日々のこと

2011年9月の記事一覧

ネクラオクライクラ

昨日寝すぎたせいもあり、寝たのが遅くて睡眠不足。
よく起きれたなと思う。まじで。。

仕事が比較的暇で助かった。
お昼、もっと美味しいもの食べたかった。
美味しいけど、なんていうか、物足りず。

帰り、下北に行き、リニューアルオープンした55下北店、
改めパレットプラザ下北南口店へ。
携帯ショップと一緒になって、DPEの部分めっちゃ狭かった。。。
一瞬どこに出すのかと思ってしまったよ。。
なんか、かなしい。
でも店員さんたちは前のままいたので、今後ともいい色出してくれるのを期待。

一旦帰って、ごはん。
写真のあがりは明日と言われたので、のんびり。

んで、再び下北へ。
Queでへきれきを観る。
普通に楽しみにしていたのだけど、なんとドラムのシモンくんが最後。
事情が事情なので、残念だなぁと思っていたのだけど

ライブ、めっちゃよかった。1曲目からずっと釘付け。
みんないい顔してた。全力。
なんかもう圧倒的で、ああ、好きだと思わされた。
シモンくんも、本当にいい顔してて、歌いながら叩いてて、よかったなぁ。

ちょっぴり泣いたりしつつ、楽しみました。ほんと、よかった。

そして、帰りにやっと『bird call』をゲット。
「おもちゃのカメラ」も「さよなら自転車ガール」も大好きだ!
iPodに入れて聴きまくろうと思う。

あー、作業せなな。。。

そうそう。
MOTOKOさんのお仕事写真を拝見してたんだけど
オダギリジョーさんが、めっちゃ素敵で。。。
http://www.mili.jp/motoko_works.html
写真集「First time」を見てみたい。全部見たいけどね。



自分が、すごいなーと思っていたひとが
わたしの活動を知っていてくれて、しかもそれに刺激を受けたなんて
意味がわからない。意味がわからなすぎてうれしい。

そんなこと言われたら、がんばるしかないじゃないか。



うれしくて、意味わかんなくて、素直に言葉を受け取れない。
でも、全部全部、大事にとっておきたいような気持ちになった。
でも細かいことは覚えてなくていい気がした。
なんか、全部。て感じ。

自分では気付かなかったことを、教えてもらった。
あー、そうか、なるほど、とすごく納得した。
気をつけようと思いました。教えてくれて、ありがとう。

人との出会いって、不思議だ。

ぐーたら

24:30に梅田を出発。
お酒を飲んでたのもあり、爆睡。
 
どっかのSAで、メールの返信したらそのままメールが続いたので
起きてコソコソとメールしてた。
 
そのおかげで、
きれいな星空を
夜が朝になる瞬間を見て
朝焼けを見て
海を見て
富士山まで見えた。
とてもきれいな景色で、純粋に感動した。
写真撮った。
 
そのうち、iPhoneの充電が切れたので
そっからまた爆睡。
 
目が覚めると、到着時間を過ぎてたので
え まさか 寝過ごした? と思ったら
ラッシュにはまって30分ほど遅れたらしい。ひと安心。
 
新宿に着いて、帰る途中でパンを買って帰宅。
本当は近所のパン屋さんで買いたかったんだけど、
木曜定休なのを思い出して諦めた。残念。
 
帰ってパンを食べて、ちょっと寝る。
昼過ぎ、宅配便。
それからまた寝てしまい、起きたら夜だった。。。
どれだけ疲れてたんだろう。。。
休みにしててよかった。
 
お腹すいたのでごはん。
ジャーマンポテトもどき、残ってたトマトスープ、豆腐+納豆。
じゃがいもうまし。
スープはまた作ろう。
 
今日、部屋の片付けと作業したかったのにな。
できず。。。明日から気合い入れてがんばろ。
今週末は、けっこう勝負です。

KYOTO/OSAKA

朝、なんと予定より50分も早く京都着!
わざわざ遅めに着く便を選んだのに、、、夢かと思った。

時間があるので、SUBWAYでごはんを食べて
(駅らへんにあるお店はモーニング高い、喫茶店探す元気もなく近場で)
京都タワーが開くまで時間あるから、と思って散歩。
おすすめされた鴨川へ。

もともと、朝の光が大好きなのですが
もーーーーーーー最高に気持ちよかった!!!
そして、くるり!!めっちゃ似合う。当たり前か。
「ワンダーフォーゲル」は思わず歌った。写真撮ったり、のんびり散歩。

それから、せっかくなので散歩しまくってみよう、とiPhoneのマップを見ながら移動。
めっちゃ便利だなー。こっちに行けばいいのね!と思いながら。
普通の街並みが、ものすごく素敵に見えて
朝の光や、のんびりした空気が、たまらなくて、超いい気分。

京都タワーは最後に行こうと思って、観光しよう、と行き方を調べる。
どうやら、歩いてた場所を電車で戻るらしく、まずへこむ。せっかく歩いたのに。
んで、バスに乗ったら、逆方向だったらしく、京都駅に戻ってしまった。
ガーン。タイムロスすぎるわー!

てわけで、観光は諦めて、SOLE CAFEに行くべく、バスに乗る。
あ、これも、遠回りなやつに思えた。。。合ってたけど。

バス停で降りたら、1回しか来てないのに道を覚えてて、歩いてくとSOLE CAFEがあった。
写真と人を置いていただいてるめっちゃ素敵なカフェです。
ランチに、キャベツとツナのクリームパスタをいただく。絶品。
天然酵母のパンもついてるのよー。ほんと美味しい。

帰り際、村田ご夫妻にご挨拶。また行きます。

この時点で、というか朝の時点でiPhoneの充電がかなりやばくて、
eneloopで充電できるやつ買って持ってきてたけど全然回復せず、
家にあるeneloop全部持ってくるべきだった!と思いながら。。。

バスに乗り京都駅に戻る。
そして京都タワーで、今回の旅の目的であるMOTOKOさんの写真展「くるりの京都」。
まず京都タワー展望室からの眺めにテンション上がった。いいなー。
京都の街並みに溶け込むくるりと、今朝から感じてきた京都の空気が閉じ込められた写真。
素敵だったー!わたしもやっぱ誰かを撮りたいなーと思った。
京都いいなー。好きになった、とても。関西に住むなら京都がいいな。

110928.jpg
たわわちゃんと写真を撮って、手相占いもやって(当たってた)大阪へ。

大阪に着いたら、まず伊勢丹3階のDMO ARTSへ。
京都と同時開催の「MOTOKOの京都」。
何故か涙目になった。めっちゃ好きでした。何度も何度も見つめた。
MOTOKOさんの切り取る京都の景色、色、光。艶っぽくて、夜にも行ってみたいなーと。
はー、来てよかった。と、心から思った。

110928-2.jpg
「くるりの京都/MOTOKOの京都」は10/4までですよ。

それから写真展を観るべく肥後橋へ移動。
大阪駅が相変わらず迷路。

grafというところでこちらもMOTOKOさんの写真展。
「Narrative〜暮らしをたずねて」を観てきました。
DMにもなってるバッタの写真や、屋上の写真、家族の写真、風景。
何気ないのに、やさしい写真がたくさんだった。
こういう、何気ない写真てのが、いいと思うんだなー。

そして、いとう写真の、写真を撮れるスペースがあったので1枚撮った。
自分でレリーズを押すの。ポラロイドで、1枚150円。

そして、今度は心斎橋へ。四ツ橋から行こうとしたのが失敗。
切符をなくしてしまい、改札で払おうとしたら、窓口のおじさんが
「今日はけっこうですわ」と言ってくれて、超うれしかった。

この頃、もうiPhoneが瀕死状態で、早く漫画喫茶!と思ったものの、
なかなか見つからず。アメ村で、おねーさんに教えてもらう。ありがとう!

見つかった!と思って1時間ほど充電。ジュース飲んでネット。
危なかった。。。

たまたま、行きたいと思ってたスタンダードブックストアの隣だったので
そのまま、お店に入る。
ホンマタカシさんの「about a girl」。水原希子さんを撮ったやつね。
東京で見逃してたので、観てきた。かわいかった。

というかスタンダードブックストアがツボすぎて、最高だったー!
あれは、近くにあったら超行きたい。
何も買わなくても眺めてるの楽しいなー。て感じでした。
ちょこっとふらふらした。

それから梅田へ。待ち合わせ。
駅らへんをふらふらしてたら、なんと、声をかけられた!
たまにTwitterで会話する方だった。びっくりー!笑
道でも聞かれるのかと思って、わからないと答える準備してたら。笑
ありがとうございました。

それから、友だちと飲み。近況報告や恋バナなど。笑
楽しかったー。そして鳥貴族美味しかった。

そろそろ行かなくては、て時間まで飲んで、バス乗り場の近くまで
連れてってもらった。大阪さっぱりだわ。助かった。ありがとう。

会いたいひとはたくさんいたものの、時間が全然足りなかったので
今度はもっとゆっくり行きたい!飲みたい人がたくさんすぎる。
ありがとう、京都と大阪。めっちゃ楽しかった。
MOTOKOさん、ありがとうございました。

帰りのバスも空いていて、のんびりでした。さすがに歩き疲れた。

ドギー&マギー

Pナントカの手前で、若干だけど情緒不安定ガール。
この時期はほんと困る。
そこまでひどくないけど。
 
関西に向けて出発するので、帰ってごはんを適当に食べて
荷物を準備して、相変わらず大荷物だな、、と思ったり
Twitterで京都&大阪のおすすめの場所を教えてもらったり
行きたい場所の住所などを調べてiPhoneのメールに送ったりした。
MAPで調べるときに便利なので。
 
出かける前にお風呂に入ったり、洗濯したり、
あるものをプリントアウトしたり。
あとは、くるりの曲をiPodに入れたり。
 
前回大阪に行ったとき、出るのが遅くて受付終了時間ギリギリになったので
今日は早めに出かけた。

関西、写真展がメインだけど
東京を離れられるのがうれしい。
西のほうに行けることが。
やはり、空気が違うんだよね。全然。
今後は定期的に、東京を離れたいかも・・・。
余裕を持ちたい。
 
23時過ぎにバスで京都へ向けて出発。
ひさしぶりにくるりを聴く。最高。
 
バスの中から、東京タワーがちょっとだけ見えた。
 
 
もやもや。
完全にもってかれている。

さよならボーダー娘

もうすぐ9月が終わりとは!
 
