日々のこと

2012年5月の記事一覧

気持ちを全部持ってかれたい

伸びっぱなしだった髪を、やっと切った。
前髪は、長いままキープ。
美容師さんも、伸びたのを見てみたいとのこと。
正直、邪魔でしかないのだけれど、前回切ったときに
前髪パッツンじゃなくしたら、評判よかったのよねー。(単純)
雰囲気が違うと。
確かに、パッツンとは違うよ、だいぶ。

てわけで、もしかしたら人生初のワンレンになるかもしれない、
ワタクシでございます。
おにぎりカットは地味に卒業か?
いやでも、前髪短いの、楽なんだよね〜。
まゆげにかかりそうになったら邪魔でしかないんだけど。

にしても、スッキリ、軽いです。

昨日の夜中から、またまた作業を。
いつもの、ファミレス。
家だと集中できないというのも問題なのだけれど、
昨日書いたように家に居たくない理由がちょっとありまして
ファミレスに行くのがちょっとうれしかったりする。お金はかかるけれど。

終わらせなくちゃな作業と、もうひとつ、ずっとやらなきゃと思ってたことも
これまたやっと終わらせたのだった。遅い。
でも、これでちょっとひと安心、なところもあり。

そして、昼過ぎに髪を切ってからは某所へ。
これまた、行かなくちゃと思っていたので、終わってほっとした。
そして、ちゃんと仕事くるようにがんばらないとなー。にゃー。

というか、もう5月も終わりなんだねー。
早い、早すぎるよー!!!
ゾッとするわ。今年、何もしてないなー、まだ。アカンね。
「写真と人」のことは、一応考えているので、しばし待たれい。

最近、あらゆるところがかゆい。腕とか、脚とか。
もう蚊とかいるんですかね?それとも別の何かなのか、、はあ。

泣!

もういやだ、引っ越したい。
詳しくは書かないけれど(書きたくもない、)
この部屋に住み始めてもう9年目、初めてかも、引っ越したいの。
でもそんな余裕ないから引っ越せないけど、いやだー。

自分の部屋が嫌って、つらいですよねー。
しかしこれ、引っ越す以外に解決方法ないのでは。
ああ、もう、悩ましい。

わけわかんないですよね。すみません。
でも、引っ越したいと思ったことなんて、本当になかったからね
場所とかにも不満ないし。
そりゃ、もっと広い部屋とかがいいなとは思うけど。
なんかちょっと、悲しい。

やることができたので、早めに終わらせようと思う。

某所へ行って、帰りに100均で掃除グッズをあれこれ買い込んだ。
もう片っ端から掃除しようと思ってる。
要らない物も捨てようと思ってる。食器とか。
と書きながら部屋を見渡して、こりゃひどいなと思っています。苦笑

やることたくさんあるな、

関係ないけど、いろんな人と話すのは面白いし、
いろんな人の話を聞くのも面白いですね。

Tシャツの季節までにちょっと痩せなくちゃな、、
何故かどんどん丸くなっている気がしてる、お酒飲んでないのにな。
甘いもの禁止にしなくちゃね。アイスとか、、、泣

プリンタのインク買わなくては。

プロポーズには憧れる

五月病とか言ってないで、ちゃんと動かないとな、と思っているところ。
もう五月も終わるしね。

いろいろやらなきゃと思いつつ放置していることを
1つずつでも、やっていこうと思う。まじで。

というわけで今日は、ずっと送ろうと思っていたラブレターを。うふ。
ダメもとでぶつかっていく勇気を、いつまでも持っていたい。

急ぎで終わらせなきゃいけない作業がなくなったこともあり
つい、お酒を買ってしまう。
家出飲むのを我慢してたのですよ。眠くなるから。
昼間に作業やれよって話なのだけどね。あはは

あと、解約しなきゃと思っていたカード、ややこしい事例だと思っていたのだけど
あっさりと解約できて拍子抜け。よかった。
こういうのもいろいろやらなくちゃな、、

今日Facebookで見つけたこれ↓に大感動。
まさに史上最高のプロポーズ! 60人以上の友人・家族と共に行われた
素敵すぎるプロポーズに世界が大感動


いや、ほんと素敵でした。泣きそうになりながら見てた。結果、泣いた。
協力してる友人・家族たちもノリノリだし、すごいよなー。
え、ダンサー?とか思っちゃうクオリティの高さ。素晴らしい。
これだけ協力者を集められる男性も素晴らしいね。

プロポーズ、憧れますなぁ。
1ミリも予定ないですけど、ちゃんと「結婚しよう」とか言われたいね。
というかたまに、プロポーズされなかったって人いるけど、
じゃあどうやって結婚することになったの?と思うのはわたしだけ?
謎である。

ハヤシを食べ終わりました。
そしてひさびさのトーストが美味しかった。
野菜不足が深刻。

プカプカプー

昨晩から引き続きファミレスで作業。
終わらなかった部分(調べなくちゃいけない部分)は家で。
終わって、ひと安心。遅くなりました。

考え事の海には、溺れたまま。
全然、岸が見えない。
これは、相当難しい気がしているので、しっかり考えなくちゃ。
とは思っているんだけど、ネー。

そもそも頭で考えてるだけで何とかなるもんなのか。
ならんよなー。

何のことかわかんないですよね、まだ秘密です。

作業が終わったので気が抜けて、ついだらっとしてしまった。
週末、五月病だったくせに。
もうすぐ五月終わるしね。

これでファミレス通いも終わりかな。

関係ないけど、近所に美味しいごはんを食べられるお店があればいいのにな。
住宅街なんで、ファミレスしかないや。
ちょっと離れたところにはあるけどもー。むむ。
ゆっくりできるお店、欲しい。今更か。

もうすぐ6月かー

引き続き、五月病。どうした、俺。

やっとこさ重い腰を上げて、出掛ける。
服装を間違えてしまったな、と思った。
場違いだなー、と。。。

人生って難しいなーと思った。
わたしのやり方が悪いんだろうか。
割り切らなきゃダメなのか。
何かを諦めないとダメなんだろうか。

好きなことをして生きていたいという気持ち
続けていきたいことがやれなくなったら、本末転倒だ
妥協できる部分とできない部分はあって
頭を抱えている。

帰りに渋谷、パルコで奇妙礼太郎トラベルスイング楽団の
ワンマンのチケットを購入。
先行予約でアホみたいに手数料がかかるのがイヤで、
店頭売りを見つけて買ってきたのだ。正解。
というか、あの手数料は一体なんなの。
チケット代が元々高いと思えば払うのかもしれないけど、
手数料だと思うと払いたくないっていうね。

帰って、ネットであれこれ調べてみる。
まだまだやれることはあるなー、と思い直す。
がんばらなくちゃね。
がんばりが足りないよね。まだまだ。

その後、近所のファミレスへ。
家でやろうと思っていたけど、このままじゃやらないなと思って、
PC持ち込み。もちろんごはんも食べましたよ。
けっこう作業してる人いるのね。ついでかメインかわからんけど。

