日々のこと

2009年6月の記事一覧

雨が降らなくてよかった

今日は仕事帰りに、個展のための写真を受け取ってきました!
A1、でかい!!笑
ハラさんのお父さまが手作りのでっかいバッグを貸してくださったので、
楽に持ち帰ることができました。
さすがに、東銀座→家までは、大変でしたが。。
ハラさんのお父さま、近代写真さんの社長さんには、
本当にお世話になりました!!
ありがとうございました!!

あぁ、もうあと1週間なんだよなぁ。
信じられない。
あっという間だったな、3ヶ月。
個展の4週間なんて、長いようできっとあっという間に終わるんだろうな。
たくさんの友だちが来てくれそうなので、うれしいです。
楽しみだなー
残り、精一杯準備がんばろうと思う。

今のわたしの写真、見て欲しいです。
ダメでも、何か足りなくても、見てほしい。

そうそう、写真と人VOL.16は、ヒダリのライブに合わせて
8/15に発行目指してがんばります!
個展と平行して制作するので、大変ですががんばります。
いつもインタビューのテープ起こし&編集に時間がかかるので、
がんばらなくては。
あ、写真のスキャンもやらなきゃだったわ。
今週末にでも済ませておこう。

仕事のほうは、忙しかった!
明日から1人減ってしまうのに、大丈夫なのか?て感じ。
その、今日で最後だった派遣さんが最後、みんなに囲まれて
涙目になってて、ちょっとかわいそうな気がした。。
事情が事情みたいなので。。
同じく今日で異動する上司は、彼女への配慮が足りないように見えて
どうなんだろうねーアレ と、他の同僚と帰りに話した。
Oさん、お疲れ様でした!お元気で。

忙しいほうが、慣れてない仕事も覚えるだろうからいいんだろうね。
少しずつ慣れてきた気もする。
でも、気を緩めてはいけませんね。

一昨日くらいに、ずっと考えていたことを実行に移したんですが、
うれしい返信が!
まだ、実現するかどうかもわからないのに、うれしくて、
涙が出そうになった。どうか、叶いますように。

わたしは、自分のためより、人のためのほうが、動ける。
がんばってるひとの、夢が叶うために、
何かできることがあるならしたいなって思う。

自分のこともがんばらなきゃねー

自分で思ってるよりも、身体は疲れてるみたい。
ちゃんと寝なきゃねぇ。
いや、寝てるんですけど。不規則。よくない。
気をつけます。

もう1年半分終わっちゃったよ。

こんなしあわせが

うほー プリンタ絶好調!!

個展のときに置くためのバンドマンの写真たちを、プリントアウト。
はまってしまい、部屋中、A4用紙がいっぱいです。
嗚呼、いい!

この調子だと紙が足りなくなりそう。
買ってこなきゃー いつ行けるんだろう・・・ヨドバシ。

ファイル選びがなかなかうまくいかず。
というのは、横型のファイルが欲しいのです。
でも、思うようなのがなくてねー
昨日買ったのも今日買ったのも、微妙。
たぶん、今日買ったやつ使うけど、、むーん。

もうすぐセールですね。
ということで、LOFTの帰りにパルコを下見。
うーん、、お金が降ってくればなー

しかし、みんな同じ格好してますよね。
どこのお店も似たようなの置いてるし。
それ、ほんとに可愛い?と、たまに思うわ。
流行ってなかったら、きっと着ないでしょう。
特に今思うのは、シンプルなTシャツにハイウエストの花柄スカート。
みんな着てるよね・・・あれ、かわいいと思えない。

そういや昨日TVで、キレイになりたかったらハイヒールを履け、と
美のカリスマ(?)が言ってたけど
履きたいのは山々だけど、足が痛くなっちゃうからね。。
歩きづらいのはともかく、、わたしは歩く時間が長いもんで、
けっこうつらいです。
でも、履きたいんだよねー ほんとは。

そうそう、今月いっぱいで同僚が辞めるらしく、
先日こっそりと知ってしまったのだけど、
他の同僚曰く、その人はみんなに知られず、こっそり辞めたい、て
言ってたらしいのですが(なのでわたしも知らないふりしてた)
今日、同じく今月いっぱいで異動になる上司が、
わたしたちの前であっさりと言ってしまった。。
ちょっと不本意な顔してたなぁ、、
そりゃ、そうだよねー 知られたくなかったのなら。

今日はちょっと楽しかったな、原稿作るの。
飲食店、いいかも。
お肉、おいしそうだったー もや鍋。

カメピ、ハイフォトジャパン、東京フォト散歩で告知、
連絡メール×3。
のんびりしすぎたなー

あと1週間。がんばります。
だから、見にきてくださいね!お待ちしてます。

何やってんだ、オイ!

朝イチで髪を切りに行く。サッパリ。
いや〜 ほんと軽くなった!
まとまりやすいといいな〜・・・

要らない雑誌&本を売る。
思ったより高かった。全部10円とかかなと思ってたけど。
これで部屋もちょっとスッキリ。

100均で色々物色。
フォトフレーム、展示に使えそう!
来週また行かないと。

そして、DMを置いてもらうべくモナへ。
店員さん、見たことある顔。多分、だるまっちのお友だち・・・
もちろん頼むだけは悪いのでランチしたのですが、、
うーん、トマト味のカレーはあんまりだなー、わたし。
カレー!!てのを期待してしまってた。

雨も降ってきたしチャリを置くために一旦帰宅。
すぐにでかければよかったものの、ここでなんと昼寝してしまいました。。
気付けば夕方・・・あほぅ!

急いで出かける。自由が丘はポパイカメラへ。
こちらもDMを置いてほしくて行ったのだけど、パラダイス!
カメラ関連のものだけでなく、かわいい雑貨がいっぱい!
ウキウキ。
ちゃんと、展示に使いそうなアルバムを購入。
今回じゃなくても、いつかは使えるでしょう。
DMもちゃんとお願いした。みんな来てくれるといいなー

そして渋谷でハンズへ。
こちらも展示に使うものを物色。
んー、横型のファイルないし、穴あけは高いし、、
困った困った、と思いながら、色々試してみます。
バンドマンの写真、ファイルにしたいのん。

アルバムも買う予定が、見当たらず。
なくなったのかな?ハンズオリジナルのやつ、好きなのにー

田園都市線に乗って、気付いたら三茶を乗り過ごしてて、
慌てて駒沢大学で降りる。10分ほど待ちぼうけ。バカ。

帰宅後、ごはんを食べて、プリンタの箱に古いプリンタを入れて、
押し入れ(上のほう)にしまう。スッキリ。
でも、まだまだカオス。

ポストカード印刷をしてみました。楽しい!早い!
全部風景写真ですが、もし気に入ったら買ってください。
古い写真が多いです。
これはまた、色の調整が難しいなぁと思う。。んーー
PCの設定を変えればいいのかな?説明書読んでみよう。

そうそう、HPの更新を少ししました。
レセプションパーティのことと、Worksをちょっと。
写真と人HPもほんのちょっと更新。

VOL.16、8月に発行したい!いや、する!

・・・しかし、太ったなぁ、わたし。
気をつけよ。

カオス

午前中に起きて、だらだらと部屋の掃除。
んー、スッキリ!!
ここんとこぼけっとしてできてなかったので、だいぶスッキリ。
気分的にもね。

お昼ごはんにかに玉を作る。レタスクラブ先生のレシピ。
もやしたっぷり、シャキシャキでおいしい。
2人分できたので、半分食べました。

準備をして、予定よりだいぶ遅れて新宿へ。
まずは世界堂に行き、展示に役立ちそうなものを見る。
木パネとか色々見たけど、、、どうしようかなぁ。
ポストカードを入れるビニールと虫ピンを買う。

んで、ヨドバシへ。
まずはNATURAのフィルムを買い、5FにDMを置いてもらう。
DM、全部はけてました!やった!来てくださいね〜〜

で、プリンタのフロアへ。
今って複合機が多いから、プリンタだけが見つけづらい。
見つけたと思ったら買おうと思ってた機種が、画質悪い。
しかも、印刷スピードがかなり遅い。(L版に2分!)
んー 安いとそんなもんか。
ということで、それよりちょっと高いやつを購入。
更に高いやつはさすがに手が出なかった。
11kg以上あるのに、カートに載せて持ち帰りを決める。

しばらく預かってもらって、別フロアで紙類を買う。
A4、ハガキ、2Lなど。両面用普通紙も買ったので、だいぶ重かった。
ポイントで支払い。助かった・・・

プリンタを受け取り、ヨロヨロ運びながら電車+徒歩でなんとか帰宅。
暑いし、疲れました。

ゆっくりする間もなく、チャリで環七を走る。
急遽決まったというサネちゃんの弾き語りを観に行く。
来月後半まで観れないし、レセプションパーティーあるので、
偵察みたいな感じで。笑
ひさびさに弾き語り観たけど、良かった!
服装が夏っぽくて若かった!笑

終わってからちょいと話して、
726に「あの曲聴きたいな〜」と言ってみたら
「あの曲ね」と、何度も繰り返すので、
ふざけてんのかなんなのかわからず、不安になった。笑
サネは「あの曲」が何なのか、わかってるのか?
そして、歌ってくれるのか?
知りたい方は、7月26日にCOKAGEへどうぞ。笑

しかし・・・ほんとに、わかってんのかなぁ。
わざわざお願いするなんて、あれしかないじゃないか!

