日々のこと

2005年11月の記事一覧

月末はNABE DAY

今日はまったくついていない日だった。

バイト先で、コンタクトがずれたので戻そうとしたら、
乾いていたせいで目から外れて、落ちた。

いくら探しても見つからなかった。
絶対店の中に、その落とした辺りにあるはずなのに。

ほんとショック。

帰りに、自転車で転ぶ。
よそ見したせいで段差のあるところに入ったので戻ろうとしたら
段差があるのでもちろん思うようには行かないわけで。
痛かった。なんてまぬけな。暗くてよかった。



もう、深く考えないようにするわ。

今すぐ会いたい

手帳開いてびっくりしました。
来月、まる一日予定のない日が、無いに等しい。
2日間くらい。あと年末。

体調崩さないように気をつけなきゃ。
大変なことになるぜ

大変と言えば、今のわたしの部屋。
はるちゃん、もし週末来るときは、汚いから覚悟しといて!



ライブに行く。

その前に渋谷で、撮影時用のバッグを買う。
スイマーはほんと可愛い。
欲しいものいっぱいあった。
てか、パルコ。
やばいねー なんで軽くセールしてんの?
見たらやばかっただろうな。
お金ないのに、欲しくなっちゃう。

何故か原宿駅まで歩き、新宿へ。
やっと、ニコンサロン。
遅くなったので、点検&クリーニング頼んだら、
今日中には出来なかった。
もっと早く行けばよかったよー

スタートぎりぎりくらいにロフトへ。
ghq観ました。かっこよかった。

打ち上げに誘っていただいて、最初は参加するつもりだったのだけど、
待っている間にいろんなことを考えて、参加取り消し。
理由
・明日コンビニなので寝坊できない
・もとをとる自信がない
・確実に酔っぱらう自信がある
・確実に泣く自信がある

でもぜひみなさんと飲んでみたい!



恋がこんなに切ないなら、わたしはもうずっと一人でいい。

こんなに好きで忘れられなくて、
なんなのこれ、これでも報われないの?
なんでわたしはあの日恋に落ちてしまったの?

男の子と会う約束をしたんだ。
連絡先を知ったら急に、そんな自分が嫌になった。
何やってんだろうって思った。
あのひとのこと好きなくせに、って。
ひとりで盛り上がって、その人を巻き込んで、
なにやってんだろうって。

他の人を好きになったらいけない気がして、
あのひとがすごく恋しくなって、
ねえ好きなんだけど、って言いたいくらいになってしまって
そしたらたまたま、昨日送ったメールの返事が来て、
あのひとがわたしの名前を呼んでた。
きゅうってなった。

あのひとが結婚するまでは諦められない。気がする。
誰かが、わたしの心をさらってくれたらいい。
何も考えられないくらいの速さで。

自然に恋するって、なんて難しいんだろうね。
多分、けっこうたくさんの人と出会ってきたけど、
恋をしないのは何でなの?

運命の人はどこ。

ああ、わたしってばイタイ子。
しょうがない、しょうがないよ。

もしわたしがサトラレだったら

多分みんなわたしのことを、
なんて口の悪い子だろう、とか、
なんて変態なんだろうって思うだろうと思うよ。

師走は、働きまくろうと思います。
考えるだけでぞっとしますが、
正月に実家で休むために、がんばります。
そして、空いた時間をうまく使って、ちゃんと使って、
やりたいと思っていることをちゃんとやろうと思う。
ちゃんと向き合う。うん。

まいちゃんは可愛い。
あんなふうになりたい。
痩せなきゃー!
来月、コンビニのあとすぐ総菜屋、でない日が結構あったので、
その日は歩いて行こうかと思う。
それだけで、少しは違うんじゃないかと。
少なくとも、運動するってのは、いいことよね。

クリスマスも近づいてきました

この土日は、ほんとによく寝た。
東京に戻ってきてから、無駄に夜更かししたりして
睡眠時間が短かったりしたので、
久しぶりに寝たー!って感じだった。
やっぱねー、火曜にコンビニで働くか働かないかで、だいぶ違うわ。
でも、お金ないし来月も働こうかなー
明日、言ってみようかな。

今日は、デートでした。
にこたまに行ったんですが、
駅に着くと、「にこたまだから」という謎の理由で
スカートを着ている可愛い女の子がこっちに近づいてくる。
ときめいちゃって死ぬかと思いましたよ。
最近どんどんオヤジ化してます。

で、多摩川に行って写真撮ったんですが、
ほんっと可愛くってね。ずっと可愛い可愛い言ってた。
今日は、標準じゃなくて広角な気分だった。
けっこういいの撮れてると思うんだけどなー

川って落ち着くよね。
やっぱり多摩川は落ち着く。
光もいいし、空が広いとこもたまらん。
また行きたいなー

1時間くらいしたら日が落ちちゃったから、マックでお茶。
なんの話をしたかは覚えてません(苦笑)
恋の話だったかな。うふふ
もうね、ほんとかわいくてね。

やえちゃんは、やわらかい印象の女の子で、
毒づいてるわたしとは違って、女の子って感じで、
いいなぁ、あの長くて黒い髪も似合ってるし、
あんなふうになりたい。

でも、そのへんのお店を見てるとき、
スノーマンのぬいぐるみ欲しいって言ったら、
女の子だね、って言われた。
こう見えて、けっこう、ね(笑)