連休明けって、会社行くのつらい~。
なんか、ボーダーを着る女子は95%モテないって見て、
うちはボーダーの服だらけなのですが
今後はせめて外出するときだけでも着るのやめようと思って。
したら、着る服がなくて困った。笑
ボーダーのワンピースとかめっちゃ着てたし。
イメチェンするかな、、、
というか、痩せよう、、、ボーダーは太って見えるものね。
って、そこまでしてモテたいのかよって話だけど。
そ、そういうわけでは・・・!
 
仕事後、渋谷で、持ち運び用のiPhone充電器を買う。
eneloopのやつ。コレで関西も大丈夫だろう。
 
昨日からの流れで、物思いにふけってしまい、なかなか作業できず。
インタビュー編集をやっと始めた。
いつもの半分くらいの時間しかしゃべってないのに、全然収まらない。
普段、めっちゃカットしてるんだな~。よくやってるわ。
あと少しといえば少しなんだけど、今日はココまでしか削れない。てとこまでやる。
また明日になったら、ココは削っていいなーって場所が出てくると思う。
そういうもんさ。
早めに入稿したいし、がんばろう。
 
というかもう明日の夜には関西に出発するなんて。
信じられないなー。早いな。
そして何も準備してないので、明日がんばろ。
ドキドキ&わくわく。

そういや、石井ゆかりさんの週間占いの先週の分、当たってた。

please don't go anywhere

ひさびさにたくさん寝た気がする。気のせいかな。
気持ちに余裕ができたから、そう思うだけかも。

昼過ぎに起きて、あちゃー、と思いつつ
いっか、と思って、適当にごはんを食べる。

近所のファミレスで作業しようと思ってたのに、だらだらゴロゴロして、
感傷に浸ってみたりしてたらすっかり夕方に。
ようやく出かけた頃はまだ外が明るく、ちょうど空がきれいな頃だった。

ファミレスで作業。
VOL.24の制作。インタビュー起こしです。
今回は短かったのもあり、サクサク進みました。
半分くらい終わったところで、ごはんを食べる。
食べる予定なくてもメニューは見てしまうし、
周りの人が食べてるの見ると、食べたくなるね。

ごはん食べ終わって、作業再開。
今回は、超大変!て感じもなく、短いせいか、早くやらなきゃ、とか
まだまだじゃん!て気持ちになることがなく、終了。
やはり残り時間がどれくらいかわかると、作業にも影響するんだな。
いつもは、終わらねー!って思ってしまうけど。

この調子なら、早く入稿できそうだ!がんばろう!と思ったものの
そういえば、諸事情で今月中は入稿できそうにないことを思い出して
ちょっとがっかりした。予定より1週間早く入稿できる!と思ったのに。
それでも、予定より4日くらい早く入稿できそうなので、がんばりたいな。
そしたら、かなり楽なスケジュールになるので助かる。
折る時間とか、ね。

ということで、編集作業もちょこっとやろう!と取りかかったものの
ちょっとPCの調子がおかしい。
前から、電源切って、次に入れると、しばらく反応しなくて再起動、てことが
しょっちゅうあって(普段はスリープにしてるから問題ない)
こわいなーと思っていたのだけど、
今日は作業中に、使ってたアプリが2度も強制終了してしまい、
さらにくるくるレインボーになってしまったので、こわくなって作業終了。
そのまま帰宅。

しばらくPCを休ませて、今ネットをしている。
消えたら困るデータを、取り急ぎバックアップとりました。
あー、PCこわい。お金あるなら2台欲しいくらいやな。はー。
これ、壊れてるんだろうか。
完全にやられる前に、みてもらったほうがいいのかなー?

こわいと言いつつ、もうしばらくしたらまた作業やろうかなと思ってる。
編集したい。

にしても、VOL.24制作が早く終わったらかなり余裕だな10月。
気を抜きすぎると大変になるけど。よかった。
余裕があることは大事です。
ちょっと休むこともできなくなると、精神的にキツい。
がんばろーっと。

気持ちが忙しい日。
夜にらむ子と電話。



またセンチメンタルの種を食べてしまった。
自ら食べた。わかってて。
昨日つぶやいた「今しかない」の意味を考えてたら
食べてしまっていた。
おかげさまでぐるぐるしている。
でもうれしいこともあった。
わたしはいつも大袈裟に考えすぎなんだと思う。
でも、どこかで終わってしまうような気がしていたし
興味を持たれなくなることが1番こわい。

いやだいやだと思うばかりで何もしていない。
行動に移せないなら、いやだなんて思うな。
変えることはいくらでもできるはずだ。
それをしようとしないのは自分なのだ。
言い訳なんてよろしい。
変えようともしないくせに、見てるだけのくせに、不満言うのだけは一人前の自分。

でもそれって多分、今じゃないってことなんだ。
というのもまた言い訳なんだろう。

興味を持たれなくなることが1番こわい。
自分が消えてしまうような気がして。

ちょいとひと段落

やる気が出るのが遅く、でも、始めたら、ちゃんとやらなきゃってことで
サクサクとネガ探しを始める。
展示などのタイミングで、プリントだしたまま、
ネガがそのまままとめて放置してあったので、意外と楽だった。

同じ写真を何度も使うのって、どうなんーとも思うけれども
結局、わたしが作品まとめるときのテーマっていつも似たようなもんだし
新しい写真が追加されるかされないか。くらい。
もちろん、全然違ったりもするけども。
好きな写真って、ずっと好きだったりするわけで。
しょーがないと、ちょっと思っている。

あ、でも、常に新しいものを出していきたいとは思うけどね。
できないこともあるわけでね。

寝たのが朝方だったのだけど、早く起きなきゃと思ってたので
奇跡的に昼前に起きる。

んで、起きてからもネガ探し。
というか、ほとんど探してたから、あとは印つけるのと、
ネガシートに移すの。
これは整理するために、たくさんやらないとだな。。。
大変すぎる。整理できてないネガが多すぎる。。。
年内にはなんとかしよう。

んで、準備できたので出かける。プリントの注文。
予定より遅くなったので、大量なのにタイトで申し訳ない。
仕上がりドキドキ。
しかしこれがやっと終わったので、心に余裕が。
プリントできるまで、次の作業ができないからね。
というわけで、頭ではちょっと考えるけど、ちょっと放置する。
はー、よかったわぁ。

そして、次の場所へ移動。
今日もはなちゃんのPV撮影にちらっとお邪魔。
わたしの出番はちょこっとでしたが、アツい現場だった。
出来上がり楽しみ!
夕飯ははなちゃん手作りのオムライス。美味しかった。
はらぺこだったので大盛りサイズをペロッと食べた。笑
110924.jpg
お酒もウマー。

んで、帰宅。
先週末も連休だったから曜日感覚おかしくなってるけど、
明日も休みだなんて素晴らしい。
明日は、作業をガッツリやろうと思う。あと、寝る。



秋は、いや季節関係ないけど、センチメンタルになる。
過去を想って、いつまでも続くような気がしていた瞬間が、続かなくて、
ほんと、いつかなんて来ないかもしれない、今しかないんだって、
改めて思った。

ひとつ、ここが違ってたら、うまくいったんじゃないかって思ったけど
でもそこが違ってたら、多分全部違ってたな。
今だから、こういうことがあって、でもうまくいかなくて。
それを受け入れるしかなく、抱きしめて、ありがとーって、思うしかない。

昨日心に沁みた「君が誰かの彼女になりくさっても」の歌詞じゃないけど
ありがとう 全部ありがとう みたいな、そんな気持ちになった。

人との出会いは、ほんとうに尊いね。
そして儚くて、美しいなー。
今、周りにいる人たちを、大事にしたい。大事にする。

君が誰かの彼氏になりくさっても

3連Q!

しかし、やらねばならぬことはあるわけで。
やらなくちゃ〜と思いながら、のんびりネガ探し。
本当は今日、プリント出しに行きたかったけど、
この調子じゃ間に合わん、と割とすぐに諦めた。
昨日、全然やる気にならなかったもの。。。

んで、考えてたんだけど。サイズのこととか。
なんていうか、大きくするのが、違う気がしてきて
1枚とかならね、いいんだけど。
本みたいにするとき、全部、紙のサイズいっぱいの大きさってのが
なんだか違う気がしてね。
わたしはファイルというか、1冊の本を作りたいと思ったので
考えてたより小さいサイズで、枚数多めで作ろうと考え直した。

というわけで、ネガ探しも増えた。
途中で諦めて、軽くごはんを食べ、夜に備えてほろよいを1本飲む。

チャリで、代官山!そしてUNIT!
奇妙さんのレコ発でした!めっちゃ楽しみにしていたのだ。

ソロと、トラベルスイングと、あとゲストの吾妻さんのライブ。
ソロ→吾妻さん→トラベルの順番でした。

まずソロ、「天王寺ガール」から始まって、ずるいー!と思った。
もう大好きすぎて。
UNITに響く、奇妙さんの声。最高。
2曲弾き語りでやって、スペシャルバンドの皆さんがきて、
アルバムに入ってる曲を。最高だった。

そしてゲストの吾妻さん、初めて観たけどめちゃ素敵だった!
まず、めちゃ面白くて(笑)チャーミングなおじさま。
歌もギターも素敵!楽しかったなぁ。

そしてトラベル。もう最高だったー!めっちゃ楽しかった。
なんか朝から鼻水グズグズ言ってて、若干だるいなーと思ってたんだけど、
でもそんなの全部吹き飛んだ!めっちゃ楽しかった、本当に。
グッときて涙目になったりしつつ、基本、ゆらゆら踊りまくり、楽しんだ。

もうほんとに、奇妙さんの歌声も、歌う姿を観るのも好き。
もちろん、トラベルも大好き。
今のわたしの、行ったら確実に楽しめるライブNo.1かもしれん。
TOP3は間違いなく入るなー、と思った。

アンコールの「君が誰かの彼女になりくさっても」も最高だった。
作詞作曲はワンダフルボーイズのサンデーカミデさん。天才やと思う。
まじで、名曲です。ちなみに「天王寺ガール」もサンデーさんの歌。
▼奇妙礼太郎「君が誰かの彼女になりくさっても」
http://youtu.be/xVE0QAyzWgI
▼しゃかりきコロンブス。(現ワンダフルボーイズ)「君が誰かの彼女になりくさっても」
http://youtu.be/LLrHWIaJdJ8
(1番最初に人前で歌ったときのやつみたい、今と歌詞違うとこある)
▼奇妙礼太郎「天王寺ガール」(途中からだけど)
http://youtu.be/sa811VvVRXI

めっちゃめちゃ満たされた気分で、今日来てた、某Tさんと、一緒に物販を見る。
Tさんは、個展のときめちゃお世話になった方なのですが、
個展のとき置いてたiPodの持ち主で、曲を入れたままお返ししたので、
写真と人オールスターズの曲を聴き込んでくれているらしく、
それで奇妙さんを気に入ったとのこと!!
それで、思い切ってライブ行くことにしました〜と今日メールをくれて、
途中で会えたので一緒に観ました。めちゃうれしかった!
ライブも楽しんでくれた様子で、グッズも買ってました。
わたしは、バッジを4種類買った。かわいくてうれしい!

