日々のこと

2006年2月の記事一覧

バックレたい

コンビニバイト、昼寝、総菜屋バイト。

今日からリニューアルオープンということで、
忙しいのは目に見えてて、びくびくしながら行く。

で、予想通り、ものすごく使いづらい店でびっくりした。
いいところが一つも見つからない。

だめなところ
・レジが左(聞き手は右の人が多いのに)
・レジが低い
・弁当を袋に入れるスペースがない
・パックを閉じるのはテープ(今までは輪ゴム)
・揚げ物を置く皿が小さく、盛るのが面倒、陶器なので皿ごと換えられない
・伝票を書くスペースが高く、見るのが大変
・レジ周りが狭すぎて、スタンプを置くのが大変
・新しい弁当に時間がかかるせいで、お客さんを待たせまくる
・総菜を置いているケースの掃除がやりづらい
・変な段がある
・ホットボックスが高すぎて何が揚がってきたか解らない・見えない
・どれが弁当の材料でどれが前に出す食材なのか解らなくなる
・とりあえず狭い
・作り置き弁当の在庫が見えるのがレジだけ

などなど、ほんっと勘弁。
これを、自分たちでやりやすいようにどんどん頑張らなきゃなのだ。

終わったのはいつもより遅く
(何故か必要なものが消えてて、探すのに時間かかったり)
(狭いので、仕事がやりづらい)
(まあ忙しかったし初日だったからってのもある)
終わったときはぐったり。
やっと帰れる〜 みたいな。

着替え終わってから先輩と立ち話。
長くなりそう&話足りないので、飲みに行く。
一杯のつもりが、気づいたら2時。
恋バナ&店に対する不満。
もーさーーー やんなっちゃった!!
今すぐ辞めたいー

雨の中帰宅。寒かった。
お風呂に入って即寝。

青島刑事かよ!

「営業は会議室でやってるんじゃない!現場でやってるんだ!」
とはこのことで、リニューアル前の開店準備に行ったら、ひどかった。

こんな店でどうやって営業するの?と思ってしまう。
やりづらいったらありゃしない。
必要なものが、ない。
改装した意味が解らない。ほんとに。
使いづらくしただけ、店を。

思わずマネージャーに言っちゃったよ、
「改装自体疑問です」って。
疑問点は後で言えと言われて。言ってしまった。
すごいな、わたし、、、実にいい度胸だ。
「何故?」と言われた。
そこがわかんないとこがまた、現場を解ってない!
じゃなきゃあんな店にしないだろうけど。

昨日の夜から考えていたことだけど、
今日店に行って、心底嫌になって、決心がついた。
あんな会社、嫌だ。
辞めます。コンビニと同時に。
みんなと別れるのはちょっと寂しいけど、しょうがない。
いつまでも、続けるわけにもいかないし。

いい加減、将来を真剣に考えなきゃなー
写真、諦めたって思われたくないし。
もっと、向き合わなきゃ。

その、空くかもしれないブランクのために、
無駄遣いはやめて、少しお金貯めなきゃ。うん。

21時に終わる予定と言われていたけど、
結局いつもと同じ時間に終わった。
今後はもっと帰るの遅くなる。やだなー 最悪。

そうそう、お客さんから、中が丸見えなんだよね。
ありゃーないよ。あんな裏側見せてどうすんのさ。
さすがだね、バカな会議室の方々。

言っちゃったー!
わたしってばバイトのくせに、えらそうー

明日が心配です。

もうだめだよ、ぼくたち

昼過ぎにさにーと下北で待ち合わせて、遊ぶ。
まず、美味しいとすすめられたラーメン屋「あさの」へ。
美味しかった!塩であっさりしてるし。
軽ーく食べられた。また行きたいなー

で、プリクラを撮ってはしゃぐ。
久しぶりに撮ったなー

渋谷に移動して、買い物。
二人して、同じ店で買うと言う仲良しっぷり(笑)
帽子とか買っちゃったー 可愛いの!
春っぽいです。ふふ
ほんとはコートも欲しかったなー
でもまあ、そのうちまたいいの出てくるかもだしね!

買い物を済ませて、お茶。
ここで、一瞬険悪ムードになるも(苦笑)
なんとか持ち直し、今度は三鷹へ。

三鷹では、青二才。
今日は飲み放題の青二祭だったので、行く。
最初は二人で話してたけど、そのうち、いろんな人と。
楽しかったです。酔いませんでした。
最後眠かったけどね!

で、二人仲良く井の頭線で帰ってきました。
さにーちゃん今日はありがとう!
またあそぼーねーー◎

女の子相手にセクハラ気味の22歳女子、独身です

今日は、総菜屋のミーティングってことで、本社へ。
そこで、店がどんな風に改装されるのかとか、いろいろ、
疑問を投げつけたり、聞いてきた。
ごはん食べた後が、眠かった。
改装するメリットが、あまり感じられないのが、わたしの本音です。

夕方に終わって、駅までみんなで歩いて、
わたし一人小田急なので、じゃあ、と別れるふりをして、
ミロードをのぞく。
で、だらだら〜と服を眺めて回る。
最近太ってしまったので、また運動しなきゃと思いました。
やっぱりさぼってちゃイカン。

満足してから下北へ、そしてCLUB Que。
久々のラッキーライブ。
ラッキーはトリだったので、それまでがね、、足が痛くて。
最近、年を感じます。。。

ラッキーはメンバーが2人も変わって、
わたしには、最初に出会ったときとは全然違うバンドに見えて
なんか悲しくなって、下を向いてしまった。

2曲目の カラスの色は は、ずるいと思った。
あと、 記念日 と言う新曲がけっこう好きだと思った。

途中、むらちょのベースを弾く姿を観ることは
もうできないんだと思ったら、急に泣きそうになってしまった。
あの、丁寧に丁寧に音を出す感じ。
猫背。
もう、観れないんだー

ライブが終わってから、やえちゃんを発見したので、
とりあえず抱きつく。
感想:「落ち着く〜」と、みつる談。
ごはん食べるついでに、飲みに行く。
ごはんが美味しくて最近お気に入りの、Gooへ。
やっぱり寒ブリとアボカドのちらし寿司は美味しい!!