わたしって意外と女の子っぽいよ!!(アピール・笑)

で、ライブに行く。
ラッキーは、よかったです。

終わってからドリンク飲みつつ喋る。
メンバーと少し話してから帰る。
思い出の田都!(笑)
若かったなー 熱かったぜ。

家に帰ってきて冷蔵庫に入ってた氷結飲んだら、
ちょっと酔っぱらってしまった。

3日連続酔っ払い。
3連休素敵。
もう働きたくありませーん

この恋の行方は神様しか知らない

まだ結末は決まってはいないと、信じたい。



お酒飲んだ後って、なんでこんなに寂しくなるんだろう
なんでこんなに人恋しくて
なんでこんなに誰かのことを考えてしまうんだろう

こんな思いは突然に
考えてもいなかったのに、降りてくる。
やめてほしいよ



今日はミスチルを観に行った。
お兄ちゃんがFC先行でチケット取ってくれて、
2年ぶりに会うミスチルファンの友達と行ってきた。

ライブは、すごくよかった!
あんなに走ったりすると思わなかった。
人の多さと会場の広さを見て、
このひとたちはこれだけの人に伝えたいことがあって
ここで音を鳴らしてるんだって思った。
全身で表現してるんだーって。

そして、お客さんの反応を見て嬉しそうに幸せそうに笑う桜井さんの
笑顔が、素敵すぎて惚れてしまいそうだった。
ほんとにいい顔で笑う。

聴けて嬉しかった曲
・LOVEはじめました
・イノセントワールド
・ファスナー
・君が好き(弾き語り)
・蘇生
・くるみ(ちょーよかった!)
・言わせてみてぇもんだ

終わってから新宿に移動して飲んで、終電で帰宅。
けっこうふらっふらになったー
黒糖梅酒が美味しかった◎

王様ゲーム

コンビニでバイトして、家でごはん食べて
昨日録画したビデオ観てから下北へ。
出していた写真を受け取りに行ったけど、
やっぱり安いやつは色が汚いなー
ちゃんとお店に出したいけど、高くて、そこまで追いつかない。
うーむ どうしたらよいものか。

で、一旦家に帰ってから、出かける。
今日は、飲みました。
監獄風の居酒屋だったので、ジェイソンが襲ってきて
2回目のとき、1番前に座らされていたわたしは、
こわすぎて、泣いてしまいました(苦笑)
なんて女の子らしい。
みんなはその様子を観て爆笑だったらしいよ。
すごいなー 音だけで怖すぎて見れなかったよ。

終了間際に何故か王様ゲームをすることになって、
1回目がほっぺにチュー、
2回目がポッキーゲームを春雨で、だったんだけど、
なんと2回とも当たってしまい、
相手誰だ!?とドキドキしていたところ、
2回ともかわいいかわいい先輩(女の子)だったので、
二人してほっとした。
初めてやったけど、あんなのやるもんじゃないよね。
心臓に悪いよ。

でも、飲んだのは楽しかったなぁ。
やっぱお酒好きだと思っちゃうわー
黒糖焼酎おいしかった◎

うぉぉん

ゆうべは友達が来て、夜中まで喋りました。
ていっても、いつも起きてる時間です。
で、寝て、久しぶりに昼前まで寝て、病院へ。
なかなかよくならないので、薬が変わりました。
また脂っこいもの控えます。
ああ、なんでよくならないんだろう。

そして、バイト。
何故か頭がガンガンする。
寝不足ではないかと言われる。
その可能性は否定できない。
実家から戻ってから、毎日用事があって、
寝過ぎってほど寝ていない。
土日、昼まで寝ようと思っている。

頭が痛いせいか、数々のミスを連発。
この日記を書いている今も、タイプミス連発。
レンパルってなんだよ・・・
後輩にがんばって、と言われながら仕事。
よぼよぼになりながら帰宅。

こないだもだったけど、今日もNABEさんがひどかった。
mixiの日記に書いておいた。
いやー、まじ話聞けよ、って感じだった。

明日はビックイベントです・笑

笑顔の君を見て僕は涙するのさ

行ってきました、SHIBUYA HEART ATTACK!後夜祭。
気分悪くて寝てて、スタートぎりぎりにAXに着くと、
前説?のお笑い芸人が喋ってて、テルスターに間に合う。

久々のテルスター!
1曲目のイントロで、もう身体が反応する!
気持ち悪いのなんてどっか行った。
やっぱりいい!!楽しい!!横チンさんかっこいい!!
「いい年した大人が熱くなってもよろしいでしょうか」に、
グッと来る。いいですよーー!!!
今年いっぱい行くとか言って、全然行ってなかったしな。
やっぱいいなー
どんどんライブ行きたくなっちゃうね!!(苦笑)
チバさんもかっこよかったな。

そして、コーチガリー!待ってました!
正直、ガリーが出なければ、行ってなかったと思う。
たまたまバイトが休みで、ほんとよかった。
こんな大舞台に立つのを、見逃すわけにはいかない。
AX入ったときに岡市に会ったんだけど、広いって言ってた。

ライブは、ほんとよかった。
みんなすごく楽しそうにやってた。
てか、AXのせいか、音はいいし照明はかっこいいし、
いつもよりずっとよかったーーー!!!
ほんっと、誰かカメラ!!って感じ!
この目がカメラだったらなぁ。悔しい〜

