日々のこと

2012年11月の記事一覧

一生もの

何ヶ月も前から、絶対に行くと決めていた
奇妙礼太郎トラベルスイング楽団のワンマン@渋谷クアトロへ行きました。
121130-1.JPG
ソールドアウトしたらしい。すげい。ぎゅうぎゅうでした。

運良く前のほう、しかもど真ん中に行けたので
ものすごく近くで、奇妙さんを観ながらライブを楽しめたのですが

もう、ずーっと、夢の中にいるみたいだった。
照明が暗くなって、メンバーが少しずつ出て来て
パーッと明るくなった瞬間に
泣きそうになってしまった。

次の瞬間にはもう最高潮で、
もう、ずっと、ずっと観ていたかった。何時間でも。

楽しい曲も、グッと来る曲も、たーーーくさん聴けた。
よく考えたら、トラベルを観るのは8月ぶり?
ソロは毎月のように観ているんだけど。楽しかった。本当に。
歌いまくって踊りまくった。

「スイートソウルミュージック」から「サン・トワ・マミー」の流れは
ずるいとしか言いようがなかった。泣くしかないでしょ、っていう。
なんだかいろんなことを思い出して、泣けてしまった。

でも気付いたらまた、笑って歌って踊っていたし
本当に本当に、最っ高だった。

そしてとにかく
奇妙さんにメロメロなのです、わたし。
本当に、ただのファン。大好き。
音楽と全然関係のない長いMCも可愛すぎたし
あの笑顔も大好きだし、
わたしは奇妙さんが、楽しそうにうれしそうに笑うのと
気持ち良さそうに歌うのを見るのが、とても好き。

観る度に、このひとが歌をうたっていてくれてよかったなと思う。
同じ時代を生きられて幸せだなと思うミュージシャンのひとりです。

(というか、写真と人に出てもらえたの、本当に幸せなことだな!)

早くまた観たいなぁ。
アニメーションズ観に関西に行きたいんだけど、迷ってる。。
1人でいろいろ回ってもなぁ。
会場は神戸なんだけど、大阪も京都も行きたい。うーん。

そうそうまさかの
またまたサンデーさんの登場でした。
「なりくさっても」のとき、2人がフロアに降りてきたんだけど
ちょうどわたしの真横を通りまして。映像に映っている可能性が・・・!
編集されるか、公開されないといいな。。。

ステージに戻るとき、ハイタッチできてうれしかった。(ミーハーかっ)
本当に、幸せな2時間半を過ごしました。

121130-2.JPG
クアトロがお祭り会場に。ほんと、夢みたいに楽しかった。(しつこい)

終わった後は、Tさんとごはん。そしてお茶。
iPhone5で写真撮ったら、明るめに撮れてびっくりした。
カフェラテがハートだったので、いいことあるといいな。笑
121130-3.JPG

おしゃべり、楽しかった。



今日のグリーンスムージー
121130-4.JPG
バナナ、みかん、水菜

水菜、また買ってしまいました。次は違うのにしたいな。
バナナ2本、美味しかったです。
明日も同じレシピになりかねないな、これは。。。
果物買い忘れちゃった。

最近イラストレーターを使って、デザインじみたことを
少しやっていたりするのですけど、楽しいです。難しいけど。
いろいろとインプットしたいなと、今更ながら思い始めましたね。
時間作って、いろいろ見ることにしよう。

家でバターチキンカレー

夜中に、バターチキンカレーを作りました。
使ったのは、コレ。
121129-1.JPG
スーパーで安くなってたので買ってみました、ていうだけ。
鶏肉炒めて、コレと水を入れて煮るだけ。仕上げにバター。

匂いは超美味しそう!とドキドキしながら(ちょっと味見しました)
昼に食べました。スーパーでナンを買ってきてみたりして。

121129-2.JPG

味は、普通でした。笑 バター入れすぎたのかもしれない。
お店で焼きたてのナンとカレーを食べたほうが美味しいよねそりゃって感じ。
カレーがシャバシャバだったのもそう思った理由かな。
しょうがないけどね、簡単なやつだし。
この見た目だけで満足です。あと、カレーっていう事実。(何だそれ)

今日のグリーンスムージー
121129-3.JPG
バナナ、みかん、ブルーベリー、水菜

味は美味しいけど、水を入れすぎてだいぶサラッとしてた。
もっと他のフルーツも試したいな。梨たっぷりとか。(いつも言ってる)

朝はコレで、今日は髪を切りに行って(寝癖がつくようになってたので)
帰りにアレコレ用事を済ませました。
ここんとこ時間がなかったので、やれてよかった!みたいなことがたくさん。
平日埋まるって、けっこうきついですねぇ。今更?

そうそう、ついにおにぎりちゃんiPhone5ケースが発送された模様!
早く届かないかな〜!ケースがないの、落ち着かないです。。。

届くと言えば、今日発売の「チェキit!」が届いてました。
121129-4.JPG
チェキの魅力満載の1冊。少しだけお手伝いさせていただきました。
今回も撮影ではないのですが。笑

ぱらぱらっと見たけど、HAPPY*CHIPPYの写真良かったなぁ。
実は、専門学校の後輩なのです。在学期間はかぶってないんだけどね。
旅の写真、素敵だよな。
ああ、自分も行ってみたいなと思える写真を撮れるのは、すごいと思う。
光がとてもきれい。

じっくりと読もうと思います。
そして、チェキ使おう。。。

満月に願いを

雨だなんて聞いてないよ!と思った日。

今日のグリーンスムージー
121128-1.JPG
バナナ、みかん、プチトマト、水菜

お昼のサラダに入れるつもりだったプチトマト、入らなかったので
スムージーに入れてみました。初。
美味しかった!トマト感が強いわけでもないけど。アリだなぁ、と。
ちなみにトマトとかアボカドは、果物扱いだそうです。グリーンじゃなく。

今日は、ひとあし早いクリスマス会兼忘年会に参加しました。
料理は、中華でした。
121128-2.JPG
美味しかったけど、諸事情で料理取りに行ったのが遅かったので、
いろいろ食べられなかったのが残念。

初めてお会いする方が多すぎて、緊張しましたが、
ひさしぶりにこんなに笑った!ていう瞬間もあり、
愉快なひとたちに囲まれている今を、幸せに思ったり。
ビンゴが当たらず、残念だったり。ホームベーカリー・・・!

デジカメでも何でも、写真を撮るのは楽しいなと思った。
というか、写真に関わっている時間が幸せです。今更?

そうそう今日は、満月でした。
んで、月食だったんですね、今日。全然話題になってなかったけど。
見てみたんだけど、月が明るすぎて全然わからなくて、
たまたまニュースで半影月食だって見たときがピークの時間とのことで
すぐにデジカメ持ってベランダに出てみました。

それで普通に撮ったけど、明るすぎて分からず。
感度下げて、シャッタースピード早くして撮ったら、撮れたのがコレです。
どうやらこれが、半影月食ということらしい。(上のほうの影ね)

121128-3.jpg

クレーターでは?と思っちゃうくらい地味ですが(苦笑)
今日のこの月食、水瓶座にとっては良いって、確か石井ゆかりさんの
今年の占いに書いてあったんだよなぁ。(フィガロの付録)

良いことありますように☆

ミイ!