電源なくなるまでPC使って、あとは考え事。
これまた早く、ちゃんと考えなきゃいけないことなのだが
全くまとまらない。
もー、まいったなー。
おりてきた気がしたけど、まだだなー、と思ったりして。
放り投げたいくらい、、、でもがんばるよ。諦めない。



河本さんの問題、ここ読んだらそんなに問題ありそうにも思えないし
叩き過ぎじゃないですか、と思ってしまう。
集団いじめみたいで、こわい。
そして芸能人って、親族までプライバシーないもんなの?
おかしな世の中だ。

恋しい、

昨日、満腹で早々に寝てしまったらしく、早起き。
最近このパターンが増えて参りました。
早起きしても結局だらけてるので、意味ない。
完全に、五月病。
よくわからないことが起こって必要以上に凹んでしまったり。
気にしない方がいいのにね。

夜は、ろっきーこと中瀬至のワンマンを観に西荻窪へ。
出るのが遅くなったけど、ちゃんと座れて良かった。

かなり早い段階で、自分の名前を出されたので驚く。
割と名前出される気がしている。
急に言うからびっくりするよ、わたし。。
何だったかというと、わたしきっかけである曲の存在を思い出した、てことで
歌ってくれたのでした。
「1000光年」 好きなんだよー!うれしかった。
弾き語りもいいけど、バンドバージョンもよくてね。
バンドバージョン、いつかまた聴きたいなぁ。

35℃のぼくらも最近テンション上がるとつぶやいたとこだったので、
聴けてうれしかったです。
新曲もよかったなぁ、ろっきーの詞は飾らなくて好き。

自分に影響を与えてくれた人や、この人にはちゃんとやってるんだなって
思われ続けたい人って何人かいるんですが、ろっきーもその1人です。
あー、がんばらなくちゃって、思った。

そして関係ないけど、ろっきーを見ていると海外旅行に行ってみたくなる。

いろいろと話したりしつつ、いい時間なので帰る。
ももちゃんとか、さにーと一緒に観たかったなー。

考えなきゃいけないことを思って、頭が痛くなる。むーん。
ここは適当に済ますわけにいかないので、とことん考えなきゃだわ。

美味しいごはんが食べたい。

赤い鍋

夜中まで打ち合わせ。
全然話がまとまらない。
わたしの頭が働かないというのもあり、、、
難しい話なのだ。
考えないと始まらない気もするが、こういうのって降りてくるもんだと
わたしはどこかで思っちゃってるからなぁ。むむむ

そのカフェが閉店時間てことで、中目だし、
顔だけ出しに行くか、とONDENへ。
他のお客さんもいなくて若葉さんとガールズトーク。
わたしはいつもの口癖が頻発。おほほ

ひさびさに朝まで起きてた気がするな、、、
眠くて、帰ったら爆睡。いつものことだけど。。

夜は、弟夫妻がわたしに選んでくれた引き出物の赤いホーロー鍋で
ハヤシを煮込みました。母から送ってもらったしめじたっぷり。
新玉ねぎと豚肉。美味しかった。
120525-1.jpg

というか、赤い鍋って可愛い!センスいいな、弟よ。
ちなみに、自分で買った赤いミルクパンがあることに気づき、
意外と赤が多いなーなんて。(フライパンも赤・・・)

これでしばらくは困らないな。

やらなくちゃな作業があるのに、ダラダラしてしまった。どーん。

写真と人ったーてのを遊びで作りました。
http://shindanmaker.com/230421
Twitterで流行ってる診断メーカーね。
もちろん、写真と人に出てくれたミュージシャンを主にオススメします。



120525-2.jpg

あなたに心から大切だと思える人ができたのなら、
それはとても素敵なことよ。

見たことのない世界

ときめきすぎてしまう夢を見た。

これはすごい、どうしてかと言うと、寝る前に考えていた人が出てきたからだ。
寝る前というか、、うーん、正確には昨日、だけど。
考えてたというか、話に出てきたというか。
そして、これは昨日も全く同じだったからすごい。
前日に話に出てきた人物が、夢に出てきた。

昨日の夢は、こんなにも正夢になってほしいと思う夢もそうない、というくらい
(自分の強い願望が叶った夢をそう見ないせいかもしれないけれど)
正夢になってほしいと思うような夢だった。
今、わたしと、身近な人を悩ませている問題が解決する夢だった。
あれ、現実になったらうれしいけれど、難しいのかなー。
大事なのは、諦めないこと、向き合うこと、かなとは思っているのだけれど
片方だけその気でも、うまくはいかないよね。

ちなみに今日の夢は、絶対に現実になることはないんだけど、
めちゃんこときめいたので人に話したいし、うれしかった。
でもイタイと思われそうなので話すのを我慢しています。
多分、この気持ちを分かってくれるのは1人だけだ。笑 それすら怪しいけど。

いやしかし、この2日連続の夢の感じは、驚いたよ。

今日はとあるところへ、なんだかちょっと、うーん、な感じ。難しいなぁ。
そして、ある写真を見て、これを撮るのにギャラってどのくらいもらってるんだろうと
思ったりした。相場が全然わかりません。

用事が終わってから、夜遅くに、中目黒で打ち合わせ。
とある企みについて。
始める時点で眠く、どうしようかと思った。
案の定、頭が働かず。もともと難しい話というのもあり。むむむ
遅い時間ながら、美味しいワッフルを食べて満足でした。

久しぶりに、友だちとお茶みたいなことをした気がする。まずい。

君に恋をした 秋の入り口

今日更新したこの写真、とても好きだ。
http://natura-blog.jugem.jp/?eid=927

何でもない写真だけれど、この写真を撮ったときのことをよく思い出せる。
とても懐かしくもあり、せつなくもある。

そして今日Twitterで見た、こちらの記事。とても勉強になる。
なぜ瓦礫の受け入れに、反対するのか。

そうだよなー、助け合いでもなんでもない、ビジネスだよな。
そして、住民の健康を損なう恐れがある。
お金って、こわい。人を変えてしまうんだから。

昨日は早々に寝てしまったので、お昼からファミレスへ。
ランチしつつ、作業。終わらせようと思っていた作業を終わらせる。
あー、これでちょっと安心。
もうちょっと、やることはあるのですが。
大変な作業はひとまず終わりということで、安心なのです。
大変というか、苦手と言うか、できればやりたくない作業なので。。
でも、勉強になった、いろいろ。
そして、めげずによくやったと思う。。。

ところで、まだ5月ですが、晴れた日はサンダルで過ごしているわたし。
とても楽。そして快適。いいねー。
このまま夏まで行けるのか?と思いきや、梅雨が来るのか。。
蒸し暑いし、それは憂鬱だなぁ。まいったね。

