日々のこと

2010年7月の記事一覧

僕はまた繰り返すのかなぁ?

朝、起きてクッキー作り。
生地を寝かせている間、スコーン作り。
スコーンは、簡単なやつ。でもうまし!
食べ過ぎてしまった。
クッキーも相変わらず、うまし!
こちらは、ソラトくんの誕生日プレゼント用。
遅くなったけど。。。

写真と人を折り、宮城に向けて発送。
8月中には配布してもらえるみたいです。

夕方、原宿のデザインフェスタへ。
ARTALKというイベントに、ソラト氏と。
全館貸切で、2階は写真の展示でした。

iPhone写真とかNATURA写真とかいろいろありましたが
LomoとSnap!のHORIZON ALL STARSが一番かっこよかったです。
使ってみたい、HORIZON。
あと、紙袋写真ね。笑
紙袋をかぶって撮るっていう。
会場にも紙袋があったので、Snap鈴木さんに撮ってもらいました。
その様子は写メ日記でどうぞ。

ソラトくんと行ったのは、TFTに興味を持ってくれた人を
紹介するため。いちお、簡単に紹介。
こうゆうのしたことないから、カミカミだった。。。
しかし暑くて、あの部屋、大変でした、、、

あ、その紹介したのはnocosってのを始めたtsurujunさんて方。
個展に来ていただいて、ツイッタでお話ししてて。
nocos、人気みたいですごいー。
フィルムかわいいしね、キーホルダーとかうれしいよね。
人を笑顔にさせるのってすごいなと思った。

見終わってから、高垣相談所であれこれ話を聞いてもらう。
写真の話とか、いろいろ。
これまた、いろいろ考えてくれてうれしい。
あーりーがーとーーーー!

帰宅。
やらなきゃいけない作業、どうしよー、、みたいな。
億劫で、とりあえず写真と人を折った。
残り少なくなってきた!配布もがんばらなくては。

いろいろ、先延ばしにしすぎだな。
ちゃんとやろう。

あんまりそわそわしないで

同僚が2日連続休み。風邪らしい。
こういうことがあると、自分って健康なのかな、と思う。
休むほどの風邪、引かないもんなー。
だるい、とかはあるけど。
気づいてないだけなのかな。
しかし、2日も熱が下がらないとか大変だな。。。
風邪引きたくない。。

仕事後、人と会う。
超しゃれたカフェに行った!
渋谷のtokyo salonard cafe: dubというところ。
http://www.renovationplanning.co.jp/dub/
mois cafeと同じ系列っぽいです。
ちゃっかり写真と人を置いていただきました。

写真の話やらいろいろしたのですが
なんか、いろいろ考えてもらって、ありがたい。
いつも思うけど。誰でも、思うけど。
自分のことじゃないのに、考えてくれて。
ありがとうございます。本当に。

何か、いいヒントをもらった気がします。
また、いろいろ考えていかなくちゃ。
ぼけーっとしてちゃダメだな。

そしてここでもおにぎりちゃん人気。笑
うーん、どうしたものか、、、
おにぎりちゃん、人気だなーまじで。
けど実際、自分で描いててかわいいわ。笑
気になる方はツイッタでどうぞ。

雨降らなかったのに、大荒れという予報を聞いたせいで
レインブーツで出勤してしまい
ムレて大変だった。
朝雨が降ってないときは、レインブーツははかないことにする!

ぜいたくだな

弟の誕生日。もう25歳とは!早い!
毎年思うけど、もうそんな年か〜って。
弟よ...後悔のない人生を。

昨日、またしても寝てしまった!
取り戻すべく、朝、いろいろと作業。
出力などなど。
送らなきゃいけない写真と人も、折る。
はー、だらけすぎだ。。。

んで、昼休みに、郵便局に出しに行った。2箇所分。
1箇所は、早々になくなってしまったという
タワレコ梅田大阪マルビル店さんに。
追加、ありがとうございます。
もう1箇所は、また後日お知らせします。

寝た分をちょっとは取り戻せたので、安心。。
いやー、ほんと、横になっちゃうとダメだ。
やることいっぱいあるんだから、気をつけないと。
疲れてるつもりはないんだけどなー。

というわけで、今日はVOL.20を折った。
仙台に送る分、折れました。
あとは、自宅に残しておく分(イベント用などに)、
残りは配る分。
2000部でしたが、いいペースで配れてるかも。
今回はバンドさんに渡した分も多かったしね。
みなさん、見ていただけるとうれしいです。

明日は、夜、人と会うことになったー。
いいお話ができるといいな。

今日は、腹が立つことがあった。
ちょっと、びっくりした。
でも、わかってほしいひとがわかってくれたから、
それでいいやって思えた。

やさしーね、ありがとう。

最近の癒し

ゆうべ、いつのまにか寝てしまっていた...!
あー、もう、作業全然進んでないじゃん。。。後悔。

いいことを思いついた!と思って、
仕事後、某所へ歩いていく。会社から10分くらいのとこ。
が、残念な結果に終わった。仕方ないかー。
ただの散歩になってしまったけど、それも悪くない。

帰宅後、ごはん。
揚げだし豆腐、茄子の揚げ浸し。
もーー うまし!
茄子、最高ですね。うますぎるー。
好きだー。

暇なときにおにぎりちゃんのイラストを描いているのだけど
めちゃかわいい。笑
自分で描きながら、癒されている...
おにぎりちゃん、自分の似顔絵じゃなくて
完全にキャラクターとして見てます、もちろん。
わたしのことおにぎりちゃんって呼んだら怒りますよ!笑

やることが山積みである。
のんびりしすぎだなぁ。イカンイカン。

8月は行きたい展示がいっぱい。
忘れないようにしよーっと。

抱き枕がほしい

今週から、駅まで歩いています。
自転車が撤去されないように、なのですが
家を早く出るようにして、歩く。
意外と近く感じる。あっという間に駅。
17分くらいはかかってるんだけどね。
天気がいいせいかなぁ。
健康にもよさそう。

8月は、定期を買わずに、帰りは渋谷から歩こうかと思っている。
歩いて帰宅ダイエット。笑
今月中に、VOL.20も折り終わると思うし
しばらくゆっくりできそうなので。

家に帰ってからだとまた出かけるのが面倒なので
帰りに、と思っている。
帰り道にお腹が空いて、間食しなけりゃいいけど。。。
帰ってから、ちょっとずつ作業とかしようかと。
やりたい作業はあるので。
体を軽くしたい!

