日々のこと

2009年3月の記事一覧

言葉をください

君がもし、今のわたしの写真を見たら どう思うんだろう。
それが知りたくて、会いたいなぁと思ったりして。
いつかまたどっかで、写真の話とかしたいなー。

なんつって。

仕事中死ぬほど眠くなってたのは、やはり薬のせいじゃないか説、復活。
花粉症の薬ね。
たまに睡眠時間5時間ちょいとかあるんだけど、前みたいに眠くならない。
一時期やばかったからねー。
やっぱ代えてよかったかもな。

たまにネットで「中村美鶴」で検索するのだけど(笑)
ほとんどがここだったり、MySpace関連だったりする中、
秋山羊子さんが、HPにリンク貼ってくださってて、
それを見つけてすごくうれしかった!
何年か前に、写真を撮らせていただいた方で、
当時は日記を読んでる、と言ってくださってたのだけど、
最近も、HPを覗いてくださってるらしいのがわかって、うれしかったー。

連絡とらなくなったりしても、誰かの心に残ってるって、うれしい。
写真てすごいなー。

今、会社のPCのデスクトップを、梅の写真にしようとたくらみ中。
でも、winのデスクトップの写真の代え方がわからない。
できるはずだよねー

今日の帰りは駅まで同僚Kさんと一緒だったのだけど、
写真の話をしたら、今度見せてくださいと言われた。
えー 恥ずかしいんで と言ったけど、、ほんと恥ずかしいよ。
ここ読まれてもなんかなー。

会社の人たちは、仲はいいけど、なんかドライな感じに見える。
ほんと仕事の同僚、て感じというか。
今月だったか、フルネームを知られてなかったことにびっくりしたもん。
スケジュール管理ので名前見れるのに。
同じ仕事してる人の名前、気にならない?わたしだけかしら。笑
いいんだけどさー。

仕事後、渋谷へ。
なおたん&けいちゃんとごはん食べてきました!
が オリーブオイルのせいか、お腹いっぱいだったので
カフェラテ飲んで、途中でアイス注文。
人が食べてるの見ると食べたくなるけど、残すのやなので、やめといた。
(結局帰りに、カバンに入ってたきなこ大豆を食べた・・・)

けいちゃんとはなんと今年初めて会った!
3人とも髪型かぶってました。笑
いろいろ話して、盛り上がったー たのしー!
イベントに来てくれるので、楽しみ。
はー 友だちに会うとうれしいわー

今日帰り遅かったし、明日はお昼に用があって外に出るから、
お昼ごはんは何か買うことにするー。
ファミマにしようかなー。

ちがーう

会社で昨日アップした写真見てビックリ、ものすごくグラフィカル。
うちのMacだともうちょいなめらかなグラデーションなんだよーぅ・・・
なーんかなぁ。違うなぁ。
消そうかしら。。。ちょっと・・・うーん。
全体的に陰影が暗いし。うちだとちょうどよいのだけども。
PCの色設定で違うんだろうけど、、、うーん。
会社のやつ、設定変えてみようかな?

今日は、一日中忙しくしてました。

お昼は、ダイエットの経過報告。
わたし、1週間で1キロ減りました。珍しい!
今日食べたらちょっと戻ったけど。笑
でも、間食したい!てのは、抑えられてます。
よいことだー。

終わってから、下北へダッシュ。Queのレポ撮影でした。

あの、エアギターのダイノジがDJで!
生エアギターを至近距離で見ました!
みんなめっちゃ踊ってて楽しそうだったなー。

3バンドともよかったです!時間が短く感じられました。
ニコルズはやっぱいいね〜
「キポン」「春うらら」「グッデイ」いいです。

初めて観たズクナシ、かっこよかった!めっちゃロック。
来月のワンマンもレポ撮影なので、楽しみになりました。

終わってから、ちょっとチラシ配り。
そろそろやんなきゃ・・・かな?と。

帰宅後、昨日のひとみちゃんの写真をちょっと色補正。
補正すんのかよ〜て感じだけど、適正な色というかね。
よい感じです!かわいい!
何故わたしには、かわいこちゃんが近づいてくるのか・・・ムフフ。
明後日渡すので、CDに焼いて安心。

一瞬 えー関係ないじゃん て思ったけど
よく考えたらごもっともで。
大切にされてんだなーと思ったら、ちょっとうらやましくなった。

明日は友だちとごはん。
明後日・明々後日で、今日のデータ整理して、
あと、日曜日の空斗イベントの準備とか、特別号とか・・・
やること山積み。
コアリズムどころじゃありません。

来週からは本気で特別号作らないと、間に合わなくなるよー

はー 髪切りたい。

わたしは好き。

今日は昼前から撮影でした。
ちょっと寝坊して、バタバタ準備して出かけたのだけど、
待ち合わせの15分前に着いたよ。。今日は駅までが早かった。

日本松ひとみちゃんという、女の子アーティストさんを撮りました。
はじめ玲ちゃんを通して撮ってもらえないかと連絡きたのだけど、
空斗くんとも知り合いで。
色々話していたら、共通の友だちがたくさんいて、ビックリ。
わたしも1月に彼女のライブ観たし、しかも
「キーボードの子がかわいくてその子ばっかり見てた。笑」て日記に書いてるし。笑
まさか、撮ることになるなんてねー!

ひとみちゃんはふわふわした、かわいい子で、
カラフルポップな写真を撮ってきました。
晴れ女だそうで、すごくいいお天気で、写真日和。
最後に見つけた公園で撮った写真が、一番いいかも。
かわいーです!
早く載せたいな〜 また、追々。

14時頃終わって、下北に戻ったら、駅前でアンケートにつかまる。
図書カードとかもらえるし、時間あるときは答えるようにしてるのだけど、
今日は係のおばちゃんがすごくしゃべる人で、
でもうるさいとかじゃなく、ありがとね、って、
毎日ここに来てるの、明日もやるから時間あったら答えてね、とか言ってて、
たぶんもう、60歳近くとか、それくらいだと思うんだけど、
大変だなーと思って、なんかすごく、愛おしかった。
全然知らない人なのにおかしいかもしれないけど、
明日下北行ければよかったのに、とか思うくらい、協力したくなった。
おばちゃんがんばってんだな、と思ったら、わたしもがんばろうと思った。

写真現像に出して、帰宅後、ごはん。
録画してたレッドカーペット観て、再び下北へ、写真受け取り。
帰宅後、写真チェック。いい!

野菜スープ作り、弁当の準備、晩ごはん(遅くなった)。

そして早速昨日の写真をアップ。作品はひさびさ。
最近、ハッとするような光の写真が好きで、今回のも、うおー!と思ったんだけど
どうでしょう。
わたしらしくないのかな、色キチガイみたいな色の桃だし。
それに浮かれてるだけなんじゃないか、みたいな。
一点だけピントきて、あとはボケてて、もわーーってなった写真、撮りたくて。
曇ってたせいか、コントラスト高くなったんです。
玲ちゃんも美しい。

でもなんか、この写真好きだけど、もっと、こう・・・!
ていう、もっと深いところにいきたいなっていう衝動。

春です。

あなたにドラマ始まっている

今日は朝から撮影でした。
桜の中で写真撮りたい!なんて言って、玲ちゃんにモデルお願いしたのに、
桜、咲いてね〜・・・泣

咲いてる木は咲いてる、て感じでした。
桃がきれいだったなー。

ちょいちょい咲いてるとこで、撮りました。
玲ちゃんやっぱりかわいい〜〜 美人さんです。
寒い中ありがとう!

メガネでの撮影は、やっぱりダメそうな感じだった。
ピンがこないっす・・・ 視力、落ちてるもんな。そりゃそうだ。
普段生活するぶんにはいいんだけどねー。

桜はほとんど咲いてないし、人がどんどん増えたので、お昼には終了。
駅近くで別れ、帰宅。

お昼ごはんは、豚肉と茄子のみそだれしょうが焼き丼にしました!
めちゃんこおいしかったですけども・・・!
昨日豚かた肉が安かったので、買ったのよねー。
茄子、さすがですね。間違いないね。うまし!

掃除をするつもりが、寒いので、布団にくるまってゴロゴロしてたら、
昼寝・・・zzZ
16時頃起きて、掃除機かけて、洗い物して、出かける準備。

吉祥寺ではなちゃんのライブ。今日は撮影も。
今年初でした。なんとワンマン以来らしいです。

ぐっと大人っぽくなって、いいライブだったのでは!
思春期・・・!
撮影がダメダメだったので、わたしは焦ってました。。。
んー。。。

どんな条件下でも、うまく撮れるようになりたいけど
ライブ写真は照明に左右されやすいからなー。
撮りやすい照明のライブハウスって、あるんです。
全体的に暗いと、撮りづらいのです。。
うー 悔しいです。
近いうちにリベンジしたい!