毎年、春物のコートとかジャケットとか、欲しくて散々迷うんだけど、
結局迷ってるうちに暑くなってくるね。
今年もそうでした。もう、暑いですね。涼しいかと思いきや、暑いですね。

心の距離

ホームページのサーバー代を払い忘れてて、期限ギリギリ。
あぶないあぶない。

昨日現像に出しておいた写真を受け取った。
相変わらず、距離感が難しいなと思いつつも
やっぱりフィルムっていいなぁ、と泣きそうになったりして。
NATURAはすごく好きだけど、広角だから距離がもどかしいときがある。
でもやっぱりいいなぁと思わされちゃうな、、
でも、やっぱりニコちゃんも大好き。もっと使わにゃ。

これをどうするか、ちゃんと考えないとな。



誰かが心の壁をぶち壊してくれるの待ってないで、自分でぶち壊せよ。
甘えんなよ。

と、思ったりして。
傷つくのはこわいけどね。
わたしもそれで、自分を守ろうとするし
人にばっかり求めてしまうし

でも、自分はどうなんだって考えたときに
あー、全然そんな、不満言えるような立場じゃないなって
思ったりするのだ。

難しいけど
逃げちゃダメだし
根本の原因を理解しないと、多分解決は望めないと思うのだ。
人任せでは、無理ね。
わたしの問題を解決できるのって、わたしだけだと思う。
多少、周りのアドバイスがあったとしても。

・・・独り言です。

新月だぜ

0時前くらいに長野を出発して、家に着いたのは午前3時。
帰りはめちゃめちゃ早かった。笑
運転、お疲れさまでした。
本当に、楽しかったので、しあわせ気分で寝た。

金環日食、見たかったのだけど日食グラスを買い忘れてたし、
曇りだしね〜と思って、目覚まし鳴って6時過ぎくらいに目覚めたものの
また寝てしまって、見れなかった。
ツイッタ見たら、曇りだったけど見れたとか、
肉眼でもきれいに見れたとか書いてあって悔しかった・・・!
わたしは、8時半頃に起きてしまいました。

部分日食は9時過ぎまでと覚えてたので、部分日食は見ました。
それで、いいです。(悔しい)
6月にある、金星の日面通過は見たいなー。
日食グラス、今度こそ買わなくちゃかな。
ていうか、そんなの小さくて見れないんじゃないのかな?望遠鏡?

とにかく今日は新月なので、新しい空気が流れ始めるといいな。

結局そのまま起きて、あれこれやった。
もっと、1日中寝ちゃうんじゃないかと思ってたけど、よかった。
思ったより疲れてなかったのだな。
というか、睡眠不足だったし、もっと寝るかと思ってたんだわ。
意外と起きれたな。

写真屋さんにも行ってきた。
写真、出来上がるの楽しみ!
今回は緊張もあるなー。ドッキドキ。

いろいろ考えているのだけど、向き不向きってあるよなぁ、と。
これは逃げるとかじゃなくて、どっちをやってもいいんだけど
やるならちゃんとやれよ、的なことなんだな。
中途半端、よくない。

ジョナサン・ケイナーの星占い:5/21より
月は「今」を表します。
太陽は「永遠」を表します。
 金環日食は「今が永遠よりもパワーを持つ」ことを表しています!
http://www.cainer.com/japan/

(ジョナサン・ケイナーってすごい、、、と何度も思わされたりしている)

初りんご

朝早くから吉祥寺へ。
今日はへきれきにくっついて、りんご音楽祭に連れてってもらった!
なかなか寝付けなくて(変なリズムで生活してるせい)ちょっとしか寝れず、
でも起きれて心底ほっとしました。

こういうの、初めてで。
ドキドキしつつ、皆で話をしたり。
サポートギターのパイセンに質問攻めしたり。笑
気付いたら皆寝てたり。楽しかったー。
遠征の移動中ってこんな感じなのね。

着いて、すぐに茶飯事バンド!
ビールを飲みながら、野外で観るのは気持ちよかったー。
空腹だったので酔っぱらい。
やっぱり茶飯事さんのライブは盛り上がりますな。
そしてお腹空いたのでソフトクリーム。うま!

その次はカランコロン。
これまた、気持ちよかった!セットリストも良く。
「ラブ・ミー・テンダー」が1曲目で、最後が「マドモアゼルと呼んでくれ」て!
かなりアガった。もっとライブに行こうと決意。
相変わらずひとみちゃん可愛いな。

その後、皆どこにいるかな〜と思って移動。
発見して、まったりライブを観たりする。
ONDENで出会った20歳の子と偶然遭遇したり!
そういや長野出身だから行こうかとか言ってたな。
ボランティアスタッフだったらしい。久々に会えて楽しかった。

車で寝てみたり、ちょっとコンビニ行ったり、そんなことも楽しく。
すべてが新鮮だった。
お昼はハンバーガー。美味しかった・・・!
買ってきたシートに寝転がって、聴こえてくる音楽を聴く。
のんびりムードで良い。

で、寝てたら、いきなり寒くなって起きる。
ええええ 確かに長野だけど、こんなに急に?てくらい、急。
パーカー着てたけど、ちょっと寒くて、どうしようって感じ。
もっと着込むためのもの持ってくるべきだった、、荷物減らしたくて、つい、、

夜になった。キャンドルが、きれい。
120520.jpg
作ってる方たちも、とても素敵でした。 http://lifart.petit.cc/

丘の上から見える夜景もきれいだったなー。
曇りだったから見れなかったけど、夕焼けとか見れたら最高だっただろうな。
緑がとても美しかったし、こんな自然の中で見れたら、最高よねー。

夕飯にはカレー!見つけてから絶対食べたいと思ってたのだよ。ふふ
美味しかったです。

その後もライブを観たり、どうしても眠くてゴロゴロしたり。
100均一のシート、大活躍!

