寒くなってきましたね

今日も渋谷まで。
いいかもと思った派遣の仕事に応募すべく登録へ。
応募者多数ですでにダメそう。
うーむ・・・

派遣会社の説明をする女の人が、
かわいい顔をしているんだけど一切笑わず、
凍った目でマニュアル通りの説明を口にしながら
「笑顔で働いてください」なんて言っていた。
説得力なし。

受付の人は、わたしの履歴書を見て自分も鹿児島出身だと言い
うれしそうに色々聞いてきた。
大口にいたことがあるらしい。菱刈を知ってる人に出会うのはレア。
面談の人は、「今日寒いですね」と最初に声をかけてくれて
ロボットじゃないことに安心したのでした。

昨日の派遣会社の人は、笑顔だけどしゃべりがロボットだったなー

今日はチャリで行ったので、気持ちよかった。
道玄坂の上まで20分くらいで行けるみたい。早い!
便利だなぁ
わたしは、今の季節好きです。
晴れてればの話だけど。

空が澄んでくるから冬が好き。
もうすぐ、晴れた空を見るたびに、わぁって思える季節がやってくるのよ。
楽しみだなぁ

今日は、ケンタロウさんのレシピで煮込みハンバーグ作りました。
とろけるチーズがのってて、トマト味なんだけど
まぁおいしいけど、普通のソースがおいしいかもなーと思ったり。
ハンバーグは、みっちりしてて肉!て感じでおいしかった。

なんとなく眠くなってしまい、うとうと。
色々やろうと思ってたんだけどな〜

明日は、写真と人でも作ろうと思う。

いい仕事見つかんないかなー
応募はしてみてるんだけどね。なかなか。
悩ましい現実です。

そして、再び喉が痛い。
昨日鏡で見たんだけど、あまりの気持ち悪さに引いた・・・
これ、漢方で治るのかな〜
また病院行かなきゃダメか?
行ってどうなるんだろ、また抗生物質?
それともいきなりオペ・・・てことはないかな。
長引かないでほしい。早く治って〜