please don’t go anywhere

ひさびさにたくさん寝た気がする。気のせいかな。
気持ちに余裕ができたから、そう思うだけかも。

昼過ぎに起きて、あちゃー、と思いつつ
いっか、と思って、適当にごはんを食べる。

近所のファミレスで作業しようと思ってたのに、だらだらゴロゴロして、
感傷に浸ってみたりしてたらすっかり夕方に。
ようやく出かけた頃はまだ外が明るく、ちょうど空がきれいな頃だった。

ファミレスで作業。
VOL.24の制作。インタビュー起こしです。
今回は短かったのもあり、サクサク進みました。
半分くらい終わったところで、ごはんを食べる。
食べる予定なくてもメニューは見てしまうし、
周りの人が食べてるの見ると、食べたくなるね。

ごはん食べ終わって、作業再開。
今回は、超大変!て感じもなく、短いせいか、早くやらなきゃ、とか
まだまだじゃん!て気持ちになることがなく、終了。
やはり残り時間がどれくらいかわかると、作業にも影響するんだな。
いつもは、終わらねー!って思ってしまうけど。

この調子なら、早く入稿できそうだ!がんばろう!と思ったものの
そういえば、諸事情で今月中は入稿できそうにないことを思い出して
ちょっとがっかりした。予定より1週間早く入稿できる!と思ったのに。
それでも、予定より4日くらい早く入稿できそうなので、がんばりたいな。
そしたら、かなり楽なスケジュールになるので助かる。
折る時間とか、ね。

ということで、編集作業もちょこっとやろう!と取りかかったものの
ちょっとPCの調子がおかしい。
前から、電源切って、次に入れると、しばらく反応しなくて再起動、てことが
しょっちゅうあって(普段はスリープにしてるから問題ない)
こわいなーと思っていたのだけど、
今日は作業中に、使ってたアプリが2度も強制終了してしまい、
さらにくるくるレインボーになってしまったので、こわくなって作業終了。
そのまま帰宅。

しばらくPCを休ませて、今ネットをしている。
消えたら困るデータを、取り急ぎバックアップとりました。
あー、PCこわい。お金あるなら2台欲しいくらいやな。はー。
これ、壊れてるんだろうか。
完全にやられる前に、みてもらったほうがいいのかなー?

こわいと言いつつ、もうしばらくしたらまた作業やろうかなと思ってる。
編集したい。

にしても、VOL.24制作が早く終わったらかなり余裕だな10月。
気を抜きすぎると大変になるけど。よかった。
余裕があることは大事です。
ちょっと休むこともできなくなると、精神的にキツい。
がんばろーっと。

気持ちが忙しい日。
夜にらむ子と電話。

またセンチメンタルの種を食べてしまった。
自ら食べた。わかってて。
昨日つぶやいた「今しかない」の意味を考えてたら
食べてしまっていた。
おかげさまでぐるぐるしている。
でもうれしいこともあった。
わたしはいつも大袈裟に考えすぎなんだと思う。
でも、どこかで終わってしまうような気がしていたし
興味を持たれなくなることが1番こわい。

いやだいやだと思うばかりで何もしていない。
行動に移せないなら、いやだなんて思うな。
変えることはいくらでもできるはずだ。
それをしようとしないのは自分なのだ。
言い訳なんてよろしい。
変えようともしないくせに、見てるだけのくせに、不満言うのだけは一人前の自分。

でもそれって多分、今じゃないってことなんだ。
というのもまた言い訳なんだろう。

興味を持たれなくなることが1番こわい。
自分が消えてしまうような気がして。