◖| ´ー` |◗♪

今日のグリーンスムージー
121122.jpg

バナナ、みかん、ブルーベリー、モロヘイヤ

はい、しばらくモロヘイヤです。当然美味しい。
いつもこの組み合わせなので、たまには他のフルーツも使いたいな。
ドラゴンフルーツって美味しいのかな?見た目がすごいです。
買ってないけど、気になっている。

子年生まれは食べ物に困らない、と聞いてから
ああ、確かになぁと思うことが多いのだけれど
今日もしみじみそう思いました。
食費かかってないけど、食べものたくさん。みたいな。
一生食いっぱぐれないといいな。わはは。

くだらないことを言って笑える場所があることを
本当に幸せに思う。

最近は
日々に疲れたり
自分に落ち込んだり、自分に愛想を尽かしたり
小さなことで喜んだり。
きっといつまで経っても、どんな状況になっても
悩みは尽きないんだろうなぁと思ったりする。

自分に愛想を尽かしそうになるときに、必ず思うんだけど
自分は本当に皆に甘えているし、皆は本当にやさしいんだなって。
やさしいと言うか、愛がある、というのか。
わたしも少しでもそうなれたら、世界はきっと変わるんだろうなー。

この前、友だちとメールをしていたら、その延長で電話をくれた。
メールで、文字を読んでいるときは全然わからなかったけれど
その声を聞いたら、気持ちがとても伝わってきて
なんだかうれしかった。

メールは便利だけど、文字だけが苦手に思えるときがある。
今はまさにそんな時期だな。
きっと、顔を合わせれば、声を聞けば、ちょっとは違うのに。

そんなことないですか。
話がしたいとき、ないですか。
メールじゃいやだって思うこと、ないですか。
わたしは友だちの「話したい」には、応えたいな。

そういえば
わたしと話すといやなことも忘れる、って言ってくれる友だちがいるんだけど
それってすごいよな。奇跡だと思う。
いつだって電話してきてほしいな。
本当は、会って飲むのが1番いいんだけど。

わたしの可愛い、大好きな友だちたちが
少しでも笑顔でいられるようにと思うし
皆を大事にできるような人間になりたいと思う。心から。

29歳になるまでに、もうちょっと、成長できるようにがんばろう。
今のわたし、1年前と何も成長してないな。

風邪の季節ですね。
わたしもちょっとあやしいです。多分、大丈夫だけど。
皆、お大事に。気をつけましょう。

まとまらないね。
連休、いろいろと済ませよう。