日々のこと

2009年5月の記事一覧

雨の日って、気分どんより

毎度、寝すぎました。
雨、すごかったですね。
わたしは1歩も家から出てません。

カレーうどん作って食べました。
あぁ、カレーが食べたい。
早くうどんを消費しなければ。

個展の写真のセレクト。
枚数が減った。
なんか違うなぁ、とか、いろいろ思い。

見てほしい写真は、たくさんある。
好きな写真が、たくさんあるってこと。
やっぱり、プリントはきれいだからね。
プリントで見てほしい。


全部貼るわけにはいかないので。
うーん、うーん、と悩みながら。
「ここにいたい」て、思える空間を。
あ、もちろん、わたしだけだろうけど。

個展の準備をやらなくてはなのだけど、
気持ちは既に、神戸に。
もちろん、大阪での結婚式のごはんにも。
食べることばっか?笑
いやいや、楽しいじゃないですか。
夜景とか、きれいなのかなー
あぁ、楽しみ。旅行気分。
写真たくさん撮ってくるぞー

また明日から1週間仕事がんばらなくては。
さすがにダイエット再開しようかな。
コアリズム・・・引き締めなきゃ。

もうすぐ梅雨かしら

昨日は早く寝たので、最初に目覚めた時間も早かったのですが、
さすがに何もする気にはなれず、また布団入ったら、昼だった・・・

ごはん食べて、準備して、新宿へ。
郵便局で50円の記念切手買うつもりが、1種類しかなく、しかもかわいくないので、
6/5に出るやつを待とうかと。かわいくないけど。
通販てのもな〜 ん〜〜

記念切手好きなので、色々ほしい。
日本開港150周年の横浜とかキレイだし、南極・北極のもかわいいし
キティちゃんのもかわいいな。
たまに、HPで新着切手情報を見てます。ふふふ
手紙をたくさん書かなくては。
わたしは収集が趣味なわけではなく、同じ値段なら記念切手を使いたい人です。

郵便局の後、ヨドバシへ。プリンタを見た。
んー、やっぱり、欲しいなぁ。
でも今のやつもまだ寿命は来てないので、保留。
店員さんにはあんまり話しかけられたくない。

ヨドバシは、2箇所、DMを置いていただきました。
カメラ館の5Fとフィルム館かな?
受け取ってもらえますようにー

それから、四谷3丁目まで歩いて、ギャラリーにDM置いてもらうようお願い。
1箇所開いてないとこがあって、ショック。
ギャラリーの人に話しかけるのは、ドキドキしたー
どの人か、わかんなかったりするし。
ほんの数箇所だったので、また行かなくては。

途中、先週買ったばかりのビニール傘(65cm)を、置き忘れてきてしまった・・・
あぁ、もったいない!ショック。

帰りに、下北で出していたフィルムの現像あがったやつを受け取る。
帰宅後、チェック。
いやー いいわー NATURAで撮ったやつ。
やはり、慣れないとピント合わせが難しいな〜。

毎日持ち歩いてるのだけども、なかなか撮らない。
というのはやはり、風景を撮る気には、あまりならない。
前に、「人がいないと撮る気しないんですよ」て言ったら驚かれたというか、
笑われたけど、ほんとそうだなーと今日改めて思った。

そりゃーね、キレイな花とか空とか見たら撮るけど。
で?とか、ちょっと思うな。
わたしは自分が撮った写真は、人が写ってるやつのほうが圧倒的に好き。

個展は、風景1枚も貼らないかもね・・・あはは
風景っぽいけど、人が写ってるやつは、貼る予定です。

撮った写真見てたら、わたしは男の子が好きなんだなーと思いました。笑

毎日寝る時間が遅すぎるのよ

ひとり焼肉。もちろん家で。
ていうほど色々買ってないし食べてないけど
なーんか、お肉食べたくなっちゃったんだな。
お弁当に入れた豚肉の炒め物がおいしかったせいかな。
豚肉って美味しいよねー
わたしはお肉好きです。魚も好きだけどね、高いのであまり買いません。

いやはや、もう5月も終わりですね。
今日は、タイムカードをFAXで送りましたよ。
お給料を計算したのだけども、今月は平日が18日のため・・・汗
節約しなくては。

新しいプリンタを買おうか迷っているので、
ロックロックin仙台のチケットが先行でとれたのですが、
諦めることにします。
行きたいのは山々だけど、、今のわたしには余裕がなさ過ぎるー
個展のプリント代、いくらかかるかわからんしな。

セレクトが相変わらず難しい。
壁に貼ってるんですが・・・
ちゃんと、コンセプトというか、テーマ決めてやらなきゃね。
アレもコレも見てほしい!って気持ちが大きくて、
つい欲張りすぎそうになるので。
いや、テーマなんてさ、タイトルがすべてだよね。
忘れてた。
忘れちゃいかん。

日頃の不摂生がたたり、お疲れモード。

ハローハロー

心配、だなんておかしいかなー。
元気でやってますか。それならいいんです。
元気?の一言も聞けないなんて。
考え過ぎ?

今日はひさしぶりに家で夕飯を食べました!
残り物をやっと食べられました。冷蔵庫がスッキリ。
トマトもおいしかった〜!

気付いたらま寝ていて。ビックリ。
最近よく観ている「BOSS」は、もういいとこが終わってしまってました。
途中から観たので、、、残念。

お弁当の準備など。こちらもひさびさにちゃんとやった。
豚肉がおいしそうです。

食べたいものが多すぎるなー
パスタ、うどん、ドライカレー。
太りそうなものばっかりだから、夕飯にはしないようにと思って。
土日に食べよう。うん。
チーズのっけたトーストも食べたい。

セレクトのため、あれこれ写真を出力。
プリンタはまだ大丈夫。
やっぱりなんか、欲張りすぎな気がするな〜
たくさん貼らずに、ブックに入れて置こうかな、とか。
んーー 難しい。
しかも、色が強いのとかあると・・・ね。
ちゃんとやらなければ。

新宿に行きたい理由を思い出せずにいたのだけど、思い出した。
記念切手が欲しいんでした。
あと、ヨドバシでプリンタ見たいんだった。

もう週末だよ。早いなぁ。
ちゃんとやんなきゃね。ちゃんと。
口ばっかりじゃダメだぞみっちゃん!

それにしても、ももちゃんかわいいな〜
自分の写真見て、萌えてますが・・・うふ
会いたいぜ。

今日、ショックなことがひとつ。
あー、しまったよ。わたしの萌えアイテムが。。。

大阪神戸行きが、もう来週だとは!
まだ新幹線の切符変更してないので、こちらも忘れないように。

セレクトやらDM配りやらがんばるぞ〜い
仕事も明日、がんばるぞ。

大きな音で音楽を鳴らそうぜ

仕事。眠い。やる気出ず。
動画のアレコレを、初めてやってみる。
相変わらず、そんなとこ気にする!?みたいなことを上司に言われ
言う通りにしたけど
その横で、別に必要ないし、みたいな顔をしている別の上司が面白い。
やっぱりみんな、同じように思ってんのかな〜
よくわかってないせいか、たまにほんと何言ってるかわかんない。
実際に作業をしてないと、わかりにくいとは思うけど。
上に立つ人も大変ですわね。

仕事後、渋谷へ。3日連続渋谷。
コンタクトの液をマツキヨで買ったら、安かった上にQuoカード使ったのでほんと安上がり。
ラッキー!

今日は、けいちゃんの誕生日会ということで、女子6人集まってごはん。
おいしかった!お酒も進む〜
はじめ、ふつーにごはんを食べてたんだけど、だいぶ落ち着いた頃に、
サプライズでアイスが!!
わたしは何かやるのかな?くらいに思ってただけで詳細を知らなかったので、
ふつーにビックリした。笑
けいちゃんは全然気付いてなかったらしい。
みんなからのプレゼント攻撃に、感激してました。

ちなみにわたしはヒダリの「ワインとチョコレート」をあげました。笑
今日、買おうかなと言ってたとこだったらしく、セーフ!
ほんと、ヒダリを気に入ってくれたみたいなのでうれしい。
「少女B」もいいって言ってたし!
6人中4人がこないだのイベント観てたので、大盛り上がり。笑
たくさん聴いてね〜 一緒にライブ行きましょう。

今日はいろんな話をして楽しかったな。笑
女の子な感じで。
わたしはけっこう黙ってた、、いざ話そうとすると思いつかなくて。
普段、べらべらと自分のこととか話してるけどさ。
今度会うときまでに考えておこう。笑

残り2枚だったNATURAを撮りきったので、新しいフィルム入れようと思ったら
持ってってたはずなのに、バッグの中に入ってなかった!
家に帰ってきても、みつからない。何故??
どこやったんだろう・・・貴重な1本なのに。
金曜日くらいにヨドバシ行こうかなー

そういや、ロックロックin仙台のチケットがとれた。
んー どうしよ。あっさりとれちゃったなー 悩むわー
交通手段がね、、でも、メンツはいいし観たい!!