対バンさんをちょっと観て、帰宅。

今日は、その対バンさんのファンの男性がすごく、なんていうか、
オタク的な香りがプンプンして、未知の世界を覗いた気がしました。
だってー ライブ前に足首のストレッチしてんのよ。。。
ぴょんぴょん跳ねてるし。明らかに準備運動。
ライブ前だよね?と思ったら、ライブ中、超飛び跳ねてフィーバーしてました。
衝撃映像だったー。
両手首にはリストバンド。
中年の方でしたが、あの若さ、素晴らしいわ〜
わたし、立ってるだけでも疲れちゃうのに。。

帰るとき、偶然てっちゃんもいたのだけども、メガネ褒められました。
4割増しくらいでかわいいらしい。笑 マジ?
男はそういうもんよ て言ってた。

タイトルは、BGMで流れてたwink。いい曲ね。

もぐもぐ

おニュウなメガネで出勤。
2人の社員さんに「中村さんコンタクトだったの?」て聞かれました。
ええ、そうですとも。

髪型はおろして、パーマ出しました。
(髪濡らして、ワックスつけて、がめんどくさいのだ)
目指せアンジェラ・アキ。(うそ)

今日も真面目に仕事したり、暇だったり。

そうそう、今日ついに、電話に出ました。
お昼にみんな外に出ちゃったらしく、気付いたら1人で
途中まで社員さんがいてくれたのだけども、
そのひとたちがお昼に行っちゃって、、わたしが出るしかなく。

すんごくドキドキしたー。
電話応対なんてどんだけぶりだよ。
仕事というか、色々と把握してれば大丈夫だろうだけど
まだ不安で。

総菜屋では、注文とかクレームとか受けてたもんなー。
メンバーによっては電話鳴ったらわたしが出なきゃ、だったし。
(忙しいときは無理だけど)

とりあえず、第一歩。(大袈裟)

帰宅後、ごはんを何にしようか〜と考えて、家に残ってて早めに食べたほうがいいものとか
色々考えて・・・めちゃんこおいしいの作っちゃいました。
おいしい〜!と独り言言いながら食べました。
誰か食べにきてください。笑

ももちゃんによく、一方的に近況報告メールを送ってて、
たまーに返事が来るのだけど(それが普通)
今日来たメールに「みっちゃんの朝食が食べたいです」て書いてあった。
いつでも来てほしいわー。
俄然張り切るよね!ももちゃん来たら!きゃー!
あぁ、会いたい・・・!前に会ったの、10月かぁ。

あとは、残ってたホットケーキミックスを使うため、さつまいも買ってきて、
さつまいもと黒ごまのケーキ作りました。
ホットケーキミックスは少なめだし、さつまいもが多めだったし適当に。
(一応、レシピは参考にしつつ)
前に作ったとき、2日目のほうがさつまいもの味がしておいしかったので、
明日食べるのが楽しみです!朝ごはんに!

明日は咲いてるかよくわかんないけど、桜の中で写真撮ってきます。
はー 咲いてくれ!晴れてくれ!
モデルちゃんは玲ちゃん。再び。美人さんなのでお気に入り。

そして夜ははなちんツーマンライブの撮影、
日曜はお仕事で女の子の撮影ですー。楽しみ。

なんだかいい季節。
いろんな人に会えるし、写真撮ってるし。
早く一日一愛更新しよ。

明日何を食べるか(作るか)考えるのが幸せです。
おいしーごはんを食べれるってしあわせー。

めがね

3年前の今日をやり直したい。
そしたらきっと、違う今があったと思う。
でもどっちがいいとも言えない。
あの日があったから、今日があって。
もし、理想通りの日を過ごせてたら、、、わかんないな。

だからこれでいいんだな。
やり直さなくて、いいのだ。

今日、仕事帰りに眼科に行った。
結膜炎とは言われなかったけど、目に傷がついてるらしく、
しばらくメガネで、と言われた。目薬もらった。

今日はメガネで過ごしたけど、今のメガネはレンズのコーティングがはがれてて、
見づらい、というか外にかけてくには恥ずかしくて。
しかもネジがゆるんじゃっててすぐにずれるし。

薬局の近くにHatchがあったので、ネジしめてもらいつつ、
メガネの値段を聞いてみようと入ったわけです。
あーゆうお店って安いけど、わたしは近視も乱視も入ってるから、レンズが高いのねん。

で、イケメン店員に聞いたら案の定追加料金かかったけど、
安いフレームだったら、予想より安かったので、思い切って買い替えることに。

が 検査の結果、結局今までのと同じ度数になり、乱視矯正をなくし、
フレームも安いのはいいのがなかったので、理想よりは高くつきました。
でも今までのより安いしよかったー

と思って早速新しいメガネかけて外に出たら、看板の文字とかがブレブレ。
もー とてもじゃないけど無理っす。て感じだったので、お店に戻って事情を説明。
結局、乱視も今までのと同じ度数を入れて、作り直してもらった。

お店の中でかけたときは大丈夫そうだったけど、やっぱダメなのね。
今度からは気をつけなきゃー。申し訳ないことをしたわ。。。

どっちかっていうと、近視の度数は強くしてほしかったんですが・・・
まぁ、いっか。これでもきっと大丈夫。

問題は、メガネだと髪型に困ることです。

仕事のほうは、今日は英語関連の仕事で忙しかった。
同じく英語の仕事をしている先輩さんが、やるように言われた仕事量が多すぎるから
手伝ってほしいと言われ、手伝ってて。
なんかもー大変。こんがらがりますなー。
しかし、エクセルってすごいねー。

オリーブオイル効果、すごいです!
食欲抑えられてます。間食、してない!
3食食べて、間食なしだと、痩せるかもね〜 がんばろ〜

コアリズム: ○(の予定)

明日は今日よりグッデイ

最近あまりにも目がゴロゴロして、コンタクト入れてると不快なので、
今日ガチャ目で仕事してたら、それに気付いた同僚に驚かれ、
目が〜て言ったら、結膜炎じゃないかと言われた。
話聞いたら、症状に当てはまる・・・てことで、明日眼科に行こう。
もちろん、仕事帰りにね。

今日レッドカーペットのスペシャルなのに録画予約忘れて、
しかもニコルズだし〜と思ってたら、
一緒に行く約束してた友だちが体調不良とのことだったので、一旦家に帰った。
もちろん、1バンド目は観れないなと思いながら。

で、録画予約して、ごはん食べて、メガネでLOFTへ。
HARCOから観れました。
「世界で一番がんばってる君に」だっけ?聴けてよかったです。

ニコルズは、いつぶりだろう・・・あ、GARAGE以来だから10日ぶりか。笑
バンドセットの話ね。

1曲目「キポン」で泣きそうになった。
で、だいちゃんかっこいいなーって。
かっこよすぎて、泣きそうになった。笑
なんだろ、うまく言えないけど。
CDに入ってないのよね、「キポン」。

ニコルズって男子ファンもいるのですよ。
すごいよね、女子ファンが多いバンドが多い中。
でも、だいちゃんのあのキャラクター、親しみやすいしいいのかな、と。
男子も親しみやすそう。わかんないですけど。笑

あと「ポラリス」!
ライブで聴いたの、何回目かなー 初?じゃないのかな。
なんか、ずーんと。
すごくよくて、いいんだけど、ある理由で重くのしかかってきて(苦笑)
誰かと話をしたくなりました。

「グッデイ」も最高でした。
♪明日は今日よりグッデイ 明後日は明日よりグッデイ♪
いいことだけ考えるようにしよう。

帰宅中、ミスド100円セールの誘惑に負けそうになりつつ、
無事誘惑に打ち勝って帰宅。ゴロゴロ。

お昼のそぼろ弁当はおいしかったです!
金曜日もそうしようかなー。

今日もオリーブオイル飲みました。しかも会社で。苦笑
でもね、間食は確かに減ってて、ごはんもできるだけカロリー低め、と思ったり
仮に何か間食したくなっても、あんなにまずいの飲んでがんばってんのに!
と思うと、我慢できます。笑
3日目くらいから食欲落ちるらしい。明日!?

メガネが快適なので、明日は会社にもメガネで行こうかな、と。
ほんとひどいもん、ゴロゴロ。
でもオタクっぽくなるから嫌なのよね。むーん

齢とった

昨日書いた「シャングリラ・ダイエット」ですが、キャノーラ油でも代用できるとのことで
寝る前にちょっと、飲んでみたんです。意を決して。

ま、まずすぎる・・・!

そりゃそうです、ただの油ですから。
味はないし、ぬめーってしてるし、ぬるいし。
正直泣きそうになりました。


今日、ピュアオリーブオイルを見つけたので(ライトより味があるんだけど)
今日も飲んでみました。やっぱりまずいです。

でも、確かに食欲は抑えられるかも・・・。
胃は空っぽになってるみたいだけど、食べたい!てならない。
そう思おうとしてるのか。だって、油飲んでるんだもんね・・・
そこまでして変化なかったら、ほんとに泣けるよ。

最近食べ過ぎてたので、なんとかしたいです。

帰宅後、ごはんを食べてから、料理。
ネットで見つけた、大豆入り肉そぼろってのを作りました。
味見してないけど、おいしそう!しょうがが入っていい匂い。
明日のお弁当は、三食そぼろ弁当にしました。
いり卵と、ほうれん草のナムル。見るからに美味しそう。
明日のお昼が楽しみです!