君スタジアムを歌ってる岡市を見て、泣きそうになる。
なんかね、じーんときてしまったよ。
ほんといい顔してた、みんな。素敵すぎるよ。
わたしはこんなに素敵なバンドの写真を撮ってるんだよって、
みんなに自慢したいよ。ふふふ。

一旦外に出て、おしずさんのとこ行く。
したらアロウズが始まったので、観に行く。
今日で3回目だったのだけど、今までね、正直、
ボーカルさんの動きが・・と思ってたのよ。
でも、すんごいかっこよかったー!
曲もいいし、みんなかっこいい!!
ノリノリで聴いてしまった。いいなー 満足。

で、終わってから外に出て、おしずさんとおしゃべり。
恋の話とかガリーの話とか、いろいろ。
ワンマン楽しみだねって。
わたし、みつるガリーになっちゃいますから!!
ほんっと、みんな絶対行ったほうがいいよ!楽しいから!
わたし自身、楽しみすぎて写真撮るの忘れないように
気をつけます(笑)
おしずさんもエノさんも写真がヨイって言ってくれて
嬉しかったな。撮った甲斐があるってもんよ。

ガルハン(観てない)が終わった頃に帰宅。
大中でスリッポンと花のついたゴム買いました。
帰ってきてごはん、美味しかった。

吐き気がする。

寝坊した。
起きたら8:07だった。
覚えてる。
6時半に目が覚めたとき、早いって二度寝したんだ。
バイト8時からなんですけど。

とりあえず電話する。
「あ、起きた?」と店長。
「まあ転ばないように来てよ」と。

顔を洗って髪をごまかして、着替えて。
結局30分近い遅刻。
焦ってバタバタする。

奥さんが来てから謝ったけど、笑ってた。
何時に起きたの〜?(笑)みたいな。

怒られないって、すごくない?
しかも、ほんとは怒ってるだろうに、みたいなんじゃないんだよ。
まあたまには、くらいのゆるさに見える。
普段がんばってるからだろうか。

面接のとき、夜遅いバイトしてるから朝が心配と言われたけど
1年続いてるからね。
しかも、遅刻は1回だったし。(そのときは4分の遅刻)

まあよかったけども、
休憩のときにお腹空いて朝ごはん食べたら
すぐに吐き気がしてきた。
ゆうべ、夜に食べ過ぎて気持ち悪くて、
でも朝治ったと思ってたのに。

なので、昼もまだ食べてません。
けどこれからライブだしお腹空きそうだから、
もらってきた柿とか、バナナとか食べようかなー

でも、ちょっと気持ち悪い。
どうしたんだか。
風邪っぽいことはないんだけどな。

存在したいのは君がいるから

コンビニバイト。
何かとバタバタした。

そして飛梅撮影。
ひさしぶりー!に2人に会った。
撮影は、なんかしらんがかなり慣れて、
カメラマンぶってお喋りしながら撮った。
(前に撮ったことのあるバンドだったしね)
こないだのロケハンが役に立った。
可愛い写真になってると思います。レアだよ!!

撮影後、3人でお茶をして、わたしは一旦家に帰る。
野菜スープを作って食べる。

で、再び出かける。
初めて440に行った。スケルトンズJr.を観に。
日曜日に、勢いで決めたこと。
どうしたんだろうなー
まったくもう、今月ライブ行き過ぎだぜ。
特に今週ひどいな(苦笑)

ライブ、よかったです。
チバさんの声、すごい通ってたなー
サンチョコとコーヒーボーイが聴けて嬉しかった。
アンコールとかも、楽しかったなー
久しぶりにチバさんと喋ったな。

相手を独り占めしたい気持ちが強いのは愛より恋だそうです。

寒すぎる毎日。

一日中バイト。
移動のとき、歩行者にイライラしたので、
わたしのまともな接客も2回だったか、と思いきや
ちゃんとできた。
途中、客の都合で戻しをせざるをえなくなったけど、
それでもなんとかイライラを隠し通した。
全くあのばあさん、謝るなら待ってる他のお客さんに謝ってくれ。

イライラしないのが普通なのは解ってます。

疲れてしまって、すぐに寝てしまった。

最近みんなかっこよく見える

こたつのこと、日記に書いたっけね。

昨日は眠くて、連絡来るまで寝てようと思って、
結局連絡来たのが2時半で、遅いので今日はナシにしようとなったので、
うん、眠い、と言って電話を切ってまた寝る。

目が覚めて、ぼーっとしてたら荷物が。
でかい段ボールの中に、頼んでおいた物と、
隙間を埋めるための食べ物などが入っていて、
へんな形の人参とか、細い長ネギ、そして何故かキウイが4つ入ってて
まったくもう、微笑ましい。

それから起きてぼけっとしていたのだけど、
眠くなったので布団に入っていたら、昼近くになったので、慌てて準備。

ササケンのスタート予定時間に遅れるも、押していて、セーフ。
歌っていいなぁ、と思う。aikoはいつ聴いてもやばい。
前も泣いた気がする、カブトムシ。

"生涯忘れることはないでしょう"

わたしは、いくつになってもあの人のことを思い出したりするのだろうか。
50のおばちゃんとかになって、
他の誰かと結婚して子供も大きかったりしていたとして、
それでもたまに、バレンタインの頃になったり、観覧車を観たら、
あの人の顔とか、声とか、思い出したりするのだろうか。