帰りにライブのチラシを何枚かもらって、また行きたいー!どれにしよー!と迷う。
トラベルの東京でのライブ多いみたいでうれしい。

それから、お茶でもしますか、と一緒にふらふらするも、
なかなかお店が見つからず、結局駅前のカフェ。
メニューを見たら食べたくなったので、結局ごはんも食べた。
いろいろ話した。ほとんどわたしがしゃべってたけど。笑
楽しかったなー!今度飲みに行きたい。

そうそう、代官山にせんとくんがいたから撮ってもらいました。笑
110923.jpg

楽しい気分のままチャリで帰宅。
チャリっていいわー。晴れって素敵。

そして、昼間に飲んでちょっと残してたほろよいを飲む。
そんでネガ探しの続き。早く終わらせてプリント出さないと。

「今の東京は何を撮っても遺影になる」

夜中に、作品をまとめるためのプリントアウト。
セレクトの段階なのだが、実際のサイズじゃないとわからんだろうと思い。
こんなもんか~と、ある程度出して、やめて。
途中、プリンタの調子がおかしくなってびびったけど、もちなおして助かった。
 
しかし、何年経っても好きな写真って本当に好き。
あれは何故だろうか、好きな構図ってのもでかいんだと思う。
写ってるものは基本的に好きなものだし、うまく撮れたなー好きだなーってのは
発表してるものはだいたいそうなのだけど
その中でも特に、もう、めっちゃ好きってのがあるわ。
学生時代のでも、今でも全然すきなのあるしね。
今とは違う感じもあるんだけど、でも、好きだし、わたしの写真だなぁ。
 
会社では、台風についてあれこれ皆で報告。
地下鉄が動いてる、と言って帰ってった同僚も、駅に着くと止まってたとか。
皆大変だったのね。
 
仕事後、表参道へ。
荒木経惟「彼岸」を観にいく。
東京の街がよかった。
全体的になんだかちょっと異様な空気だったような。
それが今の日本てことだろう。
 
そのまま歩いて渋谷まで。
途中、タワレコで雑誌を立ち読み。
penの写真特集で、ちょうど荒木さんのインタビューがあったので読む。
なるほどな、と思った。またちゃんと読もう。
 
あと、雑誌「PS」を見てたら、とあるページで、この写真いいな~と思って
気になって、クレジットを見たら熊谷直子さん撮影だった。
熊谷さんの写真は好きで、写真集も持ってるし、写真展も行きましたが
たまたまいいなぁと思った写真を、好きな写真家さんが撮影してたてので
テンションが上がってしまい、思わずツイッタに書いた。
ご本人が反応してくださり興奮を伝えた。いやー、まじ興奮した。
 
そしてハンズ、LOFTとファイルを探してみたのだが、欲しいものがなく。
ほんっと、横開きのファイルって少ない。ものすごく事務用なやつ。
作れば、と言われたこともあるけど、、、そうなんだろうけど、、、
結局今日は諦め。帰宅。
 
料理しよう、と思っていろいろ買い込んだけど
結局簡単に済ませてしまい、料理は近いうちにすることにした。
アボカドサンドが美味しい。
トマト食べたい。
 
外食とか、人の家で食べるときはあんまり気にしないようにしてるけど
自分で買うときは、魚介類や関東産の野菜は買わないので
それがものすごくストレスだ。
野菜って、食べないとストレスになる。
たまに、たーくさん食べたくなる。
それだけでも、不安なく買い物できるところに引っ越したくなる。
気にしすぎ?神経質なのかな。でもやっぱりこわくて。
雪国まいたけが、放射能検査をやって、その結果がすぐわかるようにしてて
素晴らしくてうれしくて、買った。きのこ好きなので。
あとは輸入もののトマト缶かな~とか。
大変な世の中ですね。
 
余裕ないし、今年は年末年始帰らず、バイトでもしよかなと思ったけど
東京にいたくないんだったと思い出して、帰りたいなとは思っている。
 
明日からまた連休とはうれしいな。
やることはあるけど、先週ほどじゃないし、気分が楽。
 
急に寒くなって、秋だね。
季節が、変わっていくのかな。

TYPHOOOOOOON!

いやいや。まいった。
夕方の、ちょうど帰る頃に関東直撃!と言われていたのに
なかなか帰宅指示も出ず、帰りたい~とか思ってたんだけど
電車が止まり始めて、これやばい、帰れない、てな頃にようやく
電車が動いてて帰れる人は、早く帰るように、と。
遅すぎるわーっ!
もうだいぶ止まってるのに、ここまでならないと指示出せないとは。
帰れない人ほとんどだったんじゃないでしょうか。
 
わたしはバスが動いてることに望みをかけ、
とりあえず渋谷まで出ようと駅へ。
渋谷は大混雑、バスターミナルも大混雑。
運良くすぐにバスに乗れて、余裕~と思ってたら
なんと木が倒れていて、通り道が通行止めに。
ここで止まられても!てな場所で、困る。
おそらく3時間くらいは通れないだろうと。困る。
雨風もすごいのでしばらくバスの中で待っていたのだけど、
後続のバスの乗客たちが続々と歩き始めたので、マジ?と思いながら
自分も歩くことにする。
渋谷から歩いて帰る道なので歩き慣れてはいるのだけど
いかんせん雨風が。お気に入りの傘もすぐに折れた。。。
しかし思ったより雨は降らなくて、風だけ強かったので
近くの100円ローソンでゴミ袋を買い、かぶって帰る。無敵。
 
結局2時間かかって、いつもと同じ頃に帰りついたのだけど
ごはん食べたらなんかもうやる気が全くなく、寝てしまおうかと思う。
しかしダメだと思い直し、だらだらしながらも、写真のセレクト。
 
プリンタの調子が悪くなりつつ、L版ではなくA4の普通紙に
写真を出力していきました。
これはただ、セレクトとかページ考えるためのものなので
紙は何でもよかったのですが、実際のサイズのほうがいいだろうと思い。
やっぱり、大きくなると全然違うね。
 
こないだ書いた言葉をテーマってことに考えると、
この写真はいらないなー、とかいろいろ思う。難しい。
もっと全部の写真見てセレクトしないと、とは思うのだけど
ひとまず記憶に残ってる写真たちを出力している。
これまたネガ探しが大変そうだ。
あとファイルも選ばないとだな。ちゃんとやろう。
 
まるで詩のような。
動き出しそうで、止まっている。
永遠に君を閉じ込めた。
 
 
もしも思い違いじゃないとしたら
うれしいけれど複雑。
 
臆病になっちゃダメ~!とか人には言っといて
臆病なのはわたしです。
 
揺るがない幸せがただ欲しいのです~♪
 
いや、そうじゃないな。
わたしが欲しいのは、別のものだ。
だって幸せだし。
人がどうとかじゃないんだな。
自分のこと。

あいらびゅー あいらびゅー

小走りで会社に向かい、さあ会社へ入るぞ、てところで
入館証がないことに気付いた。
土日、必要ないからバッグから出していたのだった。
入館証かつセキュリティカードなので、PCを使うのに必ず必要なもので
これがないと仕事ができないのである。
というわけで、家に取りに戻った。。。
休んでしまおうかとも考えたけど、有休がもったいないと思って
大急ぎで帰ったら、往復1時間半だった。がんばった。
しかし疲れてしまった。

最近ちょっとだけ、お肉を食べ過ぎないように気をつけている。
もうじゅうぶん食べてるんだけども。
明日の昼はカレーを食べたい。

前にはなちゃん宅でサンドイッチしたのをまた食べたくて
帰りに食パンとアボカドとハムを買った。
んで、ウマーと思いながらもぐもぐ食べた。
昨日から麦芽コーヒーにはまっている。美味しいよね。
今日はうっかりアイスを買ってしまった。
こういうのやめないと。

作業をしなくては、ということでPCに向かう。
作業と言うか、作品まとめるだけなんだけども
Lサイズで出力しまくって、実際プリントするのを決めようと思って
PCに入ってるデータを集めて、出力の準備をしようと思いまして。
しかしセレクト、どうしよーかと思って、昔の写真とか見る。
一応、自分の中でテーマは決めてるんだけど、
でもなんだかバラバラになりそうな気もして、難しいと思ったり。