ためていたメールの返信。
最近、後でと思ったまま返信を忘れることが多い。
イカンねー。気をつけます。

とあるものの出力。
写真と人を折る。

今週はやることたくさんだー。
週末にのんびりしすぎたなぁ。
気合い入れよう。

夕飯に作ったおかず(去年だかよく作っていた)がおいしかった。
大豆入りの肉そぼろ、また大量に作ろっかな。
オイスターソース味がごはんに合うのですー。

料理、ちゃんとしよーっと。
夏は茄子だな。
トマト、なんであんなに高いんだろ。

いい女になって再会できますように

Twitterでおにぎりちゃん人気。笑
我ながら、かわいく描けている。
似顔絵とかじゃなく、キャラとして。

今日は、仕事関係でいやなことがあった。
仕事はつまらないけど、今はまあいいやって思ってて
人間関係もそんなに問題ないんだけど
会社ではなく、他の、心無い人の言葉で、ちょっとショックを受けた。
びっくり。。。
前々から憂鬱な存在だったのだけど。
今の仕事を続けている限り、関わらなくてはいけない人なので
本当に、とても憂鬱。
憂鬱すぎて、言ってしまった。
取り繕われても、信用できない。諦めよう。

仕事後、さにーとごはん。
さにーは来月からしばらく東京を離れてしまうので
その前にごはんでも、ということで。
いつものコース。
ここんとこの話をする。

最近の話をすると、だいたいみんなに驚かれる。
わはははは

楽しくできればいいのさ。
後悔しないように生きて
いやになったらやめればいいだけの話。
バカだって言われてもいーんだ。

じゃあ、元気で と言って別れるのがなんだか不思議で。
毎月遊んでいるさにーにしばらく会えなくなるのは
とても、とてもさびしいのだ。

再会は、ろっきーのワンマンの予定。

やることがたくさんあるのに、ほったらかしー。
明日からちゃんとやります。

今週中にVOL.20折り終わらないと。
タワレコ梅田大阪マルビル店さん、もうはけちゃったみたいです。
追加の予定。少々お待ちください。。。

他にもいろいろあるわー。びしっとしましょ。

夏は、歩こうかと思っている。
ダイエットーゥ

国民食と言われても

お昼に友だちと三茶カリーへ。
実はここ、4年以上前に行こうとして、閉まってたことがあって。
それ以来、行く機会がなかったのですが(1人では行かないし)
やっとこさ、行けました!

ちょいと辛かったけど、おいしかった!
ミックスジュースもおいしかったです。
他のカレーも食べてみたいな。

その後、三茶をすこしふらふら。
とにかく暑い。
でも、よい休日ー。
お酒飲みながら散歩したい気分だった。

帰宅後、ゴロゴロしていたら寝てしまった。
暑かったせいかなぁ、疲れてるのか?

太田さんのストリートライブ@井の頭公園も気になりつつ
結局寝ていた。
吉祥寺...近くないなぁ、なんとなく。
電車で1本だけどさ。暑さに負けた。

起きて、友だちに借りたソラニンを読んだ。
きゅんきゅんした。
あー、いいな、切なかったけど。
いろいろ考えた。

昨日、友だちに髪型のことをおにぎりみたいと言われ
その様子をイラストにしてみた。
イラストにしたらかわいかった。
でも、おにぎりちゃんとは呼ばないで。
一応、年頃の乙女なので...。笑

VOL.20を全然折れなかった。反省。
早めに折って、配布がんばりまうす!

楽しい土曜日

午前中、髪を切りに下北へ。
前髪を切りすぎた感満載。
担当の美容師さんが、今度独立してお店を出すらしい。
次からはそこだな。

終わって、CCCへ。
配布に行くので、はなちん・タッピをランチに誘う。
暑いけどいい天気だし、パスタ美味しいし最高!
あれこれと最近の話をする。
その後、FREE FACTORYでお茶。
こちらも配布に付き合ってもらいつつ、語る。
楽しいなぁ。
いいタイミングで会えてよかった。

家に帰って、掃除。
布団を干し、洗濯物を干し、掃除機。
片付かないものは箱に入れてごまかしたり。
けっこうスッキリ。
こんなに片付いてるのひさびさかも...。
やはり、片付いた部屋っていいな。
がんばってキープしよ。

VOL.20を折り終わって配布し終われば、
もう少し片付く。
そして、要らないものはどんどん捨てないと。
て、いつも言ってますね、コレ。。。

夜、友だちに誘われて遊びに行く。
ひさしぶりに会ったので、楽しかった。
くだらない話をするのが楽しい。
今だけ良ければいいなんてことはないけど
今が楽しいことって重要。

人と関わって、成長していくもんなんだな。

へとへと

仕事後、VOL.20配布の旅へ。

の前に、専門時代の同級生、まさるさんの個展を観に神保町へ。
去年、たしか個展の時期がかぶってて観れなかったんだけど
その写真も観れた。
セーヌ川の水面に映った光、きれいだったなー。
少し話す。みんながんばってんな。

その後、PIPPOへ。VOL.20配布。
アンセル・アダムス展も観た。プリントきれい!!!
平間事務所スタッフTさん、Mさんと話す。
今度またゆっくり、という話になった。
次があるので、泣く泣く移動。

神保町へ行くのに、銀座線→半蔵門線、
神保町から田原町へ行くのに、半蔵門線→銀座線に
乗り換えしなくちゃだったんだけど
三越前で250mも歩かなくちゃで、疲れた。。
移動距離ハンパない。。。

PIPPOの後は、四谷三丁目へ。
明るい部屋に配布、と言っても今週は休みなので、ポストに。

次は新宿三丁目なので2駅分歩く。
サンダルだし足が痛くて、遠くに感じる。。。
暑いし、汗だく。

count zeroにて、さおの個展&VOL.20配布。
着いてしばらくすると、さおが登場。
お友だちも連れてきたので、一緒に話す。
初対面なのに、けっこう濃いトーク。笑

