日々のこと

2010年5月の記事一覧

ぽけーっと生きてきたのよ

仕事。ねむい。おねむーおねむちゃん。

今週は、VOL.20制作に入る前のいろいろ期間ということで
あれこれやらなきゃなのだ。

今日は、土曜のTFTの写真をやっとPCに取り込み、セレクト。
ピンボケとか多くてね・・・
そんで、ブログにアップして、CDに焼く。
http://1day1love.jugem.jp/?eid=180

全体的な雰囲気が伝わって、よいのではないかと思います。
イベントが思い出される。

マジシャンの入江田さんに写真を差し上げたら、
ブログに載せてくださいました。
http://skyseasons.exblog.jp/14496265/

こういう、新しい出会いがあるからうれしい。
次はバッグではなく缶バッヂで(デザインだけでOKみたい)
9月にやる予定だとか。みんな要チェックー!

それでほとんど終わってしまった・・・

あ、あとお昼休みに、とある作業を始めました。
少しずつですが、進めていこうと。
時間の有効活用。

最近はやらなきゃいけないことを、毎日書き出している。
そんで、できたかできなかったかを書く。
ひとつ終わらないと、どんどん増えてくなー。

あ、、、メールの返信とかあったわ、ちゃんとやらなきゃ。
みなさん、少々お待ちを。

ツイッターとサンシャイン牧場は毎日やってます。
移動時間とか使って・・・。

最近、楽しい。

恋愛はしちゃうもん

打ち上げは3時過ぎまでいて、寝たのは4時過ぎてて、
ねむいのをなんとか起きて、11時過ぎに渋谷へ。
さにーと横浜デイト!

明るい部屋でみつけた、ときたまさんという方の展示が観たくて。
最終日だったので、遊ぶ約束をしていたさにーを誘ってみたら
やはりあの子は好きだった、あの感じ。

ときたまさんの作品については、写メ日記をどうぞ。
それか、ツイッター。

展示の前にお昼ごはんを食べた。
バイキングでこれでもかと食べ、満腹になり
ポパイカメラを覗き、展示を観て、
赤レンガ倉庫も行こうか、と言っていたけどそれはやめて、
横浜駅まで散歩がてら歩く。

展示は馬車道であったのですが
みなとみらい線ー東横線の交通費がね、わたしは納得いかないの。
だって昔は桜木町まで東横線だったもの・・・
というわけで、食べ過ぎたし、散歩。

寒かった。

歩き疲れたのもあり、各停で帰る。
学大のモノグラムに行き、家族写真展を観る。
わたしも出せばよかったー

フォトブックもいろいろ見てみた。

iPhone写真集を見た。
iPhone写真は面白いなぁとは思うんだけども
なんだろ、元々、加工とかしないのもあるし
ちょっと遊ぶにはいいと思うんだけどさ
手を出したらはまってしまいそうな気もするし、
でも、見たままの世界じゃなくすることで、
純度が下がってしまう気がして、うーん、とか思った。
気持ちが、どんどん薄れていくというか。
ほんと、楽しむためって思えばすごくいいんだと思うけど。
なんかちょっと欲しくなくなった気さえした、
とは言え、最近ようやくiPhone気になっています。

そして渋谷へ。
やえちゃんも合流して、飲み!
お忍びダイニングって名前に惹かれて入ったら、
お通しで少量の梅酒+食べ物が出てきた!素敵!

おいしいごはんを食べ、飲み、喋り倒した。
楽しかった!!また飲みたい。

今日は非常に贅沢な日だった。
個展のご褒美週間、終わり。
明日からは諸々、やらなきゃなことを片付けていかなきゃー。
特に、部屋、、、

thanks for today!!

昨日は電話の後、疲れたのかメール打ちながら寝ていたらしい...

起きて、ごはん食べつつ、今日の準備。
ソラトくんの個人企画の、トートバッグに入れるものを準備。
自己紹介の紙と、フォトロックのチラシと、写真と人。
90人分用意した。準備に手間取って、入り時間にちょっと遅刻。

トートバッグに展示や、それにフライヤーなどを入れていく作業、
などなど、みるるちゃん(オカマ)たちと一緒に手伝う。
みるるちゃんとは会うの3回目だけど、相変わらずの調子なので、
わたしはもうすっかり虜で、バカ女と言われても、笑ってしまう始末。
もー、、、みるるちゃん面白すぎる。
そして、仕草とかホントかわいい。見習いたい・・・

そんで、イベント。
わたしは前のほうで写真を撮っていて。
O.A.のあらいくん、お笑いのカレーさん、マジシャンの入江田さん、
音楽はchido.、園部さん、松崎ナオさん、飛び入りの東さん、
みなさん楽しませていただきました!
ホントみなさん素晴らしくて。

特に、今回は入江田さんのマジックがすごすぎて、
会場全体が大興奮、て感じだった。
あれはね、もう、あの場にいた人にしかわからない。
生で観ると、なんかホントすごいって思った。

バッグの抽選会の後、バッグと一緒にみなさんを撮った。
わたしはバッグもらえなかったけど、、

みんないい顔をしていて、楽しんでいて、いい空間。
それをまとめるソラトくんを、改めて尊敬。
ほんと、イベントの企画も面白いし、実際大成功だしすごい。

終わってから、わたしが作ったバッグが当たった方と、
少しお話をした。わたしがバッグもらえなかったと言うと、
その方が入れていたというタスクメモ(?)が付箋になったやつを
いただいた!超かっこいい。デザイナーさんらしい。

同じような光景がたくさん見られて、
みんなが繋がっていく感じが、とてもよかった。

打ち上げで、みるるちゃんやCOKAGEのみんな、
女子たちと話したり、chido.のマコさんや、カレーの方と
お話したりした。楽しかった。

そうそうCOKAGEのカレー、食べれないだろうと諦めていたんだけど
早い段階で買って、食べた。
めちゃくちゃおいしかった・・・!!!!!
けーいちくん、天才っす!!カレー先生!
お店で出してるのとは違うらしく、多分二度と作らないと言われた。笑
(3日かかったらしい・・・)
でも、また食べたいな〜 ほんとおいしかった。幸せ。

ハニー 君に届きたい

仕事後、スピッツ@JCBホールへ!
個展のご褒美!
とはいえ、個展やると決まるずっと前から
チケットは取っていたのですが。

ステージからはちょっと遠い席だったんだけど、
もうさいっこーでした!!

今回のツアーは、アルバム発売前のツアーで、
新曲を織り交ぜながら新旧入り交じったセットリスト。
その選曲がまた絶妙。

うわーこの曲キタ!みたいな曲や、
実は好きなんだよね、て思う曲、
もう踊るしかない曲や、いわゆるヒット曲などなど。
新曲は4曲くらいやった。次のシングル曲も!

