日々のこと

2008年9月の記事一覧

明日から、プータロです

今日はひさびさにまともに料理をしました。
最近したと言えば、プレーンオムレツとかタンメン(の野菜炒めただけ)のみで、
外で買ってきたり出来合いの総菜食べちゃったりして
そりゃーもう、体によくない食生活でして。

夏にダイエットで野菜食べたりバランス気をつけまくってたし、
お弁当である程度バランスいい食事をしてたので、
ちょっと肌が荒れちゃうくらいでね、最近のひどさは。
買っただけで使ってない野菜も多かったので、今日こそ!と思って料理しました。

まずは、熟してしまったトマトをトマトソースに。
とろーんとなるのに時間かかったけど、なんとかおいしそうな見た目に。

それを半分くらい使って、レンジでちょっと加熱したじゃがいも、
炒めた茄子、ベーコン、しめじとグラタンもどきに。
ベーコンじゃなくてひき肉がよかったんでしょうけども、、
ぴあ&ぴあで食べたのを思い出しながら、雰囲気を真似してみた。
もちろん、チーズのせたよー 苦手なくせに!!

オーブントースターで焼いて、とろけたチーズはおいしかったよー
チーズ!!て味がしないのは、食べれるんです。
だから、料理に使ってあるのはけっこう平気かもなぁ。

残りのトマトソースは、パスタにする予定。

夜は、母が送ってくれていたおそばをゆでて、かけそばに。
つゆは市販のだしとみりんとしょうゆを混ぜたのだけど、これがまたうまくて!
もーー 感動したぜ、自分の舌に。笑
やればできるじゃーん☆
あっさりしてるし、おいしかったなぁ。
これまた残ってるから、また食べれるぞ。
寒くなってきたから、あったかいのが美味しいですね。

玉ねぎがたくさんあるし、チーズの残りもあるから、
近々オニオングラタンスープを作ろうかな。
レシピ見つけたし。

はー、やっぱ料理するとすっきりする。
わたし、ちゃんとやってる!!て思えるのです。笑

そしてテープ起こし、進めてるんですが、なかなか進まない。
でもいい話をしてくれています、これまた編集が大変そうです。
明日終わらす勢いでがんばらなきゃな。
ていうか、終わらせなきゃ。

今日ニコルズ行きたかったけど我慢したんだし、
明日のはなちんだって我慢するのだ。やらなきゃなのだ。

でも、手帳が素敵過ぎて、ついつい開きたくなっちゃうのだー
Oh、スピッツマジック。悩ましい。

きっと僕は死ぬまでずっとわがままだから〜♪

どうも、スリーピーみつるですzzz

今朝は母からお米と芋ときのこが送ってきたので、
それを受け取って、早速芋をむさぼってネットで求人検索、
勢いで応募してみたりして。

そんで、眠い〜つって寝たら、遅い時間。
また芋をむさぼって着替えて準備して、出かけました。

映画の試写会は結局誰も誘わずに一人で行くことにしたので、
その前にハンズに行った。

手帳選びはまたしても難航し、40分以上迷った挙げ句、
どうしても今日欲しかったので、妥協して来年1月からのやつにした。
まぁ、マンスリーは今年9月からついてるので、
12月半ばまではマンスリーのみで我慢しよう、と。

他にもいいやつはあったんだけど、何しろサイズがでかい。
A5はないよねー A4の半分のサイズよ?ちょっとでかいよねー
ちなみに買ったのはB6。写真で言うとキャビネ(2L)なので、写真入れます。

写真入れたりステッカー貼ったりしたくて、どうしてもビニールカバーがよかったのです。
とりあえず今、スピッツさざなみ仕様になってます。
なかなかセンスいいぞ、これは!タッピに見せたい逸品。
後で写メ日記に載せとこう。うふふ〜〜
妥協したとこもあるけど、一気に愛着湧いてきた〜〜

あと、スケジュールシール買った。
シール貼るの大好き。
あんまし男ウケはよくないみたいですけどね、そういうの。
気にしないぜ、そんなこと!!
めちゃんこかわいいやつ買って、満足。

あ、映画はね、まぁまぁ、、かな。
すっごく面白い!てわけではなかったなー
まぁ恋愛ものに弱いから、泣きましたけどね。笑

そういやポニョ観てないなー まだやってんのかな。
ポニョの恋がどんな感じなのか観たいのです。

にしても、寒くなりましたねー
昨日はジャケット着たし、今日はカーディガンだけじゃ寒かった。
雨だし、足元濡れていやーね。

この秋は大人ぶって、パンプスなんて履いてみたりして、、、

っておしゃれしてる場合かよ。
のんびりしてる場合じゃないですよね。はい。

わが青春

今日も恐ろしいほどたくさん寝てしまった。

そして、変な夢を見た。
簡単に言うと、大阪に置いて行かれる夢。
車に乗せてもらうことになっていたのだけど、乗れないことになって
あてにしてたもんだから、高速バスない!お金ない!どうしよう!
て感じだったよ。
でもその間に色々と楽しんでいたりして、謎な夢だった。
いろんな人出てきたし。懐かしい人とか、何故?と思った。

今日は、これだけは絶対やろうと思っていた
「証明写真を撮る」をちゃんとやったので、まぁ、よし。

わたしは一度ダメ人間スイッチが入ると、とことんだらけてしまうみたいで
明日でいっか、とどんどん先延ばしにするみたい。
証明写真撮ってないから履歴書書けない、みたいな、ダメスパイラルに陥る寸前。
これでもう、その言い訳はできないよ。ははは
ガシガシ応募しなくちゃ。
暇過ぎてやばい。
やることたくさんあるのに、こういうときってやらないのだよね。

夜はボキャ天観ながら写真と人を折った。
テレビ観たいときは折る、ということにしたよ。

いやー、なつかしかったなー
わたし、大好きだったのよねー
特にネプチューンのネタが好きでね、よく真似してたなー
アキラネタで、ホリケンのやってたキヨシってホストもいたんだよね。
ホリケン尊敬してたなぁ、あのはちゃめちゃな感じ。

ボキャ天に限らず、ネタ番組を録画してはネタ覚えて学校でやってたね。
中学生かなー お笑い芸人になりたいとか言い出す始末ですよ。
漫画とかテレビに影響されやすい子どもだったのね、今思えば。

たしかザブングルも出てたんだよね。セットの外のほうに。
だから売れてるって知ったときはビックリしたですよ。
まぁでもG☆MENSだっけ、あれ好きだったなーくだらなすぎて。
古館伊知郎かー っていうよくわからないネタね。

影響されやすいって話は、
柔道漫画の影響で柔道部入るって言ったり(結局口だけ)
お笑いブームでお笑い芸人でしょ、
あと写真もね、ドラマの影響かって親には言われたんだけど(浜ちゃんのやつ)
それは違うんだなー 確かにあのドラマよかったけどね。
あの頃、面白いと思えるのは写真だけだったからね。

爆笑問題も好きだったな。なつかし。

さて、これからテープ起こしやるぞ!!やっと!!
間に合わないぜ・・・やばいやばい。

飛び込む

最近恐ろしいほど寝ています。
よくそんなに寝れるね、、、てくらい。

そしてよく食べる。
よくそんなに食べれるね、、、てくらい。
野菜を食べなくなってきていたので、
今日は野菜たっぷりすぎるタンメンにしました。
超おいしかったなー
麺とスープは3つセットなので、あと2回食べれるぞ。
明日もかな、これは。笑

今日は、要らない本と雑誌を売りに行った。
ひっどいからさー ごっちゃごちゃなんです、本棚。
蜷川実花の写真集とかも売っちゃったー
音楽雑誌はスピッツ載ってないのは、売っちゃった。
買ったはいいけど読んでないしね。
とりあえず写真は目を通したけど。

あと、資源ゴミに出すべく、フリーぺーパーも整理。
FILTと風とロックがけっこう好きでもらってきてしまうのだけど、
これまた結局、写真しか見てない。
超!写真が好きな号だけ残して、捨てることにしたよ。

何よりもこの部屋にごちゃごちゃしているのは、写真だなー
ネガの整理すれば、少しは片付く気もするな。
でも、そのファイルを立てるとこがないのよー 本棚に。
紙袋に何かをまとめて入れてあるから、それ整理してみよう。

本棚の上のスペース、うまく活用できたらいいのにな。
あるよね、そういうやつ。ほしいな。

昨日の決意通りライブは行かず。
踊り場ソウルのワンマンだったのだけどねー
ワンマンなんてそうないけどさ。
とりあえずクロスオーバーが聴ければいいかな、と。
予約して行かなかったのなんてひさしぶりー

最近ライブから遠ざかっています。
絶対観たいメンツ、イベントでなければ行かない。
疲れるしねぇ。

だらけるのは今日までにしよう。
ほんっと、暇なの向いてない。

君の声が好き

ゆうべは結局、日付が変わった頃に友人のお店に着き、おめでとうを言い、
お酒を飲んで、軽く食べて(品のある料理でおいしかった!!)
話をしていたのだけど

お会計だけ早く済ませたら、あとは飲み放題状態になってて
そこにいるみんなで、友人のお祝いをした。
一気飲みもしたよー!(直前にちびちび飲んでこっそり量を減らした・笑)
大盛り上がり。

