にくー

普通の1日。仕事して帰宅して、みたいな。
8チャンが面白くなさ過ぎてロンドンハーツを観た。
石田純一、すごいね。

さつまいもにはまったので、また買ってきて、
炊飯器でふかしいも作った。最近のおやつ。
おやつ自体やめればいいんだけど、甘いものって食べたくなるし、
さつまいもなら、栄養もあるし甘いし。好きだし。
チョコとかに比べて安いしねぇ。
よいです、腹持ちもいいしね。むふふ

今日、同僚の話を聞いてたのですけども。
同じフロアで、部は違うんだけど、その同僚たちが仲良くしてる
おばさんがいて。わたしはほとんど話さないけど。
その同僚が、最近喉が痛くてつらいから、仕事休んでて。
今日、ひさしぶりに出てきたんですけども。
喉は痛いけど熱はなかったらしくて(会社で測ったとき)
だもんで、そのおばさん、熱はないのに、みたいなことを
その同僚がいないとき言ってたらしいんですけど
今日、その同僚に向かって
「体調悪そうなふりするのも大変ね」て言ったらしい。

す、すごくないですか?
そんなこと、言う?しかも元看護士らしいのに。
熱なかったら仮病なのか?

さすがにその同僚もカチンときたらしくて、
今後の付き合い考える、と他の子に話してて。

そりゃそうですよね〜

今月で辞めることになった人がいて、その人の机の上に置いてあった
みんなからのおみやげを、隣の席のおじさんが捨てたんです。
袋みたいのに入れて。
したら、そのおばさん、もったいないでしょ!て怒って、
それ拾って自分のものにしたらしくて。

みんなドン引きだったとか。
わたしもなんとなくその流れを聞いてはいたんだけど、
まさか本当にもらって帰ったとは思わなかったけど、
それを見てた子が、それ見て友だちでいるのやめようかと思った
と言っていました。そりゃそうだわ。

なんか、すごいですよね〜
もったいないのはわかるけど、袋に入ってたとはいえ、
ゴミ箱に捨てたものを取り出してまた食べようと思うのか。。
しかもその辞める人、今月1回も来てなかったから、
中には賞味期限切れてるのもあるんじゃないかと思うけど。

わたしはそのおばさんは、ほとんど話さないけど、
同僚たちが話してるの聞いてて、
基本的に文句のようなマイナス発言が多いので
関わりたくないなぁと思ってんだけどますますそう思いました。

くだらん話ですいません。