明日からちゃんとやります。
洗濯物も溜まった!

もしもわたしが恋をするなら

ホリケンが結婚!
しかも17歳年下!?20歳そこそこの子ってことか??
ホリケンて今いくつ?40近いよね?
わーーわーわー 中3くらいのときの、超アイドル。
周りがジャニーズJrにはまる中(Jr黄金時代とかだよね確か)
ボキャブラブームに乗っかり、ホリケン大好きでしたー
超モノマネしてました。ネタとか全部覚えて・・・笑
衝撃。マジかぁ。大丈夫なのかな。。。お幸せに。

今日は午後、頭がぼーっとして、熱があるんじゃないかと思ったけど
平熱(36℃以下)でした。おかしいな。
相変わらず声はおかしいし、鼻もつまってます。

マスクの人、だいぶ減りましたね。
うちの会社ではいまだにみんなマスク着用です。義務です。
息苦しいと、周りは嘆いてます。
わたしは慣れてしまいました。春からずっとしてるし。。

仕事後、ゆうこりんの誕生日祝い飲み。
飲まないほうがいいかも〜とか言いつつ、飲んだ。笑
そして、いろいろ食べておいしかった!焼鳥!

あれやこれや語りまくり、最近あまり人に言わなくなった(そうでもないかも)
自分の中のドロドロなとことか吐き出してしまい、反省。
ごちゃごちゃ言ってる暇があったら、ちゃんとやらなきゃね。
相変わらず口ばっかりですね、わたしってば。気をつけます。

バイト先の話は、いつ聞いてもドタバタだらけで、辞めてよかったと思う。
大変なメンバーじゃなければいいかもだけどね。店長は相変わらずらしい。
久しぶりに覗きにいきたい気もする。

アイスおいしかったなー

いまだ続いている面白いメールの流れで、うれしいお話が。
こうゆうことがあるからやめられないのよね。
あー うれしいな。つながってく感じ。
同じ場所に立ってる!わたし!というか。
わかんないですよね、そのうちお知らせできると思います。

楽しいなー 気持ち次第だ。

そうそう、2週間後の週末、従姉の結婚式が大阪であるのですが、
そのついでに神戸に行ってみようと思ってます。
なかなか行く機会ないので、せっかくだし。
わたし、あまり旅行しないですからね。
楽しみです。ちょっこっとだけど、一人旅!
帰りのチケットだけ、変更しなくては。ふふふー

ネイルに興味がない、とか言ってたけど、かわいい色にしてちょっとテンション上がる。
結婚式のときもこの色にしよっかなー
しかし、グラデーションは難しいな。

ハートウォーミング

あーあーあー 面白すぎる!!
狙ってるのでしょうけど、最高です。
おかげで最近楽しいです。笑

昨日食べ過ぎ・飲み過ぎだったみたいで、朝から胃の調子が悪く。
それでもお腹は空になるので、調子乗って食べてまた悪化・・・∞
帰ってきて太田胃散にお世話になって、ようやく落ち着いた。
明日も飲まなきゃな。
明日、明後日と友だちの誕生日飲み会でやんす。大丈夫かな。

相変わらずヒダリ聴いてますが、今のiTunesシャッフル具合は最高。
好きな曲が並んだ!やったー

今日は仕事で、こないだから今日にかけて検証した動画のあれこれを、
説明した。まるで、動画エキスパートのような把握っぷり。
イロイロやったからね、、しかし、もしものために備えての話なので、
実際、今日話したような状況にはならない可能性が高いと思うのだけど、
面倒だな〜動画。作るだけならいいけど。その他が。
たまにしかないから忘れちゃいそう。

そのときしゃべりまくったせいか、喉が悪化しまして、
オカマみたいな声になっちゃいました。鼻声は相変わらず続いてます。
気をつけなきゃー

仕事の後は、渋谷へ。
7th FLOORではなちんとストライカーズアコースティック。

はなちんの「バラの心臓」だったけな、よかったな。
ああいう曲は久々な気もしたけど。
あとはやっぱ「恋愛」「LOVE」!よかったー
ジーンズ着てライブするの久々に観たなぁ。

ストライカーズは、3月のGARAGEぶり。
アコースティックは初めて観たけど、よかった!
踊らないのと音がちょっとおとなしめってだけな感じ。
「ソルジャー」「THE WORLD」好きだな〜(表記に自信ないですが)
6/11に響の番組に出るらしくて、超見たい!!
またライブ行こう。
夏の陣、行こう。個展期間中だけど、平日だし、行こう。笑

終わった後はいろいろ話したりしました。
みんな、お仕事大変なのねー 派遣は、楽なのね。。。

やってみたいなー と思ったことを、できそうなタイミングがやってきたら、
乗っかってみることにしている。
また今度、なんて、先延ばしにする理由なんてなくて。
あー、今なんだな、と、信じて、飛び乗ってる。
必要なものは、勇気。笑
今までやったことないことだったりするから、ちょっと思い切りが必要。
でも、それ乗り越えたら、すんばらしい世界が待ってるのだ!

楽しいことやりたい。
行ったことない場所に行きたい。
写真たくさん撮りたい!

寝ぼけ眼で歯を磨く そんな顔してやってくるんだ

今日は友だちと飲みにいった。
飲むのひさしぶりな気がしたー ごはんとかはあったけど。

会ってすぐはお腹空いてないということで、ちょっと家具屋を覗く。
すっごいおしゃれなのに、安かった!
わたしの部屋には似合わないのばっかりでしたが。笑

やっぱりああゆう場所でも、主婦みたいな発言ばかりしてしまうわたし・・・
もっとオシャレな25歳になりたい!笑

それから、安安で焼肉。ひさびさー
焼肉、おいしいね。
飲んだりアイスまで食べたのに、安かったな。

それから居酒屋行って、飲む。
漬け物とキャベツ。うまし。

食べ過ぎた〜 飲み過ぎた〜

楽しかったのに、余計な話をしてしまい、自己嫌悪。
あー ごめんなさい。
みんながやさしいことぐらいわかってます。
わたしが独りよがりなだけなことも。

ヒダリが好きすぎる。
ここんとこずっと聴いているのですが、メロディとか超ツボ。
上月さんの詩も素敵。
今日のタイトルは、1、2位を争う勢いで好きな「少女B」より。
ねぼけまなこ!!!
ちなみに争ってるのは「さんぱつ」です。
だいたいいつも、1曲目に聴くようにしてる。

明日ははなちゃん聴きにいく〜♪
ストライカーズアコースティックも楽しみ〜♪

この週末、何もしてないな、わたし。アホ。
や、ちゃんとやりますわん。

野菜スープ作りすぎた。

おいでやす〜

全体的にだらだらしつつも、個展のことを考える。
壁に、写真貼ってみたりして。

1枚1枚はすごく好きだし、いい写真だと思うのだけど、、
それがたくさん並ぶと、ケンカしまくり。
んーー 難しいですね、展示って。

1番でかい壁のとこも、、うーん
ここも難しいなぁ ちゃんと考えなきゃ。

プリンタがダメになるのがこわくて使えないけど、
でも使わなきゃね。
それか、焼き増しして壁に貼らなきゃー

いい展示にしたいよー
欲張り過ぎかな、アレもコレも貼りたいなんて。

喉がイガイガになったー。
うぎ薬使うかー あの、扁桃腺炎のときもらったやつ。
鼻水もひどいけど、点鼻薬とか使えばいいのかもね。
今更気付いたよ。

ヒダリの裏サイトで聴いた、アルファベッツてバンドの「M&M」という曲がすごくいい。
というか、太田さんの裏声、素敵すぎる!
めっちゃ名曲だなー、あれ。
そして「葡萄酒讃歌」のPVがかわいすぎる。そして、面白い。