それからカラオケに行って、決められた曲順(前日にお店のみんなで決めたらしい・笑)で
みんな歌う。マイク持ってなくても大合唱だった〜
ナイスセレクトばっかりだったよ。
名曲って、何年後に聴いても色あせず、名曲なのね。

たまに流れを遮る輩がいて、内心イラッとしました。
今日何の日かわかってんのかよ〜このカラオケの趣旨わかってんのか〜と、
思ってしまったよ。
リストにない曲歌いたいなら、自分らだけでカラオケ行けよー くらい思ったよ。

結局朝までいた。ひっさびさのオール!
でも、起きたのが遅かったせいか、意外と元気。
と思いきや、家に着いたら眠くなりました。

で、超寝て、起きて、カレー食べて、
だらだらテレビ観ながら、何をするんだっけ〜と思って
今日行きたいなと思っていたライブは行かないことにして、
ついでに明日も予約したけど行かないことにして、
下北に行って昨日出した写真を受け取ってきた。

うーん、いいねー いいねいいねー
かわいいの撮れました。
夜、早速表紙やら何やら軽く作りました。
テープ起こし先にやれよって感じですが。苦笑

インタビュー写真がいまいちだったので、撮り直しする予定。
ピンボケがひどかったのだよー んもー

応募していた映画の試写会が当たった。
すっかり忘れてた。
どうしよー 誰か誘いたいけど、誰だろう。
月曜なんて、急だしな。
なんかもうひとりでもいい気分。

明日こそ手帳を買いに行きたいなー
納得いくのがあるかな、それとも妥協するのでしょうか。

ライブは我慢です・・・節約。

証明写真撮らなきゃな。

気を引き締めましょう

今日からニートです。

ていうとあれですけど、一応今月いっぱいは、有休消化なのです。
だからまだ大丈夫ではあるのだけど、早く仕事探さないと・・・
あと1週間もないしねぇ。
どうするか、いまだ悩んでいます。
答えなら出てると思うのだけど。

今日はひさしぶりにカレーを作ったよ。
そんで、いつものように食べ過ぎる。おいしかったの〜
こりゃー太るわ。

カレーを作るときは、豚肉のこま切れで作るんだけど、
三茶の西友近くのお肉屋さんで買います。
100g105円で安いから、というのもあるのだけど、
ここのこま切れ、ちょっと厚いのよ。薄くないのです。
歯ごたえがあるから、食べてて満足感があるのです〜美味。

最近、野菜を食べる量が減ったなぁ。よくない。
野菜食べなきゃ!!キャベツキャベツ。
昨日茄子買ったし、食べよー
トマトは高くなったよね。むーん

今日は昨日届いた写真と人のVOL.12増刷分を、折り始めた。
1500部も増刷したので、折るの大変です。
そのまんま渡してくれれば折るよーってだいちゃんは言ってくれてるのだけど、
なんかね、、自分でやっちゃいたい性格なんです。
もう無理!!て思ったらあれだけど。
そのうちVOL.13も折ることになるしね。
VOL.13は早いとこテープ起こし始めなきゃなぁ。

こないだ八景島で撮ったフィルムたちは、今日やっと現像に出した。
明日にでも受け取ろうと思う。
明日、下北行くしね、ライブ行くつもりだもんね。

今日は天気よかったから、洗濯した。
あと、かかとが破れちゃったのに履き続けていた靴を、
仕事終わったし、と思って捨てた。
また新しいの欲しいな。

要らないもの、どさーっと捨ててしまったほうがよいのよね。
この部屋、ごっちゃごちゃですわー
特に雑誌がすごいな。捨てられない・・・いや、捨てなきゃ。

今日はこれから友人のお誕生日を祝いに行ってきます。
といっても、一緒に行く子から連絡がまだなので、遅いかも・・・
でも、バラまで買ったので、楽しみ♪

ニートならではの過ごし方ですな。
フットワークを軽くするのが目標なのよん。

でも、やることやらなきゃね。
早くも、暇な1日に飽きました。はーー
無駄にお菓子とか作りたくなっていかんわぁ。太るじゃんね。

新しい世界へ

今日で、派遣の仕事が最後でした。

挨拶も兼ねて昨日シーパラで買ったお菓子を配ったのだけど
「今日で最後なんで」と言うと、一番お世話になった先輩は
「あ、そうだ!」と、忘れてた感じで・・・マジ?
しかも、帰りもみんなドアの前で見送ってくれたのに、
先輩、いないし・・・わざと?苦笑

まぁ、いいのよ、そんな被害妄想みたいなことは。
じゃあ書くなって感じだけども!

今日ね、わたしがお昼終えて仕事してるとき、
先輩がね、他の社員さんと、どうやらそこにいない社員さんの愚痴を話してるっぽいのを
聞いてしまったのだ。
しかも「もう帰りたい」とか言っててね。
それ聞いてみんな自分のことでいっぱいいっぱいなのねー大変なのねーと思って
どうでもよくなったの、そういうこと。

冷房対策のブランケットとカーディガンが、帰り重かったよ。
さよなら、さよなら〜〜

明日はカレーを作ろうと思って、買い出ししてきた。
あー、楽しみ。食べまくろう。

VOL.12の増刷分が届きました!すごい量!!
早く折らなきゃな。
無事、きれいに仕上がりまして・・・ちょっと色うすいけど。
早くだいちゃんに見せたいっ

そういやぁ近々行くライブの予約とかしてないことに気づいたー
メールしなきゃだー 面倒だー

わたしの携帯なんですが、よく使う単語(?)が、変換候補に入るみたい。
予測変換じゃなくてね、変換のほうに入るみたいで。
最近よく打ってた友だちの名前が、変換で1回で出て感動。
そして、前に変換で出るようになってた「アー写」は、出なくなってた。
そんなもんかー

ちなみにコーチガリーは普通に変換すると「コーチがリー」となって面倒なので、
「こ」で単語登録してるのですが、これまた面白いことになる。
子に変換したいのにコーチガリーって出たりして。

アー写は変換で出てほしかったなぁ。あ、単語登録すればいいのか。

最近眠気と食欲がすごいです、太っちゃうよー

たのしかったのよ

酔っぱらいなのよ

今日は朝から大寝坊で大遅刻
謝ります、ほんとにごめんなさい!!!!!
ええ、写真と人ですよ。最悪ですよ。
せっかく早めに約束したのもパー、
でもね、たのしかったんです。

八景島に行ってきました、ほとんど遊びになりつつ、
でも写真も撮ったんだよーん(当たり前)
ひさびさの水族館、ふつうに楽しんでしまいました。
ナイスチョイス。
遅刻の罰で絶叫マシンにも乗ったしね。
普段なら絶対乗らないんだけど、申し訳なさ過ぎて。笑
こわかったけどね〜 いい経験よ。ほほほ

(すいませんね酔っぱらってるもんで)

最近の写真と人は遠出&海が流行ってますね。
いいわー ひとりだったら行かないし。
はしゃぐしね。

けど今日は遊びに走りすぎて写真撮れてるか心配です。苦笑

バタバタとインタビューまで終わらせて、電車に乗り込み、友だちの家へ。
サプライズの誕生日パーティーでした!
いやー、見事成功してね、喜んでくれて、うれしかったね。

お好み焼き、たこ焼き、餃子パーティーでした。
わたしはお好み焼き食べてから餃子制作班で野菜切ってたので、
食べずに飲んでて酔っぱらい。

餃子におかしなの仕込んだりして笑いもありつつ、
おいしいって言ってもらって(切っただけだけど・笑)うれしかった。

次はカレーパーティーとスイーツパーティー!
わたし、スイーツのときははりきりますから。
何種類も作りますから。

人が多かったし酔っぱらってて暑かったけど
楽しかったなー あんなに大勢でわいわい家飲みだなんて。
うへへ

片付けまでして帰宅。
ご近所さんがいて、さびしくなくてよかった。

めまぐるしい1日だった。(寝坊のせい)
楽しかった。

あー、たのしい。
しあわせ。

English

わたしの英語が通じている。
まぁ、喋るほうじゃなく、書くほうだから、かもしれないけど。

Myspaceで、フランス人と英語でメッセージのやりとりをしています。
彼はミュージシャンで、日本人のアーティストが好きらしいのだけど
なんと、はなちんを絶賛しています!マジです。

で、はなちんとなんとしても連絡したいのだけど、
あなたははなちんの友だちですか、レーベルの人ですか、とのことで。

それが先日来たメールで、ソッコー返事をして、
はなちんにもその話をして、とても喜んでいて、
そんで、喜んでたよーってメールをしたのですが。

熱心ですわー またメール来たよ。
すごいな、はなちん。彼は、かなり気に入っているみたいです。
そしてわたしのことも褒めてくれました、写真。
まさかの展開になるかもしれませんよ。笑

