日々のこと

2009年2月の記事一覧

ひさしぶりの晴れ間

http://www.artbox-int.co.jp/competition/kekka_monthly/m_200902.html

こないだ書いたやつ、ファイナリストってのに選ばれました。
15人だけども。
うれしーです。ももちゃん、かわいい。

何故かわたしのはURLを載せてもらえてないので、連絡しました。
ここからメールくれた方もいるので。
投票画面のときは載ってたのになー むむむ。

さて、今日は10時過ぎに起きて、軽くごはんを食べ、
布団をベランダに出して(干す、というより、一瞬出す感じ)
部屋に掃除機をかけて、布団を戻す。
洗濯して、干すのもやった。
ひさしぶりに見たよ、青空!

今日はランチを。はなちん、タッピ、タッピママと。
TiSSUEという、ケーキ喫茶にて。
ホットサンドを食べましたが、おいしかった!!
みんなで分けたデザートもおいしかった。
やばい〜 ガトーショコラ、もっと食べたい!!
他の料理も気になったので(特にカレー)また行きたい。

カレーに関しては、COKAGEのもまだ食べれてないので、
早く食べなきゃ。誰かランチ行こうよ〜
とかゆって、けっこう土日が埋まってたりして。
いや、昼間は大丈夫かも。

お店を出てから、すぐ近くの乙女な服&雑貨屋さんに寄る。
なんか、めちゃかわいいのが安くてびっくり。
欲しいのあったな〜・・・買いたい。
その後用事を済ませ、16時くらいに解散。
ampmでチラシのコピー。

帰ろうと思ったら、チャリ撤去されてた。
いやな予感はしてたのだけど。何度目だよ。痛い出費。

洗濯物が冷たくなると思って一旦帰宅、ごはん。
だるくなったけど今日しか行けないと思って、出かけた。

したら、チャリ受け取ってから経堂に行きたかったのに、
途中どこで間違ったのか住宅街に迷い込んでしまい、焦った。
地図持っててよかった〜 危なかった。

うっかりチョコ買っちゃって、食べちゃった。
帰宅後、チラシを切り、振り分け、連絡メール、WEB更新準備。

やるべきことがたくさんある気がして、何からしていいかよくわからない・・・
とりあえず明日は朝から夜まで家にいないので、野菜スープ作っといた。
明日の荷物の準備。ザザズに持ってくチラシが重すぎる。
撮影なのに・・・。

というか明日、曇り後雨なんですが!何故!!
困るよ〜〜 てるてる坊主、効いてくれ!撮影中だけでいいから!!

突然体重が減りました。やったー

コアリズム: ○

もう終わりですか、2月。

やることがや・ま・づ・み!!

でも、仕事は暇です。
やることないんです、あんまり。
なので、こないだ見て遊んでた、Photoshop講座を見ながら、
気に入った作業を覚えるべく、何度も繰り返してやってみたり。
文字をまるっこくする、てのがかわゆいです。

基本的に、写真に加工は加えないので、ロゴ制作のとこんばっかり見てます。
でも、たぶんやらないだろうなぁ、てのは、やらない。
けっこう楽しいけど、ちょっと飽きる。

てか、雪降りましたね!!
もーー 外に出て遊びたかった。
お昼に携帯で写真撮ったけど、うまく撮れないし。
やっぱり、夜に撮りたいよなー
テンション上がりました。寒かったけどね。

今日は、来年度がんばりましょうの会があって、
東京タワー近くの、素敵なホテルに行ったのだけども、
隣でJリーグのキックオフてパーティ的なのやってました。
選手、見たかったな・・・今の人はほとんど知らないけど・・・

食事は、すんごく豪華でした。
サンドイッチ、ローストビーフ、お寿司、天ぷら、中華、うなぎ、
ビーフシチュー、などなど。
ケーキみたいなデザートは食べ損ねたけど(ほとんど食べれないけど)
アイス食べれたし、幸せでした。
梅酒飲んだりして。

お昼だけだとあまり話せないので、同僚といろいろ話せて楽しかったです。
でも、このHPのことは一応黙ってるけど。笑
同い年の子にはバレてる気もするけど、一応ひみつー。
なんとなく、恥ずかしーっす。

帰り着いたのは22時頃でした。
チラシを切ったり、連絡メールしたり、、
また撮影が入るかもしれないので、3月は忙しくなりそう。
平日をうまく使って、特別号とかがんばらなければ。
のんびりしてられないですー・・・
でも、うれしいことですね。暇よりもずっといい。

やっぱ、ニート卒業したからかな。笑
暇なときってとことん暇だし、忙しいときってほんと忙しい。
でも、忙しいほうが好きです。
忙しいながらも、ちゃんと遊ぶのが好き!
3月はライブにたくさん行く予定なので(インストアとか)
楽しみだわ〜〜♪

人にもたくさん会いたい。
いろんな話をしたい。

写真撮りたい!

明日は、約束があって、夜は家でイベント情報更新のためのweb作んなきゃ。
3/1に出演者第1弾発表予定です!

コアリズム: ○

1年

元気ですかー。
みんなのこと、見守ってくれてますか。
わたしは、元気にやってるよ。
2人で仲良くやってんのかな。
そこで、笑っててね。



今日は、昨日一昨日教わった英語の広告修正のとき、
確認する事項をちょっとめとめてみてと言われ、
初めてExcelでチェックシートを作りました。
スキルチェックのときに、触ったり、講座も受けたけど、
久しぶりすぎて、きっと便利な機能があるに違いないのを1つずつやってたもんで、
時間かかっちゃいました。
何の指示もないまま、イチから作るのは初めて。
と言っても、普段使ってるチェックシートを真似しちゃいましたが。

午後は広告作成。
なんか今日のは早く終わるのが多くて。
なかなか暇です。

明日は、来年度がんばりましょうの会があるらしく、
10周年だから豪華らしい。
おいしいごはんを食べてきます。

今日も調子に乗って食べてしまい、コアリズムでなんとかキープしてる感じ。
体重も見た目も減らないよーー
でも、体重は同じくらいだけどお正月よりは見た目細いはずだから、いいや。

今日はね、国内産豚かた肉切り落としが安くて!
やっぱ国内産ですよねー
安さに負けて外国産買うと、だいたいまずいね。
冷凍しとこうと思って、多めに買いました。安いときにね。
早速料理して食べましたが、おいしかった!
豚肉、ラブ!

やっとてるてる坊主を作った。
まだ顔描いてないけど・・・早くしなきゃ。

加瀬亮のドラマを観ながら、チラシ切り。
やはり、裁断機は速いね。
小さいやつなのでA3を半分に切るときはさすがにカッターだけど、
その後は早い。
とりあえず今、A5です。あと1回切るのは、明日にしよう。

最近mixiでメッセージが送れません。パソコンで。
多分Macだし、使ってるのがSafariの古いバージョンだからだと思うけど、
ちょっと不便だなぁ。
Firefoxまたダウンロードすべきかしら。
あーゆうのってどんどん便利になってくっぽいけど、
古いPCを大事に使ってる人は、どんどん置いてかれちゃう。
Winしか対応してないのとかたまにあると、なんだよって思うね。

昨日余ってたリンゴジュースで適当に作った寒天が、
びっくりするぐらい味がしなくて、困った。

コアリズム: ○

思い出すのは〜君だけ〜

おねむねむ・・・
昨日よりは、仕事があって、助かった。

英語の広告修正をやることになって、
初めて仕事でメールのやりとりをしてて
ちょっと緊張。
まぁ、コピペですけども。

渡されたマニュアルよりも、同じ内容だけど自分で書いたほうが
確認しながら整理していくので、頭に入る。
わたし、説明書とかマニュアル読むの、苦手。

最近ネットショッピングにはまってて、
と言っても全然買ってはないですが、
ひとつだけ、通勤用にバッグを買いました。
今まで使ってたのは、サイズが大きくて中が3つに分かれてて
ちょっと使いづらくて。
お弁当も一緒に入れられて、必要なものが入って、
普段持ってもおかしくない、大きすぎないのが欲しくて。
今日届いたのだけど、いいわー
耳当てがあるとちょっとぎゅうぎゅうだけど、いいサイズ。
大事に使うぞー

