日々のこと

2012年2月の記事一覧

うるうる

うるう日ー!
 
わたしは1984年生まれなのですが、その年もうるう年。
なので、自分の年齢が4の倍数になる年は、うるう年なのです。
覚えやすい。
てことは、1980年もなのね。周りに多いわ、松坂世代。
 
そんな日に、雪が降りましたね!
朝からはしゃいでしまいました。今年何度目だろうね。
写真をパチパチと撮った。
 
シャッター押すときに手袋できないので、外して持ってたんだけど
NATURAのポーチだの何だのといろいろ持ってたら、
いっぱいいっぱいすぎて手袋を片方落としてしまったらしい。
気付いたらなくなってた。がーん。
 
実は、その手袋は高校生のときから使っていたもので。
特に思い入れがあったわけでもないのだけど、
まだまだ使えるから、という理由で使ってただけでも、
やはり10年も使ってるとちょっとさびしい気分になった。
というか、何かが終わってく感じがした。2月も最後だし。
10年くらいもやっとしてたものが消えるらしい水瓶座ですし。
そんなことを思ったよ。
 
夜は、はなちゃんのライブへ!
今年初だし、新バンドになってからも初めてだったので
ドキドキわくわくで。
わたしはスタッフでカメラを持ってたんだけど、
いやー 今回も、ガンガン踊りたかった!!
もう、めちゃめちゃかっこよくて、興奮。
写真はおまけ程度でいいかな、と思っていたのだけど、
ちょいちょい真面目に撮りつつ、でもちゃんと楽しんで。
次はカメラ持たずにもっと楽しみたいと思った!!
 
もうね、とりあえず1回観て欲しいな、と。
観ないでどーすんの?て思うのよ。
まず、ほんとに曲がいい。聴くたびに思う。
泣けるし踊れるし。
あんなにワクワクさせてくれる女の子を、わたしは知らない。
正真正銘のスーパースターだぜ。
 
個人的に特にアガったのは、「魔法の指先」。
もちろん、他の曲もめっちゃよかったし、アガったよ!
 
3月はライブ多いみたいなので、何回か行きたいな。
みなさんもよかったらぜひ。
長年アー写を撮ってたり、PV「YOU」(ど名曲!)を撮ったり
戦友みたいな子です。わたしの憧れです。超かっこいい。大好き。
 
他の方々も観て、はなちゃんに感想告げて帰宅。
写真、取り込み。
ライブ写真、うまくなりたいなー。
瞬発力、大事ね。
 
今日撮ってて思ったのは、ほとんど感覚で撮ってるてこと。
一瞬だけ、ちゃんと考えるんだけど。表情とか構図とか光とか。
時と場合によりますけどね~。
普通の撮影のとき、被写体の服装とかには一切こだわってません。
全部おまかせ。そのまま撮る。
写真にしたときどういうのがいいか、と聞かれたら答えるかもだけど。
 
帰りにはもう雪がほとんど溶けていて、センチメンタルになったりして。
さくさくパンダにハートが入ってて、何かを期待したり。太る予感がしたり。
今日は食べ過ぎたなぁ。
 
もう、2月終わりか。
時間経つの早いな。

ゆっくりと歩き出した

なんていうか、すごいわ!
どどどーって、いろんなことが終わってく感じ。
終わりに近づいてる、と言ったほうがいいでしょうか。
2月も明日までだし、てなことなのかなー。
区切り、みたいなことは意識しちゃうよね。
 
神様がしびれを切らしたのかな、と思っている。
自分から動けなかったのが悔しいけれど、
どこかでこうなることを望んでたから、こうなったんだろうな。
よかった、と思うことにする。
がんばらなくては。
 
あ、そういえば、確定申告。。。
 
今日は、ずっと買おうと思っていたものを見に行った。
どうしようかな、といろいろ見て悩んで、結局決めきれず帰宅。
でも、見ただけでもよかった。
候補はいくつかあるのよ。
大事なものなので、ちゃんと考えて買いたい。
迷っているのは、色です。大事なんだよね、それが。この場合。。
 
帰りに、出しておいた写真のあがりを受け取る。
早く見たくてしょうがなかった。これは、恋だね。
そんで、家でチェックして、きゅんとして、ほくほくなって。
うれしいなぁ、写真。いいなぁ、写真。
好きだなぁと思った。最近いろいろ思ってただけに。
 
夜、オザケンUST。
ひふみよライブCDや本などの作品集発売の告知だったんだけど
途中、話していた言葉。
活動停止(?)についての言及。
もう、めちゃめちゃかっこよかった。
ものを作る人間として、心底かっこいいと思った。
いや、皆、そうなのだろうけども
ちゃんと、自分の活動について考えて、向き合ってて。
泣きそうになった。
それは、ファンだからとか、そういうことじゃなく。
(当時は活動停止したことすら気付かないくらいだったので)
いやぁ、胸が熱くなったな。
タイミングがタイミングだけに、刺激もらったわー。
うおー
 
続けることは一番簡単だったりする てのは、目からウロコだった。
でも少し、分かるような気もして。
 
はー、写真撮りたいぜ。
 
見た目とかも、かっこよかったなー(はぁと)
わたしの初代王子様です。
ライブに行けないのが残念。展示は絶対に行こう。
作品集は、気になるけど、15000円てのが、ちょっと高いな...。
 
ヨーグルトを久々に食べたら美味しかった。
白菜スープもウマー。
お肉食べたい、と思って食べたんだけど、普通に昨日食べてた。
 
つよくなりたいなぁ、自分を守ろうとしてばっかりな自分がいやだな。
健康ではいたいけど、傷つきたいわけではないけど
もっと大事にできることはあると思うんだよ。
 
いつだって愛を。

ぐるぐるぐる

頭で考えてても仕方ないなぁと思う。
本当に、行動に移さなければ。
 
写真のことを考えている、
どうなるんだろう、と考えてみても
撮ってみないとわからないよな。
 
進んだ先に見える世界があるとは思うんだけど
それがまた、こわかったりして。
 
たまーに、全部捨ててみようかな、と思ったりするけど
現実には、できないだろうなぁ。
 
なんてとりとめのないことをぼんやり考えてみたり。
ぐるぐるしてみたり。
(あ、元気です、とても)
 
水瓶座は思考の星座だって本当だな。
考えすぎて逆に動けなくなるって、当たってるわ。
 
ぶち壊していこう。
 
これは、きっとわたしが望んだことなんだろう。
あれもこれもそれも!
 
んーーー。
 
あ、今日はなんか、人間同士の付き合いって、いいなーって
思わせてもらった日だった。
人の話を聞いてそう思ったんだけどね。
わたしもそうなりたいな。
 
もう今年は6分の1が終わるし
28歳は12分の1が終わった。早い。
 
自分の心配をしよう。

君はいつだって

何故だか明け方寝てしまい
(昨日朝寝たので、リズムが崩れたのかも)
昼過ぎにようやく起きた。
 
今日は、ONDENに行こうぜ!て話から、
前々から行ってみたいと思ってたいろんな場所に行こうとなり
写真も撮る的な流れでした。
 
まずは気になっていた、下馬にあるカレー屋さんへ。
めちゃんこ、美味しかった!
わたしはサグチキンカレー。ほうれん草ね。
120226-1.JPG
ナンも大きいのにペロリでした。また行きたい。
 
んで、三宿あたりのオサレなお店を見るつもりが、寒いのでやめて
世田谷公園をふらふら。人が多かったー。さすが休日。
ここでちょいちょい撮影。
 
んで、途中も撮影しつつ(二眼でちょっと撮らせてもらった!)
歩いて学芸大学へ。モノグラム!
先週の海の写真、やっとフィルム終わったのでその現像と、
いろいろと焼き増し。尚代プリント。
2階で展示も観て、世間話。尚代ちゃん、かわゆし。
 
