こんにちはiPhone5

掃除をしました。
いわゆる、いろいろ捨てちゃおう!て感じの掃除です。
いろいろ溜め込んでいたので、ガサガサッと捨てました。
まだまだ、物が多いですが。
CDとか、捨てちゃおうかなぁ、、、いや、そんなわけには、、、
(もともと捨てるようなCDは置いてないのだ、もらったサンプル以外)
とにかく省スペースにしないとなと思います。かさばるし。

あとは、とあるものを片付けないとなって感じなので
のんびりしてないで、がんばろうと思う。

やはり物を捨てるとすっきりしますね。
わかってはいたけれど。
もっと、もっと、ドバーッと捨てたいなぁ。
今日捨てなかった物、本当に必要なのかな。多分必要なんだけど。
ネガとかCD−Rとか、整理したらきっともっとすっきりするし
棚に入り切らない物は捨てちゃえば、もっとすっきりするよな。
年内になんとかしたいな。

今日のグリーンスムージー
121125.JPG

バナナ、みかん、ブルーベリー、モロヘイヤ

同じ組み合わせが多いので、ただの続けてますって報告ですね。
明日は初めて、水菜を使ってみます。

掃除をある程度のところでやめて、下北へ行った。
連休中に、iPhone5にしようと思っていたのと、Zoffに行きたかったので。

iPhone5は、どこのお店でもよかったのだけれど
立ち止まって見たその一瞬で、声をかけられてしまい
そのままそこのお店で買った。

iPhoneも電波がいいと噂のauに出戻りしようかと散々迷ったものの
(元々ずーっと、7〜8年auユーザーだった)
結局下取りとか機種変とかの値引きを考えて、
まぁソフトバンクでいいかなと思ったので、機種変更にした。

のだけれど
実家で、3Gは繋がったけど、4Gは繋がらなかったりして!?と
今更ながら心配になってきています。
大丈夫かなぁ、年末年始・・・!
(と思って今、調べてみたんですけど、大丈夫そうです、よかったー)

機種変更して、Zoffに行ってみる。
Zoff PCが安いから買ってみようと思って行ったのだけれど
人気らしくて色が1色しか残ってなかった。
ので、とりあえずやめておいた。明日渋谷で見れるかなぁ。

あとはユニクロを覗いたり。
あと100均でマスクを買い込んだりしました。

それで帰って、復元&データを同期!
消えちゃうんじゃないかとか思ったけど、そんなことなかったね。
iOS6の真っ白な地図対策としては、Yahoo!ロコの地図アプリを入れました。
あれで全然大丈夫そうだけど、皆使ってないの??どうなんだろ。

今まで使ってたカメラみたいなケース、使えなくなるの嫌だなーって
ずっと思ってたんだけど、機種変更したから、あっさり捨てた。
iPhone4は下取りに出すし。と思って。
おにぎりちゃんのiPhoneケースを注文しているので(出た)
早く届かないかなと思っています。

最近あらゆるもの(PCの壁紙とか)をおにぎりちゃんにしまくっているので
皆に頭がおかしいと思われるんじゃないかと若干心配ですが
癒しなので、疲れてるんだなって大目にみてやってください。

さてこの連休、のんびりしすぎたのでやること山積み。
今日はちゃんとがんばろうと思う。