ありがとうございました

個展「わたしのこと」が終了しました。

今日は雨だったせいか、昼過ぎに何人か来てくださってから
ものすごく暇な時間帯があったのですが
夕方近くなって、続々と見に来てくださいました。

友だちや、ツイッター経由、写真と人経由とか、いろいろ。
今日も、お話させていただいて、楽しかったです。

デジカメを忘れてしまったし、NATURAでも全然撮らず、
何をやってんだ、と思いつつも
楽しかった記憶や、みんなの顔は、しっかりと覚えています。

時間がきて、写真をはがして、真っ白な空間になったとき
とてもさびしく思いました。
毎日、大きく伸ばしたももちゃんの写真を見ていたので
目の前にいるような感覚になってたのかもしれません。
あの空間で、2人で、写真撮りたかったなぁ。

この6日間は本当に夢のような期間で、
たくさんの人にお会いできて、写真を見ていただけて
お話して、たくさん、パワーをもらいました。

水曜は、一番話したかった自分のことが
伝わってないんじゃないか?と思い
ちょっとへこんでしまってたのですが、
次の日にはもう、そんなことどっちでもよくなった。

確実に何かは伝わっていて、よかった、と伝えていただけることが
とにかくうれしくて、わたしはぐんぐんと、それを吸収して
好きなことやってやるもんねー!!みたいな気分になり、
今日という日を、とても、いい心持ちで迎えられました。

はなちゃんが、いい顔をしていた、と言ってくれて、
撮ってくれた写真が、ほんとうにそうで、自分でうれしかった。
ひとつひとつ終わるたびに、ぐんぐん成長していければいい。

伝わるか伝わらないかとかそんなことも考えずに、
撮り続けてきた写真や、作り続けてきた写真と人を
いいと言っていただけるのがほんとうにうれしくて、
もっとたくさん撮って、写真うまくなりたいと思った。

反省点もあるので、次にいかせれば。

7、8年も撮らせてくれているももちゃん、本当にありがとう。
おばーちゃんになっても撮り続けるよ。
これからもよろしくー。ラビュー!!!!!ちゅばっ(*^3^)

そして準備段階から搬入までサポートしてくれた南P、
お世話になりました。おかげでいい展示になったねー。
サンクス!!!これからもよろしゅー。

最後に6日間お世話になった明るい部屋のみんな、
本当にどうもありがとう。
また遊びに行きますんでよろしくねー。

本当にありがとうございました。