やえちゃんが終電の頃に、店を出て
駅まで送って、わたしは珍しく歩いて帰る。
自転車で早く帰り着くのもいいけど、
一人ふらふらと歩いて帰るのも悪くない。
たぶん、寒くなかったせいだと思うけど。

日付が変わって、わたしの携帯には、
"Today's Birthday"の文字が。

むらちょ、お誕生日おめでとう。
この日記は、25日の日付だけど。26日ね。おめでとう。

僕は手をつないだときのぬくもりなんて知らない

コンビニバイトの後、帰宅、ごはん、PCで作業、昼寝、カレー作り。
久しぶりに作った、カレー。
予定では人参も入れるつもりだったけど、色々入れてたら
入らなくなったので(しめじを入れ過ぎたため)断念。
ジャガイモ、大豆、タマネギ、しめじ、鶏肉のカレー。美味しかった。
あー、カレーって幸せ。

細木数子のテレビを観つつだらだら、そしてPCに向かって再び作業。
母と電話。
そしてやっと更新作業を終える。
日付変わってしまいましたが。
この日記も日付変わってから書いてるってバレちゃうなー

やっとこさ、11月の写真を。
まだあります、11月の。次はそれだ!
それから、某企画。さっさと進めなきゃなー
来週の昼休みは、有効に使おう。

いろいろ考えてたら、写真が撮りたくなってきた。
女の子。エロいのだ。タイトルが思いついてしまったから。
女の子を撮りたい。
頭ん中が、男の子みたいだ、わたし。

このHPに使われてるファイル数が、1243だそうで。
多いなー
写真とか、まあ、多いもんねー 仕方ないか。



ちょうどわたしも、同じことを考えていました。

自動カラー補正って便利

充分に寝て昼に起きて、バイト。
今日は他の店舗で調理研修ということで、
ひまなので行ってきました。給料は出るしね。

普段はレジ・販売しかしていないので、
慣れないキッチンの仕事はドキドキした。
まあ、練習で作るのは楽しいけど、実際営業中に
作ると、のんびりもしてられないので、焦るんだろうなー

弁当、ソースカツ丼、カツ丼、コロコロBOXを作ってきた。
で、それがもらえるんだけど、さすがにそんなに食べれないので、
わたしはカレー丼、カツ丼、コロコロBOXの上のおかずをもらってきた。
ソースカツ丼も食べてみたかったなー

で、今日はカレーの予定だったので、カレーを食べた。
普通に美味しかったよー
てか、カツが柔らかくてびっくりした。

予定より30分も長くかかって、家に帰り着いたら
病院行くのが面倒になって、行かず。
ビデオ観てごはん食べたら眠くなってしまって、寝る。

写真更新絶対やるとか言って、寝てしまったので
さっきスキャンだけやっておきました。
明日こそ!絶対に。
そして、カレーだ!!作るぞ!!

さて、眠いから寝よう。

積み立てが満期だそうで

コンビニのバイトを、4月いっぱいで辞めることにした。
3月いっぱいにしようと思っていたけど、
新しい人が入ってきそうなのが4月からだから、と
頼まれて4月までになった。
GWは、どっか行こうかしら。うそうそ。
交通費も高いし、どこ行っても人多いだろうからなぁ。

5月なんて、やる気なくて新しい仕事探せないかも。うふ

帰ってきて再放送のドラマ、面白いー
明日が最終回。録画しなきゃ、バイトだから。

で、誘惑に負けて昼寝。
布団で真剣に昼寝してしまったので、起きたとき朝かと思って
しかもバイトだ!と思って、慌ててごはん食べようとか思ってしまった。
間違いだと気づいたけど、どのみちバイトに行かなきゃけない時間で、
慌てて準備。

今日はリニューアル前最後の営業のため、20時まで。
で、これがまた忙しくて、ドタバタ。
リニューアル後が心配になった。本気で。
ちゃんと働いてくれよー!

で、営業中、閉店後と、店の中にあるものを、
段ボール等に詰めて運び出す、引っ越し作業。
これがまた大変。
色々と必要なもの、重要なものがあるので、
解らなくならないようにと、必死になった。
家の片付けはうまくできないけど、店のは、できる。
まあ、全部外に出すって解ってるしね。

店では、店長&NABEさんコンビが最高に面白くて
最後の最後で笑わせていただきました。

結局いつもと同じくらいに帰宅。
家に帰ってきたら、何故か鼻水がすごいです。

明日は久しぶりにゆっくり寝れるわ。
でも、昼には起きなきゃ。バイトバイトー

写真の更新、絶対やります。

君が僕と出会ってくれてうれしい、とても

届いていたメールを読んで、うれしくなって涙が出た。
ああ、ほんとにありがとうって、何故だか思った。
直感で、この人は私と似てる部分があるのだと思った。
そこが、うれしかった。
いつも、わたしが口にしては、
それは人それぞれだから、と受け入れてもらえなかったこと。
うーん、って、考え込まれてたこと。
そんなこと言ってないのに、その人は、自分はそうだと言った。
うれしかった。
わたしは一人じゃなかった。