あーあーあー もっと勉強したい。
まさかこんなタイミングが訪れるとはね。
とりあえず何から手をつければいいのでしょうかー
600選(高校時代使い込んでいた鹿児島県特製英文法の本)かしら。
送ってもらおうかなー

簡単な英語を使ってくれているのかもしれないけど
(向こうもフランス人ですし)
だいたい理解できて、ちょっとほっとしている。笑

手を伸ばしたら届いたのかな

仕事、残り2日。という日。
ひたすら時間が経つのを待つ、て感じ。
仕事探さなきゃー
開放感に浸っていてはダメだよね。
一応、今月いっぱい有休なんだけどさー
のんびりしてちゃダメねー

今日で最後の2人は、お菓子を配っていて、わたしももらった。
あー、わたしも買わなきゃか。
明日、買えるかなぁ。どうしよ、なんにしよ。

胃の調子はやっと、治ったみたい。
それにしても今日は食べ過ぎた、
ダイエットダイアリー最終日だったのに。あー、もう。
今日だけでけっこう増えちゃったよー せっかく昨日いい数字だったのに。
でもおいしかったよ。とても!!だからいっか。

バナナの甘い匂い、しあわせですな。
明日、食べるのだー

明日は晴れですね、撮影なので楽しみです。
今入っているフィルムを撮り終わりたかったし、ちょうどよかった。
初めて行く場所なので、楽しみ。
写真と人なんですが、その人、もう既にブログに書いててね(笑)
わたしが隠してる意味ないじゃーん
たぶん、VOL.14になると思います。はい。

ごみ取リサイズ、進めてます。
なんとしても、あの部分終わらせてから寝る!絶対!
んで、さっさとテープ起こし始めなければ。

明日、忘れ物しないようにしなきゃなー

言葉にするとさ、ぎゅーってなるね。
泣けたよ。我ながら。
わたしだけの感情でも、いいのだ。

そうそう明日の夜は、友だちのバースデーパーチーなのです。
しかも、サプライズ!
わー たのしみ〜〜 お呼ばれですが、楽しんできます。

おねむちゃん

昨日、畳にゴロンとなったまま寝てしまったらしく、
もちろん布団も何もかぶらない状態で、目が覚めた。うおーん
風邪引いてなくてよかったよ。

ひさしぶりにオムレツを作って食べる。
塩こしょうと豆乳をちょっと入れて、ふわふわのオムレツ。
うまーい!
あとは、残っていた野菜スープとバナナ。

再び眠くなり、ちょっと寝るか、と思って布団へ。

気がついたら夕方。
さすがにびっくりした。
えぇ〜!?みたいな。

アイス食べてちょこっとだけ作業をしたものの、集中力が続かない。
仕方ないので魚焼いて食べて、かぼちゃ食べて、
まだ胃の調子が悪くなったりするなぁなんて思ったりして
なんだかだるいのでまた横になっていたら、これまた爆睡、びっくり。

寝過ぎだろうよ、自分。
今日こそ写真と人を!と意気込んでいたのに。

というわけで、これからちょっとでも作業進めます。
たくさん寝たしね。

まぁ、今週睡眠時間短かったので、そのぶん今日寝たのでしょう。
よし、よし。

恋かぁ

そういえば何日か前の日記が、まるで、
恋したみたいだなーと思ったのだけども
違います。笑

明るい未来に、ドキドキわくわくしているだけ。
ちょっと恋に似てるかなぁ。

昨日また「いつも恋してるよね」と言われたのだけど
わたしはよく「してない!」と言うのだけど
まぁ、そう思われても仕方ない日記を書いているわ、確かに。笑
ときめきネタ、多いよねぇ。

よく、恋とときめきは違う、と主張してみたりするのだけど
わかりやすく言うとときめき以上恋未満、みたいな状態かな。
でもねー、そうだな、みんながあのバンドマンかっこいい!て思うのと
同じ感じなんで、そっから恋心になることはあんまりないのだけど
わたしがそれを話すときにあまりにもでれでれ浮かれているので、
みんな誤解するのだろうね。ははは
実際、仲良しだったり大事だなーって思ってたりはするしね。

わたしたぶん、実際好きな人できたら、書けないですねー
過去にもたぶん、はっきりとは書いてない。
だってこんな、たくさん人が見てるとこに。笑
お恥ずかしいじゃない?
こう見えてシャイガールなんです。おほほ

そうなの向き合う必要があるの

わかっているのだ。

今日は、すーっごくいい日!
お昼前に起きて布団干して掃除機かけて洗濯干して、
準備して下北へ。

はなちん・タッピ・マリコちゃんの4人でワッフルカフェへ!!
初めてあそこで食べたんだけど、おいしかったよ〜〜〜
食べてお茶して、語る。
で、移動してイタリアン食べながらお酒飲みながら語った。
どっちのお店も風に当たる席に座ってたので、
天気よかったし昼間っから最高だねー!って、どんどんハッピーに。

3人とも、すごーくいい女なんですよ、びっくりするくらい。
わたしはまだまだこれからなので、3人を見て勉強してる感じ。笑
なんかね、うおー!わたしもがんばろー!って、強烈に思う。
置いていかれたくない、って思うのだ。

はなちん曰くわたしは図太いらしいよ。笑
ちゃんと、強いんだって。
地に足をつけているらしい。
わたしはそれを聞いて、安心したのです。

最近よく思うのが、わたしって自分のこと自分で見えてないなーてこと。
向き合ってないのかなぁ、逃げてるのかね。
ほんとによくわかってないときもあるんだけどね。苦笑
だから人に言ってもらうと、助かる。
もっと自分でもわかるようにならなきゃとも思う。

あとね、自分ではそういうつもりないけど、
相手がネガティブと捉える発言が、けっこうあってね、わたし。
それもいかんなーと思って。いかんなぁ。

なんか、奇跡みたいな日だねーって言い合った。
この4人いいなーって。天気いいしごはんおいしいし。
ほんとそうだと思った。
チーム名なんにしようねぇ。

話をしていて、いろいろ見えてきたこともある。
人の役に立ちたいみたいだ。できない部分を補う、と言うか。
相手が喜ぶかどうかは考えてなくて、自分がそうしたいっていうかね
やりたいけどできなくて投げてることを、わたしが拾うっていうか
だからもっと、webできるようになりたいと最近思っていたり。

そんであとさ、そうは思っても結局迷いが生まれるんだけど、
わたしはそこで止まるのね。とりあえずやってみればいいのにさ。
て思ったから、やるわ。うん。
行動力が足りないよなぁって、ずっと思ってるのよねぇ。
動く、動くよ。

という感じでハッピーな時間を過ごし、
またすぐに会うから、またねって言って別れた。
おーし、おし。

夜はバックマーカーのワンマンでした。
ゴトウさんのメロディセンスは好きだ!まじで!

English

英語を勉強し直したい。

昔は得意だったのだ。
でも、高校卒業して、使わないし勉強もしないから、
もーすっかり頭から抜けてしまった。
もちろん話せるわけもない。

読むのも書くのも得意だったなー
テストの長文とか、内容めちゃめちゃよく覚えてたくらいの理解力。
あぁ、もうすっかりないよー

簡単なやつならなんとなくわかるけど。
書けはしないな。

Myspaceでメッセージ来たから珍しく返事書くのに、
ひさしぶりに辞書なんてひいちゃったよ。
うーん、情けない。

けど読み書きより、話すほうが必要そうだよね、今の時代。

揺らがないから。

今週は、いろんな人と会って話したなー
会わなくても、電話もあったしね。

今日も仕事後、家に帰ってまったりしてたら、
お誘いがあったので下北に出かけて。
お茶して帰ろうとしたら、偶然友だちに会って、お茶して
帰りにタッピに電話したら、それから会うことになってお茶して。

突然今日、3人に会うって!すごいなー
何か、引き寄せてますな(笑)

タッピとは昨日もはなちん帰りに飲んでたので、連続。
お互い、話を聞きつつも自分の話でそれぞれ盛り上がってて、
なんだか楽しかった。
しかも、明日も会うことに。笑
いやぁ、近くに住んでる友だちって、いいね。

それにしてもなー、早く仕事探さないと。
またニートだよ。

それよりも今週何もしてないので、
明日は夜bcmワンマンだし昼は遊ぶからあれだけど、
日曜こそ真面目に作業しなきゃな!!
写真と人もそうだし、一日一愛も更新したいのあるのよ。

ちなみに仕事はあと2回で終了。
月曜日、先輩はどんな顔で出てくるのだろうか。
いつもみたいに「お休みありがとう」て言うのか?
「休みなら先に言ってくださいよ」て言うのか?わたし。
まぁどっちでもいいか。
どうでもいいや、あと2回で終わりだし。
あそこで自分のためになったこと、というか勉強になったのは
「事務系の仕事は向かない(眠くなるから)」てことくらいかな。
あー、ほんとすみません。

それにしても、昨日元気になったおかげで、
ひとりウッキウキ、わくわくしています。
いいことだー タッピも褒めてくれた。

まぁ気持ちは元気なんですが、今週、胃の調子おかしかったなー
昨日調子に乗って飲んでしまったせいか、今日は最悪。
朝もあんまり食べてないのに気持ち悪いし昼もそうだし
夜もほとんど食べれないし、でも飲み物飲み過ぎて気持ち悪い。
しかもタチ悪いことにこんな時間にお腹空いてきたー
もー 絶対食べないけど。

来週は写真と人の撮影をやる予定があるので、楽しみ。
どこに行こうかなー 今、希望を聞いているところ。
相手の好きな場所に行ったほうが、絶対いい顔になるので。
増刷分も来週届くし、楽しみ。折るのがんばるぞー
VOL.13も作るぞー

シャキッと、毎日を過ごそう。
笑顔で。
今、とても楽しい。

ぎゅーってしたよ。

自分のことを。

ずっとできなかったことだから、そうできたことがうれしい。

そのきっかけをくれたみんな、ありがとう。
甘えさせてもらってるってことに、全然気づかなかったけど
甘えてるってことにも気づかなかったけど
ありがとう。

周りがどうとか世間がどうとか、とりあえず置いといて
わたしの気持ちを、ごまかす必要はないんだな、と思った。
今更?
好きなものは好き。てこと。

今ね、ものすごく、自分の中のプラスが膨らんでいってる。
そして、要らないマイナスを、捨てていこうと思えてる。

あー、よかった。
わたしはハッピーです。

いちばんは、みんながいてくれること。
ありがとう。

君がだいすきだーーーーーー!!!!!!!