今日のグリーンスムージー
121127-1.JPG
バナナ、みかん、アボカド、ブルーベリー、水菜

昨日より、すこしブルーベリーと水が多め。今日も美味しかった。
これは良い組み合わせだな。うむ。

今日は、西友で見つけてリトル・ミイのムック本を一目惚れして買ってしまった!
121127-2.JPG
かわいいーっ!キルトのバッグと、本と、パスケース付き。
すごくかわいいよう。入ってた箱とかパッケージも全部!
パスケースは早速PASMO入れました。わーい。

121127-3.JPG
「思うがままの発言と行動が女子の憧れの的」

おにぎりちゃんはミイを目指せばいいのでは?と思ったりして。笑
おにぎりちゃんが高校生の女の子にフォローされて喜んでいます。笑 アツい!
おにぎりちゃんを女子中高生の間で流行らせたいなぁ。
皆で「おはぴ」とか「かわいすぎなんなの」とか言い出したらいいのに〜!
無理か?笑 ああおにぎりちゃん好きだ親バカだ。

明日は月食らしい。月がきれい。

121127-4.JPG

月夜の散歩をしないかね。

寄り添い 台風の目を気取ろう

夜中に、おにぎりちゃんシールを完成させました。

じゃーん!
121126-1.JPG

可愛い。おにぎりちゃんがたくさん・・・。
家のプリンタで印刷して、切っただけなので水には弱いけど
いろんなものに貼りたいなぁ。

いろいろやらなくちゃ、と思っていたうちの、ほんの少しだけは終わらせて
この日記をひたすら書いてた。今月のは書き終わった。
問題は、9月の、書いてない3日分である。早くしないと、覚えてない。。。
他にもいろいろやらなくちゃなことが多いので、がんばらないとー。

今日のグリーンスムージー
121126-2.JPG
バナナ、みかん、アボカド、ブルーベリー、水菜

これ、めちゃくちゃ美味しかった!
アボカド入れたら、何が味のベースになるのかな?と思って
不安になってブルーベリーを少し入れてみたんだけど。
アボカドが入ってるので、ぼてっとした感じになったんだけど
見た目からは想像つかない感じに、美味しくて飲みやすかった。
明日もこれにしようかな。水の量を増やしてみようと思う。

そして今日はピザを作って食べました。
121126-3.JPG
エビとトマト。美味でした。また食べたいな〜!

雨で寒くて、まいった。
午後はとある打ち合わせでした。楽しみでもあるし、ドキドキなオファー。
いろんなことに挑戦したい。がんばろっと。

昨日は使えていたiPhoneの(i)メール、使えなくなって焦った。
普段は吹き出しメール(SMS/MMS)が好きで使っているんだけど
両親とはこっちのメールなのよね。なんとなく。
調べたら、できたけど。何なんだろう、あれ。。。



今日は、大切な2人の結婚記念日でした。
仲良くしてくれていて、うれしい。おめでとう。
いつまでも元気で仲良くしていてほしい。
いろいろと、大変なことはあると思うので、無理しない程度に。
2人一緒だったら、大丈夫なんじゃないかと思ってるなぁ。

わたしも2人の前で胸を張れるよう、がんばりたい。

こんにちはiPhone5

掃除をしました。
いわゆる、いろいろ捨てちゃおう!て感じの掃除です。
いろいろ溜め込んでいたので、ガサガサッと捨てました。
まだまだ、物が多いですが。
CDとか、捨てちゃおうかなぁ、、、いや、そんなわけには、、、
(もともと捨てるようなCDは置いてないのだ、もらったサンプル以外)
とにかく省スペースにしないとなと思います。かさばるし。

あとは、とあるものを片付けないとなって感じなので
のんびりしてないで、がんばろうと思う。

やはり物を捨てるとすっきりしますね。
わかってはいたけれど。
もっと、もっと、ドバーッと捨てたいなぁ。
今日捨てなかった物、本当に必要なのかな。多分必要なんだけど。
ネガとかCD−Rとか、整理したらきっともっとすっきりするし
棚に入り切らない物は捨てちゃえば、もっとすっきりするよな。
年内になんとかしたいな。

今日のグリーンスムージー
121125.JPG
バナナ、みかん、ブルーベリー、モロヘイヤ

同じ組み合わせが多いので、ただの続けてますって報告ですね。
明日は初めて、水菜を使ってみます。

掃除をある程度のところでやめて、下北へ行った。
連休中に、iPhone5にしようと思っていたのと、Zoffに行きたかったので。

iPhone5は、どこのお店でもよかったのだけれど
立ち止まって見たその一瞬で、声をかけられてしまい
そのままそこのお店で買った。

iPhoneも電波がいいと噂のauに出戻りしようかと散々迷ったものの
(元々ずーっと、7〜8年auユーザーだった)
結局下取りとか機種変とかの値引きを考えて、
まぁソフトバンクでいいかなと思ったので、機種変更にした。

のだけれど
実家で、3Gは繋がったけど、4Gは繋がらなかったりして!?と
今更ながら心配になってきています。
大丈夫かなぁ、年末年始・・・!
(と思って今、調べてみたんですけど、大丈夫そうです、よかったー)

機種変更して、Zoffに行ってみる。
Zoff PCが安いから買ってみようと思って行ったのだけれど
人気らしくて色が1色しか残ってなかった。
ので、とりあえずやめておいた。明日渋谷で見れるかなぁ。

あとはユニクロを覗いたり。
あと100均でマスクを買い込んだりしました。

それで帰って、復元&データを同期!
消えちゃうんじゃないかとか思ったけど、そんなことなかったね。
iOS6の真っ白な地図対策としては、Yahoo!ロコの地図アプリを入れました。
あれで全然大丈夫そうだけど、皆使ってないの??どうなんだろ。

今まで使ってたカメラみたいなケース、使えなくなるの嫌だなーって
ずっと思ってたんだけど、機種変更したから、あっさり捨てた。
iPhone4は下取りに出すし。と思って。
おにぎりちゃんのiPhoneケースを注文しているので(出た)
早く届かないかなと思っています。

最近あらゆるもの(PCの壁紙とか)をおにぎりちゃんにしまくっているので
皆に頭がおかしいと思われるんじゃないかと若干心配ですが
癒しなので、疲れてるんだなって大目にみてやってください。

さてこの連休、のんびりしすぎたのでやること山積み。
今日はちゃんとがんばろうと思う。

空の写真

個展で飾った空の写真を、お買い上げいただいたと
前に書いたと思うのだけれど
お買い上げくださった方から、荷物が届いた。
何だろうと思って開けてみたら、お手紙と贈り物と(何故!)
「空の写真展」と書かれたアルバムが入っていました。

121124-2.JPG
わかるかな?時計の横の青いのが、空の写真です。

自宅でピアノ教室をされている方なのですが、ピアノの前に飾ってくださった模様。
それで、生徒さんたちを、ピアノの前、つまり写真の前に座らせて
一緒に撮った写真をアルバムに入れて送ってくださったのでした。

メールで、写真を撮っている、盛り上がってきた、と言われて
???と思っていたのですが、こういうことだったらしい。
なんでも、子どもたちだけじゃなく、お母さんたちの間でも話題になっているらしくて
その壁はわたしの空の写真を待ってたんじゃないか、とまで言ってくださってて
何とも言えない感動を味わっています。

こういうとき、わたしはいつも実感がわかない。
自分のことと思えないというか、ちょっと、他人事のような感じがある。
自分の写真が?って思ってしまうのだけれど
でも、感動やうれしさってのはちゃんとあって。

自分の撮った写真に、お金を払ってくださって(仕事としてではなく、作品に)
その人の家に迎え入れられて、飾られて、溶け込んでいるなんてさ
必然だったのかも、と思ってもらえるなんて、感動以外の何者でもない。

ああ、もう、本当に、ありがとうございます。
ちゃんと、伝わるかな。この気持ち。
誰かに大切にしていただける写真を1枚でも撮れて、良かったな。

ちなみに、これです。

121124-3.JPG
(2012 江ノ島)

ていうか贈り物って!お礼を言うのはわたしなのに!
重ね重ね、ありがとうございます。
素敵なリースをいただいたので、飾る場所を見つけよう。

昼間に、ひさしぶりに大きな地震があって、こわかったな。
思わず、炊飯器とミキサーを、低い場所に移動させました。

今日は本を読み終わった、やっと。
レポートを書かなくてはいけないのだけど。むーん。

あと、ちょっと、やらなくちゃいけないことをちょっとだけ、やった。
がんばろっと。ぼけっとしてちゃーダメですな。

反省点がたくさんあります。今日も。
成長したい、成長したい、成長したい。ぐーーーーんと。

今日のグリーンスムージー
121124-1.JPG
バナナ、みかん、王林(りんご)、モロヘイヤ

色が変ですね、、、
昨日と同じだけど、昨日よりちょっと水を多めにしました。
さらっと飲みやすくなったよ。味は同じで、美味しかったです。

いつか君を忘れてしまうのかな

今日のグリーンスムージー
121123.JPG
バナナ、みかん、王林(りんご)、モロヘイヤ

ひさびさにりんごを入れてみたり。モロヘイヤもちょっとどろっとするのだけど
りんごで更に!という感じでした。味は美味しいですよ。
最近いちごを見かけるので使ってみたいのだけれど、さすがに高額だな、と。
朝ごはんにそこまでかけられない〜。っていちじくは買ってたのにね。