昔の写真をいろいろ見てたら、泣けてきた。
理由はいろいろあるけど。
あー、やっぱこの写真好きだなと思ったり。

言葉を書いた。
その気持ちに沿って、セレクトしよう。

結局途中までだったので、明日またちゃんとやろっと。
早くしないと、間に合わなくなるから、明日めっちゃがんばろ。
早くプリント出したい。



忘れたとか
どうでもよくなったってことじゃなくて
考えないようにしてるだけ。

いつかこのさびしさは消えるんだろうか。
 
ふとした瞬間に思い出してしまって
ぎゅーってなって
 
でもそれは自分のことしか考えてないためで
しょーもないなーと思いながら
 
自分も同じようなことをきっとしているなと思った。
 
 
写真で心がわかるとか言って
わからないことがある。
ほんとはわかってるのかも、気づきたくないだけで
 
まっすぐ見れないのはなんでだろう
見つめなくても、わかってしまうはずなのに
わかんないや
 
終わってしまうことを、とにかく恐れている
 
ごまかせない気がしている
 
 
どーでもいい話がしたいなぁ
聴いて欲しいだけで
答えなんて何も求めてないよ
そこにいてくれるだけでいいのだ
飲みに行こーぜ



何度も何度も、同じ映像を観ている。
まるで恋みたいに。

春の頃にクラシカ(と一部ニコちゃん)で撮った写真を昨日やっとチェックして
今日もいろいろ見てたら、これええやん、てのがあって
なんかちょっとドキドキしたりなんかして
あー、わたしこの写真好きって思った。
今更ながら、アップしようと思っておる。



どんなポジションやねん。

現実で会いたい

夜中に起きて、作業しようと思ったんだけど
10時間も寝てるのに頭が働かなくて(夜中ってだいたいそうよね)
インタビューズやったり、ネットしてぼけーっと。
そうかブドウ糖が足りないのか、と思ってごはん食べたりもしたけど
結局眠くなって寝る。

起きてごはん食べたりいろいろしてたけど
昼寝もしてしまったからあんまり記憶がないや。

ちょっと修正があったやつを修正しようとするも、
凡ミスを繰り返してしまい、へこむ。
何度もやってようやく完成。とりあえずデータ送信。

スーパーに買い物に行き、帰ってごはんを食べてから
のんびり作業を始める。
VOL.24の制作。
写真の部分はほとんど終わりました。
文章はちょいちょい直しが入るので。
あとはテープ起こしして編集。残りの作業。

もいっこやりたいことがあって、今日全くやらなかったので(しまった)
明日からちょっと集中してそっちに取り組みたい。

今日はなるべく早めに寝よう。
と思いつつ、奇妙さんのUSTが心地よく、聴いてしまっている。
は〜 好き〜

しかし、夜はだいぶ涼しくなりましたね。

▼ぜひ読んでみてください
東日本全域が放射能汚染されたことが明らかに
安倍晋三の真実
さようなら原発5万人集会 -毎日.jp



昨日の夜にいただいたメールを読んで涙が出た。
なんて素敵な人なんだろうと。
会ったこともないけど。
抱きしめられたような気がした。

夢に出てきたあのひとを、恋しく想う。
会いたいよー

青い空と白い雲

朝から撮影でした。

障害を持った人の外出支援をしている団体さんの、
その外出支援の様子を撮影してほしい、との依頼でした。
打ち合わせをして、フィルムで撮ったほうがいいだろうなーと思ったので
(デジタルだとその場でいちいち写りを確認して、気になるだろうと思ったから)
NATURAで2本撮る、と決めて。
今日が初めてで、ちょっとドキドキしていたのだけど、いつも通り撮るだけでした。

今日撮影したのは、中学3年生の男の子。
外出支援の人と、3人で歩きながらいろいろと。
歩きながら撮るのは難しくて、仕上がり見たらピント甘いの多くて
NATURAっていうより写ルンですで撮ったみたくなってた。笑

お昼過ぎに2本撮り終わったので、今日は終了。
天気がめちゃよかったので暑かったけど、日陰だと気持ちよく
多摩川のあたりを歩いたりして、ちょっと遠足みたいだった。

渋谷に行って、なんとなく秋服を見たりして
かわいいなーと思ったワンピースが2つあったものの
今こんなん買ってる場合じゃないな、と思ってどっちも試着もせず
そのまま下北へ。

大好きな55下北店がリニューアルのため閉まってるので
別のDPEショップに出してみた。
待つ間、珍しくスタバでお茶。足が痛すぎて、、、
あがりを受け取って帰宅。

そんで、早速チェックしたものの、やはり、色が。。。
自動補正、あんなに色がかぶるのか?マゼンタ入ってたぜ。
1本の中で色にばらつきが多く、ええ?と思ってしまった。
だってNATURAですよ?あんなに優秀な自動露出なのに。
せいぜい、色が濃いくらいだと思っていたのに。
色も濃かったけどさ。そりゃもう、違う人が撮ったみたいに。。。

てわけで、珍しくフォトショで色補正。
ちょっと明るめにさせていただきました。ハイ。

自分の分は、リニューアルオープンするまで出さんどこう、と思ったものの
それにより、もともとの55下北補正の設定?とか変わってしまって
今までと違う色とか出たらどうしよう、と思ってしまう。
もしそうなったらオイ!色違うじゃんか!て言ってやろうかな。。。
もうほんとに、あのお店の出してくれる色が好きで。。。
なんなら、その補正の設定?教えてほしいもん、
そしたら他のお店でも出してもらえるしさ。。。

色って重要やね。

家で作業しよう、と思ってたら夕飯も食べずに寝てしまっていた。
二度寝して夜中に起きた。

結婚式が不安です(予定ないけど)

夜中の2時までかかって、先週作ってて一部作り直しになったものを
がんばって作る。なんとか形になった。

安心して、早起きがんばろう!と寝たのに、
世紀の大寝坊をしてしまった。
いやもう本当に、こんなこと人生にそうないよ!泣

起きたら着信がすごかったので(元々モーニングコールしてもらうことになってた)
電話かけて謝る。
そんで、予定してた行き先を変更すると告げられる。
あ、そうなの〜て感じだったんだけど(のんき)結果的にそれが大正解!

最近特に一緒に何かやることが多い、はなちゃんの新曲PVの撮影でした。
先月買ったばかりのデジイチさんで!
映像は、遊びで2回くらい撮ったんだけど、作品をつくるのは初めて。
わたしの写真みたいな光が出せるのだろうか、、、と思ってたんだけど
(基本的にデジタルよくわからんので)
ちゃんとキレイな光で撮れた〜。楽しかった。

天気がよくて空が青くて、風が吹いて、とにかく気持ちよかった。
写真と違って、ずっとシャッターチャンス狙ってるわけじゃないせいか、
あんまり撮影って感じじゃなくて、遊びの延長みたいな。
もちろん、ちゃんといろいろ見ながら撮ったけど、楽しいのが勝ってたな。
荷物も多かったけど全然平気な感じでした。

春もいいけど、わたしはやっぱり秋冬が好きだなぁ。

撮影終わって、戻って早速映像を取り込み、確認。
打ち上げ。美味しかった☆ありがとうございました。

というか寝坊して申し訳なさ過ぎるのに
それすら「美鶴の寝坊は意味がある」と前向きにとらえて場所変更し、
結果的にいいの撮れて喜んでくれる、はなちゃん最高です。
もう寝坊しませんから・・・(土下座)

編集はつるうち先生。仕上がりが楽しみだ!
曲はめっちゃヨイです。泣ける・・・。

帰りに、急に肩が痛くなった。笑
ヨドバシで写ルンですを買って、スーパーでアイス買って帰宅。
来週分のアイスです。へへへ

号外のことと、昨日仕上げたのがちょっと落ち着いたから、
気分がだいぶ楽になった。
またすぐに作らないといけないものはあるんだけど、
次に移れる状態になったのがうれしい。

明日も撮影です。今日は早めに寝て、がんばろう。
今週は月曜から日曜まで仕事みたいなもんだな!がんばろ。
月曜が祝日でよかった。

なんてこったい

作業をするつもりがうっかり寝てしまっていて(最近多い)
3時頃に目が覚める。
起きて、作業をしようとするもなかなか進まず、
てことは普通に起きてても終わってなかったなぁと思いながら
できるところまでやる。

3時起きなので眠くて眠くてカフェオレ飲みまくり。
やるべきことを考えたら、やっぱり終わらない気がしてしまい、
寝てる場合じゃないわ!ボケ!とか思う。

仕事帰りに、渋谷ビックカメラ。
デジタル用にフィルター見たんだけど
なんか思ってたようなのはなくて、いらね、と思って上の階へ。
明日必要な小型スピーカー購入。

3連休じゃん!と思ったものの、土日が撮影なので休みは月曜だけだ。
1日中撮影じゃないけども。

今日こそ、と思って作業。
眠気と闘いながら、がんばる。今日中に仕上げたい!

途中、radikoでFMヨコハマ。
浜田一平さんの曲が流れるということで。
わたしにオススメしてくれた業界人(笑)の名前が出たのが
とても面白かった。

明日の撮影のために、デジイチをいじる。
まだまだ慣れてないし。というか撮ってないし。
もっと使わないとなー、と思うけど
写真撮るときはフィルムで撮りたいし、なかなか。
デジイチで撮る!て機会をつくるべきなのか。
つくるべきだな、11月になったら時間できるし、つくろう。
来月する撮影散歩でも持ってくから、そのときにしよかな。
でもやっぱりフィルムで撮りたいのー!

作業がんばる。ねむい。

光陰矢の如し

昼休みに写真と人を折ると全然休んだ気にならないので
残りも少ないしもうやめよーと思ってたのに、やってしまった。
でももう残りは家でやる。
 
朝、ついったで最近(白目)てのが自分の中で流行っていると書いたら
早速何人か使ってくれて、ニヤニヤしました。
そういうの、うれしい。
 
わたしは君の意識下に入り込むことに成功した。
 
仕事後、配布。
池尻のPUBLIC IMAGE./3D。
平日は21時までになっていた!なんと!
昨日行けたなぁ。
そしてギャラリー世田谷233。
お近くの方、よろしくお願い致します。
 
配布周りは一旦これで終わりなのです。
まだ行こうと思っているところはあるけど、後々。
時間を見つけてお邪魔いたします。
 
帰りにコンビニで、雑誌をチラ見。
相変わらず可愛いFUDGE。
ちょっと秋服が欲しくなった。
そしてOZmagazineが吉祥寺・中央線特集。
気になるじゃないか。
「Moi」て北欧のお店があるらしくて、気になる。笑
 
帰って、ごはん。
ご褒美、とか言ってやたらと食べてしまった。
 
作業をするつもりで、考え事してたら
いつのまにか布団の上で寝てましたありがとうございました(白目)
 
 
書きたいけど、書けない!てことがあって
もんもんとしながら1人で何度も思い出しております。
楽しいな。
 
みんな、わたしの意識化に入り込むのが得意ですね。
わはは 単純。
 
単純でいーよ。へへへ
 
ところで
もう9月半分終わったの!?早っ!