もーめっちゃ楽しくて、気持ちよく踊って、
マサムネさんがかわいくって、萌えて、
「ポケットに入れて連れて帰りたい!」とか言ってみたり。笑

ネタバレになるといけないから曲名は書かないほうがいいのかな、、

マサムネさんの胸きゅんワード1位は
「俺んだかんねー」(仕草つき)でした。
めっちゃかわいかった・・・!
あんな42歳、いるのか!!!てゆう。奇跡。

そんでね、やっぱしね、届きたいと思って。
いつか仕事したい。スピッツと。マサムネさんと。

だから今このタイミングで行けて、よかったなぁと思った。
がんばろーーー!!!みたいな気持ち。

わたしは、わたしを動かすそのひとが、
どんなひとなのかって、もっと知りたくて、話をしてみたくて。
同じ目線で、お話がしたくて。
写真と人も、そう。それでやってる。

うん、がんばろ。

今回もタッピと行ったんだけど、
スピッツのライブは女友だちと行くのがいいね。
好き放題にはしゃげる感じが。笑

スピッツ×ilaのコラボTが高かったけど、
欲しいなと思っていたので思い切って買った。
明日、着ていく。

帰り、新宿ヨドバシに寄り、必要なものを購入。
帰ってパンを食べて、さにーと長電話した。おねむ。

思春期なう

昨日の夜中に、一日一愛を更新した。
個展の展示の様子。
個展の日々。
あまり撮らなかったけど、でも思い出せる。

メアド変更の流れで、高校時代の先生や友だちと
ひさしぶりに近況報告したりしている。
子どもが生まれたとか、意外な土地にいたりとか。

7月に関西に行くつもりなのだけど、
ゆざめ(わたしがつけたあだ名)が、京都にいるそうで。
わたしがちょうど行こうと思っていた日、平日なんだけど
仕事が休みらしくて。すごい偶然!
SOLE CAFEがメインなので、1人だし観光どうしようと思ってたけど
ゆざめ観光協会に案内してもらえそうだ。
ゆざめに会うのは4年ぶりかな。楽しみ。

早く、高速バス予約しないと。
有休とっちゃうぞ。へへ

帰りに渋谷タワレコに行き、夏待ちCDを買う。
いつも超感じのいい店員さんがいらしたので、
写真と人を置いてもらえるようお願いしました。
相変わらずやさしくOKしていただいた。ホントうれしい。
前にろっきーの号のときにお願いしたなぁ。
「あ」て、見たことあるって顔されてた。うれしい。
CDはまだ聞けてない。。

帰ってハガキ印刷しようと思ったら、用紙がなかった。
買おうと思ってたのに忘れてた。むーん
家にある分で、一応試しにプリントした。
切手が足りない・・・

今日もすななれが突っ込みどころ満載でした。
恋っていいですね。
でももどかしすぎます、あのドラマ!
もどかしい感じ、嫌いじゃないけどね。笑

最近お昼にカレーばっかり食べている。
明日もです。
ドライカレー、簡単なのにうまし。
食べ過ぎないしヨイ。

明日はスピッツ観にいくぞー!
ずっとスピッツのライブ写真撮ってらっしゃる、
内藤順司さんとツイッターで会話なんてしちゃってて、不思議。
ほんとツイッターすごいわ。
(しかも、ありがたいことに、フォローしていただいている)
楽しみましょう!とお互いに言った。
ほんと楽しみダー!!

最近すごくお腹すく

写真と人、沖縄で置いていただけることになった。
またしてもツイッター!
ありがたいです、本当に。

わたしはまだ、抜け殻になってます。
なかなかビシッと動けない。

うーん、この部屋・・・。ひどすぎる。

そうそう、ついに、携帯のメールアドレスを変えた!
たぶん、学生のときから変えてない。
名刺に書いてたので変えられない〜と思ってて
毎日何通も届く迷惑メールにもうんざりしてたんだけど
名刺に書かなくなったし、思い切った!

そんで、何通か送れずに返ってきて。
そうだよね〜みたいなね〜

そうそう髪も切りました。
アシスタントの女の子が辞めてしまってさびしい。
こないだ個展に来てくれてうれしかった。
あの子は愛されキャラだと思う。愛嬌があるもの。

担当さんに最近のあれこれを話し、盛り上がる。
ツイッター覗いたのかな?

髪、切りすぎてピノコみたいになりました。
そんで画像探してみたんだけど、
ピノコってめちゃかわいいね!
わたしは髪型だけ似ています。顔が丸いのバレバレ。
あちゃー

出た!お得意のこの感じ・・・

昨日は疲れて寝てしまったらしい。
部屋は散らかったままだし、、、何やってんだか。。。

朝慌ててお弁当つめて出かけた。
ひゅー。。。

今日、ツイッターに、個展について、
思ってたこと、やりたかったこと、
めちゃくちゃ長くなったけど、書いてみた。
http://twitter.com/mitsuru_sth

そのうち、どっかにまとめたい。
ここは1000文字までなので・・・おさまらないかもなぁ。

今日は明るい部屋に行き、Rooneeで借りてたフレームを返却に。
(置かせてもらっていた)
そんで、今日店番の三木さんとおしゃべり。

ツイッターをすすめるものの、そのうち、とか
個展(三木さんの、6/1〜13)終わってから、とか、、
個展終わってからなんてもったいないよー

しゃべりすぎて帰宅、お腹空いてトマトパスタ作る。
ひさびさにごはん作った気さえする・・・
いや、たぶん本当にひさびさなんだろう。

カレーが食べたいので明日のお昼はドライカレー。
楽しみすぎる。

今日もぼけーっとしてしまった。
やらなきゃいけないことは山ほどある。
とにかく部屋を片付けないと。
ひどすぎる・・・。

ブログやらHPやら、諸々更新しなきゃ!

明日は髪を切りに行く。
更にすっきり!
んで、部屋を少しずつ片付けて、ブログやら・・・むにゃむにゃ

ブログは1つくらい、お昼に会社で更新しよう。
そうしよう。
コラムもそろそろだなー・・・

いっこ、もやもやすること見っけた。
うーん。考え時だね。

明日は雨かぁ・・・梅雨が近づいているのかしら。

愛?

仕事なんて・・・仕事なんて・・・!

昨日までは楽しかったなぁ、友だちにたくさん会えたし
土日が楽しかったから、ひさびさの仕事な気分で
なんだかもう・・・抜け殻なう。

仕事後、南青山にあるLomography Gallery Store Tokyoへ。
写真と人を置いていただけることになったのです!
早速、お邪魔してきました。
わたしはトイカメラは持ってなくて、
欲しいと思ったことはあるんですが、余裕ないんで(笑)
いろいろ見させていただきました。

本当にいろんなカメラがあって、面白かった!
やはりホライゾンパーフェクトが気になる!
使ってみたいな〜
あと、LC-Aにつけてチェキで撮れるやつとかよかったな。
LC-A持ってないくせに。笑

帰宅。
今日わたしが送ったとあるメールに対する、愛しのあの子の返信が、
超、超、超、超、超!!!!!
愛のあるメールで、なんつーか、、、感動した。
いやまじで!!すごいよ!!
もったいないから言わないけど!!!

もちろん保護したよね。

ありがとうございました、生きててよかったです。

ありがとうございました

個展「わたしのこと」が終了しました。

今日は雨だったせいか、昼過ぎに何人か来てくださってから
ものすごく暇な時間帯があったのですが
夕方近くなって、続々と見に来てくださいました。

友だちや、ツイッター経由、写真と人経由とか、いろいろ。
今日も、お話させていただいて、楽しかったです。

デジカメを忘れてしまったし、NATURAでも全然撮らず、
何をやってんだ、と思いつつも
楽しかった記憶や、みんなの顔は、しっかりと覚えています。

時間がきて、写真をはがして、真っ白な空間になったとき
とてもさびしく思いました。
毎日、大きく伸ばしたももちゃんの写真を見ていたので
目の前にいるような感覚になってたのかもしれません。
あの空間で、2人で、写真撮りたかったなぁ。

この6日間は本当に夢のような期間で、
たくさんの人にお会いできて、写真を見ていただけて
お話して、たくさん、パワーをもらいました。

水曜は、一番話したかった自分のことが
伝わってないんじゃないか?と思い
ちょっとへこんでしまってたのですが、
次の日にはもう、そんなことどっちでもよくなった。

確実に何かは伝わっていて、よかった、と伝えていただけることが
とにかくうれしくて、わたしはぐんぐんと、それを吸収して
好きなことやってやるもんねー!!みたいな気分になり、
今日という日を、とても、いい心持ちで迎えられました。

はなちゃんが、いい顔をしていた、と言ってくれて、
撮ってくれた写真が、ほんとうにそうで、自分でうれしかった。
ひとつひとつ終わるたびに、ぐんぐん成長していければいい。

伝わるか伝わらないかとかそんなことも考えずに、
撮り続けてきた写真や、作り続けてきた写真と人を
いいと言っていただけるのがほんとうにうれしくて、
もっとたくさん撮って、写真うまくなりたいと思った。

反省点もあるので、次にいかせれば。

7、8年も撮らせてくれているももちゃん、本当にありがとう。
おばーちゃんになっても撮り続けるよ。
これからもよろしくー。ラビュー!!!!!ちゅばっ(*^3^)

そして準備段階から搬入までサポートしてくれた南P、
お世話になりました。おかげでいい展示になったねー。
サンクス!!!これからもよろしゅー。

最後に6日間お世話になった明るい部屋のみんな、
本当にどうもありがとう。
また遊びに行きますんでよろしくねー。

本当にありがとうございました。

YES!!!!!!!!!!!!!!!再びー!!!!!!!

