日々のこと

2009年9月の記事一覧

色即是空

最近、地味に頭がいたい。
疲れてんのかな?
最近ダラダラしちゃってるけど。。

今日は、仕事帰りにさにーと映画観てきました。
「色即ぜねれいしょん」
いい映画だったなー
青春っていいなー、と思いました。

わたしは高校生の頃、あんなふうに 変わりたい! と思ったこと
なかった気がします。
中途半端だ、と思ったこともなかったんじゃないかなぁ。
あの頃は今より、なんかよくわかんない自信を持ってた気がする。
今思うと、すごいなぁと思う。
今よりずっと、何も持ってなかった気がするのに。
今も何か持ってるのかわからないけど。

それにしても
リリーさんかわいかったーー!!
なんかちょっと、ぷっくりした顔。
あの、ゆるい感じ・・・嗚呼、ラブ。
いいなぁ〜

峯田もいい味出してたね。
岸田はメガネのほうがいい気がします。

なんか映像もよかったなぁ。
フィルム使ってますって感じで。

あとは、フォトグラファーの鈴木心さんの名前が
クレジットにあってびっくり。
最近よく見かけます。Kiki.incに入ったっぽい。
Kiki.incと言えば、レイク・タホは熊谷隆志にクレジット変えたね。
スタイリストのときと統一したのね。
て、わかる人にしかわからん話ですが。

終わってからさにーとサイゼリヤへ。
ごはん食べてお茶しながら話。
いつもですが、恋したいね(はぁと)みたいな。

そろそろいい年ですし。
でも婚活とかは全然興味ないなー
そのうち出会うでしょ、と思ってるんだけど。
最近楽しいし、やりたいこと・やるべきことやって、
楽しい顔していい顔してれば、出会うんじゃないかと。
もちろん、自分磨きも必要ですが。。

あと、前にはなちんに言われた、
こういう人がいいっていう条件みたいのを、書き出そうかと。
今日話してて、あ、そういうのあるねーとかあって
ちょっと書いてみようかなぁ。という気になった。
細かいこととかもあるけどさー
例えばどっかお店でごはん食べてお店出るとき、
ごちそうさまでしたって言う人が好き、とか。
何かを食べたらおいしいって言う人とか。
チェックのシャツが似合う人、とか。笑
↑まぁこれは半分冗談だけどさ。

終電間際に帰宅。
あぁ、友だちっていいよなぁ。

映画、ひとりで観ることが多いけど
たまには誰かと観るのもいいね。

友だちと遊ぶのってたのしー
いろんなひとといろんな話をしたい。

今を楽しもう。

にくー

普通の1日。仕事して帰宅して、みたいな。
8チャンが面白くなさ過ぎてロンドンハーツを観た。
石田純一、すごいね。

さつまいもにはまったので、また買ってきて、
炊飯器でふかしいも作った。最近のおやつ。
おやつ自体やめればいいんだけど、甘いものって食べたくなるし、
さつまいもなら、栄養もあるし甘いし。好きだし。
チョコとかに比べて安いしねぇ。
よいです、腹持ちもいいしね。むふふ

今日、同僚の話を聞いてたのですけども。
同じフロアで、部は違うんだけど、その同僚たちが仲良くしてる
おばさんがいて。わたしはほとんど話さないけど。
その同僚が、最近喉が痛くてつらいから、仕事休んでて。
今日、ひさしぶりに出てきたんですけども。
喉は痛いけど熱はなかったらしくて(会社で測ったとき)
だもんで、そのおばさん、熱はないのに、みたいなことを
その同僚がいないとき言ってたらしいんですけど
今日、その同僚に向かって
「体調悪そうなふりするのも大変ね」て言ったらしい。

す、すごくないですか?
そんなこと、言う?しかも元看護士らしいのに。
熱なかったら仮病なのか?

さすがにその同僚もカチンときたらしくて、
今後の付き合い考える、と他の子に話してて。

そりゃそうですよね〜

今月で辞めることになった人がいて、その人の机の上に置いてあった
みんなからのおみやげを、隣の席のおじさんが捨てたんです。
袋みたいのに入れて。
したら、そのおばさん、もったいないでしょ!て怒って、
それ拾って自分のものにしたらしくて。

みんなドン引きだったとか。
わたしもなんとなくその流れを聞いてはいたんだけど、
まさか本当にもらって帰ったとは思わなかったけど、
それを見てた子が、それ見て友だちでいるのやめようかと思った
と言っていました。そりゃそうだわ。

なんか、すごいですよね〜
もったいないのはわかるけど、袋に入ってたとはいえ、
ゴミ箱に捨てたものを取り出してまた食べようと思うのか。。
しかもその辞める人、今月1回も来てなかったから、
中には賞味期限切れてるのもあるんじゃないかと思うけど。

わたしはそのおばさんは、ほとんど話さないけど、
同僚たちが話してるの聞いてて、
基本的に文句のようなマイナス発言が多いので
関わりたくないなぁと思ってんだけどますますそう思いました。

くだらん話ですいません。

王様だーれだ

仕事後、渋谷へ。
今日はろっきーとさにーとだるまっちで飲むことになっていて。

待ち合わせ時間より早く着いたので、109-2へ。
服が安い!
欲しいかも〜と思ったものの、これから寒い季節なのに
生地が薄いのが気になって(安いだけあるわー)結局見送り。

待ち合わせに遅れてきた輩がいたので、
3人でニコルズの19時の時報を見た。いやぁ、不思議な気分。

ちょっと遅れてお店に行って、道に迷いながらたどり着いたお店は
えっ、ここ??ていうような場所、入り口、店内。
ぐるなびかホットペッパーでだるまっちが探してきてくれたのを
安いからという理由で選んだんだけど、すごかった。
店内は完全DIY的な感じで。突っ込みどころ満載。
でも、広告はいい感じの写真で、写真ってすごいなぁと思ったり。笑

でもその空間も楽しめる4人でよかったな、と。
隠れ家過ぎたけど、料理はめちゃくちゃおいしかった。
ゆでたての枝豆とか、クリームチーズポテトフライとか。
きのこサラダも唐揚げもキムチプルコギも。
コース6品に飲み放題3時間ついて2800円だったかな?
安い!料理はほんとおいしかったし。

しかも少し遅れての、さにーの誕生日祝いてことで
ケーキも出してもらって。(無料)
また、電気が消えるとか音楽が流れるでもなく突然出てきたから
それもびっくりしつつ。笑

お腹いっぱいでした。
わたしは完全に酔っ払ってしまって、でもぎりぎり楽しめるくらいの
でも超酔っ払ってて、楽しかったなぁ。

お店出て、大人4人でプリクラ2回撮って
UFOキャッチャーで取ったらしいアイス食べて、
マリオカートで対戦。
わたし扮するまめっち(どこのキャラ?うさぎみたいなやつ)は
最初ビリで、左右にぐいんぐいんやってたんだけど
気づけば1位でゴール!楽しかったなぁ。

またやりたい。
何話したか覚えてないけど。笑

あ、合コンがどうとかいう話になって、気づけば王様ゲーム始まってて
わたしは王様を引いて、でも結局指令拒否された。笑

あー、楽しかった。

ほんとはなんか、会社でちょっと頭痛いなぁと思ってて
控えめに飲もうと思ってたけど、全然だった。
むしろ飲みすぎた。
でも頭痛いのなんか、待ち合わせの時点でなくなってたな。

あのお店、また行っていろいろ食べてみたい。
またみんなで飲もう。

レベル7に到達!相変わらず盗人です

今日は朝から、なんとなく頭が痛い感じがして、
ズキズキとかではないんだけども、頭が重い感じで、
だらだらとしてしまいました。

昼過ぎに、やっとこさ準備して、下北へ。
CCCにランチしに行きました。
もちろん、配布のためでやんす。
いやー、営業はお金かかりますな。
でも、CCCのパスタはめちゃんこおいしいので、いいのです。
たまには贅沢。
毎回、明太子の選んでる気がするなぁ。
今日は明太子とレンコンのパスタでした。
今日も上野さんはイケメンでした。
しかもメガネ。
しかもお会計&写真と人渡すのも上野さんでした。
ドキドキ・・・
小さい声で「あっ星野くんだ」て言ってた気がします。
よろしくお願いします。

すぐに帰宅して、出かけなきゃと思いながらもまたゴロゴロ。
今日は何もできず。
写真と人折るのも後日ってことで。

夕方、なんとか重い腰を上げて自由が丘へ。
チャリで行こうと思ったけど、面倒なのと、
渋谷にも行きたいから電車にしました。
交通費って高いよね〜

ポパイカメラに行って、フィルムを物色。
FUJIのPRO400Hが、ヨドバシとかより安い。
けど、高いのには変わらないので、まだ手を出せず。
撮影した写真の見本がたくさん貼ってあって、
気になっていたSolarisを2本購入。