今日はライブに行ってきたよ。
はなちんは、なんて素晴らしいんだ。
やっぱり「思春期」は名曲だ。
好きなひとがいるときに聴いたら、愛しさ倍増だよ。ぜったい。

恋してる人も恋したい人も、
ハッピーになりたい人もハッピーな人も、
みんな、つるうちはなを聴け。
笑顔になれるよ。



やりたいことをやる
やるべきことをがんばる

今を楽しむ
欲しいものは手に入れる

自分のハッピーを考える

美しい世界

話してスッキリ、なんて言いつつも
結局朝からまた、ウダウダと考えていました。あほー

いつもの仕事じゃないほうが、楽だなぁ。
まぁ、わたしでもできる単純作業を回してくれてるからなんだけど
ほんっと、楽だよー
考え事ばっかりしちゃうけどね。

いまだにちょっと胃の調子がよくないみたいで、、、
どうしたんだろうなー。胃がムカムカします。

今日はむしゃくしゃしてしまって、タンドリーチキンを作りました。
レタスクラブの、レンジでできるレシピ。
レシピ通り大量に作ったものの、胃もたれでほとんどタッパー行きだし、
よく考えたら本物のタンドリーチキン食べたことないから、
これが上出来なのかどうかもよくわからないなと思って、
うーん、と思った。
単純に、鶏肉はおいしかったけども。
何故か味噌が入っているんだよね。
別の、フライパンで作るレシピも発見して、そっちのがおいしそー、と思う。
香辛料さえ買えれば作ってみたいなー

夜はひたすら電話。
なおたんともけっこう喋ったのに、
ももちゃんとはもっと喋った。
無料通話けっこう余ってるし、と思ったけど、
余裕でオーバーした模様。まいっか。

とにかく、話をして楽しかったしたくさん笑ったし、
自分ってアホだなーと思いつつもネガティブではなく、
もう、アホすぎて笑えて、これでいいんじゃないかって思った。

日々勉強で、いろいろ吸収することも大事だけど、
無理に、できないことをやる必要はない。
いつか、できるようになるよ、きっと。と、思ったりして。
今はまだ、こんな自分を、楽しんでもいいんじゃないかって。
もちろん、笑えることが前提だけどね。
泣いてばっかりになっちゃうようなことは、しないほうがいいけど。

やっぱり、昔の日記読むのって楽しいなと思った日だった。
あまりにも変態過ぎる日記とか、
なんだかちょっと、妄想が現実になったような気がしたりとか、
言霊ってすごいなぁって。

いいことばっかり考えておこうと思った。
落ち込んだり悩んだりしても、基本ハッピーがいいよね〜

愚か者と呼ばれても まだまだ思春期です♪(つるうちはな/思春期)

重症です

今日は朝からテンション急降下、そしてイライラしてしまった。
先輩が、今週1週間休み!!というのを、知らされてなかったのだ。
普段の仕事はせず、他の班の手伝い。
いやいや、それ、言っといてよ、と思ってしまって。
言い忘れなのかもしれないけど、言い忘れる!?
社員さんに言うのはもちろんかもしれないけど、
派遣で一番先に言うのは、唯一同じ班のわたしでしょうか!!
なんか、金曜日に他の人に言ってたような気もして、
でもわたし言われなかったから気のせいなのかと思ってた。
ビックリだ。
確信犯だとしたら、ひどいなと思ってしまい、
そうさせてしまうのにはわたしに原因があるのかもしれないけど
なんだか悲しくなってしまった。
今日を入れてあと6回で仕事は終わりなんだけど、(有休消化のため)
それすら投げ出したくなるくらい、
他の社員さんに、聞いてないんだけど、て言ってやりたくなるくらい、
イライラしてしまった。

おまけに、何故か胃の調子が悪くて、ムカムカ・・・。
頭ん中はぐるぐる・・・(考え事で)。
熱があるんでは!?風邪引いたんでは!?と思い始める始末。
具合悪そうに仕事してました。

友だちに助けを求めて、夜ごはん食べながらいろいろ話を聞いてもらった。
まぁ今日ずっと考えてたことの話で、結局わたしの自業自得なんだけども、、、
呆れながらも話を聞いてくれて、考えてくれて、うれしかった。
ありがとう。

おかげですこし気持ちが晴れました。
楽しかったし。
仕事のイライラとかどうでもいいなと思ってしまった。
早く仕事探すほうが大事。

そうそう、ごはんの前に、プリントパックも無事行ってきました。
VOL.12増刷分を入稿に行くのが3回目で、やっと!大丈夫そうでした。
多少荒れても、前よりは大丈夫だと思う。
来週届くから、また折るのがんばろ。
だいちゃんにメールしたら、喜んでくれて、わたしはそれがとてもうれしかった。

ちなみにVOL.12増刷分から、編集後記の部分に変化があります。
画期的かもよ!?いや、そんなことないか。
そのうち、写真と人ブログに書きますね。

いいこと〜ばかりは、ありゃ〜しない♪けど、
落ち込んでばかりもいられませんな。

今日の結論は、次の休みには立川のアジアン雑貨屋に行ってみろ!とのことでした。
まぁ、意味わかんないと思うけども。笑
さて、行くのかなぁ〜、わたし。

らららら〜

ども、引きこもりです。

ゆうべは遅くまで写真と人の作業やってて(またしても難航・・・)
今日は昼過ぎに起きて、ぼけーっとして
パン食べたらお腹いっぱいになっちゃって
明日からの野菜スープ(朝ごはん用)作りながら
前に買ったさつまいもで大学芋作って
食べながら写真をスキャンしてお腹いっぱいになって
したら友だちに誘われて遊びにいくことになったので、
待ち合わせまでの時間に、お弁当の準備とかいろいろ済ませて、
夜から遊びに行ってきました。
と言っても、話をしてきただけです。
でも楽しかったなー
この連休中、初めて友だちに会ったので(苦笑)生き返ったかも。
あははー

明日はプリントパック行ってきます。
一日一愛も更新したい。
ごみ取リサイズもしたいなー 写真の部分仕上げられたら。

今年はハートアタックないのね。
というかもうずっとないんだろうね。
面白い企画だったのにねー
残念。

Quipの下北フェスが楽しみ。
まぁ、ラッキーとニコルズが観れればそれでオッケー。
10/4はロフトに行くぞ。

キタワァ*・゜゚:*・゜(n’∀’)η.*・゜゚*・゚!!

