初りんご

朝早くから吉祥寺へ。
今日はへきれきにくっついて、りんご音楽祭に連れてってもらった!
なかなか寝付けなくて(変なリズムで生活してるせい)ちょっとしか寝れず、
でも起きれて心底ほっとしました。

こういうの、初めてで。
ドキドキしつつ、皆で話をしたり。
サポートギターのパイセンに質問攻めしたり。笑
気付いたら皆寝てたり。楽しかったー。
遠征の移動中ってこんな感じなのね。

着いて、すぐに茶飯事バンド!
ビールを飲みながら、野外で観るのは気持ちよかったー。
空腹だったので酔っぱらい。
やっぱり茶飯事さんのライブは盛り上がりますな。
そしてお腹空いたのでソフトクリーム。うま!

その次はカランコロン。
これまた、気持ちよかった!セットリストも良く。
「ラブ・ミー・テンダー」が1曲目で、最後が「マドモアゼルと呼んでくれ」て!
かなりアガった。もっとライブに行こうと決意。
相変わらずひとみちゃん可愛いな。

その後、皆どこにいるかな〜と思って移動。
発見して、まったりライブを観たりする。
ONDENで出会った20歳の子と偶然遭遇したり!
そういや長野出身だから行こうかとか言ってたな。
ボランティアスタッフだったらしい。久々に会えて楽しかった。

車で寝てみたり、ちょっとコンビニ行ったり、そんなことも楽しく。
すべてが新鮮だった。
お昼はハンバーガー。美味しかった・・・!
買ってきたシートに寝転がって、聴こえてくる音楽を聴く。
のんびりムードで良い。

で、寝てたら、いきなり寒くなって起きる。
ええええ 確かに長野だけど、こんなに急に?てくらい、急。
パーカー着てたけど、ちょっと寒くて、どうしようって感じ。
もっと着込むためのもの持ってくるべきだった、、荷物減らしたくて、つい、、

夜になった。キャンドルが、きれい。
120520.jpg
作ってる方たちも、とても素敵でした。 http://lifart.petit.cc/

丘の上から見える夜景もきれいだったなー。
曇りだったから見れなかったけど、夕焼けとか見れたら最高だっただろうな。
緑がとても美しかったし、こんな自然の中で見れたら、最高よねー。

夕飯にはカレー!見つけてから絶対食べたいと思ってたのだよ。ふふ
美味しかったです。

その後もライブを観たり、どうしても眠くてゴロゴロしたり。
100均一のシート、大活躍!

最後は、へきれき。わさびステージの、トリ。
いやぁもう最高だった。あの盛り上がり方といったら。
初めて東京以外で観たわけなんだけど
彼らが今まで、各地でライブをしてきて、いろんな人に音楽を届けて
いろんな人と出会って繋がってきた、それがすごくわかるステージでした。
待ってたよ!と言わんばかりの皆の盛り上がり方。最高。
皆待ってたんだな、というのは、アルプス公園に着いてからずっと思ってたけど。
もちろんわたしもかなりテンションが上がり、楽しみました。
あー、ほんと、すごい良かったー。大好きだわ。

やっぱり気持ちが大事だよな、と思う夜。
わたしも気持ちの伝わるもの作りをしたい。

終わって、集合写真を撮ったり。楽しい。
押してたのでほんのちょっとだけ、前野健太とおとぎ話を観れた。
皆で乾杯したりとか、打ち上げにちょっと参加したりとか。
初めてのりんご音楽祭、本当に、素晴らしく楽しい1日だった。
長かったような、あっという間だったような、不思議な気分。

帰りの車では寝てしまった。
へきれきの皆、連れてってくれてありがとう!
おかげさまで、とても楽しく幸せな日曜日でした。