今欲しいのは、レインブーツ。
今持ってるやつはかわいいんだけど、水がしみ込んできますから・・・
安くであるのよね、ネット。

イベントのLコードがわかったので、チラシを完成させて、コピー。
ampmのコピー機の調子が悪くて、一部うすくなってしまい、
グラデーションみたいにきれいな感じのもあるのだけど、
QRコードが読み取れないのがある!最悪!
頼むから、ネットで検索してください。お願いします・・・
北口の店舗ですればよかったな。

明日がんばって切ろうと思う。
けっこうな量ですから、とりあえず必要な分だけでも・・・。

あと、明日は連絡・確認を済ませる。
のんびりしてたらあっという間に時間は過ぎそうですからね。

今日は調子に乗ってチョコレートを食べ過ぎてしまいました。
やめときゃよかった・・・反省。

最近雨が多くていやだ。

最近ポニーテールにばかりしています。
実は1月にパーマをかけたのですが、わたしの髪はしっかりしているらしく、
濡れてるとパーマかかってるってわかるけど、
普通に乾かしちゃうと、全然ダメで。
がんばって、タオルドライしてから三つ編みして寝て、とかやってたけど
ポニーテール、楽。すっきり見えるし。
どっちの髪型もできる、と思えばいいのよねん。

コアリズム: ○

春うらうらら〜

雨ですね。そして寒いですね。

そんな中ニコルズの「春うらら」買ってきました!すてき!
渋谷タワレコは、1Fも2Fも展開されてて、うきうきしちゃいました。
写真がほんといい。春っぽくあったかいし。
やっぱり、アートワークにも注目しちゃうよね。
社長のアートディレクション、すごい!
(しゃべったことないけどひそかに尊敬してます)

帰ってきて聴いてますが、いいね〜 春だね〜
「春うらら」のPVもすごくよかったので、欲しい・・・

タワレコの帰り、パルコの本屋に行ったらHIROMIXの写真集が1冊も置いてなくて
ちょっとびっくり。そんなもん?BOOK1stならあるのかなー。
熊谷直子さんというひとの「anemone」という写真集がよかった。
spoonの蒼井優ちゃんが最高にかわいかった。うっかり買ってしまいそうなくらい。

なんとなく服を見てまわる。買わないけど。
きれいな黄色のカーディガンがほしいのだけど、ない。
できればユニクロで買いたいけど、ない。
ちょっとうすい黄色なんだよねー。違うのよー。
もっと原色の、イエローがほしいのだ。
ちなみにメンズの緑のVネックニットはお気に入り。
メンズのピンクのパーカーもお気に入り。
ユニクロ、使えます。タグのデザイン可愛いし!

仕事は、今日も暇で、午前中はネットでPhotoshopて検索したら、
講座みたいのが出てきたので、それ見ながらいろいろやってました。
すごいねーこんなことできるのね!なんて思いながら。
今後、参考にしたいです。

午後は、英語の広告の修正の仕方を教わった。
わたしがやるのは、その教えてくれたひとがお休みの日だけらしいけど、
こんがらがった〜 でもがんばってまとめた。
明日、また一緒にやってみることに。

説明は2時間で、眠くて困った。
そして、どうなのそれ、て感じの内容だった。おもしろー

来月の撮影日程も決まりつつあり。
土日どちらかが埋まるとなると、他で作業しなきゃいけないわけで。
がんばるそー て、何すんだっけ?
あ、特別号か。ポラスキャン。
Lコードがわかれば、チラシもコピーできるんだけどな。
ローソンさん早く。
Tシャツデザインは、ほぼ決まりかな、と自分の中で。よかった。

ちょっとやらかしてしまい、目が痛いです。
こわい・・・大丈夫かしら。

てるてる坊主作らなくちゃー

コアリズム: ○

日だまり

誰かを動かしてしまう力が
自分の写真に、ほんのちょっとでもあるのは
うれしいことだ。
そして、すごいことだ、ありがたい。

動かされてくれてありがとう。
わたしはその存在に、支えられてます。

今週は雨が多いみたい

仕事が暇すぎたので、まいった。

花粉症の薬は効いていて、くしゃみは全然出ない。
起きた瞬間は出ますが・・・
鼻は詰まりまくりだったので、点鼻薬。
すごいねー薬って。

薬のせいなのか暇だからか、眠すぎてまいった。
雨で足元が濡れるのが嫌なので、レインブーツが欲しい。
安いやつ。

暇すぎて、メモ用紙に色々書いてみたりして。
やるべきこととか、チラシ何枚刷るか、とか。
早くLコードわかんないかな〜

こないだ下北でもらったHANJIROのボールペンが、書き味バツグン!
ノベルティってすごいな〜

明日は仕事があるといいな。
あ、午後は説明会が3時間もあるみたいで、死にそう・・・。
不安です。

メールで案内が来たので、載せてみました。
5年前の写真ですが、よかったら投票してやってください。
http://www.artbox-int.co.jp/competition/sub/monthly_art-entry.html
(エントリー一覧に戻る、で写真一覧が表示されます)

しかし、寒いね。
みんな薄着過ぎないかい?寒くないの?
わたしはめちゃんこ厚着なのですが、今日着込み過ぎと言われました。
そうかなぁ、、、寒いじゃん。

コアリズム: ○

光を集める

昨日久しぶりにぼーっとネットしてたりして夜更かししてしまい、
寝坊。もうちょい早く起きたかったー と思いながらも、準備は早いです。
ごはんもしっかり。食べなくてもいい時間だったけどね。

ピザ食べに、新宿へ。
ちょうどお昼の時間だったけどまだ空いてて、すぐ入れた。

なんかいろいろ乗っかったピザと、トマトソースのパスタを頼んで
分けて食べましたが、ボリューム満点でお腹いっぱい。
おいしかったわ。ピザ欲満たされました。

飲み物を食後に、と言ったのに、パスタが来てピザが来る前に来たので、
あれ?ピザ頼んだよね?と思って言ったら
「あ、(飲み物)後でお持ちします?」て、そう言ったじゃん!
もういいですって言ったけど、どう考えてもあれは食間だ。
お店によって食後の概念が違うのかしら。
せめてピザと一緒に持ってきてほしかったよ。

食べ終わってからしばらくおしゃべりして、外出て、
キーホルダーが欲しいというので、一緒に見る。
けど、欲しい感じのはなかったようです。

別れてから、西口のヨドバシに行き、フィルムを買う。
Kodakの新しいやつ、ちょっと気になった!超微粒子。
でも感度100ってあんま使わないんだよね。基本、400。
400NCとか使いたいけど、高いのでいつものUC。

それから歩いて代々木へ。ザザズにチラシを持ってく。

南新宿から下北、撮り終わったフィルムを現像へ、チャリで梅が丘。
羽根木公園の梅まつり!と思ったけど、満開はもうとっくに終わってて、
ぽつぽつ咲いてるだけで、期待はずれ。
梅ってもっと早い時期なのねー

あと15分で写真ができあがる、て時間になってたので、再び下北。
ちょっとだけ時間をつぶし、受け取って帰宅。
写真チェック。うーん、いい。なんか、いい。

年末からの写真で、今年は全然実家で写真撮らなかったので、やっと今なんだけど
なんか、、、いいなと思えた。
そしてやっぱり人が写ってるとうれしくて。

今日会った友だちも1枚撮りたかったけど、ダメで
人多い場所だったし、写真得意じゃないししょうがないと思ってあっさり諦めたけど
やっぱり撮りたかったなぁと思った。

今年は個展やる!

花粉症の薬は効いています。すごい!
切れた後の鼻水くらい、耐えてみせる!

