English

わたしの英語が通じている。
まぁ、喋るほうじゃなく、書くほうだから、かもしれないけど。

Myspaceで、フランス人と英語でメッセージのやりとりをしています。
彼はミュージシャンで、日本人のアーティストが好きらしいのだけど
なんと、はなちんを絶賛しています!マジです。

で、はなちんとなんとしても連絡したいのだけど、
あなたははなちんの友だちですか、レーベルの人ですか、とのことで。

それが先日来たメールで、ソッコー返事をして、
はなちんにもその話をして、とても喜んでいて、
そんで、喜んでたよーってメールをしたのですが。

熱心ですわー またメール来たよ。
すごいな、はなちん。彼は、かなり気に入っているみたいです。
そしてわたしのことも褒めてくれました、写真。
まさかの展開になるかもしれませんよ。笑

あーあーあー もっと勉強したい。
まさかこんなタイミングが訪れるとはね。
とりあえず何から手をつければいいのでしょうかー
600選(高校時代使い込んでいた鹿児島県特製英文法の本)かしら。
送ってもらおうかなー

簡単な英語を使ってくれているのかもしれないけど
(向こうもフランス人ですし)
だいたい理解できて、ちょっとほっとしている。笑