もっといっぱい写真を撮って、展示をやりたい。
もう、何度言ったことか。
とりあえず、更新していない写真を載せなきゃ。
今週末。よし。

来月のバイトのシフトを見て、ぞっとする。
20日も入っている。やだー
平日、休みなのは用事のあるときだけ。
うーーん、、、、まただらけちゃいそう。眠くて。
稼げるのでいいのだけども、接客嫌いのわたしは、
新しくなって慣れない店で慣れないメンバーと、
笑顔で働けるのか、心配である。
でも、稼いどいて、4月はちょっと楽したい。

決心したつもりだけども、言い出せずにいる。
そして、たまに揺らぐ。

日記に書こうと思っていたことがあったのだけど、
すっかり忘れてしまった。

春になったらお花見がしたいなー

雨は憂鬱だ

昨日の重い荷物のせいで、肩が筋肉痛です。

コンビニのバイトを、原因不明の腹痛(胃の右のあたり)で
早退させてもらう。
とても申し訳なかったけれども、
キリキリして顔が歪んで苦痛に耐えられそうになく、
思わず、お腹が痛いと言ってしまった。
家に帰っておとなしく寝て、起きたら痛みが消えてて安心した。

最近、頭が痛かったり、ぼーっとしたり、ちょっとおかしい。
それが続くわけではないので、病院には行っていない。
たまに体調悪くなるので、ちょっと心配。
今日も、夜、少し頭が痛かった。

自分の焼いたバナナケーキがとてもおいしくて、
すきなひとに食べさせたいと思った。
見直してくれるかなぁ。
まあ、すきなひとがいないんですけど。
憧れの人なら、たくさん。

散財

今日一体いくら使ったんだろう。
ひさしぶりに?散財した。
まあ、必要経費だとは思う。

まず、ライブに行く。
青春の影って、こんなにいい歌詞だったんだーって思った。
すてきだなぁ。
そして、歌がうまかった。
昼間っから氷結白ぶどう、軽い酔っ払い。
うふふ

終わってからダイエーんとこにパンプス2足を修理に出す。
やっと。ほんとやっと。

それから英国式のマッサージへ。
足のマッサージをしてもらう。
張ってるんだそうな。
評判に聞いていたほど、足軽くなったとは思わなかったよー
まあでも、気持ちよかったからいっか。

パンプスを受け取って、帰る。

昨日焼いたケーキを食べる。
今回はうまくできたー
混ぜてるときに、あの失敗作とは違うって解ったけど。

そしてずっと先延ばしにしてきた、西友に行く。
部屋を片付けるための棚を買うため。
色々見たけど、けっこう高い。
とりあえずパソコンを載せるテーブルを見る。
ちょうどよさそうな可愛いのがあった。
引き続き棚を見る。
まあ、よさそうなラックがあって
値段的にも、仕方ないか、このくらい、と思ったので購入。
14kgもあって重くて持てないかと思ったけど
店員さんが肩に乗せて片手で運んでくので、
自分でも持ってみたら、持ち上げられたので、
配送料ももったいないと思って持ち帰ることを決意。

とにかく重かった。
途中で、バスっていう手があることに気づく。
とりあえず代沢十字路まで何度も休みながら頑張って、
そっからバス。

帰ってからラックを作り、部屋を片付ける。
まあまあすっきりしました。
今までに比べたら、そりゃもう!
問題は机の上と、置き場所がなくなったMDCDプレーヤー…

まだごちゃごちゃしたものがあってすっきり見えないので、
早めに片付けたい。

そして、写真の更新も頑張らねば!!
来週がんばります。
店が改修工事のため、暇になった日があるのだ。

何も予定がない日に外に出ると、わくわくするねー
何しよう!?って。
来週の日曜は買い物に行く予定なので、これまた楽しみ。
写真も撮りたいなー

愛の意味

この目は、君を見つめるため
この口は、君に愛を伝えるため
この耳は、君の声を聞くため
この手は、君に触れるため
この足は、君の元へ行くため
この心は、君を想うため

この僕は、君に出会うために生まれてきたんだ。

こーゆうのが愛の意味なんじゃないかって
何も知らない恋に恋してるだけのわたしは思うのだけど
実際のところ、どうなんだろう?
向こう側を、のぞいてみたい。

のぞいた後も、こう思っていたい。

重いと思う人もいるかもしれないけど
純粋な気持ちだと思う、とても。
それだけ好きになれるって、素敵だと思うなぁ。

愛のある嘘もあるのだと、身をもって実感しています。

うさぎの心で22年

朝からバイト。
二度寝の結果、見事寝坊。
でも、間に合う。準備の時間が短くなっただけ。

稀に見る奇跡的メンツの中、5時間の労働を終え
(途中イライラしてもう無理と思った)
さっさと家に帰るつもりがまるちゃんとおしゃべり、
てか、でれでれ報告、バカだと言われる(笑)
1時間半後に店を離れ、家に着いて、ケーキを焼く。
そして、遅いけどごはん。
そしてとんかつ臭をとって、下北へ。