今年は、いろんなとこ行きたいし、いろんなことやりたいなぁ
写真もたくさん撮りたいし、
君とお話がたくさんしたいです。

ぼけーっと寝てて、耳鼻科行くの忘れてました、気付いたら昼過ぎ。。
あー しまったよ。

うれしい言葉を言ってあげる

最近の自分の中のヒダリフィーバーに乗って、
今更ながら「ワインとチョコレート」裏サイトを見てみた。おそっ
(CDの予約特典みたいな感じだったのです)

全曲解説とか面白いし(基本、太田さんしか真面目に書いてない)
音源もいろいろ聴けるし!
太田さんの自宅ライブとかめっちゃいい。
はー テンション上がります。

真面目に作業しろって感じですか?笑

やるやる、やるよーぅ
聴き終わったらね・・・笑

昨日のCOKAGE下見で、いろいろ構想が変わったので
セレクト難しいなー

ちゃんとやらねば。

余所見をしないでよ

関西方面に行って戻ってきたひとたち、感染してますね、新型インフル。
「早期に対応すれば大丈夫」なんてCM流してるけど、
毎日ニュースで大きく取り上げられたら、ヤバいのかなって気になるじゃん。
マスクも売り切れだけど、感染したひとがするのは感染拡大防止に有効だけど、
結局ウイルスは通るらしいから感染前の人は意味ないらしいしね。
手洗いうがいが大事なのかなー 気をつけてます。

というか、2週間後に行くのだけども・・・大阪。
やばくね?でも、結婚式だもん。延期とか、ないっしょ。
かわいそうに・・・みんなビクビクだよね。
元気な状態で行けば大丈夫かな?
ここんとこ風邪っぽいので、治してから行こう。

今日仕事中、超眠い・・・と思ってたら
上司から、動画について疑問を投げかけられまして。
だーかーらー、わたしは動画のプロでも何でもないってば。
と思いながらも対応してたのだけど、言ってる意味が全然わからず。
そんなの気にしたこともなかったよ・・・てなことを言われたので。

調べといて、みたいなことを言われたので夕方いろいろやってみたら、
なんだかますます面倒なシステムなことに気付き。
それを説明するのも大変だな、と思った。
月曜日に、ちょっと話そうかなー。うーん。

動画のプロではないけど、この作業を他の人がやって、説明聞いても
わけがわかんないかもなー、て感じなので、自分でよかったのかも。
そのほうが整理しやすい。

帰宅後、麻婆豆腐を作って食べる。
あと、アイス買っちゃって食べた。おいしかったー!

太田総理観てたらいつのまにか1時間半くらい寝てて(また!)
気付いたら22時半で、慌てて片付けとかして、COKAGEヘ。
個展のことでいろいろ相談があったので、行ってきた。

行ったらヒダリが流れてた!
けーいちくん、ヒダリ気に入ってくれたみたいだったしな。
あー うれしい。自分も聴けてうれしいし。
イベントやってよかったなーと思うのは、こういうときだよなぁ。

わたしは基本的に、詩とメロディがすっと入ってくるような、
キャッチーな音楽が好きなので、初めて聴いても入りやすいんじゃないかな。
コーチガリーもキャッチーだしよかったって言ってた。

イベントのことやら個展の話やらする。
プリントを壁に貼ってみたりして、イメージしてきた。
セレクトに役立ちそうだ〜 がんばる!

結局また長居。いつもありがとう。

にっくき新型インフルエンザ

やっちまったよー
窓を網戸にしたまま寝てしまっていました・・・!

アレルギーかと思われていた症状も、いよいよ風邪っぽく。
頭イテ〜 そして 鼻水がハンパないっす。
ダラダラ止まりません。
マスクの中にティッシュを1枚忍ばせているのですが、
それが鼻水でぐしゅぐしゅになっちゃいます。

朝、パブロン飲んだよ。
意外と、眠くならなかった。
同僚に、休むかと思った と言われたけど
そんなに体弱くないし、休んだら、お給料減るので。
今月は、日数少ないですから・・・(切実)

話が面白い方向に進んできているのだけども、
それを邪魔するのが、新型インフル。
うぅー どうすれば。
思い切っちゃうか?諦めちゃうか。
迷います。

2週間後に大阪で従姉の結婚式があるのだけども(書いた?)
大騒ぎ中だし、かわいそう・・・
鹿児島から行く人なんかは、警戒しそうだし。
向こうは7割の人がマスク着用してて、
マスクしてなかったら白い目で見られるとか。
でも売ってないんだって。

今日から、会社でもマスク着用が義務づけられて、
社内でマスクが配布されて(でも数はそんなにないらしい)
来客中もマスクしてて、さすがにどうなのって思った。

いつまで?て感じだし、マスクも安くないし、売ってないし
やだよねーって同僚と話した。

こんなことになるとわかってれば、マスク大量購入しとくべきだったー
ほんと、売り切れ続出だよね。
鹿児島から送ってもらおうかなぁ。

今日はタワレコWポイントてことで、ヒダリ買いました。
昔のCDをまだ持ってなかったので・・・
やっぱいいわー んーー いいわー うっとり☆

あと、某お店で服を見ていたら店員に話しかけられ
「シャツ何色をお探しですか〜?」て聞いてきたので
「探してません」と返した。
見てただけなのにさー 売りたいのはわかるけど。

他のお店で、うっかりギンガムチェックの半袖シャツ買いそうになった。
パフスリーブでかわいかったんだよぅ・・・!
ほんと、チェック大好き。

MySpaceで試聴ができなくなってしまい(Flashが対応しなくなった)
最新版ダウンロードもPCが古くてできないので、まいった。
なんでよー 新しくすればいいってもんじゃないんだぞ。
広告多くてサイト自体重いし、困ったちゃんですな。

趣味はガーデニングです。笑
あぁー さいっこう!面白すぎる。大好き。笑

背中痛いな。

インフルエンザ対策のマスクじゃないのよこれは

アレルギーのせいなのか、風邪っぽくなってます。
鼻水はダラダラ、頭もちょっと痛い・・・
風邪かな?と思ったけど、同僚曰く、アレルギーじゃないかとのこと。
耳鼻科で薬もらったらおさまるかも、と言われたけど
わたしの通っている耳鼻科は平日仕事終りでは間に合わないので
今度の土曜にでも行こうかなぁ。

帰宅後ごはんを食べて、イベントのDVDを観る。
当日、いかに自分がテンパってたのかがわかる・・・
全然違う印象でした。
DVDだから音が悪いのかな?とも思いつつ。
ちゃんとMCも聞こえて、うれしかったけど
画質、わるっ しょうがないけどね、観づらかったにゃー
途中まで観て、また後日。

個展のためにセレクトでも、と思い
壁に、プリントアウトした写真を貼っていく。

うーん、、この写真の横にこれは合わないな、てのが多くて
まだ適当に貼っただけではあるけど
早くも、難しいなぁと思った。

ももちゃんの写真は、もっと大変だろうなぁ。
ちゃんと選ばなくては。

プリンタがダメになりそうなので、
修理してまであの大してキレイじゃないのを使うか、
大金はたいてキレイに出力できるのを買うか(いや買わないな)
悩んでみたり。
ダメになるのがこわくて、なかなか使えない。

mixiで安くで中古品譲りますって書き込みを見つけたけど、
OS Xに繋がらないみたいだった。意味なし。

パンクとは何ぞや。

誰かと仲良くなるというのは、うれしい。
なんかもっと、もっとーーー とか最近は思うな。
きっと、もっと広く、より
もっと深く、のほうが大事なんだけどね。

一日一愛やら、写真と人ブログやら、更新しました。

写真と人の4年目、動き出してます。
「今年はのんびり」と言いながら、毎年こうです。
のんびりいくけどね。
いつ出すか全然決まってないし。

コテーン ガンバレー ミツルー

ちょうどいいふたり

引き続き、頭が痛いような、今度は胃がおかしいような。
賞味期限切れの豆板醤のせいかしら・・・。
気をつけなきゃね。

相変わらず仕事はあまりやる気出ず。苦笑
いまだリズム崩れたままで睡眠不足ってのもあるのですが。
ダメねー
でも、サンプル作成じゃなくなったら、目が覚めた!
サンプルはあんまり、だなー

早いとこ個展のセレクトしなきゃな。
COKAGEに行って、サイズもどうするか見てこなきゃ。
ちゃんとやんなきゃー だらけんなー

こないだのイベントね、いろいろ大変なことが多かったけど、
最終的に、オールオッケーで超ハッピーな夜だったし、
得たものが大きいな、ということに気付いて。

詳しくは語りませんが、ものすごくいい状態で、
「写真と人」の4年目に取り組めそうです。
まだ、次いつ出るかも未定なんだけど、続きますよ。
辞めないよー
でも、イベントはやらない気満々です。アハハ
ちょっとね、大変だし、リスキーだよね。。