そんで代官山。蔦屋書店と、北村写真機店に行ってみた。
オサレすぎて、蔦屋書店は外から見ただけ。笑
何か見たいものがあるときにでも行ってみようかな。
代官山って、なかなか行かないんだけどさ、、、
 
そして歩いて中目黒へ。ONDEN!
若葉さんに久しぶり、と言われる。
先週、先々週と、行きまくってたしな。苦笑
ちょいと、控えまーす。
 
そんで、いろいろ飲んだり食べたり。
最近は1人で行くことが多いので、ごはんも1種類とかしか食べないんだけど
今日はいろいろ食べまくりました!よく食べたわ。食べ過ぎた。
作ってるときの匂いが、いちいち美味しそうなんだもんなー。
ニンニクの匂いって、食欲をそそられるよね。
もちろん、全部美味しくて。しあわせでございました。
120226-2.JPG
 
いろいろ業務的な話もしつつ、珍しくわたし以上に飲みまくってて
楽しそうだったので、よかったです。
結果、眠くなって先に帰った上にカメラ忘れたから、面白い。笑
わたしは駅まで送ってから戻って、けーいちくんが来てからもしばらくおしゃべり。
今日は仲の良い人といろいろ話せて楽しかった。
 
最近、自分のこといろいろ考えてたんだけど。
思ってたのと、違うみたい。
こうなんじゃないか、て思ってたのは、ただの卑屈になったときの考えで
普段はちゃんと、違うんだなってわかった。
だから、ちょっと安心した。
みんな、ありがとう。
 
いろんな問題の原因は、全部同じ。
それをクリアしたら、きっといろんなことが良くなる。
そのひとつが、難しいんだけど、負けないぜって思った。
いつだって、わたしの敵は、わたしだけ。
 
今日は、寒かった...。手がかじかんだもんな。
酔いも醒めて終電も逃して遅い時間に帰宅。
 
春よ来い!

もってかれそうになってしまった

夜中、うとうとしてたら友だちから電話。
うちの近所のファミレスまで来てくれて、お茶しました。

この友だち、東京に出てきて初めてできた友だちだと思う。
もう、10年近く前。わたし、18歳。
早いなぁー。お互い、若かったよね、と話した。
前回会ったのは一昨年の秋だから、これまた久しぶりなんだけど。
近況をあれこれ話しました。

彼と出会った頃、わたしは専門学校でも友だちができてなくて
確か写真も何撮っていいかわからなくなってた時期で
自分ではそこまで自覚なかったんだけど、相当ネガティブだったらしく。笑
彼曰く、「何を言っても全否定だった」(苦笑)

そんなだったから、10年付き合いがある、と言っても、空白が2年くらいあって。
こいつは無理だ、と判断されたのよね。笑
その2年後くらいに、再会して、それからは普通なんだけど。
つまり、その時点ですこしは成長してたってことなのね。笑

長い付き合いなので、わたしのいろんなこと知ってるし(過去の恋愛話とか・笑)
けっこう何でも話せる、数少ない友だちで。
忙しい人だしほんとにたまにしか会わないんだけど、
お兄ちゃんみたいな、心地よい距離で。変わらないなー。

そんで、いろいろ話してたんだけど、その手に負えないほどのネガティブを知ってるから
その頃から比べたら、成長したねぇって、子どもの成長を喜ぶ親のような発言を。笑
なんか、うれしかったなぁ。
他にもいるけど、こんなふうに、長いこと見ててくれる人がいるって、幸せだなぁ。

友だちは今度結婚するので、家族写真を撮りに行くよ!と約束した。
楽しみでございます。いい写真撮りたいなぁ。

なんだかいい気分で、興奮して、朝、寝る。

起きて、母が送ってきてくれた野菜を受け取り、適当にごはんを作って食べる。
茄子、ウマー。ちゃんと料理せねば。白菜スープも作りました。

のんびりしてしまい、予定よりかなり遅れて出掛けた。
下北で、いろいろ必要なものを購入。日用品とかね。

そして吉祥寺は曼荼羅へ。へきれきを観てきました。
今年初だったんだけども、かっこよかったわぁー。
勢いある感じで。好きな曲もたくさん聴けたし。
ベースこぬまさんが初めて作ったという曲も、よかったなぁ。
ぜひ音源化してほしいと思う!
アンコールでベランダ聴けたのもうれしかったな。
そしてumiQさんのMCが相変わらず面白かった、いつも以上に面白かった。笑

umiQさんに挨拶して、帰宅。
井の頭線、ひさしぶりだなー。

帰ってまたまた適当にごはんを食べました。
白菜スープを再び。美味しい。

明日、写真を焼き増しに出すのでネガを探したり。
この1週間、いろいろアレだったな。元気になってよかったわ。

明日、写真撮るの楽しみだ。晴れてね!そして、飲むぞ!

ニュー!

2003-2005年の写真、やっと更新できましたー。
他のとこもリニューアルしようとしてたので、ちょいと時間が。
TOPも、前回のとだいぶ変わってスッキリしましたね。
前みたいにするつもりだったんですが、いろいろ考えた結果、
シンプルなデザインに落ち着きました。
TOPの写真はちょいちょい変更する予定です。

今日はONDENへ。
最近はビールを飲むようになった!
ビールだと、飲むペースが落ちるからなんだよね。笑
その後、アップルハイボールです。
遅い時間に友だちと約束があるのに、お腹空いたので、キーマカレー。
美味しいなぁー。日曜もカレー食べるのに。
カレー美味しいよねー。

初対面の人、知ってる人と、話したりして楽しかった。
「うち来る?飲み物ペリエしかないけど」て言いたくてペリエ買った、ていう
とある男子がとても面白かったわ。

運動も兼ねて、帰りは歩き。
いつも自転車で通ってる道じゃない、別のとこを通ってみた。
前に、通ったことあるはずなのだ。
見たことあるような景色を見た。
なんか、不思議だったなー。

そして、道中、思い出の場所があるんだけど、
それも思い出しつつ、でも、薄れてもいて、上書きされてて、
そりゃそうかー、なんて、思ったりしたのだった。

あれからもう、時間が経ったんだな。

日曜に行く辺りを偵察、と思ってキョロキョロしてたんだけど
行ってみたいお店を見つけられず。
帰ってから、ネットで場所を確認した。

日曜日、雨が降らないようにとひさびさにてるてる坊主を作りました。
写真撮りたい日に雨降るとつらいのよね。
夕陽、撮りたいなぁ。

友だちは仕事後、てなことで家でのんびり。
ひさしぶりに会うのが楽しみな夜。

コレ観てから、メイクに興味が出てきました。(遅)
目が大きくなりたいなぁー。
▼ニコ生で化粧放送してる人の化粧前後が違いすぎて話題に(画像・動画あり)
http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-685.html

プチリニューアル&写真を追加しました

hp2.jpg

またまた、TOPページをちょっとリニューアル。
他も、ちょこちょこ変わっております。すっきりデザイン。

2003~2005年に撮影した写真を追加しています。
よろしければご覧ください。

I wish

わかりきったことだけど、わたしが勝つか負けるか、
その相手は、わたし自身でしかないのだな。
負けないぜー。
 
なんていうか、ほんとうに、面白い。
いろんなひとと接する中で、どんどん自分が見えてくる。
いや、わたしは自分のことを分かってないほうなので
まだまだ分かってないんだろうとは思うけど
あー、この言動ってこういうことか、と自己分析して
こういうとこ直したいなぁー、なんて考えてみたりして。
 
自分を守ろうとしてばかりだけど、
逆に、しんどくなってる気がするなぁ。
 
ほんとのところは、どうだろね?
 