田舎から出てきたいい子って感じの、バカで素朴な男の子と飲む。
(褒めてます)
ほほえましい。存在自体が。
笑ってしまってスイマセン。

まあ、いろんな話をしつつ、飲みつつ食べつつ、
わたしにしては早く店を出る(タイムリミットだそうで)
そして、今、一人寂しく家にいる。

わたしが自分で自分のことを天才とか繊細とか言ってるのって、
やっぱり人からしたら引くんだね。
わたしはけっこう、引かないけど。誰かに言われても。
うーん、勉強になりました。
そして、前は違ったのに美鶴と呼んでいた人は、この人でした。
まあ、どうでもいいけど、なんか、おおって思ってしまうね。
最近、呼び捨てされるの少なくなった。
こっちで呼び捨てにするの、2人かなー
さすが、あの2人。

今日は早く寝ようかな。
そして、明日はライブだ。いい歌を聴いて、泣かないようにしなくっちゃ。

なんか最近、自分の中に毒がたまっていくのが解ります。
溜め込んでいます。
爆発しないように、どこかでうまく吐き出さなきゃ

優しくされたいと思うのは、わがままかなぁ。

100%片想い

人の日記を読んで、心底羨ましくなる。
ひがんでいるのではない。
ねたみでもない。
羨ましいのだ。羨望のまなざしで見ている。

わたしは、この世の全ての、
想いを通わせ合っている恋人たち・夫婦に
嫉妬している。

ああ、こうゆうこと書くと、また よくない とか言われるかな。

だって、考えてしまうんだもん。
でも、もう、やめるね。書かないよ。

泥大根のままじゃ、誰も食べてくれないよね。
洗います。
泥を落とします。

メレンゲの気持ち

最近ミキサー買ったのですが、今日やっと使いました。
ガトーショコラを作ったのだけど、メレンゲいつもちゃんとできてなくて。
今日はちゃんとやったんだけど、思ったより時間かかって
その間にチョコが固まったりして、うまくいかず。
で、出来上がりもあんまり美味しくないなーと思って
渡そうと思ってた人たちに渡せなくて、結局自分で食べてる。

こんな味だったっけな?

今日は色々と面倒な日だったぜ。
特に昼間。
もー、やなんだよ、あーゆーの。
ネクラだから、ネガティブちゃんだから、
あーゆーの普通に落ち込むの。
やだなー
やっぱ職探そうかな。

an・anを立ち読み。
自分を磨けってさ。オッケーベイベ

宿命は変えられないけど、運命は変えられるそうです。

君を深く愛してしまった

なんかちょっと体調が悪い。
頭がふらふらしたり、ぼーっとしたり。
仕事に集中できず、たまにへまをしそうになる。
なのでゆっくり、丁寧にやってるようにしてごまかす。
必死なんだってば

風邪薬飲もう。

昨日LUSHで買った洗顔料とパックのせいか、
肌が少し生き返りました。

あの一言がうれしくて
うん、心がほっこり。うふふ。うれしいのだ。
なんて単純。
わたしは一生憶えていてもらえる術を手に入れたのだ。

膨らんできちゃった

お腹が。
太ったのとは違う。痛いし。
たまになるのだ。ぽよんぽよんです。

やたら眠くて、バイト先ではミスしたり遅刻したり、
なんだかなー
しゃきっとしろよ自分!!
やだなー もう。
迷惑かけちゃって、ごめんなさい。

失敗して落ち込んだので、LUSHで洗顔料とかパックとか買った。
お肌すべすべになりたいー

疲れてるみたいです。
早く寝ます。

バレンタインの思い出は、2年前の横浜

いや、でも、べつに、切ないわけじゃないよ。
昔のことを思い出して、あー幸せだったなぁ、と。
楽しかったな。うふふ

そんな今日は、バイトの後、新宿に行って人と会う。
初対面シリーズ!
まずうどんを食べて(美味しかったなぁ)
伊勢丹とかでいい匂いをかいで(うへへ)
カフェに入って、ひたすらおしゃべりして
作品も見てもらって、目の前で泣かれて
飲みに行って、いい気分で帰宅。

何度か可愛いと言われたので(予想はしていましたが笑)
照れちゃいましたが
ああ、前向きになってみようかなぁって思わせてくれて
会ってお話ができて、よかったなと思います。

いろんな人に会いたくなりました。
そして、甘えたいです。きゃはは!!!!

携帯を見たら、今日話題に出た男の子の一人からメールが来てて
ああ、会えないなーこれじゃ、と思ったけど
(べつに今すぐ会いたいわけでもないんだけど)
まあ、生きてるみたいで何より。
そして、わたしのことを思い出してもらえるなんて
幸せだなと思った。
やっぱりこーゆうとこ、引き合ってる。
すごいなー

チョコ食べ過ぎ。
明日から控えます。って、いつも言ってる。

好きなんだ 君のこと

手が、乾燥で切れて痛いです。

今日は、うーーん
特にないかな。
最近、チョコばっか食べてます。
バレンタインのせいです。
うそです。
意志が弱いせいです。
でも、おいしいからいいです。
幸せなので。

あ、部屋の蛍光灯が切れかかってたので、
コジマデンキに買いに行きましたよ。
で、ついでにハンドミキサー買ってきました。安いやつ。
今、ジューサーとかも安いんだねー
これでメレンゲもばっちり作れます。

明日も寝坊しませんように

甘い手で 僕に触れて

免許の更新に行こうと早起きを頑張ったつもりが
母の電話の後二度寝して、起きたら9時過ぎ。
行くのに時間がかかると思っていたので、諦めて、午後行くことに。
11時半に家を出て、調布へ。バスで免許試験場。
ちょうどいい頃に受付も済ませて、講習。
講習始まった途端眠くなりました。びっくり。
眠るつもりないのに寝てしまってた高3の授業中を思い出す。
なんとかクリアして、新しい免許いただきました。
忘れなくてよかった。

調布駅の横のパルコを少し覗いて、17時過ぎに電車に乗る。
下北に着いて、家に帰るのはやめて、本屋をのぞいたりした。
リリーフランキーのおでんくんという絵本を買った。
愛ってなんですかの巻。
まだ最後の少ししか目を通してないけど、
わたしが思っていることと同じことが書いてあった。
そのうちちゃんと感想書きます。

時間がきたので、Queへ。空音模様。
10回目だったようですが、わたしは初めて行きました。
スケルトンズ目当てで。楽しかったよー!

