はかない恋

ここ最近、頻繁に飲むくらいちょっと落ち込み気味だったんですけど
案の定、飽きたよね。そんな自分に。

原因も分かってるし、急にどうでもよくなった。
よくなったというか、解決しないことにはまた同じことを繰り返すだけなんだけど
落ち込んでてもしょうがない、と。問題解決に向けてがんばるしかなくて。
ほんのちょっと、冷めてしまった感じもあるし、冷静になっただけな気もするけど
とにかく落ち込んでる場合ではない。

先月の自分の日記を読み返したら、

「大丈夫」とか書いてあったけど、にしては、つまづきすぎじゃない?
びっくりだよ、あはは。
なんなんだろうあの頃の元気さは。
人と話をしていてわかったことがある。
あー、そういうことかって、思った。
自分のことがよくわからないので、自分のことを考えている。
どこをどうしたらいいのだろうかと。
もっと、もうちょっと、生きやすくなるはずなんだよ。
ひとつ思ったのは、自分が元気じゃないと、どうにもならんてこと。
全部、受け入れられないというか。
誰のせいでもないのに人のせいにしてしまいそうになったり。
自分の問題だと分かっていながら。

自分の抱えている問題が全部、人との関わりの中で
改めて浮き彫りになった感じで。
逃げたいなー、なんて思ったんだけど、そんなわけにはいかん。
一生ぐるぐるするのはいやだし

急に、あー、そうだった28歳だった、いい年になるはずなんだ、て思って
そうそうこれもいつもの成長痛ですし、とか思って
ふわっと、楽になったのだった。
そう思えたのは、その、先月の、元気だった自分のお陰だ。
わたし、あの頃の変な無敵感、好きだったのよ。
根拠のない自信とか、大丈夫って思っちゃう感じとか。
あとは昨日買った、音源ね。
まつきあゆむ『あなたの人生の物語』
この曲が特に素晴らしくて、泣いてしまった。
ぜひ、聴いていただきたいです。
▼まつきあゆむ「アネモネ」
MySpaceにも飛べるし、歌詞も書いてあります。
まつきくん、まだたくさん曲を聴いたわけじゃないのだけど
こういう、ズシッと突き刺さる歌詞があって。
「音楽家の森」もそうなのです。大好きな曲なのですが。
もちろん、メロディもセットで好きなんだけど、歌詞の力ってすごい。
こんな歌詞が書けるなんてさ。
ずっと気になりながらも買わずにいて、昨日衝動的に買ったんだけど
正解だった。ほんと、素晴らしい。
もちろん「アネモネ」以外も素敵なのです。

アネモネは、元々お花も好きだし、
花言葉を調べてみたらそれがまた素敵だった。
益々好きになったなー。

いろいろ難しいけど
なりたい自分のイメージは、なくさないように、過ごそう。
さて日曜日に撮る写真はどうなるかなぁ。
カレー食べるんだぜ。
今日、夜にカレー食べたし、昼はカレーパン食べたけど。
もっとカレー食べたいなー、美味しいカレー食べにいきたい。

春待ち。