プリント指定とかしないけど、ちょっとは違うのかな?
プリント指定すると、青っぽくなるみたいですが、
わたしはおしゃれ写真には興味ないので、
そうゆうことはしないです。
意味のある、青さならいいんだけどね。
おしゃれ目的で色補正するのは違うと思う。
なんか色補正したら全部おしゃれに見えちゃう気がして、
もうわけわかんないんだけど、
一番肝心なのは、何が写っているか、ですからね。
色ではない。と、わたしは思っております。

にしても、お客さんがわんさかいて、みんなそんなに写真好きなの?と
思ってしまいましたよ、わたし。
ライバルは山ほどおりますなぁ。

帰宅後、ごはんをしかけて今度はLINERへ。
もうとっくにお客さんもいない状態のとこへ持ってっちゃいました。
スイマセン・・・

帰宅中、環七のドンキへ。
卵と野菜ジュース、ホットケーキミックス(激安)購入。

帰宅後、お弁当の準備、野菜スープ作り、
割れた卵で卵焼き、かぼちゃとさつまいもをゆでる。
さつまいも、うまし!
しばらく、おやつはさつまいもにしようかなぁ。
ガルボにハマりすぎてるんだけどね。

おねむねむ

寝すぎました。最近そればっか。

やりたいことをやれず、反省。
ちゃんとやんなきゃねー

サンシャイン牧場にハマりすぎているので、諸々進みません。
ほったらかしにしてればいいんですが、みんなの作物をもらうこととか
自分のはなるべく早く収穫したいとか、経験値上げたいとか思い始めると
気になって気になってしょうがなくなります。
ダメですね、ゲームはよくないです。

メールの返信とかもしました。
遅くなってすいません。
撮影以来、受け付けまくり中です。

夕方下北に行き、ユニクロに服を回収してもらいました。
もうないと思うんだけどな。
ユニクロ製品じゃなくても回収してくれたらいいのに。
チェックのシャツを買いそうになったけど、とりあえずやめた。

ベーメン、Que、FF、ガレージに写真と人持って行きました。
あ、美容室にも、ポストに入れときました。
明日は自由が丘とLINERに行こう。

夜はカスタネッツのライブへ。
牧野さん、髪が直毛でかっこよかったなぁ。
相変わらず面白いMCでした。

もいっこのバンドは、人気みたいで盛り上がってたけど
わたしは全然良さがわからんかったなー。
座ってたら眠くなって、何度出ようと思ったか。
結局最後までいたけど、アンコールも観ずに出た。

人気のあるバンドを自分も好きになれるかというとそんなことないよね。
逆も言えるけど。
自分がオススメだからって他の人もいいと思うとは限らないから
オススメしたバンドを友だちが好きになってくれると、
ものすごくうれしいです。

サミットに寄って、サンマの竜田揚げ(半額)を買う。75円くらい。
おいしかったな〜 サンマ!サンマ!

そうそう下北で、お知り合いの人にバッタリ会って
聞いたらパチンコ屋のハシゴ中で、面白かったわー
ちょっとほっこりなった。
あの人、そういう力があるなぁ。

帰宅後もサンシャイン牧場。
ゴロンと横になったら寝てしまっていた。

起きてメールの返信。
最近かわいい女の子と長文メールをしてるんですが
これが毎回楽しいし毎回楽しみ。
1回しか会ったことないのに不思議。

相手が自分に心を開いてくれるからって、
自分もそうなるかというとそれは別の話なんです、わたしは。
なんだけど、こんなふうに、スッと、
仲良くなれる人っているんだなぁ。

まだまだ本当の付き合いなんてできてないけど、
これから仲良くなりたいなと思う1人。

夢じゃないんだよ

ニコルズのワンマンに、CWニコルが来てたよ!
「森は生きている」の、あのおじさんだよ!
招待したのかなぁ。すごい。

と、いうわけで。仕事後、下北はmonaへ。
整理番号が早いほうだったらしく、立ち見だけど前のほうにいて。
後ろまでいっぱいになってるのを見たときはビックリした。
SOLD OUTだけど、あれはいっぱいすぎるだろと思った。。

ニコルズ、今日からはじまりのツアーということで。
ライブ前の、スタッフさん達のおめでとメッセージで既に
涙目でした。なんていうか、もう。

1年半弱しか知らないのに、この感じ。
大好きなバンドが、夢に向かってて。まっすぐ、着実に。
その姿がもう、力強くて、素敵で、まぶしくて。
美しくて、ものすごいパワーをもらった。
いつも、もらってるけど。
おめでとうって心から思いました。

大変なことはたくさんあると思うけど
ニコルズのみんなが、好きな音楽を楽しくやって、
それを1人でも多くの人が、好きになって聴いてくれたらいいな。
11月のワンマンも楽しみです。

本編が終わってすぐ、泣く泣くmonaを後にして渋谷はO-WESTへ。
ストライカーズ観に行きました。
ギリギリかと思いきや、前のバンドがやってた。
アンコール観れたんでは・・・泣

酔っぱらった状態でストライカーズが始まって、踊りまくった!
いやー、楽しかったな。
アツいライブだったと思います。
最前列のファンのみなさんも、いつもに増してハジけてて素敵だった。
ワンマンも楽しみです。

そしてVOL.17が今日から配布スタートということで、
ファンの方が手に取ってくださってました。
初めましての方も多いと思うんですが、いかがでしょうか。
わたしはなかなか、お気に入りの号になりましたが。

というか、星野さんの感想が聞けてないので、
こっそり知りたい。

HPも更新してます。
ブログに配布場所とか、細かく書きますね。
折るのもまだ少し残ってるし、配布もあるし、
がんばろうと思います。
明日、いろいろ回ろうと思ってます。

今日はアナが観れなかったので、今度観に行きたい。

大阪で個展やりたいなー
そのお金貯めるために、写真の仕事したいー。
どなたか依頼してくれないかしらん。
節約もしなくちゃ。

個展やるなら、とカレンダー見たりして
ビシッとしなきゃなぁと思ってるところです。
やれるときにやれることはやっとかないと。
時間は限られてるから。

嵐は去った

「みっちゃんの話は何時間聞いても飽きないし、
みっちゃんと会ってるときって嫌なこととか忘れてんだ」

この言葉だけでじゅうぶんだと思って。
要約してますが。

もうこの世の終わりかと思ってへこんでたけど
大丈夫だなと思えて。

わたしはだいたい、自分で言うのもなんだけど話が面白いと
言ってもらえることが多くて、なんじゃそらってたまに思うんだけど
(女子としては、可愛いって言われたいじゃないですか?笑)
よかったなーと思って。面白くて。
確かにネタは尽きないしね。
演劇部並の(?)オーバーリアクションだし。

嘘です。ちょっとふざけちゃいました。
うれしかったんで。
もうだいじょうぶな気がします。
今回だけじゃなく、今後も。

ありがとう。わたしはあなたが大好きです。
おばーちゃんになってもよろしく。

というわけで。
シルバーウィーク明けて、仕事は真面目にやりつつ
たまにサボりつつ
昼休みはサンシャイン牧場です。
ハマりすぎています。

虫退治、水やりをする代わり、みんなの畑から作物を盗みまくり、
売りさばいてお金&経験値を貯めるっていう。
自分の作物はなるべくとられないように(せこい)
成熟したらすぐに収穫したりして。
はー、面白い。ゴールはどこだろうと思いつつ。

仕事後、渋谷へ。
ナナカイ、LUSH、HOMEにVOL.17を持ってく。
三茶へ帰り、チャリで一旦帰宅、ごはん食べて下北→吉祥寺。
スタパにライブ観に行きました。
スタパ、初めて行きました。

music3という、曼荼羅企画室の音楽配信のなんちゃらで、
記念のライブということで、お誘いいただいて。
15分くらいずつのステージで、たくさん出てて
わたしは遅れて行ったので、6番目くらいから観たんですが
その6番目のバンド、ちょっと気になる感じでよかった。

終わって、資料いただいたりして、VOL.17もお願いして、
へきれきのベースのこぬまさんがいたので、初めてお話しした。
ニコニコしててかわいい方でした。

個人的にはいただいたサンプルCDがうれしい。早く聴きたい。

それからCOKAGEにも寄って、VOL.17とフライヤーを置いてもらう。

帰宅後、ももちゃんの個展のとき撮った写真と昨日の写真見て
いい写真が撮れてたのでそれですっかりいい気分になった。
写ってる瞬間が愛しいから、自分の写真が好き。
NATURAで撮ったやつは、早くブログに載せたいなー