それとも、もう10年後くらいにはあっさり忘れてしまうのだろうか。
他の誰かのために胸を焦がして、夢中になっているのだろうか。

そんなこと、今まで考えたことなかったけれども、
考えたら、涙が出てきた。

お願いだから、歌わないでほしい(苦笑)

一旦家に帰ってから、渋谷へ。
まずはハートアタックのパスを交換してから、
フリーペーパーの写真を見てにやにやしながら、
ハンズへ行く。
手帳は、あっさり交換してもらえた。

そして、宮益坂のLushへ。
ガルハン1曲くらい聴けるかと思いきや、入場規制。残念。
で、ゆーきくんを観る。
元気そうで何より。
終わってからラママに行くと、ガリーメンバーがいたので少し話す。
そして、さにーとも少し話す。
で、ガリー。よかったなー AXもワンマンも楽しみだ。
それからきゅーちゃんとごはん食べて、まつきあゆむ。
最後の曲、いいと思ったなー
そして本屋に寄ったりしつつ再びLushへ。
鶴、入場規制。ちょっと観たかったなー 残念。
酔っ払い岡市と話す。
で、スケルトンズ。なんと3ヶ月ぶり!楽しかった!
来月もライブ行きたい!!決めた!!

さすがに1日が長くて疲れたよ。

この手に魔法はないけど

朝から総菜屋でバイト。
前に朝入ってた頃とは違って、今はサンドが3種類。
合計48個も作るので(売れたらそれ以上)大変。
しかも今日は客が途切れ途切れ来て、やろうと思ったら客、みたいな感じで
なかなか仕事が進まず焦る。
まあ、なんとかギリギリ許されるぐらいの残りで引き継ぎ。

おつかいを頼まれてたので、そのお礼に、ともらったメロンパンを
店で食べる、めちゃうまかった。

で、帰って、荷物置いておつかいを済ませに下北へ。

すぐに終了したので渋谷へ。
まずはロケハンをして、それからタワレコへ。
自分用のガリーと、今更なスケルトンズ。
買ったよ!チバさん!
なんと、特典が付いてきた!びっくり!
CD-Rとバッジが2個。みんな付いてたのかな?
もうないと思ってたからラッキー★
ガリーバッジも、ハイラインで買ったのとは違ってて嬉しい。

それからパルコとか覗いてからハンズへ。
手帳を買いに行った。
思った通りのがなくて、これでいっかー と妥協して買った。
色が水色と黄緑があったから、黄緑にしたら。

・・・色の違いは、種類の違いで。

よくみたら、中身が違うー!!
これじゃ、嫌だ!!交換してほしい、、、
明日、ダメもとで行ってみよう、、、

それから新宿へ。
まずはヨドバシでフィルムを20本。
相変わらずケチってAGFAのVISTA。
印画紙も欲しかったけど、今日は無理。
HPのファイルのバックアップ用のMOも買う。

そしてミロードへ。
少しお買い物。もっと欲しい物いっぱいあったけど、断念。

下北に戻り、実家に帰っていたときの写真を受け取る。
8本。けっこうよかった。うふふ。
そのうち、うまくまとめて更新できるといいな。
どのみちまとめないといけないのだ。

で、軽くごはんを食べて、いきなり部屋の掃除を始める。
捨てる物は捨てる、思い切ったかも!?
ほんのちょっとすっきりした。
最近寒いから、こたつも出した。
でも、分解できなくて扇風機が置いたままです・・・。

今、ある人から連絡を待っているところなんですが、
眠くなってきました。うわーーん
平気だと思ったんだけどなー どうしようー

とりあえず、ゴミ出してこよう。

遅くなったけど

コーチガリーAXおめでとう。
どんどんおっきくなってくのが、楽しみです。



今日は久しぶりに一日働いたら、疲れた。
でも、実家で毒を出してきたのと、名言セラピーのおかげで、
帰省前とは全然違う接客、イライラせず。
これが普通なんだろうけど、わたしの中では天使レベルの美鶴ちゃん。
長く続けばヨイですが。

食パンをたくさんもらったので、(サニーレタスまで)
サンドイッチにすべく卵とマヨネーズとハムを買ってきて
ゆでたまごを作り、明日の朝に備えて準備した。
後は挟むだけ。

痩せるためと栄養のために、と思って
なるべく自炊をしようと思ってはいるけど、
自炊でももりもり食べてたら痩せないんじゃないか、と思う。
しかし、これはやばい。太り過ぎ。
ほんとショック。
美味しいもの食べ過ぎました。
少しずつでも、戻してかないと、マジやば〜い
がんばるー
夜はなるべく、炭水化物摂りません。
って、早速今日食べちゃった。
だめじゃ〜ん

明日は朝からバイト、終わったら買い出しです。
お金あるうちに、フィルムとか買っておきます。

おやすみ。

現実世界

東京に戻ってきました。
なんですか、このビルだらけの街。
今まで鹿児島とこっちの空気の違いってわからなかったけど、
今日、ああ、違う気がするって思った。
息苦しい。
暗くなったのにネオンばっかりだ。
車だらけ、騒音だらけ。
人だらけ。なのにわたしは一人。
なにこの世界。
なんでここで生きて行こうって思ってるんだろうって
ちょっと疑問に思う。
ここで写真やりたいんだね、わたし。
本気ですか。
本気じゃなかったら鹿児島帰っちゃえよ。
でもあそこではニートだけど。
安全な場所だけど。
幸せだけど。
がんばるけどさ、ここで。
でもなんか、1週間ぶりのこの部屋は、
気持ち悪いよ。
息苦しい。
寒いし。