今日は遅くに起きて、ごはんにサンマを焼いて食べました。
おいしかった!!!秋の味。
ごはんもみそ汁もおいしくて、食べ過ぎたけどいいのだ。幸せ。
そしてサンマって100円で買えちゃうのね、安いわぁ。
きっと今日のサンマ定食は200円もかかってないでしょう。自炊万歳。

VOL.12の修正を、何度も失敗しては直し、また失敗しては直し、を繰り返し
ようやく、大丈夫そうなデータに仕上がりました。
はー、ひと安心。火曜日にもう一度プリントパックへ。

これでVOL.13の作業に移れます。
が、これまた表紙で苦戦。
さわやかすぎたのがよくないみたい。オーバーすぎたか。
ポラで撮った写真バージョンも作ったけど、迷うなぁ〜 いい写真なんだけどね。
ポラバージョンにすると中に使う写真も変わってきそうなので、
早いとこなんとかしなきゃな。

今日はアイスを買ってきたよ。そして十六穀米とアマランサス。
ポイント5倍にアイス3割引。間違いないね、日曜日。
いつだって主婦じみた金銭感覚で。

そして今日はなんと!!
前の会社でわたしをときめかせていたときめき上司からメールが!!
昨日Wさんと会ってたらしく、そこでわたしの話が出たそうで、メアド教えることになり。
いやいや、まさか会社辞めて1年経ってこんな・・・うふ☆

あ、でもね、わたしはめちゃんこときめいてますけど(心臓バクバク・笑)
そのひとは妻子持ちなんです。若いけど。そこがまた素敵なの。
なので恋とかそういうことではないのだけども。

女子にとってときめきは生活必需品ですから、ええ。
わたしんとこにもようやく配給がまわってきたようです。

いやいやもうね、向こうは何にも考えてないんだろうけど
そんなこと言わないで!ときめいちゃうから!!みたいなことを書いてきて
わたしはひとりで 。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。 こんな感じ。笑

あほらしーけど、たのしー。
がんばって、作業進めよう。

VOL.13ではなく次の写真と人も、撮影日は決まってます。
作り過ぎ?笑 だってぇー
更にその次まで声かけてますから。笑
ここは、どっちが先になるかわかんないけどね。
たぶんVOL.20くらいまでは続くと思うよ。

仕事も早くさがそ。
写真セレクトしてブック作ろ。

ひさびさに音楽聴いたら、テンション上がりますね。

もろもろ

2週間くらい前に書いてた、ニコルズがZEPPになんちゃらって話、
ニコルズは無事WEB投票1位通過で、11/10にZEPPに出るみたいです。
すごいねー 着実に前に進んでいるね。
こーゆーチャンスを逃さないのって、大事だなー。
ここでたくさんお客さん増えるといいなー

柔道の内柴正人選手が男前だという話。
テレビで観て、ときめきました。
かっこええわー もっと前からチェックしとくべきだった。
オリンピックも全然観てないしな。
柔道と言えば野村選手かっこいいなと思っていたけど、
内柴選手のほうが全然タイプだわー
そして妻子持ち、素敵。
落ち着いてる人って、魅力的です。うふ

http://lucky13web.com/dai_nekoze/dainekoze_photo1.html
http://lucky13web.com/dai_nekoze/dainekoze_photo2.html
Lucky13企画「大ねこ背ロック」第1幕のライブ写真、ここで見れます。
なんだか似たような写真ばっかりでござんすが、よろしく。
たぶんね、渡したデータから、セレクトしてないね、マッキー。
全部載せちゃった感じね、まぁいいけども。笑
井上さん6連続とかにウケちゃったよー

ところで10/4にラッキーがロフトに出るらしー
ニコルズ出るけど行かないつもりで、野音に行こうかと思ってたけど
どうしよー ロフトかなー 行きたいなーロフト。
野音のチケット、買ってないしな。
譲ってもらうって話も、結局どうなったんだかよくわかんないしなー
ロフト行こうかなー 行きたいなー
あ、企画もロフトだね。でもニコルズも出るしね、いきたいなー
明日メールしてみよ、チケット譲ってもらおうと思ってた人に。

3連休なんで気が緩んでおります

昨日はいつのまにか寝てしまっていた。
ので、午前中に起きた。
休みの日、わたしはいつもだいたいお昼まで寝てるのでー
洗濯して布団を干して、昼前にチャリで出かける。

前々から行きたかった衣類のごみ回収に行ってきました。
12時までに集積所に置かなきゃいけないのだけど、5分遅れくらい。
でも、間に合いました。
思ったよりわかりやすいところにあって、よかった。
毎月第2土曜なので、また用意しとこうー

回収した服がどうなるのかはよくわからないのだけど、
自分で捨てる勇気がないので、、、リサイクルとかされてるのかな。
しかも、違う区に出してるからね。苦笑 すみません。

そして下北へ、本屋とか見てみる。
それから、美容室に行きました。

前髪があごより長くなってたので、鼻くらいまで切ったのだけど、後悔。
もうすでに邪魔です、切らなきゃよかったー
結局前と同じで、横に流してます。
前髪に生え癖があって、へんな感じになるのよね、忘れてたよ。
だから長いほうがよかったんだったー 早く伸びないかな。

トリートメントは、もーかなりサラッサラになりました!
そして量もとってもらってスッキリです。

それから帰宅、甘いパンをたくさん食べてしまった。
まぁよいのです、お昼だし。食べたくなっちゃって。
サンマは明日にします。

それから夕方、渋谷へ。
服やら色々見ましたが、目的は手帳。
LOFT、ハンズ、プラザと見たのに、結局理想のは見つからず。
うぅーー!!

理想はね
サイズはB6、ビニールで写真とか入れられるカバー
中はマンスリーとウィークリー、毎日時間ごとに書く欄が、縦にあるやつ
2008年10月始まり(9月でもOK)
なのですが、これが、ないのです!

中身はハンズオリジナルが完璧なのですが、カバーに何も入れられない。
他は、サイズがでかかったり、中の書く部分の使い方がぎゅうぎゅうだったり
9月始まりの来年8月終わりだったり
ほんとに来年の1月始まりだったり(マンスリーは9月からなのに)

どこかひとつ気に食わなくて、結局買わず。
妥協するポイントを間違えると、途中で使わなくなりそうで。

どっかにないかなぁ、理想のやつ。

そして夜遅くからそしがや温泉行ってきました。
はー、すっきりしたよ!
今日はぐっすり眠れそうです。

思い出しちゃうからね

最近朝、起きれません。
いや、起きてるんですけど、あまりにギリギリなんで、
西太子堂までは小走り。

今日もいつものごとく遅くなってしまい、
あー、ゴミ回収来ちゃった!どうしよう!と思って外に出たら
下から「おはようございま〜す ゴミないっすか〜」と。
回収の人のいるときに出すの気まずいな、と思ったのだけど
燃えるゴミを放置していたくもないので、思い切って(?)出すことに。

下に降りて、声かけてくれた回収の人に渡したら
「はい、行ってらっしゃ〜い」だって!

胸キュン!笑

行ってらっしゃいなんてひさびさに言われたよ!!
恥ずかしくて顔見れなかったよ!!

朝からいい気分。
あぁ、メガネって罪だ。
黒ぶちメガネなんてなくなればいいのに。

仕事の後は、プリントパックへ。
VOL.12の増刷のために入稿行ったのだけど、
やっぱりダメっぽくて。。。
こわくてねー、どうしよう、と。
よくわからん。うまい方法ないのかなー
片面だけ100部刷ってみては、て案も出してもらったけど
それはなー お金ないなー

結局、また来ます、と言って帰ってきた。
連休中になんとかせねば。

あー、メガネくん髪切ってる、なんて思ったけど
よく見たらみんなメガネだった。

またたい焼き買ってしまった。
黒ごまより粒あんのがおいしいなー

最近すごく眠いです。
疲れてるのかなー

いやはや

難しい。
何がって、写真ですよー

昨日焼き増ししてきた写真をスキャンしたのだけども
やっぱり荒れちゃうんですよ、背景。
ノートPCの角度変えないと判らないような荒れが、
印刷ではくっきりと出てしまうのが恐ろしい。

仕方ないので、結局元のデータの荒れてるとこを、
スタンプツールで隠していくという作業。。
ムラっぽくなったりもしたけど、
出来上がった写真と人を見る限り、多少のグラデーションは、出てない。
からきっと大丈夫!!ということで・・・
明日、入稿行ってきます。
カンプ見て大丈夫そうだったら、オッケーてことで。
ダメだったらどうしようかな〜・・・
あんまり、うまくないんだよね、こういう作業。

最近食べ過ぎて体重が増えたので、今日の夜は控えめに。
そしてひさしぶりの運動。
やらなきゃダメだね、もっと。キープのためにも。

今日のお昼は鮭でした、
さんまが美味しそうな季節になってきましたね。
しかも安い。
明日、買って帰ろうかなー

中判カメラがほしくなってネット検索したら
今ってシーガルのカメラ、種類増えたんですね。
わたしが使ってたのは4Aてので、4Aも2種類出たみたいですが
背景がぼけるのかわからないからね、、うーん、
今すぐ手が出せる金額でもなく。
それならNATURA欲しいな、みたいな。

明日はお給料日〜!
必要な分を分けたらきっとまたすぐに残高はさびしいことに・・・。
美容室行くしなー 予約したぜ。
前髪切ろう、切ろう。
そろそろ秋服もほしくなってくる季節。むーん
住民税だしねー
自炊して節約しなければ。
最近プチトマトがやたら高くてショックです。買えないです。
ふつうのトマトでいいから欲しいなー
プチトマトはお弁当用なのだ。

週末は家にある食材を食べ尽くそう、
そういやそばがあったな、忘れてた、そうしよう
こないだ買ったさつまいもは大学芋にでもしよう
さつまいもケーキもいいけど太るしね
オムレツ食べたい
カレー食べたい

わたし先月あんなに前向きだったのにさ、
またこんな後ろ向きかよーって、すごくいやになったので、
ネガちゃんにはさよならです。
くだらないよー もったいないよー

とにかくやるべきことを済ませていこうと思ったわけです。
それでいいと思う。

愛だの恋だの言ってないでさ

他にやることあるんじゃないの、みっちゃん!!

