うるうる

うるう日ー!
わたしは1984年生まれなのですが、その年もうるう年。
なので、自分の年齢が4の倍数になる年は、うるう年なのです。
覚えやすい。
てことは、1980年もなのね。周りに多いわ、松坂世代。
そんな日に、雪が降りましたね!
朝からはしゃいでしまいました。今年何度目だろうね。
写真をパチパチと撮った。
シャッター押すときに手袋できないので、外して持ってたんだけど
NATURAのポーチだの何だのといろいろ持ってたら、
いっぱいいっぱいすぎて手袋を片方落としてしまったらしい。
気付いたらなくなってた。がーん。
実は、その手袋は高校生のときから使っていたもので。
特に思い入れがあったわけでもないのだけど、
まだまだ使えるから、という理由で使ってただけでも、
やはり10年も使ってるとちょっとさびしい気分になった。
というか、何かが終わってく感じがした。2月も最後だし。
10年くらいもやっとしてたものが消えるらしい水瓶座ですし。
そんなことを思ったよ。
夜は、はなちゃんのライブへ!
今年初だし、新バンドになってからも初めてだったので
ドキドキわくわくで。
わたしはスタッフでカメラを持ってたんだけど、
いやー 今回も、ガンガン踊りたかった!!
もう、めちゃめちゃかっこよくて、興奮。
写真はおまけ程度でいいかな、と思っていたのだけど、
ちょいちょい真面目に撮りつつ、でもちゃんと楽しんで。
次はカメラ持たずにもっと楽しみたいと思った!!
もうね、とりあえず1回観て欲しいな、と。
観ないでどーすんの?て思うのよ。
まず、ほんとに曲がいい。聴くたびに思う。
泣けるし踊れるし。
あんなにワクワクさせてくれる女の子を、わたしは知らない。
正真正銘のスーパースターだぜ。
個人的に特にアガったのは、「魔法の指先」。
もちろん、他の曲もめっちゃよかったし、アガったよ!
3月はライブ多いみたいなので、何回か行きたいな。
みなさんもよかったらぜひ。
長年アー写を撮ってたり、PV「YOU」(ど名曲!)を撮ったり
戦友みたいな子です。わたしの憧れです。超かっこいい。大好き。
他の方々も観て、はなちゃんに感想告げて帰宅。
写真、取り込み。
ライブ写真、うまくなりたいなー。
瞬発力、大事ね。
今日撮ってて思ったのは、ほとんど感覚で撮ってるてこと。
一瞬だけ、ちゃんと考えるんだけど。表情とか構図とか光とか。
時と場合によりますけどね~。
普通の撮影のとき、被写体の服装とかには一切こだわってません。
全部おまかせ。そのまま撮る。
写真にしたときどういうのがいいか、と聞かれたら答えるかもだけど。
帰りにはもう雪がほとんど溶けていて、センチメンタルになったりして。
さくさくパンダにハートが入ってて、何かを期待したり。太る予感がしたり。
今日は食べ過ぎたなぁ。
もう、2月終わりか。
時間経つの早いな。