心の距離

ホームページのサーバー代を払い忘れてて、期限ギリギリ。
あぶないあぶない。

昨日現像に出しておいた写真を受け取った。
相変わらず、距離感が難しいなと思いつつも
やっぱりフィルムっていいなぁ、と泣きそうになったりして。
NATURAはすごく好きだけど、広角だから距離がもどかしいときがある。
でもやっぱりいいなぁと思わされちゃうな、、
でも、やっぱりニコちゃんも大好き。もっと使わにゃ。

これをどうするか、ちゃんと考えないとな。

誰かが心の壁をぶち壊してくれるの待ってないで、自分でぶち壊せよ。
甘えんなよ。

と、思ったりして。
傷つくのはこわいけどね。
わたしもそれで、自分を守ろうとするし
人にばっかり求めてしまうし

でも、自分はどうなんだって考えたときに
あー、全然そんな、不満言えるような立場じゃないなって
思ったりするのだ。

難しいけど
逃げちゃダメだし
根本の原因を理解しないと、多分解決は望めないと思うのだ。
人任せでは、無理ね。
わたしの問題を解決できるのって、わたしだけだと思う。
多少、周りのアドバイスがあったとしても。

・・・独り言です。