さよなら10月

今日のグリーンスムージー!
121031-1.JPG
バナナ、みかん、ほうれん草

昨日と全く同じ組み合わせ。割合的にも。今日も美味!
ほうれん草、まだあるので明日もこれにしようと思ってます。
明日までだな。パセリは明後日だ。いたむかな。。。

そうそう、食べましたよ、トマト煮。
121031-2.JPG
皿が汚くって申し訳ない。(側面についたままトースターで焼いたせい)
チーズのせて食べるなんて、わたしも変わったな。
しかし、この美味しそうな見た目にやられるのです!
チーズの味が強いのは苦手なのだけどね。適度なのなら食べられる。
またピザ作りたいなー。週末にでも作ろう。でも鍋もしたいよな。
野菜、たくさんあるし・・・。

そうそう、ちなみにこれ、鶏肉に似た大豆たんぱくを使ったのですけど
これはイマイチかなーって感じ。。。鶏ももだったら激ウマだろうな、と思った。
使い切ったので、もう買わないと思います。
(でも、以前食べたマクロビのお弁当のは美味しかったので、
わたしの調理法がまずいのだと思う〜あとひき肉タイプは使えそう)

なんか最近料理写真多いですね。
ひさしぶりにハマっている。楽しいですよね。
んで、つい撮ってしまうのです。日記用ですが。
この日記、文字だけも寂しいなぁ、と。
だからって、毎日ほぼ同じのグリーンスムージー写真載せるのも
どうかと思うけどね。苦笑

気付いたのだけど、写真屋さんに1ヶ月以上行ってない。
写真と人の号外、置いてもらおうと思って、そのままだもの。
発行前後から行ってない。どんだけだよ、、、と。
1本撮り終わったのあるんだけど、とっているのだ。
あと少しでもう1本撮り終わりそうなので、それ終わったら持っていく予定。

そうそう、11/11に那須であるへきれきumiQさん企画に
某Mピコと行くと書きましたけど、そのときに、Mピコのハッセルを借りる予定で。
ハッセルは学生時代に一度だけ、先生のを借りて授業中に1本撮った。
当時はまだフィルム全盛で(多分)、雑誌に載っている写真を見て、
ああいう柔らかい写真を撮りたいのだけれど、どうしたらいいんだろうって
先生に聞いたことがある。
そのとき、多分カメラはハッセルで、レンズのせいもあるよ、と言われて
そのときからわたしにとって、憧れのカメラになったのでした。

が、ハッセルを買う人が増えて、カメラ雑誌にも特集とかされて
ハッセル持ってるとカメラ女子って思われるんじゃないかなーなんて
天の邪鬼なわたしは思いましてですね。
絶対買わない、とか思ってね。わはは。くだらない。
まあ余裕もないのですが。

Mピコと出掛けるなんてのも滅多にないことですし、行き先が行き先なので
ちょっと借りれたらなーって思って。快諾ありがとう。
皆を1枚ずつとかでも、撮りたいなー。
もう完全に遊びで、試しに〜って感じで。

中判買おう!と意気込んでたけど、それどころじゃなくなってきた。
映像も撮りたい。これは目的がないと難しいけど。

週末が楽しみです。