ちょっとひと段落

号外の発行日でした。

日付が変わった頃にWEBを更新してもらったので(サンクス!)
確認後、準備しておいた配布場所ツイート、ブログ更新。
ほっとした。
なんだか実感わかないまま発行日だったな。
ライブとかもないせいかも。

はなちゃん、「I AM ア 人間だもん ep.」リリースおめでとう。

早く寝るつもりが、何故か寝るのが遅くなってしまう。

超絶眠い仕事。
楽しみなのは昼休み。
手帳に予定を書き込む。

眠すぎるあまりカフェオレを2缶飲んだせいか、胃が気持ち悪くなる。
疲れてるし、今日は配布ついでに飲むつもりだったけど、諦めて、
zeroの分はポストに入れる。すみません。。。
そしてMotion。タクト店長に久々にお会いできた。
一瞬だったけど、ずっとご挨拶できてなかったので顔を見れてよかったです。
そして歩いて代々木、ザザズ。安斉さんと少し話す。
6周年どうするのって言われて、やらないと即答。笑
イベントは大変だというのと、写真をもっとがんばらねばってのと、
バンドもどうなってるかわからないよね、と。
今年も、解散とか活動休止、脱退が多かったものね。。。
毎年増えていくんだろうけども。
それでも、やりたくなったらいつでも連絡するようおっしゃってた。あざす!

最寄りに着いて、歩きながら、電話。
仕事中にかかってきてたのに出れなかったので。
打ち合わせ的な。

朝、チャリで駅まで行ったのでチャリを迎えに行って帰宅。
ごはんを適当に食べ、メール返信やネットしつつ、考え事したり。胃薬も忘れずに。

思考停止になってた脳が、ちょっと復活したのでゆるく考え事。
そして降りてくる。今、作業中です。
がんばれば、明日には終わるかなー?
がんばろう。そして次の作業へ。やりたいことは2つ。同時進行だな、、、

体調崩してる場合じゃない。
でも、発行日迎えたら気が緩むんだろうね。
前も気持ち悪くてzero行けなかったもん。苦笑
季節の変わり目だし、気をつけよーっと。



期待しない。
求めない。

思い詰めない。



うれしい。と素直に言えたなら。

ちょっとだけひと段落

最近まじで眠いです。
早く寝ろよって感じですが。
ついぼーっとしてしまう時間もあり。
むーん。ねむいねむい。
 
発行日前日ということで、仕事後配布周り。
お決まりの、渋谷~下北沢コース!
火曜じゃなければ、世田谷233も行ったのですが定休日ということで。
 
渋谷は30分もしないうちに終了。
初めてお会いする店員さんなのに、ちゃんとご存知で
「けっこう人気なんです、いつもありがとうございます」だなんて
笑顔でおっしゃっるもんだから、うれしくて泣きそうになりました。
笑顔で受け取っていただけるのは、本当にうれしい。
毎度、皆さんのお陰で成り立っていることを実感する。
 
そのまま下北へ。2箇所なのでこちらもすぐ終了。
これまた、笑顔がうれしいのでした。
 
それから、はなちゃんに誘われていた「出れんの!?サマソニ!?」の
打ち上げに参加させていただきました。
ハイパー人見知りだし、行ってみたら皆さんバンドマンばかりなので(当然)
どーしよーっと思いながら、知っている人とのんびり飲みました。
皆と交流しまくりも大変そうだな~と思いつつ眺め。
あそこのごはん初めて食べたけど、美味しかった。また行きたい。
号外を配ってもらったりして、はなちゃんありがとう。
呼人さんかっこよかった~。
 
すぐに帰ろうかなーと思ってたんだけど、
行ってみたら皆で歌うとこあったりして楽しかったので
結局最後までいた。今日はのんびりしていいことにした。
楽しかったな~。皆さんのライブちゃんと観ればよかったと今更。
動画観てみようかな。
 
帰宅後、日付変わってから告知関連とWEB更新だけしようと決める。
これは終わったけど、また、次の作業が待ってるわ。
元気出してがんばろ。
 
というかもう9月も半ばなんですね。
びっくりだわ...早すぎる。アカン~。

無題

わからない。

自分が欲しい言葉のために
その言葉を引き出すための言葉を言う。
普段なら言えない言葉。
素直な言葉。

それができるひととできないひと。

甘えるということ。

消えてしまってもいい。
消えてほしくない。

自分にとって都合のいいように
いろんなことを選択している気がして

純粋さってなんだろうと思った。

そんなもの、持ってないみたい、わたし。
純粋でいたいけど。

君は1000%

月曜日。
起きたら、新しい週が始まった、という感じがした。
元に戻ったような。
 
昼に珍しく揚げ物を食べた。
いつもチョイスしない理由は、高いからなんだよね。
高いって言っても、外で食べるより安いんだけど
食堂でこの値段払いたくないな...とか思うし
何よりボリュームがすごすぎるんだよね~。
今日のは適度な感じだったので。味は、普通。
 
仕事後、PIPPOへ。配布。
いつもいらっしゃらない方がいらっしゃったので
(わたしが会わないだけかな?)
ちょっと緊張してしまいました。
が、とてもやわらかい印象で、うれしかった。
 
帰りに、秋服でも見るか、と思ったけど特に欲しいものナシ。
うーん。女子として、、、zzZ
 
帰って、ごはん食べて、用意しといたインタビューの回答を更新。
一気に質問増えてきたぜ。回答率100%目指してる。
ま、暇つぶしですけどね~
 
それから、折り作業。
昼にも折ったけど、せめて明日の分が間に合えばOK。
とはいえ、終わらせとくと楽なので。
 
WEB更新の最終確認。
BGMに「GOLDEN TIME」。
USTで月曜プリマ。(久々に観たけど、サンデーさん面白すぎ!)
 
折りは、けっこう進みました。
水曜に配布する分まで終わったかな。
残り少ないので、全部終わらせてスッキリさせたい。
部屋が片付くのよね...。
 
忘れないうちに、必要なものを買っておく。
早すぎじゃね?ってうちから、暇なときに準備しておく。
それが、いかに直前の負担を軽くするか。
そのうちWEBも自分で更新しなくちゃになるし。
がんばりましょー。
もう24の次のことも考え始めてるよ~ん。
 
冗談だとわかっていながら、ちょっと喜んでしまうわたしって
どれだけモテないのでしょうか...。
皆さんもっとかまってください。ちやほやされたい。

もうむりぽ(´・ω・`)

朝から何度か目が覚めるも、またまた起きれず、ギリギリの時間に。
それでも、間に合わない時間じゃなくてひと安心。
 
朝イチで髪を切りに下北へ。
5分遅刻しますと連絡したけど、ちゃんと間に合った。
髪が伸びるのが早いので、短めに切ってもらった。
今度こそ2ヶ月持つはず...しばらく短いけど。
もちろん美容室にも配布。
 
終わって、12時まで時間があったので下北をふらふら。
写真を撮ろうと思ってて、カメラを持ってきてたのです。
適当に路地入ったりしたのだけど、花や緑ばかり撮ってしまった。
もっと撮りたいなー。本当は人を撮りたいのだが。
 
そして12時になったので、CCCへ。
配布もかねてランチ。開店すぐなのにめちゃ混んでた。
相変わらず美味しいパスタ。幸せ。
 
お腹いっぱいだったので、無印に封筒を買いに行き、
ちょこっとふらついてから、FREE FACTORYへ。
配布もかねてお茶。無駄にフォンダンショコラ。ご褒美と言うことで...。
めちゃウマーなのです。お茶飲みながら手帳とにらめっこ。
うーん。。。不安。
 
自分でやると決めたのだから、忙しいのは自分の責任なのですが
1つ、予定してた期日までに終わらなかったことで
終わるの!?って不安が出てきてしまった。
ずらせばいい、というわけではない。
他にやりたいことに割ける時間が減ってしまう。
悩ましすぎて、思考停止。
やり直し、なので考えなくちゃいけないのに、考えることを脳が拒否。
ひさしぶりに、本気で、投げ出したくなってしまった。
どのみち数日間は時間がなくてできないので、それまでに回復してくれ。
 
下北から帰って、ちょっとしたら出かけようと思ってたんだけど
洗濯かけたので、干してから、と思いちょっと横になったら
30分くらい寝てしまっていた。
 
慌てて洗濯も干さずに出かける。チャリで配布の旅。
まずは学芸大学。モノグラム。ここぞとばかりに尚代ちゃんと喋るものの
いかにも疲れたような人になってしまった挙句、
思考停止してるせいか喋ろうとしてもカミカミに。心配される。
おしゃべり(というか尚代ちゃん)に夢中になりすぎて、
2階でやってたりすの展示を見るの忘れてた。
 
別れがたいのをなんとか別れて移動。戸越銀座。
お祭りをやっていた。夏の終わりを感じた。
フォトカノン。展示をちょろっと見る。あ、感想書き忘れた、
カールおじさんの写真かわいかった。
ここでもおしゃべりさせていただく。だいぶ喋れるようになった。笑
 
そして次は自由が丘。遠かった。笑
ポパイカメラへ。以前、とあるイベント?で一緒になったスタッフさんがいたので
声をかける。覚えててくださったので、うれしかった。
ポパイはスタッフさんが多いのでいつも緊張してしまうのですが
やはり知っている人がいると、いいもんだなと思った。
 
和やかな気分でお店を後に。
チャリでの移動、長かったけど、いいリフレッシュになった。
筋肉痛がつらかったけど。。。
 
帰って、ごはん食べて、メール返信。
遅くなってしまった。webのあれこれ。お世話になりまくり。
 
そして、郵送分の準備。
封筒を買って満足していたら、ビニール袋を買うの忘れてた!
部数で違うのですが、真ん中のサイズがなく。
もったいない、と思いながら1番大きいやつを使った。
モタモタしながらも、ビニールにつめて、手紙を間違えないように、
宛名シール貼った封筒に入れていく。
 
