日々のこと

2008年10月の記事一覧

もう金曜日だ

昨日結局うとうとして寝てしまい、早く目が覚める。
朝ごはんを食べて痛み止めの薬を飲んだら眠くなったのか、
再び寝る。寝過ぎる。

痛いのは左だけ、と思っていたのに
扁桃腺は両方腫れてきた…。
漢方で治るのか。
来週もまだ痛かったら、病院に行こうと思う。

母と電話で話していたら、
「取っちゃえば?」と軽い発言!
そんな〜痛そうだし〜
まぁでも今回のが治っても頻繁に腫れたりするようなら、
そのほうがいいって先生も言ってた。

あまりに仕事が決まらないので凹む。
書類で落ちるのだー
まぁ、仕方のない気もする…
パソコンスキルないし。
もひとつ原因を思いついたので、何とかそこをカバーしなければ。

そうそう、わたしの生まれ育った菱刈町が
明日から伊佐市になるらしい。
ついにやってきた市町村合併〜!
なんかせつないにゃー
年末帰ったら伊佐市なのね。不思議。

11月は働く!絶対仕事見つける!

あ〜頭痛い〜

寒くなってきましたね

今日も渋谷まで。
いいかもと思った派遣の仕事に応募すべく登録へ。
応募者多数ですでにダメそう。
うーむ・・・

派遣会社の説明をする女の人が、
かわいい顔をしているんだけど一切笑わず、
凍った目でマニュアル通りの説明を口にしながら
「笑顔で働いてください」なんて言っていた。
説得力なし。

受付の人は、わたしの履歴書を見て自分も鹿児島出身だと言い
うれしそうに色々聞いてきた。
大口にいたことがあるらしい。菱刈を知ってる人に出会うのはレア。
面談の人は、「今日寒いですね」と最初に声をかけてくれて
ロボットじゃないことに安心したのでした。

昨日の派遣会社の人は、笑顔だけどしゃべりがロボットだったなー

今日はチャリで行ったので、気持ちよかった。
道玄坂の上まで20分くらいで行けるみたい。早い!
便利だなぁ
わたしは、今の季節好きです。
晴れてればの話だけど。

空が澄んでくるから冬が好き。
もうすぐ、晴れた空を見るたびに、わぁって思える季節がやってくるのよ。
楽しみだなぁ

今日は、ケンタロウさんのレシピで煮込みハンバーグ作りました。
とろけるチーズがのってて、トマト味なんだけど
まぁおいしいけど、普通のソースがおいしいかもなーと思ったり。
ハンバーグは、みっちりしてて肉!て感じでおいしかった。

なんとなく眠くなってしまい、うとうと。
色々やろうと思ってたんだけどな〜

明日は、写真と人でも作ろうと思う。

いい仕事見つかんないかなー
応募はしてみてるんだけどね。なかなか。
悩ましい現実です。

そして、再び喉が痛い。
昨日鏡で見たんだけど、あまりの気持ち悪さに引いた・・・
これ、漢方で治るのかな〜
また病院行かなきゃダメか?
行ってどうなるんだろ、また抗生物質?
それともいきなりオペ・・・てことはないかな。
長引かないでほしい。早く治って〜

ほしいものを全部言いなよ 時計や靴だとか

光る真珠の首飾りも みんな買ってあげるよ〜♪
(小沢健二/それはちょっと)

ひとつ書いておくけれども、タッピの誕生日は昨日だったわけではありません。
いちおう。

あのへんの集まりは、けっこうよくやるので楽しい。
家でわいわいやるの、好きだなー
餃子パーチーやりたいなー めちゃんこおいしいのだよ。

今日は派遣の登録へ。
いいかも〜と思った仕事があったので登録に行ったのだけど、
人気だそうで選考通るかすら怪しいですがまぁ、いいです。
スキルチェックで、触るの初めてに近いエクセルとワードと格闘。
わけわからん。(当たり前)
そして、わたしの人生に必要なさそう。
完全に自力でやったにしては、がんばったと思うよ・・・。

人生甘くないよねぇ。
明日も登録行ってくるよ。

そうそう駅に行く途中に、前にバイトしてたコンビニの店長にバッタリ会った。
うぉ〜 会いたくない人だ〜〜
けど、もう逃げようがなかったのだ。
たまには寄んなよ、と言われたけども、絶対寄りません。
好きなんだけどね〜、ファミマ。

なんかもうごちゃごちゃ言ってる場合じゃないよね。
あ、そういえば・・・思い出したことがひとつ。
電話しなきゃだ。

もう月末かー 早いなー この1ヶ月、のんびりしすぎてしまったな。

そうそう昨日の日記に書き忘れたけど、
らでぃっしゅ○ーやってあるじゃないですか、濃い野菜がどうのってやつ。
あれ欲しくてさ、資料請求してみたんだけど
もらった野菜はほうれん草と人参、他に野菜ジュースとか色々だった。
りんごジュースがめちゃんこおいしかったよー
しょうゆは要らないので、昨日マリちゃんにあげた。

マリちゃんからはリンゴとか柿とかたくさんいただいた!!
ありがとうー 助かります。
フルーツも食べたいよねー デザートにねー

そういえばもうすぐスピッツの新曲発売だー
楽しみだなー
あと2週間でライブだしな。へへ

これから節約生活します。
交通手段はなるべくチャリで〜

そうそう、下北からの帰り、某バンドのボーカルさんを見かけた。
あれこそわたしのタイプど真ん中の顔!!
あぁ、やはりあのメガネともさもさした頭、なんかいい。
やっぱり似てるなぁ なんて思った。なつかしいな。
なんとなく、仲良くなって見つめてみたい人。
なんだそれ。

今日の日記は777文字

今日はtappy*のバースデーパーチー@マリちゃん宅でした。

わたしは買い出しから参加したのだけど
下北に向かう途中、くいだおれ人形見た!!
おかみさんと旅行中だったみたいで、カメラとかいた。
写真撮りたかったけどすれ違ってしまったので、断念。

夜遅くに料理人ムッシュが腕をふるいにくるということで、
それまでは料理長コジコジによる、たらこパスタとサラダ。
このパスタが、めっちゃ美味しかった・・・!
お店の味だった。素晴らしすぎる〜〜!作れるようになりたい。

ケーキはchocoholicの動物ケーキで、めちゃかわいかった。
あれ、いいよね〜 かわいいよね。

喉のこともあるのでお酒は控えようと思っていたのに、
最初っから飲みっぱなしだったよ。苦笑
意思、弱いなぁ〜 まぁでもおいしかったです。

遅い時間になって帰宅する人がいたり、
仕事終わって到着する人がいる中、
料理人ムッシュは日付が変わる前くらいに登場。

ちなみにムッシュは、恵比寿でお店をやっています。
TOPページの、おすすめコーナーのおすすめのお店に載せてます。
よろしければ、ぜひ。舎人というお店です。

料理するところを見させてもらったのだけど

めっちゃかっこいい!!!!!!!!!!

まぁプロなんだけどさ、すごかったな〜〜ほれぼれ。
ムッシュ兄さん!とか言って横で大絶賛してたわたしです。笑

料理も、写メ日記見てもらえればわかりますが、
マリちゃん家のキッチンで作ったとは思えないような料理で、
もうめっちゃくちゃ美味しくて!!
アグーもカレイも、ポトフもちらし寿司も最高だった〜
料理であんだけ感動したのはひさびさです。

まぁ、食べたの夜中なんだけど・・・関係ない。

結局明け方くらいまでだべってて(途中寝た人ももちろんいますが)
帰宅。

反省点もありつつ、楽しかった!
ひさびさにみんなに会えたので、うれしかったなー

やせ我慢も意味がないみたい

再び喉が痛くなってきました中村です。
うーむ・・・。
残っていたロキソニン飲んでもあまり効かず。
なんだよーぅ 病院なんて行かない!

