光を集める

昨日久しぶりにぼーっとネットしてたりして夜更かししてしまい、
寝坊。もうちょい早く起きたかったー と思いながらも、準備は早いです。
ごはんもしっかり。食べなくてもいい時間だったけどね。

ピザ食べに、新宿へ。
ちょうどお昼の時間だったけどまだ空いてて、すぐ入れた。

なんかいろいろ乗っかったピザと、トマトソースのパスタを頼んで
分けて食べましたが、ボリューム満点でお腹いっぱい。
おいしかったわ。ピザ欲満たされました。

飲み物を食後に、と言ったのに、パスタが来てピザが来る前に来たので、
あれ?ピザ頼んだよね?と思って言ったら
「あ、(飲み物)後でお持ちします?」て、そう言ったじゃん!
もういいですって言ったけど、どう考えてもあれは食間だ。
お店によって食後の概念が違うのかしら。
せめてピザと一緒に持ってきてほしかったよ。

食べ終わってからしばらくおしゃべりして、外出て、
キーホルダーが欲しいというので、一緒に見る。
けど、欲しい感じのはなかったようです。

別れてから、西口のヨドバシに行き、フィルムを買う。
Kodakの新しいやつ、ちょっと気になった!超微粒子。
でも感度100ってあんま使わないんだよね。基本、400。
400NCとか使いたいけど、高いのでいつものUC。

それから歩いて代々木へ。ザザズにチラシを持ってく。

南新宿から下北、撮り終わったフィルムを現像へ、チャリで梅が丘。
羽根木公園の梅まつり!と思ったけど、満開はもうとっくに終わってて、
ぽつぽつ咲いてるだけで、期待はずれ。
梅ってもっと早い時期なのねー

あと15分で写真ができあがる、て時間になってたので、再び下北。
ちょっとだけ時間をつぶし、受け取って帰宅。
写真チェック。うーん、いい。なんか、いい。

年末からの写真で、今年は全然実家で写真撮らなかったので、やっと今なんだけど
なんか、、、いいなと思えた。
そしてやっぱり人が写ってるとうれしくて。

今日会った友だちも1枚撮りたかったけど、ダメで
人多い場所だったし、写真得意じゃないししょうがないと思ってあっさり諦めたけど
やっぱり撮りたかったなぁと思った。

今年は個展やる!

花粉症の薬は効いています。すごい!
切れた後の鼻水くらい、耐えてみせる!

コアリズム: ○