1時間ちょっとで終わって、郵便局へ。
大量なのでトートバッグに入らない。笑
でかいショッパーに入れて持って行きました。
 
帰宅して、発送完了メール。
アドレス帳に登録してないアドレスがあったので、登録したり。
手紙も書いてるけど、メールも必要だなと思い、始めたのです。
担当者さんが変わったときの連絡とかね、してもらえるので。
 
終わってひと安心で、気が抜けて、まだまだ折らなきゃいけないのに
ちょっと手につかなかった。
ちょっとだけ、と思って、明日昼休みに折る分だけ準備。
明日はPIPPOに行ってから、帰宅後折りまくります。
火曜は前日なので配布行きまくりです。
WEB、ブログも更新しなきゃだしツイートもするのよ。
準備はたくさんやってあります。うむ。
 
思考停止しててもしょうがないので、手を動かそうと思う。

結婚おめでとう

徹夜で制作。
思ったよりも時間がかかってしまった。
終わったのは8時過ぎ、寝たのは9時頃。
 
起きれるか不安...と思っていたけど
一応14時過ぎに起きる。ほっとした。
 
ごはんを食べつつ、デジカメとストロボを触ってみたり。
どこをいじれば、いろいろ設定変更ができるか...など。
買ったはいいけど、結局ほとんど触れずじまい。
早いとこ慣れないと。
 
そして制作が終わった開放感は、一瞬で終了しました。
仕方ないと思いつつ、脳が考えることを拒否し始めた...。
 
夕方、バスで出かける。ちょっと休憩気分、バス快適。
 
早く着いたものの、特にすることもなく、試しに写真を撮ってみたりなど。
この時点でデジカメに嫌気がさしましたけど。苦笑
だめだな、なんとかせんな、これ...。どうにもこうにも質感が好きになれない。
 
もう人見知り全開で、どうしようと思いながら、
結婚式の二次会がスタートして、撮影をしました。
お客さんを全員撮って欲しいと言われたので、できるだけ撮るようにして
でも結局、ほとんど主役の2人を撮ってしまったなぁ。
あ、もちろん、皆との写真もたくさん撮ったけど。
 
実はわたしは、結婚式の二次会に出ること自体初めてで
どんな感じなのかよくわからなかったんだけど、あんな感じなのね。
 
新婦がバイト先の後輩で、と言っても1個上なんだけど
当時から旦那さんと付き合ってて、バイト先にも何度か来たし
COKAGEでやった写真展は2人で来てくれて。
ついに結婚かー!と、なんだか感慨深かった。付き合って10年だって。
会うの久々だったけど、相変わらずだったし、キレイだったなー。
 
んで、新婦からの手紙(サプライズ)では涙目になった。
新婦は若干緊張してる感じがしたけど(笑)
旦那さんはとにかく幸せそうで、酔っ払って、めちゃ喋ってて
時間押しまくって大変そうだったけど(笑)
撮影しつつ、とても楽しませてもらったし、出れてよかったなー。
 
いい写真、撮れてるといいけど。。。
何枚かNATURAでも撮ったんだけど、写ってるかなー。。。
ちょっと暗かったので。
 
帰り、皆が出て行くとこまで写真撮って、最後、2人と少し話して
また今度ゆっくり、ということになった。
まるちゃん、結婚おめでとう!写真頼んでくれてありがとう。
 
ジャケット着てたのでとにかく暑かったのと、
ヒールの靴だったので足が限界で、駅までやっと歩いてって
帰りもバスで。快適。。。
 
一旦帰って、着替えて、チャリでごはんを買いに行く。
はらぺこでやんした。
 
帰ってきてごはん食べて、今日は寝るからと思ってお酒。
めでたいし暑いし。家ではひさびさ。
 
いやしかし、疲れた。

写真やってればいつか会えるさ

希望通り、仕事は暇だった。
ので、考え事などを。

お昼は今日も号外を折る。
日々の積み重ねが大事だな、としみじみ思う。

仕事後、渋谷へ。
写真と人も置いていただいている、フリペ専門店Only Free Paperが
15日からパルコパート1・6Fに移転するため、11日に閉店するので
その前に現店舗にお邪魔したかったのと、号外を持ち込むために行ってきました。

相変わらずいろんなフリーペーパーがたくさん。
久しぶりにゆっくり見たけど面白かった。すごいなー。
なんでこのフリペ作ろうと思ったんだろ?てのが多く。(囲碁のとか)
皆さんすごいね〜

号外もお渡ししてきた。配布はパルコにて、15日からになります。
しかしパルコ移転て、すごいなー。

そしてちょっと見たいものがあって渋谷をふらふら。
ふらっと大中に寄ったら、かわいい靴があったので買ったのと
カメラそっくりのiPhoneケースがあったので、つい買ってしまった。
わたしがデジカメみたいなの持ってたら、それはiPhoneです。
eb58dedfc7154c59bb4aafc9534dce22_7.jpg

帰宅してごはん。また手抜き。しかし美味しかった。

金曜のせいか、気が抜けてしまいだらだらしてしまった。
またしてもインタビューズ。暇人か。

写真と人のブログ更新。号外の表紙を公開しました。
ツイッタでいい写真、との感想をいただいてうれし。
水曜発行です、お楽しみに。

そして今日も折り作業。
やっとこさ、1500部+おまけ分終わり。そのうち400部はもう手元を離れてますが。
残りの500部、週末に半分は終わらせたいな〜。
日曜から配布周りに行くので、必死です。間に合うかな。

そして、ずっと降りてこないやー、どうしよー、と思ってた
もいっこの作業の制作アイデア、やっと降りてきた。
自分でコレ!と思うやつ。よかった。
今からがんばろうと思う。もう遅い時間だけど。。。

そして明日は夜に結婚式二次会の撮影。
ドッキドキです。デジカメの使い方、これから覚えます。死
メーカー同じなのに使い勝手が全然違うの、困るわー!
まぁカメラってそういうもんか。

気合いです。終わったらちょっとだけのんびりするんだもん。



わたしの人生これでよかったのかなーって思うことはたくさんある。
親孝行もできてないし。半人前だし。
でも今の状況を嘆いててもしょうがないから楽しむしかないし
変わりたいのなら動くしかないのね。
 
人との出会いは、これでよかったなって思ってる。
みんなに出会えたのは、今の人生でよかったなって思える理由。
もっとたくさんの人に出会いたい。



最近よく思い出すことがあって
昨日も、急に頭をよぎって泣きそうになってしまった。
思い出す理由を考えた。
なんでだろうって。どういう意味だろうって。
多分、あの失敗を、繰り返すなってことなんだ。
今でも忘れられないくらい、後悔したことを
あれだけ泣いたことを
大切にしたかったのに全然できなかったことを
忘れちゃだめなんだ。
なんとなく、そういうことかなって思ったの。
そうじゃなきゃ、会いたくなって苦しいだけだ。
 
でも、それでも、思い出したくなんかないなんて思わないし
忘れたいとも1ミリも思わない。
死ぬまで覚えてたい。できるのなら、来世までも。
あまり思い出さないようにはしているけど、消えないで欲しい。

なーんて、センチメンタルな秋の入り口。

わたしもそんなふうに思われたいのよ

遅くまで作業をしてから、朝ごはんのふかしいもの準備をしていたら
寝るのが遅くなってしまい、寝坊。
ギリギリ間に合う時間で助かった。
ふかしいもは会社でこっそり食べました。
 
朝から「GOLDEN TIME」聴いてゴキゲン。
いいわ~。電車の中ですら踊りたくなるね。
早くトラベルのライブ行きたいです。
 
仕事は暇で助かりました~。
とある上司が休みの日は、わたしの仕事は暇になる傾向があり。
明日も暇だといいなぁと期待しています。
 
お昼休み、折り作業。
30分近くかかってしまい、またしても休憩時間が短くなってしまった。
こうなると疲れがとれない。
けど、これはあと1週間くらいがんばらねば。
そしたらちょっと休んで、またがんばろう。
 
今日はドライカレー。
なんと、3日連続カレーだ!しかし美味しい。飽きない。
毎日カレーでかまわない。(byほりゆうじ)
 
それから、新しい手帳とにらめっこ。
既に決まっている予定やらやるべきことを、書き出していく。
これは、まずい。
だらだらしてたら終わらないレベル。
できませんでした、と言いたくないことが多いから
ホント、気合い入れてがんばらないとなー。
ちょっと大変でも、諦めずに全部やりたいな。
 
最近1週間があっという間だし、
ぼんやりと予定を考えるより、目で、あと何週間、と意識したら
ずっと、時間がないってことが実感できてよかったな。
危うく、のんびりするところだった。
 
にしても、やりたいこと、やらなくてはいけないことが多すぎる。
どれもこれも、誰かに言われたわけではなく、自分でやろうって思ってるだけなんだが。
でも、今の自分に必要なことだと思ってるから、ちゃんとやりたい。
やらないこともできないって諦めることも簡単だけど。
でも、今はそんなことしたくない時期。
やりたいと思ったことは、とにかくやっていきたい、形にしていきたい。
 
今必要なことだから、目の前に現れたんだと思うんだ。
絶対にね、自分のためになることなんだと思うんだよね。
 
流れをつくっていく部分と、流れに乗っていく部分。
どっちも大切にしたい。
 
とにかく手を動かすということ。
人にも会いたい、写真も撮りたい。
時間が足りなさ過ぎる。
 
帰宅後、適当にごはん、写真と人ブログ更新、メール連絡。
ブログ更新、変なタグが入って手こずった。
忙しくなるとごはんが適当になる、空腹を満たせれば何でもいい。
この際食費かかってもいいから、時間が欲しいと思う...。
 
そして折り作業。昨日折った500部の第2段階を終わらす。
そして、昨日の夜中にやってたとある制作の続き。
これが1番やばい。明日までにある程度完成させたいのだけど。
もうちょい、と思いながらがんばっています。はー。