エビタイガー観て体力が尽きたので、ヒダリを歌いながら帰宅。
あー、ヒダリがカラオケに入ってたらいいのに。

プリンタ出したら、でかすぎて、
周りを片付けようとして部屋がごちゃごちゃ。。
なんとかしなきゃ。

はちみつを本にしようかどうしようか

有休を使いたい、と申し出たところ、予想外の返答が!
結局、お休みはいただけるのですが、7月からが心配です・・・
いや〜 まさか〜

これからは休む日の相談を、みんなにしないと。

仕事のやる気が復活。
というのは、ちょっと前に作ってたサンプルが面倒で。
自分でそうしちゃったんだけど、面倒で面倒で。
それが終わったので、ゆる〜くやってます。

あとは、覚えたての仕事を。
まだノート見ながらじゃないとできません。
早く覚えないと。ん〜〜
普段からみのなイケメン社員にからんで、ちょっとテンション↑

今日はおやつをたくさん食べてしまった。
最近明らかに太った。まずい。
個展でいろんなひとに会うのに!
痩せよう。見た目だけでも。

仕事後、近代写真さんにプリントを見に行きました!

いい!! 笑

いやー テンション上がりましたとも。
自分の好きな写真が、大きくなってるんです。
ほとんど、CDに焼いたままだったりしたので、
キャビネでも、おおっ と思いました。

A1に伸ばした写真があるのだけども、それがまたイイ。
迫力あります。
ピントがバッチリきてて、きれいです。

それと、単純にプリントがすごくきれいで。
色が鮮やかで、丁寧に焼いていただいたのがわかる。
うれしい・・・涙

何枚か焼き直しをお願いして、あとはパネル貼りをお願いしました。
火曜日に取りに行きます。楽しみ!

うれしくてうれしくて、帰りの空がきれいなだけで幸せ。
滅多に銀座なんて行かないけど、銀座、イイ。笑

熱でパネルが反るとのことだから、
なんとかいい展示方法考えないとなー・・・

うちに帰って豚肉ともやしとしめじ炒めたやつ食べて、
満腹で気付いたら寝てた・・・
DMを渡そうと思っていたご近所の麻里ちゃんが残業でよかった。
完全にすっぽかすとこだった。。。

予定よりだいぶ遅い時間に、ほんとにDM渡すために会ってきた。
個展までは余裕ないよなー きっと。
個展でおしゃべりしたいなー たくさん。

平日の夜は、行くよー!てひとがいないと行かない予定なので
(金曜日は行くかもですが)
平日に行くっていうわたしの友だちは、連絡してね。
19時以降くらいなら行けます。

土日は準備がんばろー
とか言いつつ、レセプションパーティーのための偵察もかねて、
明日はサネ弾き語りを観に行ってくるー

ヨドバシでプリンタ、絶対。
世界堂も行く。

Don't worry, be happy.

ニコルズ、メジャー決定だそうです!!
めでたいーっ!おめでとう!!ほんとに!!!!!

WAY25に行ってきました。
ひさびさの東横線、ひさびさの代官山。
代官山はわたしにとって、チャリで行く場所ですから。。
駅に降り立つなんてー しかも、UNITだなんて。

行く前に、以前お世話になっていたEASTWESTに、DMだけ置いてもらいに行きました。
図々しいなと思いながら。。

ライブは3マンだったんですが、ニコルズがいちばんよかったなー
好みもありますけど、ダントツ、よかったです。

今日は珍しく2回ほどやり直したりして。
だいちゃんが動揺してた!緊張してたのかなぁ。
でも最後には笑顔が見れてよかったです。

にしても。
メジャーかぁ。「写真と人」からついにメジャーが!笑
わたしの手柄ではもちろんないけど、自慢します!
だいちゃんを地元・葉山で初めて取材したのはわたしだと!!笑

ちなみに鶴は、わたしがオファーしたわけではないので、
だいちゃんが初ということで☆

まなんちゃんが激やせしててビックリ。元気そうだったけど。。
あー、今後が楽しみです!!来月のカスタとの2マンも楽しみ!
9/25、行きたいなー 何があるかわからんけど・・・メジャー後初WAY25だし。
あぁ、ほんとにおめでとう!!

終わったのが遅かったのもあってなおたんは先に帰ったので、
わたしはやえちゃんと恵比寿まで歩いて帰宅。

そうそう、もうプリントができたんだそうです!早い!
近代写真研究所様様です!ありがたい!
予定では月曜日だったけど、明日仕事帰りに行こうと思ってます。
あー、ドキドキ!
土日もがんばろう!準備!!

髪を切りたいから予約しなきゃなのに、美容室のカードを家に置き忘れてて、
ずっと予約できてません。はー 土日に行きたいのに・・・間に合うかなぁ。

同僚に、相対性理論のCD借りました。
今日は聴く暇ないわー と思ったけど、PCに取り込むと思って今取り込み中。
けっこういいかも!女の子ボーカルだったのかー

イベント後、家でヒダリ以外聴くの初めてかも。笑
今日やえちゃんに「はまってるよね〜・笑」と言われたけど
その通り!笑
早く東京にライブ来ないかなー 観たいよー!待ってるよー!

相対性理論、いいかも!かわいい!
「地獄先生」いいなー 先生〜♪

やるべきことと、やりたいことが多すぎるわー
だらけちゃダメね!

らんらんらん

眠すぎました。むぅー

昨日のサマソニの流れで、同僚と音楽(夏フェス?)の話でちょっと盛り上がり
近々、相対性理論のCD借してもらうかも。
最近好きらしく、わたしは名前しか知らないので、聴いてみようかな〜って言ったら。
おぉう。

わたしは私生活が謎と思われてるっぽいのですが(笑)
なんか、これをきっかけにちょいちょいバレてったりして・・・
頼むから名前で検索とかしないでほしー
この日記は見つかりたくないぜっ
見つかってもまずくない日記書きますが。

相変わらず、投票に必死になってます。
トレモロイドはすごいです・・・すでに200番台。
ヒダリもがんばってほしい!
友だちやら姉にまで頼みました。笑
携帯とかパソコンとかたくさん持ってそうな人とか、
やってくれそうな人に・・・。

シマシマリクエストの中で流れるチューリップハットのラジオCMが、
ゆるくていいわー 超手作り感満載で。笑
http://www.geocities.jp/iedenewhalf/radio
↑コレです。面白いです。
上月さんの顔がぽわ〜んと浮かんできます。笑
「ハートフル」とか言うとこが面白いんですよ。ははは
ジャスティンのこと言ってるけど、抜けなくてよかったね。笑

早く写真と人つくりたいわー

早くプリンタが欲しいです。準備できるものがない・・・気がする。
データだけ作るのも・・・んー
土曜日に買いに行こう。そうしよう。
色々必要なものを買おうと思う。

最近暑くなってきたので、仕事から帰ると部屋が暑くて大変です。
むしむしする・・・
おいしいもの食べることばっかり毎日考えてます。
でも最近食べ過ぎてて太りました・・・。
またコアリズムやらなきゃな。
個展でいろんな人に会うしね、きっと。

明日はWAY25です。ひさしぶりのニコルズだ!
代官山・・・ひさしぶりだな。

しかし、部屋が暑い。

某TV番組で、いろんな出演者がユニット作ってCD出してますけど・・・
あれ、どうなの?売れてるんですかね?
もっといい曲いっぱいあるよー
みんな、一生懸命なのはわかるけど。なんかねー
毎回放送の度に歌うのもさー 何だかなーと思いながら、TVつけてますけど。

しかし、芸能人は細いですね。

そうそうそれと、グータンてすごいよね!
過去の恋愛話ならまだしも、進行中の話もしちゃってさ。
いいのかな〜 と思いながら、TVつけてます。

くだらない日記になってしまった。
髪が切りたい。週末には切る!

眠気もないくらい

今日は朝からサマソニのことで頭がいっぱい。笑
友だちにメールしたり、mixiに書いたりここの日記に書いたり色々。
会社のパソコンでもできると気付いて、同僚にお願いしたり。笑

60歳前くらいのセレブなおばさまがいるのだけど、そのひとにもメールしたら
「何をどうすればいいのかわかりませんが、了解しました」て!!
もー ほっこり。うれしかった。(隣の席のひとに教えてもらったらしい)
みなさんやさしいです!ありがとう!