終わってからアンケート書いて、そそくさと帰ってきた。
うそです、いろんなもの買い込んできました。
太る元です。

そうそう、電球が切れかかってて、今暗い中書いてます。
台所の電球がついてます。
明日、コジマデンキで買わなくっちゃ。

もう夜もあんまり寒くない

ビーフンってば美味しー!
野菜たっぷりだしー
困ったときはビーフン。
最近のわたしは、野菜スープかビーフンしか作ってない。
あと、パスタ。
ブロックのベーコンがおいしいのだ。

バイトー
来週、午後は代わってもらったのだけど
朝出ることになってしまった。
むー すごいメンツだけど、仕方ない。

豆乳が分離してた。
いつ買ったやつだか覚えてないもん、仕方ない。

もっと料理しよう。

明日は、免許の更新に行きます。
早起き頑張ろー
バイトだと思って!よし!

君の顔が見たい

今、自分の心に余裕がない。
とても、嫌な人間になっている。
そんな自分から逃げたい。
仕事休んで、遠くに行きたい。
でも、戻ってきたら同じことの繰り返し、
環境を変えたところで自分が変わらなきゃ意味はない。
嫌なことから逃げたいだけだ。
向き合わないといつまでたっても解決はしない。
いろんなことに対して。
今、ほったらかしにしているやるべきことに対して。
自分の将来について。

いっつも言い訳して、ヤケ食いだ。
やだやだ。

自分で好きになれないのに
人が好きになってくれるはずがないって
その通りだね。

落ち着け。

もう、木曜日

最近食べ過ぎだ。
でも今日は2食。
1食目が食べ過ぎ。
のせいか、夜は控えめ。
と思ってるのはわたしだけかも。
充分食べてるかも。

今日、バイト先で泣きそうになる。
嫌になる。
転職しようかな、と。

わたしってやっぱり、愚痴が多いって思われてんだね。
なんとなくわかってたけど。

人って難しいね。

なんなの、自分の中にあるこの感情。
やばい、おさえられない。

なんか、やなんだもん。

いい匂いのする女の子に憧れて

接客中、なるべくニコニコするように気をつけている。
コンビニではね。
今日は、近くの服屋さんのお兄さんがいつも挨拶してくれるので
(すてきに育ったのねー)
こんにちは、と返した。すごい勇気。

コンビニで、お店の場所を聞かれた。
ヴィレッジヴァンガードと、南口のRAG TAG。
二つとも知ってたので教えたけど、あの説明で辿り着けたかな?
男の人って、場所も知らないのに行くのが不思議。
普通は調べそうなもんだけど。
聞けばいいって思ってるのかなー

総菜屋で、客に怒鳴られた。
ぼけーっと接客してたら
「黙ってないでなんとか言いなさいよ!」
「ぶすっとした顔で突っ立って!」
「心よ!」
「あなたの人生だからわたしには関係ないけど」
「せめて客には、心のこもった・・・(覚えてない)」
だ、そうです。
いつもどおりにやってたので、(若干カチンと来てたのだけど)
突然キレられてびっくりしちゃって、
そしてビビっちゃって、謝るのがやっとでした。
どうやら常連らしく、やだなーと思った。
いつも急いでるらしい。もちろん今日も。
ピンクのヒョウ柄の毛皮着た、グラサンかけたおばさんには注意。

今日は、売り上げがよかったです。

ついつい夜更かししています。
再放送ドラマのビデオがたまってきちゃったので。
児玉清が渋くてかっこいいのだ!
明日はコンビニがないので、いつもより少しゆっくり寝れる。

久しぶりにan・anを買った。
「自分をプチ改造」
参考になったかも。うーん
とりあえず、部屋はもう少し片付ける方向で。(ずっと言ってるけど)
ちょうど、そんなことを考えていたので、
タイミングいい特集だった。

わたしは可愛い女の子になりたいのだ。
だから、外見から。
あとやっぱり、部屋とか、関係あるんだってね。
そりゃそうだ。
今のわたしの部屋、男の子の部屋みたい。

要らないもの捨てなきゃ。
片付いてない部屋だと、痩せにくいらしい。うぎゃー

思うこと。

好きなひとに好きだと伝えたことありますか?
同じひとに何度も。

わたしは、まあ、、、あるっちゃあるわけで。
ちゃんと伝えたのは一回、あとは告白じみたことを。
あと、会いにきた、とか。
今だって、伝えたい気持ちはいっぱいあるよ。
なんか、愛しいと思っちゃって、言いたくてしょうがない。

でもさ、彼には相手がいるから。
わたしが気持ちを伝えることで、もし困るなら
伝えないほうがいいのかな。
前に、好きな人を困らせた言っていったことあるけど
それはわたしのことで悩んでほしいと思ったからなんだけど
でも実際は、いやだね。きっと。

