食欲の秋!

もう10月終わりですか。早すぎる。

今日のグリーンスムージー!
121029-1.jpg

バナナ、みかん、りんご、パセリ

これ、失敗!笑 パセリの入れ過ぎ。パセリ独特の匂いが、うう、、て感じで。
飲めるけど、美味しくはないかな〜って感じ。
多分、パセリの量を減らせば大丈夫だと思う。
明日、再度チャレンジ!と思ったら、母がほうれん草を送ってくれたので
痛まないうちにほうれん草を使います。うむむ。

ほうれん草だけじゃなく、野菜をいろいろ送ってくれたのですが、
キャベツ1玉に白菜半分に、、、って、そんなに冷蔵庫に入らないよ!と。笑
キャベツ、まだあるし。苦笑
ゆでて食べるか〜サラダにして。
最近料理もまたやるようになったし、野菜たくさん食べよう。
鍋でもいいな。あったまるし。キャベツ鍋。

茄子も送ってもらったので、大豆たんぱくと一緒にトマト煮みたいなのにしたんだけど
味見したら、大豆たんぱくが、味しない。。。
鶏肉だったらめちゃんこ美味しいんだろうなぁ、と。
明日食べるつもりで作ったので、チーズかけてトースターで焼くつもり。

それと今日は、カフェ的なごはんも作ってみた。
121029-2.jpg

アボカドサーモンタルタル丼!たまごスープは手抜き。
アボカドとサーモンを買ってきて、クックパッド見ながら作ったんだけど
簡単、安い、美味しい!カフェに行くと高いもんね。(出た)
タルタルは、キューピーの具沢山のやつなんだけど、美味しくて好きです。
コレは絶対ごはんに合う、と思って久しぶりにごはんを炊いたのですが、
美味しかったです。
これからは頻繁に炊こうと思う。おにぎりダイエットしようかな。
昼はおにぎり+サラダ+スープ的な。希望。予定。
朝はグリーンスムージー。ていう。

しかし、寒くなりましたね。びっくり。
冷え性、大変。靴下どこだろう。捨てちゃったのかな。。
手足が冷たくてまいるよ。

明日、東京ラーメンショーっての、行きたいなぁ。
でもごはんを作ってしまったので、悩むな。
明日行かないと、もうダメなんだ〜。明後日じゃ、ダメなのだ。悩む。

ふと、昔の日記を読み返したら、ネクラがダダ漏れててびっくりした。
ある時期から、内面を出しすぎないように、と気をつけるようになったのだけど
昔の日記、好きだなぁ。暗くて。

いつも思うけど、何度も、何度も、同じことを忘れて、また理解してる。
きっと今も、大事なことを忘れていて、いつか、思い出すんだろう。

書きたいことは山ほどあるけど、書かない。
誰かに話したいけど、全部は話せない。

でも少しでも話を聞いてくれる人がいると、とてもうれしいです。
やさしいなぁ、