昨日のバドミントンで筋肉痛になってしまい、ちょっとだるい。
(全身、ではなく腕とか、肩とか・・・)

下北に写真を出そうと出かけ、1時間何しようかな〜と思っていたら
金髪の少年(と言っても1つ下)に声をかけられて立ち止まってしまう。
予想通り美容師さんで、キャンセルが出て空いちゃったので、半額で〜みたいな。

9月に切ったのでそろそろ美容室行きたいところだけど、
今金欠なもので、行けないなぁ〜と思っていたところにこの話。
カットにトリートメント込みで、手の届きそうな金額だったので
思い切って話に乗ってしまった。
最近、髪がまとまらなくなってきたなーとか、思っていたのだよ。

おかげさまですっきりしました。
サラサラだしね〜 安かった〜と思えばいい判断。

そして、お金使ったからと思って、すかさず写真と人を置いてもらう。
VOL.12とVOL.13置いてもらいました。
茶沢通り沿いの2階にある、Claude MONETという美容室です。

帰り、雨。最悪〜!
せっかく髪を切ってもらったのに!
チャリなのに!
と思いながら、一旦家に帰る。
喉が痛くてしょうがないので、薬を飲むためにバナナとヨーグルト。

チャリで渋谷に行きたかったのも断念、
雨に濡れて寒いし、美容室でちょっとだるさが出てきたのもあって、
マスクして病人みたいな風貌でバスに乗る。

コーチガリー結成8周年感謝祭@O-Crestでした!
8月の始め以来だったよー!ひさびさー!

よかった、よかったよ。
どこが、と言われるとうまく言えないのだけど
パーーーッと、晴れた感じ。
もやっとしてるんじゃなく、突き抜けた感じ。
と、わたしは思った。
観ていてすがすがしいんだよね、そのほうが。
もやっとしてると、うーん、と思うのです。
あくまでも個人の印象だけどね。

そしてどうやらわたしの写真歴も、8周年だ。
16歳から趣味として撮り始めたので・・・(初めてカメラ触ったのは15歳だけど)
それより長く続いているのは、スピッツのファン歴くらいです。

しかし、ひさびさのライブハウス。
トリのコーチガリーまでが長かった・・・。
もー体がだるいもんで、椅子が欲しかった。

終わってからちょっとしてバスで帰宅。
写真のチェック。なんとかなりそうです。

愛しのあの女の子

ハッピーバースデーももちゃん!!な日。
0時すぎにメールを送り、今日指定でプレゼントを送っておいたわたし。
こないだの荷造りが、そう。
気に入ってもらえたみたいで、うれしい。
「さすがみっちゃん」と言われました。うふふ〜
あぁ、会いたい・・・(10日前に会ったけど・笑)

今日は予定通り、昭和記念公園へ。
朝、曇ってたので慌てててるてる坊主作りました。
一応雨は降らず、ほっとした。

はちみつ用に、写真撮ってきました。
秋だし、コスモスの中で撮れたらよかったけど、
人が多かったりして、いまいち。
モデルくん頼んだのだけど、うまく撮れてるかなー
もしダメそうだったら、別の写真で。
とりあえず明日、現像出して受け取らなきゃな。
ギリギリだぜー
言葉はもうあるので、写真だけ。

せっかくの公園なので、スポーツでもする?と完全に乗り気なモデルくんで
バドミントンしてみたよ。笑
青春!笑
最近こうゆう、遊びのような撮影があって楽しいです。

しかも、バドミントンかなり盛り上がったし。
実家にいた頃、スポーツ用品店で買ったラケットとか使って
兄弟とバドミントンやってたんだよね、庭で。
お母さんとかもいたかもなぁ。
あと、高校の体育の選択でやってた気がする。

いい運動になりました。
明日、筋肉痛にならないといいな〜(苦笑)
ちなみにモデルくんは毎週フットサルをやってるらしく、
余裕だと言っていました。
わたしも定期的に運動するべきだな〜

まぁ、曇りだったけど楽しい1日でよかったー
せっかくモデルやってもらったし、いい写真撮れてるといいなー
いいっていうか、イメージ通りっていうか。
まぁ、けっこう花に夢中になってたんだけどね、わたしは。苦笑

夜、急に寒くなったねー
秋ですかね。

明日からまた仕事探しがんばらなきゃな。
いよいよやばいね。

今日は早めの更新

土曜のお昼といえばゴゴサタとVS嵐なわけなんだけど
あ〜、ニノがたまらん。かわいすぎる!!
あ〜、付き合いたいな〜(笑)
なんだあのかわいさは。あの髪型とか・・・やばい。
桜井くんもかっこいいよね、やっぱね。
ジャニーズはニノと岡田くん、それに桜井くんかな。

耳鼻咽喉科に行ってきましたよ。
まだ完治はしてないみたいで、漢方をもらった。
今後も定期的に腫れたりするようなら、オペとか言い出して!!
わたしがそうなるってわけじゃないけど、そういう人もいます、と。
ビックリ〜〜 こわ〜〜
漢方でよくなっておくれ。

帰りにミスドなんて買ってみた。
すぐに甘やかしてしまう・・・いかんね。
100円だったんだもーん

なーんかすっきりしない天気だね。
雨は降らないけど、曇ってるしなぁ。
部屋の掃除しなきゃなー

わたしはやっぱり、片想い体質なんだろうなぁと思う。
あの、ぎゅーってする感じが、好きだ。
携帯に色々打ち込んでるんだけど
なんとなく読み返して、あぁ、懐かしい、と思い出した。
もう、過去でしかないんだけど
あの、ぎゅぅーーって切なくなったりときめく感じは忘れたくないなと思う。
いくつになっても、ときめいてたいものです。

今夜はカレー食べます。

もしも君に会わなければ

起きたらなんだか体がだるかった。
寝過ぎ?

明日は耳鼻咽喉科に行かなければ。
経過をみてもらうのだ。
もう大丈夫ですって言ってもらえるといいんだけどな〜
どうかな〜?
あくびとかすると、ちょっと痛いかなーって感じ。
完治してくれっ!!

今日はね、バナナケーキを食べたくなったので焼きました。
まぁ、今日は食べなかったんだけどね。
これは1日置いたほうがおいしいので。しかもカップケーキにした。
楽しみ〜〜♪おいしいといいな〜♪

雨がすごかったですね、特にお昼。
まぁ家の中にいたのだけども、すごかったなー
明日は晴れるみたいで、よかった。
日曜日は写真撮ってくるので、晴れて欲しい。晴れろ!!

仕事探しは続く・・・。
ほんとにもう派遣でも何でもいいです・・・よくないけどね。

最近「写真と人」熱がまた出てきたなー
早いとこVOL.14進めよー まぁ、発行日決まってないけどね。
年内には出したい。
今日はあとがきを書いてみた。

写真と人ブログ、更新してます。
7th FLOORにとても素敵に設置していただきました!
写真載ってるから見てね。

昨日なおちゃんに最新号をあげたりしてたら、
ニコルズいいよねーと言うので、ワンマン一緒に行くことになった。
なんだかうれしい。

おすすめコーナーも更新してます。
おすすめライブだらけです!要チェケラ!