やっぱお弁当作り、がんばらにゃいかんな。
そして残りの肉そぼろをどうするか、考え中。
けっこうちゃんと味がついてるからね・・・うーん。

そうそう地味に、一日一愛を更新してます。
今日の肉そぼろも写真撮ったので、近々更新します。

はー、料理はやっぱ楽しい。
いろいろ作ってみたいなー。
豚肉のレシピ本なんて引っ張りだして、眺めたりして。

今日は、ごみ取り2枚+色補正2枚。
だって、絶対彼氏やってたんだもーん。

あ、野球優勝しましたね。
こうゆうときだけすんごく応援する人たち、何でなの?
そうゆうわたしも、興味ないと言いつつ、
仕事の合間にネットでコソコソ結果をチェックしてたんだけど。

オリンピックとかさ、世界大会になったらやたら盛り上がるじゃん。
普段は全然そんなことないのにねー。なんだろ。

そういや同僚は、試合結果を知ってても、録画してた試合をこれから観る彼氏のために、
知らないフリをして一緒に観るんだと。
偉い!偉すぎる!
わたしは絶対できません。
多分、一緒に観ないね。観ても、絶対言っちゃいそう。

春きゃべつとか新じゃがってちょっとウキウキするけど、
新玉ねぎにはあんまり惹かれません。なんでだろーな。
玉ねぎ、常備されてるけど。

にんじんケーキが作りたい。

コアリズム: ○

ゆうべはなぜかなかなか眠れなかった

仕事中眠かったのは、単なる睡眠不足だったんじゃないか疑惑。
だって今日、眠くなかったもん。

今日は、あることをエクセルでまとめてと言われたので、やってみた。
ただの箇条書きですが・・・。
そしてそれをメールでみんなに知らせて。

今までこういう仕事はしてこなかったので、派遣だけど、
今までの仕事(データ入力)よりかなり充実感がある。

あとは、英語広告の仕事もちょこっとやることがあるので、
それはHTMLをいじるし、ちょっと楽しい。

そして今日も、パスでの切り抜き技術向上、という名目で、
フォトショップいじってました。
でも午後はちゃんとやったんだよーん

お昼はダイエット話に夢中。
女子が多いと、そうなっちゃいますよね。
シャングリラ・ダイエットてのをやりたくて仕方ないのだけど、
エクストラライト・オリーブオイルを見つけられず!
茶沢通りにある、カルディ的なお店見てみようかな。
何でも、毎日オリーブオイル飲んで、食欲抑えるんだそうです。
画期的!

帰宅後、ごはん。
我が家の食卓に、なす登場!きゃー!すてき!
おいしすぎました。
てゆーかまた揚げ出し豆腐。
せっかくの豆腐もきのこもなすも、揚げたら高カロリー。
だって、おいしいんだもの。止められない・・・。

その後、西友で今日限定(ラッキー!)で安かったひき肉を使って
お弁当用に、照り焼きつくねを作りました。
んー、おいしそー と、思わず味見。うまし。
これが太る素・・・だって、ねぇ。

大豆の水煮を買ってきたので、何にしようかな〜と思い
ネットで検索したら、大豆入り肉そぼろってのが出てきて。
残りのひき肉と合わせて、それ作ろうかな。
んで、三色そぼろ弁当にしようかな。
卵と、緑はほうれん草で適当に。そうしよう。

もっと野菜食べなきゃ。

会社での間食防止に、ポリポリ噛んで食べる、サプリみたいなやつ買った。
とりあえずマルチビタミン。
それと、試供品とかでもらったまんまのサプリ飲もうかと。
会社では食べたい!!てならなかったのに、家だとひどいですねー。

セルローラーとかやろう。

うっかり、あいのり最終回を観る。
あれってどうなの。
あーゆう環境にいたら、必要以上に好き!て気持ちが加速しそう。
ライバルの存在って、大きいヨネー

ごみ取り、5枚分。
少しずつでも、進めとこー。

春眠暁を覚えず

昨日の夜から、びっくりするくらい寝た。
半日以上寝た、寝すぎた。
何度も目は覚めたんだけど、起き上がれなくて、そのまま。

たくさんの夢を見た。

子どもを産んだ夢。
気付いたら生まれていて、旦那がいなくて、自分の年齢も若く、
母に預けようと思って、でも母も仕事があるし、
赤ちゃんばかり見てられないなと気付き、産んだことをなかったことにしたい、
ていう夢。おそろしいです。
旦那がいない、と書いたけど本当はそれっぽい人物も出てきて、
それが何故か小学校のときの同級生だという。謎。

あと、姉とか、母とか父とか出てきたり。
コンビニのバイトに行ってたり、
そこの店長が総菜屋の店長ぽい人物だったり、
そこの新人さんが他のみんなからいじめられてるっぽかったり。
よくわかんない夢だらけ。

起きてごはん作って食べて、ついにパン作り!
調子に乗って2回も作りました。
2回目は2倍の分量で作ったので、こねやすかった。
発酵したパンは、ぷくぷくで超かわいかった。
うっかり食べ過ぎました。
明日の朝ごパンにしようかしらん。

そして明日からの野菜スープを作ったり。
今週もでかい鍋で作りましたわよ。

ほんとは、お弁当用につくねでも作ろうと思ってたんだけど、
雨で出かけるの面倒だったので、明日帰りに買ってきます。

MySpaceでひさびさにブログ書いて、ついでにコメント書き込み。
イベント告知のために、と思って、ちょい早いなと思いつつ、
始めたら止まんなかったです。コピペって便利〜。

そしてひさびさにコアリズム、サイズ測ったら、特に変化なし。
体重増えたし、見た目も増えてるはずなのに、何故?
とにかく、できるときだけでもやろうと思う。やばい。

あと、ポラのスキャニング、やりました。
これからごみ取りやら紙面のデザインやら、進めなきゃ。
寄せ書きも、そろそろ熊本から戻ってくるみたいなので、
スキャンして紙面にレイアウトしよう〜
バックナンバーのとこ、残りの1枠、特別号入れちゃおうかな。

あ、また応募してます。
http://www.artbox-int.co.jp/competition/sub/monthly_art.html
2ページ目に行っちゃったから、また載せようかなー。

ヒダリの「さんぱつ」いいです。
あとスピッツの「水色の街」今更ながら、名曲。
きゅんときます。

あー、こんな時間にお腹空いてきたー。
早く寝よう。

コアリズム: ○

はちみつくらい甘くなる

夕べ夜更かしをしてしまい、寝坊。
慌てて耳鼻科へ。
土曜だからか人が多く、かなり待つ。

眠くならない薬にかえてもらったら、数が増えたためか、
薬代が恐ろしいことに。泣きそう。
とりあえず4週間分、て先生は言ったけど、
なくなる頃は4月も終わり。
花粉症って何月までなの?もうやだよー。
もらった薬がなくなったら、病院行かないで我慢しようかな。

帰宅後、ごはん。
で、ゴロゴロしてたら、いつの間にか昼寝。

一回目が覚めて、あ、このままだとまずいな〜と思いながら二度寝。
再び目が覚めると、16時半。
きゃー!
今日は、17時から新宿タワレコでヒダリがインストアライブだったのに!

慌てて準備して、寝起きでメガネで、出かける。
チャリで下北まで行き小田急線、5分前くらいに駅について、
急いだものの人が多くてなかなか進まず、焦る。
一応、1曲目の「チョコレイトミー」が始まった頃に7階に到着。
はー、よかった。

ライブは、太田さんの声が聴こえづらかったかなと思った。
ざんねーん。
上月さんは、夜にライブがあるというのに、ガンガン動きまくって、
汗だくになっていた。素敵。
ジャスティンはひげが伸びて、どんどん神様みたいになってます。

曲はもちろん「ワインとチョコレート」収録曲中心だったけど
なんと!「少女B」やったよー!きゃー!
わたし、大好きなんです、この曲が。
ひさびさにライブで観れて、うれしかったー
きゅーーーーん と来ました!泣きそうになったくらい。笑

特典のジャスティンラジオをもらいに並び、一応サインをもらう。
たくさん人が並んでたよー あそこに並んだ人全員が、イベントに来てくれたら・・・!

その後、音楽雑誌の写真チェック。
JAPANのヒダリインタビューを読んで、ビックリ。
ヒダリの歌詞、上月さんが書いてるって!?マジ!?笑
「太田さんはあまり音楽のことわかってないので聞かないほうがいいと思いますね」
て上月さんの言葉に、ちょっと笑ってしまった。

渋谷でのライブ、ケンちゃんと対バンだけど行かず、帰宅。
今月はライブ行き過ぎなのでね・・・

コアリズムさぼって、食べまくってたら再び丸くなってきました。
気をつけまーす

それにしても、もう3月も21日なのね・・・早い!

きみとわかりあいたい

昨日、いつもより早く寝たので、今日は寝過ぎても9時すぎくらいで。
朝からいろいろできました。よかった。。

掃除とか、洗濯とか、ごはん作りとか。
今日はやえちゃんがうちに来るからお昼作るよ、と言ってたので、
作っといて、食べるときにあっためようと思ってて。
煮物やらみそ汁やら作って、ごはんも炊いておいて。

午前中はけっこう雨降ってたし、掃除できないなぁと思ったら、
昼くらいには晴れてきたから、洗濯物もベランダに干せたし、
掃除機もかけられたし、よかった。

今日は特別号のためにやえちゃんとケーキを作って、写真撮ったのです。
ケーキは、ホットケーキミックスで作るやつで、
焼き時間がレンジで4分てのだったんだけど、形が悪くなっちゃった。

とりあえず焼いたの置いといて、ごはん。
写真撮ったから一日一愛に載せますね。
新じゃが、おいしかったです!

