今日の日記は777文字

今日はtappy*のバースデーパーチー@マリちゃん宅でした。

わたしは買い出しから参加したのだけど
下北に向かう途中、くいだおれ人形見た!!
おかみさんと旅行中だったみたいで、カメラとかいた。
写真撮りたかったけどすれ違ってしまったので、断念。

夜遅くに料理人ムッシュが腕をふるいにくるということで、
それまでは料理長コジコジによる、たらこパスタとサラダ。
このパスタが、めっちゃ美味しかった・・・!
お店の味だった。素晴らしすぎる〜〜!作れるようになりたい。

ケーキはchocoholicの動物ケーキで、めちゃかわいかった。
あれ、いいよね〜 かわいいよね。

喉のこともあるのでお酒は控えようと思っていたのに、
最初っから飲みっぱなしだったよ。苦笑
意思、弱いなぁ〜 まぁでもおいしかったです。

遅い時間になって帰宅する人がいたり、
仕事終わって到着する人がいる中、
料理人ムッシュは日付が変わる前くらいに登場。

ちなみにムッシュは、恵比寿でお店をやっています。
TOPページの、おすすめコーナーのおすすめのお店に載せてます。
よろしければ、ぜひ。舎人というお店です。

料理するところを見させてもらったのだけど

めっちゃかっこいい!!!!!!!!!!

まぁプロなんだけどさ、すごかったな〜〜ほれぼれ。
ムッシュ兄さん!とか言って横で大絶賛してたわたしです。笑

料理も、写メ日記見てもらえればわかりますが、
マリちゃん家のキッチンで作ったとは思えないような料理で、
もうめっちゃくちゃ美味しくて!!
アグーもカレイも、ポトフもちらし寿司も最高だった〜
料理であんだけ感動したのはひさびさです。

まぁ、食べたの夜中なんだけど・・・関係ない。

結局明け方くらいまでだべってて(途中寝た人ももちろんいますが)
帰宅。

反省点もありつつ、楽しかった!
ひさびさにみんなに会えたので、うれしかったなー