空港で、7月ほど泣かなかった。
それはきっと、前よりずっと、
東京でやりたいことがあるって思ってるからだろう。
ちょうどわくわくしてきたところだったのに
別れってなると、寂しくてしょうがない。

母は、変なことを言ったり変な顔をすればするほど可愛い。
愛おしくて愛おしくて、離れたくなくて
思い出すと涙が出てくるんだ。

今夜もお母さんのごはんが食べたかった。
おやすみって言って、明日の朝おはようって言いたかった。

こんなんで、ほんとにこっちでやってきたいのかね?
帰る勇気がないだけじゃないかな
なんなの、わたし。
すぐぐらつくよ。どうしたらいいんだ。

出来るなら、ずっと子供でいたいです。

明日には

この幸せな空間から孤独な部屋に戻らないといけないの?
やだなーーー

今日は昼前から高千穂牧場に行った。
帰ってくると必ずと言っていいほど行く。
かなり壮大な景色で、天気がいいとほんと気持ちいい。
今日も写真を撮ったり歩いたりソフトクリーム食べたり
まるでハイキングさ。

家に帰ってから韓国ドラマのビデオ。
2話分観て、昼寝。

そしてごはん。
荷物をまとめる。けっこう多いなー
お土産も加わるかと思うと恐ろしい。

やだなぁ。
明日からまた寂しくなる。
泣く自信あるよ、空港で。

写真まあまあ撮ったよ。

ドラマを観たいところだけど、
今夜はなるべく一緒にいようと、1階にいます。

おやすみ鹿児島。

写メールしまくりです

今日もよいお天気◎
気持ちのよい青空、暖かいと眠い。

母の実家へ行く。
祖父の写真を撮らなかったことを今後悔している。
かわいかったのになぁ。
祖母は母と並んで撮った。
横に咲いていたマリーゴールドも撮った。

弟の部屋(不在)に行く。
広くてきれいなのに安い。
東京もあんなだといいのになぁ。

ちょいと早めの夕食、焼き肉。
ここんとこ食べ過ぎてて太ってしまったー
さらに拍車をかけるようなメニュー(苦笑)
いや、でも美味しかった!!満腹!

家に着いてから、ストレッチやったりしつつ
前から弟にすすめられていたから
昨日母が買った「名言セラピー」を読む。
面白かった。
おかげで幸せになれそうだ。
発想の転換をしてみよう。

それから友達に手紙を書いた。

そういやニュースで、明日全日空がストライキ、と言っていた。
明後日じゃなくてよかった。
明後日はマジ勘弁してください。
戻れない。

楽しい時間はあっという間に過ぎるのね。
また寂しくなるなぁ。

ハニー 君に届きたい

昨日がスピッツZepp Tokyo公演のチケット発売日だったことを
朝思い出す。
すっかり忘れてた。ばかだー・・・

鹿児島市に行く。
まずはランチ。いつものとこ。満腹。
それから春の雪を観ようと映画館に行ってみるが、
思ったより長かったのでやめる。
てことで暇になったのでショッピング。
服を買う。
本も買ってもらう。

いい時間になって鴨池へ。
スピッツ前に車の中で腹ごしらえ。
開場前に市民文化ホールへ。

3月以来のスピッツ!
かっこよかった…★
昔の曲もいっぱいやった。
母の好きな曲から始まってよかった。
楽しんでくれたみたいでよかった。
カレンダーとTシャツ買ってた(笑)

とにかくかっこよくてやられた。
撮るまで死ねない。
絶対あっち側の人間になる!
やる気出てきた!

夢のような時間を過ごして帰宅。

あと2日半。
さびしいなぁ

今流行りの

今日は家を一歩も出ずにだらだら。
一日中パジャマ、食べ過ぎでお腹いっぱい。
同じ空間に家族がいるって幸せ。
みんなが帰ったら寂しくなった。

昼に、みんなで火垂るの墓のビデオを観る。
天才子役。
いつみても、辛いなぁ。
今の時代に生まれたことを、幸せに思う。

夜はトリック。
両親と3人で観た。
面白かった。

さて寝ようかな。

明日はいよいよスピッツ。
今回の帰省の一番の目的。
でも、いい時期に帰ってきたなー
風邪もほぼ治ったし、
最近辛かったから逃げてこれてよかった。
帰りたくないなー
ここでのわたしは完全にニートだ。

海を見に行こう

目が覚めると隣の部屋で母と姉が話す声が聞こえてきた。
幸せ。

昼から母の親戚のところへ、垂水へ。
初めて行った。
海がきれいだったー

今日はよく晴れていて、写真日和。
家で何枚か写真を撮る。

夕方帰ってきて、弟も帰ってきてから飲み。
食べ過ぎた!
そして仕事を終えてから駆けつけた兄も!
わたしの記憶が正しければ、家族6人がそろうのは
高3の夏以来!!
個別には会ってたり、誰か一人が欠けてたり。
盛り上がったなぁ

2次会はカラオケ。
兄弟によるWaTで始まる(笑)
青春アミーゴまで歌う二人。
わたしはファンタスティポ!
そしてちょこっとLOVE〜♪
いやいや楽しかったですよ。

