春眠暁を覚えず

昨日の夜から、びっくりするくらい寝た。
半日以上寝た、寝すぎた。
何度も目は覚めたんだけど、起き上がれなくて、そのまま。

たくさんの夢を見た。

子どもを産んだ夢。
気付いたら生まれていて、旦那がいなくて、自分の年齢も若く、
母に預けようと思って、でも母も仕事があるし、
赤ちゃんばかり見てられないなと気付き、産んだことをなかったことにしたい、
ていう夢。おそろしいです。
旦那がいない、と書いたけど本当はそれっぽい人物も出てきて、
それが何故か小学校のときの同級生だという。謎。

あと、姉とか、母とか父とか出てきたり。
コンビニのバイトに行ってたり、
そこの店長が総菜屋の店長ぽい人物だったり、
そこの新人さんが他のみんなからいじめられてるっぽかったり。
よくわかんない夢だらけ。

起きてごはん作って食べて、ついにパン作り!
調子に乗って2回も作りました。
2回目は2倍の分量で作ったので、こねやすかった。
発酵したパンは、ぷくぷくで超かわいかった。
うっかり食べ過ぎました。
明日の朝ごパンにしようかしらん。

そして明日からの野菜スープを作ったり。
今週もでかい鍋で作りましたわよ。

ほんとは、お弁当用につくねでも作ろうと思ってたんだけど、
雨で出かけるの面倒だったので、明日帰りに買ってきます。

MySpaceでひさびさにブログ書いて、ついでにコメント書き込み。
イベント告知のために、と思って、ちょい早いなと思いつつ、
始めたら止まんなかったです。コピペって便利〜。

そしてひさびさにコアリズム、サイズ測ったら、特に変化なし。
体重増えたし、見た目も増えてるはずなのに、何故?
とにかく、できるときだけでもやろうと思う。やばい。

あと、ポラのスキャニング、やりました。
これからごみ取りやら紙面のデザインやら、進めなきゃ。
寄せ書きも、そろそろ熊本から戻ってくるみたいなので、
スキャンして紙面にレイアウトしよう〜
バックナンバーのとこ、残りの1枠、特別号入れちゃおうかな。

あ、また応募してます。
http://www.artbox-int.co.jp/competition/sub/monthly_art.html
2ページ目に行っちゃったから、また載せようかなー。

ヒダリの「さんぱつ」いいです。
あとスピッツの「水色の街」今更ながら、名曲。
きゅんときます。

あー、こんな時間にお腹空いてきたー。
早く寝よう。

コアリズム: ○