面白いひととメールをして、ウキウキ。

わたしは君とお話がしたい、写真を撮りに出かけよう。
写真なんて口実で、お話がしたい。
写真なんてついでて、君を見てられたらそれでいいんだ。
君のことが知りたいよー
例えば、好きな食べ物とか。

いつか来るであろう瞬間のために、心の準備をすべきなんだろうけど
できれば来ないでほしいその瞬間を
どうにか、来ないようにすることはできないのかなぁ
きっとこのままだと、どんどん 深みへ。
どんどん、欲張りになっちゃうよ。

どうしようもない想いがたくさん。
今日も生きてるー

仕事しないで家で寝てたい。

私じゃないなら そうじゃないんなら

頭痛いです。苦笑
んー 珍しい。頭痛なんてめったに感じないのだけど。
完全に、こないだのオールでリズム狂いました。笑
んーー

仕事。
頭痛いわ、薬飲んだら眠いわで、さんざんでした。
サンプル作りもあまり進まず。

こないだ、ヒダリが「さんぱつ」をやったのがすごくうれしくて
歌詞を改めて読んでみたのだけど
超いい歌詞だった!
音楽、流してるだけでちゃんと歌詞の意味を考えてないことが多いのだけど
いやー いいわー
そしてあの歌詞に、わたし好みのメロディ。最高です。
ほんと、リハで聴いたときから泣きそうだったのだ。
ヒダリ聴きまくり。
実はまだ買えていなかったCDを、買おうと思う。
今日タワレコに行ったので買おうかと思ったのだけど、
Wポイントが明日からだったので、後日にする。

インフルエンザすごいですね、
6月に大阪で従姉の結婚式があるのだけど、大丈夫でしょうか?
今日、新幹線の切符買いましたが。

写真と人、次は未定、とかのんびりやる、とか言ってたけど
近々声をかけようかなと思っている人がいたりして。
結局・・・笑。

いや、でも今の最優先は個展です。
早くセレクトしなきゃ!
と言いつつ、遊びの約束をしているバカなわたし・・・。
ちょっとだけ。ちょっとだけ。

明日のお弁当は春雨にしました。こないだ作ったやつ。
すぐにお腹空きそうだけどねー
ヨーグルトでも買おうかな。

明日は絶対、イベントの一日一愛更新する!

タイトルは、ヒダリ「さんぱつ」より。
こないだのイベントに来てくれた友だちの間で、ヒダリ大人気です。笑
うれしーなぁ、そうゆうの。
どのバンドも評判よくてうれしい。
でも、4周年はやんないよ。笑

愛とか恋とか好きとか愛してるとか好きとか

たぶん、純粋にその気持ちだけで、
損得関係なく、好きだーって伝えてたら、
ちゃんと伝わります。

抜け殻みたいになって、何をやっていいのかわかんないです。苦笑
とにかく部屋の中がめちゃくちゃです。
片付けないと。

朝、帰る途中におにぎり買って食べたのが、最高においしかった。
昨日、昼頃に家で食べてから、結局何も食べずに打ち上げまで。
何度か、買ってこようか?って友だちが言ってくれたりしたんだけど
いいよ〜とか言ってたらそんなことに。
打ち上げでもあんまり食べれなかったけど。
てっちゃんの差し入れを、おいしくいただきました。
あとはビール、ビール、ビール。

今日は結局、19時頃にトマトパスタ作って食べました。
おいしかったー 茄子とツナとトマトとチーズ。
お弁当作るのも面倒です。苦笑
野菜スープだけは作りました。
ごはん炊いてしまったので、お弁当も適当に作ろう・・・

とりあえず、昨日出てくれたみんなや来てくれたみんなにメール。
ノロノロなので終わりません。
明日もだな、こりゃ。

胸キュンしすぎて、キュン死するかと思いました。
あーあーあー 罪なひと。笑

明日は新幹線のチケットでもとろうかな。
6月に結婚式があるので。
すっかり忘れていました。
明日、みどりの窓口に行こう。

新型インフルエンザ、すごい勢いで感染広がってますね。
昨日ヒダリがネタにしてウケてましたが、本気で心配です。
ちゃんとマスクしてね!

今後、ライブしばらく行かないかも〜とか思ったけど
行くわ、こりゃ。
25日、はなちんとストライカーズアコースティック。
行きたい。行くしかない。

個展の準備、ちゃんと進めよう。
とりあえずイベント日記とか、書くわ。

みんなのブログで 楽しかった て見ると、うれしいです。

明日から仕事か〜 無理〜

3周年ありがとう

イベント、終わりました。

当日なのにあまり緊張せず、
でも結局オープン前になったら、急にそわそわし始めました。笑

けっこうドキドキでイベント中過ごしたのですが
とても楽しかったです。
みんな、いいライブしてくれました。

3年前のわたしは、3年後のわたしがこんな日を過ごすなんて
全然想像できなかったよ。

自分が好きなバンドや人を集めて、イベントをやって
友だちがたくさん来てくれて。
今年は初めて来ていただいたお客さんも多かったみたいですが、
みなさん楽しんでいただけたみたいで、
最後に挨拶したとき、とてもあたたかい拍手をいただきました。
本当にうれしかったです。
あの場所にいてくれて、本当にありがとうございました。

打ち上げでのビール、おいしかった!
みんな、わいわいと打ち上げで楽しんでくれて
うれしかったー
結局終電組が多かったし。笑

コーチガリー、ヒダリ、だいちゃん、はなちゃん、空斗くん。
これからもよろしくね。
本当に大好きです!

わたしは、さにー、岡市くん、ケンちゃんの4人で、
朝までカラオケで語ったり歌ったりしました。笑
楽しかったー 岡市くんは、3年連続朝まで組でした。笑
さにーも毎年付き合ってくれてありがと。

近いうちに、一日一愛に載せますね。
そして、今度は個展の準備です。

本当にありがとうございました!
最高にハッピーでした。

いいとも いいとも いいトゥモロー

過去2年からは考えられないくらい落ち着いています。
イベント前日だというのに!

でも、仕事中に緊張で気持ち悪くなったり(笑)
今も不安になったり心が折れそうになったり
もう明日だし今更どうしようもないわーと思ったり。
結局色々ですが(笑)とにかく明日は楽しむに限る。
楽しいに違いないんだけどね。ふふん。

仕事、今日も充実していた。
やはり、正式な原稿作るほうがやりがいあるわー
こないだはサンプルで作ったやつが、正式依頼来てうれしかった。
やはり、画像には力入れます。笑

帰宅後、ごはん。
キャベツを1/4玉。さすがに多かった・・・
母が送ってくれたのが春キャベツではなく、みっちりしたやつだったので
食べごたえありました。おいしかったわ。

それからクッキーの生地を作って寝かせて、
その間にスコーン作り。
同じように作ったはずが、後から作ったやつはやたら膨らんだ。
なので大きさ違います、大きいのがよかったら大きいの買ってね。

スコーン焼き終わったらクッキーを焼いた。
焦げないように厚めに伸ばして型抜き。
おいしそうにできました、5枚入り100円です。
クッキーはね、けっこう自信あります。笑
スコーンは手抜きレシピなんですけども。もちろん美味しいですが。

買ってね!それで打ち上げでお酒飲みますから。笑

前日ということで、みんなメールくれたりとかして、
うれしいなぁ〜と思ったのですが、
ケンちゃんがですね、明日来てくれるんです。
そんで、いよいよ明日だね、みたいなメールをくれたんだけどね
うれしくてね。
新生コーチガリー観たいそうで。笑
お互いどんな気分なんだろうとわたしは思いつつ。

ケンちゃんに会えるのはワンマン以来だし、
コーチガリー出るのにケンちゃん出ないのが不思議だけど
会えるのはうれしいなぁ。
ケンちゃんやさしいからね。
他のひとがやさしくないわけでは決してないよ。笑

持ち物チェックしても、なんか実感わかない。
忘れ物、ないよねー?
今年もものすごく重そうです、荷物。
バックナンバー減るかなぁ?
DMもよろしく頼むよ!

カメラの準備もお忘れなく。
はー ドキドキ。

眠れない。

ASATTE!!!