0時過ぎに帰ってきました。
おやすみなさい。

ただいま。

コンビニで働いて、部屋を片付けたりしてから
空港へ向かった。

鹿児島に帰ってきました。

当たり前のように家があって、
当たり前のように両親が笑っていて、
なぜだかそれがすごく愛しく思える。

本当に帰ってきてよかった。
わたしやっぱりここが好きだなぁ。

いっぱい写真を撮ろうと思います。

嫌な店員

とは、わたしのことです。

昨日の日記に書いたこと、
もうずっと前から思ってきたことで、書いてなかっただけです。
あんなことを思いながら、もう2年も同じバイトしてます。

前はもっとひどかったです。
ほんっとに、態度に出まくりでした。

最近は結構がんばって押さえてるんですが、
どうしても態度に出てしまうことがあります。

同じことを思っているらしいのに
顔に出さずにニコニコしてるみんなを、ほんとにすごいと思います。

自分が何かを買いにどこかの店に行ったとき、
店員の態度が嫌な感じだと、気になって、
自分も気をつけなきゃ、と思うけれど
たまにそのことを忘れてしまいます。

やめるつもりではあるけど、しばらくは続けるし、
今後一人っきりで仕事していくわけじゃないのだから、
その仕事に対してプロ意識を持たないとだめだな、と思う。
接客でも何でも。

こないだは、体調悪くてイライラがピークでした。

今まで嫌な思いさせてしまったお客さん、
ここ見てるわけないいけど、ごめんなさいでした。

支配者に会いに行きたい

0時就寝、11時過ぎ起床。
久しぶりにいっぱい寝たおかげか、風邪が少しよくなった。
寝起きの声はひどかったけども。
そして、寝過ぎたせいか風邪のせいか、少し頭がふらふらした。

もう24時間後には、きっと実家の布団で寝ている。
早いなー 信じられないよ。
準備が進んでおりません。やばーい。

起きて皮膚科に行って、ハイラインでガリーのCD買う。
そして、やっと今聴いている。

ヨイ。

わたしは、ワンマンで泣いてしまわないか心配である。
写真撮るのですが。
泣いてられないよねー
でも楽しみだ!!!!!!!!とても!!!!!
明日も帰るまでの間、ヘビロテだな。

そうそう、写真、使われたのやっぱりうれしくて、
あきらと二人して喜んだ。
天才同盟!!!

ふと、最近手帳を開いていないな、と思った。
来年の早く欲しいなー

そうそう、写真新世紀の公開審査に行くことが決定。
楽しみー 誰か誘わなきゃ、荒木さんと写真が撮れないや。

明日君がいなきゃ困るぅ〜♪

男の子は、もっと勇気出さなきゃダメだよ。

そうそう、バイト先でよく道を聞いてくる人がいるのだけど、
あれって困る。
バイトしてるからって、その土地に詳しいわけじゃない。
すぐわかりそうなのはいいのだけど、
マニアックな店(そこまで有名じゃないけど雑誌に載った、みたいな)とか
住所で聞かれると、困る。
こないだコンビニで「代沢5−7ってどこですか」と聞かれて困った。
わかるかそんなの。
今日も総菜屋で、聞かれた。
横に交番あるのでそちらで聞いたほうが確実だと思います、と
言ってやった。不機嫌そうだった。
だってさ。わかんないもん。

こうゆう毒を、実家で抜いてきます。
日記は、明日バイトから帰ってきてからも書きます。
実家からは携帯から書きます。

明日のバイトばっくれたい

精神面の疲れが出やすく人との対応がいい加減になりそう。

これ、今日の運勢。
あたり。
風邪が悪化、救いのない日。


客へ一言:
・「もう終わりですか」と言う人へ
 閉店だったらシャッター閉めてると思いますけど。

・「スタンプ忘れちゃった」と言う人へ
 だから何だよ?新しく発行してほしいならそう言えよ。
 つーかいつも忘れてんじゃん。
 紙が無駄だからちゃんと持ってこい。

・たまったわけでもないのに「スタンプ使えますか」と言う人へ
 使えますか、じゃなくて押せますか、だと思いますけど。



今日はもう寝る。

酒販会館に泊まったことあるよ。

風邪が悪化しました。
上京して4年と7ヶ月、初めて風邪薬買いました。
飲んだら眠いです。昼寝しました。
さすがに効いたのか、喉の痛みが和らぎました。
しかし、接客をしなければいけないため、
できることなら喋りたくないのに喋らないといけない状況。
どんどん喉は痛くなって、何度もうがいした。
イガイガする。

まあ、比較的暇だったのでよかった。

こんなとき休めないのも辛い。
まあ、仕方ない。

実家に帰るのはもうすぐだというのに、
全然準備をしていない。
とりあえず、カメラを送ろうと思う。
明日、バイトのときに送ろうっと。
ちょっと重くなったなー



やっぱり頭から離れない。
ていうか、いまだに受け止められない。
意味が解らないよ。

今日もまた、帰りに自転車こぎながら考えてしまって
涙が出た。

わたしはあの人を想った。
「いなくなんないでね」って思う。
そして、メールが来たのでその返信に、そういう意味のことを書いた。
多分意味わかんないと思っただろう。
でも、わたしのためじゃなく、あの子のために、そう思うよ。
わたしのためでもあってほしいけど。