今日はものすんごいのんびりとしてしまいました。
3連休って思うと、気を抜いてしまいますね。
やりたいことはたくさんあるのに。イカンイカン。

今週は、なんていうかもう、めちゃくちゃだった。自分が。
こうならないように気をつけていたつもりだったけれど、
こうなることをどこかで望んでいたんだろうな、と思ったりして。
こうなってみてわかったのは、どっちにしろ、胸は痛むんだということ。
それを、受け止めていく強さは、どのみち必要なんだ。
逃げることは、できないのだということ。
もういいやって、ふわっと、させるまでは。
とことん、向き合わなくちゃなぁ。

結局、自分を傷つけるのは他人でも何でもなく
自分の弱さなんだろうと思う。
そして自分だけじゃなく、誰かのことも傷つけているんだと思う。

何にも傷つかない強さなんて要らないけど
大切なひとたちを傷つけないだけの強さは欲しいと思う。

多分今までも、何度もそう思ってそうだけど
改めて、思いました。

独りよがりになるのって、よくない癖だなぁ。



何年か前によく聴いていた曲たちを、久しぶりに聴きました。
全然、色褪せてなかった。
名曲は、名曲のままだ。いつまでも。

元気にしてますか。

◖| ´ー` |◗♪

今日のグリーンスムージー
121122.jpg
バナナ、みかん、ブルーベリー、モロヘイヤ

はい、しばらくモロヘイヤです。当然美味しい。
いつもこの組み合わせなので、たまには他のフルーツも使いたいな。
ドラゴンフルーツって美味しいのかな?見た目がすごいです。
買ってないけど、気になっている。

子年生まれは食べ物に困らない、と聞いてから
ああ、確かになぁと思うことが多いのだけれど
今日もしみじみそう思いました。
食費かかってないけど、食べものたくさん。みたいな。
一生食いっぱぐれないといいな。わはは。

くだらないことを言って笑える場所があることを
本当に幸せに思う。

最近は
日々に疲れたり
自分に落ち込んだり、自分に愛想を尽かしたり
小さなことで喜んだり。
きっといつまで経っても、どんな状況になっても
悩みは尽きないんだろうなぁと思ったりする。

自分に愛想を尽かしそうになるときに、必ず思うんだけど
自分は本当に皆に甘えているし、皆は本当にやさしいんだなって。
やさしいと言うか、愛がある、というのか。
わたしも少しでもそうなれたら、世界はきっと変わるんだろうなー。

この前、友だちとメールをしていたら、その延長で電話をくれた。
メールで、文字を読んでいるときは全然わからなかったけれど
その声を聞いたら、気持ちがとても伝わってきて
なんだかうれしかった。

メールは便利だけど、文字だけが苦手に思えるときがある。
今はまさにそんな時期だな。
きっと、顔を合わせれば、声を聞けば、ちょっとは違うのに。

そんなことないですか。
話がしたいとき、ないですか。
メールじゃいやだって思うこと、ないですか。
わたしは友だちの「話したい」には、応えたいな。

そういえば
わたしと話すといやなことも忘れる、って言ってくれる友だちがいるんだけど
それってすごいよな。奇跡だと思う。
いつだって電話してきてほしいな。
本当は、会って飲むのが1番いいんだけど。

わたしの可愛い、大好きな友だちたちが
少しでも笑顔でいられるようにと思うし
皆を大事にできるような人間になりたいと思う。心から。

29歳になるまでに、もうちょっと、成長できるようにがんばろう。
今のわたし、1年前と何も成長してないな。

風邪の季節ですね。
わたしもちょっとあやしいです。多分、大丈夫だけど。
皆、お大事に。気をつけましょう。

まとまらないね。
連休、いろいろと済ませよう。

2年連続

まなん姫の誕生日祝いに、ONDENへ行く。

まなん、28歳、おめでとう!!
121121-1.jpg

実はわたくし、去年も祝っています。カウントダウン、したわ。笑
今年も祝えてうれしい!

今年はいろんな仲間たちが集まっていて、飲んだり話したり。
みるるがお店に立っていた。久しぶりに会った。
酔っぱらった皆と会うのが久しぶりで、懐かしさすらあったわ。笑

わたしはと言うと、飲み過ぎました、完全に。苦笑
中華をたくさん食べたし、と思ってお酒だけ飲んでいたのだけれど
朝までいたせいもあって、アップルハイボール、7杯飲んでた・・・。
若干、胃がつらかったです。二日酔いみたいな。

結局明け方、もう電車も動いてる時間に帰った。

今日のグリーンスムージー
121121-2.JPG
バナナ、みかん、ブルーベリー、チンゲンサイ

昨日と同じなので、混ぜる前のを撮ってみました。重さで斜めに、、、
混ぜると、この半分くらいになっちゃうんだけどね。美味しかったです。

昨日発売の雑誌、フォトテクニックデジタル
写真と音楽という特集に平間さんのインタビューがあるのですが
実はそこに、写真と人号外をご紹介いただいています。うれしい!
121121-3.jpg
読めるかな?

平間さんの他に、鋤田さんや三浦憲治さんなど、コレは〜!という方々が
この特集に登場しています。
ロック写真家(?)というと、やはりこの方々が有名なのね。
フォトロックでのトークショーが懐かしいです。ちゃんと記事をチェックしなくては。

今日、iPhotoの中の写真を見てたんです。
昨日受け取ってきたNATURAの写真を読み込んで。
それで、前のやつも見てたのね。
見ながら思ったんだけど
やっぱり気持ちが見える写真が好きだな、自分で見て切なくなってしまうのが好きだ。
うまく撮れてなくても、ああ、撮りたかったんだなぁってのが見える写真。

誰も知らない、わたしだけの、いろんな想いを
きっとあの写真を見る度に思い出すんだろう。
そして、いつまでもわたしの胸をぎゅうっとさせるのだ。きっと。
たまらないね。

日々のかけら、更新してます。まだ9月。
http://natura-blog.jugem.jp/

ナイトライダー

寒くなったけど、着るものの加減が難しいですね。
すんごい厚着してる人みたくなってしまいます・・・。

今日のグリーンスムージー
121120-1.JPG
バナナ、みかん、ブルーベリー、チンゲンサイ

色がピンクっぽく見えますね。実物はそんなことないです。
味は、美味しい〜。チンゲンサイ久しぶり。
毎回、グリーンを何にするかスーパーで頭を悩ませています。
変にこだわるから大変なんだけど。
結局宅配野菜も使わずに済んでいるな。

今日は、友だちカップルと渋谷で飲み!
友だちとは10年くらいの付き合いになるのだけれど、飲んだのは初だったな。
いつもお茶とかごはんとか。
んで、彼氏さんとも付き合う直前(?)に初めて会ってて
何度かお会いしてるんだけど、こうやってごはん食べたりってのは初でした。
2人で展示に来てくれたことはあるんだけどね。(今年も)

中華食べた!めちゃ美味しかった。
121120-2.JPG
ビーフン、餃子!
写ってないけどエビニラマン?てのも頼んで、それもめちゃ美味しかった。

121120-3.JPG
超食べて飲んで、やたらと安かった。びっくり。

ほんと、楽しかったな。
この2人、すごく仲良くて。けっこう長く付き合ってるのに。
どうしたらこんなに仲良くいられるんだろうって憧れてしまう。

というか、友だちから彼に、わたしの話が筒抜けで
いろんなこと知られてて面白かった。笑

その後、カフェに行こうとしたら閉まっていて、ジョナサン。アイス〜!
121120-4.JPG

本当に楽しかったです。また飲みたい。
2人の写真を撮ったので、またあげよう。
夏に撮ったやつをあげたら、喜んでくれてよかった。

その後、まなん姫の誕生日を祝うために、日付が変わるちょっと前に中目黒へ。
ひさびさのONDENで飲みました。明日へ続く。

寒い日にアイス

自分を守るために、これでいいんだって思ってやってることが、
自分の胸を締め付けたりするんだから、どうしようもないな。

思春期かっ!

