花粉症

朝、母に送ってもらった裁断機+野菜たちが届く。
キャベツ2玉にびっくり。
最近サラダを食べてると言ったせいでしょう。
キャベツ、ちょっと安くなったけど高いので助かる。
玉ねぎもやたらと入ってた。

朝ごはんにチーズのっけたトーストと、パパッと作ったスープと、
送られてきたみかんを食べて、準備。

花粉症なので、耳鼻科に行きたかったのです。
昼前には家を出たけど、混んでてけっこう待ったなー。

看てもらったら、「君は軽くない人だね」と!
そんなにひどいのか、わたしの花粉症!ショック!
強い薬じゃないと効かないだろう、とのこと。
ついでに目薬も出してもらっちゃいました。

扁桃腺炎になったとき通ってたとこなんだけど、
あそこの先生はほんと喋り方が面白い。
そんな言い方・・・笑 て感じで、密かにツボです。

マスクしてたので、今日は割と平気だったー。

終わってから、タウンホールにある出張所へ。
国保ってよくわからん。
今の仕事始めてから脱退して、多分ここまでは払うであろう月の分を払った後に、
それより少ない額の払込書(同じ月の)が届いたから行ってみたら
過去の分とか見て、多く払ってたら返ってくるて感じなので、今この場では特に・・・
みたいなことを言われ、結局無駄足だったようです。
では何故その払込書が届いたのか。
えー わたし、多く払っちゃった!とか思うじゃ〜ん。
返ってこないかなー。

せっかくの下北なので、ふらふら。
春服を見るのは楽しい。明るい色の服が欲しいねー
けど特に今は買う予定なし。

帰宅後、昼ごはん。
バレンタインで使ったまま余ってた生クリームで、パスタ。
ほうれん草入れました。まあまあ。
クリームパスタがおいしく作れるようになりたい。

部屋の掃除、押し入れの中の整理、チラシ切り。
裁断機、最高です!切れ味バツグン!
そして、単色コピーのチラシ、なかなかいいじゃない!
特にマゼンタがかわいいなー。緑も青もいいけどね。

来週の野菜スープを作り、夕飯にも少し食べた。
今日もサラダ、そして寒天。
夜にトマト食べるのがいいらしいです、最近食べてます。
茶沢通りにある安い青果店のやつ。トマトうまし。
また夏になったら茄子とかぼちゃも食べまくろう。

Tシャツのデザインに行き詰まってます。むずかしー
さにーと電話しながらセルローラー。たのしー
ひさびさネイル。女子って、いい。

コアリズム: ○