朝と夜では、顔がかなり違った。

サンシャイン牧場にハマりすぎている件

朝から撮影だったのに、寝坊&大遅刻。
ほっとーーーーにごめんなさい!!
人生でワースト1位な遅刻の仕方でした。
日記見てて忙しそうだったから、と笑って許してくれました。
ほんと、ありがとう。。。

10/24用に、玲ちゃん撮影。
特別号のためと、スライドショーに、と思って撮ったんだけど
なかなかかわいいの撮れました。

レア感を出すために、特別号でしか見れないようにするか??とも
言ってるんだけど、それももったいないかもなー

撮ってみたかった場所で撮れて、よかった。ありがとう。

昼前に終わって、帰宅後、ごはん。
ホタテとトマトのパスタ。うまし。

だらだらしつつ、写真と人を折ったり、名刺刷ったり
ポパイカメラは週末にしようかと。はい。

夕方、夕飯を作って食べる。
野菜炒め、スクランブルエッグ的なもの。
おいしかった。満腹。

そんで、予定よりだいぶ遅く、出かける。
まずは新宿、MotionにVOL.17。よろしくお願いします。
そして明るい部屋へ。
あすみのトークショーでした。

あすみの写真、最高でした。
コンプレックスからねじれて生まれたっていうけど
すごいなぁと思う。
ニヤニヤしながら見ました。
あの世界観、皆に見て欲しいです。
日曜日までやってるので、時間ある方はぜひ。
最近面白いことないなーって方も、笑えるんで。
ぜひ、ぜひ。

あすみがお酒やらおつまみやらたくさん持ち込んでたので、
みんなで飲み会みたいになって、すごく楽しかった。
また、予定より遅く帰宅した。

今年の冬は、恋サークル企画で忘年会したいなぁ。

みんなといるときとか、写真撮ってるときの自分が好きだ。
なんか、包まれてる気がするっていうか。

ひとりでいると、たまに、ものすごい孤独感に襲われて
自分がものすごくちっぽけな存在に思えてきて
たまらなくなるんだけど

それで誰かを困らせたりして、ほんとしょうもないなぁって
それでまた自分が嫌になる。

あー、ごめんね、困らせたいわけじゃないんだよ、
どうか嫌いにならないでー なんて思いながら
後悔の嵐っていうか

そんなのとかけ離れたところで暮らしてることが多いのに
ほんと、なんなんですかねー たまにやってくるこの感じ。

そのうち、あーバカみたい、なんて思うんだけど
誰かを巻き込んでしまったりすると、後悔が消えません。

アホー。

ようがんばったわ

わたしの愛情なんて、ただの押しつけじゃないか。
なんて思って寝ました。
よくわかりません。
大人になりたいです。

昼過ぎに起きて、今日もカレーチーズトースト、野菜スープ。
TV観ながら折る、折る、折る。
今日はついにスコーンを作ってしまった。
やはり食べ過ぎた。でもいっか、と。
がんばってるじゃん、と。ご褒美です。

急遽、ストライカーズのスタッフさんに、写真と人を渡すことに。
明日の予定だったけど都合が合わずで。
準備はできてたので、よかった。

とてもお優しい方で、いろいろお話ししました。
スタッフってすごいなぁ、と思いました。
わたしには真似できないわー
力になりたいと思いつつも、自分のこともあるからね。
バンドのスタッフさん、尊敬します。

25日は、オープン後から物販に写真と人置いていただけます。
待ってる間とかに見て欲しいなぁ。
わたし、実はまだインタビュー読んでないんですけどね。
入稿前にチェックはしたけど、改めて。
大丈夫だと思うけどさ。

一緒にごはんを食べて、満腹で睡魔に襲われながら帰宅。
再びTV観ながら折る。
キングオブコントを観たかっったけど、21時まで忘れてて
しかもうちは6チャンの映りがすこぶる悪いので、
もういいやーってことで、救命病棟24時。

とりあえず江口洋介がかっこよすぎたね。
マジかっこいいね、江口。
白い巨塔のときもめちゃくちゃかっこよかったけど。
途中からしか観てなかったけど、冬にあるSPとか観ちゃいそう。

折り終わってからは、送る準備してました。
手紙は書いてたので、宛名書いたり、封筒に入れたり。
写真と人アドレスブックがあるので便利。
なんか個人でやってる域超えてる気がするわ〜と思いながら。
送り主はシールがあるので、楽です。
これでまたかっこいい感じになります。へへ

一気に片付けたくて、仙台に送る分(100部)を追加で折って
エクスパックに詰めた。

夜中に郵便局に行きました。
世田谷郵便局のゆうゆう窓口は、祝日も24時間空いてるのです。
そこで、ドサーっと出してきました。
部屋がちょっとスッキリ。

うそです、まだ山ほどあります。
ちょっとずつ配布していきます。

残りの500部に手を付けたんだけど、どんどん折らないと足りないわ。
もう背中が痛いですー
ひとまず今日は、終わり。

明日は名刺を印刷すること忘れないようにしないと。
名刺に住所書くべきか、悩むわー。

背中痛いっす

超寝ました。再び。連休最高です!

休みの日にしては珍しく、3食食べました。
いや〜、お腹空いちゃって。
朝はカレーチーズトースト(食パンにドライカレー+とろけるチーズ)
昼はしょうが焼き丼(茄子ものせた)
夜は再びトースト(おいしかったんだもん)、野菜スープ、ヨーグルト
カレー三昧です。お肉三昧です。
いやぁ、自炊って安上がりね。
買っておいた物で、おいしいごはんを食べてます。
ひさびさのしょうが焼き、おいしかったな〜適当に作っちゃったけど。

昼寝もしてしまった。
けどちゃんとやりましたとも。

ひたすら写真と人を折ってます。
第2段階も終わり、最終段階へ。
ストライカーズ分は終わって、送る分に突入。
チラシも用意しなきゃなので、切って、折って。
んー、昼寝しすぎたか。

TV観ながらやるので、ストレスとかはなく。
ついで、くらいの気分でやってます。

いやぁ、しかし、折るの速くなったなぁ。

今日はもうちょいやって、明日はWEBも作らないとなぁ。
結局まだ終わってません。
どうしよ〜〜 がんばろ〜〜

VOL.17の準備はもちろんだけど、
まいまいのアー写もアップしたいな。

今月中にVOL.17はなんとか終わらせて、10月は他の、
やりたいことに時間を使いたいです。
また、VOl.18も作らなきゃになるし。
がんばらないとね。

ここんとこずっと、スコーンを作ろうかどうか迷い中。
確実に食べ過ぎるしね・・・
でも、食べたいなぁ〜お菓子。

明日もカレーかしら。楽だし。うまいし。
パスタもいいなぁ。トマトの。

のんびり、いいですねー
ゆるーく、毎日過ごしてます。

さて、がんばるぞ!

少女Bが名曲すぎる件

寝すぎました。
ここんとこ、寝不足が続いてたので、
これでもかーってくらい、寝ました。ハイ。

起きて、ごはんも食べずに野菜ジュースだけで
部屋を掃除。

要らない服を分けたり、そのへんにある要らない物を捨てたり、
もちろん、洗濯やら布団干しも。
扇風機もしまって、ちょっとスッキリした気がします。

ユニクロが、要らないユニクロ製品回収をやってるので、
早いとこ持っていきたい。
捨てられない性格なので、リサイクルしてほしい。

もう着ない服は、切り刻んでウエス(?)にしたい。
もったいないオバケ〜〜

作業としては、ひたすら折りました。
第1段階、1000部+おまけ分終了。
第2段階に入りました。折るペースが速くなります。
折る部分が短いからね。がんばろー

最初に必要な部数が何部かわからないので、
もっとがんばらないと、足りないのかも。。。
ストライカーズに渡す分、25日より前に必要になったので
ちょっと大変かなー
気合い入れて頑張ります。明日明後日、折りまくるぞー。

夕飯に、ドライカレー。いつものやつ。
ちょっと食べ過ぎました。だっておいしかったんだもの!
今日は玉ねぎ、にんじんのすりおろし、じゃがいも、しめじ、茄子、
そして豚ひき肉。
昨日もカレー食べたくせに、今日も、きっと明日も。
あぁ、楽しみ。カレー三昧。

来月のレポの予定が決まったー。
なんと、2日間・・・
Queのコンデジでの撮影なんで、いつも以上に不安ですが
がんばりまーす。超不安。
でも、ホフディラン撮るよ!トモフも!
今回は楽屋での撮影もあるとのことで、楽しみ。
あとは井上さんのいるガルハンの日も。
18時に行くためには、早退しなきゃだけどね。1時間。
45分にしようかな。笑