今日のグリーンスムージー
121119.JPG
バナナ、みかん、サラダ菜

バナナ2本。これで、サラダ菜も気にならないかなという感じでした。
サラダ菜は他に良いグリーンがなかった場合だけかなー。
いつも違うグリーンを買うの、けっこう苦労します。産地にこだわっているせいですが。

そうそう、こんな季節にMOWを買ったんですよ。
大好きなアイス。
だったんだけど、味、こんなだったっけ?と思った。
もっとミルク味で、美味しいと思ってたんだけど、想像と違ってて。
MOWは卒業だなぁ、と思った。わはは。

ミルク味のアイス、美味しいのはハーゲンダッツのミルククラシックだよね。
あとは牧場しぼりも好きだったんだけど、MOWがこれだから、
今食べたら牧場しぼりにもがっかりするかもしれない・・・。確かめてみよう。

アイスなんて食べてるけど、寒くて布団から出たくない季節がやってきましたね。
今日は早起きしなくていい日だったんだけど、早起きな日が心配。
朝、弱いんですよわたし。低血圧で。がんばらなきゃな。早寝。

あまあまのドーナツが食べたいなと思った。
そうかミスドに寄ればよかったのか。
イメージとしては、ハニーディップかな。美味しいよね。
夜遅くに食べたら、太りますけども。。。

食べ過ぎているのか、グリーンスムージー続けてるのに痩せないわたし、
やばいと思う。前よりも日常的に歩くようになってるのにな、、、苦笑
気をつけようっと。

Nekomitaina girl

まつきくんの新ユニットの音源をやっと購入。
「Tale of Sena」 LUCARUCA

今日のタイトルは、この曲の歌詞。可愛すぎ!
Nekomitaina 僕の天使、とか言われてみたいです。

昨日に引き続き、アホみたいに寝ていました。
やりたいことたくさんあったのになー。
下北も行けずじまい。

蛍光灯は、買いに行きました。
結局、スーパーにもあったやつを買った。
2つのうち、内側のだけ切れたんだけど、今使ってるのと違うのを買ったので
切れてないやつも一緒に、取り替えてしまった。
これ、今度切れるときは、一気に真っ暗だなーと思いながら。
部屋が随分明るくなって、不思議な気分です。

可愛いなぁと思える人には、癒されますね。
夜中に笑ったなー。ひひひ。

今日のグリーンスムージー
121118.JPG
バナナ、みかん、ラ・フランス、サラダ菜

若干、サラダ菜のえぐさみたいなのがあって、、、でも大丈夫でした。
ラ・フランスの甘さでもダメなのか〜と思ったね。

食べ過ぎた

今日のグリーンスムージー
121117.JPG
バナナ、みかん、小松菜

バナナ2本に、みかん2個でした。バナナ!て感じで美味しかった。
きれいな小松菜だったしうれしいなー。
明日からはサラダ菜です。

今日はひさしぶりに、たーくさん寝てしまった。
今月に入ってから、こんなに寝たのは初めてかもなぁ。
バタバタと月の後半まできてしまったので、いいってことにしよう。
溜め込んでいたここの日記をいくつか更新しました。
まだまだ残っているので(9月のも、、)早めに更新しておきたい。

部屋の蛍光灯が1つ切れてしまって、すいぶんと暗い。
寝てたので買いに行きそびれまして。。
スーパーで、と思ったんだけど今使ってるやつと違うから、微妙かなと思って。
明日、近所の電気屋に行くことにする。

夜はロコモコ的なのを作りました。ハンバーグは手作りのいただきもの。
アボカドにタルタル、目玉焼きをのせて、買ってきたソース。
超満腹、美味しかったです。
わたくし本当に、食には困らないな。まだまだもらいものあるよ・・・ふふふ。
お肉ばかり食べてるから痩せないのかしら。
というか、今日は必要以上に食べ過ぎたな。狂ったように食べた。
たまにこういう、おかしくなる日がありますね。謎です。
ストレスでしょうか?何なんだろう。

明日は下北に行きたいな。Zoffを覗きたい。PC用メガネ。
本当は度付きがいいんだけどね。まだ迷い中。

他にもいろいろ、済ませたいと思います。がんばろうっと。



元気でいたい。

自信がないと、まともに話すらできないな。

ひさしぶりの6×6

今日のグリーンスムージー
121116-1.JPG
バナナ、みかん、小松菜

みかんが半端な数だったので、多めに。4つ入れたかな。
水も多めに入れてしまい、サラサラになってしまいました。美味しかったけど。
あと、やっぱりちょっと柑橘系な味がした。

121116-2.JPG
これは小松菜の断面です。バラみたい。
ずいぶん前に、ももちゃんかやえちゃんが、自然ってすごい、と
これをスタンプ代わりに押してたのを思い出した。

昨日CD書込みを頼んだのを、今日早速受け取ってきた。
ビックカメラ、安いんだよねブローニーの書き込み。
1コマ63円だったかな。サイズも大きいし、けっこう便利かも。

んで、チェックしたのですけど、いいなぁ、南壽さんがとても可愛かった。
やっぱりブローニーいいな、中判カメラ欲しいです。
6×6よりは、6×7かなーと思うけど。なんとなく。
来年には買えるようにしたいなぁ。
カメラが変わったら写真が楽しくなるって、本当だった。
中判カメラ買ったら、ももちゃん撮りに遊びに行くんだ。絶対。

祖父のカメラでは、まだ撮り終わっていないのだけど
ピント合わせのときにヒュンヒュン言うことが多いので、
ちょっと不便だなーと思っている。
マニュアルでピント合わせればいいのだろうけど、
オートの便利さを求めているんだよね、あのカメラには。うーむ。
とにかく早めに撮り終わってみるかな。

今日は久しぶりに緊急地震速報の音を聞いて、怖かったです。
大きい地震、怖いなぁ来ないでくれ。

しゃぶしゃぶしゃぶしゃぶ

今日のグリーンスムージー
121115-1.JPG
バナナ、みかん、ブルーベリー、空芯菜

ひさびさにブルーベリーを入れてみました。
もちろん美味しかったです。こうやって見ると、色がきれいね。

今日は1日、身体を動かしました。
なのでお腹が空いてお腹が空いて、びっくりした。
おやつもごはんもしっかり食べたのに、それでもお腹が空くっていう。
身体を動かすとエネルギーを使うんだな、と改めて。

夜は、しゃぶしゃぶで飲み会。初めて温野菜に行きました。
美味しいという噂はずっと聞いていたのだけど、本当に美味しかった!

期間限定の鴨しゃぶ。お肉もいろいろ!高級なやつとか、本当にいろいろ。
ねぎ好きとしては、洒落ねぎが美味しかった。
鴨も美味しかったなー。是非また行きたいです。
これでもかってくらい食べて飲みました。楽しかった。
デザートにはチョコっと栗もなか。アイスうまー!温野菜アイスも食べてみたいな。

121115-2.JPG
お肉タワー。結局こんなには食べられず、他の人に食べてもらった。
少しずつ、いろいろ食べてみたいなー。

顔には全然出ないけど当然酔っぱらっていたらしく、ふらっふらでお店を出た。
しゃぶしゃぶ前に受け取っていたブローニーのあがりを、
ビックカメラでCD書込みに出した。楽しみである〜!