予定より長居してしまい、お店を後に。
新宿まで歩きMotionへ行き、
遅い時間なのでポストにVOL.20を入れる。
(もちろん、言葉は添えてる&後で連絡)
そして代々木まで歩き、ザザズに配布。で、終了。

つかれた!足が痛い。パンパンでした。。。
最寄り駅に着いて、自転車に乗った瞬間、
自転車を発明した人に心底感謝したよ。。。

明日も配布、がんばります。。。

言葉じゃ足りなくて

VOL.20発行日!
配布場所ツイートなど、お知らせ盛りだくさんでした。

仕事後、下北へ。Queで夏の陣!
LOST IN TIMEを観てきました。

写真と人の取材後、初めてライブ観たので
なんだか不思議な気分だった。

前は、こうやって、観てるだけで。
出て欲しい出て欲しいって、思ってて。
このひとの見る世界はどんなだろうって、考えてた。

それが。
VOL.20に出ていただいて。
すごく不思議な気分だった。

なんかもうずっと泣きそうで、涙目で
胸がいっぱいってこういうことを言うんだと思った。
「合い言葉」で泣いた。たまんなかった。
とても、好きな歌。

やっぱ、感情が見えるものが好きだなぁと思った。

ロストが先だと知ってたら、はなちんとハシゴしたかったな。
うー、ライブ観たいぜ、はなちんよ。

Queに置いていただいた分、けっこう減っていました。
手にとってもらう瞬間を、見たりした。
気になるもんなのです。
追加で、置いていただきました。
たくさんの人に、届きますように。

WEBも更新しております。
紙面には載せられなかった写真も載せてるし
インタビューも長いのが読めます。ぜひぜひ。
日々のかけらにも、NATURAで撮った写真載せてます。
よろしくですよ。

帰宅後、軽くごはん。
最近は食欲が落ちていますー。
暑いせいかな?

なすが食べたいナスが食べたい茄子が食べたい

顔が見たい

午前中、病院へ。
検査の結果が問題なくて、ひと安心。
あとはもともと持っている不調を改善させるのみ!
がんばろう!

病院、いつも2時間くらい待つので
今日は思い切って、受付してから家に帰った。

天気が良いので洗濯など。ちょこっと掃除。
いつも待合室で寝てるので、ちょっと有意義...。

洗濯が終わって干して、再び病院へ。
少し待って、呼ばれたのはやっぱり受付に出してから2時間後くらい。
いつも激混みです。

帰宅後、冷やしたぬきそば、アイス。
しばらくおそばを食べます。おいしー。

午後、会社へ。

仕事後、写真と人の配布回り。
前日は表参道〜渋谷、下北らへんを回ることにしている。
表参道はロモ、渋谷はLush、HOME、ナナカイ、キタムラ、
下北はQue、GARAGE、ライトスタッフ、あとCOKAGEへ。
暑いので、歩くだけで汗だくに。いい運動。

郵送費をおさえたいので都内はなるべく自分の足で持って行きたいのと
やはり、顔を見て、お願いしますって言いたいんですよね。
関西でいろいろ回ったのもそのせいなんです。

だって、一方的に送りつけるのってなんか冷たいじゃない。
簡単に行けない距離は仕方ないけど。
手紙を添えるのも、せめてもの、あれなんです。。。

ロモでは、スピナーという360度撮れるカメラを見せていただく。
ネットで写真を見ていたので、興味津々。
めちゃくちゃ面白そうです。
ただ、あのカメラの魅力を活かす写真を撮る場面があるのかっていう。笑
大勢でいるときなんかにすごくよさそう。
なんにしろ、めちゃくちゃ楽しそうなので、一度は使ってみたい!

最後にCOKAGEに行ったら、みるるちゃんがいて
ひさしぶりに会ったので、つい話しこんでしまった。
相変わらずかわいい。楽しい。

帰宅後、用事があって友だちと長電話。
いろいろ話せてよかったなぁ。
メールより、電話がいい。
それより、やっぱり会いたいけど。

最近さにーと遊んでないから、来週ごはんに行きたいなー。

VOL.20のWEB更新準備をがんばる。
古いPCと今のPCの間でデータ行ったり来たりさせるのが、
なんだか面倒だー。むむむ

夢のような気分

ひさしぶりの仕事。
盛りだくさんでした。溜めてたわけじゃないんですが。

そして
突然、重度のゆううつに襲われ...
女子的なアレかなって感じなんですが
今回もひどかった。。。
仕事、帰りたいって思ったもーん。
気を紛らすために同僚に話しかけてみたりした。
なんとか乗り切りました。

帰宅後、下北へ。
写真と人を持って、海北さんのところへ。
打ち合わせ中の事務所にお邪魔しました。

やっと完成品を見せることが出来て、どきどきしつつも
うれしい、ありがとう、だなんてもったいないお言葉をいただき
本当に、本当にうれしかったです。

うれしいも、ありがとうも、わたしのセリフです。
やってきてよかった。
うれしくって、帰り道、自転車こぎながら泣いた。

大事に配布します、とおっしゃっていただきました。
ライブ会場で、ぜひぜひ手に入れてくださいませ。
発行日は22日ですが、明日21日のHUCK FINNでは先行配布です。

そして帰宅後、写真と人のWEB行進準備など。
夕飯は、大量にゆでたおそばをちょこっと。
疲れていたので、スーパーで甘いものも買いつつ。
暑さのせいか、食欲が落ちています。
栄養あるもの食べないとなー。
あと、今月はまじめに節約します。。。
しばらくおそば。。おいしいよね。
暑いし、めんつゆで食べると涼しくていい。

明日は、仕事後に配布回りです。
都内でも少しずつ配布がずれる場所もありますが
今週末くらいまでにはなんとかしたいと思ってるので
ご了承ください。

にしても、暑すぎるなー。
汗だくです。。。

やはり自分の部屋が落ち着く件

7時過ぎ、新宿着。
バスは、狭いし冷房効きすぎだしブランケットとかないし
だいぶつらかったです。。。
まじ、風邪引くかと思った。。。

8時過ぎに帰宅。
近所のパン屋で買ったパンを食べる。うまし。
布団で寝る。

昼頃起きて、洗濯。
昼ごはんに、うどん。
そして、昼寝。

つい、だらけてしまった。

写真と人を送らなきゃだったので、準備。
宛名シール、便利だ!これは楽。
作業がだいぶスムーズになりました。

封筒が足りなさそうだったので、三茶へ。
無印で封筒、100均で両面テープ、スーパーで買物。
アイスばっかり買ってしまった!

