新月だぜ

0時前くらいに長野を出発して、家に着いたのは午前3時。
帰りはめちゃめちゃ早かった。笑
運転、お疲れさまでした。
本当に、楽しかったので、しあわせ気分で寝た。

金環日食、見たかったのだけど日食グラスを買い忘れてたし、
曇りだしね〜と思って、目覚まし鳴って6時過ぎくらいに目覚めたものの
また寝てしまって、見れなかった。
ツイッタ見たら、曇りだったけど見れたとか、
肉眼でもきれいに見れたとか書いてあって悔しかった・・・!
わたしは、8時半頃に起きてしまいました。

部分日食は9時過ぎまでと覚えてたので、部分日食は見ました。
それで、いいです。(悔しい)
6月にある、金星の日面通過は見たいなー。
日食グラス、今度こそ買わなくちゃかな。
ていうか、そんなの小さくて見れないんじゃないのかな?望遠鏡?

とにかく今日は新月なので、新しい空気が流れ始めるといいな。

結局そのまま起きて、あれこれやった。
もっと、1日中寝ちゃうんじゃないかと思ってたけど、よかった。
思ったより疲れてなかったのだな。
というか、睡眠不足だったし、もっと寝るかと思ってたんだわ。
意外と起きれたな。

写真屋さんにも行ってきた。
写真、出来上がるの楽しみ!
今回は緊張もあるなー。ドッキドキ。

いろいろ考えているのだけど、向き不向きってあるよなぁ、と。
これは逃げるとかじゃなくて、どっちをやってもいいんだけど
やるならちゃんとやれよ、的なことなんだな。
中途半端、よくない。

ジョナサン・ケイナーの星占い:5/21より
月は「今」を表します。
太陽は「永遠」を表します。
 金環日食は「今が永遠よりもパワーを持つ」ことを表しています!
http://www.cainer.com/japan/

(ジョナサン・ケイナーってすごい、、、と何度も思わされたりしている)