一生もの

何ヶ月も前から、絶対に行くと決めていた
奇妙礼太郎トラベルスイング楽団のワンマン@渋谷クアトロへ行きました。
121130-1.JPG
ソールドアウトしたらしい。すげい。ぎゅうぎゅうでした。

運良く前のほう、しかもど真ん中に行けたので
ものすごく近くで、奇妙さんを観ながらライブを楽しめたのですが

もう、ずーっと、夢の中にいるみたいだった。
照明が暗くなって、メンバーが少しずつ出て来て
パーッと明るくなった瞬間に
泣きそうになってしまった。

次の瞬間にはもう最高潮で、
もう、ずっと、ずっと観ていたかった。何時間でも。

楽しい曲も、グッと来る曲も、たーーーくさん聴けた。
よく考えたら、トラベルを観るのは8月ぶり?
ソロは毎月のように観ているんだけど。楽しかった。本当に。
歌いまくって踊りまくった。

「スイートソウルミュージック」から「サン・トワ・マミー」の流れは
ずるいとしか言いようがなかった。泣くしかないでしょ、っていう。
なんだかいろんなことを思い出して、泣けてしまった。

でも気付いたらまた、笑って歌って踊っていたし
本当に本当に、最っ高だった。

そしてとにかく
奇妙さんにメロメロなのです、わたし。
本当に、ただのファン。大好き。
音楽と全然関係のない長いMCも可愛すぎたし
あの笑顔も大好きだし、
わたしは奇妙さんが、楽しそうにうれしそうに笑うのと
気持ち良さそうに歌うのを見るのが、とても好き。

観る度に、このひとが歌をうたっていてくれてよかったなと思う。
同じ時代を生きられて幸せだなと思うミュージシャンのひとりです。

(というか、写真と人に出てもらえたの、本当に幸せなことだな!)

早くまた観たいなぁ。
アニメーションズ観に関西に行きたいんだけど、迷ってる。。
1人でいろいろ回ってもなぁ。
会場は神戸なんだけど、大阪も京都も行きたい。うーん。

そうそうまさかの
またまたサンデーさんの登場でした。
「なりくさっても」のとき、2人がフロアに降りてきたんだけど
ちょうどわたしの真横を通りまして。映像に映っている可能性が・・・!
編集されるか、公開されないといいな。。。

ステージに戻るとき、ハイタッチできてうれしかった。(ミーハーかっ)
本当に、幸せな2時間半を過ごしました。

121130-2.JPG
クアトロがお祭り会場に。ほんと、夢みたいに楽しかった。(しつこい)

終わった後は、Tさんとごはん。そしてお茶。
iPhone5で写真撮ったら、明るめに撮れてびっくりした。
カフェラテがハートだったので、いいことあるといいな。笑
121130-3.JPG

おしゃべり、楽しかった。

今日のグリーンスムージー
121130-4.JPG
バナナ、みかん、水菜

水菜、また買ってしまいました。次は違うのにしたいな。
バナナ2本、美味しかったです。
明日も同じレシピになりかねないな、これは。。。
果物買い忘れちゃった。

最近イラストレーターを使って、デザインじみたことを
少しやっていたりするのですけど、楽しいです。難しいけど。
いろいろとインプットしたいなと、今更ながら思い始めましたね。
時間作って、いろいろ見ることにしよう。