帰宅後、作業。
のんびりしつつ、きちっとやっていきました。

郵便局に持って行き、支払い。
うーん、6箇所分くらい浮いたはずなのに、けっこうな値段。
やはり、都内は自分の足で回るべきなのか。
それが、一番いいんですけどね。
時間に余裕があれば(発行日前に回る時間があれば)かな。
もっと、早く作業進めなきゃですね。
今日回ることもできたわけなんだけどさ。。
つい、だらけちゃった。

にしても、暑いですねぇ。
出かける気にもならなかったし、
買ってきたアイスも溶けた。

夏バテしないように気をつけよう。

トマト、買ってきた。
茄子も食べたい。

我が家は落ち着く。
散らかってるけどねーん。

音楽を止めないで

大東洋で、朝風呂。きもちいーっす。
でも、外に出ると暑すぎてすぐ汗だくに。
梅田まで歩き、地下鉄で心斎橋へ。
ネットカフェに入り、2時間ほど休憩。
ひさびさにネット。やっぱりPCは便利。

ネカフェを出て、アメ村をうろうろ。
適当にお店に入ったり神社でお参りしたり。
でも1人&目的がないので、すぐに飽きる。
荷物をロッカーに入れてるのだけが救い。

お昼、digmeoutART&DINERへ。
写真と人を置いていただいてるのです。
ここへのご挨拶も、今回の目的のひとつ。
素敵な感じのお店でした。

ランチは、迷いに迷った挙句、牛すじカレーに。
はっきり言って、カレー食べすぎです。

食べた後は、置いてあった雑誌を読む。
Cutのジブリ特集を読んだら、インタビューが長すぎて
途中、気が遠くなった。。。

読み終えて、いい時間になったので、お会計。
カウンターのところにいらしたマスター古谷さんにご挨拶。
ツイッタで話題の五味アイコンバッジをいただいた!
おやさしい方でした。
VOL.20も託しました。今後ともよろしくお願いいたします!

梅田に戻り、阪急で三宮へ。
今日はヨコシマのイベント。
アニメーションズが観たかったので、この連休に合わせました。
ヒダリも出るし、知ってる名前もチラホラ。
すごく豪華なイベントでした。

アニメーションズ、すごくかっこよかった!
「音楽を止めないで」を聴けなかったのは残念でしたが
デモでも、すんごいかっこよかったです。
この3日間、トラベルスイングにソロにアニメーションズと、
奇妙さんをたくさん観れて本当によかったー。
ラッキーでした!
東京でもちょこちょこやってくれたらいいのにな。
また観たいです。オススメです!

ヒダリは、5人のバンドバージョンでした。
普段3人のに慣れてるのであれでしたが
「ゆめ」とか、曲によってはいいなぁってのも!
レアなので、ラッキーでした。
上月さんの髪型がワカメちゃんみたくなってて素敵だった。

あとはほりゆうじさんがやっぱ強烈。
何度か観たことあるけど、、なんだろ、あの人。あの人気。
「ラップでほりゆうじ」はつい「ほーり!」て言っちゃうよね。

上月さんにはチューリップハットの分、
あと会場の太陽と虎にもVOL.20を託してきました。

終わって、軽くごはん。
遅い時間のバスをとったので、暇つぶしに苦労した。

24時前、東京へ。

東京に帰りたくなったりして

大東洋は電波が入らないので携帯をいじることもできず
24時には寝る。

朝、9時には出なくてはならず、途方に暮れる。
やることもないので、そのへんをウロウロ、
座るとこ見つけて手紙を書いてみた。

今回、1人なのでとにかく暇でさびしくて(笑)
いや、せっかくだから観光楽しめよって話なんですが
ちょいちょい用事があると、短時間であれこれ行くのが
どうもね、できなくって。
知らない土地だから、移動時間とかもつかめないし。
もっといろいろ調べてればよかったんだろうけどねー。

お昼前に、R Cafeへ。
ここは大阪に来た時は毎回来ています。
写真と人を置いていただいている、素敵カフェ。
バナナジュースと、オムライスをいただきました。
のんびりさせてもらった。

そんで、中崎朝町を軽くロケハンし、待ち合わせ。
そうです、今回の1番の目的は、写真と人の撮影なのです。
VOL.21は、奇妙礼太郎さんです。
散々奇妙さん奇妙さんと言っていたので(ツイッタとかで)
お気づきだった方もいるかもしれませんが。

で、中崎町やらふらふらしたんですが
なかなか、ここで撮りたいなーってとこがなくて
今回、撮影場所でかなり苦戦。。。
ちょっと、不安です...大阪まで来たのに、何やってんだ自分!

いい意味で、あー、また気を引き締めて
がんばらなきゃなーって思いました。

暑さのせいか、食欲がなく、でものどの薬を飲まなきゃなので
適当なお店に入って、ごはん。
のどは、あんまり痛くはないけど声が枯れてるのと、
咳がすこし出るのがつらく。早く治ってほしい!

そして、レインドッグスへ。
今日は奇妙さんソロ。
やっぱり素敵です...!ぜひ聴いてほしい。
あの歌声はずるい。
ラムちゃんの歌がすごくよかったなー。

しゃかりきコロンブスも楽しみにしてたんだけど
楽しみにしていた某メンバーさんが今日はいなくてショック。
あうあうあー楽しみ半減くらい。笑
でも、サンデーさんのMCは相変わらずおもしろすぎました。
バテてたけど元気出た!

そして今日も大東洋へ。
500円引き券もらってたからラッキー!