コアリズム: ○

花粉症

朝、母に送ってもらった裁断機+野菜たちが届く。
キャベツ2玉にびっくり。
最近サラダを食べてると言ったせいでしょう。
キャベツ、ちょっと安くなったけど高いので助かる。
玉ねぎもやたらと入ってた。

朝ごはんにチーズのっけたトーストと、パパッと作ったスープと、
送られてきたみかんを食べて、準備。

花粉症なので、耳鼻科に行きたかったのです。
昼前には家を出たけど、混んでてけっこう待ったなー。

看てもらったら、「君は軽くない人だね」と!
そんなにひどいのか、わたしの花粉症!ショック!
強い薬じゃないと効かないだろう、とのこと。
ついでに目薬も出してもらっちゃいました。

扁桃腺炎になったとき通ってたとこなんだけど、
あそこの先生はほんと喋り方が面白い。
そんな言い方・・・笑 て感じで、密かにツボです。

マスクしてたので、今日は割と平気だったー。

終わってから、タウンホールにある出張所へ。
国保ってよくわからん。
今の仕事始めてから脱退して、多分ここまでは払うであろう月の分を払った後に、
それより少ない額の払込書(同じ月の)が届いたから行ってみたら
過去の分とか見て、多く払ってたら返ってくるて感じなので、今この場では特に・・・
みたいなことを言われ、結局無駄足だったようです。
では何故その払込書が届いたのか。
えー わたし、多く払っちゃった!とか思うじゃ〜ん。
返ってこないかなー。

せっかくの下北なので、ふらふら。
春服を見るのは楽しい。明るい色の服が欲しいねー
けど特に今は買う予定なし。

帰宅後、昼ごはん。
バレンタインで使ったまま余ってた生クリームで、パスタ。
ほうれん草入れました。まあまあ。
クリームパスタがおいしく作れるようになりたい。

部屋の掃除、押し入れの中の整理、チラシ切り。
裁断機、最高です!切れ味バツグン!
そして、単色コピーのチラシ、なかなかいいじゃない!
特にマゼンタがかわいいなー。緑も青もいいけどね。

来週の野菜スープを作り、夕飯にも少し食べた。
今日もサラダ、そして寒天。
夜にトマト食べるのがいいらしいです、最近食べてます。
茶沢通りにある安い青果店のやつ。トマトうまし。
また夏になったら茄子とかぼちゃも食べまくろう。

Tシャツのデザインに行き詰まってます。むずかしー
さにーと電話しながらセルローラー。たのしー
ひさびさネイル。女子って、いい。

コアリズム: ○

ちゃんと、わかりたいの。

習うより慣れろ。みたいな感じ。
百聞は一見に如かず。のような。

今日の仕事は、昨日の午後からの続きだったのだけど
気が遠くなりそうな作業だった。
ついつい、時間がかかってしまったよ。。

あと、昼過ぎに消防訓練があったのだけども
放送に従って駐車場に避難した以外、
まとめてる係の人の挨拶も周りの、街の音がうるさくてよく聞こえないし
消火器訓練も見えないし(移動すればよかったんだろうけど)
なーんかなぁ・・・と思った。
何より寒かった。

帰宅後、ごはん。
今日は寝坊してしまったので(間に合ったけど会社で朝ごはん)
朝食べられなかった野菜スープと、キャベツとトマトと豆腐。
あと、こないだの寒天ね。笑 失敗作だし。
キャベツがおいしーっす。甘い!

世界の絶景て番組観てたら、すごかったなー
きれいなとこいっぱいあったなー
旅行はしたほうがいいね。全然行かないもんな。

で、チャリで下北に繰り出して、ampmでコピー。
イベントのチラシです。
今年は印刷に出すのはやめました。
切るのが大変だけど、単色コピーで。カラフルでかわいい。
実家からまた裁断機を送ってもらったので、がんばります。

今日はコアリズムやりました。
なんかダイエット楽しくなってきました。
セルローラー買っちゃいました。
気付いたときにコロコロやるぞーい。

食べたいものも、ちゃんと食べるけどね〜ん
明日はおいしいトーストにしよう!!

ピザが食べたい熱がなかなか冷めないので、ついに友だちを誘いました。
たのしみ〜〜♪

昨日くらいから、急に気分がすっきりした。
なんか、我慢のしすぎはよくないなと思って、好きにしようって。
そう思ったら急に楽になった。
ほんと、毎度、わたしは大事なことをすぐ忘れて、考えすぎる。
困ったやつだ。

でももうすっかり元気、おいしいものも食べたし運動したし
健康です。

来月の撮影の話をちょいちょいして、
真剣に取り組むぞーっていう気持ちで、楽しい。
自分を選んでもらえるって、すごいことだなと思うので
ちゃんと、それに応えたい。

明日のメモ
・宅急便 ・耳鼻科
・区役所 ・チラシ切る
・連絡メール ・掃除

何事も、踏み出すことが大事。
じゃなきゃ、なんもわかんないね。
いい年して、気付くなよ。

コアリズム: ○

どんだけ〜

今日は仕事の後、下北に行って、ひさびさにパウンチ観てきました!
ストライカーズと対バンだし、3マンだから気になっていて。
ギリギリまで迷って、行ってきたよー 今週ちょいちょいがんばったしね。

ひさびさなので、知らない曲が多いかな・・・と思いつつも、
昔の曲けっこうやった!
やっぱし「ロミオとジュリエット」は名曲!
そして「Make my music」好きだなー。

そして2番目のバンドは、なんかすごかった・・・MCが(笑)
ステージの見せ方もすごかったなー
女の子がずっと無表情だったりして。すごかったー
熊本出身てとこで、ちょっと親近感わきました。笑

そしてトリのストライカーズ!
いつぶりだろ?2007年のハートアタック以来?
なかなか観に行く機会がなく・・・
企画に行こうかと思うと他に行きたいのとかぶってたりして。

やー 星野さん、素敵。セクシー。
前に観たときはこけしみたいな頭しててつい笑っちゃう感じだったけど
今日はふつうに観れた。笑

ライブを観たいバンドだな、と思った。
CDじゃもの足りなさそーだなー

びっくりしたのが、企画とかでもないはずなのに(だよね?)
前のほうのお客さんが、ストライカーズTシャツ着て、踊ってんの。
いつもあのくらいのノリで楽しんでくれるお客さんいたら、
気持ちいいでしょうな〜
楽しいもんなー と、納得でわたしも楽しみました。
本編の最後の曲、よかったなー。

たまにしか行かないのに、知ってる曲があるとうれしい。
定番の曲って、絶対盛り上がるからいいよねー。

しかし、星野さんセクシー。
男のひとの首筋っていいなって思いました。笑

星野さんと言えば、2年前のろっきー&だるまっちの誕生日ライブで
右から左に受け流すの歌を熱唱したのが忘れられません。
誰だっけ、あれ歌ってた人。名前が出そうで出ない。

終わってから、来週お誕生日の青木さんにアポロをあげる。
31歳になるひとにアポロをあげるって・・・苦笑
でも、大好物って喜んでくれたので、うれしかった。
見た目と春っぽさで選んだのです。

帰宅後、加瀬亮のドラマ。
子どものことをわかったつもりで、何もわかってない親。
あのドラマ、すごいなぁ。

今日は腰が痛い日なので、コアリズムお休み。
なんとなく他の運動をちょいっとやりました。
美へそやろうかな。

IKKOとマイミクです。

モリモリ

最近寒いですね。びっくりしちゃう。
寒いわ〜と思って厚着をして出かけると、駅に着く頃は暑くなっちゃう。
はい、失敗〜 と思ってても、やっぱり帰りは寒い。

会社の空調がおかしいらしく、だいぶ暑いので、会社では薄着をしなきゃなのです。
はおるもので調節する感じ。
そうすると、通勤時のために着込んで、脱いだり着たりするのが
なんとなく面倒なのよねー 困るー

そんで夏は寒いんでしょ。
困るよねー

今日も夜はサラダでした。そして白花豆。
白花豆ってカロリー高いわー と思って半分でやめて
つい買ってしまったチョコ系のスイーツを。
なんか食べたかったんだもん。
我慢のしすぎはよくないからね。おいしかった。

そして、なんかもの足りず、これまたつい買ってしまったパンを見たものの
これはさすがにカロリー高いから夜は・・・とやめました。
えらい!
ちょっと前のわたしだったら確実に食べてたね・・・。
なんだったんだろうあの過食期。

そして、お昼に会社で見て作りたい!と思ってしまった「リンゴ寒天」。
リンゴジュース買ってきて作ってみた。
明日の夜とか食べてみよ〜っと。
一時期流行ったよね、寒天ダイエット。
当時は全然やらなかったけど、今更やってみる。
ゼリーみたいなもんだし。おいしいだろうし。