誰か友だちと話したい気分だったのだけれど、つかまらないので帰宅。
気付いたら寝てしまっていた。

楽しかった。

走れ 光のほうへ

今日のグリーンスムージー!
121114-1.JPG
バナナ、みかん、空芯菜

先日と全く同じ組み合わせ。バナナが多いわけでもなく。
今日はみかんの味が強かったなー。
明日はブルーベリーでも入れてみようかしら。

これは、日曜に買ったレモン入り牛乳クッキー。
121114-2.JPG
本当にレモン味!さわやかな美味しさのクッキーです。
自分へのお土産でした。たくさん入ってるので少しずつ食べている。

午前中、慣れない物撮りをしました。
こういうのを、というのがあったのでそのまんま撮ってしまったけど
もっといろんなバリエーションで撮ってみればよかったかな。

最近イラレを使う機会が増えたのだけれど、楽しい。
まだまだ、慣れないので簡単な作業にも時間がかかってしまうけど。
そしてデザインの難しさを感じている。でも楽しいです。

今日は夕方から時間があったので
先日撮った120フィルムをプロラボに出した。現のみ。
んで、受け取ったらいつものお店でCDにしてもらおうかと。
本当はベタ取りたいんだけど、ちょっと余裕がなく。。
気に入ったのはプリントしてもらおうと思っている。

そんで、割と家の近くのクリーニング屋さんにシミ抜きを頼んだ。
多分けっこう前からついてたんだろうけど、先日気付いた、ワンピースのシミ。
おそらく、プリンタのインク。。。黄色。
使い終わったカートリッジを袋に入れておいてたんだけど、
そこについちゃったのだろうと思う。気に入ってたのでショックで。
ネットで、シミ抜きが強いお店を探して行ってみたのだった。
キレイになるといいなー。

夜は、奇妙さんのソロライブ@コミューン。
今日も1番前で観ました!一緒に行ったのはTさん。ひさしぶり。
2人してうっとり〜。新曲たちもよかったし、アルバム楽しみ!
いつ出るのかわからないけど。。。次はトラベルワンマン!楽しみ。

MCで、最近買ったデジカメで撮った写真を見せてくれて
終わる頃にシャッタースピードとか覚えたと言ってたので、
一緒にカメラを見ながら軽く写真の露出講座。デレデレ〜!

その後、TさんとPOPOでお茶。POPOは安い。
FEVERの隣のカフェです。ハイネケン400円って!お茶も300円。
ひさしぶりだったので、あれこれ話した。楽しかった。
写真を撮ったんだけど、渡そうと思って持って行ってた写真を渡しそびれた。
アホかーい。号外も持って行き忘れたし。疲れてるのかしら。苦笑

にしても、楽しかったな。
夜はすっかり冷え込んでたけど。
友だちと話すの、とても良い。

ビュッフェ!

寝坊のため、時間がなくてグリーンスムージーはお休みでした。
バナナを急いで食べました。あと、ヨーグルッペ。

お昼は、中華レストランのランチビュッフェ。
121113.JPG
野菜ソムリエのいるお店で、野菜をふんだんに使ってあるという。
野菜多めにセレクトしてみた。いろいろ美味しかった!
すぐに満腹に。茄子も天ぷらも美味しかったなー。
もっといろいろ食べたかったのですが、いかんせんお腹が。
でも一緒に行く人によっては、もっとガッツリ、限界まで食べるかもしれない。

夜も野菜をたくさんいただきました。
でも全然痩せないのは何故でしょう?前よりも歩いてるのになぁ。
でも良いです、健康ぽければそれで。

そうそう、日曜にいただいたこぬちゃん家のじゃがいもで、ポテトフライを作りました。
ほくほくしてて美味しかったー!ポテトフライ好きです。
121113-2.JPG

あれこれやりたいけど時間がないので、時間のあるときはちゃんといろいろ済ませよう。
明日はいろいろ寄ろうと思っている。

夜、帰って、明日のごはんの準備をしようとレンジを開けたら
おにぎりちゃんクッキー(顔なし)が入っていた・・・!
最後に焼いたやつ、そのまま忘れていたらしい。笑
つまみましたが、とても美味しかったです。
クッキーには自信があります。へっへっへ
料理にも自信持ちたいなー。

おにぎりちゃんタンブラーが可愛いと好評でうれしいです。
我ながら、癒しです。きゅん!!!!!!

check it!

今日のグリーンスムージーは
バナナ、みかん、空芯菜 でした。
写真が見つかりません。(10日の写真では?疑惑)
味は、普通に美味しかったです。
バナナを2本入れると、だいたい甘くて美味しい。
空芯菜初めてだったけど、いけますね。

今日のほぼ日に、富士フイルムの吉村さんが載っていました。
21世紀の「仕事!」論 写真フィルムメーカー社員

わたしが初めてお会いしたフジの方も、吉村さん。
吉村さんから、お声がけいただいて。
そこから、snap!の鈴木さんに出会って、いろんな方に繋がって。
吉村さんって、すごーくフットワークが軽いんですよ。
もう、びっくりしちゃうくらい。
だからこそ、記事にあるように、チェキに女の子たちの意見を盛り込んで
復活させられたんだろうなと思います。
とてもお世話になっているし、写真を愛する姿勢、尊敬しています。
是非、読んでいただきたい記事です。

今週の楽しみはしゃぶしゃぶと、奇妙さんのライブです。

今日もおにぎりちゃんタンブラーを使いましたが、可愛くて癒されます。
どんだけ疲れてんだよって話だけど。

さぁ、今週もがんばりましょう。



2012年、すごい。
正確には去年の秋頃からだけれど、
自分の足りない部分を、あらゆる面で、これでもかと思い知らされる。
もう、本当に、本当に、なんとかしたい。
自分としては、面倒だなぁーと思うこともあるのだけれど
でも、ここでがんばらないと一生変われない気がするな。
面倒とか言っていたらダメだな。

とにかく時間がないので、なんとかしないと。
もっと時間をうまく使いたい。

short trip

けっこう遅くまで喋ったりしていたので、寝坊してしまいました。
当然グリーンスムージーはお休みで、Mピコ手作りの朝ごはん。
121111-1.JPG
昨日の残りのルッコラなどをサラダに!賢い!美味しゅうございました。
至れり尽くせりだったな。ありがとうございました。

121111-2.JPG
マウス〜!( =ˇωˇ=)
完全に幼児みたいでした、わたくし。可愛かったのでベシベシした。

予定より遅い時間に出発。栃木県は那須へ!茨城も初だったけど、栃木も初。
今年は初めての土地にたくさん行ったな。
紅葉がきれいでした。

途中のSAで、アイス!
121111-3.JPG
かぼちゃといちご。美味しかった!!

121111-4.JPG
入り口がわからなくて一瞬迷いかけたものの、なんとかSARAに到着。
緑に囲まれて、素敵なところ!!普通に旅行とかで泊まりにきてみたい。
こぬちゃんの実家に近いそうです。

121111-5.JPG
サポートでへきれきのドラムを叩いている、あつしくんのバンド、ノンブラリ。
間に合って良かったー。こんな素敵なステージで歌えるなんて、良いねぇ。
Twinkle」良い曲だなと思った。さびしさの裏で待つ本当のあなたを〜♪っての。

お昼時だったのだけれど、アイスでお腹いっぱいになってて、
お昼ごはんはまだおあずけ。。

121111-6.JPG
これは、こぬちゃんママの差し入れ!ドーナツ、美味しかった!!
愛たっぷりのイベントで素敵。

121111-7.JPG
そしてお腹が空いた頃に、R食堂のカレー。これが!あの!R食堂の!!
甘めだったので、スパイスかけて食べました。美味しかった。
ちなみに夜は、同じくR食堂のチキンのマスタード煮というのを食べた。
どんな味なんだろう、、と思ってたけど、さっぱり、美味しかった!
いつ思いついたんだろう、あの料理。Mピコはレシピ知りたいと言っていた。

121111-8.JPG
紅葉、きれいだった。

Mピコにハッセルを借りたので、いろいろ撮らせてもらった。
パイセン、あつしくん、こぬちゃん、南壽さん等。
南壽さんに関しては可愛すぎてテンションが上がってしまい、調子に乗って
1本撮らせてもらいました。どうもありがとう。
写真を撮ってあんなにテンション上がったのは久しぶりで、楽しかった。
カメラが変わっただけでこんなに新鮮な気持ちになるのか。
やっぱり中判カメラ欲しいな。