8月に撮影したパウンチ企画、アップされてました。
WORKSのページの、レポの部分にリンク貼ってます。
なんだか力強いカットが多かったような?
気合いの入った表情というか。
それにしても他のみなさん、上手だなー。

Queの先のスケジュール見て、あぁコレ行きたい、とか
いろいろ思った。
LOST IN TIME、ズクナシ、ニコルズ、ストライカーズ・・・
って、どんだけライブ三昧だよ。適度にね。

今年は写真の年だと思ってるから。
写真を一番にがんばりたいのです。
あとは、大好きなみんなと、いっぱい遊ぶ。

さて、また折るか。

走るぅ〜走るぅ〜

お昼にはなちんとランチ。インドカレー!
2人で4種類のカレーを、食べる。おいしかったー!
個人的にはバターチキンカレーが1位。
お腹いっぱいになるも、ごはんを残すのがいやなので(しかもカレー)
必死にカレーだけ食べました。
わたし、ルゥだけでも食べれちゃいます。大好き。

あれやこれや、最近の話をしてテンション上がった。
テンション上げたくて誘ったから。
前を向いている人と話したかったのだー。
いやいや、ほんと、いろんな報告ができてよかった。
がんばろーっと。

駅で別れて、無印に寄って帰宅。
写真と人を折る、折る、折る。

早めに出かけるつもりだったけど、昼寝してしまい、
結局18時過ぎに出かけた。

パウンチの舞台を観に行きました。
今回はケンちゃんもギターで参加とのことで。
お話が、いろいろ入り乱れすぎてて複雑で、
いまいちよく理解できませんでした・・・。
でも青木さんは演技がうまかった。さすがです。
声もよく出てるしね。さすがです。

終わってからちょっと話す。
10月、面白いことがありそうで。楽しみ。

一緒に行ったやえちゃんと、ごはん。
うどんと海鮮丼のお店で、二食丼(ネギトロとサーモン)。
おいしかった。
やえちゃんにも最近のあれこれを話す。
ああ、もっといい報告がしたい。みんなに。

2人とも、VOL.17の表紙かわいいって褒めてくれた。
あー、よかった。

23時過ぎに帰宅。
5連休、いいスタートきりました。
明日から3日間は、引きこもって作業する予定です。
約束もないし。
がんばるどーん

ああもうなんていうか

悩んだってしょうがないんだけど。
わたしはわたしだからさー。

仕事が忙しいです。
朝からずっと、原稿作り。
2つ終わらせて3つめ、だったけど、ちょっとやる気出ず、
夕方はちょっとだらけちゃいました。
そしてこっそり、こっそり・・・すみません。

今日も昼休みは手紙を書きまして、なんとか終わりました。
あと1〜2箇所分かな。よし、よし。
これでだいぶ楽だわー

夕飯に、トマト、かぼちゃ、ししゃも。
ししゃもが安かったので、また。
あと、お菓子食べてしまった。美味しくて食べ過ぎたー
まぁいっか、と。

休みの間は、ドライカレー作ろうとか、
いろいろ考えていて、いろいろ買ってきました、野菜とか。
青果店が安いんです。
おばちゃんは愛想ないけど。
あとは、西友とサミットでそれぞれ安い物を・・・
あぁほんとに主婦みたい。
でも無駄遣いいっぱいしてるけど。お菓子とか。
ネットでチラシをチェックすると便利です。

今日は、もうひたすらVOL.17を折ろうと思って、
TV観ながら折りました。
けっこう減ったんではないかな?
まだまだですが。第一段階だし。
まずは1000部折って、いろいろ配布してしまいたいので、
がんばらなければ。
のんびりできません。気合いです。
飽きたら、web作りやろうと思います。
5連休、助かります。

今日、宅急便が来るかなと思っていたけど、来ず。
友だちに誘われたので、サンカフェでお茶。
ご近所さんっていいねー
ほとんどわたしが喋り倒した。すいません・・・

個展に来てくれたぶりに会ったんだけど、
会わなかった1ヶ月半、誰かに話したくなるような
楽しかったできごとがたくさんあって、ほんと盛りだくさんで、
わかってはいたけど改めて全部を話すと、
こんなにいろいろ、すごいなぁと思ってうれしかった。
ほんとに濃い1ヶ月半を過ごしてて。
冴えない平日(仕事の)がありつつ。
幸せだなー、と。

あー、今日も楽しかった。
誰かと話したい気分だったから、よかったわー。
麻里ちゃんありがとう。

ここからやっと

仕事が割と忙しい。
明日からもちょっと忙しいみたい。
暇よりいいけど。

夕飯にししゃも、かぼちゃ、昨日のニラ豚玉。
デザートに生チョコワッフル。
出会ってしまい、買ってしまった。
たまにはいっかー、と。うまし。

占いのTVやってたから、観ながらVOL.17折る。
占い行きたくなった・・・
三茶の人、行ってみたいなぁ。
途中、ゴロンとなったら番組終わるまで寝てた。

起きて、フライヤー作り。
今日は、やろうと思ってたので。

イメージはなんとなく昨日から頭にあったので、
それを形にしていく。
太田さんに写メで確認したら、OK出たので、
WEB用にデータ作って、HPにアップ。
TOPページのロゴ、クリックしてみてね。
ヒダリのHPにもアップされてます。

WEBではあんなんですが、実際は、写真と人みたいに折るつもり。
写メ日記に載せてるんだけど、タイトルだけがある状態。
開くとプロフィール、タイトルの裏に情報。地図付き。
あんまり配布しないとは思いますが、見かけたらもらってね。
玲ちゃんのライブと、COKAGEと、ナナカイに置いてもらおうかな。
白黒の予定だったけど、カラーがかわいいなぁ。

フライヤー関連の作業は2時間ほどかかりました。
計算したり、いろいろ大変でした。
でもでも、これでひと安心。
これさえ終わってれば、あとは楽でしょう。

忙しいですが、やると決めたしがんばらないと。
太田さんと一緒にイベントできるなんてうれしすぎるし。

自業自得ですが、寝不足が続いてるので、頭がぼーっとする。
しかしここでのんびりするわけにはいかんので、
ライブハウスにメール、メール、メール。
写真と人の部数を調整したいので、確認のためです。
たくさん送って余ってもやだし。
その分、他に置きたいじゃないですか。
ご担当者のみなさま、ご返信よろしくお願いします。

あ、今日も昼休みは手紙書きました。
あと少しです。がんばります。これでだいぶ楽だなー。

そうそう送り主シールも印刷しました。
宛名は一応手書きで書くんですが、自分の情報はシールにしてて。
これがなかなかかわいいし、とにかく楽。
いかに、時間をかけないか、作業をスムーズに進めるかを
考えております。

またまたうれしいメールが来て、どうしたもんか、と。
でもこれで喜んじゃダメで、がんばるのはこっから。

だいじょうぶ、がんばれる。

こぼれる

VOL.17が届きました。
折れてません・・・が、写真も荒れず、大丈夫でした。
あー、よかった。
明日から早速折ろうと思ってます。
がんばろう!

また、配布場所が増えそうです。
昨日、明るい部屋にも持っていきました。
毎号置いてもらえます。
あと、写真のお店にも。まだ持ってってないですが。
せっかくなんで、足を運ぼうかと。
いやー、なんか、いろんな方が見てくださってて
4年目、すごい広がりを見せてます。
思い切って部数増やしてよかったです。

送る用の、手紙を書き始めました。
全部、手書きで添えてるんです。
10箇所以上あるので、けっこう大変です。
お昼休みに書いてます。

あー、イベントのフライヤーも作らなければ。
連休中じゃダメかなぁ。
とりあえず明日は、折り始めたい気分。
でも素材はどんどん集まってて、今すぐ作れそうなんです。
太田さん、すごいやる気です。
めちゃくちゃ仕事が早い。
バンドマンてのんびりしてるイメージでしたが。
わたしはのんびり構えてて申し訳なくなります・・・
フライヤーだけは早めに作ろう。

今日は西友でにらが安かったので、買って、ニラ玉作りました。
せっかくなんで豚肉も入れたら、おいしかった。
多めに作ってお弁当にも入れる。
野菜スープを作る。
明日のお弁当はヘルシーに。
茄子、かぼちゃ。トマトも持ってこうかなー。
夏野菜オンパレードですね。ははは
野菜不足なので、野菜食べないと。
昨日帰りが遅かったので今日は珍しくコンビニ食で、
パスタサラダに更に野菜サラダを加えて食べました。
少しでも食べないとね。

部屋がものすごく散らかってるので、連休中になんとかしたい。
とにかく要らない物をどんどん捨てて、整理してかないと。
やばいっす。
いろんな物が見つかりません。
今日は、CD-Rをちょっと整理しました。
ネガもどんどん増えててこのままじゃますいです。

連休、ノープランで暇かなぁと思ってたけど、
やらなきゃな作業はあるし、ちょいちょい用事もできて
楽しく過ごせそうです。

我ながら単純だなぁと今更しみじみ思う。
けど、楽しいので良し。
人生のうち、こんなことってそうないと思うから
楽しまないとねー

神様が見かねて・・・

http://sth-blog.jugem.jp/
↑移行が完了しました。
見た目は同じですが、「取材日記」というカテゴリができてます。

今日も眠かった、ごめんなさい!