今月は、ダイエット月間!楽しめる程度にがんばる。

と言いつつ、ポスティングの宅配ピザのチラシに惹かれてますが・・・
めちゃんこおいしそう!!
誰か、ピザパーティーとかしようぜ〜〜
ナポリの窯って、けっこう安いのね。(こないだ広告作ったとこと比べると)

仕事中、膝のところに缶を挟む、というのを続けてるのだけど
効果があるのかもしれない。
今度は太もも痩せをしなければ、て感じです。

そして今日は、特別号のバックナンバーの部分を作りました。
なかなかミリ数が合わなかったりして大変でしたが、あとすこしで完成、てとこまで。
7×3で21号分並べられるのだけど、特別号も含めて、20号しか作ってないのね。
なのであと1号分のスペースをどうするか、と・・・。

しかし、20号分並ぶと、すごいね。
よくやったな〜自分、と思いました。
みんながすごいと言ってくれる理由がわかった気がした。

夢中になるって、無敵だね、きっと。
どこまでも走れそうだな。

あとはWEBの不具合修正。
明日は息抜きの日。

コアリズム: ○

昨日の今日

写真と人WEBのURLが変更になりました。
http://pool.fem.jp/sth_web/

昨日書いたばっかりですが、気になってしょうがなかったので。
これで、写真と人WEBのロゴ画像、携帯でも表示されます。
「PC」「MOBILE」も画像にしてみたよ。
かわゆい!
ひとりでテンション上がってます。

でも、フォルダに入れたため、リンク貼りかえたりしてけっこう面倒でした。
HTMLって、神経質・・・。
いちおう不具合はないはずなのですが、もし見つけたら
こっそりメールください。すぐに修正します。

今日はこの作業と、写真と人ブログ更新でいっぱいいっぱい。
あと、だるちゃんにチラシのコピーのこと聞いたり。
金曜か土曜に、ampmに行ってみよう。
下北しかないよね・・・近くには。三茶、ないよね・・・

イベントのことを発表したので気持ちが引き締まり、
やらねば!という気持ちでいっぱいです。

明日は水曜日だし、映画でも観に行きたいとこだけど、
チラシとかTシャツデザインの細かいとこやりたいから、我慢しよう。

木曜日は、ひさびさにパウンチとストライカーズ観たいなー
だ、大丈夫よね。。。

撮影の依頼が2件来ました。
同じタイミングで〜 すごいな〜
来月撮影します。楽しみ〜

もう長いことニコちゃんをプライベートで持ち歩くってことが
ほとんどなくなってたのでまた、持ち歩くようにしてます。
んで、会った人を撮ろうかと。

去年の春、花とか撮ってたのだけど、やっぱりつまんなくて、
うーん て感じだったのですが
また、学生のときみたいにニコちゃん連れて歩こう。

もう学生のときみたいな写真は撮れないけど、
楽しみたいと思う。

わたしにとって、写真は、苦しいものなんかじゃないのだ。
すごく好きなのに、悩みのタネでもあって、ちょっとなぁ。

あとは人に会いに行こう、そうしよう。

最近夢中なのは、コアリズムと写真と人(WEB)です。
コアリズム、さすがに効果でてきました。
テンション上がる!細くなれ〜細くなれ〜!

今日もサラダ。おいしい。
夜くらい、野菜をたくさん食べるのもいいかなと思う。
でもどうしても!て感じだったので、今日はチョコ食べちゃった。
たまにはいいわよねん。
明日は白花豆でも食べようかな。

明日は、特別号のバックナンバー部分を作りたい!

コアリズム: ○

発表しました

「写真と人」3周年記念イベント、やります!
5月16日(土)@Zher the ZOO YOYOGI!!
詳細は後日発表いたします。

WEBも更新しました、今年もかわゆいイラストなので、
ちょっとテンション上がります。
この季節が来たか!と。
まふみん、今年もありがとう☆

さて、更新して早速なのですが、写真と人WEBのURLを
変更しようと思ってます。
ていうか、さっき思ったのだけども。

携帯からだと、見れないのです、写真と人WEBのロゴが。
なんでだろう?と思ってたのですが
ふと、気付いたのですよ、あることに。
で、もしや・・・と思ってやってみたら、無事、見れまして。

URL変更で、ちょっとだけ修正が必要なので、また後日ということで。
キリがいいとこで3月から?と思ったけど
詳細を発表しようと思ってるのが3月1日なので、
その前にやろうかなと思う。来週?今週でもいいけども。
よーし、やってやるぞ!
今までのURLはもちろん残せるので、そこから誘導しよう。

イベントはちょっと先、というかちょうど3ヶ月先なのだけど、
頭の片隅にでも、覚えといてくださいね☆
今年も素敵なバンドさんが集まってくれました。
準備、がんばるぞ〜
いつもちょっとやりすぎるので、今年はゆるめに。
でも告知とかがんばるぞ〜〜

今日も仕事。早くも休みが待ち遠しいです。
はやっ 今週始まったばっかだし!
仕事が嫌だというわけではないのですが。
いろいろとやりたいことをやりたい!
平日、家に帰るとちょっとだらけてしまう時間帯があるので、
それをなくせばもっと色々できるのだろう。
気をつけよう。

今日は帰りに西友で新しいフライパン(24cm)と、やかんを買った。
やかんはお湯を沸かす用とは別に、お茶を煮出したりするのがほしくて。
フライパンは、使ってたのが古くなってきてたので。
どっちも激安プライス。特にフライパン。大丈夫なの?てくらい。

西友は「KY(価格安い)でいこう!」なんてキャッチコピー掲げてますが
ほんと安い。大丈夫なのか。助かりますが。

そしてまた、超熟(そしてエコバッグプレゼント)の魔力に負けてしまった。
いつもは、夜でも おいしー! と食べ過ぎるのですが
今日は我慢しました。キャベツ食べ過ぎてお腹いっぱい。
野菜だけじゃ物足りないので、豚肉も食べております。

お昼、ネットしながらgooダイエット見てたんだけど
魅力的なエクササイズがたくさん!

コアリズム: ○

この先不安です

花粉、すごすぎます!!
どうしようってくらい、くしゃみ&鼻水。
目がかゆい・・・花粉、最悪です。
5月くらいまで続くのかな?やだよーー
耳鼻科&眼科に行くしかないかしら。

今日はなんとか午前中に起きて、準備して調布へ。
バスで府中運転免許試験場へ。
免許の更新に行ってきて、ゴールド免許(ペーパー)になりました。
優良なので世田谷警察署でもできたのですが、
近いものの平日しかやってなくて、会社休んでまで・・・と思って
休んで稼げない時給より、府中に行く交通費のほうが安いわ と思いまして
時間かけて遠くに行ってきたよー。

講習はやっぱり眠かったです。
バスの中もぽかぽかだったし・・・
講習終わって、交付に1時間待ったのがつらかった。
前回の免許はひどい写真でしたが、今回は多少マシです。
目が死んでないもの・・・笑
何故免許の写真って、犯罪者みたいになるんでしょうね?

調布をすこしふらつきたかったものの、やりたいことが多かったので、すぐ帰る。
下北に戻り、DVD返却、帰宅後、ごはん、スープ作り。
最近冷蔵庫がいっぱいでやばかったんですが(でかいキャベツのせい)
スープ作って多少隙間ができました。

そうそうごはんの後、昨日残ったチョコを食べた。
トリュフもどき、今日食べたらけっこうおいしかった!
つい、食べ過ぎた。また食べたい・・・

そして夕方、COKAGEの男子陣にチョコを持ってってお茶をごちそうになり
その後、下北へ。イベントの準備。
すこしずつですが、進めております。ふふ

そして帰宅、ごはんにサラダと野菜スープ(作りすぎたため)。
サラダは、トマトと豆腐も食べるとお腹いっぱい。
野菜不足が続いてたので、ヨイです。おいしいよね、野菜。

チラシやらTシャツデザインやら細かい修正などして、
宅急便を受け取り、連絡メール、コアリズム、お弁当作り。

さて、今日は早く寝れそうだ。
あと少し、片付けが残っているけどすぐ終わるし。
WEBのファイル作りは、明日にしようかな〜。

最近太った!と嘆いてましたが、コアリズムのおかげか、
太る前と同じ(といっても秋には届かない)くらいのウエストだった。
ちょっと安心。しばらくがんばって続けるぞー。
明日から、飽きるまで夜は野菜食べよう。

コアリズム: ○

こんにちは花粉さん

花粉、絶好調ー!!!