フィールオーライ

朝、高速バスで京都に着く。
京都は初!いつも通過だったのでうれしい。

とりあえずネットカフェに入って、着替えてメイクをして
外に出る。
モーニングでも、と思ったけど
意外と高いのねー。500円くらいのイメージだったんだけど。
というわけで安さに負けて朝マック。うう。

荷物をロッカーに入れて、バス乗り場へ。
まずは清水寺へ。
すっかり夏到来の京都にあちぃと思いながら、
バス降りてから歩いて歩いて、辿り着いた。

この時点で、1人観光に飽きた。笑
だってつまんなすぎる!
写真撮るにも風景ばっかりだし、自分も撮れないし。
わざわざ声かけてまで、自分の写真残したいとは思えず。
風景の写真しか残っておりません。残念。

わたしは、さびしがりだなということを
つくづく実感いたしました。笑

そんで、高台寺だったかな?行こうと思ったら
道を間違ってたので、人力車のお兄さんに聞いて八坂神社へ。
祇園祭の時期だそうで。時間的に何もしてなかったけど。
ちらっと見た。

で、その近くのバス停から金閣寺を目指す。
途中寝てしまい、寝過したかと思って確かめずに降りたら
あと4つくらいだったので、歩く。

金閣寺へ!なんだか不思議な気分。
教科書で見て他場所だよー!みたいなね。笑
ぐるっと見て回る。

ツイッタで、いろいろおすすめしていただいたのですが
時間も微妙だったり、歩き疲れてたので断念。
またいつか行きたい!

お昼は、SOLE CAFEへ。
写真と人を置いていただいているので、
ご挨拶に行きたくて、それで今回京都にも寄ろうと。
なかなか関西来れないのでね...。

パスタランチ、めちゃおいしかった!
村田夫妻にもごあいさつできて、よかったです。
とても素敵なお2人でした。お店の雰囲気そのもの、て感じ。
今度はだれか友だちとかと行きたいなぁ。
VOL.20も託しました。ありがとうございました。

バスで京都駅へ戻り、高校時代の同級生ゆざめと会う。
(ゆざめってのは、わたしがつけたあだ名です)
京都タワーの見えるカフェでお茶。
なんか、大人になったなー...わたし、がきんちょ。笑

別れて、大阪へ。
ロッカーに荷物を入れて、ムジカジャポニカへ。

今日は奇妙礼太郎トラベルスイング楽団!
めちゃよかったなー。
ムジカのカレーもめちゃうまでした。

夜は大東洋へ。温泉いいわー。

人生いろいろあるよね

朝、病院へ。
ちょっと遅れて行ってしまい、相変わらず激混みだったので、
めちゃ待った。

で、いざ診察、となると
予想外の展開が待っていて
ちょっとへこむ。
医療費って高いしねー。
しかも、先生が、ちょっとハキハキしすぎてて
怒られてる気分になるのです...。
ご、ごめんなさい...とか思っちゃう。笑
だから余計にへこむわー。

あ、でも、大丈夫です。
命にかかわるようなことではないので。
ちょっと、不調があるらしい。
見た目は健康なんだけどねー、やっぱわからんですね。
過信してちゃダメですな。

病院で遅くなったのと、ちょっと調子悪くて
結局午後も休む。

関西行きの準備をしなくては、と思いながら
結局、寝てしまった。
でも寝たら元気になった。

起きて、ごはん食べて準備して、新宿へ!
ソラトくんのバースデーパーティーにも行きたかったけど
ちょっと無理でした。

関西、楽しんできます!

だって、しょうがないじゃない♪

仕事。
昨日よりは声が出るようになったものの、
相変わらず枯れておる。むーん

仕事後、明るい部屋へ。
南の個展を見に行く。
四谷三丁目のサンクスで、ペンストラップをゲット。
ビールはそのまま差し入れへ...。

展示はね、うん、、、なんだろう
単純に、写ってる女子たちがすごいな、と思った。
下着姿だったり脱いでたり
どういう心境なんだろうとか思う。
だれのモデルであってもね。
知ってる子たちだからそう思うのかもなー。
男性が撮った素敵なヌード写真を見るのは、嫌いじゃないです。
エロくてかわいい女子が写ってたりすると
そこの関係性がどうであれ、いいなって思う。
自分には撮れないから、余計に。

ほんのすこし南と話して、外に出る。
関西行きの準備をしなきゃいけないので、
明るい夜には参加しなかった。

みこっちゃんと外で少し話した。
前に会ったとき、わたしがちょっと元気なかったので
変な心配をされてたみたい。
南にいじめられたの?だって。笑
ウケた。(違います)

駅で、さおとバッタリ。
明るい夜は行かないの?と言われる。
関西行きの準備が、と言いながら、帰ってから
結局あまり準備が進まなかった。

ぼけーっとしすぎである。

やることはたくさんあるんだから、がんばらないとね!
とはいえ、関西は楽しみです。
何を持っていけばいいんだろーか...。

( ゜∀゜)o彡(*゜∀゜)=3

朝、のどが痛くて声が出ないので、耳鼻咽喉科へ。
扁桃腺が腫れているとのこと。
すこし、膿もできていると。(これ、グロい)
ガーン!
抗生物質やら飲み薬を4種類と、うがい薬をもらう。
早く良くなればいいけど。
あー、関西...。泣
お酒、飲まないほうがいいのかなー。
ライブのとき、1杯くらいはいいかな。

京都での観光したい場所など、調べています。
けっこう遠いのねー、どこも。
清水寺は行こうかな、と。
あと、SOLE CAFEに近いので、金閣寺も行こうかな。
1人で回るし、適当な感じで。
SOLE CAFEがけっこう遠いみたいなので。

SOLE CAFEは、写真と人を置いていただいているカフェで
せっかくの機会なので、ご挨拶に行きたくて。
とても楽しみでございます。

ほかにも、digmeoutART&DINERとか、いつものR Cafeとか
楽しみだー
奇妙さんのライブ3連チャンも。

のどが痛いしニコルズ夏の陣を諦めたので、
南の個展に行こうかと思ったんだけど
昨日出した写真が気になったので、個展は明日にした。

写真は、NATURAで撮ったのと、
フィルム入れっぱなしだったピッカリコニカをやっと撮り終えたのを
出したのだけども、ピッカリコニカのほうは
22歳の誕生日の自分が写っていた。
写真と人創刊号の撮影のときに、岡市が撮ってくれたやつ。
撮ってくれたのも覚えてるけど。
いざ写真になってくると、なんか、感慨深かった。
色が古ぼけてていい感じ。
あとは、その年の夏のグループ展とか。
なつかしかったなー。