最後は、へきれき。わさびステージの、トリ。
いやぁもう最高だった。あの盛り上がり方といったら。
初めて東京以外で観たわけなんだけど
彼らが今まで、各地でライブをしてきて、いろんな人に音楽を届けて
いろんな人と出会って繋がってきた、それがすごくわかるステージでした。
待ってたよ!と言わんばかりの皆の盛り上がり方。最高。
皆待ってたんだな、というのは、アルプス公園に着いてからずっと思ってたけど。
もちろんわたしもかなりテンションが上がり、楽しみました。
あー、ほんと、すごい良かったー。大好きだわ。

やっぱり気持ちが大事だよな、と思う夜。
わたしも気持ちの伝わるもの作りをしたい。

終わって、集合写真を撮ったり。楽しい。
押してたのでほんのちょっとだけ、前野健太とおとぎ話を観れた。
皆で乾杯したりとか、打ち上げにちょっと参加したりとか。
初めてのりんご音楽祭、本当に、素晴らしく楽しい1日だった。
長かったような、あっという間だったような、不思議な気分。

帰りの車では寝てしまった。
へきれきの皆、連れてってくれてありがとう!
おかげさまで、とても楽しく幸せな日曜日でした。

止まらなくて

昨日の夜にやるつもりだったのに、へたなんで、また夜中。
これが、苦戦。
集中力ゼロの中、なんとかがんばりました。

家だとついネットをしちゃうダメな奴なので、
近所のファミレスに行くのだけど、寝てる人が多い。
仕事しに来たっぽい人まで寝てる。
お疲れなんだろうけど、家に帰って寝たらいいのに、、と思ったり。
本気で、宿のような使い方をしている人もいます。驚き。

終わったーと思ったら、終わらなかった。苦笑
作業量が増えたわけです。
何をやってるかってのはそのうちお知らせできるんですけど
この作業を短期間にこれだけやったの、人生初です。笑
でも、役に立てることがあってよかったなと思う。
そして、面白いので良い。

急いでやらなくてもいいことに手をつけてしまい、
気付いたら変な時間。
眠いしお腹空いたしで、どうしたらよいのか。

結局、欲しかった雑誌も買わなくちゃと思って、本屋まで。
既に売り切れてたらしく、買えず。
日食グラス、手に入れてないし...。しまったな。
とある必要な雑誌を購入。

帰って、ごはん食べたものの、眠いので、夕方頃から数時間寝る。
夜起きて、あー、これどうしよう、と思いながら明日の準備など。
早起きなのに、なかなか眠れない。でも、寝とかないとつらいし。

そして、相当ショックな事態が発覚した。もう、最悪。
嗚呼、どーしよー。参ったな。夢だと思いたい。

そういや、なんか夢見たな、ちょっとせつなくなるような。
こういうのって不思議だわ。

おにぎりちゃんに、お友だちの真似をさせてみた。
なかなか可愛いので、お気に入り。
120519.jpg

前よりも星占いに興味がなくなった

時間の使い方がへたくそすぎるわ。
どーん。。。

またまた夜中に作業でした。
なんていうか、もう。あと少しだぜー。
なかなか、大変だ。やるまでが、腰が重くてね。
実際、時間がかかることではあるのですが。
集中力が全然持たなくて、大変です。

最近、おにぎりちゃんを見て大丈夫かなこのひとって思ってるんですが
Twitterのおにぎりちゃんアカウントは面白いです。
というのは、偶然の出会いってのがあるんですよ。
どこからやってきたのかわからないけど、まったく知らない人から
フォローされて(元々フォローしてくれてた人のお友だちっぽい)
アイコン可愛いなぁと思いながら絡んでたりして、
そこからまた新しい出会いがあったりして。

最近、とても可愛いイラストを描く人に出会いまして
これがまじで可愛いんですよ。
その方が描いたアイコンを使ってる子が多くて、
コレクションのようにフォローしまくったんだけど
皆友だちだからTLの流れが速い速い。
そして、アイコンが可愛くて勝手にゆるキャラTLだと思っていたりする。
なんかよくわからんけど、こういうのも面白いなぁと。
皆、おにぎりちゃんのこと何者だと思ってるんだろうとか思いつつ。

当然中の人はわたしなわけですが、そんなこと一切知らないであろう、
かわいこちゃんたちと遊ぶのは、おにぎりちゃんも楽しそう。
がしかし、おにぎりちゃんらしさも失わないようにしないと。笑
影響受けやすいぞ、あいつ。基本、パクリ発言も多いしね。
最近は自分のアカウントより、おにぎりちゃんのほうがつぶやいている。
どうでもいいくだらないことをつぶやけるのは、楽しい。

中の人だなんて夢のない発言をしてしまいました。
まあ知ってるよね、ふふふ。
それなのにおにぎりちゃんとして接してくれる皆には本当に感謝です。
ノリがいいぜ、皆。ありがとうございます。

まあそんなこんなで、その可愛いイラストを描く方のグッズとかあればいいのになと
勝手に思っていたりして。
バッジとか、iPhoneケースとか。欲しいなー。
エコバッグとかも。夢は広がる。
わたしはおにぎりちゃんしか描けないので、オリジナルのイラストが描ける人は
尊敬いたします。そして、可愛いのが大好きだ。

写真撮りに出掛けたいなー。
そして美味しいごはんが食べたい。食べてるはずなのに。

最近甘いものが食べたくて仕方ない。何故なんだろう。

zzZ

ものすごく眠かった。びっくり。

先月仕事で撮影した写真が掲載された雑誌の見本誌がやっと届いた!
送っていただいたのは早かったみたいなのだけど、結局1週間かかった。
他の方にはとっくに届いてたみたいで、業者のせいなのかと思うけど
この違いって何なのだ。メール便って、安い分時間かかっても文句言えないもんね。

とは言え昨日本屋でチェックしたので、ぱらっと見たくらい。
特集は面白そうなので、また後日じっくり読みたいと思う。
お知らせに書いたので、チェックよろしくお願いします。
フィットネスジャーナルという季刊誌です。森に行ったやつ。

日曜が、楽しみなのである。
とあるところに行ってきます。楽しみー。
今年はいろんなところに行けるかもなー。
わかんないけどね、予想。そうなるといいな。

そして月曜、金環日食ですね。
まだ金環グラス買ってないや。ガビーン。
これは、絶対見たいのだけど。
でも起きれるかが非常に心配。

ところで、ちょっと前に、やっとこの日記全部追いついた!と思ったのだけど
またまた放置しっぱなしである。
最近つぶやくこともだいぶ減ったので、ツイログを見てもさっぱりで
何をしたのか、何を考えてたのか、思い出せなくて困る。

とりあえず今日は暑かったので、夏モードの服装でした。
ちょっと早かったかな。でも、上着がなくていい季節になったよね。
日焼け止めを塗らなくちゃいけないのが面倒なんだけど、
お気に入りのワンピースを着れるのは楽しみです。ふふ。

最近トーストをよく食べるのだけど(楽なので)
お米はお米で美味しいよな。
ちゃんとしたごはん食べなくちゃー、、、
ももちゃんのごはんが食べたいぜ。うう。

デートしたいニャー

夜中、とある写真のレタッチ。
どこまでやればいいのかわからないね。
たまにレタッチのしすぎで面影はあるけど別人、みたいな
タレントさんの写真とか雑誌で見かけるのはこのせいだろうな。
(しかし、OK出てるから違う感じに撮れただけなのかなー)

いやほんと、ちょっとした影とかで、顔が変わっちゃうからね。
なかなか難しいですな。やめ時が。

それとは別の話なんだけど、撮影した写真を気に入っていただけるのはうれしい。
あ、写ってる方にね。
自己満足すらできないのもダメだけど、自己満足で終わらない方がいいよな。
がんばろう。

