな。

あと、今日は茄子の揚げ浸しを作りました。ひさびさ。
121005-2.JPG
コロコロしてるのが可愛くて、つい撮ってしまいました。
茄子、うまー。大好きです。ありがとう、高知産!

こんなに産地を気にしているけど、外で食べるときは全然気にしてないっていう。
意味ないじゃん!と思いつつ、少しでも、ね。だって不安だ。

関係ないけど今日ローソンで見つけた、
ぎゅっとスイートポテト150円、激ウマ。これはヤバい。
そしてローソンの大福の広告に出てた西島秀俊さん、かっこよすぎ...。
これか・・・ →ウチカフェ大福

今日もちょっと配布に。
早速なくなった店舗もあるらしく、驚きです。
場所によってはいろんな人の目につくし、人の出入りが多いので(タワレコとか)
はけるのが早いみたいです。それにしてもすごいわー。
ニコルズと平間さんのWネーム、さすがです。うれしい。
もっといろいろ配りたいので、いろいろ行ってみる予定。がんばろ。

よく考えたら、明日の夜には仙台に向けて出発するのだ。
全く実感がないなー。日帰りなので、荷物も少ないしな。
どれくらい寒いのかが全くわからないので、それだけが心配です。
今の時期に着る、ちょうどいいジャケットがないのよね・・・
りんごのときに買った、ユニクロのヒートテックカーディガンかなぁ。

ちなみにグループ展は昨日から始まっているのですが、
あんまり観てほしくない。苦笑
スーパー自己満足作品!なんかすみません!みたいな。
でも、きっと必要だったんだと思う、あの作品が。
「2010年、春」も置いてるのでそれは是非見ていただきたい。
あと、写真と人も置いてます。

そうそうホームページのTOPを変えました。
号外の写真の中で、1番好き。
色もいいよな、PRO400だからなのかな?どうなんだろう〜。
号外はWEB版も是非チェックしてみてくださいね〜。

にしても、秋だな。

寝不足だと太るのだよ!

ここ最近の疲れが出たのか、寝すぎてしまい、目覚めても起きれず、
ということを繰り返していて寝坊してしまった。
予定には間に合ったのだけれど、その前に行こうと思ってた場所とか
行けず、なんなのもう、自分・・・。
というわけでグリーンスムージーもなし。
昨日買っておいたらぽっぽのおいもマフィンが役に立った。そして激ウマ。

今日お会いした方々は、とても素敵だった。
こういう方たちと一緒に仕事ができたらと、本気で思った。
もちろんON/OFFはあると思うけれど。
ずーっと笑顔なのって、いいな。

ところでグリーンスムージー飲んでるけど、痩せるどころか体重増えてます。
なんかいろいろ食べ過ぎてるんだろうな、、、(知ってる)ひどいな、、、
とりあえず号外の作業が落ち着いたので
(折りはまだまだあるんだけど、最初の配布は終わったので)
なるべく早寝を心がけよう。



わたしが酔っぱらって君に会いたくなっていることを、君は知らない。
わたしが君のことでしょっちゅうさびしくなっていることを、君は知らない。

I like you!

またまた、寝落ち。まずい・・・。
起きた瞬間、今日が何日なのかわからなかった。
大丈夫か、自分。

今日のグリーンスムージー!
121003-1.JPG
昨日と中身は同じ。量がちょっと違う。ブルーベリー多め。
今日はちょっと緑とブルーベリー色が出てますね、写真に。
相変わらず激ウマです。

今日は号外の発行日。(WEBも更新!)
配布回りにいろいろ行かなくては!なのに、折りが追いついておらず。
朝からせっせと折りました。

てなわけで、今日はあちこち行ってまいりました。
まずはPIPPO。貼ってあったGAMA ROCKのポスターがすごく素敵だった!
滞在は一瞬で、その後下北沢へ。
ランチでCCC、その後FFに行ってお茶。PCで作業。
121003-2.JPG
これはCCCの激ウマパスタ。タコと茄子のトマトソース。
ナポリタンも美味しそうでした・・・。

FFを出たら雨!ガーン!荷物重いし。
下北ちょっとと、新宿周辺に行ってアレコレ配布。
ルミネ2でやってるルミタン×ポパイカメラも覗きました。

雨の中帰宅。夜はチャリに乗って出掛けたかったのに、困ったな。
と思ってたら止んだので、そのタイミングで中目黒へ。ONDENにも配布。
久しぶりでした。やっぱりアップルハイボールは美味しい。
121003-3.JPG
ササミとセロリのマリネもおすすめ。

121003-4.JPG
厚切りガーリックトーストも美味しいです。

1人で行ったんだけど、友だちや知ってる人がたくさん来て楽しかった。
また降り出した雨のせいで予定より長居したので、飲み過ぎたらしい。
今なら素直になるんじゃないかと思ったよね。あはは。

帰り、寒いし小雨だしまいった。



今日、無事に号外を発行できて本当によかった。
正直、間に合わないと思っていた。
諸事情で、予定より大幅に到着が遅れて折る期間が1週間しかとれず。
1日中ずーっと折っているわけでもないので、厳しかったんですね。
でも、意地で間に合わせました。本当に、よかった。
良いのができたと思っています。
ニコルズ、平間さん、ありがとうございます。
そして、配布にご協力くださってる皆さんのあたたかさに涙。
ありがたすぎる。いつもありがとうございます。
早速手にしてくださった皆さんの声もとてもうれしい。

D.W.ニコルズ『I like you』リリースおめでとう。
たくさんの人に届きますように。
少しでもそのお手伝いができたらうれしいです。

121003-5.JPG
         \ I like you! /

カリー!