いやー day after tomorrow(なつかしい)ですよ。
イベントが!近づいております。
今日はメルマガやらmixi書き込みやら。最後のね。
たくさん人が来てくれますように・・・☆
そして、イベントを楽しんでくれますように。

実感はあまりなく。もう?みたいな感じで。
準備期間が長かったせいかなー
もうやることない、とか思ってるのかな。
のんびり当日を迎えそうです。

明日はお菓子作らなきゃだけどねー
つまみ食いしないようにしなきゃ・・・。

ケータイは、普通に動いてます。
このまま大丈夫であってほしい。
せめて、個展が終わるまでは壊れないでほしい。

最近ネイルが〜と昨日書いたけど、隣の席の子は、
一見ネイルとか好きそうなのにしてない感じだから、何で?と聞いてみたら
「ごはん作るときに気になる」だそうで。
わかるわ〜!かわいいとは思うけど、でも・・・だそう。
わたしも、やりたいけど、確かにごはん作るとき気になる〜

電車の中でゴリゴリの爪の女の子見ると、絶対料理してないだろ、と思う。
ちなみに隣の席の子は、ほぼ毎日自炊だそうです。

あと男の人はあんまり爪見てないらしいと聞いたことある。
あれは自己満足なんだろうけどねー 自分がテンション上がるための。
だってかわいいもんね。
かわいい服を着るのと同じ感覚かしらん。

今日は母から荷物(キャベツとかじゃがいもとか・笑)が来たのだけど
何故か、ペットボトルの水が入ってた。しかも2本。笑
イベントの日に持って行こうかな〜 常温で。

あと、仕事で撮影した写真が使われてるCDが届いてた。
COKAGEで撮影した写真が使われていました。
外で撮ったやつは予想通りだったけど、他の写真は意外だったな。

そうそう、結婚する夢を見ました。
相手は(まだ?)知らない人で、わたしは、このひとでいいのかな?と思ってる夢。
けっこうあっさり決めたっぽかった。
この、つまんないひと(失礼)でいいのか?と。
何だ、あの夢。

今日も真面目にお仕事。サンプルやら修正やら。
ひさびさに動画も作りました。
Photoshopいじるの楽しー!

最近ヤフーメールの、自動振り分けができなくてイライラ。
マイスペのメール、振り分けられない。何でだろ?できてたのに。
もうメール受け取らない設定にしようかなー

明日はお給料日なので、少し早めに家を出たいなー
帰りはいろいろ買い出しだー

なんかもうぜんぜん実感なく16日に近づいていく

ケータイに水かけてしまった!
ガーン。(古)

今日、昼に電話をかけなきゃいけなかったので、廊下でかけて、
そのままトイレに行って、洗面台のとこで、手を洗い終わって
タオルで拭こうとケータイと一緒に小脇に抱えてたタオルをとったら・・・。

幸い、水はほとんど出てなかったし、とっさに拾い上げたので、
ほとんど濡れてなくて電池パックの中にも侵入してなくて、
キーのとこがちょっと濡れてしまったのが心配だけど、
一生懸命拭いて、しばらく電池パックもmicroSDも取り出して
開いたまま放置(乾燥)させたりして。

すぐにダメになる場合と、しばらくしてダメになる場合があるらしいので
油断はできないけど、今のとこ無事動いてます。
とりあえずデータのバックアップはとりました。

今ってケータイ高いし、まだ使えるし、もう2年近くになるけど、
壊れるまで使おうと思ってるので、こんな不注意で買い替えたくない。
大事に使おう・・・。

今日は真面目に仕事やりました。

夕飯に、豆腐と白身魚のきのこあんかけを作ったのですが、
うまい!うますぎる!ビックリした。
前にも作っておいしかったから2度目、だったけど
おいしかったわー すごく。
ちなみに豆腐と白身魚は、片栗粉まぶして揚げ焼きに。
あんをかけるので、つるつるっとした食感がおいしいです。

だし汁にみりん、しょうゆっていう味付けなんですが、
あー、和食っておいしいなーと思いました。
これであんかけはバッチリなので、色々作ってみたいな。

いつも思いますが、レタスクラブ先生のレシピはさすがですね。
ほんと、おいしいです。
たまに、好みじゃないのもあったりしますが。

魚もたまには食べなければ、と思うのだけど高いので、
安くなってるときに買ったりします。

あとはトマトを夕食にとるといいらしいので、トマト食べた。
おいしかったー お腹いっぱいでした。

わたしは今までネイルとかほとんど興味なくて、
というのも飲食系のバイトを長くしてたからっていうのもあるのだけど、
最近フレンチネイルに興味が出て。
こないだタッピがやってたのが超かわいくてさー
さすがにネイルサロンとか行かないですが、家でできる程度に、
ちょこっとくらい、やってみようかな。

けど、いろいろ付けたりはしないなぁ。
料理するときに入るんじゃないかって、やっぱり気になるのですよ。

あー、女子な日記。笑

ゆうべは長電話(くりこし無料通話分で)

朝から、間違ってレンジじゃなくオーブンを押してしまい、
野菜スープのタッパーが溶けた・・・最悪。
ぼけーっとしてちゃいかんね。

仕事は相変わらず暇で、サンプル作成ばっかり。
たまに修正頼まれるとうれしい。

印刷するとたまに、不要な紙だけど裏がほとんど白で使える、てのがあるので
それを切ってメモにしてるのですが、
毎日、帰宅後にすることとか買うものとか、書いている。
忘れちゃうのでねー
その日に限らず、HP更新でやるべきこととか、色々。

イベント関連のメモは、もうほとんど必要なくなりました。
告知なり折り込みなり、日にちを書いてたけど、近づいてきたので。
あと4日。実感ないです。

でも、たまにものすごく不安になったり、寂しくなって、
泣きそうになったり。毎年だな。笑
当日は絶対に笑ってるし絶対幸せだし、一瞬で終わっちゃうんだけど。

そのために、やってんのか?やりたいの?
義務感?
楽しみなはずなのに、日曜日になれば解放される!と思ったり。
誰にもやらされてないのに。

いろんなことを考えてはぐるぐるなる。
イベントに限らず、自分のこととか友だちのこととか写真のこととか。

被害妄想が相変わらずなくならない。
しょうもないなぁ、と思うのだけど、被害妄想って、そうさせる相手と会わないことには
どうにもならないよね。
会って、あ、気のせいだったなって気付かないことには、
どんどん被害妄想がでかくなるばっかりな気がする。
そしていろんなことが矛盾しているから余計に、しょうもないなぁと思うのだった。

レポの写真をやっとセレクトしてCDに焼いたので、明日持ってこう。
明日はお給料ももらいにいこう。日払いの。手渡しなので。
貯金口座にまっしぐら。

HPのサーバ更新の時期がやってきた。
そうだったねー 忘れていたよ。もう5年くらいですか。

そうそう、チケットのご予約をですね、携帯アドレスからいただくので、
あれ?とちょっと思っていたのですが、
たぶん、写真と人モバイルからメールくれたってことですよね?
ひさしぶりにカウンタ見てみたら、知らない間に70くらい増えてた。
あれ、作ったはいいけどあんまり増えてなかったのですが。
イベントのチラシ効果なのか、ちゃんと見てもらえてるみたいでうれしい。
モバイル、便利ですね。

明日はメルマガ送ろーっと。
あと一日一愛更新しよ。

また、過食気味。苦笑

ちょっと 近づいた?