今日は暖かかったですね、家の中では薄着で大丈夫でした。
午前中に起きて洗濯をして布団を干して、
ごはんにサラダ(レタスたっぷり、トマト、豆腐)とトーストを食べて
シーツ洗って掃除機かけて、したらこたつが気になったので
来週寒いらしいけど最近使わないし、と思ってこたつをしまう。
すっきりー!

わたしの部屋は日当たりがいいので、暑かった。
窓を開けて気持ちいいわー て感じだったのだけど
花粉症のわたしは、目がかゆいし鼻水が出るしで、大変。
花粉症初心者なのでね・・・病院行けばいいのですか?手遅れ?
去年もらった目薬、欲しいなー・・・

ゆうべ、イベントのチラシとTシャツのデザインを考えたのだけど
楽しい。けど、難しい。
フライヤーとか、チケットの情報書くスペースないし!
だって、イラストかわいいんだもん。
でかく使いたいじゃないか。

そして昨日作ったチョコマドレーヌ、パッサパサ。
やばいだろー どうすんのこれー てことで、mixi検索。
溶かしたチョコと生クリームになんちゃら・・・てのを見つけたので
小さくして、↑にはちみつも入れて混ぜて、丸めてココアパウダー。
見た目トリュフ的なものが出来ました。

夜、さにーがうちに来る。
ずっと行きたかった、近所のカレー屋へ。
入っただけで、すごいカレーの匂い。うまし。
やっぱりナンだよ、ナン。

うちに帰ってきて、チョコをあげる。
なんちゃってトリュフ、クリスピーチョコ、チョコマドレーヌ。
わたしはわたしで、かわいーチョコもらいました!
これがいわゆる友チョコってやつですか。
全部おいしいと言ってもらえたのでよかったー
もう、どうしようかと思ったー

それから話をしてみたり、Tシャツのデザイン見てもらったり。
Tシャツに書いてある「music pool」の文字、可愛いです。
まだデザイン決まってないけど、この文字はお気に入り。
フライヤーにも使いたいとこだけど、当日のお楽しみということで。

さにーは自分の部屋のようにくつろいでてちょっとびっくりしたけど(笑)
ちょっとうらやましいなと思った。

家で遊ぶと、まったりできていいなー

そうそう、借りてたDVD2枚とも観ました。
「7月24日通りのクリスマス」「海でのはなし。」
西島秀俊がかっこよすぎました。
大宮エリーさんの脚本は、深いことを言ってて、ずしんとくる。

コアリズム: ○

早く!早く!カレー!

今日も原稿作り〜 そしてサンプル作り〜
今週は忙しかったよね、と先輩と話した。
今日のお昼は漫画話などでみんなで盛り上がった。
今週は郵便当番で、16時半過ぎはいつも息抜きが出来た。

月、火と実は寝坊してしまい、
よく間に合わせたな、と思うほどで
いや、ものすごいスピードで準備して
ごはんもしっかり食べて
いつもより2分くらい遅い時間に家を出て。
て感じだったけど

昨日今日はそれじゃイカンと思って、ちゃんと早く寝て早く起きた。
したら、早く準備が終わるので当然家を早く出れて、
そうすると、電車が空いてた!うれしい!
ほんっと、満員電車は地獄よね・・・
早く出ると会社にも早く着けるからのんびりできる。
いいことだらけ。
やるべきことは早めに済ませて早く寝なきゃねー

今日は帰宅後、ごはんにサラダ(山盛り)を食べて、
チョコクリスピーとチョコマドレーヌ作った。
どっちとも軽く失敗した。
特にチョコマドレーヌ、見た目がまずそう・・・
シュガーパウダーでごまかそうかと思う。
おいしいといいんだけどな・・・
明日、さにーちゃんにあげます。

金曜の夜は、ついついだらけてしまう。
土日はしゃきっとしまーす。

コアリズム: ○

ピザ食べたい(けど高いよね)

仕事が忙しく、残業でした。

火曜日にもらった申込書の原稿を昼過ぎまでかかって作り
(おかげでまたピザが食べたくなりました、食べ物写真に弱いです)
以前作った原稿の修正があり(これがちょっと面倒な作業で時間かかった)
人の原稿のチェックして
今日はもう、もうひとつは無理かな〜 と思ってたら
今日仕上げてほしかったらしく「今日、残業できる?」だと。

残業代が高いのでうれしいけど、2時間近い残業はさすがに疲れた。
とにかく目が痛かった・・・

疲れてたのか、わたしも先輩も同じような凡ミスをしてて面白かった。

疲れてたけど、帰ってからちゃんとごはん作ったよー
うどーん。(また?)
おいしかったなー また冷凍うどん買わなきゃ。

でもこれからは、夜は野菜中心にしようかな・・・。

明日のお弁当は、いつものからくりを使って、すぐに完成。
明日はシュウマイ。
最近、お昼にヨーグルトを食べる。(もちろん持参)

イベントのこと、いろいろ決まりました。
今月中に、日程だけは先に発表したいと思ってます。
近々ね・・・!お楽しみに!

準備はちょこちょこと進めてたけど、
詳細が出そろった今、やるべきことはチラシ作り!
なんとなくは作っているものの、
表記の変更だとか、いろいろな事情で、作り直さなきゃなので
今週末、そして来週にかけて作らなきゃなー。

また怒濤の折り込み依頼&チラシ配りの日々が・・・
いや、でも今年はちょっとゆるくやろうかな、と。
とかゆって、心配だからがんばっちゃうかもだけどね。
ライブ情報チェックしなきゃーだわー

日程発表てことは、WEBのファイルも作らなきゃだわね。
うむむ

あとね、Tシャツのデザイン。こっちのほうが先かも。
でなきゃ枚数確認できないし、となると、制作に入れないし。
今週末!!

DVD2枚も借りてる場合じゃなかったなーと思いつつ、
明日なんてお菓子作る予定だし(作りたいだけ)
土曜なんてさにーとうちの近所のカレー屋行くし(初!)
そういえば免許の更新期限あと少しだし

や・る・こ・と・だ・ら・け!

気を引き締めていきましょう。
俺、がんばる。

コアリズム: ○

寝癖がひどかった。

お昼頃起きたー。

ごはんに、野菜スープと超熟を食べる。
おいしすぎる、超熟。
ちょっと高いけど、そのまんま食べるのが超おいしい。
耳もおいしい。
ついつい食べ過ぎます。

洗濯してごま和えを作って、準備して出かける。
ちょいと用事があって。そして夜はライブ。

高円寺で用事が終わって、阿佐ヶ谷へ。
チャリで行きました。雨予報にも関わらず・・・。

隣の駅だから当たり前かもしれないけど、めっちゃ近かった!
中杉通りはチャリ走行禁止だったので、キョロキョロしながら歩いた。
いやー・・・キャベツが安かった。買いたかった・・・
(最近キャベツが高くて買えないのよねーびっくりしちゃうわ)

時間までマックでお茶。
ひさしぶりに手帳を開きました。

そして、18時に青二才へ。
母が「百年の孤独」て焼酎を、青二才の2人に、と送ってきてたので、
写真と人も置いてもらいたかったし、1杯飲みに。

すごく喜んでいた。
「百年の孤独」て書いた包装紙に包んであったのだけど、
それを初めて見た!と言ってて。
わたしは焼酎飲まないのでわからんのですが、すごいお酒らしいよね。

そういやこないだ何故か会社に伊佐美があるのを発見した。
何故?