ずいぶん寒かったので、暖かいカーディガンとか何枚も着込んでたんだけど
足が寒かったので、タイツを2枚履き。那須、寒いぜ。。

寒くなってきたからステージを中にします、と皆で移動した途端
雨が降り始めた。すごいなー、へきれきが晴れバンドだってのは本当だった。

トリがへきれき。アコースティック寄りのバンドセット。
あー、もう、やっぱり大好き!楽しかった!那須まで来てよかったなって。
まさかの「ラムネ物語」聴けてキュンとしたし
「さよなら自転車ガール」は何度聴いても盛り上がる。
もっと、もっと観たい!といつも思うな。
ワンマン、早くやってくれないかなー。ライブハウスでも観たい。

どんどん好きになるバンドって、いる。
今まで、何故もっとライブに行ってなかったんだ!と思う。
だから、今後は。と思う。

アンコールまでやって、20時過ぎにイベントは終了。
記念写真を撮るのに参加して、挨拶して、会場を後に。
雨がけっこう強かったけど、Mピコに運転がんばってもらって、つくばまで。
初のつくばエクスプレスで、東京に戻りました。
Mピコには本当にお世話になりまくりで。楽しんでくれてよかった。
へきれき好きになってくれたのもうれしかったし。
非日常への旅(笑)楽しかったです。ありがとうございマウピコ。

121111-9.JPG
お腹が空いたので、電車の中で食べた南瓜のケーキ。SARAで買ったやつ。
美味しかった!ああいう出店もあるイベント、いいな。文化祭みたいね。

帰りの電車は、眠いなと思いながら本を読みました。
終電だったのだけれど、乗り換えがギリギリ間に合う感じで、焦った。
無事に帰り着いて安心しました。

楽しい週末だったな。皆様、ありがとう。

about you

夜中に、おにぎりちゃんタンブラーのデザインを完成させる。
もうちょい、うまくできないかなと思いつつ、、、
121110-1.JPG
か、かわいい・・・(自画自賛)
ガンガン使おうと思う!ドヤ顔で使おうと思う!

今日のグリーンスムージー!
121110-2.JPG
バナナ、みかん、ラ・フランス、モロヘイヤ
ラ・フランスが美味しかったので、昨日と同じです。
今日も美味。

あれこれ準備して、お土産を持って新宿へ。お茶会。
おにぎりちゃんの友だちが、北海道から東京に遊びに来るってことで。
いわゆるオフ会とかって参加しないんですが、行ってみました。
その子の描く絵が可愛くて好きなので、会ってみたかったのです。
けっこう本気で、その子の描く絵のグッズがいろいろ出たらいいのにと思っている。

皆初対面なので緊張しましたが、会えて良かったです。
1時間しか居られなかったんだけどね。
皆アイコンが可愛くて、ゆるキャラみたいに思ってるところがあるので
生身の人間が話しているのを見るのは何だか不思議でした。
まあ、わたしはおにぎりちゃんではないですが。

ちなみにわたくしのお土産。昨日作ったおにぎりちゃんクッキー。
121110-3.JPG
全然おにぎりカットにできなかった。残念・・・。
顔を描いたらごまかせた感ある。どっちにしろ、可愛い。
皆喜んで?くれました。

ちなみに皆からもいろいろもらってしまった。ありがとう。
おにぎりちゃんに渡しておきますね。(キリッ
121110-4.JPG

急いで下北に移動して、GARAGEでニコルズのワンマンへ。
けっこう遅れて行ったんだけど、3曲目だったみたい。よかった。
でも、「バラとバラード」聴きたかったなぁ。
『愛に。』全曲と「太陽のこども」、そして『I like you』全曲でした。
いやぁ、すんごく良かったな!!昔の曲もそうだけどさ。
個人的には「ABA宇宙」が聴けて、本当にうれしかった!テンション上がった!
ぎゅうぎゅうだったから無理だったけど、もっと踊り狂いたかった。
ノリノリでございました。12月のクアトロワンマンもすごく楽しみです!!!
にしても、あんなにぎゅうぎゅうのGARAGEは久々だったな。

皆に挨拶して、下北を少しふらふらして、東京駅へ。
Mピコと一緒に、つくば行きのバスに乗る。
バスの中からスカイツリーが見えたり、窓から見える景色がとてもよかった。
旅っぽい感じがした。わたしは街の明かりが好き。
写真に撮りたかったけど、うまく撮れないよな。

1時間くらいで着いて、バスを降りて、Mピコ宅に行って車に乗る。
スーパーかずえに行く。広い。地元のスーパーを思い出した。
お母さんにお茶を買ってもらいました。ありがとうございました。

そんで、Mピコ宅にお邪魔。広い!うらやましい!
ピザパーリー!
121110-5.JPG
シチューとか仕込んでおいてくれたらしい。感謝!
わたしもピザを作りました。美味しかったです。

121110-6.JPG
この、トマトのマリネ美味しかった。トマト好き。

お酒も飲んで楽しかったな。ぱじゃまパーリー。
ぱじゃまになったのは随分遅い時間だったけれど。
ひたすら食べて飲んで、とやっていたわたし。ワインも飲みました。
ゴロゴロゴロゴロ。完全に幼児と化しました。すみません。

121110-7.JPG
アイス!ってことでピノを開けたら、こんなことになってた。
何故こんな溶け方をしているのだ。変なの。

いつまでだって飲んだり話してたりしてたいなと思った夜。
泊まりに行くっていいね。楽しい。

もしもし僕ですか

遅くまで仕事してて、やめてお昼ごはんの準備して、とかやってたら
なかなか寝れなくって、超遅くに寝た。。。
よくないですな、、、早く寝る努力をしないと。
無理はしないようにしようと思いました。

今日こそ、コレ。初めて買ったな。
121109-1.JPG
ラ・フランス。日本の梨に比べて、お手軽感ある。サイズもちょうどいいし。

てなわけで、今日のグリーンスムージー!
121109-2.JPG
バナナ、みかん、ラ・フランス、モロヘイヤ

美味!ラ・フランス、とーっても甘くて美味しかった!梨!
これはきっと、日本の梨を入れても美味しいんだろうな・・・いいな。
旬だし(多分)しばらく使ってみようかな。
ちなみにこの緑のつぶつぶが、モロヘイヤです。

今日のお昼ごはんはおにぎりじゃなく、たまごサンドでした。
キャベツは変わらず。新しくドレッシングを買ったので、来週はそれで。
野菜たくさん食べたい。
今後もちゃんと、野菜食べるようにしなくちゃな。

今週に入って忙しくてどうしようかと思ったけど、でも楽しいし充実している。
良いことだ。体調管理だけは気をつけよう。
花粉症で目と舌の上の部分のかゆみはしんどいのだけれど
風邪を引きそうな感じはないです。
みかんとか食べてるし、大丈夫と思いたい。
睡眠不足にならないようにしよう。

今日も写真屋さんへ。
久しぶりに出したフィルム2本、9月の満月とか10月の仙台、
ついこないだの誕生会とかいろいろ写っていて、
なんだかちょっと驚いたし懐かしかったしセンチメンタルになった。
これがフィルムってやつだ。
変わってないようでいて、わたしを取り巻く状況は変わってるんだな。
そりゃそうかー。

その後、昨日のリベンジでスタバへ。
渋谷店ならあるのでは?と思って、タンブラーを求めて。
したら、あったー!中の台紙を自分で作れるタイプの、トールサイズ。
ソッコー買ったよね。おにぎりちゃんタンブラー作るんだ!って張り切って
いろいろとやってみる。もっとこうしたいなーと試行錯誤。
いろんなの作りたいなぁ、というか、かわいすぎて死にたい。笑
ツイッタではあまり反応なかったので、自画自賛しすぎてドン引きされてるんだと思う。

あと、とあるものを作ったりなど。
夕飯はピザ。明日食べるくせに。
アボカドとサーモンをやってみたんだけど、まぁ、普通。
味付けが足りなかったのかも。シンプルなのが1番美味しいな。
明日のピザパーティー(つっても2人)も楽しみです。
遠出!ぱじゃまパーティー!
この週末は楽しみなことが多いです。