やえちゃんは、うちにあるレタスクラブの気になるレシピを、
いろいろ手帳にメモしてました。
てゆーかうち、レタスクラブだらけだな。。。笑

デコレーションして写真撮って、ケーキ食べて。
しゃべりつつ、終わってから洗い物して、おでかけ。

パウンチの舞台を観てきました。
チラシ見たら、青木さんてば名前が3番目に書いてあんの!
びっくりしたよ〜
他のキャストの中には、去年のロミジュリに出てた人もいて
なつかしかったなー。

青木さんはさすがボーカリストで声が通ってたし、
ふつーにお芝居が上手でした。

パウンチは、この舞台のために書き下ろした新曲を
劇中で発表するってのがあったんだけど、これがまた名曲で!
今後ライブでもやるのかな?
マジ、いい曲だったからまた聴きたい。

終わってから、青木さんにイベントのチラシ渡して少し話して
みなさんに挨拶して帰宅。

奇跡的に、55の閉店時間に間に合ったので、
早速今日の写真を受け取り、家に帰って表紙作り。
中の写真が決まらない・・・うーん。
やはり、文字入れるとなると難しいね。
かわいいけど、、とか。
無難に、あれかなぁ。。うーん。

あとがき用の写真も撮ったので、あとがきも作った。
うん、少しずつ。
明日明後日で、ポラのスキャンをしよう。
で、裏面、少しでも考えよう。

花粉のせいなのか、頭が痛いです。
あと、昨日薬飲み忘れたから鼻水がつらかった。
最近、コンタクトもゴロゴロするし。
花粉、やだなー。

へんな顔の男の子が2人

今日は仕事が暇な感じだったので、フォトショップで遊ぼう・・・
と思ったら、昨日時間がなくて適当に編集済ませた画像のことを思い出して、
時間かけて切り抜きやってみた。
で、広告主さんの希望通りに仕上げてみたら
(昨日はできません、と言ったのだけど、やりゃーできるのよほんとは。)
それで、原稿OK出たらしい。よかった。

昨日は忙しかったのもあったけど、今日は時間あったしよかったな。
でも時間ありすぎて(他の人は原稿作ったりしてたのになー)
切り抜きの練習しようと思って、せっかくだから人でも、なんて思って
フォトカタの写真使ってアイコラ作ってました。笑

仕事中にすみません。。。
でも、一応、フォトショップの練習なんだよー。
切り抜きがうまくなったところで、今の仕事では使う場面ないですが。

仕事後、ニコルズ観てきました!新宿タワレコインストア。
その前に代々木に寄ってザザズにチラシ頼んできたのでギリギリになって、
間に合ったけど後ろのほうで、隙間からだいちゃんの顔がやっと見えた。

いい顔してたなぁ。
相変わらずのだいちゃん節で。

何度か「もうちょっと前につめてください」と係の人に言われたので、
つめたらまなんちゃんの顔も見える位置になって。
でかいスクリーンもあったけど、やっぱ肉眼で見たいよねー!

あぁ、ほっこりなった。

「愛に。」で、何故か写真のことを考えて、
急に、大切なひとのお葬式とかで、写真撮ることを考えて、
わたしは、そんなのできないと思ってたけど、
それが最後なんだって思ったら、撮るのかもなって思って、
したらなんか、泣けた。
実際、撮れないだろうけど。泣いちゃって無理だと思う。

ライブ終わったらすぐ帰ったのでどのくらい人がいたのか見なかったけど
どんどこファンが増えてくんだろうな。楽しみ。

てっちゃんがいたので、途中までしゃべりながら歩く。
てっちゃんは弾き語り女子オタクと自らを称するだけあって、
わたしが写真で関わった子の名前を知ってた。さすが!

100均とcuocaに寄って、帰宅。

明日休みだから金曜日な気がしてたけど、今日木曜なのね。
卵と食パンが安いのは、金曜日なのです。

3連休、何しよう〜
明日は用事あるけど、土日はけっこう暇。
パン作ろっかな〜
特別号作るべきですね。そうします。

優越感?

くだらんですかね。

うーん
ほかのひと よりも
昔のわたし に、かなぁ。

ここに、届きたかった。
もっと、届きたい。

まだ、通過点だけど。
進んだんだ、わたし て思うとうれしくて。

ただそれだけなんだけど
でも純粋じゃない気持ちもあって

小さいかな、わたし。
子どもかなぁ

手抜き弁当作りは続く

今日は午前中暇だったので、イラレの勉強、のふりをして
ちょっとイラレで遊んでみました。
使い方がよくわからないので(もう完全に忘れたよ)
ネットで見つけた簡単講座見ながら色々やってみてたんだけど
すごいなー イラレちゃん。天才。

あとはフリーフォント検索したりして、色々ダウンロードしたくなった。
特に何かに使う予定はないのだけどね・・・。

昼前からは仕事があったので、ずっと作業してました。

原稿作るのは楽しいわけではないので、
ちょっと手がかかりそうな画像編集が出てくると、俄然張り切ります。
フォトショ、いっぱいいじりたい!
でも、割合としては画像いじる時間は少ないので、つまんないです。

同僚にhaco.好きのひとがいて、
買いはしないけどカタログだけはよく見てるわたしは
そのひとの着てる服を見てわかってしまって、
本人に確かめてからはよく話をする。

最近、春のカタログの分が届いたらしく、
今日はそのひとは上から下までhaco.の服でした。
かわいいなー と思うのはみんな同じらしく、
わたしもいいなと思ってたやつ着てたし、頼んだらしい。

わたしはそんなに服ばっかり買ってる余裕はないので、
結局見てるだけで終わるのだけど、やっぱかわいいなぁ。

でも通販て難しいですよね、カタログで見るのと実物は違うし。
返品できると言っても、送料かかると思うともったいない。
わたしはいろんな通販のカタログをもらっては、見てるだけです。苦笑

仕事後、渋谷で降りてパルコパート1へ。
B1でやってる石野千尋さんの写真展観てきました。
やっぱ、ポラで撮ったお花の写真好きだな。

あとは、渋谷をふらふらっと。

三茶に帰り、買い物。
金曜にやえちゃんが来るので、お昼作ろうかと思ってー。
あぁ、美味しくできるかしら。ドキドキ。

特別号用にケーキ作って、表紙の写真撮るために
やえちゃんは今年も手伝ってくれるんだけど、
今年はどんなケーキにするか、考えてません。
バナナケーキにしちゃおうかなーとか。
でも、デコレーション思いつかないのよね。どうしよー

期待はずれの水曜日の夜。
余計なことは考えないようにしよう。

来週のレッドカーペットは見逃せません!
ライブ行くから、録画しなきゃ!あると思います!

君は元気にしてますか?

昨日寝る前、風邪引くかな?とちょっと心配してたのですが、
起きたら普通に元気でした。

今日は朝から動画広告作り。
と言っても、写真並べるだけ(しかもたった4枚)なので、あっさり。
こんなに簡単に終わっていいわけ?てくらい簡単な作業で。

でも、適正なサイズより小さい画像しかなく、
出来上がった動画(というよりスライドショー)はボケまくり。

そんなのわかりきってるのに
「これ、やけにぼんやりするんだな」と、こないだのおじさん。
どんだけわかってないんだよ。
当たり前じゃんか、小さい画像を無理矢理拡大してんだもん、
そりゃボケるさ。

はー、会社で、ブログとか更新できたらなー。
一日一愛とか・・・。笑
暇なとき、スキャニングとかしたいなー。
無理ですけども。

今日は帰宅後、家にあるものとかで適当にごはん食べて、
こないだスキャンした写真のごみ取りをしてメールで送信、
それから4/15以降のチラシを切りました。

木曜に新宿タワレコにニコルズインストア見に行く帰り、
ザザズに持ってこうと思ってるのだけど、
今配ってるバージョンもあるので、かなり重い。
これを朝、あの電車の混み具合の中、持ってくのかと思うと・・・。
帰りもけっこう混んでるし。
でもしょうがない。なかなか代々木って行かないのよね。
ついでとかじゃないと。