週末。いよいよ残り2日!
12時過ぎ、明るい部屋へ。みこっちゃんおはよー

今日は友だちやら、お知り合いやら、
ツイッター見て来てくださった方々やら、
たくさん来ていただいて、たくさんお話しした。

特に今日は、今回すごく来てほしいなぁ、と思っていた方が
見に来てくださって、超うれしかったです!!
当たり前みたいに、対等に話ができていることが、
本当に、心から、とてもうれしく、夢のようで
でもこれは自分でつかんだ現実で、最高の気分だった。

こわい、と思って踏み出せなかった自分を、
ちゃんと奮い立たせて逃げないようにしたかったから、
今回あえてみんなの前に、ああゆう文を出して、
逃げそうになる自分を、逃げちゃダメだよって言って、
ちゃんと向かうべきところに向かわせてあげるの。
それを、少しずつでいいからできるようにしたくて。

いい歳して、て感じだけど、いいんです。
もう、こわがりたくない。
だって、勇気出したらすんごいすばらしー世界が待ってるって、
わたしは知ってしまったからさ。
飛び込んでくしかないでしょ。

うん、ほんと、今日も楽しかったです。

ソラトくんも来てくれて、ケーキくれて、
プレートに書いてあった言葉がうれしくて、写真撮った。

同じく来てくれた友だちとひさしぶりに話をして、
ちょっと、いい方向に話がいったりした。

そんで、友だちとCOKAGEの2周年に少し顔を出して、
疲れていたのもあって、結局外でその空気を感じながら、
知っている人と話をしたりした。

友だちは早々に帰ったので、
わたしはけーいちくんにあれこれ報告してから帰宅。
けーいちくんにはお店行ったときにあれこれ話しているので、
結果も言いたくなるのよね。
けーいちくんはみんなのお父さんのように
いろんな人の話を聞いています。笑

お腹空いたので(COKAGEで少しつまんだけど)家でごはん。

ツイッターでみなさんにお礼。
今日は来る人来る人、ツイッターで、と言うのでおかしかった。笑

今日はしゃべりっぱなしだったけど、楽しかった!
そしてさにーと長電話したし。笑
どんだけしゃべるん〜

はー、いい気分。
最終日、たくさん来てくれるといいなー。

個展開催中!残り2日!

中村美鶴写真展 「わたしのこと」

期間:2010/5/18(火)〜5/23(日)
   12:00〜20:00(最終日〜19:00)
場所:企画ギャラリー明るい部屋 http://akaruiheya.info/

◆◆◆

土日は終日います。
ぜひぜひ、お越しください!

ブックがありますので、お時間に余裕を持ってお越しいただくと
いいと思います。

入ってすぐに芳名帳とは別にノートがありますので、
感想やお名前など、残していただけるとうれしいです!!

お待ちしております!!

仲良くしよーよ

さすがに眠い。
変な時間に寝るのがしみついてしまい、
なかなか眠れず、会社で眠い。

仕事後、明るい部屋へ。
虎ノ門から四谷三丁目は割と近いし行きやすくて
毎日通うのに苦になりません。

着く頃にはお腹ぺこぺこで、
もらったキャラメルラスクを食べたりした。
今日はけっこうお客さんが来てくれたようで、
友だちやら知り合いやら、
知っている人の名前とコメントがノートに書かれていた。
うれしー 会いたかったー

相変わらずツイッター見て来てくれた方も多い。
ほんとすごい。

通っている美容室のアシスタントの子が来て、
わたしは彼女が好きでまた会えるのを楽しみにしていたのですが
辞めちゃったらしい・・・ショック!
でも来てくれてうれしかったなー

ゆーみんも来てくれて、しかも墨繪の焼きたてのパンを...!
ももちゃんが昔バイトしていたのです。
思わずももちゃんを思い出しました。

そのまま、最後まで。
お腹空いてごはん食べいこうとなり、
近くで、アキヤケイさんが展示してたなーと思って
番狂わせってお店なんですが、
話したら、みこっちゃんもこれからそこに行くと言うので
一緒に行った。したらタイガーもいた。

人が多かったので展示を見て、1杯飲んでお店を出た。
たった1杯だけど酔った。
アキヤさんの作品は中学生の男子の妄想みたいで最高だった。
明るい部屋での展示も見たし、卒展の「失恋男子」も覚えてる。
これはぜひ見てほしい、でも、誰にも見られないようにこっそりね。
会社とかで見ないように。笑
http://www16.ocn.ne.jp/~akiyoung/

アキヤさんが「ヤング」と呼ばれてて、
それにタイガーが反応したのがとても面白かったな。

ゆーみんと渋谷に出て、カレー。
おいしかった、ナンがでかくて満腹。
ひさしぶりに会ったので、あれこれ話せて楽しかった!
またお茶でもしたい。

いろんなひとが個展を観に来てくれて、
よかった、と言ってくれるので、なんだか幸福な気分。
伝わったのかどうかなんて、どうでもよくなった。
たぶん、伝わってんだと思って。

去年の個展以降に出会った人にも写真観てほしくて、
スケジュール的に厳しいかなと思ったけど個展やって、
結果、本当にいろんな人に観てもらえて、うれしい。

あとは土日だけ。
6日はあっという間だ。
たくさんの人に観てほしいし、
たくさんの人と会いたいなと思う。

会場でお待ちしています。

思春期なう

個展も3日目。
今日も仕事終わってから明るい部屋へ。

行くと、さおがいた。ひさびさ。
お腹空いたというのでもらったお菓子をPと3人で食べる。
太りそう、でもどれもおいしい。
ありがとう。

ちょいちょいと来てくださった方とお話をしてみたら
ツイッター見て、ていう方が多い多い!笑
フォロワーさん、ありがとうございます。。
ツイッター上で会話した方も来てくださって
ああー!みたいな。面白い。

途中でオカタクも来て、同窓会再びみたいな状態で
ツイッターすごいよ、と説明したら目の前で2人始めた。
でも最初ってよくわかんないよね。

今日は時間になってすぐくらいに帰って、
ツイッターのドラマすななれを観ながらツイート!
つぶやきすぎてフォロワーが超減る!笑
そのぶん増えたからプラマイゼロって感じですが。

その後、思春期なうとかつぶやいたりして
少々暴走してしまいました、すみませんでした。笑

デジカメ日記更新しようと思ってたんだけどなー
また明日。

昨日、名刺は刷りました。

PIPPOのスタッフブログに書いていただいてます。
http://pippocamera.com/main/?cat=6

ポートフォリオレビューが気になるぅ。
見学だけでも行こうかな。

個展も残り3日です。
早いなぁ

蒼井優(午後の紅茶)か広末涼子(からだ巡り茶)

