見たことのない世界

ときめきすぎてしまう夢を見た。

これはすごい、どうしてかと言うと、寝る前に考えていた人が出てきたからだ。
寝る前というか、、うーん、正確には昨日、だけど。
考えてたというか、話に出てきたというか。
そして、これは昨日も全く同じだったからすごい。
前日に話に出てきた人物が、夢に出てきた。

昨日の夢は、こんなにも正夢になってほしいと思う夢もそうない、というくらい
(自分の強い願望が叶った夢をそう見ないせいかもしれないけれど)
正夢になってほしいと思うような夢だった。
今、わたしと、身近な人を悩ませている問題が解決する夢だった。
あれ、現実になったらうれしいけれど、難しいのかなー。
大事なのは、諦めないこと、向き合うこと、かなとは思っているのだけれど
片方だけその気でも、うまくはいかないよね。

ちなみに今日の夢は、絶対に現実になることはないんだけど、
めちゃんこときめいたので人に話したいし、うれしかった。
でもイタイと思われそうなので話すのを我慢しています。
多分、この気持ちを分かってくれるのは1人だけだ。笑 それすら怪しいけど。

いやしかし、この2日連続の夢の感じは、驚いたよ。

今日はとあるところへ、なんだかちょっと、うーん、な感じ。難しいなぁ。
そして、ある写真を見て、これを撮るのにギャラってどのくらいもらってるんだろうと
思ったりした。相場が全然わかりません。

用事が終わってから、夜遅くに、中目黒で打ち合わせ。
とある企みについて。
始める時点で眠く、どうしようかと思った。
案の定、頭が働かず。もともと難しい話というのもあり。むむむ
遅い時間ながら、美味しいワッフルを食べて満足でした。

久しぶりに、友だちとお茶みたいなことをした気がする。まずい。