今日、ある友人のHPを見た。
もう、長いこと連絡をとっていないので、近況も知らない。
日記なんて読んで、全然知らない人みたいに感じた。
なんだか会いたい気分になったけど、連絡をする勇気は出ない。
なんだろ、これ、これじゃ一生会わない。
何かのタイミングで、みんなといるときに会うかもしれないけど
それっていつだろう。
わたしは、痛いところを突かれたくないんだろうと思う。
自分から逃げているようなものだ。
だから、会ったほうがいいんだろうけど。
やっぱりあいつは特別なんだと思う。よくわかんないけど。

街に出ると疲れる・・・

写真と人のことを始めると、それに集中してしまうので、
早く仕事を決めないと、ずっと決まらないままになってしまいそうだな、と思う。
もう、派遣でもなんでも、とにかく働かなきゃと思う。
去年と同じパターン。

今日はお昼に、豚肉の生姜焼きを作る。
しかも、味噌入り。レタスクラブのレシピ、最強です!
めちゃんこおいしかった、めちゃんこ米がすすむ。
ついつい食べ過ぎたけど、美味しかったのでよし。
食欲の秋です。

ご近所さんで、7th FLOORで働いているTさんに写真と人を渡す。
もちろん、近所で。どうもありがとう。
たまに会うと、そのたびに「可愛くなった」と言われる。

自分ではよくわからないけど、春くらいからきれいになったとよく言われるようになった。
謎です。まぁ、かわいくありたいなとは思うけどねー 前よりね。
いつ春一番が吹いてもいいように(笑)準備をしなくっちゃ♪なわけですよ。

帰宅後、「拝啓、父上様」最終回。
終わってから歩いて世田谷郵便局へ。
昨日荷造りしたものを送る。無事、届きますように。
夕方、ザザズに行く。ひさしぶり。

写真と人を顔なじみのスタッフさんに渡して、
マイミクさんで今日初めて東京でライブするという関西のバンドマンさんに会う。
写真と人VOL.12をたまたま大阪で手にして、メールをくれた人で。
ニコルズが好きなんだそうで。写真も好きなんだそうで。
わたしのコミュニティにも入ってくれていてね。
ライブは観れないので、お話だけでしたが。

まず「若いですね」と言われてびっくり。見た目が?
写真と人の関西での配布をちょっと手伝えるかも、とありがたいお言葉をいただき、
ちょこっとお願いしました。ありがたい。

写真と人は、不思議です。
あれの配布のためにいろんな人が動いてくれる。
もちろん、出てくれてるバンドマンの力もあると思うけど。
コミュニティも知らない人が入ってくれてて、不思議。
どうもありがとう。

ザザズでちょこっとお話して、CDもいただいて、お別れ。
時間があったので新宿まで歩いて、LOFTに写真と人を置いてもらう。

渋谷に移動して時間までふらふらして、なおたんと落ち合う。
TSUTAYA6Fのカフェでごはんとおしゃべり。ごちそうになったよ。ありがとう!
そのカフェにも置かせてもらいました!イェイ!
スタバに移動して再び語る。楽しかったー

渋谷から帰るときは田園都市線がいいな。空いてる。

大臣だったら辞任だよ!?

お昼に起きる。うーん、ダメだー。だらけっぱなし。

今日はひたすら写真と人を折る。
そして、送る分を準備・・・また?て感じですが
お世話になってるOさんに120部と、仙台用にも同じくらい。

折りながらテレビを観てるのだけど、最近はまってるのが「拝啓、父上様」。
ニノが出てるやつね。
あの、語りが面白いー!北の国からの純みたいな。
話の展開もどうなるのかしら!?という感じになってきて、見逃せない。

夕方、下北に出かけた。
準備した写真と人をポストへ。
エクスパック500を使ってるのだけど、押し込みました。
入ってよかった・・・。

それから、雑貨屋を物色。
なかなかいいものが買えたと思います。

そしてうっかり駅に向かおうとしたけど、思い出してGARAGEへ。
写真と人をメガネ男子にお願いする。
それからQue、BASEMENT BARにも行きました。
GARAGEとQueはVOL.12もお願いしてきました。
今日Queの受付にいたお姉さんは親しみやすくて好きです。
そうそうあとね、東洋百貨店てとこのフライヤー置き場にも置いてみたよ。

あとFFとCCCにも行きたいので、折らなきゃなー
あ、明日ザザズに行くかも。ライブじゃないけど。
あと、7th FLOORにもVOL.12を置いていただくので、折らなきゃ。
お世話になってます・・・!

夜は、コソコソと荷造りを。
明日にでも郵便局行きたいなー でも雨だっけ?やだな。

ひねくれっぱなしはよくないのね、と知る夜。
当たり前か。
女の子は素直なのがかわいーのね。
わたしは素直なんでしょーか。
わかりませんが。

失言でケンカして仲直り、人間関係はまーるく収めましょう。

蝶々になる 君のいたずらで

履歴書、職務経歴書を書くのに苦戦し、夜中までかかる。
早く出してしまいたかったのと、
郵便局に行くなら、ということで、写真と人を発送する準備を朝まで。
いつも、手紙を添えているので、それを書いたり、
送りたい部数折ったりして。大阪、名古屋、川越。

朝早くにゆるい服装にメガネでチャリンコこいで世田谷郵便局へ。
ここは、24時間郵便が出せるのです。便利〜!

履歴書と、写真と人を5箇所発送して、帰宅。寝る。
あ、もちろん、薬飲むためにごはんは食べて寝ました。

昼頃起きて、適当にごはん食べて
テレビ観ながら写真と人を折る。とにかく今日は折る!!

三茶に行こう、と思っていたのだけど、本来の目的を忘れて買い出しのためだと思い、
結局家にあるものでごはん作ることにしたので行かなかったのだけど、
あー、別の目的あったじゃーん、なんて後になって思い出すという、、、
明日は行こうと思う。ほんとは新宿辺りがいいのかもしれんけど。

夕飯は、煮込みハンバーグ。
これがね、元々かぶと人参のすりおろしを入れるレシピだったんだけど
かぶはないし、ひき肉少ないしで、豆腐と人参多めに入れたんだけど
おかげで肉の食感ゼロで、とにかくふわふわの団子が出来上がった、て感じ。
まぁ、おいしかったです。
たくさんできたので明日も食べます。

あとは、コソコソと、試作。
うーん、甘ったるい。びっくりしたー
うまくいかんなぁ。またやらなきゃな。
しかし、消費するのが苦痛なくらい、甘いです。
がんばるぞ。

ひさびさにタッピと電話で話した。
今1番アチー話題をふったら、超盛り上がってた。
わたしも盛り上がった。
ついつい長電話してしまった。
そして来週、会えそうだ。楽しみ。

そして今夜も、悪魔への祈りを。

てるてる坊主作らなくっちゃー
日曜日は、ちょっくら写真撮りに出かけます。
はちみつに使えたらなー いい写真撮るぞ!

なかなかどうして

起きたら喉が更に痛くなっていたので、ゴソゴソ準備をして出かける。
下北の耳鼻咽喉科へ。
喉をみるなり、「ただの風邪じゃなくて扁桃腺炎だね」ですって。
薬を5日分、しかも3種類ももらいました。
ロキソニンは、痛い時や発熱時、だそうで、
昼ごはん食べてから、4種類も飲みましたよ・・・。
水で気持ち悪くなる程です。
はー、早く治ってくれ。
しかも、土曜日も行かなきゃだし・・・。

薬飲んだらだるくて、うとうと寝てしまった。

明日こそ写真と人の配布に行こうと思う。
あ、あと、郵便局も行こう。

夜はオムライスもどきを食べた。
ごはんとたまごの間にとろけるチーズを入れてみる。
うん、おいしかった。
味がしない程度のとろけるチーズは、好きだ。

わたしは単純なのだな、と最近つくづく思う。
まぁ、そんなもんか。

元気になったと思いきや

夜になって、喉が痛いです。
もう薬はないのでうがいだけしました。
明日、耳鼻咽喉科行こうかな・・・涙

今日はのんびりまったーり家で過ごした。
お昼はトマトソースのパスタ食べたよー うまし。
やはり、茄子いいですね。

録画しておいた先週、今週の「Room Of King」を観る。
やっぱ面白いなー
井川遥の役が、なかなか深いことを言っている。
ぐさっときた。
鈴木杏ちゃんはかわいいのだけど、あの髪型はいかがなものかと
わたしは思っているのですが・・・似合うか?あれ。