もう年も年なので、自分を変えるって難しい気もするけど
でも、成長したいなーってのは、ずっと思ってるし、なくしたくないな。
 
わたしはいつもずれてるなぁ、
結局行き着くところ、というか、原因は同じで。
これは、イカン。
 
そんな分析、いいですよね。
さっさと行動に移せばいいだけよね。
 
でも、こうやって書いたりして、整理することは大事だなと
今日思ったのでした。
 
最近の幸せは、美味しいごはんを食べることです。
あとは、誰かとの約束が楽しみだとか、そういうこと。
 
最近、自分の中にとある予感があって
どうなるかな、どうするかな、と、待っているところ。
写真の話。
 
あ、新宿に行かなくちゃ!
土曜に、行ってみようかなぁ。そうしよう。
歩き始めないとね。
 
居心地のいい場所、好き。

良い傾向です。

今日はすごい日だったなぁ。
自分の中でいろんなことが起こって、その度に、
感情がぐわぁーってなる日だった。
 
うれしかったり、ほっとしたり、泣いたり、さびしかったり、せつなかったり
またまたうれしかったりして。
ここのところずっとぐるぐるしてた感情が、すぅーっとなるのがわかった。
 
こんなふうに、元気になってもまたすぐに、
ぺちゃんこになりそうになるんだけど
でも、やっぱり笑ってたいなーって思った。
いや、全然、できてないけど・・・(皆ゴメン)
 
負けないでいたいなーって。
ちゃんと、立ち向かおうと思った。
 
昔の日記読んだら、その頃のわたしはちゃんとわかってた。
そんで、強くなりたいって改めて思った。
ちゃんと、1人で立てるようになろうと。今更。
いろんなことを受け止めて、それで前向いて、大丈夫って言いたい。
 
新月!だったな。
再スタート。
何度もこんなこと繰り返してるけど。笑
いーんだ、進むスピードは遅くても。
 
この気持ちを忘れないために、書いとく。
がんばれみつる。
 
今日は写真展を観てから、映画を観にいった。
「しあわせのパン」
よかったなぁ。ただただ憧れてしまった。
水縞夫妻、いいなー。だんだん、変わってく感じが。
そして水縞くんが・・・。
大泉洋さん、好き。
 
まんまとパンを食べたくなって、帰りに買いました。
わたしも誰かとパンを分け合いたいです。
 
AKBのドキュメンタリーも気になっています。
何人かオススメしてるの見て。行けるかなー?
映画は1000円で観たい人なので。。
そしてだいたい1人で観ちゃう。
 
ずっと気になっていた本を買った。
大好きな石井ゆかりさんの「星をさがす」という本。
自分の星座に関連の深い星を見つけるためのあれこれが書かれてるんだけど
そこまでハマってしまってもなぁ、、、とか思って、買わずにいて。
でもやっぱり気になって、買ってみました。
月とか星を見るのは好きなので、自分の星を見つけて、
お願いとかしてみたいな、と。笑
 
で、読み始めたんだけど、ある部分を読んで、泣いてしまった。
わたしには、ガツンときたわ。
自分で納得いかないこととか、しっくりこないことって
よくわからなくて自分の中に入ってこないんだけど、
あれは、すーっと、入ってこられちゃった。
それも、気持ちがすっきりした理由のひとつ。
肯定してもらったような気になったのです。不思議だけど。
そういうこと、あるんだねー。
 
石井さんの文章は、とても好きです。
 
天体の分野とか地学って苦手だったんだけど、ちょっとは知りたいな。
小学生レベルの知識もないですから...。
 
帰り道で夜に売ってる、肉屋とカレー屋が作ったキーマカレーてのが気になる。
って、またカレーかよ。

はかない恋

ここ最近、頻繁に飲むくらいちょっと落ち込み気味だったんですけど
案の定、飽きたよね。そんな自分に。

原因も分かってるし、急にどうでもよくなった。
よくなったというか、解決しないことにはまた同じことを繰り返すだけなんだけど
落ち込んでてもしょうがない、と。問題解決に向けてがんばるしかなくて。
ほんのちょっと、冷めてしまった感じもあるし、冷静になっただけな気もするけど
とにかく落ち込んでる場合ではない。

先月の自分の日記を読み返したら、
「大丈夫」とか書いてあったけど、にしては、つまづきすぎじゃない?
びっくりだよ、あはは。
なんなんだろうあの頃の元気さは。
 
人と話をしていてわかったことがある。
あー、そういうことかって、思った。
自分のことがよくわからないので、自分のことを考えている。
どこをどうしたらいいのだろうかと。
もっと、もうちょっと、生きやすくなるはずなんだよ。
 
ひとつ思ったのは、自分が元気じゃないと、どうにもならんてこと。
全部、受け入れられないというか。
誰のせいでもないのに人のせいにしてしまいそうになったり。
自分の問題だと分かっていながら。

自分の抱えている問題が全部、人との関わりの中で
改めて浮き彫りになった感じで。
逃げたいなー、なんて思ったんだけど、そんなわけにはいかん。
一生ぐるぐるするのはいやだし
 
急に、あー、そうだった28歳だった、いい年になるはずなんだ、て思って
そうそうこれもいつもの成長痛ですし、とか思って
ふわっと、楽になったのだった。
そう思えたのは、その、先月の、元気だった自分のお陰だ。
わたし、あの頃の変な無敵感、好きだったのよ。
根拠のない自信とか、大丈夫って思っちゃう感じとか。
 
あとは昨日買った、音源ね。
まつきあゆむ『あなたの人生の物語』
この曲が特に素晴らしくて、泣いてしまった。
ぜひ、聴いていただきたいです。
 
▼まつきあゆむ「アネモネ」
 
MySpaceにも飛べるし、歌詞も書いてあります。
 
まつきくん、まだたくさん曲を聴いたわけじゃないのだけど
こういう、ズシッと突き刺さる歌詞があって。
「音楽家の森」もそうなのです。大好きな曲なのですが。
もちろん、メロディもセットで好きなんだけど、歌詞の力ってすごい。
こんな歌詞が書けるなんてさ。
 
ずっと気になりながらも買わずにいて、昨日衝動的に買ったんだけど
正解だった。ほんと、素晴らしい。
もちろん「アネモネ」以外も素敵なのです。

アネモネは、元々お花も好きだし、
花言葉を調べてみたらそれがまた素敵だった。
益々好きになったなー。
 
いろいろ難しいけど
なりたい自分のイメージは、なくさないように、過ごそう。
 
さて日曜日に撮る写真はどうなるかなぁ。
カレー食べるんだぜ。
今日、夜にカレー食べたし、昼はカレーパン食べたけど。
もっとカレー食べたいなー、美味しいカレー食べにいきたい。

春待ち。

欲しいものは何だい?

神様はいると思っている、と何度か書いてきましたが
(宗教的な話では、ない)
今まさに、そんな感じ。
ここを乗り越えたら、きっと新しい世界に行けるし
新しい景色が見えるんだろうなー、と思っているんだけど
ネー。

昨日買ってきた、熊本県産の茄子を、
豚味噌と炒めて食べた。
やっぱり茄子は美味しいな。

ほろよいは、白いサワーだけ美味しいと思う。

ずっと気になっていた音源を、ついに購入。やっと、だ。
今、必要だと思ったのだ。
彼の、エネルギーを、感じたいと思った。
早く聴きたいなぁ。

相変わらず、音楽は、聴いたり聴かなかったりの日々で
気分で適当に選んでいる感じです。

映画が観たいのと
本屋に行きたいのと。

ひさしぶりに、チョコレートが食べたい欲が収まらない。
コレにはまっています。美味しいの。
▼Market O Real Brownie
http://www.orion-japan.com/marketo/realbrownie/