最近は新宿もあんまり行かない。
渋谷はたまに寄るくらいだしなぁ。
引きこもりってわけじゃないんだけどね。
春だし、色々出かけたいな。

今日はドラマの最終回〜
途中からしか観てないけど、メイちゃんね。
水嶋ヒロ、やっぱ美形〜
榮倉奈々ちゃん、かわいかった。

あとはトライアングル、これは前回からくらいしか観てないけど、
江口かっこいいね。
白い巨塔のときも、めちゃかっこよかったね、江口。

mixiにイベント関連の日記書いたら、
楽しみってコメントもらえてうれしかったでーす。
がんばろー
早いとこ、特別号の準備しなきゃ・・・

明日は仕事帰りに渋谷に寄って、写真展見てこようかな。
もっと早くに情報仕入れてれば、土曜日に行ったのになー
月曜とか。
仕方あるまい。

毎日何を着ればいいのか、悩みます。
だいぶあったかくなりましたね、春だなぁ。

ぱっぱっぱらっぱー

うぅーむ。
最近の不摂生がたたって(食べ過ぎとか睡眠不足とか)
だるいです。

というわけで、今日は特に何もせず。
早く寝よーっと。

夕飯に揚げ出し豆腐を作り(揚げ焼きみたいな感じだったけど)
おいしかった!片栗粉ちゃん天才です。

でも、胃がやられ気味・・・
そりゃそうかもね、食べ過ぎなんでしょうね。
気をつけます。

眠すぎて、ごはん食べてからちょっと寝ちゃったよね。
それがよくなかったのかもね、風邪引くかしら。
いやいや大丈夫。

そうそう、仕事帰りに渋谷で電車降りて、
HOMEにチラシの折り込み頼んできたのでした。
今日やったのはそんくらい。
コーチガリーもライブ増えたみたいなので、また準備しなきゃ。

あとはmixiの書き込みやら、やった。
会社でできればなー。昼休みとかに。
家でやる手間が省けるんですが。

さてとー。
明日のごはんの準備をして、早めに寝ましょう。

裸になれたらいいな

ぱーぱーぱぱー ぱぱーぱー
昨日より恥ずかしくても〜♪

あぁ、スピッツ、いい!(353号線のうた)
あと、ゆずの歌う「金もうけのために生まれたんじゃないぜ」もいいです!
(RCサクセションの)

今日は昼頃に起きてしまい、衣類回収の計画はつぶれ、
急いで準備して昨日作った食パンもどき(全然食パンじゃないけどね)食べて
ドライフルーツ食べて布団干して、渋谷へ。

ニコルズのタワレコインストア観てきました!
ギリギリに着いたものの、うまいこと前のほうで観れました。
はー、よかった。
やっぱ「春うらら」いいね。

そうそう昨日、「バラとバラード」を聴けてうれしかったー。
その前のMCも手伝って、泣きました。
ちょうど、2日前くらいに聴きたいなって思ってたとこだったし。

インストアのサイン会、たくさん並んでてすごかったなー。
どんどん人気出るといーですな☆
わたしもちゃっかり並んでみたのだけど、案の定笑われました。笑
「あれっ笑」だって。そりゃそーだ。笑
わたしだって恥ずかしかったよー。

その後、折り込みを頼むべくHOMEに行ったのだけど、
時間が早すぎて人がいなかったので、また後日。明日行こうかな。

帰宅後、部屋を掃除してすっきりさせてから、クロネコへ。
明日着なのでコンビニより早いと思い、営業所へ。
歩いてすぐのとこにあるので、便利です。

帰り、なんとなくコジマデンキを覗いたら、安い空気清浄機が!
晴れた日は窓開けて空気入れ換えたいけど花粉が気になるから、
気休めでもいいから買いたくて。

携帯しか持ってなかったので財布取りに帰って、買ってきました。
夜になると薬が切れてくしゃみがひどくなるんですが、
今のとこ平気です!やっぱ効果あるのかな?よかったー。

ホームベーカリーがけっこう安くて、ちょっと欲しくなった。
夜セットしといて、朝パンが焼けてるとか、いいよね〜。
将来結婚したら、旦那に買ってもらおうと思います。

部屋を掃除したので気分までスッキリです、
夜はチラシ切りました。
ああ、スキャニング。ちょっと、1枚でもやろう。

東パレのHP見たら過去のライブ履歴が載ってて、
今だったら絶対行ってるなーって対バンがいくつもあった。
もっと早く、ニコルズの魅力に気付いていれば!

最近チョコ食べ過ぎです。

コアリズム: ○(気休めに・・・)

パレード

今日は宣言通り、ピザ作りました!
見た目はまぁまぁだったのですが・・・粉っぽい。
お菓子感覚で作ってしまったので、こねるのが全然足りなかったっぽい。
うーむ。もったいない。またチャレンジします。

トッピングはおいしかったです。
ピザソース代わりにトマトソース作ったので、明日パスタにしよう。
絶対うまいぜ、楽しみ。

今日は天気が回復したのが遅かったので、掃除は明日することに。
布団をベランダに出して掃除機かけたいので、天気よくないとダメなのねん。

焼き増し(また?)に出すネガやらデータを準備して、
あとは宅急便の準備して、17時頃出かけた。

まず55ステーションに行き、焼き増しを頼んでから、
そのへんの服屋を見る。

チェック流行ってますね〜!
チェック好きとしては、いろいろ目移りしてはかわいいなと思うのですが、
かわいいけどそう何度も着ないかもな、て感じのは、欲しいとはならない。

みずがめ座は規則的な模様が好きらしく、当たってるなと思う。
チェックにストライプ、ボーダー好きです。ドットもいいよね。

それからFFへ!ちょうど若葉さんがいてラッキー。
イベントのチラシを置いてもらって、ジュース飲みつつ、
納品するデータを100均で買ったプチプチ付き封筒に入れる。
ホワイトデーということで、若葉さんにクッキーいただきました!
ニコルズ観に行くと言ったら、ニコルズの分もくれたので、渡してきました。

結局10分くらいしかいられず、写真受け取ってGARAGEへ。
けっこうギリギリに着いたらオンタイムくらいでストライカーズが始まって、
あぶなかった〜と思った。

ストライカーズ、ニコルズ、東パレの3マン、最高に楽しかった!
めちゃんこ踊りました、ほんと楽しかった。
東パレは28日のワンマンで活動休止らしいのでもう観れないけど、
ストライカーズはたまに行きたいな。んで、踊ろう。

東パレ、最初で最後のアンケートを書いて、
よかったですと伝えようと思っていたのに、シャイガールみつるが出てきてしまい、
あらしださんにアンケート渡すので精一杯。
トートバッグ買おうか迷ったけど、もっとかわいいデザインのがよかったなと思い、
やめる。(Tシャツになってるデザインかわいいのになー)

GARAGE出たら一番街で、練習帰りだというエノさんにバッタリ。
ちょこっと話して、帰宅。

ひゅー 夜は寒いねー。

今日だけは

お給料日だけは、好きなもの食べよう。
いや、いつも食べてるけどさ・・・。

うちの派遣会社、朝9時過ぎにはお給料が振り込まれてます。
早くないですか?助かります。
会社に向かう途中、お金おろして、いろいろ振り分け。
お昼に外に出るのは面倒なので、かなり助かる。

家賃やら食費やら、必要な分をおいといて。
自由に使えるのはこれだけね〜と。
今はイベントの準備でチラシ代とかかかるので、大変です。

そんなわたしに朗報が。
前に払いすぎてしまった国保が、1ヶ月分の半額戻ってくる!
やった〜 ソッコー書類書きました。

最近、原稿作成がないときは新しく覚えた仕事をしてます。
ドキドキです。電話はいまだに取れません。

仕事後、まずパスモのチャージ、100均でドライフルーツ(最近好き)、
西友で安い食材を買い、青果店で卵とトマト(安い)、サミットでも買い物。
ものすごい荷物でした・・・。
ピザ作りたい(本気)ので、強力粉とかあるし。
新じゃがも買いました!あぁ、どう食べようか。楽しみ。

帰宅後、ごはんを食べて、チラシ出力して下北へ。
まずは55ステーションで出してた現像済みネガとCD−Rを受け取り、
みずほの通帳記入、北口のapでチラシをA3で150枚コピー、
ダイコクドラッグを覗いて、何も買わずに南口のapで同じくA3で150枚コピー、
トモズに寄ってシャンプー・コンディショナーを購入、帰宅。な感じ。

チラシは、今配ってる分と、最終発表後の完全版があるので、
お金あるうちに、と思って。また切らなきゃな〜
来週ニコルズのインストアで新宿行く帰りに、ザザズに寄ろうかと。
実に計画的。素晴らしいね。

帰宅後、写真チェックと、先週の仕事のデータを仕上げて、請求書書いて。
プチプチ付きの封筒がないので、送る準備を完了できず。

しかしね、写真が、いいのですよ。
わたしは、好き。そんな写真が撮れてます。

しかし、なんなんだろ、あの光の感じ。
撮るとあんな感じになっちゃうんですが、やっぱ、いいなぁ。
どこで発表しようか、考えてます。へへへ

来月頭に飲み会の約束もして、楽しみ。
遊びた〜い!
はー、桜の写真撮りたい。

焼き増しに出した後にネガを放置してたので、ファイルにしまう。
どこまでベタとったのかわかりません。
というか、暗室行かなさすぎです。これ、まずい。
もっと、ネガとベタを整理しなくちゃー。
場所の確保も、がんばらねば。

もうピザのことしか考えられません

やっと、確定申告に!
世田谷税務署は、すごい人、人、人でした。
パソコンで入力、簡単だった〜
これでもう来年からは安心!?
(写真次第で面倒になりそうですが・・・)

しかも、入力終わってすぐに、いくら戻ってくるかわかるの!
すごいなー ちょっとテンション上がりました。
そんなに多くないけど、うれしい〜〜
気になるのは、区民税ですな。支払額、減るかしら・・・

あと、区役所行って、ニートだった頃の年金免除を申請。
もしもしホットラインから電話来るの嫌ですし・・・。

区役所までチャリですぐって、いいです。
便利な場所に住んでるわ〜〜

終わってすぐ、会社へ。
なんとか昼より前に着いた!よかった。
仕事なかったけども。

お昼は、みんなしてテレビの話に夢中。
最近のとか、昔のとか。

午後は、いちおう仕事あったけど、でも暇だったなー。
こそこそとクックパッド見て、ピザ作りたい熱を燃やしてます。
小麦粉に弱いです。大好き。パンとかお菓子とか。

クックパッド見てたせいで、イングリッシュマフィンが食べたくなって
超熟の買って帰った。
なぜあれには、応募シールがついてないのだ?