午後、早退。
ほんとは今日は休もうと思ってたけど、
1日じゅう明るい部屋にいてもねぇ、と思って早退。
西友に行きたいがために、一旦家に帰る。
キャベツ、安かった〜〜 わーい
西友、安いです。

リンクの貼り替えとか、MySpaceに来てた大事なメールに
あわてて返信したりとかしてたら結局遅くなり。

ももちゃんの個展へ。
髪が伸びてた。かわんなーい

みんなの中にいるももちゃんを見るのはひさびさかもなぁ。
いつも、2人で会ったりしてたし。

喋ったり写真撮ったり、お菓子食べたり。
話したいことがたくさんな自分が、うれしかった。
そしてももちゃん、相変わらずかわいかった。

写真は、よかったです。
なんていうか、ももちゃんのことはすごく好きなんだけど、
同時に、ものすごく嫉妬してしまう。
わたしから見たらもう、才能の塊で
写真いいなぁって、ほんと、嫉妬しちゃう。
自分がつくりたいものを形にするのがうまい。
努力して、なれるもんじゃないと思ってて。
嫉妬したってしょうがないんだけど、でも、いいなぁと思う。

嫉妬って言っても、もちろん、ムキーッとかじゃないですよ?
わたしも写真うまくなりたい・・・みたいな。笑

トークショーは、ビールのおかげで喋れたと言ってました。笑
同期の子が多かったりして、同窓会みたいな。笑
その他にも知ってる友だちが多くて、不思議だったなぁ。
いろんな人と会えて楽しかった。

なんていうか、本人読むとアレなんであんま書けないけど(笑)
わたしはもう、面白すぎて面白すぎて!みたいな人がいて・・・
あー、楽しかった。またお話ししたい。

やっぱりね、友だちっていいなぁと思う。
さびしいとか、そんな感情に流されないようにしなきゃ。

終わって、帰るフリして、16日が誕生日のみこっちゃんのお祝い。
サプライズで待ってて、おめでとーって。みんなで。
ビデオレター観てわたしも泣けた。
わたしは時間なくて映れなかったので、リラックマのおもちゃあげた...

終電で帰宅。いい夜。

この先も、面白いことがたくさん起こりそうです。
ずっと笑って過ごしたい。

諸々いい報告できるようにがんばります!

おたおた

盛りだくさん〜〜!!

先週、出かけたりなんだりラジバンダリ(古)
家で作業をほっとんどしなかったので、今日こそ!と
やりましたとも。

まず、太田さんが早くもイベントの詳細をUPしてたので
わたしもホームページやらmixiやらで告知開始。
1人でも多くのお客さんが来てくれますように!
よろしくでござんす。
楽しいイベントになるといいなぁ。

ももちゃんの個展のお知らせもしたくてメルマガも送ったし、
ほったらかしてたおすすめコーナーも更新、
ライブ履歴も更新(今月来月すごいことに・・・)、
活動履歴も更新。

VOL.17のWEBも作り始めました。
コメントやらは終わったので、今度はわたしが撮った星野さんだな。
セレクトもやってないので、早くしなきゃー

まいまいのアー写も更新したいのです。
こちらもセレクトしなきゃ。

お昼休みには、相変わらず写真と人ブログ移行。
もうすこしで完了します。
明日には終わるかな?そしたらURL貼り替えなきゃ。
がんばろ〜〜!
コメントが移行できないのがかなしいです。
コメント、ほとんどつかないし・・・
でも、残しておこう。みなさん何か書いてください。

帰りに、欲しいフリーペーパーがあって
一番行きやすそうな表参道の本屋に行ったんだけど、なくて。
昨日配布で今日既にないって、何部置いてるんだろ??
ざんねーん・・・

更に渋谷に寄って、Q-FRONTのニコルズ時報(19時)を見る。
すごいなぁ〜〜
写真撮るのに必死になって、ちゃんと見れなかった。
バカ・・・しかもまともに撮れてないし。

帰りに西友で茄子とししゃも(1尾9円)。
この激安ししゃも、おいしかった!!!
フリッターぽくしたかったのに衣うすいし天ぷらみたくなっちゃった。
茄子も揚げた。
ししゃもおいしかったな〜〜
10尾買ったんだけど(90円)もっと買って冷凍するべきだったか。
小さめなので、たくさん食べられます。
たまには魚食べないとね。

明日はキャベツが安いんです。って、主婦かよ。
でも野菜高いし、安いときに買いたいじゃないですか。

にしても今日、よく食べたな〜〜

イベントのフライヤー作りに苦戦しそうなのが心配。
明後日には写真と人届くから、折らなきゃだし。

ほんと、サクサク進めていこう。

明日はももちゃんに会える〜〜♪♪
楽しみだなぁ。

明日からももちゃんの個展だよ

2009/9/15(火)〜9/20(日)
英 桃子「変わらないことに心が揺れて、身体が世界ごと揺れた」
@明るい部屋 http://akaruiheya.info/

※9/15 20:00〜 トークショー

ぜひ、ぜひ。わたしも15日に行きます。
15日は本人もいますよ。

そして。イベントの話。
10/24(土)に、ヒダリ太田さん+木内佑介さん+写真と人で、
アコースティックイベントをすることになりました。
共同企画のような、お手伝いのような。
タイトルは(仮)ですが「その声は卑怯!」です。
わたしは当日配布の冊子制作と、スライドショーをやります。
場所はCOKAGEです。
スライドショーは、いつものようにオープン中と転換中の予定。
太田さん、ソロ音源を用意する予定みたいなので
ぜひ、ぜひ来てください。
わたしもポストカード販売しようかな〜〜
余ってるやつ。笑

今年は盛りだくさんで楽しくやってます。

晴れた空だ日曜日

今日はお昼に新宿で待ち合わせ
お世話になっているひと
電車乗って千駄ヶ谷
カフェモカを買ってもらう(ありがとう)
神社でお参り、小さな山を登る
歩き始めて御苑へ(ありがとう)
ふらふら、ぐるぐる回る
初めて千駄ヶ谷門から入ったけど
まだまだいい撮影場所たくさんあるな、と。
ふたりしてカメラ持ってふらふら
こんなにたくさん森撮ってどうする?と思いつつ
きれいだと思ってしまったから仕方ない
撮りたい気分だったのー
しばらくぐるぐるして
御苑出たところでお知り合いご夫婦に遭遇
わたしは初めまして
かわいい赤ちゃんとご夫婦の写真を撮らせていただく
歩行者天国の新宿の街を歩き
歌舞伎町のバッティングセンターへ向かう
どこを歩いてるのかサッパリわからずただひたすらついていく
こんなのあるんだーと思いながらお互い1ゲーム20球(ありがとう)
気持ち良さそうにカキーンて飛んでくのを見た後
わたしは3球、バットに当たっただけ
すごいなぁ時速70km・・・
いい運動したねとすがすがしい気持ちでそこを出て
お店入ってケーキ食べて(ありがとう)
最終的にSMの話(笑)して時間になったので駅でお別れ
またお出かけしましょう

そんでタワレコでニコルズインストア
行くとキポンが始まっていた
人がいっぱいで端のほうのだいちゃんの顔がやっと見える場所へ
だいちゃんとまなんちゃんを観ながら楽しむ
4人とも良い顔してたー
メジャーデビューおめでとう
握手会を横目に退散

再び歌舞伎町へ
カメラバッグ(景品)をあげるために某所へ
持ってったら喜んでいたカメラ好きさん
カメラバッグがかわいいと好評で
もうすぐ4つめを手に入れそうなのですが
それも譲る人が決まってます
ちょっと面白いなぁ
お礼にビールをおごってもらう(ありがとう)
わたしはビールで酔うらしい
ちょいと話して駅へ
缶ビール飲みながら歌舞伎町歩く女って・・・