個展2日目。
トークイベント「明るい夜」でした。

三木さんとPと3人か、て話だったけど
結局三木さんと2人で話しました。
話がまとまりかけたところで
わたしはひとり、しゃべらせてもらいました。

昨日、今日でいただいた感想とか
自分で考えたこととか
そういうので、今の気持ちを話しました。
余計なことを言ったかもしれません。
が、そう思っているのも事実で。

詳しくは、終わったら書こうと思っています。
そのときには何か心境も変わっているかもしれません。

そしてひとつだけ言いたいのは、
あの展示内容を、後悔してはいないってことです。
話を聞いていない人は何のこと?て思うかもですが。
また、改めて。

今日は友だちやら、よく展示を見に来てくれるかわいこちゃんやら、
なんとLomoの方々や、平間事務所の方やら、ろっきーやら、
たくさんの方が来てくださいました。

明るい夜では一部同窓会みたいになってて楽しかったです。
お花や差し入れもたくさんありがとう。感激です。
思いっきり丸くなってやろうと思います。
うそですダイエットします。

最近ももちゃん家に新しいワンコが仲間入りしたのですが
うれしいみたいで写メを送ってきます。
わたしはそんなももちゃんがかわいいです。
ブログにもワンコがたくさん載っていました。
かわいすぎる。。。

はー あの会場で、ももちゃんと2人で写真撮りたいー
かなわないけど。

コレ↓読んで。

◆東国原宮崎知事の一番弟子・早川信吾さんが
知人から受け取ったメール http://tl.gd/19hh27

個展はじまりましたー!

疲れてるのになかなか眠れず、眠いのをがんばって起きて会社へ。
会場が気になる・・・

仕事後、明るい部屋へ。
やっぱり18時半ちょうどくらいに着きます。
何人かお名前とか、コメントとか残してくださってました。
ありがとうございます!

改めて展示を見て、へへへ、て感じに思うけど
これでよかったのか、なんて思ったりもしますが
完璧じゃなくていいや、とも思います。

いろんな人に声をかけてて、見てほしいけど、
なんか恥ずかしいようなきもして、
うーん、、とか思っている。

それでもやっぱり、友だちが来てくれるとうれしいし
初めてお会いする方たちにも、感謝の気持ちでいっぱいです。

きっと6日間あっという間に過ぎてくんだと思うけど
たくさん、いろんな人に会えそうなので楽しみです。

ノン子をひさびさに持ってったのに、撮るの忘れてしまった。
けいちゃんとなおちゃん、けーいちくんとか来てくれました。
あと、あすみも。

ツイッターで知って来てくださった方もいて、うれしい。
今日だけで30人くらいフォロワーが増えてビビッてますが、、、
(とあるツイートをかなりの人数にRTされたのが理由かと)

ブックを見るのに少し時間がかかるので、
時間には余裕を持って来ていただけるとうれしいです。
もし誰かが見てたら、待っていただくことになりますが。。

誰もいないときは三木さんと話す。
終わってからもいろいろ話をした。

明日のギャラリートーク、三木さんと2人かと思ったら
Pも加わって3人で話すって・・・!
どうなるの、それ。。。想像つかない。
大丈夫かな、余計に緊張します。

明日はいろんな友だちが来てくれそうなので会えるの楽しみ。

ひさびさに家出のんびりできた気がする。

P頼み

朝寝て、すぐ起きようと思ったけど起きれず2度寝、へこむ。

起きてごはんを食べ、持って行くものなどを準備。
100均で大きいクリップと、たこ糸を通せそうな針を購入。
クリップ、なんとかいけました。

予定より遅く出発し、自由が丘へ。
ここんとこプリントを出していたポパイカメラさんへ。
プリント受取。
何度か、展示するのかと聞かれたりしながらも濁してたのですが、
やっと個展のこと言えました。DM渡した。
や、なんか、、言い出せなくて、、
あと、写真と人の作ってますってのもやっと言えた。
お世話になってます...。ご挨拶遅れてすみません。。

そして四谷三丁目へ。
明るい部屋に行き、たこ糸が太いので1本に。からまって大変。

みこっちゃんが来てモノクロをフレームに入れて、
南Pも来て展示する高さとか調整して。
みこっちゃんは時間になって、出てった。

そこからが長かった...。
当初考えていた展示方法をやってみたら
なんか違うよね、と。
うーん、どうしようか、と言いながら、
ブックも見てもらってもうちょいこうのほうがいい、とか
えーでもデータないし、みたいなね。

結局帰りは終電でした。終わってよかった。
Pは、まるで自分の展示のように真剣に考えてくれて、
わたしは自分の展示なのに展示方法に関しては
あまり口出しが出来なかった。
というのは、自分では、客観的に見れないので
どの写真がどう、というのが、よくわからなくて。
もちろん意見は言ったけど、ほんとにもう、頼りっぱなしで。
ありがとう、P!!
全体的な言いたいことというのは見つかったけど、
展示方法は思いつかなかった、て感じです。

けど言われることは確かに、みたいな、納得の感じで
人に見せられるものになったと思います。

今回は昔の写真も多いのですが、福岡で撮ってきた写真で
1冊ブックを作ったので、それはじっくり見てほしいです。

運よく写真のデータが明るい部屋のPCに残ってて、
それを使って「こうしたほうがいいよね」の部分は出力しました。
紙は持ってきてたので。
そんで、一生懸命和綴じして、テープでぐるぐる。
紙の色もちょうどよく、かわいい感じになりました。

ももちゃんにも同じものをプレゼントしたいところだけど、
穴あけが大変なのでちょっと考えとく。笑

くたくたです。。。

個展、お待ちしてます!!

日曜なのに余裕なのは明日休むから

寝たの遅かったんだけど、午前中に起きて、
準備して、出かける。

出し忘れたプリントを頼みに行って、
渋谷ITO-YAで紙を購入。
昨日買ってきてダメだったやつの、もいっこ厚いやつ。
コレでダメだったらどうしよう・・・という
精神的焦りとダメージが大きく、憂鬱。
ここぞとばかりにももちゃんに「ぜひ励ましを」とメール。

お昼は、近所のパン屋さんでひさしぶりに買って食べる。
満腹、最近アイスも食べまくり、太る。
ダイエット宣言はどこへ。
でもなんだろう、作業してるせいか、
ものすごく、食べたくなってるのです。
そんなにエネルギー使ってるのかな、動いてないけど。

そんで買ってきた紙でプリントアウトしてみた。
紙様キター!三 (/ ^^)/
と思わずつぶやいた、OKファイナルアンサー。
この紙があってよかった!!涙
というわけで出力しまくる。
データ作っておいてよかった、たまに色味を調整して
プリントし直したりした。

安心して、ある程度プリントしたら眠くなり、昼寝。
睡眠も短かったので仕方ないけど、寝すぎたかなー
夕方、起きて、準備して、出かける。

Rooneeにフレームを借りに行き、その足で明るい部屋へ。
フレームと、持ってった大きめのプリントたちを置いてもらう。
みこっちゃんと少し話をして、出る。

帰宅、ごはんは、ひさびさに豚肉のマヨポン酢炒め。
まじおいしいから。
そのほか、食べ過ぎる。どうしたの、、、

んでまた作業、全ページをプリントアウト、
何度かやり直したりして時間かかった。
これを綴じれるのか、、不安です。

というか明日搬入って、実感なさすぎる!
明後日から個展って!
6日間だからあっという間だろうなぁ。
みんな来てくれるかなぁ。
HPに載ってる写真もたくさんあるけど、
載せてない昔の写真やら新作もあるし、
ぜひ来てほしいです。待ってます!