これ読んでるみなさんも、ぜひぜひよろしくです!
わたしは会社のパソコンも含め、1日3票入れます。平日はね。。
むぅー、トレモはなかなかの上昇っぷりで。
ヒダリにもがんばってほしい!
明日、いろんなひとにメールしようかなー。
お父さん!これ読んでたら、ぜひ!笑

わたしにできるのなんて応援くらいだからね。
大好きなバンドは、応援いたします。


今日は14時に仕事を早退して、歩いて銀座方面へ。暑かった・・・!
けど近かったです。虎ノ門便利。

先輩であるハラさんのお父様がお勤めの、近代写真さんで、
プリントをお世話になることになりまして。
ハラさんと、近代写真さんにお邪魔してきました。

もーー ほんっとによくしていただけることになって!
ありがとうございます、ほんとうにありがたいです。
今日、念のための色見本とかネガとか持ってったり、
大きく伸ばすやつはテストプリント焼いていただいたりしてきました。

もうね・・・ いい!やっぱ、プリントはきれい!
素敵です。ほんとに。
わたしはあまり、色が鮮やかと言われてもよくわかってなかったけど、
やっぱ、けっこう鮮やかかもね。
どぎつい色使い、とかではなくてさ。
フィルムがコダック400UCてのもあるらしい。

そして、フジの印画紙は緑とか鮮やかに出るんだそうです。
色々と違いが見えて面白かった。

月曜に、一旦プリントを見に行って、仕上げてもらうか決める感じになりそう。
それまでは、置くものとかを考えようと。
土日どちらかに、プリンタ買いに行くことにした!決めた!

終わってからハラさんと話し込んで22時半くらいに帰宅して、慌ててCOKAGEへ。
今日はけーいちくんのお誕生日だったので、夜中に焼いてたケーキを持っていきました。
みんなにお祝いされて、幸せだなーと思いました。

今日一番面白かったのは、空斗くんだったけどね。笑

湿気はいやだな

超、超嫌味を言ってしまう寸前でした。
「あ〜、こんなこと絶対言われたら嫌だわ」と思いとどまりました。
気をつけましょう。
感情だけで動くといいことないですね。
後で絶対後悔するし、わたし。

今日の仕事はやる気がせず・・・
原稿修正とかは真面目にやったけども、
とにかくサンプルがやる気出ず。
オール電化・・・嗚呼。
最近リフォームとか多いです。時代のせい?
あと、ネイルサロンとかね。

7月7日は有休をとる気満々でいたのだけど、
1月6日就業のわたしは、ちょうどこの日から有休発生なんだって!
わーギリギリ。あぶなかったわ。笑

いやしかし、みなさんけっこう休んだりしてるんですが
これってやっぱ、休んでも生活に困らないからだよなぁ、と思う。
よく考えたら、実家暮らしとか、結婚してる人が多い。
お給料減っちゃう、とは言っても、自分で使うお金が減るとか、
貯金額が減るとか、そういう程度でしょ。と。

なのでようやく!有休!待ってたよ。
個展以外では特に休む予定はないけど、万が一のときは、
平日でも有休使えるから、安心ですね。

あ、でも、みんな有休なくなっても休んだりしてるみたいだけど。笑
勤怠には厳しいと聞いてましたが、社員さん含め、そんなこともなさそう。
年休消化するために毎週休んでる社員さんとかいるし。
まー、ゆるい感じでやってるのね。

水曜に送別会があるのですが、不人気みたいで。
わたしも行かないのだけども、なにしろ高い。
ちょっとね、ビックリした・・・もうちょい安くても。
その額を出すなら、友だちとごはん食べたいよ。と思い。

そうなんですよ、髪を切りたいんですよ。
もー ひどいわ。ボサボサ。
これはもう結ばなきゃだね〜 でもおろしたいときもあるじゃん。
早く行きたい、行きたいよー
プリント代支払ってからにします。

いよいよ明日プリントに行く!
いまだ、迷ってる部分とかもある。
んー どうしよー
窓の上の部分に貼るか貼らないかで迷ってるんだけど。
なんかね、キリがない気がする・・・
だからいいかなぁ。

やっぱしプリンタ買うかも。
またカードのお世話になるのか・・・仕方あるまい。

はー プリント、楽しみだな。
きれーなんだろうな〜 むふふ。

なんだかくだらない日記でスイマセン。

もんもんもん

くだらないことばっか考えて 泣きそうになる。
あー、子どもだ。

けどさー 人生で1度くらい

なんて 考えてしまうわけですよ。

不幸だなんて思ったことはないけどね。
つねに孤独との闘いですけども。

だから、ああゆう写真撮るんだけども。
わかるかなぁ

わかんなくてもいいです。

わたしは君と話がしたいよ。
君とさ。
お出かけしよう なんて
気軽に言えたらなぁ。
いや 言っちゃうけども。
場所なんてどこだっていいんだー



大阪神戸の一日一愛、更新してます。
今回はNATURA日記。
色の違いがわかるかい。
やっぱり、断然こっちが好きだにゃー

写真と人、やりたいことだらけです。
んー まいった。
オファーするのに勇気がいるわ。
だって楽しいの、わたしだけかもな企画だし。
でも、言っちゃうけどね。きっと。

雨の日は体が重くなる気がするよ

だらだらだらだら。
最近どうも、週末はダメです。言い訳。

セレクト、もう、諦めのような感じになってきました・・・
諦めっていうと、アレだけど。
好きな写真ばかり、選んだけども
何枚も並べるとこは、しっくりきてないなーてのがあったりして
でも、1枚1枚は好きなんですー ていう。
全体を考えないといけないんでしょうけども
んー むずかしー

そして ネガがない・・・
だいたいは見つかったんだけども、ないやつがあって。
たぶん、焼き増しとかに出したときに、そのまんまどっかに置いてて
ネガファイルに戻してないっていう。
んー 困ったなー 見当たらないよー んーー

写真見てて思うのは、やっぱりどこか、片想いのような距離があって
それがすごく、好きだなぁと思う。
たまらんぜ。
片想いしてんだな、わたし。とか思ったりして。

それにしても、ネガどこやねん。
まいったよー ほんとまいった。重要なやつなんだけど。
わたしとしては。
そのネガのヒントは見つかったけども。ベタだけどさ。
ベタはあるのにネガがないって!
なぜ!どこ!思いつくとこは探したんだけど・・・
これ、見つからなかったらけっこうやばいけど・・・

・・・てゆってたら、見つかった!!まとめて、ゴソッと!!
やっぱ、好きな写真は前にも焼いたりしてんですよ、ちょっと大きく。
はー、よかった。

にしても。
ベタとってないネガが多すぎるので、時間&お金見つけて、
暗室行かなきゃなぁ・・・
印画紙が値上がってるし、ちょっときついけど、
このままではどうにも・・・ ひさびさにネガ整理したら、ビックリ。
ファイルにも入らんし。ひどいわー

そんな暇はないはずなんですが、写真と人コミュの
TOP画像に、GIFアニメ作ってみました。
意外と簡単に作れたわー
んで、日記にコミュとともに宣伝したら、コミュ人数がちょっと増えました。笑
みなさんありがとう!ついでに中村美鶴コミュもどうぞ!!笑

もうあと2週間なんだなー 個展。
まだまだやることたくさんだわ。
火曜が終われば、準備がちょっと片付くので
あとは会場に置くものとか、準備しなきゃ。
そのためにはプリンタ・・・なのだけど。
ポストカード、ねぇ〜 ん〜 どうしよ〜

くだらんことで考え込んで落ち込みそうになった。
こうゆうとこ、いつまでたっても子どもだなと思う。
全然、成長しないな。
そんなこと考えてる暇があったら、ネガの整理でも。

おはよーおはよーおはよー

今日は出かけるつもりだったのですが、気付いたら寝てました。
最近ほんと多いな、こうゆうこと・・・。
のんびりしてる暇など、ないはずなのですが。

相変わらず喉がひどくてね。
咳をしだすと止まらないです、やばい感じになる。
わざとなところもあるんですが。
そのほうが治る気がして。
意味わかんないですね、すいません。
喉以外は特に問題なさそうなので、大丈夫です。

写真のセレクトを。
セレクトというよりも、プリントアウトしてなかった分を、貼る。
いいのかー これでー んーー
悩む。悩む、悩む。
とりあえず多めにプリントしようかな、とかね。
もちろん、小さいサイズだけですが。。

個展には、いろんなひとが来てくれそうなので、うれしいです。
ひさしぶりに会う、学生時代の友だちとか。
わたしが行ける日だといいのですが。
スケジュールは、この日記の一番上にあげとくので、
チェックしていただけるとうれしいです。
ただ、平日夜は行けるけど、行かない可能性も高い。
だって、家のこと何もできなくなるしね。
なので、行くよと言ってもらえたら、行きます。