メモ:同族嫌悪

誰かメールくれたひといたら

こないだ、リンク貼ってるの知らせてくれたらいいのにーって
書いたんですが、なんかね、あのあと
「相互リンクのお願い」ってタイトルのメールが来てて
でも、迷惑メールフォルダに入ってたから、
もう削除ボタン押した後で、読まずに消しちゃって。

もしあれ、迷惑メールじゃなくてちゃんとしたメールだったら、
返事してないし申し訳ないので、もう一度メールください。

でも、普通って名前が出るよねー
アドレスだったってことは、やっぱり迷惑メールなのかな。
なんつータイトル、、、

うぁー

多分風邪引いたー!
喉痛いし、鼻水ずるずる、頭もぼーっと。
今は頭は大丈夫だけど、夕方までは辛かった!
異常なほど喉乾くし、、
いやー、しかし、やっぱり薬って効くんだね。
やばそうだなーと思って朝飲んだ鼻炎用の薬が、
夜まで効いてたよ。すごいなー
明日もお世話になろう。



わたしが考えたってしょうがないことを考えている。
でも、頭から離れない。
どんな気持ちなんだろう。
どうやって乗り越えるんだろう。
乗り越えられるものなんだろうか?

わからない。


今日こそ早く寝なきゃ。

風邪じゃないとは思うけど

鼻水が出ちゃうんですけど、、、
明日の朝もそうだったら、薬飲まないとなー

てか、今日(昨日)やたらほめられたので、
調子に乗ってしまいそうです。
ていうより、ちょっと自信がつきました。
純粋にうれしかったです。

いろいろと、やってみようと思う。
世の中に出て行くぞー!

じゃ、寝ます。おやすみ

風邪がぶり返した、くらいのノリで

おっかしいなー 
もう、あの2冊に閉じ込めたつもりだったんだけど。
きっと、今日行った場所と、今この時期と、状況のせい。
あのときはほんとに、大丈夫だったはずだもの。
でも、スイマセン。
もう、恋かどうかなんて、どっちでもいいです、そんなの。
わたしが今一番好きなのは、あの人だと思う。
恋愛なのか、友愛なのか、それはわかんない。
とにかく、今一番だなー うん、もう認めるわ。
かなわないことは、ずっと前からわかってるし、うん、
正直ね、辛いのにどうしようもないんだけど
でもさー、しょうがないよ。
あの本のせいで、押さえてた気持ちが、あふれてきちゃった。エヘ★



今日は、あっちゃんという女の子と初対面だった。
某バンドつながりでわたしのHPを見にきてくれて、
いいと思ってくれて、好きなバンドが結構かぶってるということもあり、
ミクシでマイミクだったりして、会うことになったのだけど。

桜木町で待ち合わせて、野毛山動物園というとこに行った。
わたしは、いろんな動物に気に入られたようで、
何度か、アピールされました。複雑な心境でした。

モルモットを抱いてみたり、動物園なんて、基礎科のときの上野以来。
いやー ぼけーっと、見てしまったな。

今日の名言:食事以外は無の境地

それから安くて美味しいというあっちゃんオススメの台湾料理屋に行って、
食べつつ飲みつつ、語る。
ごちそうしてもらっちゃいました!ありがとう!!
ここで、打ち明け話やら、思い出話やら。
それからランドマークタワーに移動して、お茶。
ここで、かなり語る。
そりゃもう、台湾料理屋での話の続きやら、写真の話やら。
飛梅をあげたり、作品を見てもらったり。
切なくなったり。うーん、よく喋ったなー

初対面だけど、初対面じゃないような感じ。
緊張せずに話せるのは、いいです。
久しぶりにあんなにしゃべったかもな。

いい時間になったので、思い出の各駅停車で帰る。

駅に着くと雨が強くなっていて、
カメラを取り出して雨を撮った。傘は邪魔だ。

あー、もう来週は鹿児島に帰るんだ。
準備しなきゃ行けないのだけど、明日から忙しいです。
がんばろー でなきゃ帰れない。
でも、服は何を持って帰ればいいのか、わかりません。

明日、雨ふらなきゃいいけど。

写真に残すということ

思いもしなかったことが突然起こってしまう。
急に怖くなった。
そして、わたしは今日、最低なことを考えたのだと、気づく。

なんで、いつか、とか、そのうち、とか、
そうじゃなくて、ほんとに、すぐに撮っていればよかった。

「誰かが死んでしまうことを考えて写真を撮ることは悲しい」
と、ももちゃんが、いつかのグループ展で書いていた。

その通りだけど、でも、考えてしまう。
今目の前にいる愛する人が、明日いなくなってしまったら、と思うと
写真を撮っておこうという気になる。
終わりを考えてしまうのは、悲しい。
みんなわからないうちに、終わってしまえばいいのに。
誰も悲しまずにすめばいいのに。

そういうことを、ずっと考えている。



そろそろ、ゾウのページを復活させます。

うっかり

そうそう、こないだ写真見てたら、何か足りない、、て気がして
よーく考えたら、やえちゃんのTOPから写真が消えてた。
ので、追加。もう足りないのはないよね。
と思ったら、今、気づいてしまった。
明日にでも、追加しなきゃ。
写真を更新したときに、3つ並ぶようにずらしてくんだけど
そのとき間違って消しちゃったみたいです。
何かいい方法はないものか。
うーむむ。

じゃ、おやすみ。

君を愛し、胸を焦がす

ももちゃんの写真を見て、何故か涙が出た。
我ながら、ほんとに好きなんだなぁ、と思う。

「この感情を恋と呼ばずに、なんと呼ぶのでしょう」

ほんとだよ。
まったく、その通りだ。

こんなふうに、好きだと言う代わりにシャッターを押す、
そんなこと、最近あまりないなー

でも、こないだゆーみん撮ったときは、
久しぶりに、あーー好きだーーって、誰かのこと思った気がしたな。
てか、人を撮る事自体久しぶり??