やらかした。
明け方まで折り作業とかいろいろやっていたんだけど、
続きは起きてからやるか〜って、寝たら
ものすんごい時間に起きてしまった。
今日は配布に回る予定でいたので、この時間はマズイ!
しかも、準備終わってない!汗
移動距離がすごいので、移動時間がすごいんですね。
急いで準備したものの、、、な感じでした。

とりあえずごはん。もち、グリーンスムージー。
121002-1.JPG
組み合わせは昨日と同じだけど、ブルーベリーと小松菜が昨日より多め。
色、ひどい。苦笑 でも、めちゃくちゃ美味しかったです。

で、急いで準備して出掛けました。
いろいろ考えた結果、浅草に行くと他が間に合わなくなるので、断念。
肝心のPIPPOが明日だなんて!と思いつつ、早い時間に行けばいいか、と。
配布回りは、学芸大学、自由が丘、戸越銀座、渋谷。
部数が多いので、重かったです。少しずつ軽くなっていって、うれしかったー。

戸越銀座の八百屋さん?で、愛媛産のみかんを買いました。安かった。
果物とかサミットで買ってたんだけど、西友が安かったりもして。
いろいろ見ようと思いました。
ちなみに野菜は、ずっと同じのは良くないらしいので、次はモロヘイヤにしてみた。
佐賀産を見つけたので。(そんなんばっか)
食べたことすらない気がするけど、美味しいのかしら?

渋谷で何箇所も配布を終えて、途中で見かけた神南カリーで夕飯。
お腹空いたし、外で食べちゃったほうが楽だなぁと思って。
121002-2.JPG
初めて食べたけど、美味しかった!
カリーパンとキーマカレーも気になるところ。また行きたい。

また折ったりしつつ、夜はONDENに配布がてら飲みに行く予定が、
寝てしまっていた・・・。疲れてるのかしら。苦笑

さよなら9月

気付いたら10月になってました。

昨日ライブから帰宅後、しばらくぼーっとしてしまう。
夜中、ひたすら号外を折って、目標数折り終わる。ふー。
これで足りるはず、足りなかったらちょっと凹む、と思いながら
書きそびれていた添え状書きの続き。手紙です。一言ですが。
それと宛名シールを印刷して、同じ部数ごとに封筒に詰めていく。
宛名と手紙を間違えないように、注意しながら。
明け方、なんとか終わらせて(集中力ないとこうなる)郵便局へ。

今回いつもより大きいので、封筒もでかいし、重いし。
なんていうか、重さも容積も2倍なのが、とにかくつらくて。苦笑
一瞬、今後もA3にしちゃおうかなんて考えたこともあったけど、
やっぱりやめておこうと思いました。
肩がもげそうになりながら自転車でフラフラと持っていったのだけど
無事に送れてよかったです。
多分、3日までには届くと思うのだけれど。
九州とか沖縄、北海道はギリギリかなぁー。

帰宅して、腹ぺこなんでグリーンスムージー。
夜中にも飲みたかったんだけど、うるさいよなぁと思って我慢。
トマトジュースとか飲んだよ。

今日はコレ。
121001-1.jpg
バナナ、みかん、冷凍ブルーベリー、小松菜

色がひどいんですけども(苦笑)3日間の中で、1番美味しかった!!!
もっとたくさん飲みたかったくらい。明日もこのレシピにしようと思う。
みかん、美味しいなぁ。桃やりんごも気になっているんだけれど。

食材の宅配サービスに興味が出始めて、やばいです、、、
西日本のものだけとか、子どもや赤ちゃんでも大丈夫なようにセシウム不検出とか。
やっぱり、心配だし。スムージーにするものに関しては、農薬も。
んでちゃんと、グリーンスムージー用のコースみたいなのがあって、すごい。

夜、ひさしぶりに本屋へ。
今日、BRUTUSの発売日だったよなぁと思って。
いろいろ見て、購入したのがこちら。

121001-2.jpg

「マッシュ」は買うつもりなかったのだけど、見てたら、
載ってるスタイリングは可愛いし、写真が良いしで、つい。
雑誌はなるべく買わないようにしているのだけれど。
これは、写真集だと思うことにしようかな、と。
「特集 男子」てのも、最高すぎると思う。

BRUTUSはまだパラパラっと見た程度なんだけど、良い。
じっくりと読みたいと思う!

右下のは石井ゆかりさんの星ダイアリー2013。手帳です。
今年からほぼ日手帳デビューしたものの、びっくりするくらい書かないので
来年はやめておこうかなぁ、、、と。高いしね。
んで、これ。来年の水瓶座の占い、びっくりした。まさに考えていることが。
がんばろうと思いました。

ちなみに、グリーンスムージーに関する本もちらっと見たのですが
レシピに関しては、おそらくほとんど実践しないだろうなと思ったので買わず。
持ち運ぶためのボトルがついてるレシピは買うか迷ったけど、
今のところどこかに持っていく予定ないしな、と。

明日明後日は自分の足で配布に回るので、その分を折らないと。
まだ足りない。今回ギリギリすぎるな。あはは。
でも、こういうのって、間に合うとか間に合わないとかじゃないのよ。
間に合わす。以上。

(なんだそれ)

カレンダー

« 2012年10月 »

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ページトップ