いやー いよいよ今週の土曜日ですよ、イベント。
信じられません。
ドキドキ。
今日も、ご予約メールいただいて。
うれしい。
楽しんでもらえるよう、準備がんばります。

といっても。
もうほとんど終わってるんです。
ちょこっとだけ、写真展示します。
インクジェットプリントなのだけどね。
写真と人で撮った写真を、各号1枚ずつ。階段に。
去年と同じやつは、そのまんま。笑
なので、これもほとんど終わり。

あとは細かい作業。持ち物チェックとか・・・
前日にお菓子とか。
連絡事項とか。

仕事は、相変わらずで、ひさしぶりにサンプル作成以外の仕事をやり、
ちょっとうれしかった、ていうくらい、暇。

朝から自分の人生について考え込んだり。
隣の芝は蒼く見える。
わたしの人生は、失敗なんかじゃないよ。
もっとがんばれ。

夕飯は、また茄子。笑
焼いただけ、みたいなのばかり。おいしいのよん。
素材の味を楽しむ!
たまにはお酒もいいかもね。

そうそう、昨日清志郎さんの追悼番組録り忘れたー
録画しとかなきゃダメだ、すぐ忘れちゃう。
レッドカーペットは、土曜になってからはほとんど観れてません。
天津木村が恋しいです。

明日はドライカレー作ろうと思う!
またお弁当にする!絶対!
・・・にんじん買ってこようかなぁ。
あとひき肉安いんでした。
というか日記に書く内容じゃないですね。

もうすっかり夏な気候で。
半袖と、昨日買ったチェックのスカートを早速。
うん、かわいい!お気に入り。

イベントは、ドキドキするし動員とか心配だけど、
でもね、すごく楽しみです。
好きなバンドしか出ない!友だちにもたくさん会える!
うれしすぎます。

はー たのしみー

ドキドキしたいお年頃

またしても気付いたら寝てて、朝早く起きて、いろいろやる。
やりかけのことが多いし、、いつか風邪引くよ。。

野菜スープと、おいしいトースト食べて、作業。
出力やら、連絡やら。
イベントのとき、去年みたいに、展示しようかと思ってて。
写真と人で撮った写真、各号1枚ずつだけど、いいかなーって。
展示許可とる前に、準備しとく。

昼過ぎに出かけて、下北でタッピ・はなちんとランチ。
カフェに行ってオムライス食べたら、めちゃくちゃおいしかった!!
んーー しあわせ。
他にもいろいろ食べてみたいなー。

浮かれ話を聞いたりして。いいなぁ、楽しそう!!
わたしは先日の話をして、ダメ出しされ。笑
いやー、ほんとそうだよ。後悔。
そのときの感情に素直に!!とのこと。そうだよね。うん。

はなちんとは別れて、タッピと渋谷へ。
知り合い?の舞台を観に行ってきました。
お話は、面白かったです!何度も笑った。
泣きそうになったり、自分のこと考えたり。
行ってよかったなぁ。
出演していた女優さんと、お話したり。
実は3年くらい前から知ってて、ブログもチェックしてて。笑
彼女のブログで今回の舞台を知って、タッピを誘ったのです。
お話しできて、よかった。DM渡したし。
実物が、ほんとキレイでびっくりしました!
いやぁ、マジきれい。着物似合いそうな感じの。

終わってから、タッピと渋谷でふらつき、下北に帰り、
小腹空いたとワッフルを食べ、あれこれ話し、女の子っぽい話で盛り上がり、
同じ方向に行くついでに服屋を覗き、
お互い欲しい物を見つけ、買う。笑
いやぁ、楽しいよね、友だちとのお買い物。
たまにしかやんないけど、楽しいよなー。
わたしは、かなりいい買い物をしたと思うので、うれしいです。
めちゃかわいい!なのに安い!チェック大好きです。

昨日届いたフェリシモのカタログに、かわいいのがいっぱいあって・・・。
うーん。おしゃれさんではないけど、かわいい服を着るのは好き。
テンション上がりますよねー。
だから、よっぽど欲しい!てのじゃないと買わないほうがいいかも。
あんまり着なくなりそうだし。

夜は、じゃがいも素揚げ+ケチャップと、茄子の揚げ浸し。
うますぎです。しあわせー おいしいよー

明日から仕事かぁ。がんばらなきゃ。
イベントまで、あっという間ね。きゃー どきどき。

ご予約、お待ちしております!

あと1週間!

夜中に、イベントに来てくれる友だちから電話がきた。
用件なんて一瞬で話し終わったのに、
どうでもいい話をだらだらとしゃべりまくり、気付いたら1時間も経ってた。
睡眠時間削ってスミマセン。
ひさびさに楽しかったなー おしゃべり。
イベントとか個展終わったら、たくさん遊びたい、みんなと。

電話してるとき、何度も「中学生かよ」「少女漫画か」とか言われました。笑
いやー ははは。楽しいよね、アホな妄想は。笑

何が幸せで何が不幸かなんて、本人にしかわかんないよなー。
本人だって、そのときはわかんなくて、死ぬ直前とかに、
あー、あの選択は間違ってなかったって、思うのかもしれない。

すごい決心をしたなーとか、人のこと思っても
その本人はそれで幸せなのかもしんないし。

前に漫画で読んだのは、どっちを選んでも、それをいいわけにしないことだって。
自分次第ですよね。

わたしはわたしで、自分のやりたいことを、ちゃんとやらないといけないのだ。
きちんと。うん。

でもどうも休みの日は苦手で、約束とかないと、寝すぎてしまう。
日当たりがいいからか?ぽかぽかで気持ちいいですね、布団。

とりあえずちょっとだけ、作業。
イベントまでいよいよあと1週間なのですが、何をすればいいのか、
いまいちよくわからず。
当日の準備、なのだけど。
スライドショーの写真はもう、あるしねー。
特別号も折り終わってるし。
告知が一番かな。

ほんとにね、少しずつ、ご予約増えてます!
ほんとにうれしい。
mixiでの告知、無駄じゃなかったみたいで。
いやー 名前変えた甲斐があったし、足あとつけまくってよかった。笑
まだあと1週間!がんばるぞーい!

お昼はキャベツとはるさめのピリ辛炒めを作りました。
おいしかった!簡単だったしまた作ろう。
夜は、茄子の挟みカツ。豚肉に、茄子を挟んで揚げるの。
おいしかったなぁ、揚げ物面倒だけども。
どちらもレタスクラブ先生のレシピです。うまし。

今日、清志郎さんのロック葬でしたね。
すごい人の数だったようで。
にしても、、いまだ信じられません。
一度でいいからライブ観てみたかったな。

そういや昨日、虹が出ましたよねー。
しかも二重!思わず写真撮っちゃいました。

気を引き締めましょう。

でもちょっとだけうらやましいよ

いまだGWモード。
もう金曜日だなんて。また、休みだなんて。

またお昼休みに、マイスペで必死に告知回り。
きっと無駄じゃない・・・!
かわいいあの子から、行けそうとの連絡が来て、うれしい。
はー、女子をたくさん撮っててよかった。笑

仕事後、四谷三丁目のギャラリー「明るい部屋」へ。
バンタン時代の同期の子たちが、2年間限定で始めたギャラリー。
同期の子が個展やってるというので行ってきました。
(先週も別の子がやってたし、来週はまた別の子がやるんだけど)

展示方法がすごかった。
そして写真は、なんか、変わったなと思った。
気のせいかなぁ、気のせいかも。
自分と友だちと撮っている写真があって、面白いなと思った。
わたしも好きなみんなと撮りたくなったもん。

観終わってから、その子と、ギャラリーオーナーである、
これまた同期の女の子と話をした。
主に、わたしの個展について。
展示方法やら、展示案やら、アドバイスをもらって。
わたしは今までまともに展示をやったことがないので
(グループ展は本を置いてたりしたので)
すごく参考になったし、個展のことがすごく現実に感じられた。

今はイベント前でそこに向かってるけど、のんびりしてる暇はないな。
早めにセレクトやって、展示レイアウトとか考えて、
プリントの大きさとか考えなきゃなー。

DMはももちゃんの写真なのだけど、ももちゃんはアイドルなので、
大好評でした。笑
早速、置いてもらったよ。ドキドキ!

帰宅後、野菜スープと、こないだの残りの麻婆豆腐。
麻婆豆腐、レンジで作ったとは思えない。普通においしい。
いつか手料理上手なママになれるかしら!?

友だちからのメールで、知り合いの近況を知る。
わたし、がんばらなきゃな。
女だからとか、関係ないなー ちゃんとやんなきゃ。

と、思った。
甘えてる場合じゃないな。

明日は春雨でおかず作ります、それは昼にしよう。
夜は茄子かな〜 じゃがいもも食べたいな〜

日曜日は舞台を観に行く!

シバトラの再放送面白くて観てたのだけど、
うっかり最終回を録画し損ねてて、ガッカリです。
レンタルしよっかなー 気になる。。。

お菓子食べちゃった。ダメじゃん。

Lucky31

ろっきー&だるまっち誕生日おめでとう!!
ということでメール。
送ってすぐくらいに、だるまっちにはQueでバッタリ。
ろっきー、元気なのかい。(一応返事来ましたけども)

ひさびさの仕事ということで、しかも今日明日休むって人が多くて、
人少ないし シーン・・・として、やる気出ず。
しかも気のせいかもしれないけど、相変わらずわたしは仕事がない。
原稿作成依頼、とある同僚ばっかりに!
なんで?わたし暇なのに!
結局サンプル作ってたよ、また。。

お昼は、MySpaceで告知のため、コメントつけまくり。
これがけっこう大変・・・数が多いので。
それでも、海外の人たちは省いたんだけどね、終わりません。

mixiでの足あとde告知作戦ですが、無駄ではなかったようで、
ちょいちょいご予約メールいただいてます!
足あとから来ました!って。
そりゃ、その人の好きなバンドが出るんだもんね、
都合さえよければ来てくれますよね〜
割と効率いいのかも、あの作戦。
さすがに、1500人くらいに足あとつけましたから、、、
1人でも2人でも多く、イベントに来てくれたらうれしいです。
当日17時まで待ってますよ!!