割とがんばったけど、途中で集中力がなくなったのがもったいなかった。
ちょっと、がんばらないと。
来週水曜くらいには、この2つは終わるはずなので、
そしたらのんびりしたいです。

時間ないとかいいながら、インタビューには答えています。
息抜き、大事。
▼ザ・インタビューズ:中村美鶴
http://theinterviews.jp/nakamuramitsuru

終わったらきっと抜け殻に。

昨夜、30分のつもりが4時間半も寝てしまったショックが隠せず
ちょっとだけでもやらなきゃ、と思って号外を折る。
思ったより集中できて、1時間くらいみっちり折った。よし、よし。
 
いつもより30分だけでも早起きできれば、作業するのにと思って
めっちゃ早くからアラームかけてたものの、
目は覚めても結局起き上がれずいつも通りの時間に起きた。
またまたショック。笑
 
朝もちょっと胃の調子がおかしかったので、ごはん食べてから胃薬。
昼は、カレー南蛮うどん。
メニューを見てテンション上がったけど、昨日カレー食べてたわ。
しかし美味しかった。カレー万歳ですよ。
美味しいカレー食べに行こうって言われたら、多分ついていきますね。
 
そんでまた夕方、ちょっと胃痛。
空腹になると痛くなるようになってしまったのか?と思いつつ。。。
 
昼休みも手紙(添え状)書いたり号外折ったりでフル稼働で、
全然休む暇がなかったので寝たくてしょうがなかった。。。
仕事がちょっと暇だったから助かったけども。
 
帰り、今日こそと思ってタワレコへ。
奇妙さんの新譜「GOLDEN TIME」ゲット!
ソロサイドとトラベルスイング楽団サイド。2枚組2500円。
楽しみで仕方なかった!
タワレコ渋谷では大きく展開されて視聴機にも入ってました。
そして松井くんと上田くんとサヨナラバイバイズの「PLAY BALL」も。
これは元ヒダリの上月さんが今やってるバンドです。
こっちはまだチェックできてないけど、並んでてうれしかったなー!
 
そしてハンズへ。思ったより下の階に手帳コーナーが。
いろいろ見たけど、やはり欲しいと思うのは10月スタートが多かった。。。
コレ好きなんだけどな~と何度も思ったけど、
やはり今から切り替えたいので断念する。
結局ハンズでは決めきらなくて今日もロフトへ。
散々迷ったのに、ロフトでは即決。
昨日目をつけてたやつ、今日ロフトでもいろいろ見たら、コレでいいやと思えた。
たくさん予定が入りますように!
 
そして帰りたいと思いつつ、また来るの面倒だからビックカメラに寄って
エネループを購入。ストロボ用です。初エネループ。便利よね。
 
帰宅して、ごはん。めちゃ食べた。ちょっと後悔しつつ、胃薬を飲む。
意外と平気だった。よかったー。
 
そしてUSTつけながら号外を折る。なかなかはかどらない。。
座ってるとこに布団が敷いてあるので、いつでも横になれちゃうのです。
布団をあげればいいんだろうけど、、、クッション代わり。笑
なんとかがんばる。
 
USTは、「GOOD ROCKS!TV」で、奇妙さんがゲストで1曲歌った。
酔っ払っててテンション高くてかわいかったー。笑
 
そして、折り終わる。ひと安心。
しかし、もいっこの作業も急ぎなのに今週全然できてない。まずい!
ということで、少しだけでもと思って作業。
ちょっとがんばってみた。やらないよりマシかな。
あと2日でなんとかせんと、まずいな。がばろう。
 
折るのも、マジで集中しないと終わらない気がしてきた。
昼休みにもちょっとずつ折ってるけど。
 
そういや、デジカメ使う練習してないや。死。
 
眠らなくて平気な身体が欲しい。今週だけでも。
それか、健康で働き者のみつるちゃんがもう1人欲しい。

しかし世の中には、もっと働いてる人いるしね。
気合いだわ。

も、もしやこれは・・・?

まさかの体調不良。
な、何故・・・!
 
仕事中、夕方頃にちょっと頭が痛いような気がして
やだなぁと思ったので、バッグに入ってたバファリンを飲む。
これがよくなかったのかも。。。どちらかといえば空腹だったはずだし。
頭痛はちょっとだけおさまって、胃が気持ち悪くなってしまう。
挙句、胃が痛くなる。
 
空腹のせい?と思いながら、帰りは渋谷に寄る。
ロフトで手帳を見る。
9月から、新しくしたくて、探したけどいいのがない。
コレいいなぁ、と思ったやつはだいたい10月スタート。
もちろん、来年スタートのやつもいいなと思った。
9月スタートって、気が早いのかな?あるだけマシなんだろうか。
 
ロフトだけでは決められず、ハンズへ向かうと、なんと臨時休業とのこと。
この時点で、体調がだいぶ悪化していたので、諦める。
 
奇妙さんの新譜を買おうと思ってたけど、明日にして帰宅。しかもバスで。
立ってるのもしんどく、座れたときはほっとした。
 
帰って、適当にごはんを食べる。
空腹が満たされたせいか、ちょっとだけ落ち着いた。
 
熱があるのでは?と思っても、だいたいいつも平熱なので
今日は測るのやめました。
 
今日もガッツリ作業をしなくてはいけなかったけど、
はかどる気もしないし、体調を悪化させても問題なので、
30分だけ仮眠をとろう、と20時半頃に横になる。
 
が、起きたら1時過ぎでした。
予想はしていたものの、ショック。
しょうがないのか。。。
 
夏バテかなぁ。急に涼しくなったもんね。気をつけよう。
早くよくなればいいなー。

楽しいなー!

今週は同僚が夏休みなので、仕事をわたし1人でこなす。
先週まで散々暇だったくせに、急に仕事が押し寄せてきた!
しょうがないので、いつもの倍速でこなす。
少しずつ減らしていかないとね。がんばろう。

今週は、家でも作業しっぱなしになると思うので
仕事が暇だと助かったのだけど(ちょっとした休憩気分)
仕方あるまい。
仕事があるほうが時間経つの早いしな。

昼休みは音楽を聴いて、周りの世界を切り離しています。

仕事後、ごはんを適当に買って家に帰って、
ほんとにすぐごはんを食べて、ちょっとネットして、作業。

そんなに急ぎでもないけど、急ぎたいことのひとつで、
ちょっと集中して、やってみる。
大したことではないのだけど、結局1時間半くらいかかってしまった。
でも、これやんないと何も進まないので、やっときたくてね。
よろしくなのです。

ちょっと休憩して、折り作業。
今日の目標は、700部の第2段階を折り終わること。
そして明日は最終段階まで折り終わりたい。
じゃなきゃ間に合わない気がしてきたよ・・・。
水曜発行なので、日曜の夜までには各地に送りたいところ。
日曜以降は配布周りも始まるし、がんばらないと。

途中、いろんなとこに連絡をしつつも、700部完了!よし。
やらなくちゃ!と集中力を保てたので、この調子でがんばりたい。
いろいろ準備終わったら、最終段階も少し折りたいなと思ってるところ。

ひとつ、先の予定が決まったことで、今年の残りのいろんな流れが見えてきて
他をいろいろと決められた。
仕事の予定を先に決めてしまって、空いてるところで約束をしよう。
どのみち撮影なのだけど。秋は、写真たくさん撮らないとなー。
ブックも作らないと。

そして、来年のことも考え始めた。写真と人だけど。
細かいことは置いておいて、大まかな流れを決めておかないと、
時間がなくなるのです。
作業時間と、印刷、折る期間はがんばれば1ヶ月くらいでできるんだけど
その前に写真を撮ってきてもらわないといけないからね。
早め早めに、水面下で動いていかないと。

急に楽しくなってしまって、9月スタートの手帳を買おうと思った。
明日、タワレコ行ったら奇妙さんの新譜もあるかもだし
帰りに渋谷にちょっと寄ろう。そうしよう。

切磋琢磨できる仲間がいるって、素晴らしいなぁ。
勝手に仲間だと思ってるし、一方的に刺激をもらってるだけかもしれないけど。
なんかね、グングンと、水を吸い上げてくみたいに、
めっちゃ伸びてこうとしているのを目の当たりにして、
ものすごく興奮してしまって、うおー!負けてらんねー!て思ってね。
めっちゃ刺激もらった。それでいろいろ連絡したの。

あー、楽しいよう。
1日のうち、つまんない時間がどんなに多くても
1日が終わるその瞬間、今日も楽しかった!て思えたら
どんなに幸せだろうと思った。

わたしは今日も楽しく過ごしました。

なんかね、いろいろやりたいことがあって、お金がたくさん必要だから
稼がないと!てマジで思い始めてさ。節約もだし。
だから、デジイチ買ってよかったなー。
お金ないしって甘えてたら、一生買わなかったかも。
働かざるをえない状況、自分を奮い立たせる状況を作り出すのって
本当に大切。環境もとても大切。仲間がとても大切。

毎日を精一杯、目一杯楽しんで、後悔ないように生きよう。

今日できなかった作業は、明日ちょっとでもやりたいなー!
明日もフル稼働します。ちゃんと寝よー!