なんてね。
愛だの恋だの言ってるわけじゃないのですが。
なんていうかね、うーん、
最近ダイエットさぼり気味でよくないです。
もうすっかりぽっちゃりです。
しかも、おいしく食べてるわけじゃなく、軽くやけ食いみたいな・・・
もう、食べちゃえ!て感じでね、よろしくないです。
運動しよーっと。

とは言っても、今日ひさしぶりに会ったなおたん&けいちゃんに
痩せた と言われました!してやったり!(?)
雰囲気変わったそうでー そのへんはよくわかりません。
前髪が伸びたから、とか
髪が黒くなったから(傷んで茶色かった部分切ったせい?)、とか
諸説ありますが どっちでもいいです。むふ

前髪は切ろうと思うー 長過ぎてどうにもできない。
今度の連休中に美容室行ってやるぅー
早いとこ予約しなきゃな。

今日は仕事後、けいちゃんが参加しているグループ展になおたんと行ってきたのです。
その後おそば屋さんでごはん食べて、スタバでお茶。
久しぶりだったな〜 5月のイベントぶり?
やはりかわいい2人。むふふ

女子らしい話をしましたよ。
そしてわたしは、仕事どうしよう、て話も。

仕事ね、今日仕事中にいろいろ考えてたんだけどさ
やっぱ今いちばんするべきことは、ブック作り。
ブックないってのはありえないよね、ほんとね、何年も言ってるけど。
まとめよう、本気で。

写真と人用の焼き増しは出して受け取ってきた、
やはり色が全然違うなー どうしよ。
とにかく明日、スキャンしてみます。
どのみち写真全体が白っぽいのは変わらないのだし、
また画質悪いですみたいな感じになっちゃうかもなー
でもとにかくやってみるしかない。

今後はもっと、背景に色を持ってこないとダメってことかね。
次回からは気をつけます。

ネガも整理しなきゃな、ひどいわ。
探すの大変。
ベタも取りにいかなきゃね、印画紙買うとこからだー

やるべきこととやりたいことと たくさん。
ぼけーっとしてる場合じゃないのだ。

今週末やりたいこと。
・美容室に行く
・写真と人(VOL.12の入稿は金曜日目標)
・着ない服を回収に出す(早起きがんばりましょう)
・野菜をたくさん食べる
・さぼり気味な運動を再開
・そしがや温泉行きたい(肩こりスッキリ)
・ネガの整理、色見本作り

誰か友だちにも会いたいなー

周りなんて気にしてないでさ

今日は眠過ぎて瀕死状態でした。
睡眠不足とか、そういうレベルじゃないです、あれ。
体調の問題だと思います。そういう時期なんですきっと。

買い出しして帰宅、
スーパーに並んでた豚肩ロースの塊100g95円に惹かれてしまい、
外国産なんてほとんど買わないのだけど、うっかり買ってしまった。

気持ち厚めに切って、ポークソテーにしてみました。
おいしかったーー!!なのに安い。
お弁当用にも作ろうと思ってます。うへへ〜 自炊万歳〜

だらだらしつつも、写真と人やらねば!てことで、
増刷に出したいVOL.12を見てみる。
前回画質悪い感じの仕上がりになってしまったので原因を探ろうと、
Macちゃんを動かしていろんな角度から見てみたら・・・
写真屋で焼いてもらったCD−Rの中のデータ(JPEG)の段階で既に荒れてました。苦笑
なんでだ!?淡い色だからかなぁ。白っぽいというか。
大丈夫なのもあるのにさ。

VOL.13の写真も見てみたら、荒れてる感じだったので、
焼き増ししてスキャンして、作ろうかな、と。面倒だけどね。

けどなぁ、VOL.11もちょっと荒れたとこあるんだけど、
それはスキャンした写真の部分だったのよね。なにさ。
いい方法ないのかなー なんだよー

とにかく明日のお昼、三茶の55に焼き増し出してこよう。
仕方あるまい。

明日の夜は約束があるから、木曜は無理だとして、
金曜に美容室行きたかったのを連休のうちのどれかにして、
金曜日に入稿行けるようにがんばろ。お金払っちゃったもんなぁ。

今欲しいものは、手帳。10月から新しいの使いたい。
3連休中にハンズにでも行こうかなー
何の予定もありません。
写真と人作らなきゃだしね。でも誘われたらいくよ。

来月からニートになったら困るから、無駄遣いはやめておこう。
まぁ、その可能性高いんだけどね。

とにかく写真と人をなんとかしなきゃ〜〜〜
う〜〜 白っぽい写真撮るのやめよ。

もう10代じゃないんだから。

今日は、有休をとった。
ゆうべはいつのまにか寝ていて、起きたら11時前。
そこで起きればよかったのに、二度寝して11時半。
前のバイト先に12時までに行きたかったのに、間に合わず。
ちょこーっと、だらだらしてしまった。

前のバイト先の、先輩と副店長に会いたかったのだけど、
先輩は今日12時までということで、、、もうひさしく会っていないのだ。
今の仕事を始めてから3月で辞めるまで月に1回入ればいいほう、て感じだったし、
土日祝日のどれかの勤務だったから、朝〜昼に入っている先輩には会えなくなってたのだ。

副店長の休憩に合わせて行けばよかったのかもしれないけど、
結局だらだらして家でごはんを食べて、副店長が上がる頃に行った。
ちょうど店長もいて、2人して笑顔で迎えてくれた。
しかも、中に入れてくれたし。

なつかしかったなー 油臭かった。笑
やはり、痩せたね、と言われた。へへへ やったー
新しく入った知らないスタッフさんもいたけど、なんと!
ミエちゃんが!!そういえば月曜日だもんねー
お互いビックリ、相変わらずまんまるで小さくてかわいかったなぁ。
変わらないし。

ミエちゃんてのは、うちのお母さんより年上のおばちゃんなのだけど
(もちろん本人にミエちゃんなんて呼びませんよ)
入りたての頃わたしが一緒に入ることが多くて、
わたしの冷たく厳しい(苦笑)新人教育にへこたれず、
立派なスタッフさんに成長してくれて
しかもあんなに冷たい教え方をしたわたしを慕ってくれていた、
ドMの(?たぶん←失礼・笑)かわいいおばちゃんなのだ。

とりあえず副店長をちょこっとだけ話をして、
また先輩もいるときに来ます、なんて言って帰宅。

なんか今日はやる気が出ず。

ネットでいろんな求人サイトを見てはいるのだけど
写真の求人は少ないし、安い。
でもやっぱり、webとかやりたいわけじゃないから、
求人情報見ても、うーん、と思ってしまう。

仕事を探さないといけない、という状況は辛いな。
先の予定が立てられないし、探し始めると時間をくってしまって、
写真と人を作りたいのに時間がなくなってしまう。

明日は写真と人を作ろうと思った。
でもねー 画質荒れの原因もわからないままなので、
またあんな感じになったらと思うと、進められない。
解像度上げて作ってみようかなぁ。
慣れないから間違いそう。

更新した写真て、見てもらえてるんですかね?
反応ほしいなー

臆病な僕の独り言を笑わないでくれ

夜中にお菓子を作っていたら、そのうちのひとつが焼き上がる前に寝てしまったらしく
(しかも朝が来ていた頃に・・・)
昼過ぎに起きて、焦る。お菓子はちゃんと焼けてました。(時間が微妙だったので)

約束に間に合わない!!と思ったら、ひとつめが夜のほうがいいってなって、
次のもずらしてもらって。
持って行くために準備するのも大変でしたよー

16時過ぎから、やえちゃんと代々木でお茶をする。
ちょー ひさしぶり!北海道から帰ってきたのです。
あれこれ話したり、打ち合わせとか。
佐世保バーガーを食べてから、ザザズヘ。

ラッキー大ねこ背第2幕。
ひさしぶりに客としてライブを観ました。
もうねぇ ひさしぶりに楽しんでしまったよ。
しかも、空いてたから、最前列で。笑

やっぱりね、あー今写真撮りたいー て思った場面が何度かあったり
今日は4人ともいい顔をしてたんだー
それがね、すごくうれしかったし
だからわたしは写真を撮りたいと思うし
この4人を毎月観れなくなるかと思うと、とてもさびしいなと思った。

やっぱり好きなことをやっている姿って、すごく素敵で。
わたしはそういうところを見るのが好きなんだなー だから撮るんだな。
そこしか好きじゃない、というわけじゃなくて。

東京ライフ 天然パーマネント 12月の雨
泣きそうでした、というか泣きました。
ひさしぶりの12月の雨。初めてライブを観たときを思い出した。
あのころいつも最後の曲は12月の雨で、あの曲で心をつかまれたわたしは
「君の背負うすべてに惚れました」て言葉がほしくてほしくて。
好きな男の子にこんなこと言われたいなーってすごく思ってた。とか。笑

アンコール2曲目のワンダーではぴょこぴょこ跳ねました。
いやー いいなー ひさしぶりに若返った気分だったー
昔は元気に最前列でノリノリで観てたのよ。
レコ発のチケットは1番買っちゃう!みたいな感じだったのよ。笑

新曲は、もっと歌が聴こえたらよかったなー

次は10月の企画。楽しみだ。
ラッキーはほんとにいいから、たくさんの人に観ておいてほしい。
ほんとに、いい音楽をするんです。

打ち上げでは、10日誕生日のさにーにサプライズケーキ!!
わたしは夜中にせっせと作ったカボチャタルトとクッキーを持参。
なかなか好評でした。むふふ
さにーが喜んでくれてよかったなー

なんかもっと、みんなとゆっくり話したかったな。

まだ夏は終わらない?