残り、準備がんばります。

カレーが食べたい

寝すぎる。へこむ。。。

ニコルズ@御苑も、GSS展も行けなかった!
わたしのバカ!のんびりしすぎ。
今日プリントに出すネガ、昨日準備しとくべきだった。

GSS展に間に合わないと気づき、渋谷で下車、
LOFTとかハンズとか見る。紙の物色。
これかなぁ、、というやつに目星をつける。

んで、ラボへプリントの受取。
こないだのテストプリントよりだいぶよくなってた。
しかも思ったより安かった。
とはいえ、予定よりは高いんだけど。。助かった。

行ったら、知ってる写真家さんがいらっしゃった!
ここ使ってるんだー!みたいな。
あと、その接客してたのが、学生時代にもいた方だった。
わたしもひさしぶりに行ったんだけど、
見かけなくなっていたので、いた!!と思った。
確かわたしの名前覚えてくれてたな、当時・・・
6×6使ってたときはよく通ってたから。

それから、小さめのプリント受取&追加注文。
実は、頼みたいと思ってたやつのネガ、ひとつ見つからず。。。
どこやったんだろ、、思い出写真なのに。
時間ないので諦めました。
色見本をつけられなかったのがあったので、
「色は普通でいいんです、人の肌が普通に見えるプリントで」
と、言う。
他のと合わせてください、と。。

(今、プリントし忘れたのがあるのを思い出し、焦っている)

そんで、チャリがあるので一旦三茶に帰り、
それから下北へ。新宿。
ヨドバシへ行く。紙の物色。
もうこれしかない・・・というのを購入。

帰り、どうしてもカレー食べたくなってココイチ。
カレーおいしかったー!もっと食べたい。

帰宅後、作業。
買ってきた紙にプリントしてみるも、よくない・・・
どうすれば。。。
明日、もいっこ厚いの買ってこよう。。
それがダメだったら・・・うぅぅ。

プリントアウトはできないので、
出力するためにリサイズとかする。
すぐにプリントできるように・・・大丈夫かなぁ。

がんばります!!
紙さえあればなんとかするんだけど。
いろいろ難しいねー

いい個展にしたいので諦めないぞー

あわわわわ

もう金曜日かYOーーーーー!!!
早いYOーーーーー!!!

仕事は、ま、普通にこなしーの、
仕事後、渋谷へ。
ITO-YAで紙を物色。
なかなか良いのがない、そして心配。

三茶に帰り、100均をウロウロ。
電話が鳴った、ラボの方から。
急いで家に帰り、連絡。
プリントを持ってきていただいたのです。
家が割と近いらしく、ワンコとのお散歩コースなんだとか。
ありがたすぎる・・・本当にありがたい。
無事受け取り、支払い、再び帰宅。

思ったより早く来ていただけたので、
軽くごはんを食べ、再び出かける。
新宿の世界堂へ・・・閉店ギリギリで焦る。

ブックのために紙を探すも、なかなかよいのがなく、
うーん、、て感じ。

帰宅後プリントしてみたのだけど、やっぱダメだった。
明日、ヨドバシ行ってみる。。。

壁に展示する分は少しずつプリントがあがってきてるのに
全然終わりが近づいてる気がしないのは、
ブックが全然できてないからでしょう・・・

やばし!!!!!

好きよ 今日まで会った誰より

最近寝るのが遅く、眠いです。
それも月曜くらいで終わるかと思うとひと安心ですが
体調崩さないように気をつけなければ。

仕事はちょうどいいゆるさになってます。
忙しいときは忙しいけど。
最近、タイピングが好きだ。
今の仕事始めて、前より速くなった気がする。
手打ちは面倒だけど(コピペできる場合が多い)
練習になっていいかも。

仕事後、プリントの色味チェック。
デジタルのせいなのか、全然思った色と違った、、
色見本が悪かった部分もあるけど、
色が変なのが目立つ部分が多く、修正指示が難しかった。
簡易フィルター的なもので見せてくれて、おお、と思った。
それでも難しく、時間かかった。

その後、小さいサイズのプリントを受け取りに行き、
また追加で注文。やはり、きれいだなー。プリント。

ここのもデジタルプリントではあると思うんですが、
でもデータを焼くわけじゃないからな。
違いがうまく説明できない。

何にしろ、時間に余裕を持たないと、と思った。
当たり前ですが。。

その後、明るい部屋へ行き、南Pとあれこれ。
ブックのことで相談。
自分ではよくわからない、客観的に見れないというか。
なのでアドバイスをもらう。
そして自分でも、それは違う、とか言ったりする。
やはり言葉にはこだわりたいので。

初め、南の言ってる意味がよくわからなかったんだけど
だんだんわかってきて、最終的に泣きそうになった。笑
「せつないよね」とか言うから何が?て思ってたら、
ほんとに切なっ!てなってしまい。
でもこれ、他の人にも伝わるのかな?よくわからん。

なんとかまとまり、録画し忘れたスナナレを
残り10分だけ観る。すごいな・・・
録画し忘れたのが悔やまれます。

ドラマのあらすじを簡単に南に説明してたんだけど、
南はブログ書いてて、そのこと書いたって言うから帰宅後読んだら、
わたしのマシンガントークがすごいとか書いてあった!
おいっ!説明しただけじゃんかー。マシンガンて!
でも、いつもありがとうございます。笑

明日はモノクロのプリント受け取る!
ブック用の紙も買ってしまいたいけど、、行けるかな。

上田さんが可愛すぎる件。
http://bit.ly/cowHmX
奇妙さんのライブ毎月観たい。

ある光

ツイッターで、口蹄疫のことが話題になっていた。
わたしも観てみた、この動画。
http://hamusoku.com/archives/3148615.html

この、江藤議員という方、かっこよかった。
こんな政治家がいるのか、と思った。
今の日本は、自分たちが政権をとりたくて
みんな足の引っ張り合いって感じで
政策が違うし仕方のないことかもしれないけど
協力して日本をよくしようというふうには見えない。

でも江藤議員、「一緒にがんばりたいと思ってる」と。
口蹄疫の悲惨な現状に対して、党とか関係なく
とにかく対策を、と訴える姿、心に響きました。
地元宮崎をよくしたいと思って議員になったのがわかるし
その気持ちを忘れてない。

それに対して、大臣は残念でした・・・。

わたしは鹿児島の、宮崎、熊本の県境に近い町の出身。
先日も書いたけど、父は市役所に勤めているので、
県内に入ってこないようにと消毒を撒いたり、
対策にあたっているそう。ローテーションが組まれてるとか。。

こちらではほとんど報道されていないので、
よくわかってなかったのですが、ツイッターや
東国原知事のブログやツイートを読んで、悲惨な現状を知った。

対応の甘さとか遅さとかはひとまずおいといて、
他県に、全国に感染が拡大しないように、なんとかしてほしい。

えびの市でも感染が確認されてたなんて。。
うちから車で30分くらいの街です。
がんばってほしい、、、なんとか。。。

お父さん、忙しいと思うけど体こわさないように気をつけてね。

帰宅後、明日のために色見本作成。
むずかしい・・・なかなか。

そして、相談のため、ブックを1ページプリントアウト。
明るい部屋、行けるかな〜

なんかもうお米を研ぐのすら面倒で、お弁当準備せず。
はー、、忙しいと料理しなくなる。
ただでさえやらなくなってるのに・・・よくない。
節約&健康を考えよう。

ロッケンロールベイベ

HPのTOPにも書いたのですが、なんと!
6/20に、写真と人を置いていただいている、
写真家・平間至さんのレンタル暗室&ギャラリーPIPPOの
1周年記念企画「フォトロックvol.1」に出させていただきます!
http://pippocamera.com/main/?cat=3

す、すごいですよね・・・
この中に何故自分の名前があるのか・・・
わたしにもよくわかりませんが(笑)
ありがたいことに、お話をいただきました!やったー!
断る理由なんてどこにもありませんので、
もちろん出演(?)のお返事をさせていただきました!