そうそうついにプリンタが・・・
インクが切れただけなんだけど、もういいかな、と。
そろそろ寿命も近いだそうし、新しいインク買うより
思い切って新しいプリンタ買うか〜?
と思ったりするけど、それは個展のプリントが終わってからだな。
様子見て、て感じ。余裕もないので。

ファイルも置きたいから、欲しいんだけどね〜
思い切って、A3がプリントできるやつとか。

朝届いたメールが、わたしはうれしかった。
ありがとう。
社交辞令でもなんでも。
とか思うあたり、ネガティブ。笑

楽しそうなことを思いついてしまい、実現したいので
なんとか猛アタックしようかなって感じ。
撮りたい撮りたい撮りたい〜♪

わたしは写真と人にばかりお金かけてますが、
あれも一種の作品だよなぁと思えば、ちゃんと写真やってんだね。
写真と人ってさー 楽しいんだよね。ほんと。
特に3周年イベント終えてからは。
この話、ちゃんとしたいなぁ。
けど文字だとうまく伝わらない気もするし、
言うべきことじゃない気もするので、近い人に聞いてもらおうかな。

明日は出かけよう。
部屋の掃除もしなきゃ。やばい。。。

一生ものになりたいの

なんて、思うわけさ。理想の話。

今日は仕事後、南の個展を観に「明るい部屋」へ。
なんと、南に会うのは1年半ぶりで、変に緊張、というか、照れた。
わたしだけかも。
何を話していいかわからず、とりあえず近況報告とか。
写真は、車の写真ばっかりだったので、うーん、て感じ。
南は、人を撮った写真のが好き。

いやぁ。学生時代からの付き合いなんだけど、
こんな長く会わなかったの初めてで。
去年はなんか、会えないなぁと思ってたのもあって。
今も、どうなのかなと思いつつも、精神的に、今は明るいから、平気というか。
わかんないですね、写真がからむんです。
少なくともわたしは。

明るい部屋に置いてもらったDMがなくなってたので、追加で置いてもらう。
いやー うれしい。
ももちゃんのかわいさに惹かれて、だとしてもうれしい。笑

それから阿佐ヶ谷へ行き、青二才へ。
こちらもDMを置いてもらおうと思って。
1杯だけのつもりが、ちょいちょい飲んでしまった・・・
しかも酔っぱらった。
おいしそうなメニューが増えてたので、誰か行きましょう。

ここでは来月母が来るって話で盛り上がったんだけど、
その日青二才がお休みらしく、なんとかするよ〜てことになった。
村長と神谷さんは、うちの実家に泊まったことがあるのです。
だから両親に会いたがってくれてます。

そして下北に戻り、GARAGEにもDMを。
あー、姐さん、好き!ほっこり気分で帰宅。

今日はほとんど思いつきで行動したんだけど、これまた思いつきの、COKAGE。
火曜にプリントに行くので、サイズとか見ようと思って。
こーゆうのって、図面で見てもしょうがないのよねー
壁を見たくて、いろんなサイズのプリントを持ってった。

だいたい、決まった!
もう、いいや。もし変だったら、また個展やる。
初めてだし、100点は無理だろうし・・・
あとは写真を、ピシッと選ぶだけ。

上にお客さんがいたからなかなか壁を見れず、また遅くなった。。。
毎度すいません。

仕事は、今日は2人だったので大変だった。
何がって、こないだ1回教えてもらっただけの作業をやらなくてはいけなくなり!
しかも、急ぎとか言われ!
メモったノート見ながら必死にやりました。
なんとか終わったけど、そこでやる気を使い果たしたのでした。

言葉ってむずかしいなと思った日。
あー、素直になりたいよ。
でも、伝えにくいこの気持ち。ややこしや〜

たぬきに癒される25歳

サンプルでたぬきがイメージキャラクターの会社(社名もたぬき)の
広告をつくってたんだけど、HPがかわいくって!
どっかから素材持ってきたんだろうけど、
粘土で作られたようなたぬきがおじぎしたり、スキップしたり・・・
めちゃかわいい。
ずっとあの会社のHP眺めてたいぜー て気分でした。

今日はdwTシャツで出勤して、一応カーディガンもあったんだけど、
半袖で過ごしていたら、寒くないのかと言われた。
そういやみんな、長袖着てる。
席の場所にもよるんでは、と言われたけど、
向かいの人は長袖着てるから寒くないと。
半袖のわたしは全く寒くなく。
代謝がいいんじゃない、と言われたけど、
最近コアリズムもやってないしねー
若いから、と言われても、同い年の同僚は長袖だし。
暑がり??おでぶ?笑

今日は、雨が降ると言ってたので、また足元濡れたくないなと思い、
朝から張り切ってレインブーツ履いていったのに、降らず。。
暑くてムレただけでした。
会社では、前にはなママにいただいた室内履きを履いてるんだけど。
ナースシューズはとっくの昔に壊れました。

帰りに、外苑前のギャラリーに行く。
DMを置いてもらうためだったんだけど、やってたイラストの展示も見る。
少なくともわたしにとっては、
ああゆうのはいい悪いじゃなく好みなんだけど、
2人、好きだなぁと思った人がいました。
かわいかったな。
わたしは絵は、リアルじゃないほうが好きかもー

DMをお願いして、渋谷へ。
朝っぱらからメガネを踏んでしまい・・・
こないだ直してもらったのに。
ゆがみは元に戻ったものの、ゆるい。
こないだのお姉さんはけっこういい感じにやってくれたんだけど、
今日の人は、何度か「もっとキツく」とお願いしたけど
結局ほとんど変わらなかったな。
ので、途中で断念して帰宅。

はー セレクト進まないです。
DMをポストに投函し忘れました。あほぅ。

ねぇうれしい言葉を言ってあげる 何がいい?

「死ぬほどかっこいい君に会いたい」 (ほどけない二人/魚)

↑ハマり中。
太田さんの声で歌われると、全部いい歌に聴こえるマジック。
声って重要ですよね。

ヒダリのジャスティンが、日本に残ることに決めたらしい!!
うれしーです!涙
最後観に行かなかったの、後悔してたので・・・
でも、最後だと思って号泣したみなさんは、複雑なのかしら。笑
でもきっと、笑って迎え入れてくれるよねー
また3人のライブ観れるのね♪うれしーよー!

夕飯に作った、鶏肉と茄子のトマト煮込みが、超、超、超うまくてハッピー!
レタスクラブ先生のレシピを参考にしながらも、分量が適当だったので。。。
あぁでも、おいしかった!これはまた作ろうと思う。
残りを明日食べよう。ほんとおいしい。

喉が痛くてね・・・まだ。。
しかも、仕事終わる頃なんて頭痛かったし。
今は平気ですが、コアリズムはもうちょいお休みかな。

て ゆうか・・・
あの・・・ し、死んでもいいですか?
キュン死しそう!!笑
たった今きたメールで・・・笑
あぁ、ずるいなぁ。いつも。あぁ。ため息・・・笑
スイマセン、イタイ人で。笑
人生狂わされそうです。

来週、いよいよ個展のためのプリントをしに行くので、
ドキドキしています。
サイズやら、いまだ悩み中。またCOKAGE行こうかな。
完璧になんて、できないだろうけど。
でも、自己満足はしたいのだ。

わたしね、泣きたいです。
自分の撮った写真、みんなの写った写真に囲まれて。
泣きたいんだよ。

みなさまのご好意に支えられてます。
ほんっとーーーーーーに、ありがとうございます。
がんばります!

パーマセルが見当たらない。

あー、元気、わたし元気。
喉以外、元気。笑

一生単純でいーや。
なんかハッピーだし。

最近、お弁当作るのが面倒だにゃ。ごま和えが。。。

むにゃむにゃ

おねむです。

喉のイガイガが悪化しまして、声が変わりました。
風邪???
インフルが潜伏期間終えて発症、とかじゃないといいなと
ちょっと本気で心配してます。
マスク復活です。今回は、本気マスク。
先週はちょっと、ギャグ半分でした。

今日は仕事がはかどらず。。
スイマセンでした。

やはり、同僚と話が合わないです。
世の中にはいろんなタイプの人がいますが、まさに、価値観の違う人。
それがいいとか悪いとかいう話では全くないし、
彼女のような人は世の中にはたくさんいるのでしょうが、
話をして一緒に盛り上がれないのは、正直つらい。
お互い、理解できんといった顔ですから。

もしかしたら他の同僚の中にはわかってくれる人もいるのかもしれないけど
わざわざ会社の中で理解者見つける必要もないので、しないですが。

わたしはよく、男とか女とか、そういうの抜きで、
人として付き合いたいと思っているのですが
とか言って、それってどんなの?て言われたら答えられないかもしれないし
結局男とか女とか、そういうのが絡んでくる気もするし
難しい話ではあるのですが

自分の人生に影響を与えた人のことは、大事にしたいと思うのです。
この、大事に、てのがまた、難しいのですが
とにかく、連絡とるのが年に1回だとしても、つながってたい。