150%くらいで頑張らなきゃダメなんだけど、頑張りが足りない。

夏を先取りして買ったワンピースを着るのが楽しみなのである。
ギンガムチェックがもう少し小さかったら良かったんだけど、でも可愛い。
いや、あれくらいのほうがいいのかな。
何より形がお気に入りです。
最近の流行りって、妊婦さんみたいな形で、かつ短いのが多いからね。
なかなか気に入るのがないのです。
切り替えの位置とか、デザインもだけども。

そういう意味では去年買った花柄のワンピースも気に入っている。
可愛いのでなかなか着れないんだけど。(一張羅って感じがして。笑)

夏が楽しみだなぁ、その前に憂鬱な梅雨が、、、

見知らぬ酔っぱらいに抱きつかれた。
何もされてないけど、こわかった。勘弁してほしい。
人通り少なくなかったのに。
多分あの人、明日には記憶ないだろうな。
何もなくてよかったなと思う。
通り魔とかだったら、こわいよなー。ゾッ

ばらの花

何を思ったのか、寝すぎてしまった。
ちょっと疲れた感じがして、と言っても普通の眠気って感じだったんだけど
昨日は早めに寝たのだけど、いつまでも寝てしまった。反省。

行かなきゃいけなかった場所へも、行けず。
あれこれ、やれず。反省。
自覚してないだけで、疲れてるのでしょうか?
それとも、五月病?苦笑 まずいな。

最近、日々のかけらに、去年行った京都の写真を載せてるのだけど
いいなー、京都、行きたいなー。
何でもない写真ばかりなんだけど、このときの京都大阪は
いろんな想いがあったわ。懐かしい。
センチメンタルだったもんなー、完全に。
写真展観に行ったんだけどね。

続きの写真も今日届いて、見て、またちょっとセンチメンタルに。
帰りのバスから見た、光景。
たまらんねー、写真って。
写真がどうこうより、それを撮ったときがどうだったか、ということが
いつもわたしの心を締め付けます。

いつまでも、宝物だなー。

くるくるくる

昨夜、ライブから帰宅後、ファミレスであれこれ。
正直、眠いよ。でも、やらなきゃならんのだ。

出掛ける前に買ってきたフラフープを一瞬だけ回してみたんだけど
全然できず!ガーン!
動画を観たけど、できる気がしない!
http://d.hatena.ne.jp/justinhoop/20080112

回し方だけ習いたいよ・・・

夕方、PIPPOに武井さんの個展を観に行く。
最終日ぎりぎりになってしまった。。
ていねいで、やさしいモノクロ写真でした。
置いてあったカラー写真のブックも素敵だったなー。
印画紙が不思議な感じだった。

そして、今日はとあることで、とある人と大盛り上がり。
この気持ち、分かるまい。笑
これはもう、今年最大のときめきが私たちを襲うんじゃないかという!
実際どうであれ、今日盛り上がっただけで楽しかったな。
そりゃ、実現してほしいけれども!

男子って、すごいです。
妄想女子も、すごいね。笑

母の日

夜中に、あれこれ。
お陰で、昼間だけでもブートレグ行きたい気持ちもあったけど、
寝てて行けず。苦笑
はなちゃんにカランコロン、ニコルズ、セカイイチ、トライセラ、、、観たかった!
がしかし、かぶってしまったのでしょうがない。
後で思い出したけど、そういや夏待ちのライブもあったのだった、、

というわけで今日は、高円寺でへきれき!
チャリでびゅーん。晴れててよかった。

O.A.のゆらめきエアー、対バンの東祥吾SwEG!&サンコンJr.も良かった。
東サンコンさんは、2人なのに、音がすごかった。
ギターとドラムだけなのに、ベースの音が聴こえる気がするの。
あれ??と思ってたら、友人も同じことを言っていた。
とにかく2人だけで出してる音には思えないような、バンドの音で。
かっこいいなーって思った。

ていうかサンコンJr.さんですよ、ウルフルズの!(興奮)
なんだか感激。

へきれき、よかったなー。
やっぱりライブはいいなって思うのだ。
伝わってくる熱量がハンパなく、圧倒されて、憧れてしまう。
観てると、好きだなぁと思わされてしまう感じ。音楽だけじゃなく。
姿勢というか、なんというか。面白いMCとか。笑
もちろん、音楽も好きだよー。
もっといろいろ聴きたいなー、ワンマンまたやってほしいわ。

終わってから、一旦外に出て、母に電話。
昨日は兄と弟夫婦が帰ってきて、お祝いをしたらしい。
いいなー、参加したかった。
結婚式の写真、まだ送ってなかったことを後悔したよ。。

その後、打ち上げにも参加。
友人が来ていたので、久々に話す。
何故か年齢の話になって、聞いてみたら思ってたよりかなり年上だった!
えー、そんなに変わらないかと思ってたよー。若いなー。
楽しかったな。

帰り、チャリをどこに止めたか見失いかけてちょっと焦りました。
そんなに近くもないんだけど、電車で乗り換えて行くのが厄介な高円寺界隈。
そしてライブ帰りは浸りながら帰れるのが良いのだ。

寄りたかったドンキにも寄った。
お腹周りのダイエットに効くというフラフープを購入。
これ、うまく使えるだろうか、、、自信なし。

わたしが選んだのだ

帰宅後、電話でちょっと打ち合わせ。
その後、とある写真のRAW現像。
いやー、こわいな。いくらでも変えられてしまう感じ。
フィルムのほうが断然面白いよ。
いや、変えなきゃいいんだろうけど、のっぺりしたデジタル画像は...ねぇ。
いろいろ難しいな。

気付いたら遅い時間、というか朝で、寝る。
ここ最近の寝不足がたたって、寝すぎてしまった。
と思ったけど、そうでもなかった。
おかしな生活サイクルながら、割と寝てたわ。

起きて、着替えてファミレスへ。もち、PC付き。
ごはんを食べて、PCとにらめっこ。
ひさしぶりにTwitterで遊んでしまい、集中力ゼロでした。

あと、相談メールにわざわざ電話をいただき、少し話す。
こういうとき、いつも電話で話してくれる。ありがたい。
わたしもそういう人になりたいなと思う。

おかげで迷いは消えたけど、相変わらず考えなきゃいけないのは変わらないな。
写真を撮り続けなきゃな。たくさん。

ファミレスの風景は、いろいろで面白い。
大学生くらいの8人組(男3、女5)が来て、4人テーブル2つに座ったのだけど
女4と、女1を男3が囲んでるテーブルに分かれてたり
息子さんらしき人がおばあちゃん(母親だと思われ)と来てたり。
明日、母の日だもんなーと思ったら、なんか、ほっこり。
ファミリーレストランて、いい名前。

明日は母の日か。
今年はちょっと、鹿児島に帰りたかったなと思いました。
無理なので、電話しよっと。



わたしの知らない君が、どんどん増えていく。
そんな当たり前のことに気付いて、すこし寂しくなる。
年々、「君」は増えていくんだろう。
元気でやっててくれたら、それでいいと思う。