今日はお昼に原宿でタッピ+マリコちゃんたちと待ち合わせて4人でごはん、
その後DEPTのセールに行ってきました。
初めてちゃんと見たよーDEPT。
安いから、という理由で誘われたのですが、3つほど買いましたん。
帽子も買っちゃったし。みんな薦めるからさー
早速かぶっちゃいましたけども。

DEPTの外で座ってたら、イケメンが来て、かっこいいなーと思ってたら
一緒に行った男の子の知り合いだそうで!!
紹介して!!と3人して詰め寄る。笑
ふだんは、趣味が合うことないみたいなんだけど、あのひとかっこよかったな〜
まぁわたしは、追いかけてイベントとか行ったりはしないよ。笑

で、お茶する。
そこでふと、財布につけてたたらこキューピーのストラップに目が行き
あー、これってそういえば・・・!と思って、さよならすることを決意。
たらこに罪はない、のはそうなんだけどねー
すっかり忘れてたくらいだから、かわいそうなんだけど。
別のストラッップつけよーっと。

そんで、お茶の後ちょこっと原宿をふらふらして、別れる。
わたしは下北に戻って、本屋でファッション誌なんて見たりして、
待ち合わせ。今日は約束が多かったなー

前の会社のせいちゃん、Wっしー、Sさげ(←これすごいな)さんとモツ鍋!
コースで、サラダ、生春巻き、モツ鍋、らふてーの角煮、ゴーヤチャンプル、
しめに沖縄そば、デザートにパイナップル、という豪華な料理で、
お腹いっぱいだけどおいしいしもったいないし、
飲み放題だしついつい飲んじゃって、お腹パンパン・・・。

もちろん、家に帰ってからの体重計は恐ろしいことになってたよ。

不思議なメンツだったけど、楽しかった〜〜
酔っぱらったしね。また飲みたいなー

帰り、大雨で、駅まで傘さしてるのに濡れるし駅着いたら停電するし!
わたしはなんとその後花火をしに和泉多摩川行くつもりだったので、
さにーに電話したら雨降ってない、とのこと。
電車が遅れて遅くなったけど、今年初の花火、やってきました〜

だるまっち主催のでね、とりあえずちょこっと花火して、
あとはさにーと語りに入ってた。笑
ちょっとでも花火できてよかったな〜 今年はよく遊びました。

さにーと一緒に電車で帰ってきた。
また明日ね〜って別れた。

明日のラッキーは、ひさしぶりにゆっくり観ます。
ドキドキ、たのしみ。

ふふん

肝心なことを忘れていた。
それを思い出したら、なーんだ、と思って
きゅうに気が楽になって
明日が楽しみになった。

考えてばっかりいないで
楽にしてよう
好きなようにしよう
素直でいましょう。

おやすみなさい。

ひゅーひゅー

今日は仕事が忙しかったので、ほとんど眠くならず
(ちょこっと眠くなってしまったという、ダメなわたし・・・)
がんばりました。

というのも、いろんなことをごちゃごちゃと考えていたからなんだけどね。

友だちにメールしてみる。
気にすることないじゃん、と言われたけどそうなのか。
わたしにはそのへんがさっぱりわかりません。
相手がどうこうじゃなく、わたしは気になるというか。
でもやっぱり考えすぎなんだろうから、もう何も考えないでおこうかな、とか。

昨日のことが昔のことのように思えます。
あれって24時間前?みたいな。
なんだろ、この感覚。不思議。

ごちゃごちゃ考えているとそんな自分が嫌になってくる。
あほらしくなる、何やってんだ、と思う。
そして写真に向かおうと思ったりしてる。

今更なんだけど、思ったことがあって
わたしはいつもだいたい、好きな男の子とか、お気に入りの男の子に
写真を好きになってもらえるのですよ。
で、写真はもういいよ〜なんて思っていたのだけど
たとえばもしわたしのことを好きになってくれたとしても
わたしの撮った写真に興味持ってくれなかったら、さびしいなと思った。
たとえばの話であって、今そういうひとがいるってことでは決してないですからね。
写真にもわたしにも、興味持ってくれたらいいなーなんて。
今更かな。

さて写真をアップしました、火曜日に撮ったポラロイド写真です。
わたしはけっこう好きなんだけど、どうでしょう?
タイトルがよくないかなー でもなんか、夏休み、な1日だったからさ。
TOP写真も変更してます。
これまた葛西で撮った写真。観覧車には乗ってません。
ハチクロっぽいでしょー いいよねー

今日はお菓子を作りました。
超いい匂いがしてます。明日の味見が楽しみ。
明日も作る予定。むふふ

明日も外食だー まずいまずい。

今日は安い野菜を買い込みました。
土日は外で食べることが多そうなので、月曜日にでも、質素な食事を。
ほんっと、食べ過ぎでまずいよ。
食欲の秋が始まっちゃったのかしらん。
また運動せねば!

ヨイ!!!

写真、見てみた!!
いいよー いいよいいよー!

これは表紙にしたいなー と思ってたのが、表情でボツだったので
違う、超さわやかな写真を表紙にしてみた。
表紙、作っちゃった。
テンション上がります、いいです!!

中に使いたい写真もたくさん。
海とかさー いいよー 広いよー

データが荒れる問題を早いとこなんとかしなきゃなー
またあーなっちゃったらちょっとへこむわー

さて、寝るか。

リアルハチクロですから

今日は仕事忙しかったなー
明日も忙しいみたい。うーむ、がんばらねば。。。

仕事後、下北へ。
昨日出した写真を受け取ってちらっと見る。
CD−Rに焼いてるのでインデックスプリントしか見れなかったけど、
いい写真の予感大!!うひょー ちょっとテンション上がる。

んで、友だちとごはん→飲み。
まずはオイスターバーへ。
生牡蠣初めて食べましたが、うーん、いまいち。
お通しで出てきた薫製はおいしかったです。
んで、飲みつつ語りつつ。

後半はタッピも来ていろいろ話す。
昨日のデータの件もよくわらんので聞いてみる。
なんだろな〜〜

お腹いっぱいでした、飲み過ぎました。
明日は家でちょこっと食べます。質素な食事で、運動もしなきゃ。
体重増えちゃってまずいです!まさかの展開。

まさかの展開と言えば、まさかの展開になってしまって
落ち着かなくて帰宅後、友だちに電話。
相変わらず落ち着いたトーンの声に、ほっとする。

もうね、完全に面白がられてましたけど。
まぁでも、いろんな人に意見を聞くのは大事だなと思った。
ぜんっぜんわからん・・・
まぁ、友だちも、よくわかんないとは言ってたけど。

昔の話をしてたら、
「思春期だもんね?」と言われたので
「そうそう、歩く中学生日記って言われてんだよ」と言ったら
大笑いしてた。
まぁ実際これ、言われたのか自称か忘れましたが。
そうなった原因のひとつに自分が入ってること、わかってるんでしょうか。

その友だちはわたしのネガティブ全盛(?)期を知ってるので、
電話の口調が明るくて安心した、みたいなことを言ってた。笑
その節はご迷惑をおかけしました。笑

まぁ体こわさないようにね〜 なんて言って電話を切る。
いまだ落ち着きませんが、早いとこ寝なきゃなー

あぁ、写真、見てから寝ようかな。
気になってしょうがない。
いい気分で眠りたい。

話したところで、あ、そう、て感じかもしれないけど
でもなんか、聞いてほしいなって思うことって、あるよね。
こうなんですよ、て。

とにかくわたしはちょっと、、、うーん。て感じみたい。
がんばりまーす。

振り返ることなく 天国のドア叩く

下の言葉、読んで涙が出た。
今日更新されてるはずだ〜って、見に行ったら。
なんて、今のわたしにぴったりな言葉。

2つ下の日記を書いた後だったんだけど
なんかね、大丈夫って言ってもらってる気がして、うれしかった。

友だちがブログに、やりたいことやって伝えたいこと伝えないと、
誰のために生きてるんだか、というようなことを書いていて
そうだなぁ、と思った。

わたしはすぐに考えすぎてしまう。
自分でも気づかないうちにそうしていて、最近人によく言われる。

考えることが悪いことではないのだろうけど
考えすぎて、素直になれないのは、よくないなぁと思う。
女の子は素直なのがかわいいからね。

今日は仕事中、眠い、というか、頭がぼーっとした。
眠気とはちょっと違った感じ。
と思うけど・・・違うのか??
昨日暑かったしねぇ。季節の変わり目は気をつけねば。

仕事後、プリントパックへ。
実はVOL.12を増刷しようと思っていて、入稿に行ったのだけど
画像が荒れた感じになってしまったところの原因をなくして
今度こそきれいな写真で〜♪と思っていたけど、
カンプ見たらやっぱり前と同じだった。