それができる状況ってのもまた、幸せなことかもしれないね。
相手によっては。

彼女がいようがいまいが、関係ないと言うか。
邪魔するとか奪うとか、そういうことでは全然なくてさ。
ひょっとしたら相手は迷惑だったりしてね。苦笑
いや、んなことない。ははは

今日は宅急便が来ると思って早めに帰ってきたのに、来なかった。
どういうことだ、オイ。
今日だと思ったんだけどなー 意外と時間かかるのね。

そろそろコアリズム再開したいけど、眠さに負けている今日この頃。

どうか〜 マサムネ〜

ハッピーバースデーゆーきくん!でした。
出会った頃、わたしは19でゆーきくんは24だったと思いますが、
そのゆーきくんもついに三十路!!!
わたしは25ですしねぇ。すごいですね。

あ、ゆーきくんて、the coleslawのね。
わたしはいまだに毎年おめでとうとメールします。
だって、付き合いがなくなるのさびしーじゃないですか。
わたしにとっては、大切な友人でございます。
好きだったバンドマン、ではないです。

そう言えるのは幸せなことだよなー、と思う。
あの頃、ガツガツしててよかった。笑
ガツガツ、写真撮らせて撮らせてって言ってたからね。笑
写真と人は、その名残があるかもね、たまにがっついてるからね。笑

喉がイガイガします。
土日に、エアコンをドライにしたまま寝たせいかと思われ。
乾燥したのかと・・・つらいです。
うがいしよ。

今日は仕事後、後輩の参加しているグループ展を観てきました。
わたしは人生において、後輩と呼べる存在がほとんどいないのですが
コナンは、数年前にグループ展で一緒になってから、仲良くしてます。
個展の搬入も手伝ってもらうし。(背が高いから)

お母さんの写真がよかったな。
めちゃくちゃでかかった。
あれで1m×1m?もっとでかく感じた・・・
1mってでかいのね。

石田さん(先生)もいたので、DM渡したり、話したり。
ラボの社長さんもご紹介いただきました!ありがとうございました。
今後お世話になるかもしれません。
あとは、石田さんのお知り合いにも、DM渡させていただきました。

オープニングパーティだったので、ちょいちょい食べ物つまんでたんですが、
いろんなオープニングパーティーに来ては食べまくっている輩がいるらしく、
今日その人を教えてもらってこっそり観察してたら、ほんと食べまくってた。
すごいな・・・いい大人が。

20時半頃、挨拶して帰宅。
行きは、会社から麻布十番まで歩きました。30分くらい。
雨も降ってないようなもんだったし、楽勝。
三茶に着いたら大雨で、ビックリ。足がずぶ濡れ。

そういうことじゃないでしょ。。。と思ったことがひとつ。
んー 残念。考え方の違いね。

さー 個展の準備、がんばるぞー セレクトー うおー

なにやってんだろ

何故か、ずっと寝てた。
ほんとに、寝てた。

ごはん食べたくらい。
あと、朝ふんずけてゆがんでしまったメガネを、
閉店ギリギリの某メガネ店に、直しに行ったくらい。
あほー

暑いので除湿してるんですが、乾燥で喉がおかしくなります。

昨日のジャスティンラストライブ、最高によかったらしくて、
行けばよかったと今更。。。
昨日はいい過ごし方をしたので、それはそれでいいんだけど。
はぁー 今まで、好きなバンドで脱退とか解散とか、
こっちのバンドが多かったから、
行きたければ行けてたけど、神戸なぁ。。。
もしいつかヒダリ解散とかなったら、そんときは絶対行こう。

余裕のある生活をしなければ、と思う。
ギリギリの生活してちゃダメね。

けど、そんなに無駄遣いしてるつもりもないんだけども。
必要経費がかさむというか、、
ライブにはよく行ってますが、ゲストで入れてもらえることも多いし、
見たいバンドのライブでも対バンに興味がなければ行かないので、
最近はほんとライブ代が減った。

やっぱ最近は個展のためにお金を貯めてるからね。
プリント代に。

そういや住民税が減っててほっとした。
ニートだったからね。
でも、毎月1万くらいずつ貯めて、住民税に備えないとね。
泣くよね。

気付いたら明日はお給料日なのね。
いつもはもっとキツキツな生活をしているんだけども、、、
今月は余裕でした。何でだろう?
引き落とされていないと思っていた携帯代も、引き落とされてて
いつもより残高が多かった。うれしー

いろいろ準備しなくちゃね。
今日はたくさん寝たから、ちょっとくらい寝るの遅れても大丈夫でしょう。

レセプションパーティーのときの挨拶を早くも考えてますが
んーー 何を喋ればいいんだろう。
イベントのときの挨拶みたいに、結局まともなことは何も言えない気がするわ。
わたしは某バンドマンのライブが楽しみです。
あの曲をやってほしいなー なんて。

コアリズム: ○の予定

出かけることって大事。

今日は、昼前に起きて部屋を掃除してスッキリして、下北へ。
DMを置いてもらう旅をしなくては、と思っていたので、行ってきた。

まずCCCでランチ。
相変わらず、おいしいパスタ!今日は明太子と茹でキャベツ。
マジおいしかった!
晴れてて、とてもいい天気。

先にギャラリー回ろうかなぁ、と思っていろいろ行ってみたけど、
置いてもらえそうなスペースがなかったりで、不発。
1箇所、入ったらポスターの展示やってて、いろいろ説明されて、
全然、買うことが目的じゃなかったのでどうしようかと思った。。。
でも、無事置いていただけました。

あとは、一番街ふらついてたので、ずっと気になってたはらドーナッツを買う。
はなちゃんと用があって電話してたので誘ってみたけど、
これから出かけるとのことで、結局自分で食べる。
おいしかったけど、ミスドのが好きかもー。

それからFFへ。若葉さん休み・・・。
お茶しながら手紙を書いて、DMはちゃんとお願いしました。

そっから学大へ行き、元バイト先に寄り、副店長と話す。ひさびさ!
個展のDMを無事渡せた!相変わらずでした。笑
お元気そうで何より。いてよかったなー

そして、ずっと行きたかったmonogramへ。カメピストア。
かわいいお店だったー しゃれてる感じ。
いろんなフィルムが売ってたけど、やっぱし、フィルムに特徴がありすぎると
(たぶん、そこでシアン入れた補正してプリントしてるんだと思うけども)
それだけでいい(おしゃれ、というか)写真に見えちゃって、わたしはダメだなぁと思う。
そうゆうの抜きで勝負しないとね。
DMも無事に渡してきました。またゆっくり見に行きたいな。

自由が丘のポパイカメラに行きたかったけど、急遽さにーとごはんを食べることになり、
三茶へ。チャリで行ってたので、三茶のあたりにチャリ置いて、定期で渋谷へ。

渋谷でもDM置いてもらえるカフェ選びました。笑
おいしいごはん食べて、甘いドリンク飲んで、混んでたし、外に出て。
買い物気分を味わいたくて、パルコとかユニクロとかふらふらしました。

それからガストに行って、甘いの食べた。
語る語る。

昨日の落ち込みが嘘のように、すっかり元気で絶好調です。
元気すぎてそわそわして、人に会いたくってしょうがない。

やっぱり、太陽はいいなぁ。

7/26にレセプションパーティーやります。
某バンドマンが歌ってくれますよ。来てね。

止まらないぜ

いろいろあって自分のダメさに落ち込んでいましたが、
なんとか、復活しました!

日付変わる頃にCOKAGEに行ってきて、
個展のことやら、この1週間誰か友だちに聞いてほしかった話を、
たーーーくさん聞いてもらってきた。
けーいちくん毎度ありがとう!

今年はやりたいことを、やれるとこまでやってみようと思う!
走る!走る〜!

わたしはやっぱり、写真とか、音楽とか、胸きゅんとか、
そういう話をしたいんですよ。
だから、友だちに会うことは、とても大切。
電話でもいいから、週1くらいで誰か友だちと話がしたい。

わたしは、写真で、誰かと出会いたいし、つながりたいんです。
昔から、そうなんです。
だから、今、楽しくてしょうがないです。

走る!