ひさしぶりにいろんな人に会った

夜中にあれやこれや。
眠すぎてどうしようかと思ったー。

ここんとこ曇り、雨、雷雨が多かったけど
久しぶりにすっきり晴れて、気持ち良かった。

昼過ぎ、所用で代官山・蔦屋書店へ。
前回行ったときは外観を見ただけだったのだけど、
今日は写真集フロアとか、映画、音楽のレンタルのフロアもチラ見。
写真集の品揃え、すごい!リトルプレスやzineまである。
買わなくとも、見るだけでも勉強になりそう。
ここと、都写美の図書館は通うべし、かな。
レンタルは、ポスト返却ができるらしく、便利だなー、と。
品揃えも豊富な感じでした。素晴らしい。
魅力的なお店だなーと思いました。
平日なのに人がたくさんだったし、そりゃ人気あるな、と。

その後渋谷のルデコへ。
後輩たちのグループ展をやっていると知り。
ちっぴーに久しぶりに会ったけど、元気だなぁ。
というか、底抜けに明るい子たちで、すごいなぁ、と。
憧れるわ。だって見てて、楽しい気分になるもの。

ライブまで時間があったので、お茶。
気付いたら、下っ腹が痛い。原因不明。
家を出る頃は、胃のあたりが痛かったな。
どうしたんだ、、、薬を飲もうか迷った。

寒すぎて、羽織ものを買うべくFOEVER21へ。
もう夏物が多くて、いい感じのを見つけられず。
結局中に着るため、カットソーを購入。
そして、スニーカー。色がきれいで、たくさん欲しい...。安いし。
誰か買ってくれないかな、なんつって。

急いで北参道ストロボカフェへ。
はなちゃんの企画「こてんぱん」第1回。
お客さんもたくさんで、出演者も豪華で。
初めて観たバンドも楽しめました。素敵だったな。
はなちゃんも、バンドも弾き語りも良かった。
そしてアンコールの最後で、出演者みんなで「おにぎりちゃんのテーマ」!
うける。そして、最後謎のおにぎりちゃんコール。びびった。
自分が呼ばれてるわけじゃないのにね。笑
はなちゃん特製のこてんパンも美味しかったです。
第2回のメンツもかなりやばいので、楽しみだ。

終わってカメラ談義など。写真と映像。レンズ高いよね、とか。苦笑
長居してしまった。

いつのまにか腹痛も消えてて、よかった。何だったんだろ。
今日は楽しかったな。

考え込んでしまう

伝わるだろう、と思っていても伝わっていないことがあるし
こうしてほしい、と思っていても言わなきゃ気付かない場合があるし
言わなくても気付いてほしい、という気持ちもわかるし
いろいろ難しい。

求めてばかりで、ああしてほしいこうしてほしいと思って、
ああしてくれないこうしてくれないと不満を漏らしてばかりで

じゃあ自分から、その希望を伝える努力とかしないのかとか
歩み寄る祖力はしないのかとか

あれこれ考えても、どうにもできないのだけど

とにかく強く思っているのは

きっとこうだろう、とか
こうであるはずだ、なんていうのは
本当に想像や希望でしかなかったり、
自分だったら、というのを相手にも当てはめているだけで
ちゃんと相手を見ないと、 相手のことなんて分からないということ。

閉じてしまったら、そこで終わりだということ。
誰の声も、どんな言葉も気持ちも、届かなくなってしまう。

諦めてしまったら、そこで終わりなんだろう。

誰かと向き合うというのは、ときに自分と向き合うことでもあるし
とてもエネルギーが必要である。
逃げ出したいときもあるけど、わたしは逃げたくないと思っているのよ。

今頃になって、気付きが多い、多すぎる。
というか今まで、何も見ていなかったのかもしれない。
ちゃんと向き合ってなかったんだなと思う。
後悔。



欲しいものは、何なの?
諦めちゃって、いいの?
手に入らないと思ってる?本当に?
持ってるかもしれないよ、気付いてないだけで。

ねえねえ、愛してるよ。

むむむ!

昨日の撮影データを、RAW現像。
急ぎで納品だったので。

先日購入したばかりのLightroom4を使ってみたのだけど
すごい、すごすぎるわ。
わたしの嫌いなデジタルののっぺり感、なくせるのね。
ボタン1つとかで。
いろんなこと、できますし。
これで¥15000か。
いやー、すごい。でも、こわい。
本当は撮影で完成させたいところだし、そうするべき。
レタッチで何とかできる、という考えは好きじゃないのだ。
でも、できちゃうから、やっちゃった感じ。
肌をきれいにするとか、そういうのじゃなくてね。
撮影のときに甘えないようにしよう。
いや、甘えてないんだけども。
だって、フィルムで撮ったらのっぺりしないもの。
テレビ画面切り取ったみたいにならないもの。
でもデジタル写真もがんばろうと思います。

割と早く終わって納品したんだけど、昼過ぎ、追加分も作業、再度納品。
とある電話かけなきゃいけないのを忘れてた。
他のやるべきこともやった。

なんだかんだでやることがあって、よかったなーと思う。
悩みは尽きないけどもー。
でもきっと、生き方についてはずっと考えていくんだろうなー。
わかんないけど、しばらくは。
とにかくがんばらなきゃって感じです!

そろそろカレー食べたいなと思ってたらカレーを食べれたので、うれしかった。

わたしの生意気さとか口の悪さを、笑ってくれるとうれしくなる。
反抗したいとかそういうんじゃなくて、壁がなくなったときのそれね。

やさしさとか、愛とか。
難しいけど、気付くとうれしいものだ。

知らない誰かを

昼過ぎから、撮影のお仕事。
テンションを上げるべく、まつきあゆむの「赤色のランプ」を聴きながら
現場へ向かったものの、結局緊張した。
初めての現場の度に緊張していても仕方ないのだけれど。
とにかく、慣れていくしかないよな。
そして、ひたすら丁寧にやりたいと思う。

緊張はしたけど、楽しい撮影でした!
お仕事の結果は、そのうちお知らせできますので、お待ちください。

ラーメン食べたいな。

雨が降ったり止んだりで、微妙な天気だったけど
予定より早く終わったので、一旦帰宅してカメラを置いて、次の用事へ。
夜、雨が降るから歩きで行きたかったのに、
お腹空いてごはん食べたら時間遅くなって、チャリ。
夜、結局押したよね。雨で。
最近変な天気が多いですね。
幸い、雷雨のとき外にいる、という状況にはならずに済んでます。
あれ、大変だろーよ。