悩みの種は、わたしが全部引き受けるわ。
(と、かっこよく言いたいところ)

いや、そうじゃなくて。

困ってるのかなぁ。

あのひとはわたしがどれだけ好きか、全然解ってないと思ってたけど
人が言うには、ちゃんと解ってて
ちょうどいい距離を保ってるんだって。大人だから。

へー。なんか切ないね。
でも、そーゆーとこ素敵。
遊ばないところ。

何が言いたいんだか。
最近告白魔だから、ふと思ったのさ。

何回も嘘をついて嫌われたほうがいいや

わたしってば、人の幸せを喜べない、やな奴。
相変わらず、子どもだと思った。
すぐ、自分、自分ってなっちゃう。

今日はコンビニのあと、家に帰ってごはん、テレビ。
最近食べ過ぎのためにほんと肉がついてきた。
体重も少し増えた。
やめなきゃ!!こんな食生活。

で、着替えて、新宿へ。
ミロードでも見ようと思ってー
で見てたのだけど
思ったよりときめかなくて。
いやー、可愛いんだけどね、似合うかとか
サイズとか(最近気にしなきゃいけないのが太った証拠)
考えると、なんか、まじめに見れない。

が、鏡見て、なんか今日の服だめだなぁと思って
急遽、乙女な服を購入、トイレで着替える。
すんごい可愛いの買っちゃいました!
着まくりますよー うへへ

一通り見て、渋谷へ。
JRに乗ったの久しぶりな気がします。
あ、三鷹行くとき一駅だけ乗ったっけ。
渋谷着いて、O-WESTへ。
ガリーの出るイベントを観に行きました。
立ってるのしんどかったけど、いいイベントだった。
いいなぁって思えるバンドがいた。
最近なかなかないので。
ガリーは、文句なしによかったよ!
楽しい気分になれるなぁ。
みんなの笑顔が、ほんと好き。いい顔してる!!

小さなバレンタインチョコ(ほんの気持ちサイズ)をみんなにあげて
会場を後に。
で、あっちゃんと少しお茶。
ときめき報告会でした!(笑)駅に着くまでずっと。
たのしーなー
わたしも早くでれでれでときめき報告したいわ。
リアルタイムのやつを。うふ

で、家に帰ってきたー

わたしはオンリーワンをきわめてナンバーワンになったほうがいいらしい?
オンリーワンかー そっかー
てのは、わたしがプレゼントした写真のせいでこの話に。
いやー、プレゼントって何あげていいのか解らないのよね。
だから、いつも写真とか手作りケーキでごまかすんだけど。
写真は、わたしにしかあげられないものだねって言われて。
まあ、わたしが撮ったわけだから、、、
まあ、喜んでもらえるのならなんでもいいです。
オンリーワンじゃなくてもいいよ!

ああ、けど、わたしって、やな奴なのかなって思った。
好きなひとの結婚式の姿を撮りたいなんておかしいのかなー
一番幸せなときなんじゃないかって思うんだけど。
その顔が見たいだけかしら。
相手を見てみたいってだけかしら。
どのみち、大号泣するのは目に見えてます。

大人になろうと思います。

春服が欲しい!

また何もしなかった。だめだー
ドラマの再放送見て、昼寝した。

こないだの飛梅の写真が、何故か網点処理をしなかったらしく
つぶれまくってて
まるでわたしが撮影失敗したみたいで嫌なので
早く更新するべきなのだけど、スキャンするまでが長くて。。
いろんなとこに置いてるみたいなので、
早いとこ載せよう。ここ見にきた人のために。
コラムは載せたんだけどね。

バイトへは、夜に降ると言われてた雪のため、電車で。
帰り、見事雪が降り始めて(みぞれ?)
バスを降りてから、歩くとき寒かった。
てのはうそ。
最近、セーター3枚来てるのであったかい。ふふ。
着膨れてますが。
信号が変わりそうな横断歩道をドタドタと走る自分を
なんて丸いんだと思った。
でもなんか、かわいいかもとか思った(ドタドタが)

さて、録画したビデオ観て寝よう。
早くお風呂入らなきゃー
今夜も寒いね。

有楽町で会いましょう

ふと、有楽町の無印に行きたいとか思った。
べつに、欲しいものがあるわけではないのだけど。
なんとなく、ぶらぶらと、眺めてたいのだ。
しかも、隣にいるのは男の子。
最近、男の子と呑んだりすることはあるけれども、
昼間から会って、そのへんぶらぶらしたりしないなぁって思った。
そっか、恋に落ちた、あの日以来だ。
あとは、恋愛先生と多摩川で喋ってるくらいだもんなー

そのへんぶらぶらして、全くのノープランで、
お腹空いたねなんて言って
おいしいごはんを食べて
笑顔でおしゃべりして
お茶したりなんかして
街を二人で並んで歩く。
そんなことしてるうちに、日が暮れてしまって
晩ごはんを食べて
もう遅いから帰ろうかなんて言うので
寂しく思ったりして
別れ際、とても切なくなる。
次はいつ会おうかって約束に、嬉しくなって
別れてすぐに、また会いたくなって
ああこれって恋かもなんて気づくんだ。