1ミリも

伝えらんない。
素直になれたらなぁ
なんでこうなるんだろ
・・・ごめんなさい。
そんなつもりじゃなかったの
が一番タチ悪い。

胸がぎゅーって締め付けられて涙が出たので
寝ようと思う。
なんだこれ、なんだ。

その、後ろ姿がー!
隣にいるひとが。

嗚呼。

くるしい。
恋みたい。

恋じゃないヨー YOー

いろいろやらなくては、と思ってたことが
とりあえず終わりと言ってもいいっぽい状態になったので安心。
明日はいろいろ出かけます。
DM持って。

友だちと話がしたい。

寄り添い 台風の目を気取ろう

ねむかった。

雨の中、朝から猛ダッシュ。
足が重い・・・

今日も仕事は忙しく。
先月からずっと修正やら動画やらやっていたお客さんの原稿が、
OK出たらしく、納品となった!
・・・と思ったら、動画で問題が発生し、同じものを作り直す羽目に。
同じのだからそんなに面倒なわけでもないんだけど、、
オイっ みたいな。

でかい金額のプランなので、それを自分がやったかと思うと・・・ふふふ。
うれしーですな。

日本全国梅雨入り!
あー、早く終わってほしいわ。
今日は雨だったせいか、髪がひどかったです。
ぼわ〜んて感じで広がって。
ボッサボサ・・・
今月は美容室に行ったほうがいいんだけど、迷うー
どうしよう。月末とかに行こうかなぁ。
個展前には行きたいな。

欲を出しすぎると、今の自分がダメに思えるので
人と比べたりなんて、意味のないことはやめなきゃねー。
たいした話ではないんだけど。笑
ただのやきもち。笑

そうそう、最近お昼ごはんの写メ撮り忘れてるんだけど、
昨日作った豚肉のみそだれ焼き弁当(しょうが焼きみそ味)は、うますぎた。
めちゃんこおいしかったー 作るの3回目くらいだけど、お弁当にしたのは初めて。
ごはんに合う!レタスクラブ先生、間違いない。
それにしても豚肉っておいしいね。
安いときに買うのだけども、使った残りが冷凍庫にけっこう入っててビックリ。笑
次は何を作ろうかなぁ。

魚もたまには食べたいけど、やっぱり高いなぁ。
鮭って気分じゃないんだよ。。鮭は安いけど。

コアリズムはしばらく休むかも?
今日だけかも。

君がいれば問題はない

てゆーかてゆーかゼッコウチョー!(チバさんのマネ)

気持ちがとても安定しております。
やりたいことがどんどん湧いてきます。
まずやるべきは個展の準備〜♪
いや、もちろん、考えてますよ。
今日、写真を増やしました。もっとちゃんと考えねば。
特に、サイズとかね・・・

今日は仕事後、一旦帰宅して夕飯を食べて、チャリで下北へ、
写真を受け取って、そのまま三茶へ。そして、渋谷へ。
定期を使うために、三茶から乗りたくて、遠回りをしてしまった・・・。

一昨日くらいに急にお誘いを受けて、前に行きたいなーて思ってたので
迷ったものの、行ってきましたO-EAST。
ストライカーズとカスタネッツしか観れなかったけども。

ストライカーズ、3月ぶりにバンドで観た!かっけー!
踊りました。はー、楽しかった。
たまにはこうゆう、踊れるバンドも観ないとね。
「THE WORLD」ではしっかり涙しました。多感。笑

足が疲れたのと、写真が早く見たかったのと、やることあるし・・・てので
途中で帰っちゃいましたが、それから渋谷TSUTAYAに行き、
6Fのカフェに、DM置いてもらいました。
声かけるまでに時間かかった・・・無駄に立ち読み。苦笑
ありがとうございました!

帰宅後、写真チェック。
写真と人のと、結婚式の写真と、大阪神戸のとか。
よかった!グッジョブ!

上月さんの写真については、楽しかったテンションそのまんま、写真になってます。
どれを使おうか、早くも悩む。笑
表紙は決定かなぁ。また荒れないかちょっと不安もありますが。。。
んーー どうしよっかなー
って、それは個展始まってから悩みます。

結婚式の写真も、よかったな。
さすがNATURAさん、よかった!
晴れた日の屋外撮影にはあんまり向かないかもだけど。

旅行写真みたいのも撮ったし、一日一愛に載せたいな。
近々。

お弁当作ったり、コアリズムしたり。
準備もちゃんとやりますよん。

仕事は最近忙しいです。
暇だと眠くなるので、いいですが。
これで売り上げにつながればね〜

そうそう、EASTで、カスタネッツのライブ写真を撮ってるソフィがいたので
話しかけたら、またしても一瞬きょとんとされ、「雰囲気変わった?」と言われた。
実は、昨日も言われたのだ。
なんでだろーー 顔、すっきりした??
個展のDMを渡したら、行くと言ってくれたのでうれしかった。

気付いたら1ヶ月切ってた。

コアリズム: ○

くるくる絡まって ほどけない恋さ

多感です。

なーんか、今日はどうしちゃったの??て感じで
はなちゃんのライブを観て1曲目「思春期」から泣き
転換中とかにメール読んで泣き
考え事して泣き
全然悪いことじゃなく、だって悲しいわけじゃないし
なんだけど、涙もろいにしたって、ちょっと度が過ぎていて。
こんなことあまりないから、ちょっとビックリした。

きゅうーってなったり、切なくなったりを繰り返して。
限りなく恋に近いような感情で。

ひとへの興味、は恋に似ている。
男女の関係は、恋愛だけじゃない。
ひととひととして、近づくことだってある。
わたしはその、近づいた瞬間が好き。
男女に限らず、だけど。

恋にはなれないから、友だちっていう関係もあると思う。
実際わたしは、周りにいる男友だちはみんな好き。
会えるとうれしいしデレデレするし、ときめいたりもするし。
それがちょっと過剰なもんだから、勘違いされやすいけど。笑
付き合えるか?て言われたらわかんないから、恋ではないんだろうけど。

なんか、もっと知りたいなぁーとか思って
どうゆうひとなのか、もっと、深いとこを知りたいなって、思って。
そのひとの好きな音楽を聴いてみようかなって思ったりとか。
もっといろんな話がしたいな、とか。

そんなことをぼんやりと考えていた。
そりゃーもう、たくさんの男の子のことを考えて。
嘘です。笑
でもさ、たとえ毎日違う男の子のこと考えてたって、いいよね。
考えてる本人がハッピーなら。
まーだいたい、考えるのってTOP3くらいだけどね。

って、何の話だ。

もっと、話がしたいなってことかなぁ。

はなちゃんのライブ、余計な音がなくて(今まであった、という意味ではなく)
よかったなぁ。すーっと。
うまく、言えない。全然・・・。

マイト兄さんは、観るの2回目だったけど、最高だった。
お酒が入っていたわたしは、見ながら大笑い。
「トカゲのチャッピー」はみんなのうたになりそうなくらい名曲だし、
「僕の教科書」面白すぎた。

はなちゃんに記念写真を渡して帰宅。

仕事中、アルファベッツの「M&M」を鼻歌でこっそり歌ってた。
今も、聴いてる。太田さんが歌ってるやつだけど・・・
めちゃいい曲。CD欲しい。
ないのかなー。YOU TUBEにものってないし。むぅー
これが聴きたくて、裏サイトの太田さん自宅ライブを聴きまくってます。笑

コアリズム: △

妄想

9月の5連休あたり、大阪神戸行こうかなー。
よっぽど気に入ったのね、て感じだけど。笑

大阪は、Rで個展やりたいなー。なんて。
巡回展?
ユミさんの、ありがたいお言葉。
勢いは、大事にしないと。
お金は、貯めないと。
ちょっと、相談かなぁ。

神戸は、チューリップハットリベンジ。
その頃ヒダリのライブとかあればいいのに。

て、先すぎるけど。
ちょっと、妄想。

昨日、神戸熱冷めやらぬまま眠りについたら、夢を見て。
あのひとが出てきたような。
俺のこと忘れんなよー と言いたげなタイミングで出てくる、
いつものあのひとです。
気のせいかなぁ
起きたとき、笑った。
さすがです!

未練タラタラ

家に着いたのが24時半過ぎだったので、お風呂入ったりして、寝る。
遊びまくったので疲れたようで、9時前に目覚めるも、二度寝して11時頃起きる。

適当にごはん作って食べて、準備して仕事へ。
インフル感染して潜伏してることを想定して、マスクで。笑

昨日の神戸での楽しさがいまだ忘れられず、
あー、1泊すればよかったー と、後悔&未練タラタラで、
疲れが残ってるしで仕事も集中力なし。
一応、原稿やら動画やら仕上げましたが。

昨日もっとやりたかったこと
●太田さんのストリートをもっと観たかった
●チューリップハットでもっと飲みたかった
●時間をうまく使えばもっと色々観光できたかもしれない
などなど。今更しょうがないですが。
年内にまた神戸に行きたいくらい、神戸(ヒダリ付)熱が高まっている!