121109-3.JPG
トーキョーライフ



今日の僕を切なくさせたのは、君の写真だ。

I like you

今日のグリーンスムージー!
121108-1.JPG
バナナ、みかん、モロヘイヤ

ラ・フランスを買っていたのに、バナナを2本入れてしまった。
ので、明日ラ・フランス。
今日の?当然美味しかったです。

今日は久しぶりに写真屋さんへ行きました。1ヶ月以上行ってなかった。
何故それがわかるかというと、号外を置いていただこうと思っていながら
いまだに持っていってなかったからである。
つまり、発行日前から行ってないのです。いやー、恐ろしい。
理由は、写真を撮ってなかったからである。

日曜にハッセルを借りるので、ブローニーのPRO400を買ってみた。
NATURA用の予備電池と、祖父のカメラ用の電池も買った。
帰って入れてみたのだけれど、ひさしぶりに電源が入ったのを見たら
ちょっと感動した。懐かしすぎる。
そんで、今見ると、いろんな昨日がついてる。
そうだろうなと思って(うっすらと、モードとかの記憶はあったのだけれど)
使ってみようと思ったのだった。キヤノンのオートフォーカス。

新宿に行って19時からニコルズのインストア。
だいちゃんのMCおかしかった。笑 本当に酔ってたのかな?
曲も、全部『I like you』からでうれしかったなー。
早く「ABA宇宙」がライブで聴きたいぞ!踊りたい。
ワンマンが本当に楽しみだ。アコースティックもいいけどね。

最近タンブラーが欲しいなと思っていて(節約のため)
スタバに行ってみたのだけれど、欲しいと思っていた、
中に自分で作った台紙を入れられるやつが、小さいのか大きいのしかなくて
真ん中のトールサイズが欲しかったわたしは、とりあえず保留に。
台紙を作る時間もあるかわかんないし、別の店舗にあるかもしれないので。
タンブラーなんて、一生買わないだろうと思っていたのに。
でもふたがついてる飲み物入れが欲しくてね。ついに。

夕飯は白菜と豚バラの鍋でした。美味。
白菜をたくさん食べられてよかった!
わたし、今日はけっこう野菜たくさん食べたと思うのだけど。
どうなんだろう、、、

急遽、急ぎの仕事をすることになって、ファミレスに行って作業。
予定より始めるのが遅くなってしまったので、焦る。
けっこうがんばったんだけど、今日はスピード出なかったな。
集中力はあったほうだと思うけど。

121108-2.JPG
いつもと違う道を歩いて、今まで知らなかった風景を見るのも良い。
最近はよく歩いています。それで、ふと思ったのだった。
ちょっと前まではずっと自転車に頼っていたけれど、やっぱり歩くのは良い。
ぼけーっとしていることが多いけど、せめてもの、運動。
時間がないときは大変だけどねー。

あいらいきゅー♪

光を浴びること

花粉がやってきてますな。
目と、のどのあたりのかゆみがつらいです。

今日は天気がよくて気持ちよかった。
最近、日当りが良くて眺めのいい場所にたまに居るので
こういう日は、気分が良いです。
太陽の光に当たるだけで、こんなに気分がいいなんてさ。
人間、よくできていますね。太陽の子。

今日のグリーンスムージー!
121107.JPG
バナナ、みかん、ブルーベリー、モロヘイヤ

前にもやったことあるこの組み合わせ、美味しいの分かってる。
モロヘイヤを入れるとちょっとどろっとしますよ。
美味しいのでオススメ〜!

なんとなく、おにぎりちゃんを冬眠させてみたのですが
(ツイッタを、ちょっと休む、的な感じですね)
それでつまらないのは自分だということに気付きました。
おにぎりちゃんが適当なことを言ってるの眺めるの、楽しいんですよね。
親バカです。すみません。
ああこの子は自由でいいなぁと、思っています。わはは。

ここ3日間、ちょっと忙しくて、うまく寝れなかったのもあり
さすがに今日は疲れてしまったみたいでした。
一瞬、地面が揺れた。苦笑
地震かと思ったら、自分だけでしたー。
睡眠の大事さを思い知りました。
周りには、忙しくてあまり寝れていない人が多いのですが
彼らは大丈夫なのでしょうか。心配です。

なるべく早めに寝る癖をつけようと思う。うん。

ばらの花

今日のグリーンスムージー!
121106.jpg
バナナ、みかん、セリ

今日は、バナナ1本。水も少なめに。
バナナ2本のほうがやっぱり甘くて美味しいな!という感じ。
でもこれもそこまでクセはなく飲めました。
明日からはモロヘイヤです。

今日は、自分に落ち込んでしまい、一日気が重かった。
こんなの、ひさびさ、、、という感じで。
いやな夢も見てしまい、寝起きも最悪、という。Bad day!

雨降りの朝で、ばらの花を聴いて、SUPERSTARとか、
BABY I LOVE YOUにグッとくる。
そういやくるりの新譜チェックしてないや。。。
あと、チャットモンチーも気になるのだった。もう。

んで、そんな感じだったのだけれど、夜にはなんとか持ち直した。
ちょっと、冷静になろうと、思った。
何度も、思ってるのに。何度も、忘れてしまう。

わたしは、自分で大切にしているものをどんどん壊している気がする、
あー、何をやってるんだろうって思いながら
次は気をつけようと本当に思った。
最近は心の余裕ができたと思っていたけど、まだそんなことなかったな。

わたしはとてもよくない考え方をしている、
変わっていくことはしょうがないのに、変わっていくことをさびしく思ったりする。
もう、しょうがないって、受け入れよう。
自分だって、めまぐるしく変わっているくせに。

よくわからんですね。
とにかく、1年前と何も成長していない自分に落ち込んだので
成長したいと思いました。



ジンジャーエール買って飲んだ こんな味だったっけな

寝癖のバカ〜

寝癖がなかなか直らないの、まじで困るよ。
うう、ノンシリコンシャンプーの弊害!
きれいなおにぎりカットを保つには、シリコンのお世話になるしかないのか。

今日のグリーンスムージー!
121105.jpg
バナナ、みかん、セリ

バナナ2本にしてみました。量が少ししかできず。美味しいです。
これだけじゃ朝ごはん足りないので、時間を置いてからチーズトースト。
うまし!しかし、これじゃー食べ過ぎなんじゃ?と思ったり。
お昼は昨日書いた通りおにぎり、サラダ(キャベツ、ブロッコリー、ゆでたまご)、
そしてふかしいも。食べた直後は満腹ですが、普通にお腹空きます。。
夜はコロッケ。珍しい〜 いもばっかり食べ過ぎね。

自分の居場所だなぁ、と思える場所があるの、うれしいね。

にしても
わたしが、ものっすごく強い心臓を持ってたら、こんな気持ちになんて、
ならずにすんだんだろうなぁー。

この先、あと何回、こんなに胸がぎゅうってなるのだろう。
こうならずに済む方法を、わたしは知りたい。

早く寝ないといけないのだけれど、夜更かしの癖がついてて、よくないな。

たくさんの顔を思い浮かべる

わたしがもっと大人だったら
誰も傷つけずに
自分も傷つかずに
楽しく過ごせるのかなーなんて思ったりする。

大人になるってことが
自分の痛みに鈍感になること
痛みを見て見ぬふりすることだとしたら
わたしには一生なれそうにないや。

君は君のままでいてください。
わたしはわたしのままでいますから。

きっと一生、君のことはどうでもよくないです。
でも、君を大事にできないのなら、近くにいるべきじゃないと思う。

いつか なんて日が来るとしたら
そのときは笑って、一緒に美味しいお酒でも飲みましょう。

そんで、幸せ自慢合戦しよーぜ。

鍋の季節!