絶賛配布中のVOL.25ですが、タワレコ福岡店に追加になりそうです。
わー、ありがたいな。改装中らしいので3月以降になります。
よろしくお願いしまーす。

今日もまた、後悔の嵐。
ちゃんとしよ。

見えたこと

要するにわたしが子どもなのである。

仕方のないことを、
仕方のないことだと、受け入れることができたら
きっと、楽になるんだと思う。

こだわることなんて、やめてしまえばいい。
ただ、それだけ。

きっと、それだけ。

そして今年の目標、全然がんばれてない。
多分それができれば、全然違うんだよな。
まずはそこからだな。

青い時代

新しい季節になったな、という感じがした日でした。

今日は、海に行きたい!写真撮りたい!ということで、
お付き合いいただきました。
ありがとうー。

江ノ島に行ったんだけど
相模大野から特急に乗ったりして、それが、すごくよかった。
快適だったのもあるんだけど、普段乗らないから
いちいち、興奮してしまう感じ。子どもみたいに。
偶然、その電車が次発だったから乗ったんだけど、ラッキーだったな。

思ったよりも冬の江ノ島には人が多くて
そしてわたしは海岸みたいなところをイメージしてた、と思いながら
絶景に息をのんで、ただただ波を眺めたりして
たまに写真を撮ったりしたのでした。

青い写真が撮りたくて
そうなったらこの人でしょう、という方にモデルをお願いしたんだけど
青い写真というか、昔みたいな写真ばかり撮ってた。

フィルム、終わってないのがあるので、それも撮り終わってから現像出そう。
楽しみだな、どうなるんだかドキドキ。
めちゃめちゃいい世界を覗いてたのよ、わたし、ファインダーから。
青くて、きらきらしてて、まぶしかったぜ。

海って、いいですね。
ほんと、ありがとうございました。楽しかった。
帰り、船に乗ったのとかも、よかったわ。
ちょっと、日常から抜け出した感じが。

来週も撮影行くので、楽しみです。
やっぱニコちゃんいいわー。ふふふ。

帰って来てごはん食べてから、ちょいと作業。WEB。
他にもやり忘れてることやろう。

明日は写真展観に行こうかなー。

120219.jpg

音楽な日

今日は、やついフェス2012に行って来た。

いろいろ観てみたいバンドが出る、てことで、
せっかくなのでちゃんと回ってみることに。
過去にこういうフェスに参加したのは渋谷ハートアタックくらいで
あのときは観たいのしか観なかったのよね。
今回は気になっているバンドをいろいろ観てみました。

観たのを書き出しますと
アシガルユース→レキシ→かせきさいだぁ→奇妙礼太郎トラベルスイング楽団
→きゃりーぱみゅぱみゅ→ホフディラン→大槻ケンヂ→セカイイチ→indigo la end
→おとぎ話→アナ→小室哲哉→GOING UNDER GROUND
と、全13バンド!よく観たわ。

外にいるのが寒かったので入って1曲だけ、とか
気になってたのでちょこっとだけ、というバンドもいたのだけど
いろいろ観れて満足でした。

トラベルはやっぱり大好き!で、ニコニコで観た。
もっとたくさん観たいなー。
UNITでのレコ発みたいに、ソロとトラベルと、両方長い時間観たいです。

セカイイチの「バンドマン」という曲がとてもよかったのと
おとぎ話が観てて気持ちのいい、かっこいいライブだったのと
アナがとても気持ちよく踊れるライブだった、
というのが印象に残っている。

上の3つは全部観たことあるのだけど、数年振りだったり、
Queのレポで撮った以来とかで、ちゃんと観たのが初めてだったりして。
いやー、よかったわ。

階段の上り下りが多かったり、ずっと立ってたりで疲れてしまったのもあるけど
たまにはこういうのもいいですね。
やっぱりいい顔してライブしているバンドは、観てていい気分になるし
また観たいなーって思わされます。

また、いろいろライブに行きたいなと思った夜でした。

もぐもぐ

また雪が降りましたね。
わたしは長いこと地下の、窓のない世界にいたので
あんなに雪が降っていたことを全く知らず
外に出て、とても驚きました。

明日のやついフェスがとても楽しみ。
どれを観ようか、なんてタイムテーブルとにらめっこしたりして。

ここんとこ、自分がフワフワしている理由がわかった。
これをどうにかできるのは自分しかいないのも
ずっと前からわかっているけど。
じゃあやれよ、てな感じですね。ははは

元気でいることって、すごく大事だなぁ。
ほんと、何でもできるよね。
あのエネルギーは、どこから来てるんだろうか。
あの、無敵感。
ピカピカしてる感じ。
何かにぶつかってちょっとくらい凹んでも、
また動き出せる感じ。
あの感じ、いいですよねぇ。

今日はパンを食べたいなと思っていたら、美味しいサンドイッチを食べることに成功。
他にも美味しいものを食べられて、わたし、幸せでした。

美味しいパンをもっと食べたいなー。

ブログって便利。

今日は、WEBの作業をあれこれと。
 
リニューアルは人にやってもらったんですけど、今後はわたしが更新するのです。
それが簡単にできるようなサイトを作ってもらったのね。
なので更新の仕方を教えてもらって、ちょこちょことやっておりました。
 
リニューアル、またちょっとするのです。
まだデザインされてない部分があるので。
ほんと、お世話になりっぱなし。
 
で、わたしはと言うと、昔の写真を見てました。
今は2006年からしか載せてないんだけど、2003年からあります。
セレクトしまくったんで枚数は少ないけど。
今の写真と全然違うのですよ。どっちも好きだけど。
歴史ということで載せます。今でも好きなのたくさんあるのが不思議。
 
ここのところ、フワフワしてしまって、何故だろうと思ってたんだけど
原因わかったなー。
全部自分だ。生きるのも死ぬのも。
手と足を動かさなくちゃ。固まってしまう前に。ぬおー
 
NATURAブログの更新準備もした。
まだやっと誕生日くらい。へっへっへ。
 
だいたい終わってから、ONDENへ。飲みたくて...。
珍しく知ってる人がいなかったんだけど、そのうちやってきたり
初めて会う人と話したり。
またまた予定より長居してしまった。にゃー。
 
にしても、自分に負けちゃだめだなー。
言い訳多いな。
 
今週末、楽しみです。ライブ、海での撮影。
作品撮りなんていつぶりだろうか。
そして海に行きたいだけっていう。
 
考えなきゃいけないことがたくさんある。

ぶくぶくぶく

誰かに何かしてもらおうだなんて、甘いよな。
結局自分のことは自分でしか動かせない。
何かがきっかけになることはあっても、あとは意識の問題だ。
重い腰を上げれば、違うはずなのだ。
わたしは甘すぎる。
 
働いた後のお酒って美味しいなぁ、と最近思う。
飲みたくなる気持ち、わかるわー。
 
ずっとぼんやりと、薄れていく記憶をつかもうとしている。
全部写真に閉じ込めてしまいたいよ。
 
写真を撮るときはそこだけ別世界になる。
君が世界になるの。
だから撮りたいんだよ君を見つめたいのよ。
 
ただの道具の違いでしかないはずなのだけど
Nikonで撮るときとNATURAで撮るときは、意識が違うんだよなー。
全然。同じであるべきなんだろうけど。
Nikonのほうがより入り込むというか。
NATURAは手軽さのせいか、スナップ、という意識が強いのかも。
どっちも愛してるけどね。
 
撮りたい人が増えたのだ。
いつか絶対口説き落としたい。
撮らせて欲しいと。
今はまだ言う勇気がないな。
 
正確に言うと撮ったことあるんだけど、
Nikonで撮りたいのです。
そのまんまの顔が見たい。
 
にゃー。
 
カメラを意識させないためにはどうしたらよいのかなー。
これは撮る相手によるだろうけどもね。
ふと思った。
 
いろんなことが遠い昔のように思えてきたりする。
最近の不思議。

君に触れたい 君に触れたい

バレンタイン・デイ!
 
