TYPHOOOOOOON!

いやいや。まいった。
夕方の、ちょうど帰る頃に関東直撃!と言われていたのに
なかなか帰宅指示も出ず、帰りたい~とか思ってたんだけど
電車が止まり始めて、これやばい、帰れない、てな頃にようやく
電車が動いてて帰れる人は、早く帰るように、と。
遅すぎるわーっ!
もうだいぶ止まってるのに、ここまでならないと指示出せないとは。
帰れない人ほとんどだったんじゃないでしょうか。
わたしはバスが動いてることに望みをかけ、
とりあえず渋谷まで出ようと駅へ。
渋谷は大混雑、バスターミナルも大混雑。
運良くすぐにバスに乗れて、余裕~と思ってたら
なんと木が倒れていて、通り道が通行止めに。
ここで止まられても!てな場所で、困る。
おそらく3時間くらいは通れないだろうと。困る。
雨風もすごいのでしばらくバスの中で待っていたのだけど、
後続のバスの乗客たちが続々と歩き始めたので、マジ?と思いながら
自分も歩くことにする。
渋谷から歩いて帰る道なので歩き慣れてはいるのだけど
いかんせん雨風が。お気に入りの傘もすぐに折れた。。。
しかし思ったより雨は降らなくて、風だけ強かったので
近くの100円ローソンでゴミ袋を買い、かぶって帰る。無敵。
結局2時間かかって、いつもと同じ頃に帰りついたのだけど
ごはん食べたらなんかもうやる気が全くなく、寝てしまおうかと思う。
しかしダメだと思い直し、だらだらしながらも、写真のセレクト。
プリンタの調子が悪くなりつつ、L版ではなくA4の普通紙に
写真を出力していきました。
これはただ、セレクトとかページ考えるためのものなので
紙は何でもよかったのですが、実際のサイズのほうがいいだろうと思い。
やっぱり、大きくなると全然違うね。
こないだ書いた言葉をテーマってことに考えると、
この写真はいらないなー、とかいろいろ思う。難しい。
もっと全部の写真見てセレクトしないと、とは思うのだけど
ひとまず記憶に残ってる写真たちを出力している。
これまたネガ探しが大変そうだ。
あとファイルも選ばないとだな。ちゃんとやろう。
まるで詩のような。
動き出しそうで、止まっている。
永遠に君を閉じ込めた。
もしも思い違いじゃないとしたら
うれしいけれど複雑。
臆病になっちゃダメ~!とか人には言っといて
臆病なのはわたしです。
揺るがない幸せがただ欲しいのです~♪
いや、そうじゃないな。
わたしが欲しいのは、別のものだ。
だって幸せだし。
人がどうとかじゃないんだな。
自分のこと。