それはいいとして、おいしかったー。
太りそうなトッピングしちゃいましたが。
サンドイッチとか作りたいな。

今度の土日は、ピザ作りたい・・・

ごはん食べてちょっとウトウトしてしまってから、起きて、下北へ。
ユニクロ覗きたかったので覗いて、ネットで目をつけてたやつ、そうでもないと思い、
本屋で雑誌をチラ見して、Queとベーメンにチラシ頼んできた。
明日またコピーしよう。

ひさびさに一日一愛を更新しました。

わたしは、言わなくてもいいことまで言ってしまうなー。
え?て思ったこととか。
わたしも言い方間違ったりするし偉そうなこと言えないのだけど。
自分も気をつけよう。

やっと、郵便出す準備しました。

明日はお給料日なので、いろいろ必要なものを買い込み(シャンプーとか)
おいしいもの食べたいなー。
ベーメンでストライカーズとガルハン観るつもりだったけど、やめよ。
ストライカーズは14日に観るし、ガルハンは井上さん観たいだけだし。

今日はなんとなくコアリズムお休み。
明日、何食べようかな〜
土日はピザ作ろう〜〜 うへ〜〜

春待ち

今日も食べ過ぎ。
うーむ。
さすがによくないなと今日感じたので、やめます。

今日も仕事を普通にこなしました。
広告主の業種によって、楽しさが違います。
午前中なんだったっけな、つくりやすかった。
午後のはいまいちでした。

またしても撮影依頼が!
どうしたんだろうか。
依頼は来たけど結局撮らないことになった話もあるけど、
ここ1ヶ月くらいの、依頼の多さにはちょっとびっくり。

わたし、何もしてません。(営業しろよ)

たまたまネットで見つけて気に入ってくれたり、
わたしが撮った人の知り合いで見てくれてて、とか
リピーターさんとか。
ありがたいお話。

写真と人も、ちょっとは効果あるみたいネー
あれだけじゃなく、他の写真も見てくれての話なんでしょうが。
がんばろーっと。

今日で、RAW現像終わりました!
200枚近く、がんばったよー!
明日、送っちゃおうかと思ったけど、
フィルムで撮った分をまだ出したままだなと思ったので、
月曜着で送ろうと思う。
はー、よかったわ。

明日は、下北に行って、折り込み頼んでこよう。
忘れてたよー 置きチラシも。

そして明日こそ、税務署へ。
いろんな書類とか、国保の領収書とか探したし、
とりあえず持ってる原稿は仕上げてきたので。
早く終わって、少しでも早く会社行けるといいな〜

今日は昨日みたいにあったかいかなと思ったら、ふつーに寒かった。
びっくりねーん
明日は晴れみたいですね、だから税務署行くのですが。
(チャリで行きたいので)

あー、話がしたい話がしたい話がしたい。
もっとうまく伝えられたらなー

春は遊びもいっぱいしたいです。
友だちとごはんもいいけども、写真撮りたいー
桜の中で写真撮りたいなー
かわいい女の子とデイト〜♪

かわいい男子ともデイトしたいです!
けどやっぱ写真撮りたいなー 男子よりも。
むふふ

あ イベントの準備あるんでした・・・
休んでる暇はないですね。

コアリズム: ○

チョコレーツ

ほんとはもっと、わたしはやさしい気持ちでいるのに
全然伝えられてない気がするのだ。
ついつい、ちょっと強めの口調で言ってしまって
ほんとはそんなんじゃなくて、もっと、こう、、
大切に想ってるの。

1ミリも届いてないかも。
でも、0.9ミリくらいは届いてるかも。
そんな気がする。
ほんの少しは、伝わってるんじゃないかって。

たぶん、心の奥の気持ちは、わかってくれてるだろうと思う。
なんか、わかんないけど
でも、そんな気がするのだ。

あー、もっと、ちゃんと、伝えられたらな。
わたしはあなたに、幸せでいてほしいのです。
ただ、それだけ。



寝坊。
やっぱ遅く寝るとダメね。
駅まで走る、間に合うけど、つらい。
早く寝ます。

鼻が詰まり過ぎてつらい。
点鼻薬使えばいいのだろうけど、忘れちゃう。

右目がゴロゴロ。
コンタクト、合わないのかな。

今日はチョコ食べ過ぎました。
でも最近また甘いものが食べたくて仕方ないです。
なんだろ?
食べ過ぎると太っちゃうので、気をつけよう。

だいぶ暖かくなりましたねー。
早く冬のコートを着なくていい毎日になってほしい。

会社で、おじさま方があまりにもわかってなくて、呆れる。
おじさま3人で話しているのが聞こえてきたのだけども、
ある広告に3:4だかの画像が必要な場合に、
広告主が送ってきた画像がその比率じゃなかったら、
その広告のフォームに差し込んだ場合、周りに黒い部分ができてしまう、と言っていて。
1人(わたしがよくかかわるダンディな人)のおじさまは、
フォームに差し込む前に
その画像を3:4にトリミングしちゃえばいいじゃんと言うのだけど、
残り2人が、フォームに差し込んだら黒ができちゃうとばかり言ってて、
その前の段階の話だと全く理解しておらず、話に割って入りたいくらいだった。
挙げ句、トリミングできないとか言い出すし。

いやいやいつも、やってんですけど。

ちゃんとわかってる1人のおじさまは、強い口調で言い出す始末。
そりゃそうだー、わたしだったら相当イラッと来るわー。
ツッコミたかった。

今日もRAW現像。
あと、メールやら、写真と人ブログやら書けて、よかった。
まだまだやらねばなことは山積みです。

コアリズム: ○(ついに再開!)

昨日に戻りたいんですけど無理ですか

コーチガリーのみんなと写真撮ろうと思ってたのに、
すっかり忘れてました。
バカ!
ショックぅ〜〜・・・泣

昨日という日は、二度と戻ってこないのに。
あほみつるー!

そのために、5分でいいので、戻りたいです。
あぁ、神様。
無理よね。

今日はもちろん早く起きれるわけもなく、というか目は覚めたものの、
起き上がれず何度も寝てしまい、区役所に行く時間もなく。
ダメじゃん!
一応、太子堂出張所には行ったのだけど、あっさり確定申告が必要と言われ
(住民税の申告だけじゃダメだったわ〜)
もう時間なかったので、後日、てことで今日は諦め、会社へ。

お昼休みが少し残ってたので、ちょっと調べました。
下準備をして、今週中にはリベンジしなければ。

起きてすぐくらい、ちょっと頭が痛かったのですが、
もしや・・・二日酔い?そんな飲んだ?
でも、酔っぱらってたよ、確かに。

仕事は、まぁまぁ忙しかった。
Excelは入力くらいしかしないので、書式をいじるのに慣れず、
あたふたします。
すべて、勘です。

帰宅後、野菜スープ、トマト、
もらった豆腐で揚げ出し豆腐もどき(豆腐焼いて片栗粉かけてめんつゆ)。
揚げ出し豆腐もどき、おいしい!はまりそ。
今週の野菜スープも、いい味出てます。しあわせ。

テレビ観つつ、RAW現像。
よくわからないのでこれまた勘でやってるのですが、
すごい機能ですねー。
トーンカーブみたいなことはせず、ボタン押してるだけですが
簡単に色補正できちゃいます。
けっこう進みました。水曜日くらいに終わらないかなー。

メールしたり、mixiに書き込んだり。
やりたいこと、やるべきことは山積みです。
ひとつずつ片付けてかなきゃ!

