空の写真

個展で飾った空の写真を、お買い上げいただいたと
前に書いたと思うのだけれど
お買い上げくださった方から、荷物が届いた。
何だろうと思って開けてみたら、お手紙と贈り物と(何故!)
「空の写真展」と書かれたアルバムが入っていました。

121124-2.JPG

わかるかな?時計の横の青いのが、空の写真です。

自宅でピアノ教室をされている方なのですが、ピアノの前に飾ってくださった模様。
それで、生徒さんたちを、ピアノの前、つまり写真の前に座らせて
一緒に撮った写真をアルバムに入れて送ってくださったのでした。

メールで、写真を撮っている、盛り上がってきた、と言われて
???と思っていたのですが、こういうことだったらしい。
なんでも、子どもたちだけじゃなく、お母さんたちの間でも話題になっているらしくて
その壁はわたしの空の写真を待ってたんじゃないか、とまで言ってくださってて
何とも言えない感動を味わっています。

こういうとき、わたしはいつも実感がわかない。
自分のことと思えないというか、ちょっと、他人事のような感じがある。
自分の写真が?って思ってしまうのだけれど
でも、感動やうれしさってのはちゃんとあって。

自分の撮った写真に、お金を払ってくださって(仕事としてではなく、作品に)
その人の家に迎え入れられて、飾られて、溶け込んでいるなんてさ
必然だったのかも、と思ってもらえるなんて、感動以外の何者でもない。

ああ、もう、本当に、ありがとうございます。
ちゃんと、伝わるかな。この気持ち。
誰かに大切にしていただける写真を1枚でも撮れて、良かったな。

ちなみに、これです。

121124-3.JPG

(2012 江ノ島)

ていうか贈り物って!お礼を言うのはわたしなのに!
重ね重ね、ありがとうございます。
素敵なリースをいただいたので、飾る場所を見つけよう。

昼間に、ひさしぶりに大きな地震があって、こわかったな。
思わず、炊飯器とミキサーを、低い場所に移動させました。

今日は本を読み終わった、やっと。
レポートを書かなくてはいけないのだけど。むーん。

あと、ちょっと、やらなくちゃいけないことをちょっとだけ、やった。
がんばろっと。ぼけっとしてちゃーダメですな。

反省点がたくさんあります。今日も。
成長したい、成長したい、成長したい。ぐーーーーんと。

今日のグリーンスムージー
121124-1.JPG

バナナ、みかん、王林(りんご)、モロヘイヤ

色が変ですね、、、
昨日と同じだけど、昨日よりちょっと水を多めにしました。
さらっと飲みやすくなったよ。味は同じで、美味しかったです。