撮りかけのがあと2〜3本あるので、早めになんとかしたい...。

突き抜けたいな、ふわーっと。
どこまでもバカなままでいくか。
純粋でいたいし
まっすぐになりたい。

たとえすべてが嘘であっても

のどが痛いだけでなく、鼻水も出るという始末...
風邪?風邪なんですか?
週末、関西行くのに?こんなときに?
泣けるー

仕事帰り、三茶でお花屋さんの前を通ったら、
かわいいピンクの小さいバラ?が
たくさんなのに、安いのを見つけた。
一瞬、買おうかなと思って、でも、うちにあってもなーと思い
(あまりお花が似合わないのです、、、)
通り過ぎたものの
こないだ誕生日だった、お花好きの友だちを思い出し
衝動的に買った。

んで、家に持ってった。
電話したら帰り着いてないとのことだったので、
ドアのとこに置いてきて、しばらく電話した。

COKAGEへ行き、けーいちくんに、遅くなったけど
お誕生日プレゼントでクッキーをあげた。
もちろん、手作り。
お店しながら食べてた。おいしいとのこと。
よかった。

頼みたいことがあると言ってたので、何かと思えば
COKAGEの夏は暑いので、うちわを作って欲しいとのこと。
いろんな人が作るみたいです。
トレモロイドのはもう出来上がってました。
わたし、何にしようかなー。
ソラトうちわ作ろうかな。笑 水族館の。
くらげの写真は、キレイでいいかも。

PCを持ち込んで、作業。
宛名シールを作りたかったのだけども、
余白の関係やらでオープンオフィスでは作れないと思い
(使い方がよくわからん)
結局、Photoshopで作った。
27箇所分。これは助かりそうだな!
手間が省けるし、キレイだし。

ただ、18面のやつを買ったので、
毎回半分残るっていう、、、
あ、2回分にすればいいのかな。

そして、VOL.20のWEBの準備をすこし。
全然やってない、、、また直前にバタバタするから、
ちゃんと進めないとなー。

作業しつつ、けーいちくんや、そこにいたお客さんや、
ボウリング大会後にきたソラト氏と話した。
しゃべりすぎて声が枯れた。

いろいろ落ち込んだりしつつ、
話を聞いてくれる友だちがいることを、うれしく思った。

風邪を心配してくれてありがとう。

★マジで投票お願いします★

去年もお願いしました、「出れんの!?サマソニ」の投票、
今年も始まりました。
中村美鶴&写真と人関連のバンドもエントリー中!
みなさん、よかったら毎日クリックお願いします。

まずは300位以内に入ることが目標なのです。
ご協力よろしくお願いします。

わたしは今年も自宅&会社PC、携帯で投票予定!
応援してるぜー!

※端末1台につき1日1投票可能。
 PC2台、携帯1台があれば、1日3票入れられます。
※メアド登録など、しなくても投票可能です。

■つるうちはな
http://emeets.jp/pc/artist/3935.html (PC)
http://emeets.jp/mobile/artist/3935.html(モバイル)

■チープパープル(平間さん参加のバンド)
http://emeets.jp/pc/artist/3427.html (PC)
http://emeets.jp/mobile/artist/3427.html(モバイル)

今年は意外とみんなエントリーしてないのね。。。

一方通行

昼まで寝てしまった。

起きて、軽めにごはん。
ドライカレーでトースト。
チーズと、クッキーの残りの卵白焼きも載せて。
うまし。

そんで、写真と人を折る!ひたすら折る。
昨日1000部終わらせたので、今日の目標は1500部。
がんばるぞーということで、せっせと折る。

いつも中指の第1関節あたりで折っているのだけども
折りすぎて、皮がすりむけた。苦笑
痛いので、人差し指に変更。

投票も行きました。
昼過ぎだったせいか、空いていた。
いつも通らない道を通った、なんだか新鮮な気分だった。

家に帰ってからも折り作業。
そんで、14時過ぎに渋谷へ。
宛名シールが欲しかったので、買いに行く。

その前に、渋谷西武で「Sound of Photography」という展示を観る。
こないだ行けなかったやつ。
知っている名前がちらほら。
たくさんの写真家さんが参加されていて、いろんな写真があった。
面白いなー
自分だったら、「音」て言われて、どんな写真撮るかな。

ロフトで宛名シールを買い、学大にでも行こうかと思ったところ
偶然、友だちに会った。びっくり。
なので、お茶をする。ワッフル食べたー。おいしかった。

あれこれ話していたら、モノグラムの展示には間に合わなくなったので
そのまま、帰宅。仕方ない。

お腹空いたので夕飯を作って食べる。
塩コショウ入れすぎた...。

選挙特番を観たり、トレモロイドのUstを観たり。
よかったなぁ、トレモ。
またライブ行きたい、楽しみだな。

そうそう、先日受けたJ-WAVEの取材ですが、
オンエア情報が届きました!

◆7月14日(水)のランデブー 15:35〜
「FIND TOMORROW」のコーナーでオンエア
http://www.j-wave.co.jp/original/rendezvous/

10分番組です。
どういう感じでオンエアされるのか、ドキドキ。
わたしは仕事で聴けないので、
後日CD-Rをいただくのでそれまでのお楽しみ。

平日昼間ですが、聴ける方はぜひ!
自分の声が電波に乗るなんてヤバすぎですが(笑)
よろしければ〜
「写真と人」について語っております。

夜、写真と人1500部+おまけ分を折り終わりました!
やったー!
残り500部は、明日以降にします。
がんばろーっと。

やればできるヤン

晴れた。
ので、布団や洗濯物を干したり、部屋の掃除。
写真と人を折る作業。

少しずつ、進めていって
少しずつ、すっきりしていって

やりたいこともやらなきゃなこともたくさんで
全部はできなかったけど
ずいぶんと、気持ちは楽になったものです。

写真と人、最終段階はけっこう早く折れる。
サクサクと!
がんばって、1000部まで折った!
明日、1500部終わればいい。

ドライカレーを作って食べた。
おいしかった。
でも、作りすぎた。笑
具を、入れすぎてしまったのです。
玉ねぎ、しめじ、人参のすりおろし、じゃがいも、ピーマン、
そして茄子!もちろん、ひき肉も。
うまいにきまってるー。

あと、ひさびさにクッキーを焼いた。
うまし!
コレは、自信あるなぁ。
ついつい、つまみ食いしてしまった。。。

やるべきことを、ちゃんとやろう。
見失っちゃダメだー

わたし、何もしてないな。
ほんと、、、脅迫観念だけは常にある。笑

1つずつ片付けていかなきゃね!!!