あと、先週やってた「フラガール」も好きなシーンだけちらっと観た。
いやー、やはり美しいです蒼井優ちゃん!
最後の発表会?でのダンスも素晴らしいのだけど、
練習してるとこをお母さんが見てしまった(て言うと変だけど)とこの
ダンスもめちゃ美しい。セーター来てるやつね。
松雪泰子のも観たいから、そのうち・・・。

映画と言えば夕べ、「THE MIST」という洋画を観たのだけど
内容はともかく、終わりがねー すっきりしなかった。
主人公に救いがないまま、むしろ絶望だけ残って終わってしまった。
なんか残念だよねー けどあれ、予告編とかは、かなり気になる内容ですよ。

てかもう20日になっちゃうのかよー やばいやばい!
早く仕事〜!
仕事決まらないと何もできないです。
いや、なんていうか、先の予定が立てられないよね。

写真と人も折らなきゃだし、
VOL.14も進めといていいと思う。いつ出そうかな。

みったん元気になりましたー

もうすっかり元気になりました。
熱も下がったし、喉もほとんど痛くないです。

部屋のよどんだ空気をすっきりすべく、
洗濯して、布団を干してシーツと毛布も洗濯して、干して、
窓を開けて空気を入れ換えてすっきりー!
掃除機かけて部屋も片付けて。

もうだいぶきれいになったよ。
これをキープしなければ・・・。

あとはひたすら掃除でしたー
ご褒美にアイス買ってきました。
夜は鍋したよ。おいしかったー
鶏団子作りましたよ。ネギとしょうがと豆腐ー
こないだの鍋パーティーで見たのを真似しただけですが、
おいしかったです、安上がりだし。

明日何しようかなー

最近暇過ぎて書くことないですね。
あ、そっか、写真と人折ればいいのねん。
VOL.13全然配布できてないですからね。
風邪も治ったことだしねー

活動的になるぞ!!

あ、そうそう、今日ね、夕方台所にいたら
ドアをコンコン「すいません」て人が来てね。
もう、明らかに居るのバレてるのに、それでも居留守を使おうとしたんですよ。
で、無視してたら、ドアを蹴ったんでは?くらいのドンドンて音と
「すいませーん(口調強め)」が聞こえて、ビビリなんで怖くなって、
「ハイ」て返事したんですよ。したらさ、何て言ったと思う?

「土屋さんですか」

って誰だよ!!ちげーよ!こちとら中村だよ!
「違います」て言ったら「すいません」て帰ってったけど
いやいやもっと謝ってくれ。本気でこわかったのに。

まったくもう、みなさんも人違い(部屋違い)には気をつけましょう。

元気100倍!

ゆうべ寝る頃にはだいぶ熱も下がっていたのに、
起きてみると、熱がまた上がっていて。ショック・・・喉も痛い。

薬を飲むためにごはん食べて薬飲んで、また寝て、
昼にももちゃんと約束していたので、昼前に起き上がる。
体調不良だろうが何だろうが、絶対会いたかったのでした。

下北まで来てくれて、定食食べたいというので、
前から気新字っていた千草という定食屋さんへ。
もう見るからにおいしそうなんだけど、実際めちゃんこおいしかった!
煮込みハンバーグ定食を食べたのだけどね、もーおいしかったー
絶対また行きたいし、色々食べてみたい。
食欲だけはあるので、モリモリ食べました。
んで、また薬を飲む・・・お忘れなく。

そしてサイゼリヤで、おしゃべる。
最近の話をあれこれと。
いやー やはりももちゃんはかわいい。
楽しかったし会えてうれしかった。

飛行機が夕方とのことで15時くらいには別れたんだけど、
もっとしゃべってたかったなー
次はいつ会えるのかしら・・・グスン。
まぁ、恋サークルのみんなに知らせずに自分だけ会ってるわけだし、
じゅうぶんなんだけどね。。みんな、ゴメンヨ。

あ、そうそう、やはり、痩せたと言われました。やった!!
お肉を減らしたいよ〜〜
脚と、お腹痩せしたい。

なんかとても元気になったので、
アンゼリカでそぼろチョコ(レア)を買って、
食材を買い込んだりして、帰宅。

そして、部屋の掃除・・・。
部屋の、というか、水回りを磨いてる感じ。
いろいろね、掃除さぼってきたのでね、、、
これからはきれいに保つようにがんばります。

夕飯は、そぼろチョコとリンゴ。
そして薬。
早く治れ〜〜〜

そうそう、ラッキーの井上さんが電話をくれました。
風邪大丈夫?だって〜!やっさしー!
そして、VOL.13の出来をほめてくれました。
さにーの話では、井上さん自ら「私です」って手渡しで配ってたとか。笑
うれしいー 見たかったー!
昨日行けなかったのがほんとに悔やまれる。
大失態ですよ〜うぅぅ。仕方ない。

結局今日のトレモ×踊り場も行かず。
けっこう元気だと思ったけど、また悪化してもいけないしね。
おとなしく家にいました。

早く治るといいなぁ・・・
夕飯を食べたのがけっこう早かったので、
明日の朝まで薬が効いてくれるか心配です。
痛みで目が覚めませんように・・・

健康が一番ですね。

みつるん寝込むの巻

いやはや、37.5℃で騒いでる場合じゃなかったです。
ゆうべ寝る頃には38.7℃まで上がり、起きてもちょっとしか下がってなくて。
夜中何度も目が覚めるし、最悪です。

朝も早くに目が覚めたので、これは病院行かねばと思い、
ネットで調べたのですが、木曜休診が多くて・・・近いとこがね。
なので、チャリ乗ればいいかな〜くらいの距離の、
よく見かけてたとこに行ってきた。

ネットのレビュー通り、いい先生だったー。
風邪だそうで。
出かける前にちょっと鏡見てたんだけど、扁桃腺がかなり腫れてるみたいで。
だってもうハンパないもん、痛みが。
飲み込むのが大変で。

なので薬を3種類と、うがい薬をもらって帰宅、
ココアしか飲んでなかったのでパン食べて、薬を飲んで寝ました。

すると、さにーから電話が。
ライブ行けるか微妙だと思って、メールしておいて。
結局、写真と人だけ、持ってってもらうことに。
ギリギリまで休んで、行けたら行こうと思ってたけど、結局行けず。

ナチュパンも観たかったから19時に家出ればギリギリ間に合うと思ったのだけど
18時過ぎてもなかなか起きれず、準備もだるく、
ラッキーだけでもと思いつつ、立ち上がったらちょっとふらついたので
やめた。諦めた。
すごい、今までこんなことなかったよ。

自慢じゃないけど、わたし、風邪で病院行ったのなんてこっち来て初めて。
健康なのが自慢だったのになー ショックだ。
しかも、こんなタイミングで。

一応写真と人は配布開始できたけど、、悲しいな。
残り少ないラッキーのライブ、見逃したくなかった。

でも長引いても嫌だしね。
仕事探しどころじゃなくなってしまうし。

健康が一番ですね。

食欲はあるので、食べて食べて、薬飲んでます。
でも薬きれると喉痛くて食べづらいけどね・・・

明日はももちゃんとおデイト、その後ライブの予定でしたが
ライブは行けないかもな〜 どうかな〜 行きたいな〜
節約にはなっていいけどね。あはは

部屋がひどく散らかってます。大変。

君にお熱

体温が36.7℃→37.5℃になりました。
びっくり〜 熱だぜ!
というか、今まで体温計壊れてると思ってた。
いつも、35.6℃くらいだったのに・・・(まさかそれが平熱?)

顔が熱いです。
ちょっと頭が痛い。

これが風邪かー!

