もってかれそうになってしまった

夜中、うとうとしてたら友だちから電話。
うちの近所のファミレスまで来てくれて、お茶しました。

この友だち、東京に出てきて初めてできた友だちだと思う。
もう、10年近く前。わたし、18歳。
早いなぁー。お互い、若かったよね、と話した。
前回会ったのは一昨年の秋だから、これまた久しぶりなんだけど。
近況をあれこれ話しました。

彼と出会った頃、わたしは専門学校でも友だちができてなくて
確か写真も何撮っていいかわからなくなってた時期で
自分ではそこまで自覚なかったんだけど、相当ネガティブだったらしく。笑
彼曰く、「何を言っても全否定だった」(苦笑)

そんなだったから、10年付き合いがある、と言っても、空白が2年くらいあって。
こいつは無理だ、と判断されたのよね。笑
その2年後くらいに、再会して、それからは普通なんだけど。
つまり、その時点ですこしは成長してたってことなのね。笑

長い付き合いなので、わたしのいろんなこと知ってるし(過去の恋愛話とか・笑)
けっこう何でも話せる、数少ない友だちで。
忙しい人だしほんとにたまにしか会わないんだけど、
お兄ちゃんみたいな、心地よい距離で。変わらないなー。

そんで、いろいろ話してたんだけど、その手に負えないほどのネガティブを知ってるから
その頃から比べたら、成長したねぇって、子どもの成長を喜ぶ親のような発言を。笑
なんか、うれしかったなぁ。
他にもいるけど、こんなふうに、長いこと見ててくれる人がいるって、幸せだなぁ。

友だちは今度結婚するので、家族写真を撮りに行くよ!と約束した。
楽しみでございます。いい写真撮りたいなぁ。

なんだかいい気分で、興奮して、朝、寝る。

起きて、母が送ってきてくれた野菜を受け取り、適当にごはんを作って食べる。
茄子、ウマー。ちゃんと料理せねば。白菜スープも作りました。

のんびりしてしまい、予定よりかなり遅れて出掛けた。
下北で、いろいろ必要なものを購入。日用品とかね。

そして吉祥寺は曼荼羅へ。へきれきを観てきました。
今年初だったんだけども、かっこよかったわぁー。
勢いある感じで。好きな曲もたくさん聴けたし。
ベースこぬまさんが初めて作ったという曲も、よかったなぁ。
ぜひ音源化してほしいと思う!
アンコールでベランダ聴けたのもうれしかったな。
そしてumiQさんのMCが相変わらず面白かった、いつも以上に面白かった。笑

umiQさんに挨拶して、帰宅。
井の頭線、ひさしぶりだなー。

帰ってまたまた適当にごはんを食べました。
白菜スープを再び。美味しい。

明日、写真を焼き増しに出すのでネガを探したり。
この1週間、いろいろアレだったな。元気になってよかったわ。

明日、写真撮るの楽しみだ。晴れてね!そして、飲むぞ!