あー楽しい日曜日だった
晴れたし酔っぱらったし

昨日といい今日といい
相変わらずいい休日を過ごしてます
あー 素敵なひとたちに囲まれてるわー

自分の中のさびしさみたいなものを
みんながかき消してくれてる
ありがとう、ありがとう またよろしくー

風邪を引かないように

昨日はいつの間にか寝ていたー
眠くて眠くて、結局ギリギリに起きて準備して出かける

初めて新大久保へ。
友だちとランチ。
タイ料理&ベトナム料理のカフェに入ったら
ちょっと重くて珍しく残す
あぁ、ごめんなさい・・・
COKAGEのタイ風焼きそばのおいしさを想像してたから
なんかもう全然ダメだったー
ちょいちょい話をしてお店を出る
するとおかっぱシルエット
上月さんでした

それから大久保水族館という名の
魚とか入った水槽がたくさんあるライブバーへ
ヒダリのライブ観てきました
ジャスティンがいなくて2人でのライブ
メカのスイッチを押し忘れたときの
「ごめん」ていう上月さんの笑顔とか
たまに見せる太田さんの、上月さんを見ての微笑みとか
なんかよかったなぁ
3マンで多めにやったから、いいセットリストでした

友だちは帰って、わたしは17時から打ち上げへ
あれやこれや話す
ほとんど真面目な話 だけど楽しかった
上月さんともっと話したかったなー

上月さんにカメラのバッグ(景品)をあげる
やたら人気で欲しいという人がまた
4つめもうすぐもらえそうだしねー
どんだけ下北店使ってんのよ みたいな

打ち上げが終わり、21時頃COKAGEヘ
来月あるイベントの打ち合わせ
わたしも写真と人として参加することになりました。
こんな展開になるなんて思ってなかったけど
楽しそう 楽しみ
いいイベントになるといいなー
こうなるとビシッとやりたくなるので
がんばりたいと思う

やること増えて忙しくなるけど、がんばろう
楽しみー

COKAGEにまゆみさんがいて
ひさしぶりに話せてよかった

あれやこれや話して
24時頃帰宅

ああ、日々充実しております。
たのしかった!!!

なんていうか
気持ちをぶつければ、返ってくるな、と
だから気持ちをぶつけてもらったらわたしも返したい

最近メールしてるかわいい女の子がいて
わたしはその子とのやりとりがうれしい
壁をとっぱらって
なんでもダーーッと話してる
いつかのんびりお酒とか飲みながら話したいなぁ
遠距離ってつらいね ははは

愛を謳おう 照れないで

夜中に長電話をしてしまい、寝不足。
自業自得ですが、眠すぎてもう・・・

仕事は割とちゃんとやったんですが、夕方はもうダメでした。
ペットちゃんて。
面白すぎて多用してしまった。大切なペットちゃん・・・

仕事後、表参道で降りてラフォーレまで歩く。
2日連続表参道なんて、そうないよ。

清志郎さんの個展観てきました。
なんていうか、すごかった。
愛の塊だなぁと思って。

清志郎さんの写った写真もたまんなくて、
このひともういないんだなぁと思うと、涙目になった。

油絵もすごくて。

一番グッと来たのは履歴書。
「戦争がなくなる日まで、歌い続けたい」みたいなことが書いてあって。
(違ったらすいません)
かっこよすぎる。そして、亡くなったのが惜しすぎる。

映像とかもかっこよかったなー
全然よく知らないけど、ほんとすごい人なんだな、と改めて。
「愛を謳おう」て曲のPVがかわいかった。
子どもたちに囲まれて歌ってんだけど、あのやさしい顔。
好きだなぁ。
清志郎さんにあのやさしい笑顔でほほえまれたら、
たまんないだろうなぁ。

なんて思いながら。
行ってよかったなと思いました。

CDちゃんと聴いてみたいなーと思った。
レンタル屋ってほとんど行かないんだけどね。
余裕のあるときに行こう。

「愛を謳おう」はよかったなぁ。
井上陽水と歌ってんだけど。
(作詞は映画監督さんっぽかった)
あと出た映画も観てみようかなとか。

しかしもう、亡くなったの4ヶ月前なんですね。
時間の流れって早い。

帰りは再び表参道まで歩いて、帰宅。
ごはん食べて、眠くてうとうと。

用事あったんだけど、結局なくなった。
寝ちゃってだるくなったのもあり。
ごめんなさい。

今だけは逃げないで 君を見つめていよう

なんかもう最近、ミラクル過ぎて。
どんだけ引き寄せてんねん。みたいな。
そういう時期なんだなぁ。

仕事はまぁ普通にこなしました。
間食したいのをなんとか我慢。

仕事後、表参道へ。
今日は、富士フィルムのYさんと、
某写真雑誌の編集長Sさんとお会いしてきました。
なんだかすごいわー と思いながら。
(イニシャルにする必要があるのかわからないですが)

Yさんは、「写真と人」の存在を知っていてくださったらしく
たまたま行ったライブハウスで、だいちゃんの号を見つけたそうで。
NATURAの話をしてたから、一度会いたいなぁと思ってくださったそうで。
ご連絡いただいて。ご縁があって、Sさんも一緒に。

写真と人の話をしたり、色々。
写真の話ばっかりしてました。
おふたりが話してるのを聞いてることも多かったんですが
当たり前と言えば当たり前かもしれないけど
おふたりとも本当に写真が好きなんだなぁって思って。
それも、やっぱりフィルムが。
デジタル(特にiPhoneがアツいらしい)の楽しみ方も知ってて。
なんかうれしくなりましたー。

写真が好きで、そういう仕事をしていて、
いろんなひとに会っては写真の話をして。
うらやましいなぁと思いました。わたしももっとしたい。
何か一緒に、面白いことできたらいいのになぁ。
もっとがんばろう、わたし。

しかもごちそうになってしまいました。
ありがとうございました。
わたしはビールで酔っぱらいました。

それから、新宿へ。
はなちゃんのライブだったので、ひさしぶりに。
ギリギリ間に合うかと思いきや、始まってた。

わたしは「バラの心臓」が好き!
他のも好きだよ。
やはり、「DAY GIRL」ではアガったし。

はなちゃんやらMotion店長タクトさんやらと話す。楽しい。
今日のイベントの写真を撮っていた女の子とも話しました。
「中村さんだ!うれしい!」なんて言われて、有名人気分。
でも、その子のほうがよっぽど写真上手いと思います。
恐縮でした。

帰り、幸せを噛み締めながら帰ってたら
うれしいメールが来ていて、涙目。
周りの目なんて気にしない。

わかってくれるひとはわかってくれるんだな という
何をわかってほしいわけでもないけど。
なんだろう、なんでなんだろう。
伝わるひとって、すぐ伝わるし。
そのひとの言葉で救われたりもして。
とにかくうれしくて、いろいろと語り尽くしたい気分。

ハッピー!

200999Q

朝、ちょっと寝坊。
もちろん間に合いましたが。
電車が遅れ気味で、焦る。
もちろん間に合いましたが。
渋谷までどんだけかかってんの、急行なのに。

寝坊のおかげで、睡眠が足りてたらしくて
頭スッキリ。
仕事も順調。
今日はやること充実しててよかった。

昼休み、写真と人ブログの以降作業。
これはいいわー けっこう時間あるし。
ちょっとずつですが、がんばって進めてます。
毎日こつこつやっていこう。
VOL.17配布と一緒に、移行できたらなぁ。

同僚が、体調悪いと帰ったのですが
この子はちょっと前にも何日か休んでて。
それを見ると、わたしって丈夫なのかなと思う。
ほんと風邪引かない。
睡眠不足だけど。
過信してはダメだけど。
栄養もちゃんととらなきゃと思うけど。
元気でいたいなぁ。

仕事後、三茶からチャリで下北へ。
交通費を浮かす、いい方法!
時間的にも余裕があったしね。

へきれき9周年ライブに行きました。
2009/9/9@Que。キューづくし。

数えるほどしか観たことないんだけど、
ボーカルのおだけさんに写真と人のことでお世話になってて、
去年も何度か企画やらお誘いいただいたんだけど、
何故か毎回、ラッキーの企画とかとかぶって。
やっと行けました。