桃のお酒を飲みました。相変わらずおいしい!
そして、血液型の本を読んだ。
初めて読んだけど、すっごく当たってて、ビックリ。
すごいなー みんなああなのかな?
細かい部分が当たってると、すごいなって思った。

結局それ読んで、終了。笑
19時に、ライブ@ライナーへ向かう。

ヒダリ観てきました。
始まる直前に「ジャスティンがおらへん」と太田さんが慌ててましたが(笑)
無事到着してた。
そして1曲目から大暴れ。笑

やー ひさびさに観れたしよかったな。
CD出るし楽しみー
アレンジ変わったのかな?て曲がちらほらあった。

終わってから、太田さんとすこしおしゃべりして帰宅。
明日仕事だし、テレビ・・・と思ったら、レッドカーペットがスペシャルだった。
22時前に着くからヨユー♪と思ってたら。
先週も見逃しちゃったのですが。
わたしには2700ってコンビの面白さがさっぱりわかりません。

終わってから、コアリズム。
せめて今月いっぱいくらいは、できるだけ毎日やろう!
やっぱり、引き締まる気がするもの。
がんばるぞー

たらふく食べた。

最近仕事が忙しい。
次々と原稿作成の依頼が来ます。すごいね。

今日は昨日からの続きと新しく1件作って、帰る前に2件もらった。
みんなそのくらい持ってるのかと思うと、すごいなー。
でも、お得みたいだよ、どうやら。
まぁでもそっかー、年間で考えると、安いかー。広告って高いもんね。
だから申し込む人、多いのかもね。
でもわたし、この仕事始めるまで、うちのサイト使ったことなかったですが・・・
友だちは、ブックマークに入ってるって言ってました。

明日、わたしが作ったのアップされるか楽しみです。

仕事後、一旦家に帰ってから、下北へ。
フラワーアレンジメントの教室で教えているせいちゃんの、
そのお教室が2周年だったらしくて、そのお祝いも兼ねてお食事会ということで。
いまだに1度も行けてないのですが、ちゃっかり参加。
せいちゃんは、前の前の会社が同じだったのだ。

なおちゃんと行ったのだけど、ほとんどが、その会社の人だった。笑
でも、わたしが関わった人は少なくて、顔は知ってるけど、て人と
今更ながら仲良くなったりして、面白かった。

すごかったのは、そこのお店の料理!
下北の、前に1度行ったことのある、おしゃれ坊主のイタリアンのお店だったんだけど
3500円飲み放題付きとは思えない、すごい料理の数!
超ボリューミー!美味しい!でも食べきれません!てな具合で
もったいないし、ご好意でそれだけ出してくださったらしいので、
できる限り食べた。今日はダイエットは気にしてる場合じゃなかった。
サラダ、生ハム、お肉、エビ、パスタ、ピザ、ペンネ・・・
さらに、女子にはデザート!超おいしいガトーショコラ!最高においしかった!
今日だけは太ってもいいや〜 明日控えめに・・・むにゃむにゃ。

新しくもらった原稿の広告主がピザ屋だったので、
HPの写真見てピザ食べたい〜と思って期待してたので、よかった。
わたしもう、ピザ全然平気!チーズがどうこうとか言ってらんない!うまい!

もー たっくさん食べて、お開きになって、
190円セールやってたDORAMAでDVD2枚レンタルして帰宅。

明日休みってうれし〜

そうそう、仕事中座ってるとき、足に物を挟むようにしたら、
骨盤矯正になったのか、帰り、姿勢よく歩けた。
ので、これから毎日やろうと思う。
小さなことの積み重ねを大事にしよう。笑
地道に!

デザインしなきゃー きゃー

鏡で自分の姿を見て愕然・・・
痩せなきゃ。
ということで、コアリズム再開!
できない日があったとしても、それ以外は、5分でもいいから
毎日続けようと思う。
マジで、このままではまずい。

今日は上級編全部やったけど、スッキリ〜 気持ちが。
ちょっと、痩せた気になるよね。
効いてるのかな。がんばります。

今日は会社でよくしゃべった。
帰りも、同僚と一緒だったし、
途中からもうひとり加わって、その人とは電車も途中まで一緒で。
「慣れた?」と聞かれた。
まぁ、慣れたよー こうしてだいぶしゃべるようにもなったし。

今日は学習塾の原稿作ってたんだけど
うーん、難しかった。
残念なことにHPがなく、、、何が売りなのか全くわからず。
中学受験って何よ!?高校受験に塾必要か!?
みたいな感じなので、塾がどんな感じかもようわからんし。
他の広告参考にしてみたりしつつ・・・。

わたしは、中3のときは冬休みに模試だけ受けてたな。
進研ゼミやってたし。
あの、終わったらシール貼るのとかが楽しくて!
よく、そんなことのために勉強してたよな・・・。笑

帰宅後、ごはん。うどーん。
白菜、ほうれん草、たまご、しめじ。うますぎる。
最高でした、お腹いっぱい。

ほうれん草は、安い青果店で1束80円のを2束買って、ゆでて冷凍してて。
1束がすごく多いんだよー
そこの青果店は安くて、今日もトマト買いました。
夏だと日に当たってトマトは傷みやすくなっちゃってるけど、
冬だとヨユーです。

うちは、ねぎも切って冷凍。便利。

今日、同僚に、弁当作りのからくり(まとめて作って冷凍)を説明したら
えら〜い!と言われた。
だって、楽なんですもの。

今日作った卵焼きは、軽くこげた。
火が強すぎたわ、形はいいんだけどな。

あとは思いつきでドロップクッキー作りました。
超簡単なレシピ。
人にあげようと思って。
初めて作ったから味見したけど、けっこうおいしかった。

世間では逆チョコがどうとか言ってますが
どうなんですかねぇ、みなさんあげるんでしょうか?
告白するためにあげる、なんて男子はいるのでしょうか。

わたし、一瞬 欲しい! て思ったけど
お返しあげなきゃいけないらしいので、それは面倒だなー。

なんだろね?あげるのは好きなのに、お返しは面倒と思う、この心境。笑
よくわかんねー

でもチョコ待ってます(はぁと)

明日からも笑って過ごすぞーい

ゆうべも写真と人WEBモバイルを充実させようとしてて
寝るのが遅くなってしまった。

バックナンバー用ブログに、リンク貼りまくって。
MySpaceで試聴できるバンドはそれも、あとmixiコミュニティ。
いちおうね。
これでちょっと、落ち着いた。

自分の紹介ページも作って、そこに、この日記のリンク貼ってみた。
携帯からからも見れるんですよ、ここ。
そこまでして見たい人がいるかわかりませんが。笑
いちおうね。笑

起きたの遅かったのでごはんに、ひさびさにハムチーズトーストを食べて
(とろけるスライスチーズ、うまし!)
明日からの朝ごはん用の野菜スープを作る。
玉ねぎを買い忘れてたので、出かけた帰りに買ってきて、また続きを・・・と思い
出かける準備して新宿へ。

イベント用にポラのフィルムが必要だったので、ヨドバシへ。
3本パックのほうが1枚あたりの値段は安いのだけど、
わたしはポラであまり写真撮らないので、1本だけ買った。
まだけっこうあったよー 夏に生産中止だったけど。
でも、さすがに在庫限りて書いてあったな。

買うつもりもなく、ふらふら〜っと春服を見て回る。
前に見たときはかわいいー!と思ったけど、今日はそうでもなかったな。
でも、春が近づいてるのねーと思うと、ウキウキするね。

街がバレンタインで盛り上がってるのにたまに気付くと、ハッとします。
あ!そうだった!みたいな。もう来週なのね。
わたしは特にあげる予定がないので、さびしいなー。
男友だちとかバンドマンに無理矢理(笑)あげるのも、今年はなさそう。

バレンタインが一番好きなイベント!とか言うと笑われますが
だって、なんだか楽しいじゃない。
女子が、ウキウキそわそわしてて、かわいいっ!!
自分も混ざりたいわー と思うのと
単純に、お菓子とかあげるの好きなので、そのせいかな。

新宿から下北へ戻ってユニクロ覗いた後、帰ろうと思ったら
お誘いがあって、急遽トレモロイド観に行くことに。
時間があったので急いで家に帰って、スープに玉ねぎ入れて、再び下北へ。