帰ってから、撮影データのチェック。
悪くないけど、デジタルで自分の味を出すには、まだまだだな。
いや、デジタル関係ないのかな。
がんばらんとなー。

写真撮ろっと。

再会

昼に用事を済ませて、夜は下北へ。
このブログを書いてくださった森さんと、飲み!
森さんは熊本のフォトグラファーさんで、
熊本で写真と人を配布できるようお手伝いしてくださった方なのです。
アブダビという国での撮影帰りに、、、ありがとうございました。笑

焼き鳥食べつつ、写真の話など。
いろいろ教えていただいたり。
デジカメ、ピントが合わない!という話をしたら
レンズとボディの相性が悪いんだろうとのこと。
そんなことがあるのかい、と驚き。
ピントが合う望遠レンズが、欲しくなった。

写真も持ってって、プリントを見ていただく。
「純粋なペテン師」と褒めていただきました。笑
ペテン師じゃないと、疑似恋愛できないらしい。
写真に向いてるんだとか。笑ったわ。

わたしの撮った写真を、好きだ、と言ってもらえると
本当にうれしいな。
いつでも、誰でもそのはずなんだけど、よくわからないと思うときもあったり。
でも、基本的にうれしいです。うれしくて意味わかんない。

なんかでも、今日言われたこと、ああ、そうなのかもって思ったな。
初心がどうのこうの、っていうの。
写真と人は、長いこと続けたいなと思う。

森さんが撮ってる映画の予告編を見せていただいたんだけど
切り取り方が写真家だなー、と思ったわ。なんとなく。構図とか。

ごはんも美味しかったし楽しかった。
お疲れのところありがとうございました。

人と会うのはいいね。
話をするのって、楽しい。
今更書くことでもないんだけど。しみじみ。

ちなみに森さん、わたしが教えた結果、奇妙さん好きになったんだけど
(前回お会いしたときは一緒にライブを観に行った)
今度、奇妙さん熊本でライブやるから、行くんだって。素敵。
こういうの、とてもうれしいです。ふふふ

調子に乗ったら寒かった

今日もやるべきことをコソコソと。

昨日買ってきた外付HDDをPCに繋いでみた。
初のタイムマシーン!
バックアップをとる。時間かかった...。
それから、デスクトップにいろいろ置いてたデータを
ひとまず移した。
別でバックアップとりたいやつは、念のためまだ。
でも、だいぶスッキリした!
容量も増えたし。
容量がなくなりすぎて、写真読み込めなかったりしてて。苦笑
それを回避すべく。
デスクトップもスッキリ。アイコン減りまくり。

そして、Lightroomもインストール。
試しにちょっと、やってみた。
た、楽しいかもしれない、、、!
いろいろ試してみようと思う。
すっごいソフトですねぇ。
これをうまく使いこなせば、デジタルをもうちょっと好きになれるのかも?
わかりませんが。。

しかし、本当にすごいのねー。
まあでも、わたしが嫌だ!と言い続けていた、色補正ですが。
嫌いなのは極端なやつ、ね。
でも狙った表現ならいいのかなーと思うわ。
あと、単に少しでもフィルムに近づける方法を知りたい。
どうやったって、近づかないとは思うんだけどね、
少しでも、あのデジタルデジタルした感じを、なくしたいのです。
まだちょっとしか触ってないけど、本当にすごいなと思った。
でも、基本的には普通の写りな感じでやっていこうと思う。
質感を変えたいのだよー。勉強あるのみだよー。

今日のPCの整理で、いろいろスッキリした。
余計なことを考えてる場合じゃないなー、て状況になってきたので
本当に、今、やらなきゃいけないことをやろうと思う。
自分に甘いの、なんとかしなきゃ。。。
にゃー。

気持ちのいい気候になってきましたね。

物語の終わりを見た

ヨドバシへ。
Lightroom4とディフューザー、外付けHDDを購入。

RAW現像勉強するか。
本とかチラッと見てみたけど、買わなきゃだな。
ひととおり色々やってみよっと。
動画の編集(色とか)も興味あるのよねー。
あとノイズ消し。

ディフューザーは、持ってるんだけど、こっちのほうがいいのかも
なんて思って、もっと効果ありそうなのを購入。
余裕があればライティングの機材とかいろいろ欲しい。
使い方は勉強しなきゃですけど。
学生の頃、いろいろやってたけど、、懐かしいわ。
とりあえずクリップオンを使いこなさねば。

外付けHDDは、あったほうがいいなぁと思い。
PC軽くしたいなー、と。
バッファローのを買おうかなと思っていたんだけど、
いろいろ話を聞いて、別のメーカーのMac用のを買った。
さっさとデータ移しちゃおう。
でも、これが壊れたらと思うと怖いですよね。
本当に大事なやつは、別でバックアップとっておかなきゃな。

何故か頭が痛い、、、
首のあたりもちょっと凝っているような。
やだなぁ。

そうそう今日、雹が降ったみたいで。
家の中にいたんだけど、急に雷雨!と思ったら窓に打ち付ける音がすごくて。
雹だったのか、、、すごいな、、、
竜巻もあったようで。。スーパームーンの影響なのだろうか。
(地震など自然災害が起こりやすいと言われているらしいです)
でもそれってどういう仕組みなんだ。宇宙ってすごいよね。

そういやヨドバシに日食グラスがあって、買おうか迷った。
ドラミちゃんのがあってさ、、、可愛いな、と。

そして金環日食について調べてみた。
日本全国で金環日食が見れるわけじゃないのね。部分日食のとこもあるのね。
http://eco.mtk.nao.ac.jp/koyomi/yoko/2012/rekiyou125.html
http://naojcamp.mtk.nao.ac.jp/phenomena/20120521/img/map-japan-l.jpg

見れるかな、ドキドキ。

今日ついにLINEで無料通話してみたが、3G回線のせいか、途切れ途切れ。
うーん。これはスカイプかなぁ。
ももちゃんに、会いたいよーう。
一緒に奇妙さんのライブ観たいなぁ。

ひさびさに聴いて、グッときている。 

アイラビューなら何度でも

満月前、という感じ。ヒー

ひさびさの晴れで、気持ちいい。暑いくらい。
やっと布団が干せて、布団カバーも新しいのに替えて、スッキリ。
年甲斐もなくポップで可愛い色のを買ってしまったので
(色に関しては、もっと地味なのでよかったんだけど、つい、風水見て、、)
ちょっと恥ずかしいなと思いつつ、新しいのはうれしい。
掃除して、部屋の空気も入れ替えた。

夜は、スーパームーン、つまり月を見た。
いつもより大きく見える、とかなんとか。
とにかく光がすごかったなー。美しい。

120505.jpg

ベランダで、イヤホンつけて、まつきあゆむの「アネモネ」を聴いた。
めちゃめちゃ、泣けた。この曲、だいすき。

こどもの日でしたね。
原発も、全部停止。
これからの日本が、少しでも安心して住める国になりますように。
もんじゅくんの「こどものために何ができるのかを大人が考える日」
というツイート、すごいなぁと思った。(中の人が気になります)
本当に、そうだなぁ。
わたしにはまだ子どもはいないけれど、いつかのために、ちゃんと考えなきゃね。