今日は渋谷パルコでやっている
大宮エリーさんの「思いを伝えるということ展」を観てきた。
わたしは言葉が好きなのです。
本はあまり読まないんだけど、詩集とか好きなんですよ。
本も読まなきゃイカンなとは思いつつ。。
 
で、どんな感じかしらと思いながら行ったんですけど
書かれてる言葉を読んだり、
思いというものを体験したりしてたら
やっぱり思い浮かべることがあるんですよね。
で、涙。な感じでした。。。わたしはね。
 
思いを伝えるって、シンプルで、当たり前のことのようで
とても難しいんだけど
でも本当は、難しくしてるだけだったりして。
 
昔、ほんとにほんとに生まれたての、自分でもよくわかってないくらいの
考えとか気持ちとか、言葉を人に話してたことがあって
お互い自分ではわからないんだけど、相手に話すと
整理されていくというか、
相手がちゃんと意味を汲み取ってくれる、てことがあった。
うまく言えなくても、伝わる。て話をしてた。
一番素直な部分を取り出してた。
そんなことも思い出しました。
 
展示を観たら、よかった、て思えたのでした。
自分のしてきたことに対してね。
 
展示は27日まで、パルコミュージアムで。
120214-1.jpg
今日はバレンタインだったのでチョコをいただいた。
 
同じパルコパート1に入ってるOnly Free Paperに、VOL.25を再入荷。
ここ、都内で1番多く配布していただいてるんですよ。
フリペ専門店てこともあるけど、なくなるの早いな。ありがたいです。
今、寄付を受け付けてて、それも気持ちだけ。
 
今日はチューリップを買った。
いただいたお花がまだ咲いてるので、今週いっぱいは
置いておこうと思ってるんだけど、春も近いしってことで。
何の花にするかは迷ったけど、チューリップ。可愛いです。
120214-2.jpg
 
バレンタインのせいか、お花を選んでる男の人とかいて、よかった。
バレンタイン売り場に女の人たちがすごかった。
皆さん当日に用意するんですね。人多いし大変そうだな・・・。
 
わたしはというと何もなかったので、GARAGEへ。
迷ったんだけど、クリスマスに行かなくて後悔したので、、、
沢チャレの「今日はバレンタイン」観にいってきました。爆笑。
でも、ちゃんと聴くと意外といい曲で。笑
名言と迷言の絶妙なバランス。そして消え入りそうな声。笑 まじ天才だわ。
ちなみに「今夜はクリスマス」もオススメ。爆笑必至です。
 
あと出演者全員で「お願いミュージック」やったのも聴けてラッキー。
早くザチャレ観たいなぁ。癖になる感じは東パレと同じね。
 
わたしはチョコも持たずに行ったんですけど、
ファンの女の子たちがバンドマンにチョコ渡す様子に
妙にドキドキしたわ。
 
あ、チョコバナナを初めて食べました。美味しいのね。
ちなみに今日もらったチョコはさっさと食べました。美味しかった。
 
先日青二才に行ったときのことがブログに書かれてます。
中村親子が登場してます。笑
こう書かれると素敵な感じだけど、わたし何も考えてなかった。笑
ただ、何か力になれないかなー、と。それだけ。

今日はちょっと、すっきりしたなー。
いつかの満月の日と同じ感じ。
それでもまたきっと、何度も迷ったりするんだろうけどね。
そういうもんよ。はははっ

帰りに、大きなブーケを持った男の人を見かけて、素敵だなーと思った。
いつか好きなひとに、好きなお花をたくさんもらってみたい。
 
恋する女の子たちが、素敵な1日を過ごせたことを願うわ。
でもね、もし失恋しても死なないから!大丈夫!
恋をして、好きなひとに好きって言える女の子は、可愛いし素敵。
わたしはそう思います。

君に抱きしめられて窒息したい

行かないつもりだったのですが、ONDENに行ってしまいました。
用事が思ったより早く終わって、1杯くらいなら、、、と思って。
さっさと帰って寝ればいいのに、意志が弱い。
けーいちくんに会いたかったのです。
最近大変だったのに、そんな人に話を聞いてもらうという。
わたしは、皆に甘えてばっかりだわー。
けーいちくんはお父さんのようなお兄ちゃんのような存在。
お世話になりまくりです。
そしてわたしのことを、よくわかってらっしゃる。
わたしよりわかってるかもね、、、笑
だから話しやすいのよねー。冷静な見解をくれるので。
接客業の人って、人をよく見てるからすごいなぁと思う。
 
そして今日はお酒が美味しくてね。
びっくりしたなー。
これはますます、通ってしまうね。
実は先週、3回行ってしまったのですよ。
まなんナイトがあったからってのもあるけど。
行きすぎだろ、と思いながら、つい。
家でも飲んでしまいそうだ。あはー
 
そしてまた友だちと飲みに行く約束をしたのでした。
楽しみである。
ONDEN以外も楽しみだー。
また写真撮ろうっと。晴れて欲しいな。
 
明日はバレンタインですね。
今日、こんなツイートをしたのです。
 
「本命チョコを渡す相手がいない人は、義理チョコとか友チョコ渡すとか、
逆チョコまたは男チョコくれとか言ってないで、
お気に入り男子にきゅんチョコ渡しましょうね♥
(流行らせたいのに、流行らない、、、恋じゃなくてもきゅんとする相手にあげようぜ)」
 
これがね、思いのほか多くRTされまして。
びっくりよー。2、3年前から1人できゅんチョコとか言い始めたんだけど
当然広まらず。笑
来年あたりは、ちょっとは流行るかしら?
 
わたしは本命チョコを渡したい相手がこの時期にいないことが多いのですよ。
でも、バレンタインが好きすぎてとにかく誰かにあげたいので、
あげても問題なさそうな(彼女いないとか)男友だちにあげたりしてて。
あげたい相手なのに、義理チョコって響きが嫌でね。
友だちとは言え、好きだし。恋じゃなくても。だから、きゅんチョコ。
響きが可愛いよねぇ。アハハ
 
本当のところは、バレンタインを口実にお菓子を作りたいだけです。あは
わたしのお菓子を美味しく食べてくれる人には、あげたくなるね。
 
自分へのチョコは、マイチョコって言うんですね。
それってただのおやつでは?と思ってしまいました。ネーミングってすごい。
ご褒美に、ちょっと高級なのとか買うんだってね。
わたしはたけのこの里がいいな・・・。
 
わたしは、高級スイーツとか、ブランドものとか全然詳しくないんですけど
もっと知ってたほうがいいんですかね?
たまに、話についていけない場面に出くわすのですが
皆、どこでそんなに詳しくなるのでしょうか。デパートとか行くの??
美味しいお店とかも詳しくないしなー。誰か教えて。
 
 
いろいろ、難しいなと。
よかれと思ってやったことが、そうでもなさそうだったり。
自分の思った通りにやれたら後悔しないかと思いきや
そうでもないのね。
結局、思った通りにならないと後悔するのでしょうか。
でも、なかなかそうはいかないのが人生ってもんだからね。
 
自分にとって特別なことは、そのまんま、大事にしたらいいと思う。

写真日和

昨日ほとんど寝ていたので、なかなか寝付けず
それでも布団に入ってなんとか寝ようとがんばったのでした。

起きて、ごはんを食べて(母にもらった鹿児島のお土産)
準備して、出掛ける。

今日は、両親とはとバスツアーでした。
コースは東京タワー、浅草、隅田川下り。
東京在住のわたしには今更感満載のコースなのですが、
両親とこうやって東京観光することも初めてだし、2人の写真撮りたいし、
それなりに楽しみでして。
はとバス自体は、初めてだし!