モナ、ひさびさに行ったー。
トレモもひさびさに観たー 新曲よかった!
空斗くんはインフルエンザが治ったばっかだったので、
もらったマスクで予防(笑)。

終わってから、友だちとごはん食べてしゃべってから帰宅。
楽しかった。
やっぱ、友だちに会うと、生き返るなぁ。

どどーん

心のうちを、ぶちまけてみようじゃないか。

という覚悟を持って臨んだわけではないけど
最近の話をしていたら、そういう話になってた。

写真と人モバイルを作って、不具合を調整して、とやってて
(結局直ってないとこあるけど・・・そのうち!)
寝たのが遅かったので、もちろん起きたのも遅く。

お昼を食べまくり、また太るわ〜と思って
出かける準備しながら、鏡見てほんとやばいと思って、
慌ててコアリズムやりました。

たった1回で見た目が減ったわけじゃないけど、
なんだかすっきりした気分。
毎日20分は無理でも、5分でも、続けようと思う。

今日は下北で、さにーとごはん。
こないだ、余った写真と人を回収するのを忘れてたので、
どれを受け取るついでに。

どこにしよっか〜ととあるカフェの前まで行ったものの、
結局サイゼリヤへ。いつものパターン(笑)
いや、でも、長くいられるし、いいよね。わたし、好き。

食べて飲んで、いろいろ話してたら
最近の話とか、してたら
最近思う、自分自身の話になった。

これはけっこう勇気がいることで、
何故かって言うと、泣きそうになるからで、
でも、気付いたらそういう話をしてたので、話した。

そーゆう話をしてくれたら、友だちとしてはうれしいって
さにーは言ってたけど
そーだな。うーん、そうなのか。

最近どうやら不安定らしい。
卑屈になったり、被害妄想も強くなってたり。
どうしたもんか。
具体的な原因は思いつかないのですが。
最近過食気味なのも、そのせいなのかなと思ったりして。

もっと、自分しっかりしなきゃなーと思う。
自分がグラグラしてたら、何も自信持てなかったりする。
それはいやだから、ちゃんと、しっかり!と思う。

そのうち、直ると思いたいんだけどねー

にしても
もうすぐ春ですね。
カメラ持って誰かとおでかけしたい。

ポラのフィルムって、まだあるかなぁ。
欲しいわ。
今年もイベントやるので、使うのよね。
うちにはあと20枚〜
微妙な数。

そうなんです、今年も写真と人のイベントやります。
どのタイミングで、詳細を発表しようか迷うところ。
5月で、まだ3ヶ月以上あるので、
慣れてきたせいか、のんびりしちゃってますが
とりあえず、5月ってことだけ、気に留めておいてください。
今年も素敵メンツです。

フライヤー作ろ〜っと。

プチリニューアル

入り口だけですが、写真と人WEBが、新しくなりました。
よりシンプルに。

何故か?
モバイル版ができたのです!
できたっていうか、5時間くらいかけて作りました!

バックナンバーのページは、リンクも貼るようにするつもり。
少々お待ちを。
ケータイ用なので、PCからは見ないでね。笑
見れるけど、デザインが適当です。

そして、入り口の画像が、モバイルでは表示されず。
なぜ?容量でかい?
中の写真は大丈夫なのにー なんでー

そして、文字が横に流れてるやつ、あれもうまくいかない。
一度消えたら、なかなか戻ってきません。
うーん。。。おかしいな。。。

このケータイ版で、イベントのお知らせとかもするぞー
・・・できたばっかじゃ、ダメかしらん。

1ヶ月

新しい仕事になってから、1ヶ月経ったー。

少しずつ慣れてきて、仕事も、まぁ、、
電話はとれてないですが。
原稿作成は、ちょっとは慣れてきたなぁ。
でもまだまだなので、がんばらねばー。

やはり広告は、掲載基準が難しいです。
誇大広告とか、いろいろ・・・

今日は仕事中に、HTMLタグのことを検索してたら、
初心者用のタグ講座のページを見つけた!
テンション上がる。

そして、こないだマッキーに
「写真と人のケータイ版ホームページ作ればいいのに!
これからはモバイルですよ!」と言われたので
テンション上がった勢いで、作り始めました。

バックナンバーのページのために、また新しいブログ開設・・・。
どんだけ〜〜

しかし、ケータイ版ホームページはこう作るべし!みたいのがなくて
どうすればいいのやら、て感じ。
一番気になるのは、画像の容量です。
制限あるのかな?
表示されないのは、どうしたらいいのー

外は寒いけど、会社の中がめちゃくちゃ暑くて、参る。
なんだろーねー
今日の帰り、風邪が冷たかったな。

ドライフルーツがおいしいです。

今日こそ早く寝るぞー

最近ダイエットどころか過食気味だったのですが(なんでだろ?)
太った、マジ太った。
このままでは、去年のダイエットが無意味になってしまう!
痩せるー!運動しなきゃー!!
体重はともかく、見た目、痩せなきゃ。

お風呂に入ろうと思ったらお風呂場の電球が切れてた。
いつのまに。
入ってる途中とかじゃなくてよかったよねー。
コンビニに買いに行きました。

会社で、今月末に、立食パーティーがあるらしく
なんとかホテルであるらしいんだけどね
去年すごかったから、みんな行こうよ!て、先輩が盛り上がってた。
そこで食べまくってもいいように、痩せとこう。

野菜不足だよなー最近。
というか、夜に食べ過ぎちゃってるんだと思うけども。
どうしたのでほうか、この食欲。
恐ろしいです。
ここんとこずっとなんだけど・・・。

今日は仕事が暇で眠かったなー
どうしようかと思った。
超興味ない業種の広告作らなきゃだし。
がんばろー・・・
でもほんと、最近慣れてきたな。

今日は電話の取り方(?)教わっちゃいました。
みょーん
がんばらねば。

先週、加瀬亮のドラマ忘れてたので、
今週なんだかよくわからなかった。
なんだかあのふたり、いい感じなんだろうか。

もう来週バレンタインなのねー
西友にチョコがたくさん並んでて、こないだびっくりしたよ。
どれも買う気ないけどー
生チョコ作ってみたい。食べ過ぎそうだからやめとこう。

今日、お菓子作りが好きだと言ったら、
作ってきてー と言われちゃいました。
気が向いたらね・・・。バターはあるんだが。

今週末は、部屋の掃除をして、すっきりしよう!
あと、運動しよう!そうしよう!
野菜をたくさん食べるー!

今日ひさびさにうどん食べたんだけど、おいしかったー!
うどんが、というより、入れた豚バラがおいしかった。
熱湯で洗ってから、入れた。アクをとった感じで。

明日のお昼用にひさびさに焼きそばなんて作りました。
こないだの打ち上げで食べた焼きそばがおいしかったもんで。笑
豚バラ入れたし楽しみ。

最近、肉食です。ガオー

明日君がいなきゃ困る

今日も朝から大忙し。てほどでもないけど。
原稿作ったりサンプル作ったり・・・
いろいろむずかしー。

向かいの席に2人、営業さんがいて、1日のほとんどを電話でしゃべってんじゃないか?
て感じでわたしは仕事をしながらいつも聞いてるんだけど、
しゃべり方が好きだ!2人とも!うまいぞ、しゃべりが!
憧れるわー(ちょっとだけ)わたし、すぐ焦るからなー。

今日は「加藤はいね」という人のブログが面白い、とお昼に教えてもらったけど
読んでみたらほんと面白いっす。mixiにコミュもあるらしい。

今日も帰ってきてから寝てしまった。
ラッキーのワンマン以降、生活リズムが狂ってます。
修正しなければー。まずいです。

寝てしまったので、いろいろブログとか書きたかったのだけど
できず。明日かなぁー

さっきから「ロックが僕に」ばっかり聴いてます。

ひさびさにももちゃんからメールの返事が来てうれしかった。
もー 会いたくてたまんないっす。
ファミレスとかでグダグダと、しゃべりたいもん。
抱きつきたいー うおー ももこー
禁断症状です。ラヴ。好きすぎる。
早くお金貯めて福岡に遊びにいこう。

