けっこう遅い時間まで飲んでいた。
わたしはただ話を聞いていることが多かったのだけれど、楽しかった。
普段、あまり飲まない人も多かったので。
酔っぱらった大人たちの、楽しいこと。素敵。

皆と別れて、帰宅して、それでもしばらく起きていた。
結局、明け方、就寝。

遅い時間に起きてしまい、グリーンスムージー。
121028.JPG
バナナ、みかん、アボカド、すだち、ほうれん草

ついに入れてみた、アボカド!
昨日のピザの残りが半分残っていたので。
思ったよりもサラッとしてて飲みやすかったなぁ。
そして、すだちの酸っぱさもあまり感じなくて、美味しかった。
明日はどうしようかなと思って、スーパーに行ってみかん買って
あとはパセリ(!)と、りんごを買ってみた。
今調べてみたら、パセリって栄養がすごくあるらしい。マジかよ!
レシピにたまに出てくるので気にはなっていたんだけど、
思い切って買ってみてよかったなぁ。
甘いのと合わせようかな?と思ってりんごも買いました。
いろいろやってみよう。

そうそう、ストレスが軽くなったせいなのか、一時期ひどく肌荒れしていたのが
ちょっと落ち着きました。
グリーンスムージーの効果もあるといいのだけど・・・。
でも、栄養はとれていると思う。
菓子パンとかも買わなくなったし。
トースターがあるお陰で、食パンさえ買えばすぐに美味しいパンができるもんね!
いいぞ、いいぞ。
お弁当もまた作ったりしようかなー。
冬だし鍋もいいなー。
とか、そういうの考えてわくわく。
やっぱり料理は楽しい。

久しぶりに母と電話をした。
年末年始、いつ帰るかということについて。
空港まで迎えの時間とかもあるので。
にしても飛行機代、高い。大変。
だいぶ先だから、いつ帰るか予定立てるのも大変〜。

今日はライブに行きたいなと思っていたのだけれど、
やらなくちゃいけないことがあったので、断念した。雨だし。
のんびりしすぎていて、よくないな。

とあるソフトの、お勉強。必要なので。
勉強といっても、うちにソフトはないので、ネットで説明書を読むだけ。
何ができるのかを確認しているにすぎない。
実際使ってみないと、覚えないだろうと思う。
多分、すぐに覚えると思います。すごいソフトだ。

そうだったiPhone5予約したいんだった〜 とか
そうだったあの写真展行きたかったんだ〜 とか
そんなことを思った。
そうやって日々が過ぎていく。
もっといろんな場所に行って、いろんなものを観たいな
もっと計画的に動こう。

しかし今日は、やらなくちゃと思っていたことが終わったので、よかった。
もっとあるけどね〜 ちゃんとやろう〜