君に恋をした 秋の入り口

今日更新したこの写真、とても好きだ。
http://natura-blog.jugem.jp/?eid=927

何でもない写真だけれど、この写真を撮ったときのことをよく思い出せる。
とても懐かしくもあり、せつなくもある。

そして今日Twitterで見た、こちらの記事。とても勉強になる。
なぜ瓦礫の受け入れに、反対するのか。

そうだよなー、助け合いでもなんでもない、ビジネスだよな。
そして、住民の健康を損なう恐れがある。
お金って、こわい。人を変えてしまうんだから。

昨日は早々に寝てしまったので、お昼からファミレスへ。
ランチしつつ、作業。終わらせようと思っていた作業を終わらせる。
あー、これでちょっと安心。
もうちょっと、やることはあるのですが。
大変な作業はひとまず終わりということで、安心なのです。
大変というか、苦手と言うか、できればやりたくない作業なので。。
でも、勉強になった、いろいろ。
そして、めげずによくやったと思う。。。

ところで、まだ5月ですが、晴れた日はサンダルで過ごしているわたし。
とても楽。そして快適。いいねー。
このまま夏まで行けるのか?と思いきや、梅雨が来るのか。。
蒸し暑いし、それは憂鬱だなぁ。まいったね。

毎年、春物のコートとかジャケットとか、欲しくて散々迷うんだけど、
結局迷ってるうちに暑くなってくるね。
今年もそうでした。もう、暑いですね。涼しいかと思いきや、暑いですね。