めがね

3年前の今日をやり直したい。
そしたらきっと、違う今があったと思う。
でもどっちがいいとも言えない。
あの日があったから、今日があって。
もし、理想通りの日を過ごせてたら、、、わかんないな。

だからこれでいいんだな。
やり直さなくて、いいのだ。

今日、仕事帰りに眼科に行った。
結膜炎とは言われなかったけど、目に傷がついてるらしく、
しばらくメガネで、と言われた。目薬もらった。

今日はメガネで過ごしたけど、今のメガネはレンズのコーティングがはがれてて、
見づらい、というか外にかけてくには恥ずかしくて。
しかもネジがゆるんじゃっててすぐにずれるし。

薬局の近くにHatchがあったので、ネジしめてもらいつつ、
メガネの値段を聞いてみようと入ったわけです。
あーゆうお店って安いけど、わたしは近視も乱視も入ってるから、レンズが高いのねん。

で、イケメン店員に聞いたら案の定追加料金かかったけど、
安いフレームだったら、予想より安かったので、思い切って買い替えることに。

が 検査の結果、結局今までのと同じ度数になり、乱視矯正をなくし、
フレームも安いのはいいのがなかったので、理想よりは高くつきました。
でも今までのより安いしよかったー

と思って早速新しいメガネかけて外に出たら、看板の文字とかがブレブレ。
もー とてもじゃないけど無理っす。て感じだったので、お店に戻って事情を説明。
結局、乱視も今までのと同じ度数を入れて、作り直してもらった。

お店の中でかけたときは大丈夫そうだったけど、やっぱダメなのね。
今度からは気をつけなきゃー。申し訳ないことをしたわ。。。

どっちかっていうと、近視の度数は強くしてほしかったんですが・・・
まぁ、いっか。これでもきっと大丈夫。

問題は、メガネだと髪型に困ることです。

仕事のほうは、今日は英語関連の仕事で忙しかった。
同じく英語の仕事をしている先輩さんが、やるように言われた仕事量が多すぎるから
手伝ってほしいと言われ、手伝ってて。
なんかもー大変。こんがらがりますなー。
しかし、エクセルってすごいねー。

オリーブオイル効果、すごいです!
食欲抑えられてます。間食、してない!
3食食べて、間食なしだと、痩せるかもね〜 がんばろ〜

コアリズム: ○(の予定)