なんとなくイベント全体のお話は伺っていたのですが
改めて、詳細を見てみて・・・ホントすごいですよ。
Twitterでsnap!鈴木さんが告知されてて、
たくさんの方が反応されてましたし・・・
ロック写真家3世代のお三方、すごすぎるし・・・
大丈夫なのかしら、わたし・・・
緊張して変なこと言わないか心配です。とても。
でも、すごく楽しみ!!

はー、ダイエットしなくちゃかな。。
てか、するって前に言いましたね、わたし。

仕事後、写真店へ。
昨日すぐに寝てしまい色見本作りとかネガに印つけたりが
できなかったので、会社でお昼にやってて。
色見本があるネガだけ出してきた。
木曜にできるので、それまでに残りの色見本作って
また出さなきゃなぁ。

昨日はたくさん寝たので、体調はだいぶよくなった。
ただの睡眠不足だけども。
胃は、朝はちょっと調子悪かったけど、よくなりまして
モリモリ食べてます。

帰宅後、ごはんを食べて、
HPの更新作業してたらいろいろ手こずってしまい、
時間かかってしまったわ・・・

明日はビシッとやります!
色見本作りと、ブックと・・・zzz
ブック急がねばなぁ。プリントしてみよ。

そうそう、フォロワーが500人超えました。
なんか、すげーっす。
ネットってすげーっす。
変なことつぶやかないように気をつけます。

毎日ももちゃんのブログ読んで涙目です。
アホです、知ってます。
ももちゃん宛のメールはウケ狙いが多いので
読み返してアホだな〜って思うのが多いです。
オモロ〜

ミラクルさん

寝る前にももちゃんのブログを覗いてみたら、
わたしの個展を告知してくれていて感動してしまい、泣き、
何故かその流れで自分の送ったメールを読み返し、
アホだなーとか思ってたら眠れなくなってしまい、
脳は限界を超えているのに眠れなくて、
やばい〜明日死ぬ〜とか思ってたら朝で、
ほんとに数時間だけ寝た状態で会社へ。

意外と眠くならなかったけど変な常態でしんどく
胃の調子も徹夜明けみたいなムカムカ感がありしんどくて
もう寝たい!帰りたい!と思って

こんな日に限って仕事が忙しくて半泣きだった。
もうヤメテ〜みたいな。
寝たいんですわたし、みたいな。
会社じゃ寝れないですけども。

そんな中、携帯でパソコンのメールをチェックしたら
なんと!!!なメールが届いていて、一気にテンション上がった!
やー うれしいいいいいいいい!

わたしにとってはミラクル。
勇気出してよかった!!
精一杯気持ち伝えたつもり!!
それが伝わった!!ていう、喜びが大きくて。
体調は悪すぎるのに、うれしすぎたーー

やっぱチャレンジ精神は大事ね。
最初から諦めちゃダメね。
自分信じれば、ミラクル起こるね。

うれしすぎたので、ツイッターで喜び報告。
うへへへー
まだ油断は禁物ですが。
きちんと話をして、進めていかなければ。
びしっとやりますよん。

仕事後、代官山のラボへ。
東横線の帰宅ラッシュ、しんどかった。。
半光沢でプリントしたくてそこに行ったら、
なんと半光沢がないだと!(大きいサイズの紙が製造終了したらしい)
光沢ならあると言われたのだけど半光沢がよかったので、
高くつくけど、スキャニングしてデジタルで印画紙プリント、
てことになってしまった...ショック。(高額で)

やはり何事も余裕を持つことが大事ですね。
もう1週間あれば、別の手を使ったのですが、さすがに1週間じゃ
間に合わないかもと思いお金で解決。
あー、、大阪行きたいのにな。行くけどさ。

それから渋谷へ行き、ビックカメラで両面用の紙を物色。
よさげな感じ。ブックも早いとこ進めないと!
また南Pに相談すべきか〜〜 ぬぅ〜〜

今週1週間が勝負です。ほんとに。がんばるしかない。
いい個展にしたい。

わほーい

寝たのが遅く、昼に起きる。
ごはんを食べて、ぼけーっとしながら、
今日どうすんだっけ〜とか考えたりしながら
母の日だったので、電話をした。

ひさしぶりに1時間ほどしゃべった。
宮崎のナントカ(高ナントカ疫?)で、最近は父も忙しいらしい。
大変だ。体こわさないでほしい。両親とも。

母には昔なりたいと思ったものがあったらしく、
結局全然違う道に進んだのだけど、それを聞いた弟が
そのおかげで今僕はここにいるから、よかった、て言ったらしい。
いいこと言うぜ、弟よ。

わたしもそれは思うなぁ。
両親が出会って恋をしてくれてよかったし、
わたしを産んでくれてよかったし
わたしはわたしで、今の人生後悔してない。
そりゃーいいことばかりじゃないけど、悪くない。
大好きなひとたちに囲まれて好きなことやって、
わたしは楽しいです!
わがまま聞いて上京させてくれてほんとありがとう。

そんで夕方、写真店へ。
昨日出した写真受け取りに行ったんだけども、
なんかトラブルで全部受け取れず。
まー、アリかなって感じだったので問題なし。
すごく丁寧な対応で逆に恐縮。
予想外の事態に焦ってしまい、怒って見えたかもしれませんが
全然怒ってません、逆にすみません。。。
今度そう言おう。。またすぐ行くし。

そんで明るい部屋へ。
プリント出す前に南さんにセレクト相談!
はたくんの展示もギリギリ見れた。面白かった。

セレクトは、19時半くらいから始まって
23時過ぎまで・・・。
立ちっぱなしで足もガクガク。
でもかなり!固まりました。
南さんとガチですから・・・頼りになるわー。
言葉が決まらなかったら、まだ迷ってたかもな。
そんくらい重要で。言葉が。
だからほんとよかったよー。

とりあえずラボに出す写真は決まったので、
明日の仕事後に持って行く予定。
お金かかるけど・・・仕方あるまい。

ブックが大変そうだ・・・
全部出力しますよ・・・色、大丈夫かなー。
プリンターの癖がわかればいいんだけどね。
あと、和綴じってのができるかどうか・・・
しんぱいー
でもがんばるしかないです!

4時間近くもつきあってくれた南に感謝。
ほんと、毎度毎度、助かります。
客観的に観てくれる人がいると助かる。

けっこう疲労した感じで帰宅。
明日プリント頼むのでネガと色見本の準備。
うーん、がんばろ!
1週間、忙しいと思うけど。

GSS展、観に行きたいなー。

「シャとラだけやで」

昨日早く寝てしまい、4時過ぎに目が覚めた。
起きてネットをしてたら目が冴えてきたので、
そのまま起きることにした。

今日は奇跡的に、モノクロのラボが開いてる日で。
早めに行きたかったので、起きといた。
地図を見たら環七沿いだったので、チャリで行くことにする。

ついでに某写真店にも行くため、ネガ探し。
カラーの色見本を作りたいので、焼き増し出したくて。
ももちゃんのネガはファイルを別にしてるんだけど
何故か「22歳、夏」のネガがほとんど見当たらない...
どこやったっけ??困ったー。

とりあえずある分だけでも、と思い、準備。
予定より出かけるのが遅くなった。

今日は暑すぎなくて、ちょうどいい気候。
日焼け止め、効いてるといいなー。
チャリで環七をひたすら行く。30〜40分くらいで着いた。

昨日電話をしておいたのですぐにわかってくださって、
いろいろとお話。納期やら、プリントの濃度やら。
平日しか開いてないのだけど、これまたラッキーで、
会社休まなくても受け取れることになった。
お優しくて、本当にありがたくて、うれしい。

聞けば、全国で受け付けられたモノクロの現像・プリントが
そこにやってくるんだとか。
GW明けで本数が溜まっていて、忙しそうでした。
それなのに...ありがとうございます!

