いつか君を忘れてしまうのかな

今日のグリーンスムージー
121123.JPG

バナナ、みかん、王林(りんご)、モロヘイヤ

ひさびさにりんごを入れてみたり。モロヘイヤもちょっとどろっとするのだけど
りんごで更に!という感じでした。味は美味しいですよ。
最近いちごを見かけるので使ってみたいのだけれど、さすがに高額だな、と。
朝ごはんにそこまでかけられない〜。っていちじくは買ってたのにね。

今日はものすんごいのんびりとしてしまいました。
3連休って思うと、気を抜いてしまいますね。
やりたいことはたくさんあるのに。イカンイカン。

今週は、なんていうかもう、めちゃくちゃだった。自分が。
こうならないように気をつけていたつもりだったけれど、
こうなることをどこかで望んでいたんだろうな、と思ったりして。
こうなってみてわかったのは、どっちにしろ、胸は痛むんだということ。
それを、受け止めていく強さは、どのみち必要なんだ。
逃げることは、できないのだということ。
もういいやって、ふわっと、させるまでは。
とことん、向き合わなくちゃなぁ。

結局、自分を傷つけるのは他人でも何でもなく
自分の弱さなんだろうと思う。
そして自分だけじゃなく、誰かのことも傷つけているんだと思う。

何にも傷つかない強さなんて要らないけど
大切なひとたちを傷つけないだけの強さは欲しいと思う。

多分今までも、何度もそう思ってそうだけど
改めて、思いました。

独りよがりになるのって、よくない癖だなぁ。

何年か前によく聴いていた曲たちを、久しぶりに聴きました。
全然、色褪せてなかった。
名曲は、名曲のままだ。いつまでも。

元気にしてますか。