さ、早く寝るつもりが、こんな時間。
まったくもう、、、

おやすみ。

幸せっつーかなんつーか

朝からバイト。
昼休みに、ハイラインでガリー予約(2枚目、実家用)
シーツ、布団カバーを干す。
そして、昼寝。
最近、とても眠い。
昨日たくさん寝たはずなのに、眠い。
冬眠に入るのかしら?
で、夕方もバイト。暇な日。

帰ってきて、ココラヘンHPをチェック。
20日のタイムテーブル発表だったのです。
もう、まじでショック。
ゆーきくんとghqがかぶるという、いじめ。
ほんっとありえないよ、、、うぅ
まあ、ghqは29日に観るので、我慢するしかない。
だいたい、どれを観るか、目星をつける。
あれって、入るたびにドリンク代かかるのかな?
500円、いっぱい持ってかないと。

さて、今日は早く寝ようかなー
最近寒いね

曇りの日。

無駄に夜更かししてしまって、眠い。
でもむくっと起きて、準備する。
珍しく約束の10分前に新宿に着いた。
そして、ゆーみんと高円寺へ。
佐世保バーガーを食べるために行ったのです。

目的のお店に着いて、エッグバーガーを注文。
佐世保バーガーは、チーズが入ってたので、やめておいた。
食べつつ喋りつつ、写真撮りつつ。
けっこうな時間居座ったので、外に出る。

商店街を歩いて、公園のベンチでおしゃべり。
寒くなったので移動、
行きたいと思っていたカフェを見つけたので、入る。

とても可愛いカフェだった。
ここでもかなり居座る。
晴れてたらいい光が入りそうな大きな窓がある。
写真を何枚か撮った。
仕上がりが楽しみ。
多分、好きな写真になると思う。

眠くなってきたし、暗くなってきたので帰る。

家に帰ってすごい勢いでごはんを食べて、
みなさんのおかげでした。のマニアックなものまね選手権を見て
そのあと、寝てしまっていた。

そして、今書いてるというわけ。

山口智子と荒川良々のCMが好きです。

君を思い出なんかにしない

さすがに3日連続はきついよねー
(でも夏に5日連続早起きだったな)
まあ今月はがんばるよ

バイトから帰ってきて毛布とか布団干して、
洗濯かけて、
ごはん食べてテレビ観つつ
したら眠くなって少し横になり
洗濯が終わったから干して、
名刺作ってプリントアウトして、
とかいろいろやって、夕方になったから
ライブの時間調べたら、思ってたより早い。
急いで準備して、新宿へ。

久しぶりにLOFTに行ったなー
ガリーも久しぶりで。
ほんっと、すっごくよくなってた。びっくりした。
そして、歌もずしんと響いた。
やっぱ好きだなーって思った。うん。

写真が評判いいと聞いて、嬉しくなる。
いや、でもわたしも言われるのよ、たまに。
あれ、いいよねって。
うん、いいよね。でもわたしは撮っただけ。て、言う。
あの写真に関しては、ほんとそうだもんなー
あの雰囲気は、あのバンドのものだと思う。
それを撮ってるだけなのさー

で、途中座ったりしながら、ENGINEを観る。
ハヤシさんのバンド。
初めて観たのだけど、かっこよかった!
今日はほんとありがとうございました!(ここで言っても無駄かしら)

終わってからハヤシさんにご挨拶して、まなちゃんと外へ。
ごはんを食べつつ、喋りつつ、いい時間になって帰る。

で、お母さんが誕生日だったので、電話をして長話。
もう寝る、と言うので切る。

いい一日だったかもしれない。

マグロみてぇなもんだよ

1日中バイト。
今、とっても眠い。
ということで、お風呂入って寝ます。
明日もコンビニバイトなのだ。
夜は、ライブに行くー
名刺作りたい
風邪引かないようにしなきゃ

リンクの件

書き忘れてた。
最近、アクセス解析でリンク元が知らない人のHPだったりするんですが
とても嬉しいのですが、知らせてもらえるともっと嬉しい。

確かにaboutページに、リンクフリーだって書いてて
知らせてもらえるとうれしい、としか書いてないけど
せっかくだから知らせてくれたらいいのに
なんか、残念なのだ。
もう、知らせてもらえないとリンクしちゃダメにするぞ。

そのHPの管理人のプロフィール見ようにも
何故か見れなかったり(画像が重いっぽい)
リンクのページしか解らなくて、
全体は見れなかったり
まったくもう、残念です。

リンク貼ろうと思ってくれるのは、とても嬉しいのだけど。

もし黙ってリンク貼ってて、コレ見てる人がいたら
メールでもBBSでもいいから、教えてください。
あなたのHPにもお邪魔したいのです。

ヨロシク

カレンダー

« 2005年11月 »

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ページトップ