その後、カラーの焼き増しを出しに行く。
チャリでビューン!便利だ。
これまた明日受け取りに行かないとー。
ほんと、ギリギリですいません・・・。

お腹が空いたので、その辺でオムライスを食べた。
満腹・・・。

帰宅後、ぼけっとしてたら眠くなってしまい、昼寝。
起きて、ごはん食べて、ソラトくん企画のためのバッグ作り。
せっかく安物ミシン買ったから、と思い作業。
安物すぎて何度も失敗し、これが実家のミシンなら...と
何度も投げ出しそうになりながらなんとか完成。
着なくなったチェックのシャツをバッグにしたのでした。

写真使ったアイロンプリントのは、
ゴミが入ってしまったり焦げちゃったりして失敗。。。
ショックすぎるぅー!
失敗作がうちにあります。自分で使うしかないか。。

遅くなったけどCOKAGEに持ってく。
ソラトくん本人がいたー。
他のみんなのも見る。すごいなー。当日が楽しみです。

帰宅後、ブックの構成を考える。
泣けた...!
でもページ数多いかなー。

生まれた!

やっと!!言葉が!!
昨日の夜中に、なんとなく、ぼんやり出てきて
泣きながらノートに書き留めようとしたら
いつものようにすぐに逃げてった。
書こうとした瞬間、いなくなっちゃうの。
ほんで、仕方ないから断片だけメモしてて
今朝からまた考えてて。

今回のタイトルとテーマを決めたときに思っていたこと
ももちゃんのこと
最近の自分が思っていること
タイトルとのバランス
これが全部ちぐはぐで、もやもやするから、
全体が見えなくて写真もうまく選べなくて。
これでいいのか?ってばっかり思っちゃって。

でもそれがやっと、全部が、すっきりする言葉が
出てきた、やっと。
今のわたしの気持ちがちゃんと詰まってる。
かつ、嘘とかない言葉。

もー すごくうれしい。
仕事中なのに泣きそうになった。

ちょっと説明的で長いし、
ほんと、わざわざそんなこと言わなくてもいいんじゃん
とか思う人もいるかもしれないんですけどね
そんなことどうでもいいんです!
今のわたしには、必要だったのだ。

あー、ほんとうれしい。
ブックも日記形式にすることにして、言葉とか考えよ。
日記形式だから楽です。思ったこと書けばいいから。
言葉選びはいつだって大変だけどねー。
でもいつもの感じになるし(恋の言葉じゃないけど)
ここは、なんとかなるなーと思っている。
ただページ数が多くなりそうなので、ファイルが。。
作るしかないのか。。

DMのモノクロ写真のプリント頼もうと思ってるラボに
問い合わせをして、そしたらすごくやさしい対応で、
わたしがぎりぎりだからいけないのに、うれしかった。
GWだったせいか明日営業するみたいなので(いつも土日休み)
行ってくる。

フレームレンタルの予約もしたし、ちょっと安心。
あぶなかった・・・(1枚なら大丈夫ですと言われた)
何かとラッキーである。こんなにぎりぎりなのに。

仕事は、午後から忙しくなっててんてこまい。
1つ、手打ちしなきゃいけないのがあって時間かかったせい。
月曜にやらなきゃな仕事が2つも。。

週末は個展の準備がんばります!!!

泣く

ひさびさの仕事。
まだGWで休みの人が多く、静かな社内。
仕事もほとんどないので、のんびりしました。
スイマセン。

仕事後、渋谷へ。
個展で使うファイルやらアルバムやら物色。
欲しいものがない。うーん。
今、予算を考えながら、サイズをどうするか悩み中。
うー、そろそろ本気でやばいな。
プリントが間に合わないのでは、と心配です。
特にモノクロ!急いで問い合わせ中。

うーん、、、
相変わらず言葉を悩み中。
写真は、どうなんですかね。
また改めて、昔のベタ見たりしてます。
どうなんだ、おい。わからんよ。
土日は、動く。決めた。

昔のベタ見たら、やっぱ色がよくて
プリントはこだわらんとな〜と、今更ながら思った。
自分で暗室で適当に焼いたやつなんだけどね
やっぱ、光が好きだな、自分の写真の。

ももちゃんの日記についにわたしのことが出てきた。
もう1ヶ月も経ったのか。
にしても、わたしの写真は1枚もなかった。苦笑
わかめみたいのは撮ってたのに・・・
うぅ・・・いいもんね!

夜、何故かアホみたいに食べ物を胃に詰め込んでしまい、
明日が心配です。あー、もう、食べ物買うのやめようかな。。。

今日何度か泣いたんですけどね
わたしってなんなのよ、てなったらさ
その涙の理由というかね
それがすべて、ではないんだけどさ
それと、写真と、みたいな
そんな感じだよね、大袈裟に言ってるけど。
でも思ったよりも、大きいんだよね、なんだか。
それにふと気づいたときに、涙が出ます。
今日みたいに。

でもね、きっといつか簡単に、嘘みたいに
ひょいって、乗り越える瞬間がくるんだろうって
わたしは思ってるよ。
だから、今はまだいいかなって思ってるんだー
毎日執着してるわけじゃないから。
思い出したときくらい、いいかな、と。

だってさー、あの頃の想いってやっぱすごいのか
強い力を持ってるんだな、当時撮った写真とかも。
気のせいかな。

いつか、あっさり超えちゃうんだろうけどね、ほんと。
なんか今は大丈夫って思うので、大丈夫。

さー、あと10日、準備がんばらなくちゃ!
てか、危機的状況!ぎゃー

お気に入り。
http://bit.ly/dzwbAE

トーマスが教育的によくない件。
http://bit.ly/aiN4m

え?もう夏?

ぼんやり。

個展のことを考えるー。
ことばと、写真と、タイトルのバランス。
言いたいこと。

「わたしのこと」は
これまでのわたしと、今のわたしと、これからのわたしと
全部見せるとかそういう感じでもないんだけど
うーん、自分の中での話なので
よくわからないかも、もしかしたら。

最初、コレやりたいって思ったときとは
少し変わっている気がする。
だからタイトルとのバランスとか難しいなー。

もともと、この内容を写真で見せるってのが
難しいんだと思うんだけどね。

しゃべるのは、難しくないです。
ただ、わたしは自分のことをよくわかっていないようなので
もしかしたらよく知る人は、え?て思うかもしれないけど。
何を今更?とかね。
でもいいんです、それで。
諦めとかじゃなく。開き直りでもなく。
今の自分を受け入れてあげるんです。

わたしが何もわかっていないのは、自分でもわかっているつもり。
いい歳して、いろいろわかってません。残念ながら。
なのでひとつひとつ、わかっていきたいんです。
言われたからこう、とかじゃなくてね
自分でひとつひとつ、実感したいんですよ。
話ずれました。

渋谷に行こうかなと思いながら、
TV観ながら残っているVOL.19を折ったりしてたもので
結局出かけるタイミングを逃す。

夜、明日からの定期を買いに駅へ。
最近自分の中で、散歩がブーム。
というほど歩いてないけど、個展終わったらウォーキングとかいいかも
なんて思っている。
iPodもあるし、大通りを歩けば大丈夫かな、と。
今の気候が一番いい気がする。夜は暑すぎないし。

帰りに西友に寄って、バナナ買いました。
ひさしぶりだなぁ。
朝はフルーツがいいらしいです。

明日のお弁当から、ごはんをかえました。
今までは、白米2合に十六穀米+アマランサス+白ゴマを
足してたんだけども、今回からは白米2合を
白米1合+そのまま炊ける玄米1合にした。
より、健康的っぽく。
おにぎりにしたらおいしそうです。

ちょっと、ほんとにダイエットしよ。
個展もあるけど、、、ヒヒヒ もひとつ、痩せなきゃな理由が。
体重はともかく、見た目だよなー。
て、年中ダイエット宣言してますねわたし。

面白かったブログご紹介。
http://bit.ly/bUpFEj

始まったばかりだぜ

MUSIC DAYで、珍しくライブ三昧の日。

お昼にランチライブ@440。
奇妙礼太郎さんを1日追っかけ第1弾。
しゃかりきコロンブスのゲストボーカル。
たった1曲だったけど、泣きそうになる。
ほんと、すごい好き。奇妙さんの歌声。
超いいよ。

ここで、少しお話しする。
12月に少し話したの、覚えててくれた!(髪型変わってる、て)
うれしー。直接話すことの幸福感。超うれしかった。
話しかけるの、ちょっとドキドキしたけど。。

ドラマを録画し忘れたので一旦帰宅して、新宿へ。

インストア@新宿タワレコ。
ストライカーズ、しゃかりき、奇妙さんソロ。
ひさびさストライカーズ、よかったなー。
3曲だったのに好きな曲聴けたしラッキー!
奇妙さんは3曲カバーと、1曲自分の曲を歌ってた。
スピッツ「チェリー」のカバー、感激。
奇妙礼太郎トラベルスイング楽団のCDもやっとゲット。
特典でステッカーもらった!