ライブ、いいのになぁ。好きならライブ観ればいいよー
CDよりずっといいしさ、そのときのそのひとの歌が聴けるわけだし。
CD録ったときとは違うはずだし。

・・・とか言ってみる。笑

わたしはもうね、楽しみでしょうがないです!
好きなバンドのライブばっかり観れるし、
友だちもたくさん来てくれるし!大忙し!
写真撮りまくります!アホみたいに撮りまくります!

そのためにあと1週間くらい、告知がんばるんだもん。

というわけで、Queでチラシ配り。
あった分だけなので、少しだけどね。

ライブが押しまくってて、ヴィレヴァンに行ったり。
でも、いい時間の使い方だった。
やらなきゃなことができたし。まだまだ。

この週末、やらなきゃ!て思ってること、やろう。
ほんとに。寝てる場合じゃない。

おいしいもの食べよう、今日は安かったので、
うっかり茄子(150円になった!)とじゃがいも買った。
うーん、何作ろうかな〜 楽しみ〜

しかし今日は、朝から食べ過ぎて胃が重かった。
でも復活。
明日のそぼろ弁当の色があまりにきれいで、
フライング投稿。楽しみすぎる、明日のお昼。

明日は仕事帰りに友だちの個展観てこよう。

だから連休は苦手。

寝すぎる。
ていうか、気付いたら寝てた。
寝る場所にいるのがイカンのですが。

スライドショーの準備がほとんど終わったのもあり、
ちょっと余裕ぶっちゃったんでしょうね。

スコーン作ってお昼に食べたり。
今日はまともな栄養とってません。ジャンク!

WORKSの更新をしたいなと思って写真を探したのだけど
デスクトップにデータがありすぎてまたDreamWeaver先生の動きがゆっくりなので
バックアップとってます。
ライブ写真がたまると重くなるので、こまめにバックアップとらなきゃねー。
更新はそれから。

Queのレポ写真もなんとかしなきゃ。
GW後半、のんびりしすぎました。

足あとde告知作戦は、あとトレモロイドコミュのみ。
ニコルズコミュは600人いるので大変でした。苦笑
この作戦もきっと無駄じゃないはず・・・!
イベントのこと知ってもらうだけでも意味あるさ。
来る来ないは別として。
知らなかったら絶対来ないからね。
ありますよーってことだけでも、お知らせ。
1人でも来てくれたらいいなぁ。

明日はQueにチラシ配りに行こうかな。トンズだし。
家に帰ってごはん食べてから出かけよう・・・。
ほとんどチラシ配りしてないので、たまには。あと10日だし。

あとはマイミクさんとか、ケータイに入ってる人にメールしなきゃ。
しつこくて嫌われそうだけどね、とにかく人に来てほしいんですよー!
来てくれたら誰でもいいです。あはは
あ、メルマガも送ろう。

寝すぎててサミット行くの面倒になったので、じゃがいもは明日買おう。
スープはキャベツ、枝豆、ウィンナー、たまご、ねぎ。
いつも具沢山なので、なんだか寂しく感じる。
いつもは更に、玉ねぎ、にんじん、じゃがいもが入ってるのです。
栄養ちゃんととらなきゃね・・・

そうそう、いろいろやりたいことあるんだった。
ちゃんとやろう。来週は余裕で過ごせるようにしたい。

明日、昼休みとかに会社のパソコンでMySpaceやろーっと。
コメントつけまくろう。あはは

みなさん、GW楽しみましたか?
わたしは9月の5連休が心配です。まただらけちゃいそう。むーん

かわいい男の子とデートしたい。わはは

こどもの日 特に何もなし。

寝る、ひたすら寝る。
昼前に起きたものの、だらける。
どうにもやる気が出ないー

洗濯したりごはん食べたり。
ひさびさにチーズ入りオムレツ。
たまご食べるの久しぶり。うまし。
リンゴやらアイスやら。
昨日は疲れたのを理由に食べ過ぎた。

やる気が出ないと言いつつ、準備しないわけにはいかないので
mixiで「足あとde告知作戦」(命名)を実行。
短時間でいろんなとこ訪問しすぎると制限されるみたいで、
ちょいちょい間を置きながら。
コミュニティの人数が多いとこは大変です。。。
でも、おかげさまでたくさんのひとがわたしのページを見にきてくれたみたいなので、
告知にはなってるんでしょう。
トピックだとかイベントを立てて書き込んでも、見ない人もいるだろうから。

あとは、スライドショーの準備。
去年のやつに写真追加する程度なのですが、CD-Rから読み込んで、、
すぐ済みますよ。あと少し。

これを機に、WORKSのページも更新したい。
読み込んだ中に載せようと思ってる写真があるので。
明日やろうかなぁ。

夕方、個展のDMが届きました!
きゃー ももちゃんかわいいです。
明日にでも個展ページに載せようかなぁ。
たくさん配布しなきゃー ドキドキ。
イベントでも配布するので、ぜひもらってくださいね。

イベント行くよーってメールが友だちから来たりして、
ほんとうれしい。
一生懸命訴えかけたのが通じたのね。笑
ありがとう〜 まだまだお待ちしてますよ!あと10日!
あぁ、早いなぁ。

ひさしぶりの雨でしたね。
わたしはちょこっとだけ外に出たくらいでした。
明日はサミット行こうかな、じゃがいも買い忘れてた。
木金の野菜スープに必要。
お弁当も作らなきゃなのねー 5日間も作らないと、面倒になるね。

今日の夕飯はキャべツと麻婆豆腐でした。
電子レンジで簡単に作れるやつ。レタスクラブ先生のレシピ。
今回はちゃんと辛くておいしかった!
前回はまろやかな感じでしたが。
しめじも入れて豆腐も多めだったからたくさんできたので、
また後日食べよう。むふふ

最近の楽しみっていうと、食だなぁ。。
いかに安くでおいしいものを食べるか?

今月はあまり無駄遣いをしていないせいか、まだ余裕。
いつもは月末にはやりくりが厳しくなるのですが・・・
なんでだろ?遊んでないから?
あと10日、節約していきましょう。

そういえばMUSIC DAYだったのね

朝7時半から登録バイト。
本当は9時からの現場だったはずが、変更になり。
近いし、がんばるか〜ということで。

子どもが遊ぶのを監視、みたいなやつで、
設営が早く終わったので時間までmixiで告知と称して足あと残しまくる。
地味、かつ地道。笑
おかげさまでみなさんわたしのページ見にきてくれました。

子どもって元気だなってビックリしたのと、
自分が小さいときもこんなだったのかな?と思ったりした。
小さいけど、ちゃんと考えてたりするんだよねぇ。
わたしから見たら小さいけど、ちゃんとお兄ちゃんだし。
あとは怪我しないか、親は心配だろうな、と。

あそこに来るような子たちはお受験とかしてる子らしく(地域的に)
小さいのに難しい言葉知っててビックリでした。都会は大変だ。

でもやっぱり子どもはかわいかったので、将来絶対子ども欲しいな。
そんでもって、子ども好きのひとと結婚したいです。
子育ては大変だろうけどね。
遊びながら他の子とぶつかって怪我しないかとヒヤヒヤしました。
実際の親は、楽しそうに遊んでる子ども見てうれしそうでしたけど。
子どもが元気なので、それに付き合うのも大変だろうなと思ったー。

予定より30分早く終わって、クタクタで帰宅。
そのまま寝てしまいたかったけど、着替えて新宿へ。
トレモロイド×birds melt skyの2マン観てきました。

立ちっぱなしだったし足が痛かったので、そのこと忘れられるように踊りまくった。笑
楽しかったー!音を楽しむってこういうことだろうな、と。

トレモロイドはひさしぶりに観れたのだけど、よかったー!
やっぱいいなぁ。気持ちいーっす。
「April has gone」「優しい音楽」「フレッシュゴーレム」好き!
早く新しいCD欲しいなぁ。