いーーーーなーーーーーーそうゆうの!!
ああ、だめだ、妄想が暴走してる。

おかしいなー

何もない休日

こたつで寝てしまった。
着込んでいたせいか、風邪は引いていない様子。
珍しく(わたしにしては)早く起きてごはんを食べたけど、
何もする気がしなくてテレビを見る。
昼前、ふとんに入ったら眠ってしまった。
目が覚めてからも、やることはネット。
何もする気がしない。
夕方になって、さすがに何かしようと思って
写真を見た。
早く載せたいと思った。
その前にまずお風呂、と思って入る。
お腹空いたから、ごはんを作った。
ごはんを作ることすら面倒だと思ったけど、
たまには自炊でもしないとダメ女もいいとこなので、
ビーフンと野菜スープを作った。
とてもおいしかった。
でも、お腹いっぱいなのに食べ過ぎた。
満たされないときはいつもそう。
お腹に、食べられる以上ものを詰め込もうとする。
埋められないから。

明日、夜雪が降るってね。
やだなぁ、バイトだよ。こまった。
電車で行ったほうがいいのかなぁ。
寒そうだし、嫌だ嫌だ。

最近ストレッチをさぼっていたので、またやらなきゃ。

君のせいだよ。

なんか、どうにもできないことがあって
ほんと、どうしたらいいのかって思うよね。
恋愛が一人ではできないように
友情も一人では成立しない。
mixiで、いろんな人を見かけて
どうしたらいいんだか。
わたしはもう、中途半端なことはしないと決めたのに。
苦手だと思いながら、陰口を言いながら仲良いフリなんてしなきゃいい。
All or Nothing.
そんなのは、友情においてだけで(理想論)
恋になると、すぐ、その中間を求めるくせに。

わたしは苦手な人が結構いたりしてて
たまに愚痴や陰口を言ったりしてた。
でも、あの子だけは、何故か言っちゃいけないって思ってて
ほんとにそうで
可愛くて細くて頭が良くてモテて
いつものわたしなら嫉妬しそうなものなのに
それもなくて
でも、結局自業自得なことで信用をなくして
わたしがどれだけ追いかけたって、
きっともうあの子は、振り向いてはくれない。

わたしは自分がすっきりしたいだけかもしれない。
許されたんだ、って。
あいつと一緒か。そうだったのか。

仲の良かったあの子が、離れていってるのが解る。
それはわたしも同じで、
価値観の違いを受け入れられずに、
溝を深めたのはわたしのほうなんだろう。
それでも、仲良さそうにしなきゃいけない時がある。
向こうは、わたしが思うほど深くは考えていないかもしれない。
だから普通に見える。
でもわたしはうまくできない。
「それわたし全然聞いてないんだけど」
それはこっちだって同じ。
きっとお互い、すぐに自分のことを言いたくなる相手には
入ってないんだろう。
自分だってそうなくせに、他の友達に嫉妬するわたしは
ただ、自分が必要ないと思われてるのが悲しいだけで
その子のことを大切に想ってるとかではないんだろう。
まったく、自分勝手で嫌になる。

君のせいだよ。
わたしがこうやって、自己否定に入るのは。
わたしはダメな人間なのかって、こうなる度に思う。

でも本当は、君のせいなんかじゃない。
わたしはわかってる。
自分に自信が持てないでいる、わたし自身のせいだって。

食欲がすごい。

大量のごはんを食べて、バイトに出かける。
まるちゃんに地獄絵図を押し付けた罰が当たったのか、
予定変更で、、、へこむ。
若干、機嫌が悪くなる。

何が嫌って、品物がすごく余るところだ。
揚げ過ぎだ。もったいない。
考えてくれよ。
捨てるために作られてるんじゃないのに。



わたしは解っている。
これは、ただの嫉妬だということ。
恋ではないということ。
中途半端な感情だということ。
自分でもよく解らないこと。
たいして考えてもいないこと。

誰だっけ。
誰か、そう呼ぶはずのない人から
美鶴 と呼ばれた気がするのだけど
思い出せない。
今までそんな呼び方してないじゃん、て
ツッコミ忘れたけど
最近いろんな人に会ってるけど
誰だっけ。
思い出せない。
たぶん男の子なんだけど。
そんなに会ってないけど。
夢だったのかなぁ?

最近夢を見ても忘れてしまうので、夢占いができない。

明日は何か、終わらせよう。
写真の更新か、ほったらかしの企画か。

マイミクしようよ

母親と電話していたら地震だ、と騒ぎだして
けっこう強くて長く揺れて、こわいこわいと言っていて
わたしまで怖かった。
菱刈町、震度3。
こないだ、東京でも揺れたね。
わたしはちょうど、下北で飲んでいたのだけど。
こわいなぁ。
東海大地震は、一体いつくるんだろうね。
来なくていいのになぁ。
時が経つにつれて、大切なものが増えてく、きっと。
そのすべてを持って逃げられるわけではないのに。

誰か大切な人がいなくなるのを見るくらいなら、
いっそみんなで消えてしまいたいと思う。
何も解らないうちに、世界が終わってしまえばいい。

ほんとは、嫌だけど。
ずっと一緒にいたいよ。



今年一番のニュース、としてコンビニ店長が教えてくれたのは、
掟破りしたのかと思われていたホームレスが、
昨日からまた現れるようになった!今日も来た。
ので、多分体調悪くしたんだろうってことなのだけど、
免疫力ありそうだよねって言ってたんだよねー。
暮らしてる環境が環境だからさ。

バイトが14時からだと思っていたら17時からだったので、
白い巨塔を見る。泣けた。
どこにって、財前と里見の友情!そして愛人の涙!
せーつーなーいー
江口かっこよかった。