今の最優先項目は
RAW現像
確定申告 です。

コアリズムは明日から・・・の予定。

アイラビュー

コーチガリーの卒業ワンマンでした。

すみません、酔っぱらってます。

岡市、ケンちゃんが抜けるってことで。
ラッキーのことがあったので正直そこまで驚かなかったわたしがいて
そしていまだに実感わかないわたしがいて。
きっと、次のライブで、その現実に向き合うことになるんだろうけど。

ワンマン、よかった。
何度か泣きそうになった。
この4人ではもう最後だって何度思っても、
ぜんぜん実感わかなかった。

でも、もう、あの4人のライブを観ることはないんだなぁ
さびしいな。

ワンマンのときはいつも、サタデーナイトフィーバーで
お客さんもみんなクラッカー鳴らすんだけど
わたし、いつも写真撮ってたから、最初で最後でした。
ドキドキしたのと、あまりのきれいさに感動した。

わたしにとってコーチガリーは特別なんです。
なんかもう、うまく言えないけど
ラッキーもそうだったけど、ラッキーとはちょっと違うような
なんだろう、近さかなぁ、

岡市とケンちゃんに、卒業アルバムを、と言って、最近準備してて
これいいな〜って写真を焼き増ししてたんだけど
用意したアルバムに入る枚数を余裕でオーバーして
無印のアルバムに入れようと思ったらそれもオーバーして

あー、たくさん撮ってきたんだなと思った。
ワンマンで撮らなかったのは、今日が初めて。
ちゃんと観たかったから、ちゃんと観れてよかった。

わたしはいつも、お母さんが子どもの学芸会を撮るような感じで
ワンマンとか、レコ発とか、残してあげたいと思って撮ってきたんだけど
今日、その大切さが、わかってもらえたと思う。

2人とも、恥ずかしいとか懐かしいとか言ってたけど、
ほんと喜んでくれて、よかった。
エノさんもサネさんもいいねって言ってて、
エノさんなんて「これが欲しいからやめたくなった」とまで言ってて(苦笑)
写心家冥利に尽きますな。

そういうことなんです。
写真って、すげーの。
将来子どもができたら、見せてあげてね。

打ち上げは王将で。
ふつーに食べてから、飲んでましたが
頭痛いです。飲み過ぎ?
ひさびさに酔っぱらった感じ。
楽しかったなーいろんな話。

コーチガリーは、写真と人のイベントにも出てくれます。
今日から発表でした。
コーチガリーの今後、楽しみですね。

明日は午前中、区役所に行くと言って休みをもらったのですが
起きれるか心配です。

女子は加工品

今日は天気よかったね!!

部屋の掃除とかしたかったですが、昨日寝たのが6時で、
泣きそうになりながら写真選んでたので10時くらいに起きて。
そんな暇もなく準備して出かけて、焼き増しに出して北沢支所へ。
そして東松原。

撮影のお仕事でしたー。
COKAGEの2階を使わせてもらい、繭美さんにメイクもお願いして。
メイク前にマッサージをしてたので見たのだけど、すごかった。
全然、顔の輪郭とか変わんの!すごいなー。かっこよかったぜ。

それを横目にわたしはイベントの準備で空斗くんのポラを撮ったり、
お昼ごはん食べたいと言い出しカレーを食べたり。
待望の!COKAGEのスパイスカレー!おいしかった!

そして食べ終わった頃には2人がお昼食べてたので、それもちょい撮影。
で、いろいろ場所変えて撮ったりしてから、外へ。
やっぱし外の撮影のが楽しかった!
というのは、いい場所に出会えたから。
あのときはテンション上がったわー!

いつもだったらそのへんで終わってもいいのですが、
今回は撮る枚数が決まってたので、いつもの倍以上撮りました。
そうなると、いろんな場所で撮らなきゃで、全部がいいわけじゃなかったけど。
でも外に出てからは特にいいテンションで撮れたのではないかと。

まぁでもデジはなー。
便利だけど、んー。なんか違う。
質感どうこうとかじゃなく・・・うまく言えない。
デジカメに慣れたら、ニコちゃんで撮るのがあんまりだったけど。
レンズ変えたりすればよかったのかもですが。
難しいなー。

今日撮ったちょっとかわいい写真、近いうちに一日一愛に載せれたら。

今日撮った子のCOKAGEへの感想は、友だちの家みたいって言ってて
撮影後に何人か話しかけられたりしたのだけど、
確かにあそこのお客さんはフレンドリーな人が多い。
特に、1人で来てる人は、そうかもー。
今日は特に、写真撮ってたので。

下北で写真受け取って、あまりの金額に驚愕。あほかー。
そんだけ撮ってんだな、と。。
フィルムの現像を頼むのを忘れたのでごはん後また行くつもりが、
疲れてゴロついてたら閉店時間過ぎたので、
そのままちょっと寝た。さすがに睡眠4時間はね・・・。

今日もコアリズム休んでしまった。
とりあえず今日のデータはPCに取り込み済み。
明日も色々やらなきゃ・・・。うーむ。
早く起きよう。

そばにいたのね

実は、月曜日に駅へ向かう途中、
道路の舗装工事したばっかりの坂道を下ってたら、
ちょっとした段差みたいのができててそこにつまづいてしまい、
漫画みたいに転んじゃったのです。
そのとき左膝を打ちつけたのですが、その内出血が、いまだなくなりません。
ちょっと、こわー。

今日も仕事はちょっと暇で。
のんびり〜・・・しかし、眠い。

来週は暇なはずだったのですが、忙しいかもしれません。
はー。でも、なるべく早く寝たい。

なーんていうか、もう、、、今日はね、腹立ったー。再び。

家に帰ってごはんを食べ、下北に行き大量のネガを焼き増しに出し、
GARAGEに折り込みを頼みに行って(姉御、大好きです!)
そのまま東松原〜と思ったけど、思い出したことがあって帰宅。
ちょっと用を済ませ、COKAGEに行き、ものすごい勢いでまくしたてた・・・。
うーん。みなさま、話聞いてくれてありがと。
おかげで、ちょっと落ち着きました。

お茶しつつ、話しつつ、したら明日の撮影でメイクをしてくれる繭美さんが来て
かる〜くゆるい打ち合わせ。
メイクさんのいる撮影なんて初めてなので、楽しみです。
繭美さんがするメイク、楽しみ〜〜!

あわよくば、COKAGEのカレー食べたい。ランチ・・・。
でも、お腹空くもんねー 食べたいー

もーCOKAGEは居心地がいいので、ついつい長居してしまう。
会社の同僚と話さないわけではないけど、やっぱりこう、
普通の友だちと話すほうが楽しい。

COKAGEに行き始めたのは年末からだけど、仲良くさせてもらってます。
前に行ったときに撮った、けーいちくんともっちゃんの写真を今日持ってったら
なかなか好評でした。おしゃれカフェじゃ〜ん!とか言ってた。笑
うん、でもあれは、いい写真よ。
見たとき、しあわせな気分になった。

早めに帰るつもりが、全然・・・。
明日、起きれるか心配です。
下北に寄ってから行く!絶対!!

し・あ・わ・せ(はぁと)

今日は仕事後、ソッコー家に帰り、明日のお弁当にペンネを混ぜて、
準備してお出かけ。

ラッキーのえいじろうくん壮行会ということで、
呼んでもらったので、行ってきました。

着いたら、ものすごい数の料理!!
お、おいしそう・・・!!

こうゆうときは、ダイエット関係ない人なので、食べまくり。
いろいろあって、ほんとおいしかった。
手作りの料理っておいしいね〜〜!

ラッキーの面々とは、打ち上げくらいでしか飲んだことないし
なーんか楽しかったなぁ。
みんなでわいわいするの、楽しかった。

もちろん、写真撮りまくり。(ほとんど料理)

みんなと写真撮りたかったので、わたしは三脚持参で、
セルフタイマーで写真撮った。
こうゆうとき、デジカメは便利ですなぁ。

ろっきーと、アンネの家の話で盛り上がりました。
わたしも行ってみたいよーアムステルダム。

小学生のとき、アンネのことを知って、本を買って読んで、
その影響で自分も日記を書くようになり、
当時出てたアンネ関連の本は全部と言っていいほど、買って読んだ。
田舎だから本屋さんに置いてなくて、注文とかして。
その頃はずっと、行きたい国はオランダって言ってた。
ろっきーのヨーロッパ旅行で、一番印象に残ってるらしい。
なんかまた本読みたくなってきたなー

本と言えば、本代わりに、日本史の教科書読もうかなって、
ずっと前から言ってるけど、言ってるだけ。苦笑
こっちに持ってきてもいないけど、、

楽しくて、みんなが仲良しなのがうれしくて
全然帰りたくなかったけど、終電だし、明日仕事なので帰宅。
はー 明日休みだったらよかったのに。

えいじろうくん、気をつけて行ってきてください。
またみんなで集まりたいね。

にしても。
食べ過ぎました。おいしいデザートまで!
おいしいもの食べれるってしあわせだねー
手作りっていいね。

明日も眠いかなー

そうそう今日、会社でやりましたよ、写真のセレクト。
あるはずのネガがなかったりして・・・どこだよー
一度、きちんと整理しなければ。

コアリズムはもちろんお休み。
明日・・・できるかしら。
明日も行きたいとことかあるからなー

特に写真は、急がなきゃ!