こっち来てから風邪引いたことあるっけ?というくらい
風邪を引かない人になったので
(鹿児島時代は年に1回くらいは寝込んでいた)
どうしていいかわかりません。

よく考えたら、どこの病院に行けばいいかもわからない。
近所の内科ってどこだ〜〜

まぁ薬飲んだらなんか気持ちが落ち着いたし
たぶん大丈夫だけどね〜

しかも写真と人折り終わってないし。
まだ寝れません。

明日、ライブ楽しめるかなぁ〜
ラッキーだけは必ず観るぞ。
あぁ、NPDもいるのに・・・!大丈夫。

わたしが過ごしている今が、とても不思議で
でもたしかに現実で
それは日を重ねるごとに、実感が増してく。

秋です。


麻婆豆腐、こんな体調なのに作りました。
レンジで作れるレシピ。
豆板醤を控えめにしたので、やさしい辛さでちょうどよかった。
おいしかったな。
ごはんをひさびさに炊きました。

食べ物を飲み込むのがちょっとつらいです。
喉、早く良くなるといいな〜

悩ましい

喉がものっすごく痛いです。
ゆうべから・・・と思ったけど本当にそうだったっけ。
とにかく、ものっすごく痛いです。

笑ったり、何かを飲み込んだりすると痛い。
そしてついでに、体もだるくなってきました。

まさか、風邪!?
えー やだやだー 困るぅー

今日はひたすら写真と人を折る日。
そして、今日から少しずつ家を磨いてます。

麻婆豆腐作りたいけど、食べれるかな。
喉、痛いしねー

せつなすぎる。

今夜は薬を飲んで寝ます。

ゴロゴロゴロゴロ

早くも、転がってるみたいです。
勝手に。
自分で自分に呆れる。

今日は電話をかけた。
タイミングは合わず。
そりゃそうか、と思いつつ、拍子抜け。

ハローワークにも行く。
絶望的になる。
早く仕事を探さなければ。

気になっていたカメラマンの仕事を問い合わせてもらったら
どうやら、いかがわしい写真を撮る仕事っぽい、ということで
(聞いても教えてくれないらしい)
もしやとは思っていたのだけど、やはり、という感じで
じゃあいいです、と諦めがついた。

担当してくれた、ちょっと訛りのあるお姉さんが優しかったので
それだけで救われた気がした。

ぼけーっとしながら、渋谷をウロウロ。
帰宅。

田都で帰って、三茶。ひさびさ〜
西友もひさびさ。色々買い込みました。

麻婆豆腐を作ろうと思っていたけど、けっこう遅くなってしまったので
ごはん炊くのも面倒だなぁと思い、小松菜のオイル煮にしました。
余ってた人参と、しめじを入れた。

最近、ちょっと食欲が落ちています。何故だろうか・・・
作るのが面倒、というかねー まぁ、作ってますが。
あ、わかった、あんまり活動的じゃないからだな。
お腹が減らないのだね、きっと。

家にある食べ物を食べ尽くそうか、とかそんなことを考える。
麻婆豆腐は明日にします。

早く写真と人折って、いろいろ持ってこーっと。
間に合わなくなるぜ。

そうそう困ったことがあって、
重要なメールがね、迷惑メールBOXに入ってしまうみたいなのです。
迷惑メールがとにかく多いので、見ずに空にしてたのだけど
どうやらね〜そうなんだよね〜
送った、というメール、届いてない。
困るよ〜 ちゃんとやってよ、ヤ○ー。
なので今後はちゃんとチェックしようかなと思う。

何も後悔はしてないさ

今日はやたらと眠くて、だらだらしてしまった。

でも、VOL.13のwebページは完璧に終わらせた。
あとは、16日の配布に併せて更新するのみ。

そして、夕飯を食べながらテレビを観たとき、
食べ終わってからもしばらく観たので、折った。
たくさん折らなきゃな〜
送る分もあるしな。へへへ がんばろう。

ももちゃんとちょこっと電話をした。
相変わらず、すごいかわいかった。
そして、発言が面白かった。
やっぱりももちゃんはわたしのこと好きみたい。
それが一番うれしかった。笑

さにーとも電話をした。
今度またごはん食べに行こうという話になった。
たのしみー
まぁ、16日に会うんだけどね。

わたしは今幸せかと聞かれると幸せなんだろうけど
働いてないので、全然充実感がないです。
適当な仕事はもうしたくないなと思いつつも、
この働かない期間が長引くのも嫌なので、
また去年みたいに適当な派遣の仕事とか決めちゃいそうで
よくないなぁと思う。

気合い入れて仕事探さなきゃなー
本気でそう思うよ。

あ、明日電話しなきゃだった。

のんびり日曜日

朝帰ってきて寝て、だらだらしてあまりごはんを食べずに過ごす。
おかげでちょっと体が重いです。
ダメダメですね。
ココア飲んだらちょっと落ち着きました。

明日はシャキッとするぞー

3連休ですね、のんびりしすぎないように気をつけます。

VOL.13を折ること
あと、web
ちゃんとやるぞーん

おしゃべり大臣

起きて、だらだらとしてちょっと掃除して
写真と人のwebを作ったりして
ドラマの再放送観て準備して夕方出かけて
友だちと新宿で飲んできました。
わたしが無職なのでごちそうになってしまいました・・・。
ありがとう!!

居酒屋をハシゴして終電逃して、結局カラオケも行きました。
朝帰ってきたよ。ねむい。。。
飲み過ぎました。

秋だね 世界は変わるでしょうか

今日は珍しく午前中に起きたのですが、午前中何をしたかいまいち覚えてません。
あ、洗濯かな。ベランダに干しました。

お昼過ぎ、ムッシュ先生を見習って(?)ひとり湯豆腐。
ヘルシ〜でした。単に、余り物の豆腐食べなきゃ!てだけだったのだけど
おいしかったわぁ。

で、掃除。
ベランダに布団干して掃除機かけてぼけーっとしてたら、
いつのまにか雨が降ってたらしくてちょっと濡れた。最悪。

やっと、扇風機をしまう。
いつも、カバーを外すのに手こずる。

うっかりテレビを観そうになるものの、
花ざかりの君たちへなんて観たら全部観たくなるので、我慢。

なんとなくインターネットで調べものをしたら、
今だ!!という感じだったので、某所に電話をかけた。
したら、話したい人が不在で、拍子抜け。
週明けにまたかけなきゃなー
かけたはいいけどなんて話していいかわからなかったので、考えておこう。

そして、今日を逃したら火曜日になるから、と思って
区役所へ行く。
社保が切れて、国保に切り替えてなかったので行ったのですが、
保険証ってその場でもらえるのね。ビックリ。
そして、保険料の高さにもビックリ。
早く仕事探さなきゃと思ったよ。。。

うっかり、今の生活に慣れかけてきてたので、
働こう!というのを思い出してよかったよ。。。イカンなー
慣れてどうする。この暇さに。

帰宅後、スーパーに行こうか迷いつつ、茄子とかぼちゃがあるので、
それで料理、晩ごはん。
かぼちゃ、うまし!!茄子、うまし!!たまりません。
昼も夜も、お腹いっぱいだけどガッツリ系じゃなかったせいか、
体重がガタ落ちでした。胃が軽いのかなー。

VOL.13を1部折ってみた。うーん、ヨイ。
とてもいい出来で、満足しています。
まぁ、実は、失敗した部分もあるんだけどね。苦笑
でも、いいわー さわやか〜な感じで。

忘れていたwebをやろうと思ったら、PCが重過ぎてソフトが動かず。
デスクトップに置いてあったデジカメのデータをバックアップとって消去。
無事動くようになりました。
明日で終わらそうと思う。たいして難しいことでもないしね。

夜はいろいろと掃除をして、スッキリ計画でした。がんばろー
ストッキングって、すごい汚れ落ちるね。

今、ネガティブさに引っ張られてはいけない、と思う。
まぁ、ないんだけどね、不思議と。
仕事の不安くらいかな。苦笑

届いたーっ!