バイトでは、まあ、普通。寒かった。
ニヤリが来たときにNABEさんのカメ発言で笑ってしまい、
ニヤリが自分のことを笑われたんじゃないかと誤解しなかったか心配。
そして久しぶりにゆうこりんと話す。
帰り、一緒に松屋。接客態度にちょっとカチン。
忘れかけたイベリコ豚をそれぞれ持ち帰る。

間違って持っていってしまったユニクロのセーターのおかげで、
ニットを3枚も着ることができて、(+コート、カットソー、ババシャツ)
なんとかこの寒さの中帰ってくることができた。

さて、寒いし早く寝よう。
とか言って、録画したビデオ観ちゃおう。

バイトに行くときと帰り、よるのうたを歌った。
とてもいい歌だと思った。
覚えてる歌詞だけを何度も繰り返し歌った。
こんど真っ暗な中、イヤホンで聴きたい。
それ以外、何も聞こえないのだ。

最近、よく呑んでる気がします。
人と話をするのは、楽しいです。

乗ってきな!的な?

シャチョーのセリフが忘れられません。

朝8時頃寝たので、起きたのは15時前。
白い巨塔が始まってて、しかも最初の1話が終わりかけてて、ショック。
きっと明日最終回なので、録画決定。
そのあとのドラマも面白いので、録画決定。

病院へ行く。
最近、先生が体調悪いのか、別の先生が看てくれるんだけど、
なんか、あんまり好きじゃない。
大して話もしない、状態も見てもらえない、
たった1分くらいの診察のために、わたしは自転車こいでるのだ。
ちょっと切なくなりながら、帰ってくる。

ネットしたりして、ごはん食べてから、
ここのHPをちょこっと更新して、
ずっとほったらかしにしてた作業(某企画のための)をやる。
これで、いろいろ進められるかも。
がんばろう。

で、気づいたらうとうとしてて、何度か目を覚ますも、
気づいたら夜中だよ。
慌ててお風呂に入って、明日のために早く寝なきゃ。
と、今日記を書いています。
おやすみなさい。

きのうのこと

雨の中下北に出かけて、人と会う。
初めまして。
さあ飲みに行こう。
以前さにーと行ったことのある飲み屋の、
美味しいごはんが食べたいがために(そして朝までやってるという理由で)
そこを選んだものの、宴会が入っているということで22時前まで。
そろそろ出なきゃ、って頃に
ようやく話が盛り上がってきて(作品とか見せたもんで)
これじゃ終わらんだろ!ということで、2件目へ。
これまたさにーと2回くらい行ったことのある飲み屋へ。
ここもごはんが美味しいのだけど、お腹はいっぱいなので、飲む。
ドリンク無料券が役に立った。安かった!
ラストオーダーとかになったので、最終兵器ガストへ。
歩いたのだけど、寒い寒い。仕方ない。
で、軽く食べる&ドリンクバー。
結局、初対面なのに、12時間くらい話をしていた。
始発もとっくに始まって、始バスも出た頃に別れる。
眠そうだった。
わたしは家から近いとこだったので楽だったけど、
駅までの道のりは遠かっただろうなー

話題としては、
恋愛観とか、理想論とか、写真とか、言葉とか、、
まあ、だいたいがわたしの中にある考えとか、
それに対してのその人の考え。
どうして好きになるのは異性なんだろうね?とか。
答えが出ない!

衝撃だったのは、生まれて初めて「ぶっとんでる」と言われたこと。
わたしって変なんだと。
知りませんでした。

でも、わたしは表現者でいたいと思っているし、
みんなと同じだと言いながら、
何も表現をしていない人と自分を区別しているのだ。
いいとか悪いとかそういうことじゃなく。
意識したことはなかったけど、みんなと違っていたいと言うか
飛び抜けてたいって、思ってるなぁ、そういえば。
そんなことに気づいた日だった。

楽しかったです。
あっという間の12時間だった。ほんとに。
え!?もうこんな時間?みたいな。
真剣20代しゃべり場でした。はっはっは

自分で自分を絶賛してしまうわたしは、うざかっただろうなー
でもさー、褒めてくれないんだもん、みんな。
ほんとはそんなことないのかもしれないけど。

話を聞いてもらえるのは、幸せなこと。
人と会えるのは、幸せなこと。
最近、いろんな人と会えてる気がするので、楽しいです。
相手にとってもそうだといいなと思う。
合わなきゃよかった、とは思われないように
わたしは素敵な人になりたいです。
まあ、それは相手が判断することだけど。

掟破り

今日最もコンビニで話題となったのが、
毎日廃棄の弁当をもらいにきてた、ホームレスについて。
なんと、土曜くらいから来ないらしく。
おかしいよね、と。

以前は二人いて、二人で分けてたのだけど、
あるとき古株がいなくなって、どうしたんだろうかと
その、もう一人に訊いてみたら(店長が)
「掟破ってこの辺にいられなくなったんじゃないですかね」と。

そのホームレスの話によると、
集団で生活してて、テリトリーがあって、掟があって。
その掟を破ると、テリトリー外に出ないといけないらしく。

へー、なんて言ってたわけで。

そのもう一人までが、来なくなったんで。
あいつも掟破りか!?と。
掟ってなんだ!?と。
永遠に謎のままだね、と、盛り上がった。
挨拶もできないまま、夜逃げみたいにして逃げてくのかなーって。
いられなくなるって解ってて、それでも破ってしまう掟。
一体なんなんだろう。

気になります。

カレンダー

« 2006年2月 »

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ページトップ