うーむ

デジタルカメラならフィルム代と現像代がかからないから
タダだ〜とか思ってもらっては困るね。
RAW現像するのって、けっこうな労力だと思うのだけど。
(ちなみに1回しかやったことないけど)

あと、わたしは、確かにデジカメの撮影には慣れてないけども、
だからフィルムで撮っているわけではなく、デジカメの質感が嫌いだし、
フィルムが大好きなので、フィルムで撮っているのであって。

このまま、デジカメ苦手だわ〜と思ってていいとは思ってないけども
なんか、あの言われ方は、不本意です。
それでもあの子のために、写真撮りますけども。

なんだか愚痴ですみません。
写真を撮るという仕事を、軽く考えられてる気がしました。
あなただったら、同じ条件で、気持ちよく引き受けるんですか?と言いたい。

悔しいので、いい写真撮ります。

今日は仕事中眠すぎてどうしようかと思った。
もっと早く寝なきゃダメね・・・
最近どうも、遅くなってしまって。

今日はちょっと時間あるかなと思って、メロンパンもどき作ってしまった。
だって簡単だったんだもん!
メロンパンというよりはスコーンみたいな感じだけど。

昨日のシュシュ作りといい、ストレス解消に手作りしたくなる。
忙しくなったり、むしゃくしゃ(笑)すると。
あと、今節約中なので、家にあるもので何か作ろう、と。

今日のお昼は買ったまま使ってなかったペンネ。
家にある食材で、トマト味のソース作って混ぜて食べた。うまし。

やはり、天津木村が、ヨイ。
あのアホさが、かわいくって好き〜!
あると思います。
ついにコミュニティに入りました。笑

あと、ハイキングウォーキングの「そうなっちゃいます?」と
響のミツコも面白い。

大急ぎで、写真をセレクトしたいなと思っていたのに、
ネガを探しただけでちょっとへこみました。
思ってた以上の量で・・・この中から探すのか!?まじでー
間に合わないよー

会社でお昼休みにやるわけにいかないし。
注目されちゃうよ。
んー、でも、やっちゃおうかな。
朝もちょっと時間あるしな。

とりあえず今から、少しだけでもやろう。

明日は帰宅後、友だちと宅飲みなのでできないし。
はー 楽しみー!

なんとか、いろいろ間に合わせます。
今週終わったらきっと、ちょっとは楽だから。

コアリズム: ○

もっと素直になれたら〜

わたし、大人げない!
もっと大人げない行動をとるところでしたが、
冷静になって、寸前でやめました。
自分のことばっかり考え過ぎ。

朝から銀座線がすごいことになってたので、遠回り。

今日も仕事中、また暇だったので
今週の、毎日のやるべきことみたいなのをメモ用紙に書き出してた。
けっこうある。
ちゃんと、整理して、ひとつずつ済ませていこう。

やりたいこと、に書いたのが
・シュシュ作りたい
・お弁当バッグ作りたい
・ピザ作っちゃう!?
・パン焼いちゃう!? ・・・て家庭科クラブか。笑
いまだピザ熱が冷めないので、ついに自分で作ろうかともくろみ中。
でも、ぬるま湯の温度とか面倒そうなので、どうかなー。

あとは新しい仕事を教えてもらったり、原稿作成したり。
鼻がつまってしょうがなかった。
でも、点鼻薬はあちょっと面倒。

帰り、雨のような雪のような。寒かったですねー

そんな中、渋谷に寄り、玲ちゃんに日曜日の写真を納品、
ナナカイにチラシを持っていき、タワレコでヒダリ購入。
ヒダリ、でっかく展開されてました!
太田さんに写メ送ったら、日記に載せてくれてました。
新宿店のインストアの特典引換券が渋谷でももらえてラッキー☆

帰宅後、ごはん。
最近どうも、甘いものが食べたい。
なーにー 困る。
もちろんサラダも食べました。
残ってた水菜、トマト、豆腐。
あと、野菜スープ、みかん。うまし。

先週のレッドカーペットをやっと観て(天津木村、ラブ!)
したらもう、シュシュ作りたい欲が抑えきれず、もう着ないであろうシャツを切り
シュシュを作っちゃいました。
今2つ持ってるんだけど、シュシュって買うといい値段するので、
春っぽいの欲しいけど・・・て思ってて。
ラベンダーのギンガムチェックのなので、さわやかかと。
もっとたくさん作りたい!
明日早速会社につけてこ〜っと。

今日はちょっとだけのんびり、明日ものんびり。
明日は写真を焼き増しするためにセレクトとかしなきゃー。
がんばろ。

玲ちゃんには、写真気に入ってもらえたみたいなので、うれしい。
わたしもお気に入りの写真を、デスクトップにしました。
かわいーです。ヨイ。

そうそう、月末にQueでレポ撮影も決まりました。
ニコルズです・・・インストア入れて5本観ます。笑
まぁ、撮影だとあんま観れないけど・・・楽しみ!

コアリズム: ○

走れ、走れ

仕事が暇すぎました。

昨日、創立記念日だったらしく、振替で今日午後から休める、てことで
えーー!いいなー!て思ったけども、
そのことによって減るお給料を考えたら・・・居残った。
社員さんはけっこう帰ってたけど、派遣さんは残ってたなー。

あーあ、会社でmixiとかできればな。
コミュにイベントのこと書きたいんだけど、なかなか・・・。
ブログも書けないままだし。まいったー。

今日は仕事後、三茶に着いて、写真を焼き増しに出してから、打ち合わせ。
会社のパソコンで調べて、よさそうだなと思ってたカフェへ。
すんごくすてきなとこだった!
mois cafeと同じグループみたいだった。
予告通り、カレーを食べた。

ごはん食べながら、何故かわたしが3年前に好きだった男の子の話をして(笑)
きゃっきゃと盛り上がった。・・・初対面ですけど。笑

で、土曜日の撮影の話を。
いろんな場所をあげる中で、カフェでも撮りたい、とのことだったので
思いついたのは、COKAGE。
ちょうど、2階で撮りたいなって思ってたし、頼みやすいしてことで、
早速けーいちくんに電話。あっさりOK。
充電が切れそうになったのでまた後で、と言って切る。

さらに話をしてたら、メイクが苦手だとのこと。
そこで、ふと思い出したのは、COKAGEで出会った繭美さん。
メイクに関わってる仕事をしてる人で、
もし撮影でメイク必要なときは言ってね〜と言ってくれたな、と思い、
提案してみたら、お願いできると助かる、と。
じゃあ確認しときます、と言って別れて。

帰り、寒かった・・・!

で、早速繭美さんに電話してみたら、ぜひやりたいとのこと!
楽しみができてうれしい、と。ありがたい!
繭美さんも言ってたけど、縁があって出会ったひとと、一緒に何かできるのは
素敵だなぁ、と。楽しみです!

しかも繭美さんは、写真と人きっかけでだいちゃんのライブを観にいってくれて、
気に入ってくれて、それからHPをチェックしてるみたい!うれしい!
インストア行けたら行きましょう、と。

けーいちくんからは、時間の連絡待ち。

あー、なんか、楽しいね。
いろんなひとを巻き込んで一緒に何かをする、この感じ!
出会ったのはここ最近だし。うれしい。

それから、お弁当の準備などして、昨日のデータの色補正。
ちょっと、肌飛んじゃって・・・がんばろ。
でも、なかなかよい!玲ちゃんかわゆい!

今日は時間がないのでコアリズムはお休み。

もうすぐ春

今日は朝9時から撮影だというのに、写真と人WEBの更新に手間取ったりして、
寝るのが遅くなってしまった。
でもちゃんと自分で起きて、撮影にお出かけ。

・・・が。あいにくの曇り空。
どうやら玲ちゃんは、雨女らしい。
1時間もしないくらいで、ポツポツ降り始めてしまい、
1本撮り終わったら今日は諦めようか・・・とさえ思ったけど
ある場所が気に入って、もうちょい撮ろう!と言ってたら
灰色だった空が、白くなって、空は明るくなりました。
晴れはしなかったけど、てるてるちゃんのおかげか?
よかったよねー

撮影は楽しかったです。
5月に出るCDのジャケと、アー写、フライヤーの写真だそう。
寒い中薄着で、大変そうでした・・・

桜が咲いていて、テンション上がりました!きれいだった!
梅もきれいだったな〜

お昼前には撮影は終わって、こないだも行ったカフェへ。
カレー食べました、おいしかったし、寒かったからあったかいのがうれしかった!
納品日を決めて、お別れ。

ちょっとミロードをふらついて時間をつぶし、motionへ。
写真と人を置いていただいてるので、店長さんにご挨拶。
かなりの写真&カメラ好きで、ビックリです。
1時間ほどお話しました。
たくさん送った写真と人も残りわずかで、うれしい限り。

それから代々木へ向かい、写真を現像に。
ザザズにチラシを持ってって(重すぎたから早く解放されたくて)
マックへ。1時間くらいいたけど、途中本気で寝てしまった。
一瞬だけど、、さすがに眠かったみたい。

長居しすぎてもよくないので、外に出て歩いて新宿のハンズへ。
来週渋谷店に行こうかと思ってたけど、ちょうどいいので欲しかったもの買った。

戻って、写真を受け取ってから、ザザズヘ。
ガルハン(というか井上さん)と東パレ観てきました。
さすがに疲れた。立ちっ放しだし。
東パレ楽しかった!14日、ストライカーズも出ると聞き、チケット購入。
ニコルズも出るし、楽しみ〜!
ガルハンは、聴いたことある曲が2曲しかなくて、びっくりした。
まぁ、超久しぶりなので、仕方ないのですが・・・
井上さんはちゃんと歌いながら叩いてて、えらいなー(よく覚えたな)と思った。

チバさん、井上さんと話して、帰宅。
もー、くたくたです。
一応、写真チェック。むーー・・・がんばります。
明日、ちょっと作業が必要だわ。

コアリズム: ○

カレンダー

« 2009年3月 »

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ページトップ