君が誰かの彼氏になりくさっても

3連Q!

しかし、やらねばならぬことはあるわけで。
やらなくちゃ〜と思いながら、のんびりネガ探し。
本当は今日、プリント出しに行きたかったけど、
この調子じゃ間に合わん、と割とすぐに諦めた。
昨日、全然やる気にならなかったもの。。。

んで、考えてたんだけど。サイズのこととか。
なんていうか、大きくするのが、違う気がしてきて
1枚とかならね、いいんだけど。
本みたいにするとき、全部、紙のサイズいっぱいの大きさってのが
なんだか違う気がしてね。
わたしはファイルというか、1冊の本を作りたいと思ったので
考えてたより小さいサイズで、枚数多めで作ろうと考え直した。

というわけで、ネガ探しも増えた。
途中で諦めて、軽くごはんを食べ、夜に備えてほろよいを1本飲む。

チャリで、代官山!そしてUNIT!
奇妙さんのレコ発でした!めっちゃ楽しみにしていたのだ。

ソロと、トラベルスイングと、あとゲストの吾妻さんのライブ。
ソロ→吾妻さん→トラベルの順番でした。

まずソロ、「天王寺ガール」から始まって、ずるいー!と思った。
もう大好きすぎて。
UNITに響く、奇妙さんの声。最高。
2曲弾き語りでやって、スペシャルバンドの皆さんがきて、
アルバムに入ってる曲を。最高だった。

そしてゲストの吾妻さん、初めて観たけどめちゃ素敵だった!
まず、めちゃ面白くて(笑)チャーミングなおじさま。
歌もギターも素敵!楽しかったなぁ。

そしてトラベル。もう最高だったー!めっちゃ楽しかった。
なんか朝から鼻水グズグズ言ってて、若干だるいなーと思ってたんだけど、
でもそんなの全部吹き飛んだ!めっちゃ楽しかった、本当に。
グッときて涙目になったりしつつ、基本、ゆらゆら踊りまくり、楽しんだ。

もうほんとに、奇妙さんの歌声も、歌う姿を観るのも好き。
もちろん、トラベルも大好き。
今のわたしの、行ったら確実に楽しめるライブNo.1かもしれん。
TOP3は間違いなく入るなー、と思った。

アンコールの「君が誰かの彼女になりくさっても」も最高だった。
作詞作曲はワンダフルボーイズのサンデーカミデさん。天才やと思う。
まじで、名曲です。ちなみに「天王寺ガール」もサンデーさんの歌。
▼奇妙礼太郎「君が誰かの彼女になりくさっても」
http://youtu.be/xVE0QAyzWgI
▼しゃかりきコロンブス。(現ワンダフルボーイズ)「君が誰かの彼女になりくさっても」
http://youtu.be/LLrHWIaJdJ8
(1番最初に人前で歌ったときのやつみたい、今と歌詞違うとこある)
▼奇妙礼太郎「天王寺ガール」(途中からだけど)
http://youtu.be/sa811VvVRXI

めっちゃめちゃ満たされた気分で、今日来てた、某Tさんと、一緒に物販を見る。
Tさんは、個展のときめちゃお世話になった方なのですが、
個展のとき置いてたiPodの持ち主で、曲を入れたままお返ししたので、
写真と人オールスターズの曲を聴き込んでくれているらしく、
それで奇妙さんを気に入ったとのこと!!
それで、思い切ってライブ行くことにしました〜と今日メールをくれて、
途中で会えたので一緒に観ました。めちゃうれしかった!
ライブも楽しんでくれた様子で、グッズも買ってました。
わたしは、バッジを4種類買った。かわいくてうれしい!

帰りにライブのチラシを何枚かもらって、また行きたいー!どれにしよー!と迷う。
トラベルの東京でのライブ多いみたいでうれしい。

それから、お茶でもしますか、と一緒にふらふらするも、
なかなかお店が見つからず、結局駅前のカフェ。
メニューを見たら食べたくなったので、結局ごはんも食べた。
いろいろ話した。ほとんどわたしがしゃべってたけど。笑
楽しかったなー!今度飲みに行きたい。

そうそう、代官山にせんとくんがいたから撮ってもらいました。笑
110923.jpg

楽しい気分のままチャリで帰宅。
チャリっていいわー。晴れって素敵。

そして、昼間に飲んでちょっと残してたほろよいを飲む。
そんでネガ探しの続き。早く終わらせてプリント出さないと。