写真と人VOL.13届きましたーっ!
いやー プリントパックで2時間半ねばった甲斐があった。苦笑
ちゃーんと、きれいに出てました。
いやぁ、さわやか、さわやか。うふふー

そうだ、webつくんなきゃ。

話は変わって、ものすごくショックなことがあるのですが
11/3のQuipのイベント行く気満々だったのだけど、
チケットのこと何も考えてなくて、ぼけーっと見てみたら完売だそう。
普通に予約とかできるもんかと勝手に思い込んでいた。
そんなわけないよね、規模でかいし。
メンツいいし。

でも、あのメンツにも関わらずわたしはラッキーとニコルズしか興味ないので
完売するかもなんて考えもしなかったよー
参ったなー 行きたいなー 無理だよなーチケットないんだもん。

パウンチ、ウミネコに行くべきか。
むーん

行きたいと思っていたミナホには多分行きません。

レッツ、ハンサム!

昨日飲み過ぎたのに、何故か睡眠3時間くらいで目が覚めてしまい、
気持ち悪さが抜けず、、、
ちょこっと起きててまた寝たけど、でもちょっと気持ち悪くて。
ごはんもちゃんと食べたけどねー

古畑スペシャル(亡くなった緒方拳さんが犯人役!そういや結末観たっけか・・・)観て
準備しながら、だらだら〜んと過ごし、夕方出かける。

こないだ届いた、MySpaceからの試写会案内状。
「ハンサム・スーツ」観てきました。

さにーが早番で間に合いそう、とのことだったので一緒に。
学生の頃、クリスマスイブ(笑)に一緒にジョゼ観に行った以来。
いつも遊ぶって言ってもごはん食べて喋ってるくらいなので、
ひさびさに楽しかったです。

映画の詳しい内容はネタバレしちゃいけないので書きませんが、
とにかく面白かった!!すごくいい映画でした。
笑うポイントもたくさんあるんだけど、泣きそうになったりもして
とても心温まる映画でした。
おすすめです!みんな、絶対観たほうがいい。

森山中の大島美幸がすごくかわいくてねー
脚本が、旦那さんの鈴木おさむさんなんだけど、
もーこのふたりいいっ!て思ったー
ふんわりニュービーズのCMも、何度も観れてうれしい。

大島さんはとにかくニコニコしてて、かわいかったー
女の子は笑ってるほうがかわいいってよく言うけど、ほんとそうだなって思った。
変顔すらかわいく見えた。笑
愛おしいっていうかなー かわいかったな。
わたしもあーゆうの目指そう♪

公開は11月1日みたいですよー ぜひ!

観終わってから九段下まで歩いて、(武道館ではASKAがライブしてました)
新宿に出て大戸屋でごはん食べて、マックでお茶。
いつものように、いろいろ話しました。

わたしが変な面食いだ、という話になり(笑)
気をつけるように、と言われました。その通りだね。

何故か映画観終わってからたまに頭が痛くて、なんだかやな気分。
風邪じゃないといいなー・・・
胃もちょっと荒れたかもなぁ。。。やだな。。

薬飲んで寝よう。

無題

誰かに影響されてしまうことを悪いとは思わない
それだけ、そのその人の存在が大きいんだろうし

でもその影響されてからの言葉は
自分の言葉なのか

その人の言葉で気付いた真実なら仕方ないのかもしれないけど。

ハロー 酔っぱらい

昨日珍しく早く寝たので(と言ってもみなさんより遅いと思いますが)
今日は午前中に起きまして、朝からごはんを作って食べたりしました。

昨日買ってきた小松菜でオイル煮、作りたかったオニオングラタンスープ、
たまご使ってトースト。おいしかったー

んで、洗濯したりして、お昼過ぎに下北に写真を受け取りに行く。
帰り、雨に濡れてしまい、、、やな感じ。
靴がずぶぬれ。

写真をファイルに入れて、買ってきた無印のアルバムに昨日出力したプリントを入れて
意外と全部埋まったりして
部屋をちょっと片付けて、遅めの昼ごはん作って食べておいしくて

夕方、出かける。傘が邪魔。
今日は鍋に誘われたので、行ったのだけど
予定がちょっと遅くなったので、買い出しから付き合う。
楽しいね、こうゆうの。

宅飲みって安いしくつろげるし、好き。
けっこうな大所帯だったけど、楽しめた。
人見知りだったけど、だいぶ慣れてきたな、こうゆうの。

今日は鍋奉行。酔っぱらってたけどねー
材料は切ってません。入れるだけ。
なんか、してたいっていうか。
んで、ひたすら飲んでたもんだから酔っぱらってしまった。

鍋はおいしかったです!
鶏団子鍋だったのよ。
あ、混ぜるのはやったなー おいしかったな。

今日は女子が多かったのだけど、楽しかったなぁ
わたしはほとんど聞いてるか片付けしてるかどっちかでしたが
酔っぱらってるので楽しかったです。

最終的には女子7人になって、ふっかーい話をしていた。
真夜中にうどん食べたりとか。
すごいねこの集まり、なんて言いながら、みんな笑顔で過ごしていた。
ほんと、いいなぁと思う。
また集まりたいなー

わたしは、人のために何かしたいけど普段そういう機会がない人なので
こうゆうときは率先して片付けとかしちゃいます。
ごちゃごちゃしてるのも気になったりして。
自分の部屋は散らかってるくせに・・・洗い物も溜まったりするのにな。
不思議なもんです。
そして全然苦でもないし、感謝されなくてもいいっていう、
ほーんと、不思議な感覚。
なんだろね、これ。誰かの役に立ちたいのでしょうか。
まぁけど、尽くしたいタイプなんだろうなと思う。

結局お開きはだいぶ遅い時間で、もちろんこれは日付変わってから書いてます。
えへへー

あー たのし。
明日仕事ないっていいなー でも働いてたほうがいいね。苦笑

始めるまでが長いけど

今日はやーーーっと!!
プリントするための色見本を出力して、プリントの注文をしてきた。

色見本出力がものすごく面倒な作業に感じられてたのに、
始めて見たらものすごく簡単な作業で。
というのは、イベントのスライドショーのためのデータがまだiPhotoに入っているので
それからセレクトすればいいだけの話で。

データ開いて、色をちょこっと補正して、リサイズして、用紙設定して。
前に買って使わなくてどうしようと思っていた写真用紙Lサイズにプリント。

ものすごくかわいい!!

超いいです。
白フチをつけたのだけど、すごくいい。
自分の写真、ものすごく好きだなと思った。

とりあえずプリント出す分を出力して、出かける。
自転車に乗ろうとしたその時に雨が降ってきたので、
ついてるのかなぁと思いつつ、めんどくさいと思いながら歩きで。

いつものあのお店に出したのですが、、、新人さんなのか、
「本数多いんですけど」と伝えたら、全部で何本ですか?だって!
それは君が数えるんじゃないのかい!
しかも、1枚ずつっていったのに、後から電話かけてきて確認するし。

なーんかなぁ、店員さんが入れ替わりすぎてショックだな。
あの、ツンとした子、好きだったんだけど。
辞めちゃったのかしら。

スーパーに寄って野菜買って帰宅、晩ごはんに茄子トマトグラタン。
苦手だったチーズを、また買いましたよー 奇跡!
とろけるチーズは平気だな、きっと。味が濃くないやつ。
とろけてないのは、やっぱりちょっと苦手。

ごはん食べてから、またしても出力。
あまりにかわいいサイズなので、プチブックでも作ろうかと。
出力始めて最初のほうは筋が入ってしまったので、それはやり直し。
ブックには入れないかもだけど好きな写真も出力。
結局、残ってた写真用紙全部使い切った。
今、部屋にはたくさん写真が並んでます。
あー、いい。

