もうすぐ6月かー

引き続き、五月病。どうした、俺。

やっとこさ重い腰を上げて、出掛ける。
服装を間違えてしまったな、と思った。
場違いだなー、と。。。

人生って難しいなーと思った。
わたしのやり方が悪いんだろうか。
割り切らなきゃダメなのか。
何かを諦めないとダメなんだろうか。

好きなことをして生きていたいという気持ち
続けていきたいことがやれなくなったら、本末転倒だ
妥協できる部分とできない部分はあって
頭を抱えている。

帰りに渋谷、パルコで奇妙礼太郎トラベルスイング楽団の
ワンマンのチケットを購入。
先行予約でアホみたいに手数料がかかるのがイヤで、
店頭売りを見つけて買ってきたのだ。正解。
というか、あの手数料は一体なんなの。
チケット代が元々高いと思えば払うのかもしれないけど、
手数料だと思うと払いたくないっていうね。

帰って、ネットであれこれ調べてみる。
まだまだやれることはあるなー、と思い直す。
がんばらなくちゃね。
がんばりが足りないよね。まだまだ。

その後、近所のファミレスへ。
家でやろうと思っていたけど、このままじゃやらないなと思って、
PC持ち込み。もちろんごはんも食べましたよ。
けっこう作業してる人いるのね。ついでかメインかわからんけど。

電源なくなるまでPC使って、あとは考え事。
これまた早く、ちゃんと考えなきゃいけないことなのだが
全くまとまらない。
もー、まいったなー。
おりてきた気がしたけど、まだだなー、と思ったりして。
放り投げたいくらい、、、でもがんばるよ。諦めない。

河本さんの問題、ここ読んだらそんなに問題ありそうにも思えないし
叩き過ぎじゃないですか、と思ってしまう。
集団いじめみたいで、こわい。
そして芸能人って、親族までプライバシーないもんなの?
おかしな世の中だ。