いなくなんないでください。
わたしの大好きなみんな、いなくなんないでね。
体には、気をつけて
また次に会ったとき、一緒に笑おうぜ。

恵方巻食べた

仕事の話。
自分がつくった原稿が、納品されていってるようです。
明日アップのもあるのかも?来週のもあるみたいです。
やっぱり、自分の関わった仕事が形になるのってうれしい。

そろそろ仕事始めて1ヶ月経つのだけど、原稿作成には慣れたな。
でも電話はまだとれません。
何を言われるかわからないので、応えられる自信なし。
でも、今月は電話とるようにがんばってみようかなー。

今日は久しぶりに一日一愛を更新した。
実家で撮った1枚と、24歳最後の自分と、1日の写真。
思い出写真って、大好き。
自分は写ってないことが多いんだけどねー

そうそう、Lucky13のマッキーのブログが新しくなって
わたしの撮った写真が使われております。
ちなみにあのワンコの名前は、茶々丸です(レンタルワンコなのだ)。

そして今日は用があってcokageへ。
空斗くんといっぱい話してきた。
空斗くん、バイト中のはずなんだが。苦笑
ありがとう、ごめんね。

空斗くんていい奴だなー、と思った。
すごいたくさん真剣な話をしてくれてさ、

わたしは自分に都合の悪いことを言われそうなときはだいたい逃げるので、
今日言われたことは、逃げたくなるようなこともあったけど
でも、言ってくれてよかったなと思った。

最近よく思うのだけど、わたしってすごく幼くて、
人との付き合い方とか向き合い方ってのが、全然できてなくて、
自分のことしか考えられてないことが多いし

とにかくよくないなぁと思ってて。

多分これって基本中の基本で、やって当たり前なのかもしれないけど
相手のことをちゃんと考えるっていうか
気持ちとかさ、いろいろ、相手の立場に立って、ていうのが
全然できてないんだなぁ。
できてるときも、あるのかもしれないけど。

ちゃんとできるようにならなきゃな。
今年は、ちゃんと、人と話をしようと思う。
逃げるなー って
やっぱり逃げたくもなってるけど、すでに。苦笑

写真と人のことを、最近よく考えてて
あれは音楽のフリーペーパーではなく
(わたしが好きな音楽じゃないと出てもらわないけど)
そして、写真のフリーペーパーでもないのかな、と思う。
写真好きのバンドマンに出てもらうのかというと、そんなことはない。

写真撮りたくて、それだけで始めたけど
3年近く続けてきて、思うのは、人、なんだなぁ、と。

でも考えはまだうまくまとまらない。

きょうのこと

感情が高ぶっているときに、大事な話をするべきではないね。
基本なんでしょうが、たまに失敗して後悔することがある。
もっと、ちゃんと考えなきゃなぁ。
いつか、大事なものを失うことになるよ。

昨日打ち上げから帰って寝たのが3時過ぎだったので、朝眠かった。
でも、4時間半睡眠なので、意外といけた。

会社に向かいながら、昨日のことを思い出して、泣きそうになった。

ほんとは1時過ぎに帰ろうとしたのに
なんかみんな引き止めてくれちゃってうれしくて帰れなくて
少し居残った。
帰り、さにーときゅーちゃんと井上さんとろっきーが上まで見送ってくれて
「みっちゃん意外と人気〜」て自分で言いながらQueを出た。笑

しかし昨日、「35℃の僕ら」が1曲目って、最高だったな。
あと書き忘れたけど「1000光年」バンドバージョン、いいよなー。
井上さんのドラム、超かっこよかった。

で今日は、いつも通り仕事。
原稿作ったりサンプル作ったり。
眠いのと、あることで気が気じゃなくて、
ちょっと仕事どころじゃなかったりもしたんだけど
がんばったよ・・・

お昼、昨日の話をしてたらわたしのHPがバレてしまった。
うーん、隠してたのに・・・恥ずかしいなぁ。
しまったぜ。

帰宅後、ごはん食べて眠かったので寝てしまう。
太るわー 結局正月太りを解消できてないのですが。
ダイエットちゃんとやろーっと。

人生、いろいろ失敗もあるけどね
でもそれでも、いい方向に来てるのかなと思うことがあった。
いや、特に何かがあったわけじゃないんだけど
気持ちの問題というか、今の自分の状況が、抜け出せずにいた場所から
みっちゃんの居場所はこっちだよーって戻してくれてる気がして。

それはそれで、さびしいなと思うことも生まれてしまうんだけど
でも、仕方のないことだなと思う。

関係ないですが
今日ふと、思い出したことがあって、必死になって探したら
やっぱりありました、「ロックが僕に」のCD!

あの曲は「モンスターBOX」てイベントのための曲で、
だから確かジャンプがテーマなんだけど(ジャンプする僕のエイトビート〜♪)
イベントの特典で、その日のライブ音源をCDにしてもらえるってのがあって
それがあったのを思い出したのだよー!

歌詞がちょっと違ったり、たぶん歌詞忘れてごまかしたんだろうなって部分があるけど
基本は変わらないので、うれしい。
特典CDとか、探してみよう。

きのうのこと

昨日は昼過ぎに下北に行き写真の焼き増しを受け取り、
家に帰って作業してるとやえちゃんが到着。
うちでケーキのデコレーション準備を。
文字どうする〜とか、サイズどうする〜とか話しながら
お腹空いたと言ってマドレーヌ食べながらココア飲みながら
その横で必死に写真を整理するわたし。

やえちゃんは16時前、わたしは17時過ぎに下北へ向かった。

Queでラッキーのワンマン。
34曲。3時間半のライブだった。

わたしは前のほうで、1曲目「35℃の僕ら」からぴょんぴょん跳ねて
ライブを楽しんだ。
SEから泣くんでは、と思ったけど、
えいじろうくんが最初しゃべったとき泣きそうになったけど
笑顔で、とにかくライブを楽しんだ。

改札口の恋 カラスの色は では曲にきゅんときて泣いて
アトム では、えいじろうくんにもらい泣きして号泣した。

アンコールで、伝説の「クリーム」。
もう何年もやってなかったけど、初期は毎回やってた大好きな曲。
号泣しながら大声で歌った。
「12月の雨」
わたしが、心臓つかまれた曲。今聴いても、全然色あせない。
「276」では最高に盛り上がった。これでもかってくらい、跳ねた。
最後の「大きすぎない歌」が終わってみんなが並んで
えいじろうくんが号泣してて
声をかけたいのに、泣いてうまくしゃべれなかった。

最高だった。最高に楽しかった。
ほんとーに、わたしの青春。わたしの東京ライフ。
ラッキーは、たくさんの人たちと大好きなバンドに出会わせてくれた。
幸せな5年9ヶ月だった。

みんなとは、また会えるとは思うけど。
Lucky13としての4人が、わたしは大好きで、ライブのときの、
みんなの笑顔が大好きで
だから今、とてもさびしいし、今朝、泣きそうになった。

ラッキーのライブ情報をチェックすることもなくなるんだよ。
5年9ヶ月ずっとそんな生活だったので、信じられない。

打ち上げは24時前くらいに始まり、乾杯してから、
やえちゃんの作ったラッキー今までありがとうケーキの登場。
みんな感動していた。
写真係のわたしは、初期メンバーとさにーも交えた7人を記念撮影。
そのためだけにノン子持ってきました。

えいじろうくんのお誕生日ケーキも登場して
わたしは4人それぞれにアルバムをプレゼントした。
喜んでくれてうれしかった。
フジロックまであるもんなー

たくさん撮っててよかった。撮らせてくれてありがとう。
Lucky13に出会えて、幸せでした。

大事なものを 全部君にあげよう

ラッキー活動休止。
ワンマン。

最高だった。

クリーム、最高だった。
号泣しながら歌った。

ほんとはもっと最初のほうから泣くかと思ってたけど
楽しもうと思って思いっきり跳ねてて
たまに曲に泣いて

でも
えいじろうくんが泣いてるの見たら、もうダメだった。
号泣した。

出会ってから5年と9ヶ月。
すごく幸せでした。
わたしの、大切な宝物。

ラッキー、ありがとう。
大好き大好き大好き。

一生ついてく。

ゆっくり休んで、また戻ってきてね。

カレンダー

« 2009年2月 »

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

ページトップ