ゆっくり旅行したいなぁ。
京都も行ってみたいし。大阪では結局お好み焼き食べてないし。
Rも行きたいなぁ。

今年はお金貯めよう!・・・と言いつつ、無駄遣いが多いわたし。

そうそう、神戸のひとは、道を教えるときに、方角で言うのが面白かったです。
「そこから西に〜」とか。わからんし!笑
街の構造的に、方角がはっきりしてるそうで(坂を下るほうが南なんだって)
へぇ〜と思った。すごいよね。

写真と人は、夏くらいに出せたらなぁと思っています。
とりあえずは個展の準備と、個展が最優先。
個展中、COKAGEで作ろうかなと思ったりして。

写真と人の次号について、こんなに早くお知らせしたことなかったですよね。
でも、今回は言わずにはいられないですよ、日記書けないし。
チューリップハットに、毎号置いてもらえることになりました。
上月マスターありがとう。

宅急便が希望通りの時間に届いてくれたので、下北へ。
閉店間際の55に、現像頼みに行きました。結婚式のも合わせて6本。
明日ははなちゃん観に行くから行けないけど、明後日受け取りにいきたい。

家ではちょっとダラダラしてしまっています。

そういえば、携帯料金の4月分が引き落とされてなかったっぽい。
なんでだろう?残高が明らかに多くて。
料金プランを変えたら、5月分は2000円くらい安くなりました。

いきなり関係ない話ですが、
きれいだからとかかわいいからとか、それは写真を撮る理由にはならない。
仕事は別。自分の作品の話。
結局人間、そのひとへの興味、だよなぁ。
見てるだけでいいのと、知りたいのとは違う。

帰りたくない

朝ごはんをホテルで食べ、チェックアウトしてから、家族5人で大阪城へ歩く。
みんなバテていましたが、車社会では運動不足になるよね。
わたしは、荷物をガラガラしてたので、腕が痛かったです。

天守閣を眺めて、ホテルに戻り1階のカフェでお茶をする。
昼前にみんなと別れて、JRで神戸は三宮へ。

何を勘違いしたのか、変な神戸案内を頼んでしまい、バタバタ・・・。
お昼を食べ終わった頃には今回の1番の目的の約束時間が近づいていたので、
時間をずらしてもらうことに。
それでも時間が短いので、近めの異人館に連れてってもらいました。

最善の策に全く気付かなかったのは、理由があるんだけど。
そうするべきだったなー と後から気付く。スミマセン。
でも楽しかったです。ありがとう。

結局、15時くらいに、ヒダリの上月さんと待ち合わせ。
写真と人の取材してきました!
イベントの打ち上げで盛り上がって、撮影場所は神戸でも東京でも、と言われ
ちょうど結婚式で大阪行くし、と思って、勢いで。笑
神戸で写真と人の取材・撮影だよ?すごくない?て思って。笑

色々連れてってもらい、神戸観光しつつ、撮影しました。
ピンボケじゃないといいんだけど・・・て心配ばっかり。苦笑
ピンが合ってたら、きっといい写真!いいテンションで楽しかったです。
上月さんは自前のカメラで、わたしを撮ってくれましたよ。
照れくさかったけどうれしかったなぁ。

歩き回りすぎて疲れたので、上月さんお気に入りの珈琲店でインタビュー。
まだ終わらないのに、あと2分で閉店と言われ、中断。

三ノ宮に戻り、取材の続きかと思いきや、また後で、てことで、
先に、太田さんが弾き語りストリートライブをしてるというので、観る。
タイミング悪く、3曲しか観れなかったけど、神戸気分満喫。
もっとたくさん観たかったけど、泣く泣く挨拶してBarチューリップハットへ。

チューリップハットで、上月マスターに取材の続き。
終わってから、1杯お酒を作ってもらいました。おいしかった。
飲んだら急に疲れが出て、酔っぱらった気分に。
楽しい時間が過ぎるのは早く、帰りたくないのに新幹線の時間が。

「明日帰ればいいやん」と言われ、そうしたい気持ちは山々だったけど、
新幹線のチケットもとってるし、仕事もあるし、泣く泣く最終の新幹線で帰宅。

月曜休みにして、1泊すればもっとゆっくりできたのになー
あほぅ。
絶対また遊びに行きます!

結婚おめでとう

朝8時半過ぎの新幹線で大阪へ。
従姉の結婚式でした。

朝ごはんに食べたサンドイッチ(自作)が、おいしかった!

新幹線の中で、TV BROSの清志郎さん追悼号を
ボロボロ涙流しながら読む。

大阪2回目だけど、相変わらずわかりづらい...
東京の駅はどこも親切だな、と思う。
(大阪の人は東京わかりづらいって思うらしい)

わたしは髪型だけホテルの美容室でしてもらったんだけど
伝え方間違って予定と全然違ったけど、普段やらない髪型だから
なんかおもしろかった。

わたしは挙式の最初の、新郎さんが入ってきた段階でこみあげてきて
バージンロードを歩く従姉と既に泣きそうなおじちゃんを見たら
泣いてしまった(笑)。
我ながら 早っ と思いつつ、でも披露宴でも、けっこう泣いた。

写真のスライドショーやら友人のスピーチやら、
2人がすごく周りに祝福されて幸せそうで。
すごくいい式でした。

写真はあまり撮らないつもりで、デジカメも置いてきたんだけど
やはり血が騒ぐらしく(笑)naturaでパチパチ撮った。
しかも、グイグイ前に行って。笑
少しは遠慮しろ、てくらいナイスポジション。
naturaは広角だから近づかないと大きく撮れないんだもん。

今日のわたしは、泣くか写真撮るか食べるか、て感じでした。

18時くらいに終わり、チェックインやら着替えやらして
19時ラストオーダーのR Cafeへ。諦めきれず、猛ダッシュ。

大阪で谷町線に乗り換えるときに全然わからず、
とにかく急いでるし半泣きで道を尋ねたら、
たまたまそのお兄さんが同じ方向に行くとこだったらしく、
わたしの行き先を聞いて詳しく道案内してくれた!
ほんと助かった!ありがとう!

ラストオーダー過ぎてたけど、Rに入れてもらい、
お世話になっている店長のユミさんとお互い大興奮で話した。
カフェオレ、おいしかった。走ってよかった。

閉店時間過ぎにホテルへ猛ダッシュで戻り、夕飯。
今日は食べ過ぎました。

その後スパ満喫、両親の部屋でおしゃべり。
楽しかった。いい1日。

明日もいい日になりそう!

なっちゃん、おめでとう。お幸せに!

いよいよ〜関西へ〜

今日は、制作チームが4人揃ったし、仕事も楽になるだろう〜
・・・と思っていたら。
全然でした!超忙しかった!!
朝から昨日の続きをやり、新たに原稿依頼をもらい(最近作ったのと似た内容のせい?)
過去に作った原稿の修正依頼やら、わたしがサンプル作ったとこから正式依頼が来た、とか
1日じゅう原稿作ってました。
他のみんなは、サンプル作ったりなのに・・・。
今まで暇だったしわ寄せが来た感じで。
眠いよりはいいけどさぁ。疲れたー 月曜もがんばらねば。

朝、50円の記念切手を買うために郵便局に寄るのをすっかり忘れていて、
夕方のおつかいのときに買おうと思ったら、小さい郵便局のせいか、売り切れだと。。
今日発売だったのに!早っ!
虎ノ門郵便局に寄るべきだったよー 帰りは閉まってるし。。あちゃー。

記念切手はね、圧倒的に80円切手のほうが発行数が多くて、
50円切手はほんのたまになんですよ。そのせいかな〜

明日の朝ごパンに、サンドイッチを作った。
多めに作って、今夜すこし食べたんだけど、超熟、ウマー!
今までは、トーストしてからサンドイッチにしてたんだけど(ケンタロウレシピ)
そのまんまの食パンでやったら、やわらかいのなんの。
ただでさえおいしい超熟さんですから・・・あぁ、美味しすぎる。

ちなみにわたしは、パンの耳が好きなので、そのままつけてます。
たまごサンドと、ツナポテトでした。ほんとおいしかったー

個展の、プリントする時期も見えつつあって。
原さんの紹介で、とてもよくしてもらえそうなんです。ラボ。
ほんとうに、ありがたい。

イベントのときもそうだけども、こういう、何かをやろう!ていうとき、
周りに支えられてる、助けられてるってことを、ものすごく感じる。
わたしは普段、独りよがりなので(スイマセン・苦笑)本気でうれしいです。
涙出そうです。

個展のセレクト、また悩み始めました。
ももちゃんの写真も、もっとちゃんと選ばなきゃなんだけど・・・
なんか色々ね、難しくて。
全体で、というよりも、いろいろと、区別をしたくて。
この壁はももちゃんの写真、とか。
そうすると、展示したいけど、どこに?とかなってきたり。
プリントのサイズも、ちゃんと考えなくちゃなー

関係ないけど、わたしは好きなものとそうでもないものへの
情熱の注ぎ方が違いすぎるみたい。アハハ

コアリズム: ○ (土日はお休みします)

日記見られたら恥ずかしい人っているよね

昨日に引き続き今日も、同僚が風邪で休み!
もう1人は、2連休!
てことで、今日も制作チーム2人!ガーン!