で、めちゃくちゃ天気が良くて、窓際の席は暑いくらい。
外に出ると寒いのに、、、

東京タワー、いい眺めだったなー。
富士山もクッキリ!
売店で、東京タワーはちみつを買ってもらった。(自分で買えよ)
120212.jpg
はちみつ、好き。
何がって、響きが。かわいい。
味はさくらにしました。3種類あったよ。

そして浅草で、天ぷら定食の後、仲見世散策。
お店はめちゃめちゃ混んでたんだけど、ツアー客だから待たなくて。
スカイツリーのおかげで最近浅草は賑わってるらしくて
きっとどこも混んでただろうから、よかったね〜と話した。

確かにそうなのである。
自分たちで同じコースを回った方が確実に安上がりなんだけど
でも、絶対途中で挫折するのよねぇ。
田舎って歩かないから、歩くだけで疲れちゃうし。
混んでるし、途中で、もう終わろう、てなりそうだな、と。
お店入るにも待ち時間長いとテンション下がりますよね。
時間も決まってるし、いいね、と。はとバス正解でした。

食べ終わって、浅草寺でお賽銭あげて、おみくじ。吉。
だいたいどの項目もいいことが書かれてたんだけど、1つだけ、
「今までの願い事をほどいて、別に願いを望むと良いでしょう」て書かれてて
それがすごく引っかかりました。ガーン。。。

仲見世をウロウロして、満腹なのに人形焼きを食べたりして
水上バス乗り場へ。
隅田川を水上バスで下るのは初めてだったな。
わたしが確保した席がイマイチ外を見づらくて、失敗した。。。ごめん。。

そして降りてからバスに乗って、東京駅でゴール。

両親と別れて、ちゃんと楽しかったのか、
疲れたんじゃないかとか、わたし大丈夫だったかなとか。。。
いろいろ心配になってしまった。
そして、無事に帰り着いたということに、すごく安心したのだった。

会えて、うれしかったです。
わたしは、この街で暮らしています。

東京駅を出たら学大に行き、モノグラムで佐藤正明さんの「乱気/粉々」。
最終日に滑り込めてよかった。
ぐるぐるなってた気持ちが、益々ぐるぐるなる写真でした。
佐藤さんの撮る女の子も好きだけど、風景も好きなのよ。
http://www.satomasaaki.com/

下に降りたら、お昼から帰ってきた佐藤さんや、尚代ちゃんたちがいた。
その場にいたいろんな人たちで、集合写真を撮った。
楽しかったなぁ。写真って、すごいよね。写真好きが集まると、すごく盛り上がる。

尚代ちゃんともあれこれ話せて、うれし。ひさびさ、、、
もしかして、明けましておめでとうだったんじゃ、、、(遅)

それから渋谷のビックカメラに寄って、頼んでおいたブローニーのCD書き込みを受け取る。
そして下北へ。今日撮り終わったフィルムを現像に出す。
一旦家に帰って、ごはんを食べて、データのチェック。
ブローニーのCD書込み、1コマ62円とお安いのですが、サイズも大きくて素晴らしい。
色は、同じときに撮ってるのに全然違ったりと、謎なので
家にあるデータにできるだけ近づけた。難しいわ、色補正、、、
早めに、写真アップできるといいな。昔のです。

余裕があれば、ブローニーまたやりたいなーと思う。
6×6じゃなくても6×7でもいいな。今、安いみたいだけどね、カメラは。
やはりフィルム代・現像代がかかるよね、、、
でもたまに、撮りたくなります。

そして再び下北へ行き、写真受け取り。日用品購入。帰宅。

数時間前の光景が、写真になった。
父が、けっこうな確率で目を閉じてしまっていて、それがいい。
あと、念のため2枚撮ってるのに、1枚は母が、1枚は父が目を閉じてたり。笑
ちゃんと良い顔が撮れていて、あー、よかったなー、て思った。
青二才で撮った写真も、よかった。早くプリントして送ってあげよう。

今日は写真のデータをアレコレしたり、ブログ書いたり、いろいろやった。
最近飲んだくれてたからなー。反省。がんばろっと。



惑わされることも、疑うこともきっと簡単なんだろう。
でも、ちゃんと、ちゃんと考えてみたら、向き合ってみたら
信じる以外ないことに、気付いたのだった。

自分を信じることができたら、きっと違う世界に行ける。
人のことも。



気分を変えるってきっと簡単で
例えば生けている花を替えるとか、そういうこと。

そうだ、写真を撮ろう

まっすぐになれないのも
信じることができないのも
考えないようにしようとすることも
全部、弱さでしかないんだろう。

自信持って
すべてを受け止めて
笑って
写真撮っていたい。

再会

今日は上京してきた両親と飲みに行きました。

飲みに行ったのは阿佐ヶ谷の青二才。
http://www.aonisai.jp/

ここをやってる道太村長と神谷さんは、お店を始める前に
日本の美味しいものを探す旅(?)をやってて
それで鹿児島に行ったとき、うちの実家に泊まっているのです。
もちろん、わたしはその場にいません。
わたしが、何か力になれないかなーと思って、両親に頼んだのです。

それで、うちの両親も楽しんでくれて、
お店を始めたらいつか飲みに行く、と言っていて。
それがやっと、叶いました。

お店オープンして、もう4周年終わってるもんなぁ。
うちの両親はなかなか上京してこないのですが、今回別の用事があり
飲みに行きたいと1日早く出てきたのでした。

ひさしぶりの再会に4人とも喜んだ様子。
というか、わたし含めた5人で会うのは初めてだから、不思議な感じ。

滅多に来れないので、2人ともいろいろ食べたいと
気になるメニュー頼みまくり。笑
よくあんなに食べたなぁ、と思うくらい、お腹いっぱい食べました。
近況を話しつつ飲んだり。
5人で写真を撮ったりと、楽しく過ごした。

飲み終わり、お店を出て、ハグで別れる4人。
わたしはついてっただけなんだけど、親孝行した気分。笑
2人のうれしくて楽しそうな様子を見て、わたしもとてもうれしかった。

青二才の皆様、素敵な夜をありがとう。

両親を、この道まっすぐ行けば宿だから!てところまで送った。
本当は、最後まで送ろうと思ったんだけど大丈夫と言われてしまい。
やっぱり送ればよかったかなー。

いい気分で帰宅。楽しかった。

120210.jpg

見せてくれ 心の中にある光

大好きな、スピッツの「運命の人」の歌詞。
 
 バスの揺れ方で人生の意味がわかった日曜日
 
まさにそんな感じね!
寒かったり暖かかったり、の繰り返し。
浮いたり沈んだり。
 
でも、平気なんだぜ。
負けそう、て思っても、大丈夫かも、て思えることが起こる。
ような気がしてるわ。
大丈夫、とまで思えなくても
またがんばろう、くらいは思えるかな。
自分には負けないでいたい。
 
自分で自分の首を絞めるようなことはしたくないなぁ、と思いつつ
実は首を絞めちゃってたりするものだ。
自分で自分を苦しめてる。
そんなつもりはなく、思う通りにした結果がそれなので、
ちょっと難しいところではあるのだけど。
 
今日、大宮エリーさんの「思いを伝えるということ」展を調べてたら
そこに書かれてたエリーさんのメッセージ読んで、泣いた。
ので、引用させていただく。
 
 伝えないと、ゼロになっちゃうと思うのです。
 言わないと、なかったことになっちゃう。
 
ここ。そうなんですよねー。ほんと、そうなの。
何もなかったことになっちゃうのが、いやなのだ。
伝えるのって難しいけど、意外と単純で、素直に言えたら、
それでいいんじゃないかって思えたりするのよ。
うまく言えないのは言えないので、もどかしいけどね。
でも言えたってことだけでも、満足したりするものなのよ。
わたしは割と、伝えられたらそれでいい、みたいなとこあるわ。
 
27日までらしいので、忘れずに行きたい。
 
口先だけのぺらぺらの覚悟は全然自分のものになってなくて
すぐに、うへーってなっちゃう。がんばろ。
 
夜は、まなんナイト@ONDENに行く。
用事があったので遅い時間にしか行けず、しかも夕飯を済ませてたので
まなんナイト限定のカレーうどんは食べれず。残念。
た、食べたかったけど、お腹いっぱいで。。。
ぎりぎり、1杯残ってたんだけどね。
 
行ったら知ってる人がちょこちょこといて、楽しかった。
つい、飲んじゃったわ。
 
最近、急にお酒を飲みたい気分が高まってて、昨日も友だちに
連絡してみたりして。家でも1人で飲んじゃうかも、、、
飲みたいというか、誰かと会いたい、話したい、な感じかも。
てことは家での1人飲みは、ダメじゃん。ぬおー
 