前を向いていくこと

また寝過ぎましたありがとうございました。
うーん・・・悩ましいわ。
ショックすぎて、起きた後めっちゃテキパキ動いた。
 
まずは号外を折る。
先に渡さなくてはならぬ!ということで。
今回、紙がちょっと厚いので若干折りづらいです。
(毎度同じマットコート90kgで注文してるのだけど、紙質にはブレがある)
ちなみに前回は注文間違ったか?と思うくらい薄くて折りやすかった。
なのですぐに手の皮がすれてしまうのだけど
厚いので、ちょっと豪華に思える。しっかりしてて。それは良い点。
 
目標の数を折り終わってから、いつでも出かけられるように準備して
それから別の作業。最近ずっとやってるやつ。
コレが、なかなか進まないので少しずつでも進めないと。てな感じ。
短い時間の割には進んだほうかな。集中力って大事ね。
 
時間になったので、出かける。
雨が降ってなかったので助かった。チャリ。
下北に着くと、お祭りやってた。お神輿など。そっかそうだったのか。
通り過ぎたところでよかったわー。
 
下北では、プチ打ち上げ的なものを。初・鳥貴族でした。
ほんっと、美味しいし安いのね!
めちゃ満腹に食べて飲んで、1人2000円ってー。
混んでるのもうなずけるわ。
最近のあれこれを話す。
「(自分が)男だったら抱きしめたい」て言ってもらえてうれし。笑
男の子の前で素直になれたらいいよねー。
女子の前だと素直です。あはは
 
帰ってからも作業をしたかったのだけど、
ちょっと酔っ払ってしまったので、また明日でいいかなぁ、と。
ちょっと集中力なかったので・・・。
疲れてもしょうがないしねぇ。
 
しかし、蒸し暑いですな。汗だく。
 
昨日のスッキリのおかげで、とてもすがすがしく
気分がいいなー。
 
しかし、いろんなことを思えば、せつなくなるね。
変わっていくことは、何も悪くないのに。
そうなることが、自然だったのなら、受け入れていくしかない。
振り返って、せつないせつないって嘆いててもしょうがないから
今の環境を、生活を、精一杯大事に生きるしかないな。
 
大丈夫、いつかまた、笑って会えるって、思ってる。
今はできないけど。
 
人生いろいろだな!!!!!
 
明日から1週間が勝負な気がしている。
ちょっと、急ぎのものが多いな。がんばろ、まじで。
寝過ぎてる場合じゃない。

風が吹いた

いろいろ考え事をして、ぐらぐらして、
昨日あんなにスッキリしてたのに〜と思いながら明け方寝る。
昼前に起きようと、アラームかけてたんだけど二度寝。
結局9時間も寝てしまった。ガーン・・・

適当にごはんを食べて、ウマーと思って
暑いし、台風来てないし、ファミレスで作業しようかなーと思う。
の前に、もろもろの連絡。わけわからんメールに、わざわざ電話くれた。
いろいろ話をしてスッキリする。電話って早いよね。
話をして、楽しみが増えて、そういう未来は実現してほしいと改めて思ったし
単純に、楽しかった。

この、想像したことをどんどん現実にしていくスピードが欲しい。
もっともっと早く、どんどん先へ行きたい。
楽しいことをたくさんやりたいし、人と関わっていたいなぁ。

よし!と思って、スキャンして、出かける。
夕方からファミレスにて作業。
アイスが食べたかったのでイチゴミルクかき氷と、ドリンクバー。
集中してがんばる。
最近、食中毒の報道があったとこですが(もちろん店舗は違うけど)
みんな普通に食べにきてるのね、家族連れとかで。

充電が残りわずかになり、作業もひと段落したので帰宅。21時。
帰って、ごはん。アボカド+豆腐+納豆+プチトマト。うまし。
意外と満腹になる。

そして作業の続き。
少しずつ、少しずつ。まだまだがんばらんと終わらんな。

あとは折り作業。もっとがんばらんと!終わらない。
やることたくさんだと、大変だわ。。。寝すぎに注意だね。
どっちも急ぎだと、大変。がんばろう。



なんか今日は、とても、ありがとう、て思えた日だった。
これまでの、いろんなもやもやを、吹き飛ばしてくれるような、
ちょっと大袈裟かもしれないけど、それくらい、うれしかった。
すごく自信がなくて、どうしようと思ってたんだけど。
これは、成長への一歩だなーと思って、前を向けた。
諦めることと、諦めたくないこと。
変わりたいという気持ち。

今までの、いろんなことにも、ちゃんと意味はあって。
それも、ありがとうって、思った。

やっぱ、神様はいるんだなーって思ったの。
見てくれてんだなーって。
わたしに必要なものを、くれる。
こっちだよーって言ってくれてる。ありがとう。
ちゃんと、成長していきたい。

出会いに感謝だ。
意味のない出会いなんてないのかもしれないけどね
相手にとっては何でもなくても、わたしにとっては、意味があった。
本当に、ありがとう。
お互い、がんばろう。て思っている。

そしてその後も、やっぱり風は吹いた。
うまくいくことを、信じて疑わない。
先を先を読んで、動いて、備える。実現のためにね。
うまくいくタイミングは、必ず来るはずだ。

あー 楽しいね!

わたしは最近ようやく、仲間と一緒に何かをすることを
楽しいって思うようになったんだ。
前は、一匹狼なところがあった。
刺激し合える関係って、とても素敵。

どんどん世界が大きくなればいいと思っている。

答えはシンプルだ

今日も暇だった。
ぼけーっとしてた。
ハプニング、ほんとはダメなんだろうけどちょっと楽しんでしまった。
やっぱり人と話すことが必要だと思った。

帰ってきて、急に、写真と人について考えてて
つい、しゃべりすぎてしまった。
頑固な部分。ツイッタよりそのまま載せます。

-----

写真と人、欲しいけど近くで配布されてないー!て方には申し訳ないけども、
今の時点ではなんとも。郵送は、やったらキリがなくなる気がしてて
部数管理の面でもちょっとできないなーと思ってます。今2000部なんだけど、
もっと配布場所増やしたいって思ったら、そのうち足りなくなりそうだしなー。

うまく言えないけど、自分のできる範囲を超えるのが、いやというか、
ちょっと違う気がしている。
それでは広がらないのかもしれないし、今だってめっちゃたくさんの人の協力があって
成り立ってるんだけど。そのときそのときのベストを見つけていかなくてはね。

その案は前にもどなたかが出してくださったんですけど、ちょっと違う気がしてます。
それならwebでいいと思う。webとは違うけど。
RT @*** PDFでオンライン配布なんてのはどうでしょうか?見たいけど近くでは
手に入らないので^^;

なんていうかね、PDFでも何でもいいけどさ、わたしが折ってないやつが
「写真と人」なのかって、話なのよ!変にこだわりすぎてるかもしれんけど。
例えば2500部とか、それ以上にするって判断をいつかしたとしても、
わたしは自分で折れる範囲でしかやらない気がしている。頑固すぎるのかな。

PDFで伝わるの?伝わるとしてもいやだ。なんとなく。

頑固やなー、我ながら。すみません。PDF案がどうこうとかじゃなくて。。。

人がどう言おうと、わたしが「なんか違う」て思ったら、多分違うんだろう。
自分で折るより、たくさんの人に見てもらったほうがいいじゃん!て思う人も
いるだろうけどさ。うーん。

自分が手をかけてて、かつ、いろんな人たちの、本当にありがたい協力があって、
やりとりを経ていろんな場所で配布できてるっていう、そういう全部が、
写真と人なんだと思う。多分。人なんだよ。だからオンラインでぺーってダウンロードとか
違うんだよね。アプリとかも違うんだよね。

体温を感じられるかどうか。みんなが感じてるかわからんけど。
せめて作ってるわたしだけでも感じてたいんだ。メディアじゃなくて作品だからね、あれ。

ていう自己満足ツイートでした、ありがとう!てわけで今から折りますー!

あっ、いろいろ書いてしまったけど、伝わんなかったらそれでいいし、
ふつうにフリーペーパーとして楽しんでもらえたらと思います!
自己満足でもいいと思ってます!作るからには、いいもの作りたいといつも思ってる!

-----

まーしかし、今の時点での話ですね。
もちろん、こだわり続ける部分はあるけども。
部数の面とか、折るの手伝ってもらうとかは、変化あるかもしれないけど
わたしの元から、各地に届けるっていうのは、変えないでいたい。
だからPDFはないかなー。

何かのタイミングで、部数増やすとか、何かしらの変化を、
とても自然に、そうしようと思えたら、そうすると思うけどねー。

今は、今の状態で、精一杯だし、これでいいと思っている。
いろいろ考えてはいます。一応ね。
そりゃー、見てほしいし、見たいって言ってもらうの、本当にうれしいから。
ありがとうございます。

んでもって、号外を折ってたけど、なかなか進まず。
もうちょいやろう。できるとこまで。眠くなるまで。まだ目標の半分だー。

あれこれ考えすぎてる。
いちいち深みにはまりすぎ。
これでは何も変わらん。変われん。
だから、抜け出そうとしている。

そしてそこに現れる神様。もう、ずるいわ。ほんとうに。ずるい。

自分と同じにおいがするひとが好きだ。
きっと安心したいんだ。
勝手にわかったような気分になってしまう。
何も知らないのに。だからもっと知りたい。

自分にないものを持っているひとも好き。
あー、なんだろね。

弱虫な自分に気付いてしまって
また昔を思い出して
成長してない自分を残念に思った。
でもねー、それじゃだめなんだよ。て、わかってる。

一瞬でいいから、何も考えずに素直なこと言いたいわ。

ハロー新しい季節

昼にカレーを食べたのに、夜もカレーにしてしまった。
最近の、ごはん作るのめんどくさい感ハンパない。
材料買うのもいや。何も気にせず食材を選べないせいか。
もう何が安全かわからんな。
 
9月ですね。
朝からつぶやきまくる。
昨日、ツイッタに「泣く。」とだけ書いて
そのまま寝てしまったようだ。
起きたらちょっとスッキリしたような。
テンション高め。
 
カレーを食べたのはそのせい。
新しい月だし!元気出してこーじゃん?
みたいな。(意味不明)
 
大阪と京都に行きたい。
MOTOKOさんの写真展「くるりの京都/MOTOKOの京都」に行きたい。
絶対素敵やし。2箇所同時開催。
7月に大阪行ったとき、ちょっと小耳に挟んではいて、
行けないな~と思ってたけど、やっぱり行きたいなー。
9月後半なら、今抱えてる作業も終わってるはずだし、
新たな何かはあるかもしれないし、やりたいと思ってることもあるけど
行きたいなー!
早速高速バス調べてしまった。
スイスイ新幹線で行けるようになりたい。
 
塩竈フォトフェスティバルも行きたいので、お金貯めないと~
 
帰ったら作業するつもりだったのに、めちゃめちゃ眠くて、
宅急便届くまで、と思ってちょっと寝て、号外を受け取って、
やっぱりちょっと眠くて、30分仮眠しようとしたら、
誤字ツイートの上に、4時間も寝てた。(二度寝したのだ・・・)
 
バカバカ!
 
明日からがんばります。

カレンダー

« 2011年9月 »

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ページトップ