明日から、プータロです

今日はひさびさにまともに料理をしました。
最近したと言えば、プレーンオムレツとかタンメン(の野菜炒めただけ)のみで、
外で買ってきたり出来合いの総菜食べちゃったりして
そりゃーもう、体によくない食生活でして。

夏にダイエットで野菜食べたりバランス気をつけまくってたし、
お弁当である程度バランスいい食事をしてたので、
ちょっと肌が荒れちゃうくらいでね、最近のひどさは。
買っただけで使ってない野菜も多かったので、今日こそ!と思って料理しました。

まずは、熟してしまったトマトをトマトソースに。
とろーんとなるのに時間かかったけど、なんとかおいしそうな見た目に。

それを半分くらい使って、レンジでちょっと加熱したじゃがいも、
炒めた茄子、ベーコン、しめじとグラタンもどきに。
ベーコンじゃなくてひき肉がよかったんでしょうけども、、
ぴあ&ぴあで食べたのを思い出しながら、雰囲気を真似してみた。
もちろん、チーズのせたよー 苦手なくせに!!

オーブントースターで焼いて、とろけたチーズはおいしかったよー
チーズ!!て味がしないのは、食べれるんです。
だから、料理に使ってあるのはけっこう平気かもなぁ。

残りのトマトソースは、パスタにする予定。

夜は、母が送ってくれていたおそばをゆでて、かけそばに。
つゆは市販のだしとみりんとしょうゆを混ぜたのだけど、これがまたうまくて!
もーー 感動したぜ、自分の舌に。笑
やればできるじゃーん☆
あっさりしてるし、おいしかったなぁ。
これまた残ってるから、また食べれるぞ。
寒くなってきたから、あったかいのが美味しいですね。

玉ねぎがたくさんあるし、チーズの残りもあるから、
近々オニオングラタンスープを作ろうかな。
レシピ見つけたし。

はー、やっぱ料理するとすっきりする。
わたし、ちゃんとやってる!!て思えるのです。笑

そしてテープ起こし、進めてるんですが、なかなか進まない。
でもいい話をしてくれています、これまた編集が大変そうです。
明日終わらす勢いでがんばらなきゃな。
ていうか、終わらせなきゃ。

今日ニコルズ行きたかったけど我慢したんだし、
明日のはなちんだって我慢するのだ。やらなきゃなのだ。

でも、手帳が素敵過ぎて、ついつい開きたくなっちゃうのだー
Oh、スピッツマジック。悩ましい。