知ってる曲もあり、初めて聴く曲もあり
あーいいなぁ て思ったり
新曲よかったり

おだけさんが感極まってるのを見て
わたしも泣きそうになったりして。

いろいろありながらも9年続けてきて、
そして今年、サマソニ出たからね。あの、投票のやつで。
すごいことですよ。本当に。

全然応援不足なわたしですが
9周年、おめでとうございます。と言わせてください。

個人的にはベースのこぬまさんがよかった。
かわいいし、声もいいし。(女性です)
リードボーカルの曲も、コーラスもよかったな。

Wアンコールでわたしが好きな曲をやった。
しばらく口ずさもう。

足が疲れちゃったので、終わってすぐ帰ってきた。

何やらいろいろ起こって、どうなることやら。
今、確かに、季節が変わろうとしている気がするよ、わたし。
そういう流れなんだろうと、思いつつ。
今のままがいいと思うこともあり。
変わっていくことは仕方ないのに。

後悔のないようにしないと。
やりたいことはやらないと。

おねむ・・・

本日、お疲れモードにつき箇条書き多めで失礼。
いやはや・・・眠い。

仕事。超久しぶりな気分。
相変わらずです、わたし。ぼけーっと。
みんな打ち合わせで2時間いなくて、何故か残ったわたし。
電話とるようにだろう・・・と思いながら
かかってきた電話2本は普通に対応。
よくわかんないこと言われなくて安心。

仕事後、淡路町へ。
銀座での乗り換えは4分くらいかかる。遠すぎる。
プリントバック。
カンプチェックで、若干不安だったものの、
賭けで修正なしで入稿。多分大丈夫。

VOL.17は9/25発行!
ストライカーズの星野さん!
なかなかよい出来!と思う・・・

終わってから渋谷へ。
タワレコでニコルズ購入。
展開、大きくされてました。
メジャーデビューおめでとう!

ちょっと見るつもりが、音楽雑誌の写真チェックにはまる。
☆かっこよかったもの
MUSICAだったかな?渋谷征司(しぶ、は難しい字)さんの宮本浩史
音楽と人の越塚さん(学生のときSS審査員だった)のベンジー
JAPANのうめかよさんの電気グルーヴ
アミタマリさん(2誌くらいあったかな)

あああああー みなさん、さすが。
わたしはもっと、みっちり色ののった写真を撮りたい。
昨日の話だけど、つまりは
露出のとり方がちゃんとしてないってことだわ。
ダメじゃーん

トーキンロックの写真は、全部デジタルだと思う。
他の雑誌でも、これはデジタルっぽい、てのはわかった。
書いててくれたらいいのになぁ
全部正解したらかっこいいけど。笑

帰ろうとしたら、間違って逆方向に乗ってしまい、
表参道で引き返す。ぼーっとしすぎた・・・

帰宅後、手抜きごはん、TV観ながら写真と人、やっと折り終わった!
「恋して悪魔」ほとんど観てなかったのに号泣。
伊東四朗さん、よかった!
好き合う2人の涙の別れに弱いわたし。
そのままだらだらと松ちゃんの番組まで観る。

だるい〜〜 と思いながら、
「写真と人」制作日記に、今年中に移行しなきゃいけないので
(今のやつだとダメなんだそうで)
テンプレートやらそのまんま引っ越し。
記事の移行が面倒だな〜〜 少しずつやってこう。

入稿が終わってひと安心。
でも、やらなきゃいけないことはたくさんです・・・
テキパキやろう。

オワタ!

今日は有休とって、朝から撮影のために出かけました。
最近の写真と人は、ほんとに遠出続き。
自分ではなかなか行かないような場所に出かけるのを、楽しんでます。

今回は、神奈川の山の中の河原。キャンプ場らしいです。
月曜だってのに、キャンプやら釣りやらしてる人たちがいました。
お休みなのか?

山のほうに行ってみたり吊り橋渡ったり、河原で撮ったり。
レトルトカレーを食べたんだけど、その様子とか。笑
いやぁ、なかなか見れない写真だと思いますよ。笑

よく晴れたし、楽しかったな〜
いいの撮れたと思う!(もちろんもう現像済み)

ただね、日陰で撮ったりしたから、日向が白く飛んじゃっててね。
そういうのって、どうしようもないのかなぁ。
けっこうあるんですよね、白く飛んじゃうの。
あんまし飛んでもやだなぁ、と。
余白あるから境界がわからないのもやだし、
コントラスト高いのもな〜

今日はFUJIのフィルムを使ってみたんだけど、キレイだったな。
緑と青がキレイ。

今日はありがとうございました〜〜
発行は11月の予定です。

帰りの電車は、ガン寝しました。
行きもウトウトしたけど。

現像出して一旦帰宅してごはん、そしてちょっと寝る。
お疲れモードで30分くらいゴロゴロして、
起きて27日のライブ写真をようやくセレクト。
遅くなってすいません。
で、CDに焼いて、再び下北へ。

まず写真受け取って、3個目のバッグもらって、
Queにデータ納品。

すぐ帰宅して月9。なかなか面白い。
菜月やな女ですね。苦笑

早速今日の写真をチェックして、表紙を軽く作って、
明日入稿するVOL.17のデータを最終確認。
あ、昨日寝る前には終わらせておいて。
プリントアウトして誤字脱字チェック、などなど。
色がちょっと心配だなぁ〜 多分大丈夫とは思うけど。

は〜 早く寝よう。
今日は料理をする気になれなかった。疲れて。
暑さかな〜

今週は忙しい感じなので、がんばりまーす

オワンネー

今日もだらだらと過ごし、ホットケーキを作るのすら面倒で、
適当に卵にチーズのせたトースト焼いて食べた。
夕飯は、白身魚のきのこあんかけ。
安くなってた魚を買ってきてたので、それで。
おいしかった・・・!
そしてガルボ、チョコのアイス。
今日はヨーグルトも。
なんていうジャンクな食生活・・・。

ゴロゴロしつつも、部屋の掃除をしたり
残っている写真と人を折ったり。
あとちょ残ってるのを、ほったらかしててね。

インタビューを紙面に収まるように編集作業もしました。
がんばったので、裏面はなんとか終わり。
今度は、表ですよ。
んーー なかなか難しい。
ご挨拶の部分。
ちょっと出てこないので、放置。
でも、今日中に終わらせたいなー
明日は多分、できない気がするのです。

羽海野チカさんの「3月のライオン」が好きでね。
何度も読んでしまう。
モモがかわいい・・・
零くんもかっこいいなー メガネだしあの髪型最高ね。
続きがすごーく気になる漫画です。
年に1冊しか出ない感じだけども。
あぁぁ、楽しみ。ヤングアニマル読むわけにもいかんしね。
将棋はサッパリわからないけど。

はー、がんばろ。写真と人。
8日に入稿行く。そこしか行けない。

明日は撮影です。
楽しみつつも気合い入れていい写真撮ってこよーっと。

あ。
http://ameblo.jp/m-aoyagi/
青柳舞ちゃんの新しいアー写、まずはブログに使われてます。
そのうちHPでも使われる予定。
わたくしのHPにはそのうちアップします。少々お待ちを。

オワタ!

テープ起こし、終了!

今日はものっすごくダラダラしてしまい、
腰が痛いのでゴロゴロゴロゴロして、
無駄なことばっかりしてましたが、
やはりこれじゃイカンということで、がんばりました。
あー、よかった。ひと安心。

あとは明日、編集作業と、残ってる写真の部分とか、
がんばって作ります。

ご挨拶のページ、どうしよう。
あそこ、もうネタ切れなんですよね、実は。
フィルム写真っていいよー!てのを言いたいんですけども。
じっくり考えよう。

時間がなかったこともあって話が脱線してないので、
編集は苦労しそうだな。

がんばんべー

今日、ホットケーキミックスでパン的なものを作ったものの
そんなにおいしくなかったなー
んー でも、食べたけども。

ガルボっておいしいよね。チョコラブ。

入稿は8日しか行けそうにないから、明日がんばろう。
月曜日はVOL.18の撮影です。はやっ!笑
年内はVOL.18までの予定。

次は誰にしようかなー
気付いたら、VOL.20ももうすぐ。
こないだVOL.10だと思ったのに。
メモリアル、誰にしよう。思いつかない...。

誰のために?

そんなの、必要あるのかな。

誰のために?
わたしは自分のために写真を撮っている。
たぶんね。

もちろん仕事では、そのひとのために撮るよ。

自分がやりたいからわたしはやる。

前に、専門学校時代の同期の子に
今でも写真をやってることを、えらいねと言われた。

その言葉、おかしい。
えらくもなんともない。
本当はやめたいけど続けてるみたい。

わたしは、やめられなくてやってる。
写真やりたくて、やってたくて、やめられない。
やめるとかやめないとかの次元じゃないし。

カメラ触らなくなるとかわからん・・・
デジカメは使ってるんだろうけど。

何年か後にカメラ触らなくなるくらいなのに、
専門学校行こうってほうがすごいわ。
親がすごいわ。
よくそれで行かせてくれたよなー。

人それぞれなので、いいですが。
急に、思って、書きたくなっただけです。
何かがあったわけじゃないです。

写真はわたしに、たくさんのものをくれる。
形のないものばかりだけど。
わたしはそれを手にして幸せ感じたいし
もっと、広い世界に行きたいしたくさんの人に出会いたい。

自分のためよ。
誰かのためにもなれたら、いいねぇ。

急に、なんだこの日記。。。

ハニー 君に届きたい!