今日は何故か、胃が小さくなったみたいに、
そんなに食べてないのにすぐお腹いっぱいになった。
昼も、夜も。何でだろうー
食べたいなーって気持ちはあるんだけど。

楽しいとか素直に言うことって、大事なんだなと思う。
すごく、思う。
そして、全然難しいことじゃないんだな、と。
素直になれないって、なんで思ってたんだろう。
恥ずかしいだけか。

ハンサム・スーツの試写会が当たったのだけど、
今週木曜なのでなかなか一緒に行ける人が見つかりません。

観てね

http://www.youtube.com/watch?v=DFzL_xJ4SoM

はなちんの音楽に合わせてドラムを叩いているフランス人のAさんです。
教えてもらったURLではなかなか観れないと伝えたら、
ついに彼はYouTubeにアップしたようです。
せっかくなので、お知らせ。

わたしは、このドラムがいいのか悪いのか、よくわからないけど
何より、ヘッドフォンではなちんの歌を聴きながら
ノリノリで頭を左右に振ってドラムを叩く彼の姿が、とてもうれしい。

すごいぜ、はなちん。

始めるのが遅いです

だいちゃんが「日本和装」のきものっきものって歌を作ったと知り、感動。
すごいな〜 HPで見てみました。
ラジオCMはだいちゃんが歌ってたよ。素敵な声。
http://www.wasou.com/course/ad.html

夜中に友だちと長電話をして朝寝たようなものなので、起きたのも遅く。

いい仕事見つけた!と思ってソッコー応募して、
後からよく見たら休みが土日じゃなかった。しまったーっ
でも、受けるだけでも受けてみなきゃ、わかんないよね。
もひとつ、気になってる仕事にも応募してみた。

そして、ネガ整理をします。
やっとかよー!というツッコミ受け付けます。苦笑
ベタとりたいけど、印画紙買う余裕がないので、諦め。
とにかく、プリント出さなきゃ。
色見本もつくろうー

夕方タッピから電話が来て、ごはんでも、というお誘いだったのだけど
ちょうど作っちゃったとこでしかも麺で、また今度、ということになった。
ひさびさだ。

今のところまだ、元気です。
土日に人に会ったせいかなー
家にこもってばっかりで人に会わないと、病んでくるけどね。苦笑

書類が届いたので、区役所に行かねば、、、

夜は、ひさびさに運動をしました。
いやー やはり、やるとスッキリした気分!
ちょっと、続けようかな、暇なんだし。

明日はまたトマトソースでも作ろうかなと思っています。
そういや一日一愛更新しなきゃなー

わたしの書く文章から、やわらかい印象を受けるというようなことを
たまに言われるのですが、それはひらがなのせいです。
漢字で書けるところを、ひらがなで書く。
それだけでだいぶ印象が違うのですよ。
なーんかね、そういう書き方をしたいのですよ。
なんだろね。

おし、やるか。

あ、そうそう、今日ははちみつの日でした。
たとえあれが、誰でも撮れる写真であっても、それでもいいんです。
あの写真は、わたしにとって、意味のある写真だと思うので。
まぁ、特に何も、色っぽい話はないですけどね。笑

酔っぱらって 酔っぱらって

今日は恋サークルだったよー
わたしは前回寝過ごして欠席したので、実にひさびさで。
Qちゃん言い出しっぺで阿佐ヶ谷へ。
沖縄料理屋さんへ行き、その後は青二才へ!

いやー 楽しかったな。
けっこう飲んだな。

明日美が、ものすごく酔っぱらっていて面白かった。
あんなに酔ったの見たの初めてかもー

相変わらず恋バナと、近況報告と、くだらん話をして、
バカ笑いして盛り上がった。

あー、やっぱいいわー恋サークル。

年が明けたら、温泉旅行とか行きたいね、みたいな話が出た。
いいねーそれ。
大勢で旅行って行ったことないしさー 楽しそう。

わたしも酔っぱらったので、なんだか日記が適当ですみません。
楽しかったです。

青二才を出るときはそんなに雨強くなかったのに
下北着いたら雨が強くて寒いくらいだった。
ジャケット濡れたよー

そうそう忘れていたんだけど、
写真と人VOL.13はWEBを全然作ってないので、
それやんなきゃなー と。

がんばろ。

ちなみにタイトルは、夏待ちレスターの「愛し合って愛し合って」ぽくしてみました。

たとえすべてが嘘でであっても

ずっと家にいるのに、暇すぎると何もしない。
ので、ひさしぶりの掃除。
布団を干す、洗濯、掃除は、晴れた土曜日にするもの、て感じ。

ごはんを適当に作って食べて
写真と人を必死で折る。

予定より家を出るのが遅くなったよー
16時からロフトでラッキー。
家を出たのは15時20分頃でしたが、間に合いました。

今日はラッキーとニコルズだけ観れればよかったんですが
喋ってたら帰るの予定より遅くなったなー

ニコルズはひさびさで、なーんかあの安心感に、ほっとした。
ほんとうに心から楽しそうにライブをする4人です。

だいちゃんにVOL.12を納品しました。
実は、折りかけだったやつも、バースペースで折ったりして。笑
たくさん持っていったので、帰りが大変だと思います、、
ごめん、ありがとう!
7月に渡していた分は、早くも残りわずかになっていて、うれしかった。
QRコードつきをたくさん追加したので、
わたしも配布がんばろうっ 早く折って持ち歩かなきゃー

昨日もらったVOL.13のカンプを、ご本人に見せたり。
VOL.13撮る人は、Lucky13井上さんです。
さわやかな写真に、お褒めの言葉をいただきました!
いい笑顔なんですよ〜〜 お楽しみに!
10/16発行です。新宿LOFTで手に入れてください。

明日雨かぁ 出かけるの面倒だなー
しかも寒そうだね。

しかし今日、ひさしぶりにライブハウスなんて行っちゃって
非現実的な空間だなぁ、と今更ながら思った。
帰りの電車が、ものすごく現実世界でさ、全然違うんだもん。
下北ばっか行ってライブ帰りに電車乗ること少なかったからかなぁ。

うん。明日もおいしいごはんを食べましょう。

おつかれちゃん

朝6時過ぎに寝て、14時頃ようやく起きて(寝過ぎ?)
ベーコンに卵焼きにチーズのせたトースト食べて出かけて
プリントパックに16時過ぎには着いたので余裕かと思いきや

なんと、2時間半くらい居座りました・・・。

やはり、ダメでね、写真が。
絶対荒れる!と思ってね、修正に時間かかりまくり。

一応パソコン使わせてもらえるんだけど、
案内では10分までとなってるのに、わたしはどんだけ使ったんだろう、、
実は自分のノートパソコン持っていってたものの、
なんとなく出しづらくて、、、

なんとか、大丈夫だろう、というところまで持っていけたので、
入稿してきました。
あーよかった、来週には届きます。
折る時間もちゃんと確保できるわ〜。

めちゃくちゃ集中してパソコン見てたので、目が疲れて、
しかもどれが荒れなのかよくわかんなくなるし、大変でした。グッタリ。

ご褒美に、神田達磨でたい焼きを買った。
あぁ、あんこがわたしに優しい。うぅ。

まっすぐ帰宅、バックマーカー行きたかったけど、金欠でもあるので、、
夜ごはんにモツ煮込みを買ってきて、キャベツとしめじと豆腐を足して似た。
おいしかったー あったまった。食べ過ぎた。

しばしぼーっとして、今はだいちゃん号を折っております。
明日ロフトに行くので、持っていきたいのだ。
折ってないままちょうだい、折るからって言ってくれたけど、なんか悪くてさー
ご本人じゃなく、友だちに手伝うって言われても、頼めない、このわたし、、
自分でやりたい、みたいな、変なこだわり。。
そして、やっぱり、悪いと思っちゃうもん・・・
せめて、2回は折って渡そうと思っています。待っててだいちゃん!

