今日はすごい日だったなぁ。
自分の中でいろんなことが起こって、その度に、
感情がぐわぁーってなる日だった。
うれしかったり、ほっとしたり、泣いたり、さびしかったり、せつなかったり
またまたうれしかったりして。
ここのところずっとぐるぐるしてた感情が、すぅーっとなるのがわかった。
こんなふうに、元気になってもまたすぐに、
ぺちゃんこになりそうになるんだけど
でも、やっぱり笑ってたいなーって思った。
いや、全然、できてないけど・・・(皆ゴメン)
負けないでいたいなーって。
ちゃんと、立ち向かおうと思った。
昔の日記読んだら、その頃のわたしはちゃんとわかってた。
そんで、強くなりたいって改めて思った。
ちゃんと、1人で立てるようになろうと。今更。
いろんなことを受け止めて、それで前向いて、大丈夫って言いたい。
新月!だったな。
再スタート。
何度もこんなこと繰り返してるけど。笑
いーんだ、進むスピードは遅くても。
この気持ちを忘れないために、書いとく。
がんばれみつる。
今日は写真展を観てから、映画を観にいった。
「しあわせのパン」
よかったなぁ。ただただ憧れてしまった。
水縞夫妻、いいなー。だんだん、変わってく感じが。
そして水縞くんが・・・。
大泉洋さん、好き。
まんまとパンを食べたくなって、帰りに買いました。
わたしも誰かとパンを分け合いたいです。
AKBのドキュメンタリーも気になっています。
何人かオススメしてるの見て。行けるかなー?
映画は1000円で観たい人なので。。
そしてだいたい1人で観ちゃう。
ずっと気になっていた本を買った。
大好きな石井ゆかりさんの「星をさがす」という本。
自分の星座に関連の深い星を見つけるためのあれこれが書かれてるんだけど
そこまでハマってしまってもなぁ、、、とか思って、買わずにいて。
でもやっぱり気になって、買ってみました。
月とか星を見るのは好きなので、自分の星を見つけて、
お願いとかしてみたいな、と。笑
で、読み始めたんだけど、ある部分を読んで、泣いてしまった。
わたしには、ガツンときたわ。
自分で納得いかないこととか、しっくりこないことって
よくわからなくて自分の中に入ってこないんだけど、
あれは、すーっと、入ってこられちゃった。
それも、気持ちがすっきりした理由のひとつ。
肯定してもらったような気になったのです。不思議だけど。
そういうこと、あるんだねー。
石井さんの文章は、とても好きです。
天体の分野とか地学って苦手だったんだけど、ちょっとは知りたいな。
小学生レベルの知識もないですから…。
帰り道で夜に売ってる、肉屋とカレー屋が作ったキーマカレーてのが気になる。
って、またカレーかよ。