今日は外国人のお客さんがたくさんいて(留学生らしい)前のほうでノリノリで観てて
友だち同士で踊りながら楽しんでるのがすごくよかった。
肩を左右交互に、上下に動かすのがすごくかわいくて!
勝手に、彼女たちの音楽事情を知りたくなった。
お互いオススメとかしたりするのかなー。iPodで聴かせて「うんイイネ!」みたいな。

DJの選曲もよかったです。「ばらの花」の次に流れた曲かわいかった。

終わった頃には更に足は疲れてクタクタに。
チラシ配りもほとんどまともにやる気出ず。苦笑
お客さんがだいたいはけてから、空斗くんに挨拶して帰宅。

充実した1日でした。

また書くけど

清志郎さんの話。

ニュースで、ご家族とCHABOさんが最期を看取ったと読みました。
それは、よかったなと思った。
ご家族はもちろんだけど、CHABOさん。
清志郎さん30周年の「RESPECT!清志郎」のTV放送で観たくらいだけど。

RC時代のこととか、詳しいことは全然知らないけど、
そのライブ観ただけで、ふたりの関係はなんとなくわかって。

ものすごく近くて大切なひとを失うって、どんなだろ。
考えたくもないや。

最期なんて来てほしくないだろうけど、
最期に会えないほうがもっといやだろうなと思ったから、
よかったな、と、わたしは思った。

あー まだ信じられん。

こんな夜にお前に乗れないなんて

今日は、宮城から出てきてたあきらとランチ@COKAGE。
あきらは4〜5年前まで東京にいて、下北界隈で写真撮ってて
コーチガリーつながりで仲良くなって天才同盟!とかゆってて(笑)
今でも連絡とってて、写真と人を仙台で配布してくれてる子です。
ちなみにあきらってのはニックネーム。

髪が長くなっててビックリ。ショートだったのに。
ランチは牛スジカレーにも惹かれたんだけど
(前食べたのスパイスカレーだったから)
昨日カレー食べたしなぁと思って、ナシゴレンにした。
辛くないし食べやすくて、おいしかった〜豚肉。

食べつつおしゃべり。
あきらが昨日もらったというシフォンケーキ持ってったら、
切ってわたしたちにも出してくれました!
もー お腹いっぱい。

ひさびさにいろんな話をして、楽しかったな。
ちょっと、スッキリしたし。笑

けっこう長居してから歩いて下北へ。
モナに行って、それからプリクラ。笑
プリクラなんて何年ぶり!?
ちょっと昔の型なのか、200円でした。
らくがきのネタがすぐ尽きて、年齢を感じる2人。苦笑
でも、楽しかったなー

16時頃別れてわたしは一旦帰宅、SOYJOY、BBS告知周り。
ゆうべマイスペでコメントつけまくろうと思ったら重すぎて。
会社で昼休みとかにやろうかなー。
うちのMacちゃんでは無理っす。広告つきすぎで重すぎだよね。
mixiのコミュニティにも書き込み。
いろんなひとの目に留まりますように!
無駄にあしあとつけてみいたりして。笑 スイマセン。

夜、Queのレポ撮影。
DJきもちよかった!DJが流してる曲って、いい曲に聴こえる。
あらかじめ決められた恋人たちへ、はバンド名で、
インストのバンドでした。
かっこよかったけど、照明が暗い曲が多くて、撮るのに苦戦。
でも最後、いいの撮れた!

そしてアナ。アナが観たくて今日立候補したのだけど、よかった!
曲もいいけど、何より声が好きだ!
今後はふつうにお客さんとして観たい。CDもちゃんと聴いてみよう。

プラトンは懐かしかった。ヒガシちゃんの高音。
アナとプラトンは、清志郎さんのことを言ってました。

昨日、亡くなられた清志郎さん。
ものすごく好きなわけではないけど、「雨あがりの夜空に」とか好きだし
清志郎さんが、どれだけ偉大なひとかは、わかる。
早すぎるよね。
いくつものニュースを読んでは、泣きそうになりました。
天国でも歌っててほしい。
心よりご冥福をお祈りします。

ほんじゃ

今日ははなちんがパン作りたいと言ってうちに来る日だったので、
午前中掃除〜と思ってたら、二度寝して寝坊。慌てて布団干して掃除機かけました。

うちの近くのセブンに行くと、はなちん昼間からビール買ってた。笑
けど今日はほんと天気よくて気持ちいい日で!
住宅街を歩いてきて、緑が多くて気持ちよかったと言っていた。

うちに来て、早速パン作り!
ハイジの白パンを作ろうと、悪戦苦闘。
なかなかまとまらず・・・でも、ちゃんと生地はまとまったし、
発酵したら膨らんだし。

ベンチタイムの間、わたしが作ったドライカレーを2人で食べました。
うん、おいしかった。
天気いい日のごはんは気持ちいいね。

発酵にも時間かかったのだけども、焼き時間がねー 長かった。
白パンなので焦げないように低温で、て感じだったのだけど、
アルミホイルのせて時間追加してもしても、もうちょっと焼けてない、て感じがとれず
結局どうだったのだろう・・・。(はなちん持ち帰り)
アルミのせてからは温度上げて焼けばよかったかなー。
あと、ネットで調べた結果、塩が足りなかったんじゃないかという話でした。
有塩バターを使ったから、ちょっと減らしたのよねー。

あとはお菓子の本見ててスコーン食べたいってことだったんで、
材料もうちにあるし教えながら作りました。
わたしはいつも豆乳で作るんだけど、今日は牛乳で作ったら、超いいにおい!!
しかもめちゃくちゃおいしかった。(味見)

更に、30分でできる簡単本格パンてのに挑戦。
これはなかなかおいしくできたかも。マジ簡単ですよ、これは。

天気よかったしおいしいもの食べたし、幸せでした。
うちは日当たりがいいし、今日くらいの気候だと、ほんと気持ちよく過ごせる。
はなちんはベランダでひなたぼっこしたり、部屋でゴロゴロしてました。

55に行きたかったので下北の駅まで一緒に歩いて、いろいろ話を。
16日よろしくね、と言って別れて、わたしは55へ。
待ち時間に、ひさしぶりに下北をふらふら。
本屋でちょこっと見た、ベッキーの本がよかった。ちょっと欲しい。

帰宅後、ごパン。うまし。

やっと、ズクナシの写真をセレクト。明日レポなので、持ってこうと思って。
いい写真撮れてた〜 ふふ〜♪

ネットで告知しなきゃなぁ、イベントのこと。
GWはとにかく告知とか、スライドショーの準備とか、やらねば。
だらだら寝ないように、気をつけます。

ついに明日から連休

でもバイトするので、2連休、バイト、2連休、て感じです。

今日も仕事は暇な感じで・・・
サンプルやら色々作ってみたりして。英語のとか。

相変わらず、おじさま(58)が素敵。笑
かわいいので、仕事のことで話すとき、じーっと見てます。
チラ見したりとか。笑 変態ですね。
社内で唯一の癒しですわー。笑

それにしても新型インフルンザ、怖いですね。
17歳の子、違ってよかった。
社内でも、なるべくマスク着用を、ていう案内が来たり
コエー って感じです。

わたしは今までインフルエンザにかかったことがないと思うのですが
なので、けっこうのんきです。
風邪もあまり引かないですし。
インフルエンザにかかった〜って冬とかに言う人多いですけど
わたしは全然なんですよね。健康なのか?
予防接種とかマスク着用とかもしてないけども。
楽でいいです。だからって油断はいけませんね、ほんとこわい。

あー、1週間があっという間。
気付いたらイベント終わってて、気付いたら個展始まってるんだろうな。
ちゃんと、やるべきことやらなきゃ。

と言いつつ。
今日もパン作り。昨日とは違うレシピ。超時間かかった。笑

はなちんは明日来ることになり、電話でクックパッド見ながらはしゃぐ。
ハイジの白パン作りたいそうです。がんばりましょう。

わたしは午前中は掃除しよう。
ずっと畳で、やばい感じだったので、安いラグを買ってきた。
押し入れも整理しようとハンガーラック買ってきたら、
今まで押し込んでた荷物が入らず。無理矢理詰め込んだけど、
ちゃんと整理しなきゃなぁ。要らないもの多いわー。
捨てなきゃね。

最近、花粉やばいですね。暑いせいかな?
目のかゆみはともかく、鼻!!もー、ひどいです。
マスク買わなきゃ。

明日の掃除のために、早く寝ようっと。
明日のお昼は何を食べようかなー わたしが作るのかしら・・・
またカレーにしようかな。

カレンダー

« 2009年5月 »

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ページトップ