寝すぎてしまいました。
飲んで帰ってきて、寝たのも遅かったのですが。

今日のグリーンスムージー!
121104.JPG
バナナ、みかん、ブルーベリー、セリ

初の、セリ!他に良さげなのがなかったため。
特に、クセがあるなーとかは思わず。いろいろ組み合わせてみたい。
バナナ多めとかでもいいかな、と。明日どうしよう。

昨日食べ過ぎて、寝る前にかなりお腹がつらかったんだけど、
起きたら大丈夫だったのでよかったです。

ドラッグストアとかにいろいろ買い出しに行く。
ラウンドアップは行かず。
意外と思われるでしょうが、わたし今までに行ったの多分1回くらい。
毎年、好きなバンドがいくつも出てはいるんですけど、
なんとなく、本当にただなんとなく、行かずに終わっている。
どうしようかなぁ、、、とか思ったりはしつつ。
今年もいろいろ好きなバンドは出ていたのだけど、行かずじまいでした。

そうそう、SBショップではないんだけど、iPhone5の当日販売があって。
ちょっと話を聞いてみたんだけど、64GBならあると。
うーんでもなぁ、そんなに要る?あったらあったで、音楽とか入れるだろうけど。
32GBを買う予定だったので、結局今日のところはやめておいた。
機種代は1万円違って、月々400円の違いと言われたけどなー。
どうなのよ、64GB。どうなのよ、iPhone5。

夕飯は、白菜と豚バラのミルフィーユ鍋。
うまい、うますぎる。今年初めて食べたけど、美味しすぎたな。
白菜もまだあるし、何度も食べたい一品ですよね。簡単だし。

明日からのお昼用に、新米を炊きました。
さすが、もっちり!水分があるなぁ、という感じ。
(かなり前に送ってもらったまま使ってなかったお米は、けっこうパサパサだった)
小分けにして、明日の分はおにぎりに。
サラダのためのキャベツもゆでました。
明日はゆでたまごも作ろう。明日の分はあるので。
こないだお菓子作るのに使ったふかしいもが残っているのでそれも食べよう。
できるだけ、質素で栄養のある食事にしたいものです。
食べ過ぎるときは食べ過ぎちゃうからね。

その後、ファミレスに本を読みに行きました。
家だと寝ちゃうだろうなーと思って。
マーケティング戦略の本なのですが、なかなか面白かった。
だいたい読み終わった。なんとなく、わかった。
これはいろんなことに役立ちそうー。
ただ、読み終わって頭がパンパンなので、またちゃんと整理したいな。
自分のことをちゃんと考えようと思います。

他にもいろいろとやりたいことはあるのですが、また後日。
明日からちょっと忙しくなります。ぴゃ〜

おにく!

昨日は母の誕生日で、電話するつもりだったのに寝てしまったので
目が覚めた夜中に、寝てるところ電話かけてしまいました。
おめでとう。いつまでも元気でいてください。

なんだかんだで、明け方まで起きてました。

今日のグリーンスムージー!
121103-1.jpg
バナナ、みかん、ブルーベリー、パセリ

久々、ブルーベリー先輩。パセリのえぐさが、若干緩和されたような。
他に何も買うグリーンがなかったときは、パセリ買うかも。(栄養あるし)

今日、実家から送ってもらったもの。カメラ。
121103-2.JPG
高校生のとき、これで撮ってました。絞りもシャッタースピードも分かってなかった頃。
写真好きだった祖父のおさがりで。
これがなかったら、わたしは写真を始めてなかったんだよなぁ。
ちょっと、キヤノンのカメラが気になって、使ってみようかなと。
電池を買ってこなくては。ドキドキ。

予定よりもかなーり遅く家を出て、バタバタで新宿へ。
焼き肉、というかホルモン焼きを食べにいきました。

121103-3.JPG
レバテキ。ちょっと焼いたレバーを、このタレにつけて食べるんだけど、激うま!
これは本当に美味しかったなー。オススメ。

121103-4.JPG
他にもいろいろ。左に写ってるお肉、これがまた激うまでした。右のがレバーかな。

121103-5.JPG
ひたすら焼いてもらった、ダメな僕。これはタンかな。好き。
いやー、ひさしぶりにこんなにお肉を食べました。美味しかったー!!!
人気のお店らしくて賑わってた。また行きたいな。

121103-6.JPG
ちなみに甘いのも食べました。左は白いコーヒープリン、この見た目でコーヒーの味。
右は海のジェラートだったかな。どっちも美味しかったです。

この後も居酒屋行って飲んだりしたので(食べたのは野菜中心だったけど)
もう、満腹も満腹で、酔いも手伝って眠くなってしまった。
というかわたしは、酔うとだらーっとしたくなるので、だらーっとしてました。
気を抜きすぎて、すみません。楽しかったんです。ははは

終電頃に解散して、下北に寄る。風知空知へ。
明日、下北ラウンドアップなので、ニコルズ号外を置いていただきたくて。
新宿に行く前にQueとGARAGEにも置いていただきました。

121103-7.JPG
ロイヤルミルクティーを頼んだら、ニャロメか描いてあった!可愛い!
そして、めちゃめちゃ美味しかったです、ミルクティー。幸せ気分。

西友でグリーンを買って帰宅。
良い休日でした。

目が〜目が〜!

今日のグリーンスムージー!
121102.JPG
バナナ、みかん、りんご、パセリ

はい、再チャレンジのパセリ。組み合わせは同じ、量は少なめ(多分)。
うーん、やっぱり、パセリの匂いとか、きついかな。飲めるけど。
りんごが良くないのか?でも、レシピ見るとりんごとの組み合わせがあるんだよな。
ちょっと、考えなくちゃね。という感じでした。

お昼は、おにぎり、サラダ、トマト煮などなど。
サラダがたくさんで、かなりお腹いっぱいでした。
しばらくおにぎり+サラダを続けてみよう。
ごはんは、十六穀米です。ゆかり入れて。
サラダはゆでキャベツ、ゆでたまご。ブロッコリーとかもいいな。

ひさしぶりにほぼ1日じゅうPCを見ていたので、ちょっとつらいです。
目が痛すぎる、、、
家でぼけーっとネットしてるのと、集中して画面見てるのとでは
全然違いますね。PC用メガネ、買わなくちゃかなぁ。

寒くなってきたので、着るものが難しいです。

もうすぐ新しいチェキが発売になるのですが、特設サイトができてます。
http://instax.jp/
ああ、可愛い・・・。
前に米原さんの撮影現場にお邪魔したことがありましたが
実はこれの撮影現場でした。
撮影風景を写真とか映像に撮ったんですけど、実際使われてるかどうかは
わかりません。笑 いろんな人が撮っていたので。
懐かしいなぁ。夏か。
チェキ、うまく使いこなせたら楽しいだろうな。
フィルムだけは買ってあるので、使うか〜。

NEW!

ひさしぶりに、早起き。
と言っても、8時くらいなのですが。
しばらくやってなかったので、起きれるかドキドキでした。

今日のグリーンスムージー!
121101.JPG
バナナ、みかん、ほうれん草

はい、この組み合わせ3日目。言うことなし。
ほうれん草が終わったので、明日はパセリに再チャレンジです。
美味しくできますように・・・。

天気が良くて、気持ちのいい日でしたね。
朝はちょっと寒かったけど、外に出たらそうでもなかった。
新鮮だなー、と思った。いろいろ。
写真を撮りました。景色。

慣れない作業をして、PCを凝視し続けたので
目が疲れました。
JINS PCか、Zoff PCか・・・。

お昼は担々麺を食べた。美味しかった!!
麺、好き。

先週手伝ったあれこれ、そういやまだ続いてたんだなーと思って
その後の対応をドキドキしながらやりました。
何のことかわからないですよね。
まさかこんな肩書きを持つとは、という感じのことです。
(正確には、言ってるだけなのですが、、、不思議)

夕飯は、トマト煮の残りと(もちろん、チーズのせてトースターで焼いた)
おにぎりと、手抜きスープ。ごはん、ぱさぱさ。そりゃそうか。古いもんな。
そのうち新米が届くので、食べ比べてみよう。

月と木星がきれいな夜。

冬が近づいてますね。好きな季節がくるなぁー。

カレンダー

« 2012年11月 »

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ページトップ