この雨上がれ あの子の頬を照らせ

雨の中、仕事帰りに表参道へ。
荒木さんの「センチメンタルな旅 春の旅」を観に行く。

3月3日に、愛猫チロちゃんが亡くなった。
その、亡くなるまでの、写真。
どんどん痩せていくチロちゃん。
亡くなる数日前の、荒木さんを見つめる、涙目。
たまらなかった。
猫ではなく、女性、だった。

映像もあって、それは、カラーの写真だった。
チロちゃんが亡くなってからの、空の写真。
なんかなぁ、たまらんな。

ラカメラで聞いた
「チロちゃんは夢に出てくるんだよ、陽子は出てこなかったのに」
という言葉が思い出された。

散々迷ったけど、写真集は買わず。

渋谷西武の展示も行きたかったけど、雨がひどいので帰宅。
折りたたみ傘だったので、ずぶ濡れに。。。
朝、雨降ってなかったからチャリだったもので。。

大変でした。

COKAGEに行きたい気持ちもありつつ、雨なので断念。
家で作業。
ひたすら写真と人を折っております。
がんばるー!
目標は、土日に1000部、最後まで折り終わること。
できるかなー。

今、何をすべきなのか

わかったのです...
それは、ダイエット!笑

やー、一昨日ひさびさにコアリズムして、
今日もやったんだけど、なんか気分がすっきりしますね。
動かなきゃダメだなー。
少しでもお腹周りをすっきりさせたい...プヨプヨ。
今の時期、暑いから汗だくだし、気持ちいいです。
やるまではやだなーって思うんだけど、
適当に扱いすぎてDVDが一部観れなくなったこともあり(笑)
20分より短いから、けっこうあっという間。
なるべくがんばるぞー。

今日は仕事後、明るい部屋へ。
南にモノクロ現像を頼みにいく。
アイスが食べたかったので、チョコモナカジャンボを買って
半分こして食べた。
そして、南がクロネコに行く間、留守番を...。
南は来週個展らしい。
わたしは木曜の夜には関西へ向かうし、
行けるとしたら水曜に少し、かなぁ。
8月と2部作らしいので、観にいきたいな。

特に何かを話すでもなく、ぼけーっとして、
今度は新宿3丁目のcount zeroまで歩く。
ちあきが展示をやっているのを、ぎりぎり観にいく。10日まで。

「ナルシストでハッピー
ギブ&テイク出来ない人生なんてつまらないじゃんか
私は私が好き
こんな私を好きでいてくれるあなたの事はもっと好き」

ていう、長いタイトル。笑
ちあきの昔からの写真やプリクラと、
友だちの写真、友だちに撮らせたナルシストプリクラ(笑)が
たくさん展示してあった。

個人的には、ももちゃんの女優魂が垣間見える(笑)
超かわいい萌えプリクラと、南のプリクラがよかったな。
南の面白かった。笑
ももちゃんはかわいすぎました。

あと、3年前くらいのわたしの写真も展示されてて、
うれしかったなー。丸かったけど。笑

1週間くらいお酒控えようと思って、
ノンアルコールカクテル的なものをつくってもらいました。
いつも甘いお酒飲んでるので、お酒気分味わえた!
ありがとうございました。

zeroには、写真と人も持ってかなきゃだし
さおの展示もあるので、また月末に行く予定。

帰宅後、しばらくぼけっとしてから、VOL.20を折りまくる。
今、第2段階が1150部ほど終了。
明日には1500部終わらせたい!
んで、週末には最後までを1000部くらい折れるようがんばります。

添え状も書かなくては。
送るの、やっぱり東京戻ってきてからにしようかな。
結局いつもと同じでギリギリだけど。

星に願いを

七夕でしたね。
短冊こそ書かなかったものの、
心の中でたくさんお願い事をしました。

今日は、午前中休みをとって病院へ。
ちょっと気になることがあって。
なかなか行かないので、どきどき。
すごく混んでて、2時間近く待ちました...。

体調が悪いって感じでもないのですが
不調があるのは間違いなく
そして実は放置してきたことなので
改善すべく、しばらく通うことになるかもです。
うーん 仕方ない。
改善に向けてようやく動き出したんだもの、よかったのよ。

ギリギリ午後から会社に行けたのですが、
今日もらった原稿が、なんとも悩ましいもので、、、
ちょっと考えてほしいわー。。。

帰宅後、VOL.20を折る。
ライナーのライブ写真も、ようやく取り込んだ。
ごめんね、放置しちゃって。。。

ももちゃんと珍しく電話。
顔が見たいなー(願い事その1)

体調悪くないと言いつつ、ちょっと調子悪いです。
でも大丈夫です。
ちゃんとごはん食べよう。

運動はお休み。

悩んでも仕方ないのだ

びしっといきましょう、ということで
やらなくては、と思っていることをあれこれと。

名刺印刷、添え状印刷、折り作業など。
ちょっと運動。
部屋を少しずつ片付けてみたり。

それだけで、少し気分が軽くなった。

浮いたり沈んだりしています。
前からですが。
最近は特に、それが激しいような。
落ち込む期間は長くなく、すぐ浮いたりするのですが
やっぱ、大変よネー

全部自分次第でどうにでもできる。
落ち着こう。

とにかく今は、やるべきことをやらなきゃね。

終わったことは悩んでも仕方ないから
これからをどうするか考えよう。

いろいろ、作業を。

部屋に、海北さんがいっぱい。笑
第2段階、がんばってすすめよう。

引き続き

ぼけーーーーーー

イカン、イカンのです。
だらけすぎです。
あー、なんだろう、物思いにふけってしまう。
なんだろうって、知ってるよ、原因くらい。
あー、わかりやすいわたし。
単純明快です。