はなちゃんが、HPの写真を変えたそうです。
「YOU」PV撮影のときにオマケで撮った写真が使われてます。
プロフィールは、去年撮ったやつ。見てください。
 
さて、今週末は両親が上京してくるので、飲んだりはとバス乗ったりです。
楽しみだ。
 
 
ひさびさに、昔に戻りたい病。
今のわたしのままで。
でもそんなこと叶わないから、これからどう過ごすかを考えてる。

月に願いを

昨日ちょっと肩に注射を打ったのですが、痛いな。
腫れてるとは思わないけど、、、なんか痛いー。
 
月曜に行けなかったので、今日やっとビックカメラで
ブローニーのCD書込みを注文した。
早く写真アップしたいなー。
 
ちょっとだけ、雪がちらつきましたね。
びっくりしたなー。
 
「ヒミズ」のレイトショーを観にいった。
わたしは原作ファンでもなんでもなく、あらすじしか読んでない状態で
観てきたんですけど、ずしーん。。。ときた。
そして何より、茶沢さんという女の子が、すごかったわ。
強くて、愛があって。
二階堂ふみさん(茶沢さん役)て可愛いなー。
ちょっと、宮崎あおいちゃんに似てる気がした。
原作の最後だけチラッと見てたんだけど(熊谷直子さんの「ワルツを」のとき)
映画の最後、よかったです。
 
「しあわせのパン」も観たいなー。
 
帰り、満月が見えてよかった。
すごく、キレイだった。
もやもやは晴れましたか。
きっかけは何だっていいから晴れてくれ。
 
文字でなんていくらでも嘘つけるけど
声では嘘つけないなーと思った。
感情が、出ちゃうものですね。
友だちと喋っていて思いました。
 
郵便局に寄って帰宅。
 
 
とてもおこがましい、自分勝手な願い。
自分ではどうにもできないのがもどかしい。
 
ちょっとだけ、自分で自分に呆れてる。
何で、こうなんだろうなぁー。変わらんなぁ。
 
精一杯の素直さを。
これは誰のためでもなく、自分のための。
後悔なんてしたくないだけ。

道の途中

どうするのが正しかったのか
わからなくなる。

間違いなんてない。
ただ、望み通りじゃないだけだ。

どんな現状も、受け止める強さが欲しい。
ちゃんと、受け止めて、向き合って、
歩いて行けるように。

満ちていく

ビターチョコを食べた。
 
いろんなことを考えている。
 
逃げたってわたしはわたしにしかなれない。
今年のテーマは、自分から逃げない、なのです!
いきなり何、だけど。笑
 
逃げるほうがずっと苦しいんじゃないかと。
結局ずっと引っかかってる。引きずってる。
逃げ切れるはずがない。一生自分と付き合うんだから。
思い切って向き合ったほうが、いいんじゃないかと。
ちょっとくらい悲しくても、案外平気だったりするものだ。
 
後悔しないような生き方って
例えば大きな夢や目標を達成するとか
そのために努力するとか
もちろんそれもあるけれど
もっと小さな、簡単なこともあるんだよなー。
そして大事なことなんだ。
 
明日地球が終わりますよって言われたら、
そりゃー慌てるんだろうけど。
 
向き合うのはこわいし、しんどいけどねー。
でも、もう、逃げないようにしようって、思っちゃったな。
多分、そのほうがいいんだもん。
 
なんだかわかるようなわからないような話ですみません。
最近自分が、意外とつよいんじゃないか!とか思って
驚いているところなのです。
もっと、よわっちいと思ってたなぁ。
ただ、頭が悪いだけかもしれません。鈍感。
ますます、わからないね。
自分でも、よくわかりません。
ちょっと、ふわふわしてるもん。夢の中みたいな。
 
ただずっと、大丈夫だって、思ってる自分がいる。
それが不思議でもあるんだけど。

あとね、自分でよくないなと思った部分は、どんどん直していきたい。
とりあえず今、失言を反省してまして、、、
失言というか、言わなくていいことを言い過ぎた気がするなー、と。
人と会ったとき、気持ちよく帰ってもらわなきゃなのに
悪気がないとは言え、相手を不快にさせてるんじゃないかと思い。
いかんな。もう、お酒飲むのやめようかとすら一瞬思った。
ごごごごごめんなさい。

にしても、自分の中でいろんな感情や考えが渦巻いている。
きっと明日には、またいろいろ変わってるんだけど。
そのうち、1本の強い意志みたいなのができるのかしら。
わかんないけど。

今から、写真と人を送る準備しよう。

やるべきことをちゃんとやろうっと。

今日は疲れたのでお酒買って帰宅した。
美味しかった。

生まれ変わりたい。

僕にとって射す光

寝不足のため、だるだる。
 
飲みに行く。
というか、ちょいと話をしに。あれこれ。
珍しくビール。満腹になったのはそのせいか。
 
その後、急遽友だちとごはん。
お疲れのところ、ありがとうー。
ひさびさで、楽しかったなー。
うれしくておかしくなって笑ってしまった。
そして、ごはん美味しかった。
飲みすぎたつもりはないけど、酔っ払ったらしく
余計な発言を多々。あちゃー。
傷つけるようなことじゃなくて、よかった。
酔っ払いはよくないなと思いました。
 
頭の中で流れたのは、サリーの歌。
 
写真を撮るのをすっかり忘れていた。
そのぶんたくさん見つめた。
 
まっすぐに。
 
太陽みたいじゃなくてよかった。
このままでいいと言ってるんじゃなくて
このわたしでよかった。と思う。
 
奇跡について。

太陽みたいになりたいなー

今日も、のんびり寝てしまった。
うーん。

部屋の掃除でスッキリ。
最近は空気清浄機をかけてます。
花粉の季節ですし、、、
安物なので、効果があるのかわかりませんが。

そして今日も作ってしまった、スヌーピーチョコ。
今日はちょっと、うまくいった!
120205.jpg
今回は、ピンクのチョコ!
そして、耳と鼻の部分に、先にチョコを入れておいた!
全部ホワイトチョコだと甘すぎるってことで、ナッツとか入れてみた。
味見したけど、まあ、甘いのは変わらない。笑
味見で満腹になりすぎて最近つらいわ。笑

これは、ONDENに持って行こうと思ってたので、ツイッタで聞いてみたら
明日若葉さんが休みだと言うので、遅い時間からチャリで中目へ!
持ってくだけにしようと思ったんだけど、飲んで、つい何時間も話し込んでしまった。笑
チョコも人に食べてもらえてうれしいと思うわ。笑
楽しかったなー。

そうそう、遊んでばっかりみたいですが、写真と人の配布場所がまた増えます。
詳しくは、また今度。いやー、うれしい。
そして、部数が、ギリギリになってきました。
バンドさんに渡す分が少なくなるなー、と。
いや、全然、たくさん渡しちゃってるんですけどね。
ファンの方にも見てほしいからね。

あ、ONDENでもなくなったと聞き、追加してきました。
今回は2500部なので、まだまだあります!笑
そして、折り終わってないし。がんばらなくちゃー。
あ、週末にやるはずだったのにね、あはは。

なんかわかんないけど、気分がいいわ。
清々しい。謎だな。

でも、元気が1番ね!

うおー!