その後、下北へ。
本番前に平野さんにVOL.19を渡して、少しお話。
ライブまでの1時間、偶然会えた友だちと1杯。
最近のミラクルを報告したら喜んでくれてうれしかった。

そして夏待ちレスター@SHELTER。
「間に合うよ」「始まったばかりだぜ」が今のわたしには沁みた。
わたし、がんばるー!
平野さんは相変わらずラブリーでした。うふ

終わってすぐ、移動。

しゃかりきコロンブス@代々木ザザズ。
残念ながらパウンチは観れず・・・。
さすがに1日3回も観ると曲も覚えますね。
ボーカルさんのしゃべりがとても面白かった。さすが関西人。
ここでも奇妙さんに釘付け。
あー、もっと東京でもライブやってくれたらいいのに。
もっと聴きたいよー。

終わって、またお話しする。
奇妙さん、なんかかわいい・・・しゃべり方。
いや、普通なんだけど。関西弁好きなだけかも。

あと、ものっすごい顔がタイプど真ん中の人がいて、
しゃべりたいなーと密かに思ってたらしゃべれて、
ひとり心の中でドキドキしました。
やー、ひさびさに潤ったわーて感じ。笑
どうもありがとうございました。

ザザズ安斉さんとも少しお話。
来年のイベントどうすっかーみたいな。
5周年、やりたいのよーん
がんばってお金貯めよ。準備お金かかるし。。。

打ち上げも1杯だけ参加。
だるまっちお誕生日前祝い!おめでとー!

今日楽しかったー!

どうした

毎度寝すぎて、更に昼寝とかして、食べ過ぎて、
廃人と化していたわけなのですが、
わたしは1通のメールで生き返りました。

廃人になりながらも、ぼんやりと、考えてはいたわけで。
個展のこと。
うまく言葉にできないながらも、
自分がどうなりたくて、とか、
そんなことを考えて、うまく、写真と繋がらないかとか
そんなことを考えてて。

昨日、「届くのか!?届かないのか!?」とか
そんなことを考えていて衝動的に送ったメールがあって
でも返事も来ないかなーとか思ってたんだけども。

届いたんです、メールが。
諦めてたから、すごくうれしかったし
わたしが動かなかったら、止まってたかもしれないことが
また動き出してさ。
まだ完全にうまくいったわけじゃないけど
でも、伝わった、と思ってね、うれしくって、泣いた。
ほんとに、泣いた。

そんで、あー、こうゆうことだと思ってさ
うまくいかないことをこわがって動けないのを、
なんとか、勇気出して動いていきたいっていう
そういうことでね。

ああこれなのよって思ってさ。

そしたら、もいっこ、電話が入って
実は知ってたんだけど、連絡が来ることは
でも電話だったから、すごく感激してしまって
勇気もらったっていうかね
元気出たんです。

輪ゴムが必要だから三茶まで散歩して買いにいって
ひさしぶりに料理して
気分がすこしすっきりした。

個展のことは、まだ完全にできたー!!とかじゃないんだけど
昨日よりは確実に、見えてきたなというか
だから、ちゃんと、がんばろうって思うんだ。

明日は、MUSIC DAYを楽しんでくる。
念願の、奇妙さんのライブを観れるよ!!
ランチライブからインストア、
そして夜は、夏待ちのライブ観てきます。
平野さんにVOL.19渡しますよ!!

そんで5日からまたゴリゴリ作業しよう。

生きてればいいことあるね。
もっとおしゃべりしたいなー。

カオス 再び

今度は頭の中が。

今日も忙しい中時間をもらって
いろいろ相談
話がまとまりつつある中
毎度大混乱に陥るわたしは
なんか違う とか思って
かといって答えが見つかるでもなく
まったくもうどうしたいのアンタ、な感じです。

昼過ぎに受け取ってきた写真は、よかった。
色もなかなかよく、やはり絹目が好きって思った。
ただA4になると高いな。

帰り、緑が気持ちいいーなんて思いながら緑道に入ったら
異次元に迷い込んで引き返した。
なぜあんなことに?謎過ぎる。そしてタイムロス。

その後行ったんですよ相談に。
あー、もう、どうしたいんだわたし。
何がしたいの何が言いたいの。
こんなの頭の中で考えろよって感じだけども
整理するために書いちゃう。
いーよいーよ、ダダ漏れで。

誰かに何か伝えるのか、ということなんだけど
それよりも、自分に対して、な気がしてきて。
もうほんとにすごく私的で自己満足なのかもしれないけど
自分のための場というか、うーん、
次へのステップというか、きっかけというか
変わるとか変わらないとか、そういうことで。

それと写真がうまく繋がらなくて、困っている。
結局、伝わらないんじゃないかってとこにきてしまう。

伝えようとすれば、伝わるのか?

でもね、わたしさ、このテーマすんごく難しいし
うまくいかないかもとか思ってんだけどさ
選んでよかったって思ってる。
だって今までだったら言わなかったかもしれないことを
言わなきゃ、て思ってるからさ。

そういうことなんだよね。
きっかけとかっていうのは。

だからね、本当に感謝してるんです、
毎回混乱するしわけわからないことを言ってるわたしに、
アドバイスとかしてくれてさ、話聞いてくれてさ、
たまにちょっと空気悪くなっても(←わたしが悪い)
帰りには「また連絡してください」て言ってくれるから。

わたしね、今回の個展の話をしてるとき、
何度か泣いたり、泣きそうになったりしててね
もうそれはしょうがなくて、いろんな想いがあるから。
でも泣きたくないしさ、そういう自分隠したいから。
でも今は隠したってしょうがなくて、
話さないと、考えないと何も進まないから。

だからね、本当によかったと思ってるんですこのテーマ。
自分のことちゃんと、見てあげたかったから。
自分の気持ちから逃げない自分になりたいから。

だからもうちょいもがく。最後まで。

カオス

いつも以上に部屋がひどいことになっております。
セレクト中の写真やらカラーコピーやら、
とにかく部屋中にたーくさん、ありますので
なんとか生活するスペースを確保、みたいな感じで
カオスです。

セレクト進まない原因、これか?

いろいろ考えても
写真並べてみても
うーん、、て感じになってしまって
どうしたらよいのやら。という感じだ。

はーーー 悩む。悩ましすぎる。

DMの宛名と、一言を書いて、夜に出しにいった。
サイズの問題でメール便で出しました。
数日かかると思いますが、、ちゃんと届くことを祈る。

なんか気分転換とかに適当に歩きに行きたい気分。
でもそれも許されない今。
ただの現実逃避でしかない。

昨日奇妙さんのustを見逃したのがショックすぎる。
寝るなよ、アホー

カレンダー

« 2010年5月 »

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ページトップ