仕事後、渋谷へ。
カメラのキタムラ渋谷買取センターさんへ!
なんと、写真と人を置いていただけることになりました!
ご連絡をくださった方はお休みだったのですが
代わりの方にお話をさせていただいて。
なんだかとても不思議な気分でした。

高校時代、電車で1時間以上かかるところへ通っていて
電車は1時間に1本、という田舎だったのですが
その乗り換え駅から徒歩10分くらいのところに、
大きなカメラのキタムラさんがありまして。
フィルムもそこで買ってたし、同時プリントも出していました。
カードも、値引き券も使ってた。笑

元々、サッカーW杯でサッカー選手を好きになって
ミーハー気分でたまーに写真を撮ってたのですが(試合のときなど)
そんなわたしに、そこの店長さんが
「カメラは使わないともったいないですよ」と言ったのがきっかけで
わたしは趣味として写真を撮るようになったのです。
ほんとあの一言がなかったら、写真やってなかったかも。

なので、店舗は違うものの、そのキタムラさんに
写真と人を置いていただけるなんて、不思議な気分です。
ありがとうございます。うれしいです。

VOL.20を折ってはいますが、当初の予定より遅れている...
ちゃんと、気持ち引き締めてやらなきゃなぁ。

早く部屋を片づけよう。
て、ずっと言ってますね。。。
もうCDとかどうしたらいいのー。
ネガの整理、なんとかしなきゃ。
ふしゅー。

折りかけのVOL.20もすごい感じ。
これは仕方ないんだけど、他をすっきりさせよう。
そうしよう。

要らないものを思い切って捨てないとねー。

不思議

あ、あつい...!
溶けるかと思った。

昼頃、渋谷へ。
なんとなくぼけーっとふらついてみる。
セールの時期なんですね。
覗いてみたけど、欲しいのなかったなぁ。
痩せなくては、と思うー。
丸すぎる、わたし。。。

帰り、ひさびさにショートブレッドを買う。
う、うますぎる...!
カロリー高いから手を出さないようにしてたんだけど。
やばいなぁ...おいしすぎた。

朝は、チョコばっかり食べた。

天気がいいので、シーツと綿毛布を洗濯したのに
干す前に昼寝してしまい、夕方に...。そして雨...。
ガビョーン!

部屋がひどい。片づけよう。
これでは、VOL.20を折るの手伝ってもらうために
友だちを呼べもしない。苦笑

折るの、がんばってます。
が、週末だらけすぎました。
明日からまたがんばります。

宛名シールや添え状、WEBのことも進めないと。
やることたくさーん!

物思いにふけってる場合じゃないけど、
止まらないね、思春期。わはは!

クリエイティブな○○

早く目が覚めたものの、二度寝。
暑い・・・

お昼はパスタ。
写真と人を折る毎日です。

夕方、友だちとお茶をする。
渡したいと思っていたものが渡せて、よかった。

夕飯には、ラーメンを食べた。
おいしかったけど、ちょっと量が多くて食べきれず。
ごめんなさい・・・
ちょっと味が濃かったので、あっさり味の
塩ラーメン食べたいなと思った。

よく言われてることだけど
やらないで後悔するよりやって後悔したほうがいい、みたいなのは
本当にその通りで、
迷ったときは、自分が後悔しないほうを選びたい。
自分の気持ちには正直に生きたい。

あっつい!

ひさびさにコラム更新。
すっかり間が空いてしまった・・・気を付けなければ。

仕事後、歩いて国立新美術館へ。
石野千尋ちゃん(http://ciicic.jugem.cc/)の、
ネクタイ親子写真を見てきた。
乃木坂駅らへんで道に迷いかけた。

見終わって外に出たら、思考がぐるぐるなってしまい
渋谷にでも寄ろうと思っていたのをやめて帰宅。

写真と人を折ろうとするも、気分じゃなくて、ぼけー。
TVもどうでもよくなる。観たいのあったけど。
結局、寝ていた。

写真と人、折るの手伝おうかと言ってくれる人がいて
海北さんとかも(涙)
うれしい!ありがとうございます、限界になったら頼みます。笑

寝て起きてさにーさんと電話。
いつもお世話になってます。

おかいつ30

おかいっつぁんが30歳!わおーー
びっくりです。
出会った頃は、23とか??
わーー もうそんな歳か、、、

ひさびさにメールした。
楽しそうにやってるみたいでよかったわー。

今日は胃の調子がまた悪かったものの、
カレー食べたいのと、帰る頃にはお腹空いたのとで
ラ・カメラの荒木さんのポラ展オープニングへ。
またカレーを食べた... 夏野菜カレーおいしかった。

今回の写真は苦手な(というかよくわからない)感じ。
わたしは女子なので、緊縛写真に興奮しないのです。
エロいなー、くらい。。。

サインをもらおうかと思ってたんだけど、
みなさんサインもらって楽しそうに談笑してて
それを待つのが面倒だったんで(疲れてるのか?)
そのまま帰宅。

早く「センチメンタルな旅 春の旅」観にいこう。

帰宅後、しばらくぼけっとしてから
VOL.20の折り作業に入りました!
TV観ながらも集中してやってたら、500部強終わった。
あ、まずは第1段階がね。

2000部のうち、まずは1500部を折ってしまおうと思ってるので
(最初に必要なのはそのくらいだと思っている)
うまくいけば今週中に第1段階1500部折れるかな?
いつもは思うように進まなかったりするんだけど
集中すればちゃんとできるんだなぁ。
これなら1人でも大丈夫かもしれない。
今回はさすがに誰かに手伝ってもらおうかと思ってたけど...。

来週末までに1500部折れるようにがんばろう。

あ、発送分の添え状やら宛名のことも考えなくちゃ...
よりスムーズに作業を進めるため。。。

次からまたちょっと配布場所増えそうです。
神奈川進出する予定。うれしい!

VOL.21はいつ出そうかな、と考え中。
9月かな...何かいいタイミングないかな。
相談してみよう。

取材と撮影は今月します。ははは
どんなペースで作ってんねん。みたいなね。
やりたいときは突っ走ればいいと思う。

人のやさしさに触れて泣きそうになりました。
ありがとう。

カレンダー

« 2010年7月 »

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ページトップ