人生いろんなことがあるよなー、と思う。
最近は、とにかく逃げないようにしなきゃってことばかり思う。
ハッと目が覚めたよね。
いろんな情報を仕入れ中。

自分に気付きを与えてくれる人に出会えることは、幸せなことなんだろう。
誰かの言葉にとらわれすぎるのはよくないけれど、
素直に耳を傾けられる自分でいたい。

いろんなひとの優しさに救われる夜。

わたしを縛り付けているのは、紛れもなくわたしの言葉や思考である。

MUSIC DAY

ホームページの、プロフィールのところに
いろいろリンクとか貼ってあるのだけど、
貼ってないやつがあったので、そういうのを修正。
あと、今更ながらありがとうナイトについて、書いたり。
他にもいろいろ。

ちなみにこの日記、まだ追いついてない。アカーン。
もうどんどん記憶もなくなってしまうよね。

今日は晴れると思っていたのに、朝から雨でガッカリ。
布団カバー、新しいのにしたいのに!
布団を干してから、付け替えたいのに!明日かな。。

昼過ぎに下北へ。
ライブのために上京してきた友だちと、お茶。
て言ってたけど、遅めのランチで茄子おやじ!
美味しかった。カレー食べたかったのよね。

その後、FREE FACTORYへ。
カフェラテを頼んだら、おまけのクッキーを多めにくださいました。
ありがとうございます!
120504.jpg

ひさびさに会ったので、語る語る。
ガールズトーク、面白い。

そして、夜はコミューンで奇妙さん。MUSIC DAY。
ベストヒットなんてぶ厚い本を見ながら歌うのが、
練習風景を覗いてるみたいでこれがまたよくて。
あのリラックス感は場所のせいもあると思うなぁ。

歌声がいつもに増して泣きそうに聴こえて、せつなくなる。
カバーもオリジナルも好きだよー。
まだまだ観ていたくなる感じは、何回観ても変わらない。うっとり。

7/8のトラベルワンマン@WWWも楽しみだけど、
8/18のラブソファ@LOFTも楽しみなのである。サンデーさん!

ライブの予定ばっかり埋まっていくなぁ。。
あくまでも行きたいやつ、だけどね。

コミューンは場所も好きなんだな。
帰りもいい気分で帰れるし。

というか、こっちに戻って来てから、初めて知ってる人に会ったな。笑
いや、笑えないか。
やっぱり、話すのって楽しいし、スッキリするし、いいなぁと思った。
もっと外に出よう。

やるべきことも、またちゃんと考えてスタートを切らなきゃ。
あれこれ課題はあるものの、、、がんばろう。楽しみが勝ってるな。

思考の海で溺れるなんて、アホらしいなぁ。反省。
5月病にだけはならないようにしなきゃね。

どどどどど

昨日から雨がすごすぎるんですけども。
ずーっと、雨の音。
近所に出掛けるのも億劫になるほどの、雨。

昼過ぎ、やっと雨が弱くなったので、ファミレスへ。
お得意の、アレです。
ぎりぎりランチに間に合って、もぐもぐ食べてから、
お茶を飲みつつPCとにらめっこ。
のつもりが、なかなか集中できず、自分で参る。

最近ますます考え事の海へ潜ってしまっていて、
たまに戻れなくなる。
戻ろうとしてもまた波にさらわれる感じ。
戻ろう、戻らなきゃって思うんだけどもね。

でもあるときから集中力を取り戻したので、よかった。
そっからおやつを挟みつつ、電源が落ちるギリギリまで。
なかなかはかどりませんな。

帰宅して、コンビニに行って支払い。ずっと忘れてた。
そういえば先日買った布団カバーたちも届いてるので、
晴れたら布団干して、新しいのに替えたいところ。

帰宅してごはん。
最近青汁を飲み始めたのですが、ものすごく安いのを買ったので
効果とかあるのか?なんて調べてみる。
選ぶときは成分とか、製法を見るといいとかなんとか。
何でもいいとは限らないんだろうけど、豆乳に混ぜてるし
続けたらそれだけでも効果がありそうだな、なんて。
トマトジュースとかも、毎日続けたら何か効果ありそうだな。
希望ですかね、でも飲まないよりはいいんじゃないかと思うわけです。
野菜不足がハンパないですし...。

そして作業の続きを、と思ったのだけど、まずはメールの返信など。
そしてホームページのことをあれこれ。
やらなくちゃと思ってたことを放置してた(というか忘れてた)ので
終わらせて、スッキリ。
ちゃんとやらなくちゃいけませんね。
まだまだ書かなきゃと思ってるブログとか、多いのよ。

メモ:買うもの
・Lightroom4
・外付けHDD
てわけで、ヨドバシへ行きましょう。いろいろ見たいな。

明日から晴れるみたいなので、部屋の空気を入れ換えたい!

どら焼きばかり食べている

必要だなと思うものを買おう、買おうと思いながら
何かきっかけがないと延び延びになってしまうのだけども
ついにそのときが来たようだ。
これはもう買うしかあるまい。
欲しいかどうかと言われたら全然欲しくないけれど
必要なのだな。
そういうものばかりだ。
いきなり全部は無理だけど、必要なものは買い揃えないと。

勉強しなくちゃ、とか
なんとなしなくちゃ、ということばかり考えているのだけど
考えるのはどうでもいいから、とにかく動こうぜ、自分。

悩みはきっと尽きないけど
悩み過ぎて前に進めなくなるのはダメだなぁ。

1番いい選択肢を見つけないと。
何もできなくなったら困る。

足りないものは、補えばいいのだ。



雨がずっと降ってる。

恋の日

ぼんやり。

昨日出しておいたフィルムの現像を受け取りに行く。
今まで使っていたお店がなくなったので、どうしようと思いながら
ちょっと前にプリントでお世話になっていたお店へ出してみたのだ。
素敵なお店なので、続いて欲しいなぁと思い、応援も込めて。

色は普通で、ちょっと明るめに、とお願いしていたのだけど
バッチリだった!とてもきれい。
これは今後もお願いできるなぁ、とひと安心。
駅からちょっと歩くけど、渋谷なら通いやすいし。
家の近くにあるほうが助かるけど、仕方あるまい。

結婚式の写真、いいなぁ。
見てると泣けてくる。
本当に幸せそうで、いい顔してるんだ。
そして家族写真もうれしい。
早いとこセレクト、プリントしてアルバム作って
送ってあげようと思う。
これは実家にも送らなくちゃだろうから、大量になるな〜。

今日、恋の日だったんですねー。
わたしは、ももちゃんとしかメールしてません。
ある意味、正解。
会いに行きたいなー。

ぐるぐるしてる。

カレンダー

« 2012年5月 »

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ページトップ