本気だ!
甘い考えが捨てられないし言い訳もしてばっかりだけど
本気だ!

自分の中の気持ちは、はっきりとしてきてる。
去年よりもずっと。
何故そこに行きたいの?て聞かれたらわからない。
たぶん、好きだから、としか答えられない。

わたしは好きだと思う人とは、話をしてみたいと思う。
見てるだけなんて嫌なんだ。
わたしに影響を与えるその人を、もっと知りたいのだ。

その結果が、今な訳だし。
もっともっと!な訳で。

これまで自分がしてきたことを、無駄じゃなかったと思える出来事が
最近多い。それはとてもうれしいこと。
でも、このままでいいなんて思ってない。
このままじゃ、ダメだ。
もっと上昇しないと、ダメだ。
逃げてちゃダメだ−−ー!

そう、気持ちが引き締まる思いでした。
今日はとてもいい出会い。

思いがけないつながりが多くて、盛り上がったし。
あー、がんばらなくては、と思った。



仕事は、午後から急に忙しかったです。
月曜は休むので、諸々今日終わらせたほうがいいのだけど
原稿依頼が、午後に2つ。
えぇー!みたいな。更に、修正も。郵便当番だし、宅急便も...。
バタバタしながらも、なんとか終わらせました。
あー、疲れた。

帰りに新宿、ヨドバシでフィルム選び。
また迷って迷って、結局FUJIの1番安い400を買う。
今までKodak使ってたんだけど、、、
FUJIのほうが色がきれいなんじゃないかとか思って。
一番安いやつはね。

Kodak、ポートラ使ってみたいなぁ。
FUJI、PRO400Hていうの、使ってみたい。あと、PRO160C。
どれも高い。
1本使ってみるくらいならいいけど、何撮る?てなるし
何本も使うには、ちょっと。稼がないと。

ついでにデジカメも見ましたが、やっぱフルサイズはいいね。
高すぎて今のわたしには手がでないけど。(30万)
キスデジのX3でいいから欲しいなぁ。
でも今はMacのが先な気もするなぁ。
欲しい高額商品が多すぎる。しかも全部仕事の...。

あとライブ行きました。
OLDE WORLDEという、シンガーソングライターの、
今日はバンド形式でしたが(普段は弾き語りらしいです)
めちゃくちゃかっこよかった。
英語の歌詞だから意味はわからないけど(読んだらわかるかも?)
よかったなー 素敵でした。
また行こうと思ってます。

帰りに、ご本人によかったですて話しかけたら、
うれしそうに笑ってくれたのがうれしかった。

time has come

相変わらずテトリスにハマってますが、テープ起こしも進んでます。
もう半分は終わったかな。
明日明後日には終わらせて、編集作業をします。
のんびりはできないんだけどね。
土日は引きこもろう。

朝はだいぶ涼しくなりましたね。
曇りが多いせいでしょうか?晴れたら暑いのかなぁ
服選びが難しいですね。

今日も仕事はゆるーくこなしてきました。
ビシッとやらなきゃいけない仕事が入ると、うれしい。
最近ひまだー

西友がいろいろ安いので、最近はあまり行ってなかったんですが
茶沢通りにあるお肉屋さんの、若旦那(?)がかっこいいのです。
肉食!!て感じで。笑
わたしは、見た目は草食っぽい人が好きなんですけど
あーゆうかっこいいひともいいなぁ、ワイルドで。
あーゆう見た目のひとが、甘いもの好きだったりしたら
きゅーん てしちゃいますね。
若旦那って言っても、まぁ40前後くらいな感じの・・・
でもイケメンです。イケメソ。

ひさびさにパン作りたいなー とか
お菓子作りたいなー とか
そろそろサンマの季節だなー とか
いろいろ考えてます。
土日にちょっと、何かおいしいもの食べようかな。
でも今は節約第一なんですよねぇ。
サンマくらいいいかな。安いよね。
珍しくお菓子の材料ないし。いろいろ買わなきゃ。

ふー 背中痛い。

明日はちょっとライブ行ってきます。
そしてまた、ヨドバシでフィルム悩んできます。

きっとそういう時期なのね

人にたくさん会えってことみたいです。
うれしいことに、お誘いがちらほら。
わたし、忙しいんだってば。
うそうそ。
今は写真と人で忙しいので、入稿後に、と調整中。
入稿してから届くまでは、ちょっと時間あるんですよ。
WEBやら、他にもやることはたくさんあるんだけど、
そこまで切羽詰まってないので。

あー、楽しみだなぁ。
たくさん、いろんな人と話をしたい。
そんで、ぐんぐん吸収していきたい。
写真撮るー
今はインプットの時期かなぁ
観たい写真展があったんだったわ
忘れないようにしなきゃ。
忘れそうだなぁ。

今年は、手帳を全然書かなくなってしまったので、
来年は、マンスリーだけのにしようと思う。

さすがに、これえからのことはちょこちょこ書き込んでおこう。
ライブやら、忘れそう、色々。

やっと、インタビューのテープ起こしに入りました。
聞き取りづらい!てことが一切ないので、いいわー
タイピング、速くなったもんだ。

でもね、ダメなことに、テトリスにはまってるのです。
mixiアプリの・・・ダメじゃんっ
なかなかいい点が出なくて悔しくて、ついやっちゃう。
2分間という制限時間の中でいかに高得点を出すか。
スピード勝負です。

数日前まで、漢字読み取りにハマってたんだけど。
意外と難しい。
というか、難しい漢字が出てくるのだ。
漢字は、けっこう書けるつもりでいたけど
難しい漢字は読めないみたいです。
本とか読まないしねぇ

マイミク1位の人が1000問正解とか言って、
嘘でしょと思うけど、不正なんて働けないだろうし
すごいなー

テープ起こしは、4分の1くらいは終わったんじゃないかと思う。
気のせいかなー 多分、大丈夫。
今回、短いんだな。

選挙が終わって、わたしはいまだに興味がなくならず、
電車の中吊り広告で、週刊誌の見出しとか真剣に読んでます。
今日、ふと周りを見たら、同じように真剣に読んでる人が
何人もいて、ちょっとよかった。
みんな、気になっちゃいますよねー

TV観てて思ったのは、マニフェストについて疑問点とかを
他の党の人に指摘されたときに、
ハッキリとこうだと言えず、ちょっとしどろもどろなのが頼りない。
納得いくようにビシッと言ってくれれば、
もうちょい安心なんですけどね。
増税は嫌だなぁ。

September

すみれ〜♪ なんつって。懐かしい・・・

昨日を引きずって今日も子どもっぷりを発揮しまくっていたのですが
周りの大人たちに(年齢で言うとわたしも大人なはずなんですが)助けられ
反省した次第であります。
ガキでごめんなさい。

仕事は、毎日やることがあっていいなぁ。
暇すぎるよりは。
わたしが原稿作成に時間をかけすぎ疑惑もありつつ。

最近ちょっと身体がだるい日々が続いてるのが、
ちょっとしんどいですが。
でも、病気とか風邪とかインフルとかでは全然ないです。
ご心配なく。
そのうちよくなりますので。

帰宅後、うっかり寝てしまったのだけど
起きたらうれしいメールが届いていました。

わーーー!

すぐに返信。
いい方向にいきますように!!!!!

やる気が出たので、やろうと思って1ヶ月放置してたことに着手。
やりたいことは山積み、だらだらしてちゃダメですね。
ちゃんとやろう!!今年は、休んじゃダメだ。
でも、しっかり遊ぶぞー

いやぁ。
メールが来るって、すごいことだと思うんですよ。
いいなぁとか、何か思うことがあっても
意外とメールって送らなくないですか?
わたしは、見てるだけのほうが多いなぁ。
人によると思うのでなんとも言えないですが、
メールくださるととてもうれしいです。

がんばるべーじゃん。

最近やっと、おそろしいほどの食欲が収まりつつあります。
とか言って、しっかりおやつ食べてますけど。

茄子とかぼちゃがおいしい季節。
おやつにはかぼちゃを食べようかと思う。

カレンダー

« 2009年9月 »

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ページトップ