ちょいとひと段落

やる気が出るのが遅く、でも、始めたら、ちゃんとやらなきゃってことで
サクサクとネガ探しを始める。
展示などのタイミングで、プリントだしたまま、
ネガがそのまままとめて放置してあったので、意外と楽だった。

同じ写真を何度も使うのって、どうなんーとも思うけれども
結局、わたしが作品まとめるときのテーマっていつも似たようなもんだし
新しい写真が追加されるかされないか。くらい。
もちろん、全然違ったりもするけども。
好きな写真って、ずっと好きだったりするわけで。
しょーがないと、ちょっと思っている。

あ、でも、常に新しいものを出していきたいとは思うけどね。
できないこともあるわけでね。

寝たのが朝方だったのだけど、早く起きなきゃと思ってたので
奇跡的に昼前に起きる。

んで、起きてからもネガ探し。
というか、ほとんど探してたから、あとは印つけるのと、
ネガシートに移すの。
これは整理するために、たくさんやらないとだな。。。
大変すぎる。整理できてないネガが多すぎる。。。
年内にはなんとかしよう。

んで、準備できたので出かける。プリントの注文。
予定より遅くなったので、大量なのにタイトで申し訳ない。
仕上がりドキドキ。
しかしこれがやっと終わったので、心に余裕が。
プリントできるまで、次の作業ができないからね。
というわけで、頭ではちょっと考えるけど、ちょっと放置する。
はー、よかったわぁ。

そして、次の場所へ移動。
今日もはなちゃんのPV撮影にちらっとお邪魔。
わたしの出番はちょこっとでしたが、アツい現場だった。
出来上がり楽しみ!
夕飯ははなちゃん手作りのオムライス。美味しかった。
はらぺこだったので大盛りサイズをペロッと食べた。笑
110924.jpg
お酒もウマー。

んで、帰宅。
先週末も連休だったから曜日感覚おかしくなってるけど、
明日も休みだなんて素晴らしい。
明日は、作業をガッツリやろうと思う。あと、寝る。

秋は、いや季節関係ないけど、センチメンタルになる。
過去を想って、いつまでも続くような気がしていた瞬間が、続かなくて、
ほんと、いつかなんて来ないかもしれない、今しかないんだって、
改めて思った。

ひとつ、ここが違ってたら、うまくいったんじゃないかって思ったけど
でもそこが違ってたら、多分全部違ってたな。
今だから、こういうことがあって、でもうまくいかなくて。
それを受け入れるしかなく、抱きしめて、ありがとーって、思うしかない。

昨日心に沁みた「君が誰かの彼女になりくさっても」の歌詞じゃないけど
ありがとう 全部ありがとう みたいな、そんな気持ちになった。

人との出会いは、ほんとうに尊いね。
そして儚くて、美しいなー。
今、周りにいる人たちを、大事にしたい。大事にする。