はー がんばろ。
明日は久しぶりに友だちに会えそうなので、楽しみです。
タッピと恵比寿でオールして以来、友だちに会ってないなー
すごいな、ニート。

VOL.14も進めるし仕事探しもやるけど、
たまには人と会おう〜 あそぼ〜

って、日曜はひさびさ恋サークルだった。
楽しみ♪うふ(はぁと)

朝です

なんとか、データは完成しました。
完成させました。

が、
修正が必要な気がするなぁ〜・・・
大丈夫だろうか、あれ。

というかもう朝の6時、
今までだらけたツケが回ってきましたよほんと。
よくないよ、ニートは。

疲労感もひどいので、さっさと寝ます。
明日夜に起きて間に合わなかった、なんてことにならないよう
がんばって起きます。

はー、ちゃんとやろう。
明日は早く寝よう。

明日っていうか今日なんだけどさ。
あー、大丈夫であってくれ、データちゃん!!

もしも君に会わなければもう少しまともだったのに

スピッツ聴いてます。最高!!
holidayもいいんだけど、冷たい頬もやたら好きだなー
あと夕陽が笑う、君も笑うも好きだなー

テープ起こしを終えて、HTMLファイルも作り、そっから編集作業。
あと少しなので、ひとまず置いてます。

写真がね、、、やはり、苦戦中。
絶対この写真使いたい!て思ってるのに、空がさー
これじゃー絶対また、荒れちゃう。
と思っているのですが、微妙なグラデーションを、うまいこと、つくれません。
最初からやり直そうかなぁ。
荒れを消すために、はっきりくっきりした空の境界線ができちゃって。
O型だからなのか、適当にやっちゃう。。。
やっぱやり直しかな。

先にインタビュー完成させようかな。
裏だけでも仕上がったら落ち着くよね。
太文字も書いちゃおう。

あー、大変です。

VOL.14はたぶん、この画質荒れの危険性はないので、安心です。
はー、今後は気をつけなきゃなぁ。

いろいろと考えることはあるけど、
とにかくわたしは、今やるべきことをやるしかないのだ。

諦めて月曜日に持ち越すことは簡単だけど、
何が何でも明日入稿に行きたい。
そして土日は別のことしたいんだよー!
あ、だいちゃん号も折らなきゃだ・・・うぅ。

今日はお昼にパスタ作ったよ。
例のトマトソースと、茄子とベーコンと、エリンギ。
エリンギは母が送ってくれたのだけど(わたしがきのこ好きのため)
おいしかったなー 今度買おうと思った。
もうね、このパスタ、めちゃおいしかったよ。
また作りたいもん〜
バジルが入ってるおかげで、おいしそうに見えるしね。

夜は、おそばが残ってたので、カレーそばにしました。
これまたうまかった。カレー最高。
お腹いっぱい、幸せです。
やっぱ自炊っていいな。うん。

さ、がんばろう!!
明日、神田に行くのだ〜〜!!!

人生

バックマーカー活動休止。

友だちからのメールで、びっくりした。
HP見たら、ほんとにそう書いてあった。

こないだワンマン観てきたのに。
来月の企画で、休止らしい。
ミナホに行きたいなと密かに思っているのに。
急すぎるよ。

でもみんな、人生について考えるんだよね。
そりゃそうだな。
わたしももっと真剣に考えなきゃいけないんだよ。

でもな、なんかな。
せつないな。
秋のせいかなぁ

今年の写真と人のイベントは、奇跡だったんだなぁ。
ラッキーもバックマーカーも、来年は、いなくなっちゃうんだね。

いつかは来るんだけどさ、その瞬間は。
まだ、もうちょっと見てたいなぁ

いい!

ふんわりニュービーズのCMが、いい!
鈴木おさむ・大島美幸(森三中)夫妻が出てるんだけど
すごくかわいいーー

てか、似てる、2人。笑

いいなぁ、ほんわかしてて。
また観たい。

オロロ〜ン

終わったよぉーー テープ起こしが終わったよぉー!!涙

な、長かった・・・!
時間は、たぶん30分ちょいくらいしか喋ってないはずなのに
熱く語りすぎて、めちゃめちゃ時間かかった!!

途中の、わたしが写真始めたきっかけのくだりが長い!
長過ぎる!よくぞ聴いてくれた!てくらい・・・。

はー、明日はこれを打ち込んで、編集だな、、、
終わるかな、、、そういや表紙も中途半端、、中身も、、
うまくやれたらいいのにな〜 は〜〜

今日はとにかくもう寝る!!
3時!!おやすみ!!

問題は山積みです

ひとつ解決。
わたしが持っているでかめのポートフォリオ、
ワイド四切は収まらないみたい。
四切だとノートリでいけないから、ワイド六切にしよう。
そしたら55で焼いてもらえるぜ。

わたし自身のことではないのだけど
なーんかなー
想いが届かないのって、せつないなと思う。
もう、その声すらも届かない、少なくとも今は。
余裕がないのって、苦しいだろうな。
そしてそれを、どうすることもできない無力さ。
こんなことをここに書いているわたしは、
どこか人ごとなんだろう。
それか、もう、諦めてるか。
周りの人間がどうあがいても、どうにもできないことはある。

今と言う時間を、前向きに考えようと思った。

ふざけすぎて恋がまぼろしでも

かまわないと いつしか 思っていた

ってスピッツを歌いながらチャリで帰宅。
あぁ、最高、秋だ、秋だよ。
なんだかスピッツの気分だよ。
でも「冷たい頬」は秋よりも冬から春にかけてのイメージだけど。

今日はハローワークへ。
離職票もないのに行ってしまい、早過ぎました。
次に行くまでにあればいいじゃん!!みたいな!!

わかっているのに動かない自分を、消したくなる。

帰り、焼き増し写真を受け取るついでに、聴いてみたら
55ステーションでワイド四切が焼けなくなっていた。
ネットで見てまさかとは思ったけど、、マジかい。
外注、しかも高くなってる。
あの安さがよかったのに。
そして、下北店が好きなんだよわたしは。

と言っても、店員も見たことない人が増えて、
今日焼き増しに出したのなんて、プリントが黄色がかってた。
ちゃんとノーマルで焼いてくれたんだろうか。
うーん、、、写真業界は大変だなぁ。

どうしようかな、今持ってるポートフォリオには、
ワイド四切がいいと思ったのになー
ワイド六切なら焼けるらしいけど、どうなんだろ。
でかいの買って失敗したぜ。

帰ってきて、鏡の中の自分を見てたら、何故か泣きそうになってしまい、
ああ今だと思って、カメラ取り出して三脚立てて、
セルフポートレートを撮った。
誰にも見せなくてもピント合ってなくてもいいや、と思った。
なんか、今の自分は撮っておくべきな気がした。

デジカメでも数枚撮ったけど、
なーんか、大人になったな。と、写真見て思った。
学生のことのわたしとは、顔が全然ちがう。当たり前だけど。
もうあと4ヶ月もすれば、25歳だもんな。

写真撮ったら急にすっきりして、やるべきことをちゃんとやらなければ、と
思った。テープ起こしのことです。

ごはんは、サンマが安かったから買ってきてパン粉焼きに。
魚のさばき方がよくわかりません。誰か教えてください。
適当にやったから見た目悪かったけど、おいしかったよ。
あと、おそばを食べました。まだ残ってるよー。

明日はパスタにしよ。

ところで昨日の笑う犬はなつかしかったな。
やっぱホリケン、好きだなー
スーパーカリアゲギャルクリコが観れなくて残念。

カレンダー

« 2008年10月 »

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ページトップ