というわけで、今日も大忙し。
朝は某バスボムやらで人気のお店の広告を作り、
終わらないうちに、修正の依頼。
午後はあまり集中力がなく、でも途中からがんばったけど、
帰り際、明日よろしく、とまた原稿依頼。

信じられん。
普段、全然回ってこないからさー
サンプル作るよりはずっといいけど、2人しかいない、というのがなんか、
精神的に疲れてしまう。。
仕方のないことですけども。

風邪の子は、そういや火曜日、元気ない感じだったような・・・
とか、今更思う。

社内の室内温度が、ちょうどよかったり冷房が効きすぎてたり、
外との気温差で、体調崩しちゃいそうだもんな。
わたしは割と丈夫なほうなので、全然ですが。

今日は、昨年度の成績をたたえて?なのか、
今年度もがんばりましょう、みたいな会があった。
もちろん、タダ!
ビールと烏龍茶でお腹いっぱいになりながら、
いろいろ食べました。
カツオ、おいしいかどうかは微妙だったけど、
魚食べれてうれしかった。
さかなさかなさかな〜〜

同僚といろんな話が盛り上がる中、
某上司(女性)が話にグイグイ入り込んできて、面白かった。
好みのタイプとか、結婚の話をしてたので、余計に。
上司が昔好きだった芸能人は、中井貴一らしい。笑
ふぞろいの林檎たちの頃だって。

そしてわたし、サバサバしてるよね〜と言われ
そういう一面もあるけど、実は全然、と言ったら、
驚かれた。
んー あまり、自分出さないようにしてるというか
意外と言われたような自分を、出す機会ないからね。
でも面白かったな、いろんな話。

やっとこさ、関西行きの荷物の準備をした。
持っていきたいのは山々だけど、
荷物が増えて重くなることと、レンズつけたりが面倒なのと
(荷物多いし、常に下げてたいわけじゃないから)
いろいろと考えた結果、デジカメは持っていかないことにします。
ちょっとね、ニコちゃん持ってかなきゃなので・・・
ニコちゃんなければ、持ってったんだけどね。
デジカメ日記、書きたかったなぁ。
絶対楽しいし、大阪神戸。
なので、NATURAでいっぱい撮ってきまーす
特別に、NATURAの写真載せようかな??

明日まで仕事がんばろ。
明日は2人じゃないし。ふ〜

コアリズム: ○

ジャスティンがヒダリ脱退という衝撃

http://hidaridesu.com/

イベント終わってから、いまだヒダリしか聴いてません。
どんだけはまっとんねん。今更。

じゃなくて。
ヒダリのメカ担当、ジャスティンがやむを得ない事情でアメリカに帰国、
6/13のライブでヒダリを脱退、とのこと。

ガーン!
ショックすぎる。

帰国するくらいの事情だから、仕方ないのだろうけど
わたしは今のヒダリしか知らないけど、あの3人の感じ、すごく好きで。
ジャスティン、すごくいい味出してたのに・・・うぅ。
同い年だね!と、ひとりで勝手に盛り上がってたのに。

最後のライブも行けないし、、、いやお金さえあれば、なんだろうけど
今のわたしにその余裕はなく。(個展の準備もありますし)

まさか、自分のイベントが、今の3人でのヒダリのライブ最後だとは。
イベント翌日のLINER、行けばよかったよー
そんな元気もなく、抜け殻みたいになってたけど。
あーあーあー

ヒダリは、これからも続くといいなと思う。
ジャスティン、アメリカに帰っても元気で!!涙

今日は、制作チームのうち2人が休みで、大忙し。
普段全然原稿作成が来ないのに、今日は2人きりのせいか、3つも。
いやいや〜 と思いながら、2つは終わらせたけどね。

動画のことをわかっているだろうと思っていた上司が、
いまいち理解していなくて、そのことで色々と説明をしてしまった。
ちゃんと、みんなで話したほうがいいって。
メールのやりとりじゃ、理解できんてことだろ。
何故、そこを省いてるのか理解できません。

今日は帰宅後、ごはんを作って食べてから(西友の国産豚肉はおいしい!!マジで!!)
チャリで下北へ。
100均、55、本屋、無印と、あれこれ用事を済ます。
無印は移転するから、今閉店セールみたいになってて、安く買えてよかった。
レターセットと茶封筒買いました。

イベントの記念写真が、今年はちょっと画質悪くて・・・ガーン。
イベントの日に撮ったみんなとの写真とか、なんとラッキーワンマンのときや、
ラッキー会のとき撮った思い出写真ができてきて、ニヤニヤしてしまった。
やはり、思い出写真は、イイネ!

コアリズム、効いてます!ウエスト痩せ、あると思います!
初級編をまた同僚に貸すことになった。3人目。笑

コアリズム: ○

週末が近づいてくる

相変わらず、仕事がヒマーでやる気なし。
帰り、同僚も同じことを言っていたので、みんな同じなんだなと思う。
営業さんは忙しそうだけど。
いや、わたしも仕事はしてるんですけどね、サンプル作り。

今週は郵便当番なのだけど、天気のいい日はすごく気持ちいい。
空が青くて、スッキリしてて。
東京タワーがすぐそこに見えちゃったりして。
ちょっとしたお散歩気分です。

帰宅後、またうっかり寝てしまった。
はー ダメね。

ひさしぶりに大豆入り肉そぼろを作りました。おいしそう。
明日はそぼろ弁当、明後日は焼きうどんかな。

今日やっと、やろうやろうと思っていたことに取りかかった。
やれば、どんどん終わるのにね。
やり始めるまでに時間かかりすぎました。
今週はそれと、個展の写真セレクトを集中的にやろう。
ちゃんとやろう。

今日初めて、ネットでプリント注文をしました。
イベントの記念写真を、出演者のみんなにあげるので。
先週末に行くの忘れてて、三茶店ではなく下北店がいいので、
ネットで注文しとけば、平日でも閉店までに取りに行けばいいし。

三茶店なら帰り道だから楽なんだけど、
やっぱり店舗で色が全然違うのよねー
下北店は相変わらずわたし好みの色を出してくれる。
濃度とかもね、前に別店舗で出したらガッカリしたんだよね。

明日、受け取りに行こう。
あと本屋に寄ろうと思う。

わたしはいつも現のみ+CD-R書き込みで現像に出すので、
店員さんはわたしのこと覚えたっぽかったです。
あそこもよくスタッフ入れ替わるなー

しかし、ネットって便利ですね。
ネット依存症です、わたし。

すぐに、形で示してほしいと思ってしまうわたしは、
ガキだなー と思う。
何事においても。
自信、ないのかな。いい加減にしろよ。
ちゃんとしろ、って、自分で思う。

お腹周りが筋肉痛ですが、気分は清々しいです。
やらないよりマシ、と思って、このぷよぷよをなんとかします。
食べ物ももっと気をつけなきゃ。食べ過ぎだ。

コアリズム: ○

会いたい会いたい会いたいよー

6月!!!!!
早い、早すぎるよ。うかうかしてられない。

今日は最近では稀に見る集中力で、サンプルを2つ仕上げ、
他にも修正だとか諸々、こないだの続きやったりして、がんばった。
先週ちょっとだらけてたので、よかったかな。

前にも書いた、お気に入りのおじさまが相変わらずキュートでお茶目で、
相変わらず癒しです。てほどでもないけど。
でもしっかり加齢臭がするあたり、おじさんなんだなー58歳らしい。
若い頃の顔を見てみたい。

GWにはなちんとパン作って下北に向かう途中、
うちの近くで撮った写真が、お気に入り。いいよー
花がきれいだったから、撮ろうよ、なんつってNATURAで撮ったんだけど
いいなー NATURA大好き。もっと人を撮りたい。
今週末の関西行きには、もちろん持ってく!!

はー キュン として、やばいっす。
相変わらず病気だなと思うのですが、、止められない。
むしろ止めないでくれ、キュン死させてくれ!くらいの。笑
アホですいません。
もー なんだっていいんだと思う。

そういや土曜日だったか、電車の中で大学生くらいの男の子3人が話をしてて
彼らの恋愛事情を盗み聞きしたのだけど、結果、、、
男ってこわいな、と思いました。
ひっかかった女の子がかわいそう。
でも、自分が好きなんだしいいや!いい経験!と思えればいいけども。
彼に「好き」と伝えた女の子に幸あれ。もっといい男がいるよ。

やはり早く起きると家を出るのも早くなって、いいね。
会社でちょっと余裕がある。

今の時期って、服装が難しい。
今日はものすごく地味になっちゃった。
と言いつつ、スカイブルーのめちゃ鮮やかなカーディガン着てたけど。

セレクト、毎日少しずつやってる。
壁眺めて、これは違うなーってやつは外す。
好きな写真なんだけど、、てのが多いなぁ。
難しいですね。
いつか、「写真と人」展やりたいなー

コアリズムをやっと再開。
おなかがやばいことになってた・・・
たった1回だけど、やったらちょっとスッキリした気がする。
しばらく続けよう。

コアリズム: ○

カレンダー

« 2009年6月 »

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ページトップ