聞いてみたけどわからないらしく、、見本持ってけばよかったー
結局また来ます、と言ってお金だけ払ってきた。

またしてもたい焼きを食べてしまった。
おいしかったよぅ〜〜

下北に戻って55に昨日のフィルムを出した。
明日仕上がりとのことなので、帰宅。

昨日のポラをスキャン、早めに載せたいなー
色が変わってしまうので、うまく再現できるといいけど。

ちょこちょこ求人情報を見ているけど、webの求人は多いなー
もうしばらく写真と人は続けたいし、
好きなバンドの企画だけでも行ける状態がほしいし
生活に困らないくらい収入はほしいし
わがままかしら。
仕事内容はつまらないけど、今の仕事、悪くなかったなぁ。

最近人とよく会う。
遊ぶ、というか、ごはんを食べる、というか。
明日も会うし、土曜も会うし、日曜はライブだけどたぶん打ち上げ出るし
月曜もたぶんごはん食べるし、水曜も約束したし。
今までこんなに遊んでなかったので、お金が大変ですが(苦笑)
楽しいです。

あ、あとね、外食って太るね。
昨日増えた分が少し減って、ちょっと安心・・・。

明日からまた雨かー やだなー

とらばーゆnet*の言葉

9月3日〜9月9日のあなたの運勢(森の人)

□全体運
過去へのこだわりや辛い思い出を持ち続けていると、未来は開きにくい。
今週はそんな「荷物」を手放すチャンス。
未来への扉が開くような星まわりなんです。
放すは話すにつながっているの。
重い思い出をすべて話してはき出してしまいましょう。
そしてもう一つ。たくさん笑うことも大切。
笑いは未来を象徴しています。友達と語り合う。面白い話で大笑いする。
どちらも、あなたの未来を明るく照らしてくれるでしょう。

□今日の言葉
過ぎてしまったことを騒ぐな。変えようがない。
まだ間に合うことを勝手に諦めるな。
怠けと同じではないか。
心の使い方は大事だよ。         辰宮太一

http://toranet.yahoo.co.jp/t/r/T1ZZ110s_hp_%2Ftsubo%2Ftsubo-top.html

無題

わたしがあのひとのことをいつまでも忘れられないのはね

カレー半分こしたとか
夜桜見に行ったとか(咲いてないのに)
たくさん一緒に歩いたとか

そういうことじゃなくてね

何でも言えそうな気がして
誰にも言ったことない話をして
それでも笑って目の前にいてくれたからなんだ。

わたしの内側を見せられたから

わたしは今それができなくて
どうしたらいいのかよくわからなくて
頭の中がごちゃごちゃしている。

今目の前にいないあのひとに会いたがっても仕方なくて
しがみついててもしょうがないのもわかってる。

今、自分をうまく出せない状況をなんとかしなきゃ
何も変わらないのはわかってるんだけどね

自分で自分を複雑にしてることも、わかってきた。

夏休み気分

今日は写真と人の取材&撮影でした!!
好きな場所に行きましょう、と言ったら葛西臨海公園!とのことだったので、
行ってきましたよー 半分遊びみたいな感じでした。笑

昼前に着いてまずは水上バスの時間を調べて(好きなんだそうで)
時間まで1時間弱あったので、ちょこちょこ写真を撮る。
そして、ソフトクリーム。

お台場行きの水上バスに乗り込みそこからの景色に感動、
写真を撮りまくりました。
初めは緊張してたけどさすがにいい顔になってくれて、
いやー 来てよかったなぁ、と。

初めははしゃいでたのだけどなにせいい天気!青空!暑い!
てことで、涼しい場所に避難。
水上バス初めて乗ったけど、すっごくよかったです。

そしてお台場ではお昼ごはんを。
ていうか飲んじゃいましたけど。笑
中華を食べて、話して、ちょっと写真撮って、ジェラート食べて(またかよ)

往復券買ったので、再び葛西へ。
お昼ごはん食べたせいか眠くて、涼しいとこでだらーっとしてたのだけど、
葛西に近い、水平線が見えるあたりになったら、急いで上へ!
きれい〜〜!!とテンション上がりまくり。

今日はポラを持ってって、ちょこちょこ撮ったのだけど、すごくいい。
そのうちアップします!お気に入りです。

そして再び葛西臨海公園で、撮影。
海の近くの緑の上で撮った写真は、最高にいい出来だと思う。
広くて青い空と、緑と、ちょっと傾き始めた太陽の光。
もーー ひさびさにテンション上がった!!
今日はほんといい天気だった。最高の写真日和。

撮影を終えて東京へ、インタビューでカフェっぽいとこに入りました。
で、ひととおり終わってお腹空いたね〜てことで、飲みに。笑
おいしいごはんを食べました。ふわふわのオムレツは間違いないよね。
面白かったなぁ。

途中で携帯がエクステンションモードになってしまったので(充電切れ寸前状態)
気にすることもなく、、

東京で別れてひとり中央線→小田急線で帰宅、眠過ぎて何度か意識飛びました。
歩き回ったのとお腹いっぱいなせいかなー
今も疲労感がすごいです、今日はさっさと寝ます。
あー たのしかった。明日から仕事だなんて・・・泣

最近食べ過ぎてるせいか体重増えちゃったなー まずい。
やっぱりダイエット継続しなきゃ!

写真は明日出して明後日受け取りかなぁ。
早く作りたいぞ!!

振り返ることもなく

ひさしぶりの仕事。だる〜ん

そして、明日は休み。
家に帰る頃には、今日は金曜日気分。
と思ったらまだ月曜日だった。

仕事後、用があって渋谷に行ったものの、
マリコちゃん&タッピに誘われたので、
さにーに預けものをして下北へ急ぐ。

初めてマジックスパイスに行きました。
おいしかったなー!
もうちょい具沢山がよかったので、次行ったときは別のにしよう。
いや〜 カレーいいね。←今更

2人と話すといろいろ勉強になります。
うへーって。

お店をかえて、またトーク。
いろいろ新たな遊びの予定も入りつつ。
たのしみー

明日撮影なのでまた写真と人をつくる日々が始まりますが
その中でも遊ぼうと思えば遊べるんだよなー

わたしはすぐに忙しぶるので、誘ってもらえないんですが
誘ってください。忙しくないです。

最近あまりライブに行かないのでね〜
今まで行き過ぎていたからね。
まぁ、自腹は4本までとはいえ、ねぇ。
年末に向けて企画やらいろいろあるので、そこは必ず。
あと、スピッツね。むふふ

土曜日に買い物に行く約束をして、帰宅。
写真の更新、ギリギリ間に合った感じです。

はちみつは都合により、明日の更新になりました。
よろしくです。

Lucky13が活動休止するそうです

2008.09.01

Lucky13は来年初頭に、東京・名古屋・大阪でワンマンライブを行い、
その後の活動をお休みをすることにしました。
HP等はそのまま継続いたしますので、個人の活動等に関しては
blog等を今まで通りチェックしてください。
今年は残された「大ねこ背ロック」というイベントを
本当に精一杯やりきりますので、ぜひ来てください!

Lucky13
中瀬 至 熊坂 栄次郎 千葉 牧人 井上 寛隆

::::::

わたしにとってラッキーは、とても大切なバンド。
ラッキーに出会わなかったら今のわたしはいない。
大げさじゃなく、本当にそうなのです。

5年前、友だちのきゅーちゃんに誘われて行ったLOFTでのライブ。
遅刻して3曲くらいしか聴けなかったのだけど、それだけで心臓をつかまれた気がした。

それまでわたしは、CDというとスピッツくらいしか買わなくて
インディーズなんて全く興味なかった。
それが、ラッキーに出会ってから、毎月観に行くようになったのでした。

その日買った「Lucky13のらせん階段」という音源は、
ライブとは全然違ってひどくがっかりしたのを覚えている。

ラッキーに出会ったから、今仲良くしているバンドのみんなとも出会えたし
恋サークルのメンバーとより仲良くなったのもきっと、
ラッキーのライブに一緒に行ったりしていたからだろうと思う。

メンバーチェンジで、実は離れかけたこともあったし
去年から写真で関わるようになって、うまくいかないこともあった。

でも、わたしは彼らの音楽が大好きで大好きで、
ずっとずっと、応援したいと思って、
できることなら何でもやりたいと思ってきたくらいで。

だから、バンドの状態がよくないと初めて知った7月、びっくりして信じられなくて
誰か止めてくれって切実に願った。

年齢のこともあるし、みんなそれぞれ人生があるから、
わたしたちがとやかく言ってもしょうがないのはわかっているけど。

それでもやっぱり、すごくさびしい。
解散、という言葉ではないけど、再開が約束されているわけでもない。
ひとつの青春が終わった気さえする。

だからただもう、できるだけたくさん観ておこうという気持ちと
たくさんの人に観ておいてほしいという気持ちです。

写真なんて撮ってる場合じゃない気がするけど
写真に残したい気持ちもある。どうしよう。

分身できたらいいのになぁ

カレンダー

« 2008年9月 »

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ページトップ