よく寝たわ。
夢、見たし。もう忘れたけど、変な夢だったような。

そうそう冬の間に海に行くの、実現しそうです。
若干、無理を言ってしまいました。ありがとう。
海で撮りたくって。
相変わらず、被写体選びに苦労しているよ。。

昨日作ったチョコを食べた。甘い、、、
GWに実家に帰るので、飛行機の話を母と。
あと、来週の飲みとはとバスの話。

で、新宿へ。
無印とクオカに行く。
三越が3月いっぱいで閉店するらしく、クオカも!?と衝撃。
自由が丘店、行きづらいのよね、、、

クオカでは、なんだかあれこれ余計なものまで買い込んでしまった感が否めない。
何をやってんだわたし!つい、じゃねーよ!と自らツッコミ。
あそこ、楽しいんだよね。ラッピング用品とか、無駄に欲しくなるもん。
大して使う予定ないのにさ。あちゃー。もう、無理矢理使おうかな。
とりあえず、でっかいバターを買うのやめといてよかったです。
にしても、楽しかった。

無印も混んでたなー。
レジのお姉さんが可愛かったです。

すぐに帰宅して、スヌーピー型のマドレーヌを作る。簡単なレシピ。
焼いてる間に鍋を作って、夕飯。
マドレーヌは、三温糖を使ったせいなのか、まだら模様ができてしまい
スヌーピーだと分かりづらいのもあって、失敗!
人に見せられないなぁ。2回目は、普通にアルミのカップで焼いた。
味見したけど、普通でした。

鍋、美味しかった。
何回やったんだろうか、白菜と豚バラの、、、笑
明日はうどんでも入れようかしら。

昔の写真をアップする準備をしようと、データを見てみたのだけど
家でスキャンした写真のピントが甘すぎるので、お店でデータ化してもらうことに。
昔6×6で撮ってた写真たち。
せっかくなんで、いろいろやろうかな〜と思ったんだけども
選びすぎてちょっとお金かかりそう。1コマは激安なんだけど。
もうちょい、減らそうかな。まずは載せる分だけにしようかなー。

いろんなことを考えてはセンチメンタルになっている。

最近ずっと考えていることがあるのだけれど、
どうしても消化できない。
わかるけれど、違うと思ってしまう。
人それぞれなんだろうけど。

にゃー。

きゅんチョコ!

ちょいと、一段落。
週末とかにやってた作業が終わりました。
いやー、ほんと、よかったー。

なんで、スヌーピーチョコを作ってみた!
120203.jpg
かわいいー!

これ、なかなか大変で。
というのも、チョコペンがすぐ固まってしまうのです。
流すだけじゃん!と思ってたんだけど、そんなことなくて。
めちゃめちゃ、苦労した。。。

そして、想像以上にでかいもんだから、ホワイトチョコだと甘過ぎて食べるの大変。
これはなんとかしなくちゃ。ナッツとか、ビスケットとか、入れようかな。
可愛いので、作ったら作ったで、誰かに見せたいよね。

あとは、マドレーヌを作ることも考え中で。楽しみすぎるのです。
今週末は、掃除と、お菓子作りかな!!あと、折り。。。

お菓子作るの、楽しみ!
明日はクオカに行ってこようと思う!楽しみ!
クオカ、買わなくてもわくわくするのですよ。
製菓材料の売ってるお店です。
http://www.cuoca.com/

今日、節分でしたね。
ちゃんと、恵方巻き(に似た、子ども向けの巻き寿司)食べました。
北北西(345度)を調べたら、いつもごはん食べるときに向いてる方角で
びっくりしました。

「おるたな」聴いてるけど、いいなー。



行きたい場所に辿りつくために、わたしはどれだけ強くなればいいんだろうか。
そんなこと考えず、ただまっすぐ、向かってればいいのかなー。

言葉の意味を考えている。

誰かがわたしに向けた言葉を、言わせたのはわたしだ。

いつか泣きたい夜がきても

眠すぎてどうしようかと思った。
 
自分の意思ではどうにもできないときというのが、
あるんですけども(体調によるものなので)
今日はまさにそんな日だったので、もう、無理でした。
びっくりした。
 
やっとこさ、スピッツ「おるたな」購入。
ジャケを見て、もしやと思っていたのですが
「花鳥風月」が出たときの『音楽と人』の特集と同じく
冬野さほさんという方が描いたイラストらしい。
調べてみたら、松本大洋さんの奥さんだそうで。
いやー、素敵です。
音人のとき、可愛い紙面だったので、すごく印象に残ってて。
もう何年も前に買ったのに、こっちにあるもん。
引っ張り出してみちゃった。
 
そのことをアートディレクターの木村豊さんがつぶやいてたので、
思わず「その号持ってます!」と話しかけてしまったよ。
 
それも含めてだけど、相変わらずTwitterてすごいな、と思うことがあるわ。
まだまだ「写真と人」の感想もいただいててうれしいし。
ありがとうございます。
 
そうそう昨日くらいから、妙にツナが食べたくて。
コンビニとかで売ってるツナサンドとかに入ってるツナの味が恋しく。
なんか、好きなんですよね。こっそり玉ねぎが入ってる感じとか。
で、セブンで買って食べたんだけど、ビンゴだった。
わたしはセブンで売ってるツナ系のパンのツナが好きなのかも。
って、ツナって変な響き。シーチキン。
 
あー、HPに写真増やさなくちゃ。昔の。
いかんいかん。
ちょっと今週は疲れ気味でした。
週末はいろいろやろっと。
いろいろ終わらせないと。なんか気が抜けた。
 
花粉がつらい。
 
なんかいろいろ、いろいろアレだ。

チョコ!チョコ!チョコ!

キサラギ!
 
早い、早すぎる。
この1ヶ月、ちゃんとがんばってたのかな、わたし。
忙しい感じではあったけど。まずーい。
 
そうそう買っちゃいました、レタスクラブ。
そんなに使わないかもなー、とも思ったんだけど
やっぱり400円だし可愛いし、買おう!と。
クオカードで買いたかったのでコンビニを見たんだけど
なかなか見つからず。結局スーパーで。
思ったより、大きい!そして、可愛い!
もう、お菓子作ることしか考えてないです。
 
他にも、チョコレートのお菓子のレシピを見たり。
見てると、食べたくなる。ので、作りたくなる。
クックパッド先生って博識ですよね。天才だなぁと思う。
 
今作りたいなーと思ってるのは、チョコレートタルト。
前にかぼちゃタルトを作ったことはあるんですけど、
やっぱりタルト生地から作るとちょっと面倒なのよね。
時間がかかる、というのが1番かもしれないけど。
あと、道具をたくさん使うこと。
あとはチョコチップスコーンも作りたくなったし(これはすぐ作れる)
スヌーピー型で、チョコとかマドレーヌ作ったら可愛いだろうな、と。
 
そんなに作ってどうするの、て感じだけど、適当に人にあげるかな。
ONDENに持っていくとか。友だちを呼び出すとか。
今月は何度かお菓子作りをするんじゃないか、という予感!
料理もしなくちゃだな。
 
今日は甘いものを食べたくなる日でした。
カレーも食べました。
やっぱり、カレー美味しいね。
 
写真撮りたいなー。
あ、今入ってるフィルム、撮り終わらないと。
ブログにUPするのに日付が前後しちゃう。
早く載せたい写真たち。
でもわたしは酔っ払い写真じゃなくて、普通の作品が撮りたいな。
海に行きたいんだけど、、、実現しないかもー。むーん。
 
そうそう新潟でVOL.25を配布していただけることになり。
今後はわからないのですが、ニコルズがいつもいくカレー屋さんらしく
今回はお願いできることになりました。
そういうとこ、いろいろあります。写真と人Twitterで随時お知らせ中。
 
毎日ちょっとずつですが、折っています。
やはり、積み重ねが大事だなと思いながら(笑)
まだまだあるので、早めに終わらせたいな。
そしたらあとは配るだけだもんね。
部屋も片付かないんですよ。(紙を敷いてその上で折ってるので)
お菓子より先に、折り終わらないとね。そうしよう。
 
誕生日にいただいたお花、まだ枯れません。
ちょっとは、枯れて抜き取ったけど。うれしいなー。
来週は新しく何か買おうかしら。チューリップとか。アネモネ。
お花のある生活って、いい。
 
突然ふわって浮上するのを待つ。
だいじょうぶ。

カレンダー

« 2012年2月 »

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      

ページトップ